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魔法使いと黒猫のウィズ 古の森の千年桜 封魔人級攻略

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の期間限定クエスト「古の森の千年桜」

封魔人級「森の知恵者」には、ユングというお洒落な紳士が登場します。

古の森の千年桜・封魔人級攻略編。


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消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
30 5 だれでも 298,000 1,000

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

古の森の千年桜 初級
古の森の千年桜 中級
古の森の千年桜 上級
古の森の千年桜 絶妖級

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古の森の千年桜:封魔人級の雑魚

sennenzakura-huumajinkyuu-douchuu1

sennenzakura-huumajinkyuu-douchuu2

sennenzakura-huumajinkyuu-douchuu3

深紅のゲコルゴA(火) HP:13,000
業炎の怨霊騎士A(火) HP:21,000
氷霜の怨霊騎士A(水) HP:10,000
霧青のゲコルゴA(水) HP:12,000

道中には、火と水の敵が出現します。

火の怨霊騎士Aは単体攻撃で、水に対して210前後のダメージ。

火のゲコルゴAが全体攻撃で、水に対して130~150位のダメージ。

業炎の怨霊騎士Aは連撃使用。

全体に対して1回辺り180~219辺りのダメージを与えてきます。

1体に対して最大で3回連続で攻撃を受ける事がありますが、1回辺りのダメージが低いのでAS回復に気をつけていれば大丈夫かなと思います。

私の場合はピノ2体で行きました。

氷霜の怨霊騎士Aは単体攻撃で同属性に370~430前後のダメージ。

霧青のゲコルゴAは全体攻撃で同属性に150前後のダメージ。

4戦目

sennenzakura-huumajinkyuu-douchuu4

深紅のゲコルゴA(火) HP:10,000
氷霜の怨霊騎士A(水) HP:12,000

4戦目の火のゲコルゴAは単体に対して、封印(3ターン)を使用してきます。

コメント頂いた方によると、2回目以降はずっと全体攻撃を繰り返すそうです。

4戦目の水の怨霊騎士は2連撃で、1回辺りのダメージが360~410位。

4戦目の敵だけ、同じ色のAランクでもHP等が異なっていました。

古の森の千年桜:封魔人級のボス攻略

sennenzakura-huumajinkyuu-boss

霧青のゲコルゴ(右) HP:21,000
奸智の梟雄ユング・アーレンス(真ん中) HP:13万
霧青のゲコルゴ(左) HP:21,000

右のゲコルゴはスキル反射待機(2ターン)と全体攻撃の繰り返し。

スキル反射中にSSを使うと、単体に対して5万以上のカウンターダメージを喰らいます。

真ん中のユングは力溜めと全体攻撃の繰り返し。

左のゲコルゴは封印(2ターン)と全体攻撃の繰り返し。

ゲコルゴの全体攻撃は左右共に同属性に対して、281~325位のダメージ。

ユングは通常時は871~934。
力溜め後は3ターン後に全体に1643~1932のダメージを与えてきます。

一度攻撃をくらってから、次の力溜め攻撃までの間が勝負です。

私の場合は属性特攻が3体でいきましたが、もっと少なくてもいけるかもしれません。

ディーや正月版カトレア等を持っている人はここで活躍しそうですね。

遅延で時間を稼いで総攻撃という感じでもいけそうです。

sennenzakura-huumajinkyuu-finish

クリア報酬は策士 ユング

huumajinkyuu-yung

封魔人級をクリアすると、初回・5回目・10回・15回目の報酬としてユングがもらえます。

5問連続正解と、解答を見破るの組み合わせ。

それ以外にも一定の確率でユングがドロップします。

ドロップ率が今回はどの位になっているのか・・・

1.5倍期間との兼ね合いが気になるところですね。

ユングの各段階の画像について、情報提供して頂けると助かりますm(__)m

雑魚敵の売却価格や経験値等

売却価格 合成経験値
氷霜の怨霊騎士A(LVMAX) 11,300ゴールド 同属性:1,067/他属性:854

カエルも怨霊騎士も、同じ売価・同じ経験値でした。

ドロップした段階で既にLVMAXなので、戦力にしたい人にとってはレベルを上げる必要がないので楽ですw

ステータスが初期段階でもけっこう高いので、ゲームを始めたばかりの方は戦力源になるかもしれませんね。







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187件のコメント

  • 流れ

    ダブったテティスを育て終わり、やっとHP1893にできました。フィオナ欲しさに回した水ガチャでミラリアが出たので、ノーコンパーティーを刷新しました。

    ミラリア(SSパネル変換、2段階解放、HP2032)
    テティス(AS回復、2段階解放、HP1893)
    ティファ(AS回復、HP2101)
    パルフェ(SS回復、HP2045)
    ヘルムート(AS回復、SSシャッフル、3段階解放、HP1824)
    助っ人 AS回復、潜在能力「水属性のHPアップ」など

    ユングの力だめ攻撃を受けたらすぐにパルフェのSSで回復。次の力だめ被弾までにはパルフェのSSはためられますので、この繰り返しです。
    ヘルムートとサーシャSS(HP2102)、どちらを残そうか悩んだのですが、ミラリアのSSが8ターンなので、HP低くてもシャッフル持ちのヘルムートを優先しました。スキル反射持ちの敵がいるので、SS大ダメージは優先順位が低い。また、フレンドさんに全解放ルーク(水属性の味方のHP+200)をお持ちの方がいらっしゃるというのも理由です。
    助っ人の属性効果HP+100では、HP1924になったヘルムートがユングの力だめで落ちました(/–)/ ユング、強すぎる(汗)

  • AKN

    封魔人級のボス戦は左→右→中の順番で倒してますが、周回していて1回だけボスと右の攻撃が被りました。2100ダメージくらい食らって、アレフとキリエ以外が落ちましたよ。助っ人でピノがきて、アルフの蘇生→蘇生したフィリーの中回復で事なきをえましたが…ボス戦に関しては絶妖級よりこちらの方が鬼畜ですね。
    たとえ攻撃が被らなくても、左を倒した後の右の全体攻撃→ボスの力溜パンチと続くところが一番キツイ場所だと思います。右の全体ダメージ300を受けた後、1ターンでHP満タンにしてから(AS回復なりSS回復なりで)ボスの溜パンチを受けないとあの世いきになります。
    上手くHPを満タンにしたとして、次は2T以内にHPを1000以上回復しておかないと全体900ダメージであの世いき。
    ここの繋ぎが神経使うところですね。ボス1体になってしまえば、隙が多いので、何とかなりますが…。

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