アキラ(レジェンド)は、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の期間限定イベント「クロムマグナ学園祭」の上級をクリアするともらえる報酬精霊です。
※2015年8月7日にL化(レジェンド化)しました。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
じゅんさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
アキラの進化と種族
アキラの進化は全4回。
最初の段階は「クロム・マグナ生徒 アキラ」(A)。
最終段階は「燃える屋台魂 アキラ・マスグレイヴ」(L)。
種族は戦士。
(学生から戦士に変更)
必要経験値はカードLVが1の場合です。
クロム・マグナ生徒 アキラのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 25 |
HP | 595 |
MAXHP | 1,082 |
攻撃力 | 574 |
MAX攻撃力 | 1,149 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 750,000ゴールド |
アンサースキル |
俺の焼き方 (敵単体へのダメージ小アップ) |
スペシャルスキル |
煌めく情熱 ジャンルパネルを火属性化 (必要正解数 8ターン) |
鉄板男子 アキラへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
クロムマグナ生徒 アキラ1体 |
鉄板男子 アキラのステータスと進化素材
「クロム・マグナ生徒 アキラ」が進化すると、「鉄板男子 アキラ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,082 → 1,247 最大攻撃力:1,149 → 1,404 |
スキルの変化 |
AS:小アップ → 中アップ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 27 |
HP | 685 |
MAXHP | 1,247 |
攻撃力 | 702 |
MAX攻撃力 | 1,404 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 1,000,000ゴールド |
アンサースキル |
豪快・へら捌き (敵単体へのダメージ中アップ) |
スペシャルスキル |
煌めく情熱 ジャンルパネルを火属性化 (必要正解数 8ターン) |
屋台の鉄板男子 アキラへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
クロムマグナ生徒 アキラ1体 |
屋台の鉄板男子 アキラのステータスと進化素材
「鉄板男子 アキラ」が進化すると、「屋台の鉄板男子 アキラ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,247 → 1,402 最大攻撃力:1,404 → 1,601 |
スキルの変化 |
AS:中アップ → 大アップ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 32 |
HP | 771 |
MAXHP | 1,402 |
攻撃力 | 800 |
MAX攻撃力 | 1,601 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 1,250,000ゴールド |
アンサースキル |
鉄板奉行見参! (敵単体へのダメージ大アップ) |
スペシャルスキル |
煌めく情熱 ジャンルパネルを火属性化 (必要正解数 8ターン) |
炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
クロムマグナ生徒 アキラ1体 |
炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴのステータス
「屋台の鉄板男子 アキラ」が進化すると、「炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,402 → 1,623 最大攻撃力:1,601 → 1,870 |
スキルの変化 |
SS火属性化(8ターン) → 火&雷属性化(7ターン) |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 38 |
HP | 892 |
MAXHP | 1,623 |
攻撃力 | 1,005 |
MAX攻撃力 | 1,870 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
アンサースキル |
鉄板奉行見参! (敵単体へのダメージ大アップ/120%) |
スペシャルスキル |
熱き屋台の星 ジャンルパネルを火&雷属性化 (必要正解数 7ターン) |
燃える屋台魂 アキラ・マスグレイヴへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
クロム・マグナ魔道学園学生証:1枚 |
燃える屋台魂 アキラ・マスグレイヴのステータス
「炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴ」が進化すると、「燃える屋台魂 アキラ・マスグレイヴ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,623 → 2,214 最大攻撃力:1,870 → 2,535 |
スキルの変化 |
AS1:敵単体へのダメージ大アップ(120%) → 3チェインでダメージアップ(300%) AS2:敵単体へのダメージアップ(300%) SS1:7ターン → 5ターン SS2:火・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与(8ターン) |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 40 |
初期HP | 1,107 |
MAXHP | 2,214 |
初期攻撃力 | 1,267 |
MAX攻撃力 | 2,535 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
鉄板奉行の見事なへら捌き (3チェインでダメージアップ/300%) ※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
屋台ってのはな、アツいんだよ! ジャンルパネルを火・雷属性化 (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
鉄板奉行の見事なへら捌き (敵単体へのダメージアップ/300%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
屋台ってのはな、アツいんだよ! ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与 (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.HPアップⅡ:HPが200アップ 2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 3.HPアップⅡ:HPが200アップ 4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 5.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 6.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 7.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 8.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 9.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする 10.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | A:1、A2:2、A+:3、S:4、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:攻撃力+100 対火・戦士:HP+200:攻撃力+300 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,614 (種族効果反映後:2,814) 最大攻撃力:2,935 (属性+種族効果反映後:3,235) コスト:38 SS1ターン数(初回のみ):4ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 2.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:変化なし (種族効果反映後:変化なし) 最大攻撃力:3,335 (属性+種族効果反映後:3,735) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):7ターン |
アキラのフル覚醒フローチャート
アキラのフル覚醒フローチャートです。
潜在能力のフル覚醒までに必要な枚数は12枚。
オレンジ色の四角がそれにあたります。
もう気づいてる人も大勢いると思いますが、フローチャートはジョージと同じですw
アキラの(レジェンド)評価
2015年8月7日にレジェンド化しました。
通常クエスト・イベント・レイド・トーナメント等幅広く活躍できる組み合わせ。
戦士デッキの攻撃兼変換要員。
入手難易度が低い割に最後まで育てれば強くなるので、頑張って育てましょう。
AS
AS2で制限がなくなりますが、チェイン数が少ないのでSSの使用をためらう必要はないかなと思います。
SS
SS2で変換に軽減効果を追加できる為、道中やボス戦で多大なダメージを与えてきて、尚且つ攻撃を避けられない場合に使用するといいかもしれません。
潜在能力
パネブが1つしかない点、九死一生がない点に注意です。
上級のイベント報酬としては優秀な潜在能力。
余談
アキラは、当サイトで以前に行ったイケメン人気ランキングで圧倒的1位だったイツキの弟。
お兄さんに似て、弟もイケメンです(人*´ω’*)
アキラ進化用の学生証を間違えて使ってしまったのですが、もう入手はできないのでしょうか?
黒猫のウィズのミッションで、アキラを最終進化させる。と、ありますが、屋台魂のアキラは、とっに、Lになってるのですが。どうしますか?
アキラやダンケルの学生証が1枚足らない様な気がしますが・・・ご存知のかた教えて頂きたい(・。・;
自己解決しましたー!
私も一枚足りないなぁって思ってるんですけど、
どう解決されましたか?
ご存知の方教えて下さい。
1、2のイベクエミッション(イツキ同行等)をクリアしていけば自己解決するはずです。
まぁ、やってみてください。
ありました。校章の隣に・・・
ありがとうございました。
アキラのフル覚醒が最終日に完了しました。
ドロップ率1.5倍を信じ、ひたすらアタック。途中あまりのアキラ不落に倍率はボスには掛からないのかと思いました(゜o゜;)
デッキは
水)テスタメントss
水)メリエルs
水)ルシェs
水)ロレッタs
雷)レラss
雷レラは大幅な回復のためです。
フォローに水系のアタッカーがいないと撃沈するため相互フォローのアタッカーがでるのを待ちました。
なかなか助っ人に現れない時は、画面上のコマンドのない部分を長押しでタイトル画面に戻すと助っ人メンバーが変わります。
(≧∇≦)b
かれこれ40回位挑戦したので、平均すると3~4回に一度は落ちると希望を持って頑張りました。火系アタッカーが不足だったのでとても貴重な一人です。
いよいよ臨海学校編、女将トモエ討伐に行ってまいります!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
クエスト5回クリアで3回アキラドロップしましたw
こんなことあるんですねw初めてですw
最終進化の名前、アキラ マスグレイブではなく、
アキラ マスグレイヴではないでしょうか?
ご確認お願いします。
ポンポンさん
修正しました。
読み方はどちらも「ブ」なんですけどね^^;
フル覚醒目指して6枚目まではサクサクドロップしたのに、それ以降全然ドロップしないんですけど、ドロップしやすいステージ?があったりするんですか…?
赤の変換要員が足りてないから一応フル狙う
ドロップ率良すぎて不気味です。
5回回って4回ドロップ(°д°)
AKRくん進化費用高くな~い?
あ-もうカツカツだよ(憤怒)
現在5枚/15周
因みに5周までに3枚出て、6周〜10周では0
やっぱりドロ率ってかなり偏るんですね〜…
初めてコメントします。いつも助かっています(^ ^)
アキラのランク別覚醒数が抜けているようなので載せます
A1:1個 A2:2個 A+:3個
です
chaさん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
追記しました。
フル覚醒は12枚で確定ですね。
2回目の進化費用高すぎるんですけど・・・
16回クリアしてドロップゼロ。
確率どないなっとんねん。
全覚するためには12枚でよいでしょうか?
A1+A1→A1(1)
A1(1)-(進化)→A2(1)
A1-(進化)→A2
A2(1)+A2→A2(2)
2回進化させてS(2)
A1+A1→A1(1)
これを普通に進化させてS(1)
S(2)+S(1)→S(4)
これで合っていますでしょうか?
よろしくお願いします
1,2,3段階での覚醒可能数がわからんと判断できない
フライング投稿で失礼しました。
その後のコメントを拝見していたら、12枚で良いようです。
ここに書くべきなのか分かりませんが、火属性カード一覧からこのページに飛ぶときのアキラの名前に「期間限定」が入ってませんよ!
細かくてすいませんm(_ _)m
編集頑張ってください!
あーすさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
追記しました。