ロジャーは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」にて2013年12月17日16:00~12月25日24時まで開催されている「サンタの贈り物」イベント上級のクリア報酬です。
ロジャーはASとSSがかなり優秀なので、攻略上大きな戦力になりそうです。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
leadさん、まことさん、しいたけさん、tsubameさん、エティエンヌさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
ロジャーの進化と種族
ロジャーの進化は全部で3回。
最初の段階は、雪の王 ロジャーです。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
ロジャーの進化素材・ドロップ率
1回目、10回目、20回目のクリア報酬となっているのですが、ロジャーをSにするには4枚必要です。
つまり、残り1枚は道中でドロップして下さい、ということですねΣ(・∀・;)
全てドロップじゃないだけ優しくなりましたが、実際のドロップ率ってどのぐらいなのでしょう…。
ネット上を調べてみた結果、以下のような感じでした。
・14周で4枚とも揃った。
・12周して0。
・10周して2枚ドロップ。
・1回目と10回目でドロップ。
・10周して3枚ドロップ。
・20周して0。
・10周して0。
・13周してドロップ。
・7周目でドロップ。
ロジャーのドロップ率は、全体的に見ても甘めなのでしょうか。
20周目まで回すことなく揃っている方もいるようなので、諦めず頑張ってみる価値はありそうです(`・ω・´)ゞ
雪の王 ロジャーのステータスと進化素材
属性 | 水 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 25 |
HP | 683 |
MAXHP | 1,367 |
攻撃力 | 671 |
MAX攻撃力 | 1,342 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 250,000ゴールド |
アンサースキル | ルナティックレイ (敵単体への究極の一撃) |
スペシャルスキル | ヘルズ・レイン 敵全体へ水属性の中ダメージ (必要正解数 6ターン) |
吹雪の王 ロジャーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
雪の王 ロジャー 1体 |
吹雪の王 ロジャーのステータスと進化素材
「雪の王 ロジャー」が進化すると、「吹雪の王 ロジャー」になります。
属性 | 水 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 31 |
HP | 816 |
MAXHP | 1,632 |
攻撃力 | 759 |
MAX攻撃力 | 1,518 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 312,000ゴールド |
アンサースキル | ルナティックレイ (敵単体への究極の一撃) |
スペシャルスキル | ヘルズ・レイン 敵全体へ水属性の中ダメージ (必要正解数 6ターン) |
豪雪の王 ロジャーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
雪の王 ロジャー 1体 |
豪雪の王 ロジャーのステータスと進化素材
「吹雪の王 ロジャー」が進化すると、「豪雪の王 ロジャー」になります。
属性 | 水 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 35 |
HP | 905 |
MAXHP | 1,811 |
攻撃力 | 855 |
MAX攻撃力 | 1,710 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | ゴールド |
アンサースキル |
ルナティックレイ+ (敵単体を完膚なきまで破壊/150%) |
スペシャルスキル | デス・アバランチ 敵全体へ水属性の大ダメージ (必要正解数 7ターン) |
氷嵐の王 キング・ロジャーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
雪の王 ロジャー 1体 |
氷嵐の王 キング・ロジャーのステータス
「豪雪の王 ロジャー」が進化すると、「氷嵐の王 キング・ロジャー」になります。
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 39 |
HP | 999 |
MAXHP | 1,999 |
攻撃力 | 959 |
MAX攻撃力 | 1,919 |
MAXLV | 70 |
アンサースキル | ルナティックレイ+ (敵単体を完膚なきまで破壊/150%) |
スペシャルスキル | デス・アバランチ 敵全体へ水属性の大ダメージ (必要正解数 7ターン/150%) |
潜在能力 |
1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキルの発動を初回のみ1ターン短縮 3.HPアップⅡ:HPが200アップ 4.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ 5.HPアップⅠ:HPが100アップ 6.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,299 最大攻撃力:2,219 コスト:37 SSターン数:6ターン |
ロジャーの評価
ロジャーのASは、ミール(雷)と同じ150%になっています。
同じ水で似たような組み合わせにテスタメントがいます。
ASとSSの倍率はロジャーの方が高い。
覚醒させてSSを6ターンにすれば、かなり使い勝手が良くなりますね。
トータル的にロジャーは、アタッカーとしての使い勝手がいい当たりカードだと思います。
クエストからトーナメントまで、どこでも活躍できるカードです。
攻撃特化型なので、イベント攻略等で使用する場合は回復役と組ませてあげましょう。
上級を何度も攻略しないといけませんが、出来ればゲットしておきたい精霊。
余談
道中でドロップする雪だるまと間違えて売ったり合成しないように、気をつけて下さいね(; ̄ー ̄A
Aの時はカワイイ雪だるまだったのに、Sになるとおじいちゃんみたいですw
愛嬌はありますが、出来ればAの可愛らしさのままが良かったな~と個人的に思いました(;・∀・)
ロジャーと聞くと、どうしてもワンピースを思い出してしまいますww
ロジャーは無課金でやっている場合、かなりの戦力になると思います。
今は魔道杯もやっているのでクリスタルがないと掛け持ちが大変ですね(汗)
【クリスタル無料入手の裏ワザ】等も利用して、賢くゲームをやっていきましょう( ̄m ̄〃)
1、4、6回目で3枚落ちて余裕こいてたら
うっかりでラス1ドロップし忘れました;_;
なんか凹みます。。。
私は、23周して3ドロップ。クリア報酬と合わせて6枚しかゲットできませんでした。
ここで悩むのがA+2枚つくるか、Sつくるかです。SSダメージは貴重なので2枚ほしいですが、ステが劣っちゃう。どうすればいいでしょうか笑
なおさん
トーナメント戦(7段)で最速を目指す場合はロジャーSが重宝するようです。
進化前のA2が役に立つのは、SS6ターンでないと困る場所。
トーナメントの低段位攻略用途の場合は、A2で止めておくのがいいようです。
とりあえずA2を1枚作ってみて、しばらく使ってみては如何でしょうか。
初コメントです
30週以上してるのにドロ無し orz
残り1時間を切ってるのに。。。
このサイトにコメントを書くとドロしやすいという噂があるので使わせていただきますw
私は、2周目で初ドロップ、12周目で2回目のドロップがあったので、12周で4枚揃いました(・∀・)
その後は、アニエスをデッキに入れて宝箱狙い(消費魔力から見ても、合成経験値から見ても、獲得枚数から見ても、魔道書よりお得だと気付いたので)でまわし続けましたら、30周目まででさらに3枚ドロップしまして、今、計8枚所持してます。
張飛が40周目で初ドロだっただけに、「ウィズからのクリスマスプレゼントかな?」と思ってます(笑)
ここで質問なのですが、ロジャーはどのように活用するのが良いのでしょうか?とりあえず1枚はSにするとして、もう4枚の活用法についてです。
現在3段で、サイオーン3-2で行き詰まり中。トーナメントは、魔道杯か、よっぽどお金に困ったときにしかやらないです。水の手持ちは以下の通りです。
ステファーヌ×2
ルシェ
サーシャ
シズク&カグヤ(残念ながら通常ver.)
ナツメ
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
(他の色の手持ちも書いた方がよければ、その旨をお伝え下さい)
Harukaさん
>、「ウィズからのクリスマスプレゼントかな?」と思ってます(笑)
おめでとうございますw
トーナメントをほとんどやらずに、通常クエストやイベントメインの場合はSの方が良さそうです。
サーシャの位置にロジャー入れたらだいぶ戦力アップできそうですねw
トーナメントの低段位攻略用途の場合は、A2で止めておくのがいいようです。
アドバイスありがとうございます。
そうなると、次の魔道杯のことを考えると、1つはA2で止めといた方が良さそうですね。
いずれにしても、ロジャーとステファーヌのコストが高すぎて、水単色パーティーにするとロジャーSを二枚も入れてる余裕がないので、とりあえずSを1枚とA2を1枚にしておきます。あとの2枚はプレゼントボックスでお留守番…。春までお留守番させてたら雪だるま溶けちゃいますかねぇ…わ
質問です!
水の単色デッキにロジャー、カトレア、テスタメントのうち2体を入れたいのですがオススメはありますか?
その3体の中だとロジャーとどちらか1体が良いかなと思います。
カトレアとテスタメントはステータス的にも性能的にも大差がないので、好みによると思いますが個人的にはSS発動が早いテスタメントの方が好きです。
初コメントです(^^)
いつも利用させていただいてます!
ロジャー、ギリギリ20週終わり3枚集まりましたが残り一枚未だにドロップせず(´・ω・`)
時間ないのにー_(:3」∠)_
吹雪の王 ロジャーと、豪雪の王 ロジャーの画像を公開しました。
よければお使いください。
吹雪の王 ロジャー
http://kie.nu/・・・
豪雪の王 ロジャー
http://kie.nu/・・・
tsubameさん
情報提供ありがとうございます!
ロジャーA2とA+の画像なかったみたいなので。
A2: http://kie.nu/・・・
A+: http://kie.nu/・・・
編集とかよくわからないのでスクショそのままです。
すみません(>_<;)
しいたけさん
情報提供ありがとうございます!
そのままでも大丈夫です!
ロジャーが宝箱から出てくることはあるのでしょうか!?
実は42週目で手に入れたのですが、ボス戦後には何も出てきませんでした。
が、リザルト画面にはロジャーが…Σ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに「大きなクリスマスプレゼント」の左に配置されていました(道中で並び替えを2回正解しましたが「大きなクリスマスプレゼント」は1枚)
こんなことってあるのですか!?
驚きのあまり初投稿です
ユウさん
ドロップじゃなくて宝箱から出てくる事もあるんですか・・
初耳です( ̄□ ̄;)
もっと他に体験した人いないですかねw
初コメントです。
自分はウィズのコメントで「28周目でもロジャー落ちない」と入れたら次で落ちましたww
張飛が最後まで落ちなかったので嬉しかったです。
初コメありがとうございます!
>ウィズのコメントで「28周目でもロジャー落ちない」と入れたら次で落ちましたww
偶然かもしれないですが、こういう偶然は嬉しいですねw
おめでとうございますw
ロジャー、40週目 計60週目ですが全くドロップしません! 他のイベント何もできません!自分は見放されてるんでしょうか?ちっとも楽しめません(-.-)
オカルトですがドロップ苦戦していて、
キャッシュを消去したら
すぐドロップしたとの噂が・・・
あくまでオカルトですが・・・
タスクさん
面白い情報ありがとうございます!
皆さん頑張ってますね…
自分は6周で3ドロップしたので10周すらしなかったです
ロジャーSの初期値は
HP999、ATK959です!
まことさん
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
10週、12週でドロップしてフィニッシュしました。
魔道杯で大活躍中です。
いつも大変参考にさせていただいてます。
テスタメント超級の精霊がドロップで手に入るののらばロジャーは絶対に手に入れたいと思い魔導杯そっちのけで攻略してました(^_^;)
自分の場合はかなり高確率でドロップしてました。
20回でドロップ5枚、プレゼントと合わせるとSロジャー2枚できました!
まさかの4周目で落ちました。
落ちないと聞いていたので
かなり構えていったのですが( ̄▽ ̄;)
あと15周ほど残ってるので
頑張ってこようかなぁ(*_*)
いつも参考にさせていただいてます(*^^*)
微課金で攻撃力の高いアタッカーが
リィル二枚、ニル一枚とエッジが効きすぎてたので
二枚分確保しました。
運が良かったのか、自分は23週で5枚ドロップしました。
はじめて初回ドロしました!
張飛最後まで落ちなかったのでリベンジできたみたいでよかったです(^ ^)
魔導杯で大活躍してくれてます!
自分は32回でドロップしました!
SのSSも7ターンなのでしょうか?
私は無課金勢ですが、裏技でクリスタルを入手するつもりもないので….
今回はパッフィとロジャーの進化につぎ込みますかね
(ーー;)魔道杯は諦めよう…
ちなみにロジャーは14回目で落としてくれました^ ^
0/23です(ToT)
早く魔導杯で使いたいんですがね~
まだまだ初心者ですが、コメント失礼します。
ロジャーですが、2回目でドロップし10週回る前に
3枚ドロップしました。
SS級を2体作成できるまでドロップしたら
カード事故でゲームオーバーの連続に…。
運が良かった?
豪雪(3段回目)ですが、攻撃力とHPが逆だと思います。
MAX HP1811 攻撃1710
ですね。
level1のときは、
HP 905 攻撃855 でした! ASはルナ+ですね~
因みに私は1回目と3回目にドロップしたので10回目で終われそうですw
leadさん
ご指摘と情報提供ありがとうございますm(__)m
修正と追記しました。
10回以内で全てドロップしたのは相当運がいいですねw
確かにワンピースがでてきますね。0/22で魔導杯突入でどうするか悩み中ですw
takaさん
ワンピースは偉大ですねw
イベントが被ると本当に困りますね^^;
ほんと困りますね。魔導杯のために三国志の天下争覇あきらめてロジャーとりにいったのにいまだに一枚も落ちないし・・これ終わるまでにおちるかなぁ神父もほしいんだが