「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の一周年イベント「黄昏の四神書」
上級・黄天の狩人にはシュランSが登場します。
シュランを倒すと、確定報酬の他に一定確率でシュランがドロップします。
黄昏の四神書:上級攻略編。
※2014年9月19日16:00~10月10日15:49の期間で復刻版が開催されています。
↓最新のコメント欄に移動
消費魔力 | バトル数 | 必要な魔道士ランク | 獲得ゴールド | 獲得経験値 |
---|---|---|---|---|
20 | 4 | 誰でも | 99,800 | 555 |
その他のクエスト
その他の難易度のクエストはこちら。
黄昏の四神書・初級
黄昏の四神書・中級
黄昏の四神書・封神級
黄昏の四神書・黄昏級
黄昏の四神書:上級の雑魚
青のシャオフーB+、水のシャオロンB+が出現。
青虎から同属性に272。
龍が全体攻撃で、同属性に193~200以上。
並べ替えクイズが2回出ました(`・ω・´)ゞ
黄昏の四神書:上級のボス攻略
流麗のシャオロンA(右) | HP:18,000 |
---|---|
麒麟神将 シュラン・ファンディS(真ん中) | HP:80,000 |
清蒼のシャオフーA(左) | HP:18,000 |
左の虎が3ターンごとに毒と単体攻撃の繰り返し。
毒はターンごとに200ダメージ。
単体攻撃は同属性に対して、360位のダメージ。
右の龍は3ターンごとに、全体攻撃と属性弱体化の繰り返し。
同属性に対して、382~436位のダメージ。
真ん中のシュランは3ターンごとに単体攻撃と力溜め。
同属性に対して、力溜めがない状態で1341~1470以上のダメージ。
力溜め後は3800以上のダメージを喰らいます。
やる人は少ないと思いますが、水属性は少し危ないですw
3ターンごとなので何とかなりましたがw
ここはシュランの攻撃に気をつけて、雷単色デッキで行けば普通にクリアできそうですね(`・ω・´)ゞ
雑魚敵の売却価格や経験値等
敵の売価や経験値は以下の通り。
名前 | 売価 | 経験値 |
---|---|---|
青のシャオフーB+ | 8,900ゴールド | 同属性:49 他属性:39 |
水のシャオロンB+ | 8,900ゴールド | 同属性:49 他属性:39 |
クリア報酬はシュラン
黄昏の四神書・上級をクリアすると、金色の射手・シュランがもらえます。
ASは3問連続正解系。
SSはバイキルト系。
たぶん、SランクでASが中アップ位って感じですかね。
報酬もイベントの難易度もいい感じかなと思いました。
楽しめる難易度。
40回クリアでS2覚までの自分は運がないだけ!?
私も始めたばかりなんですが
キアナA×3(MAX),シャオロンA(MAX)
シャオフーB+(MAX)
助っ人にミネバ(MAX)かレナート(MAX)かイザークS(MAX)でノーコンでした。5回に1回ゲームオーバーします。
かなり助っ人の力が大きいと思うんですけど…
思ったより出来ておどろいてます。
やっと1枚ドロップしたー!
もう何回やっただろう?20回以上はやってるな。
初めまして。
いつも参考にさせてもらっています。
上級はシンシアA+闇狼A+シオミAラデューSキアナA+で、ノーコン助っ人無しでクリアできました!
進化合成も不十分な初心者でもなんとかなりそうです(^_^)
いつも拝見しております。
何周したかは数えていませんが、2回落ちましたので6枚あります。
最初の方で簡単に2回落ちましたので潜在能力を稼げるかと思いましたが、途中から全く落ちなくなりました。
2枚で終了ですかね〜??
虎と龍のレベルAの敵をドロップさせるにはここを周回しないとだめなんですね。たぶん。
あの2体、道中の敵で出ないなら中々集めにくいなぁ。。。というか、ボス戦でボス以外ってドロップするのだろうか???
もしかして…B+を育てろってことか?
いつも参考にさせて頂いてます!
ツツノカミ、レノックス、ニア、キアナ、ラデュー(全てS)でノーコン行けました!
今回は無課金にも優しい難易度ですね(^_^)/
初回でドロップしました( ´ ▽ ` )ノ
黒パッツァS、パニーラS、ファムS、闇狼A+、ラデューSでクリアできました( ´ ▽ ` )ノ
Sシュラン出来ました。
ASは3問連続正解でダメージUP
SSは水属性の攻撃力大UP
能力値を低くして、水属性にしたボタンですかね。
ダイスケさん
シュランの情報ありがとうございましたm(__)m
水属性版のボタンですね。
イーライ×5でもいけるくらいの難易度ですねw
黄色単色で余裕でした。
しかし15回やって泥無しです~_~;
インフェルナグSS、シンシアA、シオミA、ラデューS、メイヴィスAでノーコンクリアしました。今回難易度本当に低いですね。
アルビオンS、ラデューS、シオミA、メイヴィスA、闇狼Aでノーコンでした!今回は難易度低めですね。
4/12
2覚醒分12週で終了運が良かったかな・・・・
上級ドロップ1/15でした。ここを見る限りではドロップ率結構いいみたいですけどね。
とりあえず1枚ドロップしたんで覚醒に使って、封神級に回ろうと思います。自分の場合イベのドロップ率って結構悪いんすよね。
いつもこの手のドロップイベントの上級はコンテしないと無理でしたが、
今回は比較的楽にノーコンでクリア出来ました。
(エイラS・フェルチS・マリーS・アルビオンA+・闇狼A+)
ただ、7回クリアしてドロップ無しです・・・
右側の龍Aの属性弱体化+全体攻撃される前に先に潰しておくと、左の虎の毒受けようがシュランSの溜め攻撃受けようが弱デッキ雷単でも耐えられました
( ;∀;)
コチラで敵のスキルと攻撃の仕方を教えて下さってたおかげですm(__)m
雷単ですね、上級。
ショコラも上級毒攻撃で面接くさかったし、フェアリーは無視しました(^_^;)上級。
四神の上級はコチラ画像を参考にしてノーコンで初回2体ドロップ。
逆にリンシン出ないです…五回越えましたが。
雷属まだ育成とレベルも上げてないのと
ちょっとMAXにしても微妙なステばかりなので後回しにしてたので
フェルチS、シンシアA+、ラデューS、シオミA、キアナA+でダメ元で特攻行ってみたら( ;∀;)ノーコン行けました。全員AS 回復なのが救い(苦笑)
間違えてフレンドさん、ピノ呼んじゃってたので焦りました。水単は危ないですね汗
封神級、火単でいけます。
リース、コフィ、トウカ、シビィ、イーシェンでクリア出来ました~p(^-^)q
黄昏級は水単ですが
さすがに結構キツいですww
封神までは割りと余裕だったので
回復ガン積みならいけるだろうくらいで
ピノ、イヴ、フィリー、チヒロ、ソフィ
でいったら
ボス戦で追い返されました(笑)
自分はピノ、兎、サーシャSS、キリエ、チヒロでノーコンでした。
所感として妖精イベより簡単ですww
しかも経験値、お金が結構貯まるので
助かります~(*´∀`)
イーシェンS
レナ限定verS
トウカA+
シビィA
カスミA+
レベルはMAX
で封魔級はいけるでしょうか?
横からですが封魔ならそれで十分だと思います
スレチですけど
ガチャ絞られてません?30回くらい回して3枚しかAでなかった…
しかもガッカリ系
Sなんか久しく引けてないしなぁ
初投稿です。いつも参考にさせてもらってます(^o^)
中級は1/3、上級は1/2落ちました!!
今回はほとんどの人が落ちてるみたいですし、かなりドロップ率良さげですね(*´▽`*)
水単色パーティーでいけました
10回やって一回ドロップです。一応、Sまでの素材は集まりました。上級の一つ上も大分良心的な難易度でした。
念の為、ファム、マリカ、
変なところで切れた( ̄▽ ̄)。
ファム、マリカ、アルビオンを連れて行きましたが
そこまでしなくても大丈夫でした。
AS回復が1人いれば、後は攻撃系で固めても大丈夫そうです。
今回は妖精と比べて難易度がかなり優しくなってますね。
攻撃に特化させれば遅延と併せて敵に攻撃させずにクリア出来そうなうえに、多少ミスしたりパネル事故おこしてもコンティニューどころか、1人も落ちないとは…w
ただドロップが1度も無しで4枚集めるのに15週かかった…つらい…w
初めてです
いつも拝見させて頂いてますm(__)m
上級のクエスト名で雷だと思って火(イーシェン、コトリ、トナカイ、ダム、シビィ)で行ってしまいましたがフレンドがイーシェンだったのと運が良かったのでなんとかノーコン出来ました!
ボス戦90問越えて冷や冷やものでしたが、ドロしたんで良かったです(-_-;)
上級の詳細知らずに青単で行ったら、シュランの一撃
に心底びっくりしました(°_°)
クリアはしたものの、初回ドロップならず・・・
悔しい限りです(笑)
運良く一回目三回目でドロップし
五回目達成報酬でSいきました!
よければどうぞ!
・・・
・・・
ファルケさん
シュランSの初期値と潜在能力画像の提供、ありがとうございますm(__)m
早く育てられるのも、いいですねw
今回はドロップ率高い気がしますね~q(^-^q)
ちょうど水魔導書だたので
一気に上げてみました!
次は中級回ってこようかな
これからも更新頑張ってください!
初です!
いつもここにはお世話になってますm(__)m
先程上級やってみて雷単体デッキで無理なくクリアできました!
雷単体デッキといっても僕自身雷属性あまりいなくて寄せ集めの即席デッキでなんとかなったので今回のイベントは以前から比べると難易度下がったように感じました(^-^)/
これからのイベントも上級これくらいの難易度だと助かりますよね(^_^;)
ボス一回目でドロップしました!
難易度もそこまでじゃないのでいい感じですね!
上級、6回で4枚ゲットです(クリア報酬含む)
難易度もそこまで高くなかったです(^^)
並べ替えクイズは出ないときもあれば3回出ることも…
今回のイベントカードとてもいいですね♪
無課金なのでスキルがいいカード出なかったので
たすかります☆
いつも、拝見しております!
上級の獲得ゴールドがエライことになってますww
正しくは、998,000→99,800ですーw
実際、これだけ貰えたら資金難にならないのになぁぁ。。。w
やまやまさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
見間違えましたw
初見なんで念の為と思って黄色3赤2で行きましたけど
赤いらなかった…
黄単で回復と変換きっちり持って行けば遅延も軽減もいらないですね
アーサーS一体程度の回復量で充分でしたし
獲得ゴールドが一桁多いみたいです。
初めてこのページ見たときはビックリしましたw
シュランが一回目で落ちました!
ドロップ率や難易度的にも無理ゲーではないな、って
感じがしますw
ショコラフォレストの上級も、フェアリーガーデンの上級もクリアできなかったのに初めてクリアできた(しかもノーコンで)!!めっちゃ嬉しい!!
報酬の子のスキルが少しルフレと被ってるのが気になるけど。