「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の期間限定クエスト「古の森の千年桜」
封魔人級「森の知恵者」には、ユングというお洒落な紳士が登場します。
古の森の千年桜・封魔人級攻略編。
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消費魔力 | バトル数 | 必要な魔道士ランク | 獲得ゴールド | 獲得経験値 |
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30 | 5 | だれでも | 298,000 | 1,000 |
その他のクエスト
その他の難易度のクエストはこちら。
古の森の千年桜 初級
古の森の千年桜 中級
古の森の千年桜 上級
古の森の千年桜 絶妖級
古の森の千年桜:封魔人級の雑魚
深紅のゲコルゴA(火) | HP:13,000 |
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業炎の怨霊騎士A(火) | HP:21,000 |
氷霜の怨霊騎士A(水) | HP:10,000 |
霧青のゲコルゴA(水) | HP:12,000 |
道中には、火と水の敵が出現します。
火の怨霊騎士Aは単体攻撃で、水に対して210前後のダメージ。
火のゲコルゴAが全体攻撃で、水に対して130~150位のダメージ。
業炎の怨霊騎士Aは連撃使用。
全体に対して1回辺り180~219辺りのダメージを与えてきます。
1体に対して最大で3回連続で攻撃を受ける事がありますが、1回辺りのダメージが低いのでAS回復に気をつけていれば大丈夫かなと思います。
私の場合はピノ2体で行きました。
氷霜の怨霊騎士Aは単体攻撃で同属性に370~430前後のダメージ。
霧青のゲコルゴAは全体攻撃で同属性に150前後のダメージ。
4戦目
深紅のゲコルゴA(火) | HP:10,000 |
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氷霜の怨霊騎士A(水) | HP:12,000 |
4戦目の火のゲコルゴAは単体に対して、封印(3ターン)を使用してきます。
コメント頂いた方によると、2回目以降はずっと全体攻撃を繰り返すそうです。
4戦目の水の怨霊騎士は2連撃で、1回辺りのダメージが360~410位。
4戦目の敵だけ、同じ色のAランクでもHP等が異なっていました。
古の森の千年桜:封魔人級のボス攻略
霧青のゲコルゴ(右) | HP:21,000 |
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奸智の梟雄ユング・アーレンス(真ん中) | HP:13万 |
霧青のゲコルゴ(左) | HP:21,000 |
右のゲコルゴはスキル反射待機(2ターン)と全体攻撃の繰り返し。
スキル反射中にSSを使うと、単体に対して5万以上のカウンターダメージを喰らいます。
真ん中のユングは力溜めと全体攻撃の繰り返し。
左のゲコルゴは封印(2ターン)と全体攻撃の繰り返し。
ゲコルゴの全体攻撃は左右共に同属性に対して、281~325位のダメージ。
ユングは通常時は871~934。
力溜め後は3ターン後に全体に1643~1932のダメージを与えてきます。
一度攻撃をくらってから、次の力溜め攻撃までの間が勝負です。
私の場合は属性特攻が3体でいきましたが、もっと少なくてもいけるかもしれません。
ディーや正月版カトレア等を持っている人はここで活躍しそうですね。
遅延で時間を稼いで総攻撃という感じでもいけそうです。
クリア報酬は策士 ユング
封魔人級をクリアすると、初回・5回目・10回・15回目の報酬としてユングがもらえます。
5問連続正解と、解答を見破るの組み合わせ。
それ以外にも一定の確率でユングがドロップします。
ドロップ率が今回はどの位になっているのか・・・
1.5倍期間との兼ね合いが気になるところですね。
ユングの各段階の画像について、情報提供して頂けると助かりますm(__)m
雑魚敵の売却価格や経験値等
売却価格 | 合成経験値 | |
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氷霜の怨霊騎士A(LVMAX) | 11,300ゴールド | 同属性:1,067/他属性:854 |
カエルも怨霊騎士も、同じ売価・同じ経験値でした。
ドロップした段階で既にLVMAXなので、戦力にしたい人にとってはレベルを上げる必要がないので楽ですw
ステータスが初期段階でもけっこう高いので、ゲームを始めたばかりの方は戦力源になるかもしれませんね。
ダブったテティスを育て終わり、やっとHP1893にできました。フィオナ欲しさに回した水ガチャでミラリアが出たので、ノーコンパーティーを刷新しました。
ミラリア(SSパネル変換、2段階解放、HP2032)
テティス(AS回復、2段階解放、HP1893)
ティファ(AS回復、HP2101)
パルフェ(SS回復、HP2045)
ヘルムート(AS回復、SSシャッフル、3段階解放、HP1824)
助っ人 AS回復、潜在能力「水属性のHPアップ」など
ユングの力だめ攻撃を受けたらすぐにパルフェのSSで回復。次の力だめ被弾までにはパルフェのSSはためられますので、この繰り返しです。
ヘルムートとサーシャSS(HP2102)、どちらを残そうか悩んだのですが、ミラリアのSSが8ターンなので、HP低くてもシャッフル持ちのヘルムートを優先しました。スキル反射持ちの敵がいるので、SS大ダメージは優先順位が低い。また、フレンドさんに全解放ルーク(水属性の味方のHP+200)をお持ちの方がいらっしゃるというのも理由です。
助っ人の属性効果HP+100では、HP1924になったヘルムートがユングの力だめで落ちました(/–)/ ユング、強すぎる(汗)
封魔人級のボス戦は左→右→中の順番で倒してますが、周回していて1回だけボスと右の攻撃が被りました。2100ダメージくらい食らって、アレフとキリエ以外が落ちましたよ。助っ人でピノがきて、アルフの蘇生→蘇生したフィリーの中回復で事なきをえましたが…ボス戦に関しては絶妖級よりこちらの方が鬼畜ですね。
たとえ攻撃が被らなくても、左を倒した後の右の全体攻撃→ボスの力溜パンチと続くところが一番キツイ場所だと思います。右の全体ダメージ300を受けた後、1ターンでHP満タンにしてから(AS回復なりSS回復なりで)ボスの溜パンチを受けないとあの世いきになります。
上手くHPを満タンにしたとして、次は2T以内にHPを1000以上回復しておかないと全体900ダメージであの世いき。
ここの繋ぎが神経使うところですね。ボス1体になってしまえば、隙が多いので、何とかなりますが…。