ミューズは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」一周年記念イベント限定精霊です。
2014年3月現在、御三家も含めると6体目のSS精霊です。
※2015年3月31日にL化(レジェンド化)しました。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
エティエンヌさん、Nimaさん、碧人さん、apolloさん、YU-RUさん、ちっちさん、ゆりさん、うんこ嘆きさん、TAKさん、タマさん、倭唯レイさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
ミューズの進化と種族
ミューズの進化は全部で4回。
最初の段階は雪に眠る森の精・ミューズ(S)。
種族は神族。
某石鹸と名前が似ているのは、たぶん気のせいです。
ギリシャ神話上では、文芸を司る神様だそうです。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
雪に眠る森の精・ミューズのステータスと進化素材
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 35 |
HP | (LV10)1,080 |
MAXHP | 1,912 |
攻撃力 | (LV10)1,010 |
MAX攻撃力 | 1,789 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 480,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 生命の芽吹き (水属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 目覚めし時の流れ 攻撃ターンを2遅らせる (必要正解数 10ターン) |
春風に薫る目醒め・ミューズへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
水タヌキA+ 水フラウA+:2体 水ロシェA 水ユグドラシルS |
春風に薫る目醒め・ミューズのステータスと進化素材
「雪に眠る森の精・ミューズ」が進化すると、「春風に薫る目醒め・ミューズ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,912 → 2,009 最大攻撃力:1,789 → 1,921 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 37 |
HP | 1,004 |
MAXHP | 2,009 |
攻撃力 | 960 |
MAX攻撃力 | 1,921 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 556,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 生命の芽吹き (水属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 目覚めし時の流れ 攻撃ターンを2遅らせる (必要正解数 10ターン) |
芽吹きのかがやき・ミューズへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
水ロシェA 水フラウA+:2枚 水タヌキA+ 水タヌキS 水ユグドラシルS+ |
芽吹きのかがやき・ミューズのステータスと進化素材
「春風に薫る目醒め・ミューズ」が進化すると、「芽吹きのかがやき・ミューズ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,009 → 2,221 最大攻撃力:1,921 → 2,099 |
スキルの変化 |
AS:攻撃力中アップ → 大アップ |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S+ |
コスト | 39 |
HP | 1,105 |
MAXHP | 2,221 |
攻撃力 | 1,049 |
MAX攻撃力 | 2,099 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル | 駆け巡る生命の息吹 (水属性の味方の攻撃力を大アップ) |
スペシャルスキル | 目覚めし時の流れ 攻撃ターンを2遅らせる (必要正解数 10ターン) |
新節を告げる春神・ミューズへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
水ロシェA+ 水タヌキS 水フラウS+:3枚 水ユグドラシルS 水ユグドラシルS+:2枚 |
新節を告げる春神・ミューズのステータス
「芽吹きのかがやき・ミューズ」が進化すると、「新節を告げる春神・ミューズ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,221 → 2,367 最大攻撃力:2,099 → 2,221 |
スキルの変化 |
SS:遅延2ターン → 3ターン |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 42 |
HP | 1,183 |
MAXHP | 2,367 |
攻撃力 | 1,110 |
MAX攻撃力 | 2,221 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | 駆け巡る生命の息吹 (水属性の味方の攻撃力を大アップ/+20%) |
スペシャルスキル | 悠久の時 攻撃ターンを3遅らせる (必要正解数 10ターン) |
開花と生誕の地母神 ミューズへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚 蒼瑠璃のカメオンSS:2枚 氷鱗のカメオンS+:3枚 |
開花と生誕の地母神 ミューズのステータス
「新節を告げる春神・ミューズ」が進化すると、「開花と生誕の地母神 ミューズ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,367 → 2,845 最大攻撃力:2,221 → 2,534 |
スキルの変化 |
AS1大アップ(+20%) → アップ(+30)、神族なら更にアップ(+50%) AS2:通常:(+40%)、神族:(+70%) SS1:3ターン遅延 → 2ターン遅延 SS2:3ターン遅延 |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 43 |
初期HP | 1,422 |
MAXHP | 2,845 |
初期攻撃力 | 1,267 |
MAX攻撃力 | 2,534 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
万象を育む命の恵風 (水属性の味方の攻撃力をアップ、神族なら更にアップ) (水:+30%、水+神族:+50%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
永遠に儚き時の廻転 攻撃ターンを2遅らせる (必要正解数 8ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
万象を育む命の恵風 (水属性の味方の攻撃力をアップ、神族なら更にアップ) (水:+40%、水+神族:+70%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
永遠に儚き時の廻転 攻撃ターンを3遅らせる (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.HPアップⅠ:HP+100 2.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 3.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 4.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 5.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 6.HPアップⅠ:HP+100 7.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ 8.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 9.神族HPアップⅡ:種族が神族のHPが200アップする 10.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | S:1、S2:3、S+:4、SS:8、L:10個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:3,145 (属性+種族効果反映後:3,445) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,834) コスト:41 SS1ターン数(初回のみ):6ターン |
レジェンド効果 |
1.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 2.HPアップⅣ:HP+400 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,545 (属性+種族効果反映後:3,845) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,934) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):8ターン |
ミューズの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で攻撃力アップと遅延の組み合わせは貴重な存在。
同じAS持ちにはジグムント、正月版カトレア。
同じSS持ちにはフレイ・チヒロ、イレーナ等々がいました。
イベント攻略に役立つ感じの精霊ですね。
潜在能力解放後はコスト40で、組み合わせ的にもかなり使いやすい精霊だなと思いました。
レジェンド化
2015年3月31日にレジェンド化しました。
ASは倍率アップ、神族の場合は更にアップに変化。
SSは通常時2T(ターン)、レジェンドモード時で3T遅延に変化しました。
3T時の発動速度は変わらず10問のまま。
通常時は2Tですが、最速6ターンで発動できるのでイベントの状況等により使い分けができるようになりました。
潜在能力には神族系の能力アップが2つ追加。
神族デッキに組み込む際に役立ちます。
HP・火力共に大幅に向上したので、クエストやイベント攻略用途において再び活用できるのが嬉しいですね(*≧ω≦)
余談
今後、攻撃力アップがないと厳しいイベントも出てくるんですかねぇ(; ̄ー ̄A
今後、恐らくSSランク精霊は何体も大量に出て来るのでしょう。。
レジェンドの図鑑番号3790です。
倭唯レイさん
図鑑番号、ありがとうございましたm(__)m
初コメです。
いつも参考にさせて頂いてます。
ミューズのLでのSS1の発動ターン数は8TでSS2の発動ターン数は10Tです。
ファスト込で発動6Tと8Tなります。
一応報告しておきます(^^)
タマさん
SSターン数の情報ありがとうございましたm(_ _)m
ミューズの進化素材画像もアップしましたー
→S2:・・・
→S+:・・・
→SS:・・・
連投もうしわけないです。
ミューズ(三段階目)立ち絵
・・・
初期ステ
HP:1105 攻撃:1049
進化素材
神樹S+(2)S(1)ロシェA+(1)フラウS(3)タヌキS(1)
進化費用 998000
いつもお世話になってます^^
S+とSSの進化素材です↓
ミューズS+ 進化素材
ロシェA 1
フラウA+ 2
タヌキA+ 1
タヌキS 1
神樹S+ 1
ミューズSS 進化素材
ロシェA+ 1
フラウS 3
タヌキS 1
神樹S 1
神樹S+ 2
ちっちさん
ミューズS+とSSについての進化素材情報、ありがとうございましたm(__)m
いつも参考にさせてもらってます。
ミューズ最終進化させたので、必要素材書いときます。
S1→S2
Sユグドラシル、Aロシェ、A+フラウ×2、A+タヌキ
S2→S+
S+世界樹、Aロシェ、A+フラウ×2、A+タヌキ、Sタヌキ
S+→SS
S+世界樹×2、A+ロシェ、Sフラウ×3、Sユグドラシル、Sタヌキ
あと、最終進化時のSS必要ターンは10ターンです
apolloさん
ミューズの各進化段階についての情報、ありがとうございますm(__)m
進化素材について画像も提供して頂きありがとうございました。
連投すみません。
二段階目から三段階目の進化費用は556000です。
いつも参考にさせていただいてます。
既出でしたらもうしわけありません。
ミューズ二段階目の春風に薫る目醒めミューズの初期ステです。
HP:1004 攻撃:960
進化素材
神樹S+(1)ロシェA(1)フラウA+(2)タヌキA+(1)S(1)
SS発動ターン 10
YU-RUさん
ミューズの初期値と進化素材情報や全体像等、ありがとうございましたm(__)m
追記です(^^)
芽吹きのかがやき(S+)→新節を告げる(SS)への進化素材は
・ユグドラシルS+ 2枚
・ロシェA+
・フラウS+ 3枚
・ユグドラシルS
・タヌキS
でした\(^^)/
初期データ(S+の)は
・HP1105
・攻撃力1049
最後の進化…素材が厳しいですね(ノД`)
いつも参考にさせてもらってます\(^^)/
春風に薫る(S)→芽吹きのかがやき(S+)への進化素材は
・ユグドラシルS+
・ロシェA
・フラウA+ 2枚
・タヌキA+
・タヌキS
が必要で、初期データは
・HP1004
・攻撃力960
でしたー(・∀・)ノ
よかったら反映に使ってください♪
引き続き進化がんばります(´・ω・`)
ゆりさん
ミューズの進化素材と初期値情報ありがとうございましたm(__)m
Sフラウ3枚にS+神樹2枚が必要なのはきついですね^^;
スキル的に魅力的ですがなんか不評ですね。
いろんな意味で(^-^;
このあとミネバをどうもって来るかが気になります。
事実上七枚目のSSカードですね。
威力分散無し全体攻撃+単体ならさらに威力アップとかなら
ホントに無双できますね。威力分散なし全体攻撃の欠点がなくなりますし。
ミネバメインのイベントについてはまったく予想できませんが。
月頭からクリスタル50消費で追加精霊揃いましたが…
ミカエラ育てるのに使った労力を後2セット…
辛いです!
水SS登場だけどASが……ニャンコ先生、殺すから限定なんでしょ?(;´д`)
ニャンコ先生出たばっかだし……
バレンタインアイとかグリードとかみたいに限定は特別感欲しいですね
んで、イベ報酬に劣化版で
火ラー、配ったでそんな感じになるかと思って期待してました……残念
欲しいけどガチャる気にならん
フレイとニャンコ先生で逝きますw
もう3枚目の新カード(-_-;)なんだかな~(-_-;)ついでに今日朝ネタで神樹最上級行って2コンクリア(´Д`)出たのも雷S+と水Sの2枚だけ┐(-。ー;)┌反撃のスキルを対処出来ればノーコン出来そうだけど(-_-;)排出悪そうだから使い道無いしムリしていく事もないかな(´~`;)
正直進化させなくても使えそうな気がする。
自演でミューズ引いちゃいました(涙)
サ、サブ垢にするからいいし(震え声
いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます!
初めてのコメントです。昨日小4の息子が単発でガチャをひいたところ、ミューズが当たり…びっくりしています(*_*)
無課金なので、久々にひいたガチャ……。こんなこともあるんですね。手持ちも少ないので、大変そうですが、頑張って育てたいです。
これからも頑張ってくださいね☆
to&tsu&toさん
初コメントありがとうございますm(__)m
何%か公表はされていないものの、昨年よりガチャの確率は上がっているようですからね。
ミューズおめでとうございます(*≧ω≦)
自演中にファムSとミューズ出るとか(;_;)
水も雷も遅延いないからメインで出てほしかったorz
なんでミューズだけ限定なんですかね
しかも直前のジグムントとAS被りって…
SS発表したけど思った以上に誰もガチャを回さなかったからだと思いますよ。
あとは限定と煽って直前までやってた栗割の栗の回収じゃないかな?とは思います。