魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ナユタ【レジェンド】の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。
ナユタが使える、使えないの判断材料になれば幸いです。
2013年12月30日に追加された精霊です。
※2014年9月10日にガチャからの登場が終了しました。
※2015年9月29日にL化(レジェンド化)しました。
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情報提供して頂いた方々 |
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おこめまるさん、Pさん、乙さん、シュウさん、みゆさん、シュウさん、れんさん、room3さん、アプリバさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
ナユタの進化と種族
ナユタの進化は全部で4回。
最初の段階は「討伐者 ナユタ」(A)。
最終段階は「太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミ」(L)。
種族は術士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
討伐者 ナユタのステータスと進化素材
属性 | 火 |
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ランク | A |
コスト | 26 |
HP | 965 |
MAXHP | 1,632 |
攻撃力 | 656 |
MAX攻撃力 | 1,110 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 210,000ゴールド |
アンサースキル |
自然の力よ 我に力を (火属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 巫術 炎命活 自分を犠牲に全員をHP50%蘇生 (必要正解数 11ターン) |
執行者 ナユタへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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火石のロシェC+ ヒノキノルーキーC+ フレイフラウC+ 緋色のドライアドA |
執行者 ナユタのステータスと進化素材
「討伐者 ナユタ」が進化すると、「執行者 ナユタ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,632 → 1,812 最大攻撃力:1,110 → 1,321 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 火 |
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ランク | A |
コスト | 31 |
HP | 906 |
MAXHP | 1,812 |
攻撃力 | 660 |
MAX攻撃力 | 1,321 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 264,000ゴールド |
アンサースキル |
自然の力よ 我に力を (火属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 巫術 炎命活 自分を犠牲に全員をHP50%蘇生 (必要正解数 11ターン) |
統率者 ナユタへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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ヒノキノルーキーC+ フレイフラウC+ 火吹きのロシェB 2体 ヒノキノヒーローB+ オヤブンヒタヌキB+ 木漏れ日の神樹A+ |
統率者 ナユタのステータスと進化素材
「執行者 ナユタ」が進化すると、「統率者 ナユタ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,812 → 2,002 最大攻撃力:1,321 → 1,567 |
スキルの変化 |
SS:味方蘇生時のHP50%回復 → 75%回復 |
属性 | 火 |
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ランク | A+ |
コスト | 34 |
HP | 1,001 |
MAXHP | 2,002 |
攻撃力 | 783 |
MAX攻撃力 | 1,567 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 420,000ゴールド |
アンサースキル | 自然の力よ 我に力を (火属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 日輪ノ秘術 万物創造 自分を犠牲に全員をHP75%蘇生 (必要正解数 11ターン) |
日輪ノ巫女 ナユタ・ヒノカミへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赤眼の魔法生物ロシェB+ ヒノキノマスターA 月夜に踊るフレイフラウA ヒノタヌキングA 緋色のドライアドA 木漏れ日の神樹A+ 太陽樹ユグドラシルS 2体 |
日輪ノ巫女 ナユタ・ヒノカミのステータスと進化素材
「統率者 ナユタ」が進化すると、「日輪ノ巫女 ナユタ・ヒノカミ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,002 → 2,243 最大攻撃力:1,567 → 1,711 |
スキルの変化 |
AS:攻撃力中アップ → 攻撃力大アップ(+20%) |
属性 | 火 |
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ランク | S |
コスト | 37 |
HP | 1,121 |
MAXHP | 2,243 |
攻撃力 | 855 |
MAX攻撃力 | 1,711 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル |
解放せよ そなたの力を (火属性の味方の攻撃力を大アップ/+20%) |
スペシャルスキル | 日輪ノ秘術 万物創造 自分を犠牲に全員をHP75%蘇生 (必要正解数 11ターン) |
太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚 紅宝晶のカメオンSS:2枚 朱鱗のカメオンS+:3枚 |
太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミのステータス
「日輪ノ巫女 ナユタ・ヒノカミ」が進化すると、「太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,243 → 3,043 最大攻撃力:1,711 → 2,661 |
スキルの変化 |
AS1:+20% → +35% AS2:+55% SS2:100%蘇生(12ターン) |
属性 | 火 |
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ランク | L |
コスト | 39 |
初期HP | 1,521 |
MAXHP | 3,043 |
初期攻撃力 | 1,330 |
MAX攻撃力 | 2,661 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
尊きそなたを照らそう (火属性の味方の攻撃力をアップ/+35%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
太陽ノ秘術 万象華厳 自分を犠牲に全員をHP75%蘇生 (必要正解数 11ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
尊きそなたを照らそう (火属性の味方の攻撃力をアップ/+55%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
太陽ノ秘術 万象華厳 自分を犠牲に全員をHP100%蘇生 (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.術士攻撃力アップⅡ:種族が術士の攻撃力が200アップする 2.術士HPアップⅡ:種族が術士のHPが200アップする 3.HPアップⅡ:HPが200アップする 4.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性ダメージを10%軽減する 5.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップする 6.九死一生Ⅱ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、60%の確率で生存する 7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 8.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる 9.術士HPアップⅡ:種族が術士のHPが200アップする 10.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる |
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潜在能力変更 (S→L) |
1.攻撃力アップⅡ→術士攻撃力アップⅡ 2.HPアップⅠ→術士HPアップⅡ |
潜在能力の数 | A:1、A2:3、A+:4、S:5、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:攻撃力+100 対火・術士:HP+400:攻撃力+300 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:3,243 (種族効果反映後:3,643) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,961) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):9ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 2.HPアップⅣ:HP+400 |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,643 (種族効果反映後:4,043) 最大攻撃力:3,061 (属性+種族効果反映後:3,361) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):10ターン |
ナユタの評価(レジェンド)
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ナユタの評価です。
メリット・使える点
味方の火力アップ要員として役立ちます。
高HP、軽減付、パネブ4つ、底上げ効果も高い等サポート要員として非常に強力です。
最後まで生き残った時に、自分を犠牲にして味方全員を蘇生させる事ができます。
他の蘇生要員と組み合わせる事で、更に効率良く使う事ができます。
味方が生き残っている場合は、自己犠牲「回復」に効果が変わるようです。(mさんからの情報)
デメリット・使えない点
使う機会はあまりないと思いますが、SS1の発動速度が遅いです。
SSを発動すると、ASの火力アップ効果を失ってしまいます。
自分を犠牲にして味方を蘇生させる為、ナユタ自身は沈んでしまいます。
相性の良い精霊
ASやSS等と相性のいい精霊を記載しています。
SSと相性の良い精霊
他種族ですが、SS発動後にイーシェン等の蘇生スキルを使うと味方全体を蘇らせた上でナユタ自身もまた再起させる事ができます。(乙さんよりいただいた情報)
主な使い道
クエストやイベント攻略での火力アップ兼サポート要員。
パネル事故や、避けられない攻撃を受けてやられてしまった時等の蘇生要員として。
SSを使わずASを維持する事で、強力なエンハンサーとしても役立ちます。
余談
こんな巫女さんが地元にいたら、特に用がなくても通ってしまいそうですw
クルスといっしょに使ってます!
ナユタちゃんかわいい(*´ω`*)
L化しても自己犠牲とは、
SS1自己犠牲で仲間を蘇生(75%)
SS2自己犠牲で仲間を蘇生(100%)
L化したステータス
初期
攻撃1330
HP1521
せっかく良いキャラクターなのに、残念です。
roooooooooooooooooooooooooooooooooooooooom3さん
Lランクの情報ありがとうございますm(_ _)m
見た目が好きでS状態で2枚待機してるけどL化マダデスカ…
こっちもダメか…
テトゥーリアと同じように、コメント欄を見る限りL化は無さそうですね。
微妙ですね。
どっちかっていうと火の回復が少ないので
まだイーシェンの方が強い事になりますね
復活させるのは一体だけだと役に立つ機会が少ないですね。
イーシェンとどっちが強いですかね?
回復と攻撃専用のユニットはいます
ナユタさんはザラさんのおこ攻撃耐えない(´・ω・`)
ナユタはフル覚醒にするとものすごく使えますね^_^
HPも2500くらいだし。
しかし、ナユタは攻撃としても使えるのでスキルを使うタイミングが分かりません^_^;
クイントゥス全覚×2とイーシェン×2とナユタで無双プレイ楽しんでます…
なかなか、頭使えて楽しめます。オススメです。
ナユタですが、2枚にして、ナユタSS→味方復活4枚体制→再び全滅に瀕し、ナユタSS→4枚体制維持
はできるのだろうか…
まあ、3枚あったナユタは全部覚醒に消えたから、今更だが…
ナユタのHPで常に最後まで残ることが難しいような。
むしろいつも真っ先に・・・
ってそんなことなかった。
すんません勘違い。
ついにナユタちゃんが三つ子(3体)になっちゃいました。
使いづらいと思ってたんですけど、みなさんそうみたいですね(^_^;)
ちなみに餌にするっていうのは強化に使っちゃうってことですか?
同カードを同ランクの状態で強化合成して覚醒させる
ことだと思います。
しかし、日輪の巫女って設定の
割には衣装のところどころが月モチーフなのはどういうことなんだろう…w
まあかわいいですが
編集お疲れ様です。
ナユタの潜在能力一覧です。ご参考にして下さい。
1・攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
2・HPアップⅠ:HPが100アップ
3・HPアップⅡ:HPが200アップする
4・水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性ダメージを10%軽減する
5・火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップする
以上です。宜しくお願いします。
れんさん
ナユタの潜在能力情報ありがとうございます。
反映しましたm(__)m
こんにちは!
ナユタが最終進化したので伺いました!
日輪ノ巫女ナユタ・ヒノカミの初期ステータスは
HP:1121 攻撃:855 です!
シュウさん
初期値の情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
すいません。
キノコじゃなくてヒノキノマスターでした。
勝手にキノコだと思ってました …失礼しました。
みゆさん
最終の情報ありがとうございます!
見た目はキノコなんですけどねw
いつもこちらのサイトを参考にさせていただいています。ありがとうございます。
ナユタの最終進化の素材ですが、
神樹S二枚、A+とA各一枚
タヌキA、キノコA 、フラウA、ロシェB+
以上計8枚が必要です。
度々失礼します。
投稿した後、イーシェンを引くことが出来たので、擬似永続デッキを作ることが出来ました♪
ちなみに今回のエタクロ封魔女級でもこのタッグで挑んでおります!
イーシェン、ナユタ、フーシャオ、カスミ、ラムダ(フォロー用の犠牲キャラ)です。
…フーシャオさんのキュアセルフとパネル変換がとても役立ってます♪
オヒンヌドゥンヌさん
貴重な情報ありがとうございます!
フーシャオは使い勝手が良さそうですね!
いつもここのサイトにお世話になってます。
ありがとうございます。
ナユタちゃんを何の事故なのか4枚引いちゃいました泣
5枚しか入らないパーティーに4枚ナユタちゃんを入れることはあり得ないと思って2枚は勢いで餌にしちゃったんですけど、この判断は合ってますかね?
ちなみにイーシェンは持ってます。
まいまいさん
ナユタ4枚はいらないですよねぇ^^;
4枚あればナユタ軍団で遊ぶ事ができそうですが、個人的には2枚もあれば十分だと思いますよ。
いつも利用させていただいております。
ナユタの2段階目の画像提供にうかがいました!
トリミングなどもした方がよろしかったでしょうか?
http://kie.nu/・・・
シュウさん
情報提供ありがとうございます!
これで全部揃いましたm(__)m
画像は基本的にはそのままでも大丈夫です!
いっその事クレアと一緒に入れて重複させるというのは…ダメ?
いつも参考にさせていただいてます。
蘇生対象がいない状態でナユタのSSスキルを使うとナユタ消えて味方のHPが全回するんですね(笑)
驚きました(笑)
すいません全回ではないですね(^^;)
私はテトゥーリアを持っているのですが、75%の蘇生ってすごく魅力的に映りました(><)
アルル(属性特攻2.4倍、6ターン変換)
ナユタ(火属性攻撃力up、11ターン蘇生)
ナユタ(火属性攻撃力up、11ターン蘇生)
イーシェン(火属性回復、11ターン蘇生)
フーフェン(火属性回復、11ターン全回復)
こんなパーティがあったらかなり使えるんじゃないかなと思ってしまいましたw
普通こんな都合良く集まったりしませんがwww
使い方によるかと。
私は、このナユタとセットでイーシェンを使ってます。
ナユタSS→味方復活→イーシェンSS→ナユタ復活
となり、仕切りなおしができるので、今のイベントダンジョン竜帝級で事故死してもクリスタル使わないで済むので重宝してますよ♪
更に回復持ちのSS持ちの精霊を入れておけば、復活したナユタも全回復まで持っていけるので、かなり使い勝手はいい方だと思います♪
乙さん
コメントありがとうございます。
イーシェンとのコンビは良さそうですねw
記事に反映致させて頂きましたm(__)m
いきなりすみません(>_<)
ナユタの三段階目こんなかんじです(^_^)
よろしければ!URL見れますでしょうか?
http://kie.nu/・・・
Pさん
情報提供ありがとうございますm(__)m
反映致しました。
画像はきちんと表示されていました!
ナユタの情報ありがとうございます!
確かにナユタ使いにくいです…。せっかく攻撃upスキル持ってるのに献身のせいで途中退場すると一気にデッキの攻撃力が減少してしまうのです。
一応、クレア持ってるので攻撃upの重ねがけを狙ってデッキに入れていますが…。
重ねがけって効果があるんでしょうか?
オヒンヌドゥンヌさん
ASの重ねがけは効果あるみたいですよ。
最大で2倍の効果が得られるそうです。
(クレアやナユタが5体いた場合)
質問です。10連を4回やってナユタ4枚てに入れたのですが全部育てた方がいいですか?アドバイスお願いします。
先日10連を回した所、ナユタ(A)とミカズチ(A)が同時に出ました
攻略のことを考えるとミカズチから育てた方がいいですかね……
個人的にナユタの絵は結構好きですが( ´ ▽ ` )
くず鉄のかかしさん
そうですね。
ナユタの方が可愛いんですが、攻撃役だと個人的にはミカヅチの方が良いと思います^^;