「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・アンジュの評価・進化・進化素材・覚醒数や潜在能力等を記載しています。
アンジュの使い道、強い、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。
※2015年11月30日にレジェンド(L)ランクが実装されました。
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情報提供して頂いた方 |
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竜さん、ちゃむさん、エティエンヌさん、さきさん、南部さんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
アンジュの進化と種族
アンジュの進化は全部で4回。
最初の段階は「大剣少女 アンジュ」(A)。
最終段階は「大志を貫く巨剣 アンジュ・エモニエ」(L)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
大剣少女 アンジュのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
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ランク | A |
コスト | 21 |
HP | (LV10)872 |
MAXHP | 1,475 |
攻撃力 | (LV10)977 |
MAX攻撃力 | 1,653 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 260,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル | 魔を断つ剣なり!! (残りHPが80%以上でダメージUP) |
スペシャルスキル | 気合、入れて! ジャンルパネルを雷属性化 (必要正解数 7ターン) |
飛躍一新 アンジュへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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月光のドライアドA(樹) エレクフラウC+ ピカダケルーキーC+(キノコ) 雷石のロシェC+ |
飛躍一新 アンジュのステータスと進化素材
「大剣少女 アンジュ」が進化すると、「飛躍一新 アンジュ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,475 → 1,676 最大攻撃力:1,653 → 1,855 |
スキルの変化 |
ありませぬ |
属性 | 雷 |
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ランク | A |
コスト | 25 |
HP | 838 |
MAXHP | 1,676 |
攻撃力 | 927 |
MAX攻撃力 | 1,855 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 348,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル | 魔を断つ剣なり!! (残りHPが80%以上でダメージUP) |
スペシャルスキル | 気合、入れて! ジャンルパネルを雷属性化 (必要正解数 7ターン) |
斬魔の大剣使い アンジュへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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天に祈りし神樹A+(樹) ピカダケヒーローB+(キノコ):2体 躍動のエレクフラウB+ 稲光のロシェB エレクフラウC+ サンダヌキC+ |
斬魔の大剣使い アンジュのステータスと進化素材
「飛躍一新 アンジュ」が進化すると、「斬魔の大剣使い アンジュ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,676 → 1,877 最大攻撃力:1,855 → 2,051 |
スキルの変化 |
SS気合、入れて! → 決着、つけますよ! 必要正解数:7ターン → 6ターン |
属性 | 雷 |
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ランク | A+ |
コスト | 29 |
HP | 938 |
MAXHP | 1,877 |
攻撃力 | 1,025 |
MAX攻撃力 | 2,051 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 510,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル | 魔を断つ剣なり!! (残りHPが80%以上でダメージUP) |
スペシャルスキル | 決着、つけますよ! ジャンルパネルを雷属性化 (必要正解数 6ターン) |
希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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天雷樹ユグドラシルS(樹):2体 天に祈りし神樹A+(樹) 月光のドライアドA(樹) 月夜に踊るエレクフラウA:2体 ピカダケ・マスターA(キノコ) 輝眼の魔法生物ロシェB+ |
希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエのステータスと進化素材
「斬魔の大剣使い アンジュ」が進化すると、「希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,877 → 2,078 最大攻撃力:2,051 → 2,254 |
スキルの変化 |
AS:ダメージUP → ダメージ大UP |
属性 | 雷 |
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ランク | S |
コスト | 33 |
HP | (LV10)1,174 |
MAXHP | 2,078 |
攻撃力 | (LV10)1,274 |
MAX攻撃力 | 2,254 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 私に斬れぬもの無し! (残りHPが80%以上でダメージ大UP/200%) |
スペシャルスキル | 決着、つけますよ! ジャンルパネルを雷属性化 (必要正解数 6ターン) |
大志を貫く巨剣 アンジュ・エモニエへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
大志を貫く巨剣 アンジュ・エモニエのステータス
「希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエ」が進化すると、「大志を貫く巨剣 アンジュ・エモニエ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,078 → 2,723 最大攻撃力:2,254 → 2,765 |
スキルの変化・追加 |
AS1:200% → 300%
AS2:400% SS1:6ターン → 5ターン SS2:雷属性化し、攻撃力アップの効果付与(+30%/8ターン) |
属性 | 雷 |
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ランク | L |
コスト | 33 |
初期HP | 1,361 |
MAXHP | 2,723 |
初期攻撃力 | 1,382 |
MAX攻撃力 | 2,765 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
私の剣は絶対折れぬ! (残りHPが80%以上でダメージアップ/300%) ※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
すでに勝負はつきました! ジャンルパネルを雷属性化 (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
私の剣は絶対折れぬ! (残りHPが80%以上でダメージアップ/400%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
すでに勝負はつきました! ジャンルパネルを雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(+30%) (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 2.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 3.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 4.HPアップⅡ:HP+200 5.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ(自分にも効果有) 6.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 7.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 8.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ 9.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 10.パネルブーストⅤ・雷:雷属性パネルが出やすくなる |
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潜在能力の数 | A:2、A2:3、A+:4、S:7、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対:HP+100:攻撃力+100
パネブ:7 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,923 (属性効果反映後:3,023) 最大攻撃力:変化なし (属性効果反映後:2,865) コスト:31 SS1ターン数(初回のみ):2ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.HPアップⅣ:HP+400 2.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,323 (属性効果反映後:3,423) 最大攻撃力:変化なし (属性効果反映後:2,965) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):5ターン |
アンジュの評価(レジェンド)
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、アンジュの評価です。
メリット・使える点
・ノーチェインで属性を問わず安定したダメージを与えられる。
・最速2ターンで変換が発動可能。
・1人でパネブが7つ。
デメリット・使えない点
・単色変換なので、パネル依存精霊との相性が悪い。
・HP依存なので、敵からの攻撃を受けやすいクエストやイベント攻略等では使い難い。
評価まとめ・主な使い道
トーナメント攻略特化型の精霊かと思います。
主に6段、11段、その他雷推奨の級等。
パネブが多い、変換が早い等の点が優秀。
基本的には向かないですが、クエストやイベント攻略等で使いたい場合は「やられる前にやる」というスタンスが大切。
余談
雑談板に投稿されていた164さんの画像。
感無量です、言うことなしです、ジコマンです!
もちろん全員もれなく、フル覚醒、フルマナです!
これからもアンジュをニルともども愛でていきます!!!
個人的に面白かったので掲載しました。
愛ってすごいですねw
アンジュに関する164さんの熱い思いは、雑談板をご覧下さいw
Lで青になりましたね。
色を決めた理由が気になりますw
最初アンジュを引いてウィズセレ限定が欲しかったな
と思ったけど、次の日にレジェンド化しました(笑)
びっくりしました!
最初アンジュを引いてウィズセレ限定が欲しかったな
と思ったけど、次の日にレジェンド化しました(笑)
驚異のパネブ7持ちで助っ人向きかと思いきや、底上げはそれぞれ100ずつorz
つい最近のガチャ産を見る限り、属性200↑でもぶっ壊れレベルでないでしょうに・・・。
それでもパネチェンを持たないときの助っ人には頼もしいかも。
パネブ7でパネル変換てどんだけパネル心配なんだよ(笑)
潜在でのステータス
底上げがとても低いです。
初登場のパネルブーストⅤ!
全部でパネブが7ある訳ですが、
そこまでパネブって需要性あるのか
疑いたくなるレベルですよね(苦笑)
トーナメントでの使用はもちろん、
パネブが欲しいなら助っ人で
借りるのもありなのでしょうけど…
具体的な評価は使ってみない事には
なんとも言えない感じですよね。
なぜここまで蒼くなったのか…
ファムのイメージチェンジと
同じくらいに私の視点の評価は
下がった気がするんですよね(汗)
ASがどう見てもスパロボ(^_^;)
祝L化(^-^)/
エトワールがL化で
AS残りHPが80%以上でダメージアップ、パネルの色が増す度さらにアップ(1色:300%、2色:400%、3色:550%)
SSジャンルパネルを火&雷属性化
戦士版エトワールになったら歓喜なんだけど
最初にガチャから出した精霊で中盤終わり際までずーっと引っ張ってきてくれたからかなり思い入れあるしコストがきついときとかはいまでもお世話になってる
L化しないかなぁ・・・
そこそこ人気あるはずなのに・・・
SS…こいっ!
これでたけど、インフレが激しくてみなさんの3月頃の書き込みの喜びはわかるんですが、年末の今ではう~んってなカードですな。
インフレで一部の特殊スキルを除いて、アタッカー過去のカードはすぐ産業廃棄物になるので
馬鹿らしいです。。
今じゃテスタメントもリリース当初からやっている人達は、ガッカリーずに成り下がりがちと聞きます。
ほんとにそ〜ですよねー
もぅGWアーサーとかぶっ壊れすぎてて…
今単発ガチャったら、アンジュでましたー。SSになりそうな予感。
弟に引かせたらアンジュが出ましたw二人でハイタッチですwwwwww
ありませぬww
失礼しました。
覚醒込みでの正解数だとありましたね、よく読んでおりませんでした。
今日10連してアンジュが!
相互さんがもってて羨ましく思っていたので嬉しいです。ただ、覚醒が大変かな…(汗)。それと、アンジュSのSSが5ターンになってましたが、6ターンではないですか?
たった今アンジュを引きました(^^)
おはようございます。
2体手に入れてしまったので、両方成長させるか、合体させるかで悩んでいます。
迷える子羊にアドバイスお願いします。
アンジュの覚醒はエーテル使ったほうがいいと思います。両方育てるのが吉かと。
リセマラを知らなかった僕が初めの一発でアンジュを引けたのは、すごい運がよかったのか……。それ以来ずっと主力で、あと一回進化させればSランク……。エレクフラウA二体で……ゴクリ
できれば覚醒枠の数を各段階で書いてほしいです
効率よく覚醒させるために気になります
wiさん
検討しますm(__)m
このカードが出たばかりの時、これが欲しくて何十連したことか…
カブりカードの嵐でイーシェン六枚目やコフィ7枚目とか、ユズリハや闇狼に至ってはトータル10枚以上来ました。その二枚はフル覚醒させましたが(笑)
他のカードもほとんど金本はカブりで、新しいのはジグムントAとアイリスAのみという厳しさ…
諦めかけてましたが、今日イベント始まったのを機会に何となく単発したらAですがアンジュが。
嬉し過ぎですが、最近トーナメント向きのカードをよく引きます。このところトーナメントを熱心にやってて7段まで駆け上がったのが関係してるのか?
まあ、アンジュを全力で育てます。
おめでとうございます。
私も欲しくて10連を何回もやりましたが、結局引けませんでした。
本日、木曜絶級のボス戦で3体の同時攻撃かつ真ん中の力溜め後の攻撃(既に20回以上で初)が重なり、スフィア死亡で助っ人としてアンジュがきました(残り4体(ファム、マツリ、通常版アルティミシア、レナ(SS))はいずれもHP2000以上でかろうじて生き残り)。
スフィアとの比較ですが、木曜絶級では3色問題が結構出て、答えられないケースもあり、この場合、スフィアはその後2問は正解してもAS発動しませんが、マツリの4ターン10%回復が功を奏し、ほとんどのケースでAS発動していました。
逃した魚は大きかったと後悔しています。
失礼しました。
レナ→レラでした。
…ふと思ったのが、Sになると殆どの精霊がなぜウインクし始めるのでしょうね?笑
初めましてっ。いつもお世話になってます(笑)
これからも更新頑張って下さいっ。
本題なのですが
「希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエ」が
「望に輝く大剣 アンジュ・エモニエ」に
なってる気がします。
自分の機体の不具合でしたらすみませんm(__)m
Karutaさん
コメントありがとうございます。
修正しましたm(__)m
お役に立てて嬉しいですm(__)m
すみません
最終コストが29と書いているのですが….
あおいぬさん
アンジュSランクのコストが33
潜在能力でコストが4減るので29になります。
見ていませんでした….(´・ω・`)
ほんとすみません(^^;
HP2000超えで普通のクエストでも不自由なく使えそうですね。
2段3段を彷徨ってる割に雷の決定力が不足気味なので
取っておきたいですね…
まあ、ASがどう見てもスパ○ボのゼ○ガーなところに惹かれたのですがw
新しいカードを手に入れたプレーヤーでないと、有利に戦えない、という事なんでしょうか。
初めて雷属性特効のサイラスを手に入れた時の喜びは、今や昔•••
快調特攻
低コストでセトとも組みやすい
潜在能力は
パネルブースト
味方攻撃力底上げ
トーナメントでアンチミネバデッキのかなりの戦力になりそうですね。
気のせいかな?連続正解で攻撃力UPしてる気がする。
「(快調攻撃力UP」ってなってる
tommyさん
快調攻撃力UPはAS発動時の表記です。
カードの表記を良くみましょう^^;