「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」がついに、ついに、2000万ダウンロードを超えたみたいですね!
おめでとうございますm(__)m
純粋なダウンロード数かどうかは定かではないですが^^;
↓最新のコメント欄に移動
2000万ダウンロードキャンペーン概要
2000万ダウンロードキャンペーンの概要は以下の通りです。
クリスタルの割引
クリスタルの割引が始まったようです。
今回の割引期間は2014年2月21日15:59までとなっています。
雷ガチャが同時に始まっているので、雷が不足している方は今がいいかもですね。
2000万ダウンロード記念精霊
記念精霊はテイシア。
お知らせ画像に表示されてる人ですね。
コメント頂いた方の情報によると、3問連続正解+3ターンシャッフルの組み合わせらしいです。
けっこう良さ気な気がしました(。・w・。 )
ステータスは今までの傾向から考えると、控えめな感じがしました。
アビーの時もけっこう控えめな感じでしたね。
テイシアが引ける期間も同様に2月24日15:59迄。
クリスタルプレゼント
2014年2月19日~2月25日迄の7日間。
毎日一個プレゼントされるので計7個ですかね。
アニバーサリークエスト再び
猫ウィズクエストが再びやっているようです。
猫ウィズを強化合成に使うと、膨大な経験値がもらえるのでやってない人は忘れずに。
可愛いので観賞用にしている人がここにいるのは内緒です。
こちらは、2014年2月25日15:59分迄と1日期間が長くなっていました。
雷ガチャも始まってます
同時期に雷ガチャも始まったようです。
期間は2月24日15:59迄。
そして更に、レナートS・アベルS・エイラSが2月25日迄期間限定出現中。
まぁ・・・
何にせよ、返金騒動とか魔道杯騒動とか色々ありましたが、2000万という大台を迎える事ができて良かったですねヾ(≧▽≦)
個人的には、黒猫の純粋なダウンロード数がどれ位かがけっこう気になりますw
いつも参考になる記事、ありがとうございます。とても助かってます。
質問なのですが、アニバーサリークエストでもらえる猫ウィズは、いつも火属性なのでしょうか?
年明けから始めたのですが、3回とも火だったので…
ほかの属性に使ってしまおうかどうか迷ってます。
にゃさん
コメントありがとうございます。
アニバーサリークエストの猫ウィズは、2回とも火属性でしたね。
ただ正月猫ウィズは水、去年のクリスマス猫ウィズには雷もいました。
猫ウィズは1回でSをレベルMAXまで持っていけるので、できれば同属性に使った方がお得だとは思います^^;
お返事ありがとうございます!
火以外も出るんですね。
じゃあ他の色に使ってしまわずに取っておこうと思います。
管理人さんみたいにコレクションする余裕が早くほしい(^^;)))
初コメです
詫び石とアニバーサリーのおかげで50個超えたので10連いったらA6枚出てきました‼︎神引きですね。
リース、パニーラ、カノン、アスカ、クイントゥス、ハンニバルでした。
いつも拝見してます。お疲れ様です。
クリ割期間24日までって書いてありますが
画像は21日までになってますね。
ゆうさん
24日と見間違えましたm(__)m
いつも役立つ情報をありがとうございます。スキルについての質問です。どこにコメントするのが適切かわからなかったので、こちらに投稿させていただきます。
ティシアのスキルにもある「シャッフル」は、どのような効果で、どのように利用すればよいのでしょうか。
・シャッフルの効果は何ターン続くのか。
・シャッフルされた場合、パネルの色数とクイズの難易度の相関関係はどうなるのか。
・シャッフルと「紋章」系スキルでは、どのようなメリットの違いがあるか。
以上のような点について解説していただけると、とてもありがたいです。
流れさん
コメントありがとうございます。
シャッフルについてですね。
頑張って書いてみますm(__)m
シャッフルの効果:紋章スキルと同じです。
シャッフルされた場合の色数と難易度:
どの色がどの位増えるかはランダムなようです。
難易度は変わりません。
シャッフルと紋章系の違い:
シャッフルはどの色に変わるか分からない代わりに、発動が早いというメリットがあります。
紋章系は発動が遅い代わりに、全てのパネルを指定の色にできます。
なので個人的には、どちらにも相応のメリットがあるように思います。
少しでもお役に立てれば幸いですm(__)m
丁寧な解説ありがとうございます。
シャッフルを発動したターンの次のターン以降にもシャッフルの効果が残っていて、単色パネルで正当率二割以下の難問が出て撃沈した苦い記憶があります(汗)
紋章系スキルでも、発動したターンの次のターン以降、二色以上のパネルの難易度は通常通りなのに、単色パネルに低難易度と高難易度が混在する、ということがありました。
ですので、個人的にはシャッフル・紋章系は扱いにくいスキルです\(>_<)/
流れさん
変換を使う前に、単色がどこで3色はどこにあるなー・・・とか覚えておかないと、大変な事になりますね^^;
雷ガチャ4回回したら4回ともガッカリーズだったorz(コレット、プロコ1進化、モニカ、プロコ1進化)。
せめて重複はやめてほしかった・・・。
http://kie.nu/・・・
早速ゲットしたので
提供させて頂きます。
HPが1802
攻撃力が2212
ASが3連続コンボでダメージアップ
SSが3ターン発動のパネルシャッフル
ギャンブル性が高いけど
使い勝手は良さそうな気がします。
お役に立てれば幸いです。
カズさん
テイシアSの情報ありがとうございますm(__)m
使い勝手はかなり良さそうですよね。
いつも思うんですが、ウィズクエストって報酬でもらえる1枚のみなんですか??頑張ってやればドロップしたりするんですか?貴重な膨大経験値カードなので、もらえるなら周回したいです( ´3`)
前のクエストにドロップしませんて書いてありました
あぁ〜、やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
一回きりだとどのレベル上げに使うか悩みます…
雷は不足してないので通常ガチャしたら、ルカSが出てきました。
A+まで育てたルカあるんですがね(/´△`\)
進化用に使う事にします
合成に使うのはちょっと待ってみた方がいいかもです。
アップデートで同一カードの合成により潜在能力がでるみたいな記事がありますので新合成が適応されてからの方がお得かもです。
そのつもりのコメントならしつれいしました。
いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
雷10連で記念精霊が2つも出ました。
取り急ぎ、ステータス画面を提供します。
http://kie.nu/・・・
最終ステータス画面も提供します。
http://kie.nu/・・・
バイクの人も持っているので、プレミアム感が薄いです。
かなたさん
コメントありがとうございますm(__)m
かなたさんは2枚同時ですか。
引く人は引きがすごいですねw
確かにプレミアム感はない気がします。。。
さっそくガチャってみましたが、
ティシア出ず(||゜Д゜)ヒィィィ!
ノエル3枚被りました(||゜Д゜)ヒィィィ!
ただ、バニーラ出ましたヾ(・ω・`;)ノ
どっかが使えますかね?
クリスタルは計7個プレゼントだと思います!
すいません、間違ってました^^;
修正しました。