記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ サイオーン12の攻略と経験値【荷物運び】

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の通常クエスト・サイオーン12。

サイオーン12では、サイオーン11と同じく敵がスキルを使用しません。

11同様、サクサク攻略出来るステージだと思います(*≧ω≦)


↓最新のコメント欄に移動

その他のクエスト

サイオーンのその他のクエストです。

サイオーン1の攻略と経験値【荒れた魔道塔】

サイオーン2の攻略と経験値【研究の成果】

サイオーン3の攻略と経験値【大事な移動手段】

サイオーン4の攻略と経験値【救いの一雫】

サイオーン5の攻略と経験値【暴徒の鎮圧】

サイオーン6の攻略と経験値【砂に埋もれた廃墟】

サイオーン7の攻略と経験値【星空の下の廃墟】

サイオーン8の攻略と経験値【森に佇む廃墟】

サイオーン9の攻略と経験値【廃墟で待つもの】

サイオーン10の攻略と経験値【辺境の地にて】

サイオーン11の攻略と経験値【おつかい警護】

サイオーン13の攻略と経験値【真夜中の掃討戦】

サイオーン14の攻略と経験値【魔道塔攻略戦】

サイオーン15の攻略と経験値【異界へ】

サイオーン15-4の攻略と経験値【異界へ】

スポンサードリンク

サイオーン12の雑魚敵

サイオーン12「荷物運び」の雑魚敵情報です。
スキルを使用する敵はなし。

道中に出現する雑魚(共通)

saion12-douchuu

サイオーン12の道中は、水属性の敵のみ出現します。
フィッシュは全体攻撃で、雷属性に対して約80前後のダメージ量です。

アクアハンドは単体攻撃で、雷属性に対して約400前後のダメージ。

ガイコツとウルフは単体攻撃でした。
ダメージ量は雷属性に対して、約250前後です。
アクアハンドの単体攻撃にだけ少し注意する程度で、他は特に気になる敵はいませんでした。

雷の単色デッキで挑めば難なく攻略出来るレベルです(`・ω・´)

道中の並べ替えクイズでは、雷のロシェのドロップを確認しました。

12-1~12-4のボス一覧

12-1「たくさんの荷物」、12-2「馬車に揺られて」、12-3「畦道に作られる轍」、12-4「懐かしの港町」のボスのHP・スキル等の一覧です。

12-1 たくさんの荷物

消費魔力 魔道士ランク バトル数
17 初段以上 4
獲得経験値 獲得ゴールド
約310~330前後 約2,700~3,200前後

ボス

boss12-1

ディライトマーマン:2体
属性:雷
HP:6,705
種族:亜人
スキル:なし

12-1「たくさんの荷物」では、マーマンが2体出現。

スキルの使用はありませんでした。

通常攻撃は単体攻撃です。

雷属性に対して約540~600前後のダメージを与えてきます。

攻撃が1ターン毎なので、AS回復しつつさっさと倒していきましょう。

12-2 馬車に揺られて

消費魔力 魔道士ランク バトル数
17 初段以上 4
獲得経験値 獲得ゴールド
約370~400前後 約3,400前後

ボス

boss12-2

ディライトマーマン(左) アイシクルドラゴン(右)
属性:雷 属性:水
HP:6,705 HP:9,870
種族:亜人 種族:龍族
スキル:なし スキル:なし

12-2「馬車に揺られて」では、マーマンとドラゴンが1体ずつ出現。

どちらのボスも、スキルは使用しません。
マーマンに関しては、12-1同様単体攻撃です。

ダメージ量は、雷属性に対して540~600前後。
ドラゴンは全体攻撃で、雷属性に対して約200前後のダメージ量です。

与えてくるダメージ量も多く1ターン毎に攻撃してくるマーマンから先に倒すことをオススメします。

12-3 畦道に作られる轍

消費魔力 魔道士ランク バトル数
17 初段以上 4
獲得経験値 獲得ゴールド
約370~400前後 約3,400~3,700前後

ボス

boss12-3

ディープキマイラ(左) ディライトマーマン(右)
属性:水 属性:雷
HP:9,975 HP:6,705
種族:魔族 種族:亜人
スキル:なし スキル:なし

12-3「畦道に作られる轍」では、キマイラとマーマンが1体ずつ出現。

マーマンは12-1・12-2同様、単体攻撃です。

雷属性に対して約540~600前後のダメージ量で1ターン毎に攻撃をしてきます。

キマイラは全体攻撃で、雷属性に対して約200前後のダメージ量。

マーマンもキマイラもスキルの使用はありません。

12-2と同じく、マーマンから倒していきましょう。

12-4 懐かしの港町

ボス

消費魔力 魔道士ランク バトル数
21 初段以上 4
獲得経験値 獲得ゴールド
約440~470前後 約3,800~4,100前後

boss12-4

ディープキマイラ(左・右) アイシクルドラゴン(中)
属性:水 属性:水
HP:9,975 HP:9,870
種族:魔族 種族:龍族
スキル:なし スキル:なし

12-4「懐かしの港町」では、キマイラ2体とドラゴン1体が出現。

ドラゴンもキマイラもスキルの使用はなし。

そしてどちらも通常攻撃は全体攻撃です。

ダメージ量は雷属性に対して約200前後。

与えてくるダメージ量もHPも大差ないので、1体ずつ順番に倒していけば難なくクリア出来ると思います。

サイオーン12 まとめ

サイオーン12は、道中とボスを考慮して雷の単色デッキがオススメかなと思いました。

道中のアクアハンドとボスのマーマンにだけ少し注意して、さっさと倒してしまいましょう。

サイオーン11と12は敵のスキルがなかったこともあり、攻略に時間がかかりませんでした。

スキルがいかに厄介なのかがよくわかりました(; ̄ー ̄A







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

13件のコメント

  • 那実

    道中の並べ替えから『蒼き猫の勇者 ニャオル』 がドロップしました。

  • あげ

    アクアハンドは黄色に対して390ダメージでしたよ
    調整されたんですかね? だとしたらなぜここw

    • あげ

      追記します
      11-1が390前後
      11-2と3が420前後
      11-4は390と420どっちもいました

  • ひっぽ

    http://kie.nu/1l93
    さっきのURL間違えましたすいません

    • k2k

      ひっぽさん

      情報ありがとうございますm(__)m
      しかし、URLがNOT FOUNDとなってしまいます^^;

  • うぃず♪

    これとは違いますが、進化素材Sと、SSが出ましたね。 まずは御三家がもうSSになるみたいです。

    • ななっしー

      ありがとうございます。SSですか・・・
      図鑑の不具合の原因はこれかな?
      5段進化どうなるか楽しみですね

  • ひっぽ

    http//kie:nu/1l93

  • ななっしー

    ここで質問していいかわかりませんが・・
    ユグドラシルSを進化させるとどうなりますか?

  • とも

    はじめまして
    いつも参考にさせていただき、とても助かっています。
    どなたか教えて下さい。今さらなのですが、単色でデッキを組む場合、リーダーからの2.3.4.5の順序はどうするのがいいでしょうか。2色の場合は? 順序によってもっと楽に敵を倒すことができますか?
    サイオーン9-1でずっとジタバタしています。もう嫌です…

    • ななし

      毎ターンきちんとターゲットを固定すれば配置はほぼ関係無いんじゃないですか?全体攻撃や連続攻撃は少し配置が影響しますけど微々たるものですし…
      自分は謎のこだわりで全体攻撃を最後にしてますけどね(笑)

      • とも

        ななしさん
        ありがとうございます。毎ターン、ターゲットを決めるんですね。今まで何も考えていませんでした… 私にしたらちょっと高度な技術かもしれましんが、がんばってみます!

    • AKN

      今更なので、ご覧になっていないかもしれませんが…
      私の場合は、基本的にアタッカーと援護系(回復・蘇生など)カードを交互に配置してます。例えば、

      アタッカー→回復→アタッカー→回復→アタッカー

      蘇生→アタッカー→軽減→アタッカー→回復

      など。全体攻撃・分散攻撃・連撃は掃除役として一番後ろに配置します。ターゲッティングを毎度するのが面倒なので、倒す敵のHPによって、アタッカーを前に2体配置したりもしますね。確実に1体づつ倒せるような並び順を心がけたら、受けるダメージも減って楽になるのではないでしょうか?

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■