魔法使いと黒猫のウィズの精霊・アスカ【レジェンド】の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。フルネームは【アスカ・イズモ】。
2013年12月30日に追加された精霊です。
※2014年9月16日にガチャからの登場は終了しました。
※2015年9月29日にL化(レジェンド化)しました。
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情報提供して頂いた方々 |
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まぁさん、megさん、びねがーさん、ロックムーンさん、きゅ~さん、バッチさん、エティエンヌさん、とりまえずさん、アプリバさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
アスカの進化と種族
アスカの進化は全部で4回。
最初の段階は「嵐の戦士 アスカ」(A)。
最終段階は「神話に記された英雄 アスカ・イズモ」(L)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
嵐の戦士 アスカのステータスと進化素材
属性 | 水 |
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ランク | A |
コスト | 22 |
HP | 717 |
MAXHP | 1,212 |
攻撃力 | 596 |
MAX攻撃力 | 1,009 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 210,000ゴールド |
アンサースキル |
破魔切り (火属性の敵単体へ特攻大ダメージ) |
スペシャルスキル | 水の紋章 ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 7ターン) |
烈風の戦士 アスカへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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氷石のロシェC+ アクアフラウC+ アメタヌキC+ 翡翠のドライアドA |
烈風の戦士 アスカのステータスと進化素材
「嵐の戦士 アスカ」が進化すると、「烈風の戦士 アスカ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,212 → 1,443 最大攻撃力:1,009 → 1,332 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 水 |
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ランク | A |
コスト | 27 |
HP | 721 |
MAXHP | 1,443 |
攻撃力 | 666 |
MAX攻撃力 | 1,332 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 264,000ゴールド |
アンサースキル |
破魔切り (火属性の敵単体へ特攻大ダメージ) |
スペシャルスキル | 水の紋章 ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 7ターン) |
荒ぶる神話の戦士 アスカへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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フロッシュルーキーC+ アクアフラウC+ フロッシュヒーローB+ 雨降りのロシェB:2枚 オヤブンアメタヌキB+ 母なる海の神樹A+ |
荒ぶる神話の戦士 アスカのステータスと進化素材
「烈風の戦士 アスカ」が進化すると、「荒ぶる神話の戦士 アスカ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,443 → 1,641 最大攻撃力:1,332 → 1,672 |
スキルの変化 |
SS: 7ターン → 6ターン |
属性 | 水 |
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ランク | A+ |
コスト | 32 |
HP | 820 |
MAXHP | 1,641 |
攻撃力 | 836 |
MAX攻撃力 | 1,672 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 420,000ゴールド |
アンサースキル |
破魔切り (火属性の敵単体へ特攻大ダメージ/250%) |
スペシャルスキル | 水龍の紋章 ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 6ターン) |
滅魔の英雄 アスカ・イズモへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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青眼の魔法生物ロシェB+ フロッシュマスターA アメノタヌキングA 月夜に踊るアクアフラウA 翡翠のドライアドA 母なる海の神樹A+ 蒼海樹ユグドラシルS:2枚 |
滅魔の英雄 アスカ・イズモのステータスと進化素材
「荒ぶる神話の戦士 アスカ」が進化すると、「滅魔の英雄 アスカ・イズモ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,641 → 1,899 最大攻撃力:1,672 → 2,062 |
スキルの変化 |
AS:大ダメージ → 絶大ダメージ(250%) |
属性 | 水 |
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ランク | S |
コスト | 38 |
HP | 949 |
MAXHP | 1,899 |
攻撃力 | 1,031 |
MAX攻撃力 | 2,062 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド | 必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル |
万物を断つ 破魔滅竜斬 (火属性の敵単体へ特攻絶大ダメージ/250%) |
スペシャルスキル |
水龍の紋章 ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 6ターン) |
神話に記された英雄 アスカ・イズモへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚 蒼瑠璃のカメオンSS:2枚 氷鱗のカメオンS+:3枚 |
神話に記された英雄 アスカ・イズモのステータス
「滅魔の英雄 アスカ・イズモ」が進化すると、「神話に記された英雄 アスカ・イズモ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,899 → 2,739 最大攻撃力:2,062 → 2,862 |
スキルの変化 |
AS1:250% → 400% AS2:500% SS1:6ターン → 5ターン SS2:ジャンルパネルを水属性化し、攻撃力アップの効果を付与(+20%/8ターン) |
属性 | 水 |
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ランク | L |
コスト | 42 |
初期HP | 1,369 |
MAXHP | 2,739 |
初期攻撃力 | 1,431 |
MAX攻撃力 | 2,862 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
摂理を穿つ剛破滅竜綺斬 (火属性の敵単体へ特効ダメージ/400%) ※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
激龍の刻印 ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
摂理を穿つ剛破滅竜綺斬 (火属性の敵単体へ特効ダメージ/500%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
激龍の刻印 ジャンルパネルを水属性化し、攻撃力アップの効果を付与(+20%) (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.HPアップⅡ:HPが200アップ 2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ 4.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 5.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 6.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 7.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 8.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする 9.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 10.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする |
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潜在能力の数 | A:1、A2:2、A+:3、S:4、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対水:攻撃力+100 対水・戦士:HP+200:攻撃力+300 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,939 (種族効果反映後:3,139) 最大攻撃力:3,162 (属性+種族効果反映後:3,462) コスト:40 SS1ターン数(初回のみ):3ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 2.HPアップⅣ:HP+400 |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,339 (種族効果反映後:3,539) 最大攻撃力:3,562 (属性+種族効果反映後:3,862) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):6ターン |
アスカ・イズモの評価(レジェンド)
魔法使いと黒猫のウィズの精霊、アスカ・イズモの評価です。
メリット・使える点
火の敵に対して、ノーチェインで大きなダメージを与える事ができます。
攻撃兼変換要員として、パネル事故防止にも役立ちます。
デメリット・使えない点
火以外の敵にはあまりダメージを与えられません。
既存の報酬精霊(ピレット等)に比べて、SS2の発動速度が遅いです。
SSは単色変換なので、協力バトル等であまり喜ばれない時があります^^;
相性の良い精霊
ASやSS等と相性のいい精霊を記載しています。
ASと相性の良い精霊
火力を更に上げる為に、ルドヴィカ、アネモネ、ビルフォード等と相性が良いです。
主な使い道
火の敵が多いクエストやイベント等の攻略要員。
トーナメント攻略では4段、7段~9段等で活躍します。
その他魔道書狩り・世界樹狩り等に向いています。
余談
レジェンド化で脱悟空w
とても格好よくなりました(≧∇≦)
攻撃力アップⅠがそのままだったり、SSが少々遅いのが残念ですが、戦力復帰してくれたので嬉しいです(´Д⊂
アヴィンと共に魔道書狩りに活躍してもらいますw
まだLvが10位の頃、初めて引いたSがこの子でした。水デッキのアタッカーとして大活躍してくれました…L化になってうれしいです。
レジェンド化で復活してくれて嬉しいです
S待機しておいたので早速 Lにしたいと思います
情報ありがとうございます
L化で水戦士の攻撃+500。
取っといて良かった。
保管庫から出してきます!(^^
間違えた・・・
水戦士+300ですね。
登場終了前に、と思って急いで自演して単発引いたら来てくれました(*´ω`*)
こっそりSS化を期待しながら覚醒しようと思います。
運営さんにリストラされても、アスカはずっとうちの水単色デッキの英雄です(´ω` )
細かい指摘その2ということになりますが
評価のなかでアスカやアルル同様となってますがサイラスやアルル同様の間違いかと思います
細かい指摘失礼します。
アンサースキルの説明に抜けがあるようです。
nyanさん
某プラグインの影響で、記事の一部に抜けが出ております。
修正しました。
ありがとうございました。
普段から迅速かつ丁寧な更新でとても感心しています。
今後もこのブログの為に微力ながらお手伝いできればと思いますので、よろしくお願いします。
潜在能力
HPアップ HPが200アップする
攻撃力アップ 攻撃力が200アップする
攻撃力アップ 攻撃力が100アップする
コストダウン デッキコスト-2
とりまえずさん
情報提供ありがとうございますm(__)m
アスカの潜在能力です。
http://kie.nu/・・・
良かったら…。
エティエンヌさん
画像提供ありがとうございますm(__)m
記事に反映しました。
こんにちは管理者さん
私が持っている水属性のガードは
アスカ×2、リィル、ピノ、ステファーヌ、
メリエル、カトレア、ルリ、シルヴィア、チヒロの10体なのですがこの中から水単色PTを作るのならどのようなPTにすれば良いでしょうか?
ふふさん
コメントありがとうございます。
水単色PTを作るのなら・・ではなくて、どこに挑むのならという風に考えた方がいいと思います。
通常クエストやイベント等で敵が強い場合はAS回復持ちのピノやルリ、遅延SS持ちのチヒロが役に立ちます。
敵に火が多い場合は属性特攻を優先して入れた方がいいですね。
トーナメント等ではあまり回復を気にしなくても良い傾向があるので、HPが低くても攻撃力の高いリィル等を入れた方が効率が良くなります。
パネル事故を防止しようと思ったらアスカも入れると予防策になります。
あとは火力の高い順、ASの倍率が高い順、ステータスが高い順等で優先度を決めて埋めていったらいいかなと個人的には思いました。
個人的な主観になりますが、参考になれば幸いですm(__)m
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
リセマラでアスカ出たのですが
始めたほうが良いでしょうか?
フクロウさん
アスカ自体は十分使える精霊なので、個人的にはそこから始めるのもありだと思います。
はじめてコメントさせて頂きます!
情報早く、とてもありがたいです♪
二段階Aのアスカの情報です!
烈風の戦士 アスカ
コスト 27
進化費用 264,000ゴールド
AS 破魔切り
(火属性敵単体へ特攻大ダメージ)
SS 水の紋章
(水属性化/7ターン)
進化素材
母なる海の神樹A+、オヤブンアメタヌキB+、雨降りのロシェB×2、フロッシュ・ヒーローB+、アクアフラウC+、フロッシュ・ルーキーC+
HP、攻撃力メモし忘れました…。
まだ育成中なので中途半端な情報ですがお役立ていただければ(*^^*)
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
こんにちわ!
アスカについてです。
A2 烈風の戦士 アスカ
コスト27
初期hp
MAXhp 1443
初期攻撃力
MAX攻撃力1332
AS破魔切り
火属性の敵単体への特攻大ダメージ
SS水の紋章
水属性化(正解数7)
↓
進化素材母なる海の聖樹、たぬきB+、キノコB+C+、ロシェB×2、フラウC+
↓
A+ 荒ぶる神話の戦士 アスカ
コスト32
初期hp820
MAXhp1641
初期攻撃力836
MAX攻撃力1672
AS破魔切り
火属性の敵単体への特攻大ダメージ
SS水の紋章
水属性化(正解数6)
↓
進化素材 蒼海樹ユクドラシル×2、たぬきA、フラウA、キノコA、ロシェB2、母なる海の神樹、翡翠のドライアド
画像の挙げ方が分からずで…
すいません(´・ω・`)
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
いつもお世話になってます!
画像の提供は初めてなので合ってるか不安ですが…
http://kie.nu/・・・
http://kie.nu/・・・
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
画像はきちんと表示されていました。
追記
コストは27と32です
管理人様
火属性のゼノンについて教えててくださいm(__)m
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
ゼノンはしばらくお待ち下さい。
アスカのステータスです。
A2段階目
烈風の戦士 アスカ
HP:1443 攻撃:1332
AS:火属性へ特攻大ダメージ
SS:を水属性化(7ターン)
A+
荒ぶる神話の戦士 アスカ
HP:1641 攻撃:1672
AS:火属性の敵単体へ特攻大ダメージ
SS:を水属性化(6ターン)
Sへの進化素材
蒼海樹ユグドラシル×2 アメタヌキング 月夜に踊るアクアフラウ 青眼の魔法生物ロシェ フロッシュ・マスター 母なる海の神樹 翡翠のドライアド
A2段階目への進化素材は忘れてしまいました
嵐の戦士アスカを進化させると
烈風の戦士アスカになりました。
ランクA コスト27
HP:1443 攻撃:1332
AS・SSは変化無し
進化素材は
母なる海の神樹×1 オヤブンアメタヌキ×1
雨降りのロシェ×2 フロッシュ・ヒーロー×1
アクアフラウ×1 フロッシュ・ルーキー×1
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
初投稿ですがちゃんとできてますかね^^;
http://kie.nu/・・・
A+です。
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
画像はきちんと表示されていました!
僕は特効(特攻)持ちは、2つ被ったら取り合えず両方残して置き、片方を一気に育ててもう一方もおいおい育ててますね。
特に紋章持ちは便利ですし…。
ps 先程 初めて情報提供させて頂いたのですが、やり方合ってましたか?
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
画像表示されていたので大丈夫です。
ありがとうございます。
ミカヅチは投稿しましたのでご覧下さい。
アスカが2枚も出ちゃったけど
2枚とも育てた方が良いと思いますか?
色々便利なので、個人的には育てておいた方がいいと思います。
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
早速ですが、アスカを引いたので、わかる範囲で…
A’ 烈風の戦士 アスカ(http://kie.nu/・・・)
(A>>A’ 翡翠のドライアドA 、アメタヌキC +、アクアフラウC + 、氷石のロシェC+)
max時 HP 1443 攻撃 1332
AS 破魔切り 火属性の敵単体への特攻大ダメージ
SS 水の紋章 を水属性化 7T
A+ 荒ぶる神話の戦士 アスカ(http://kie.nu/・・・)
(母なる海の神樹A+、オヤブンアメタヌキB+ 、雨降りのロシェB+×2 、フロッシュヒーローB+ 、アクアフラウC+ 、
フロッシュルーキーC+)
max時 HP 1641 攻撃 1672
AS 破魔切り 火属性の敵単体への特攻大ダメージ
SS 水龍の紋章 を水属性化 6T
タケミカヅチも引いたのですが、こちらはいきなりSで引いてしまったので、時間のある時に情報お願いします。