「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年4月7日から雷属性ガチャが始まったようです。
新精霊のセニアとラエドという2体が追加になった模様。
期間は2014年4月11日迄。
↓最新のコメント欄に移動
雷属性ガチャと新精霊2体
今回追加されたのは、以下の雷属性2体でした。
ラエドの画像はツイッターからの引用です。
荒雷放つヌシの友 ラエド・ファジ
ASが魔法生物に対する種族特攻。
SSが敵全体へ極大ダメージ(8ターン)。
魔法生物という事で、進化素材クエストに使えそうな感じですね。
他にも色々あるかもしれません。
2体目の種族特攻ですね。
こちらは対象が魔法生物なので、何となく幅が広そうな印象があるんですが。
(追記)
ラエドの詳細記事を書きました。
幻想に咲く艶花 セニア・ツァルカ
ASが大幅に回復
SSが雷属性変換(6ターン)
バレンタインフェルチと同様の組み合わせですね。
イベント攻略からトーナメントまで幅広く使えそうな精霊。
セニアの詳細記事はこちらに書きました。
攻撃力よりもHPの方が高めの設定なので、戦えるヒーラーというよりはやられにくい回復役を前提としたヒーラーなのかなと思いました。
バレンタインフェルチは性能は良かったのですが、個人的にはあまり可愛いと思えなかったので、セニアが可愛くて嬉しいですw
最大値の画像が見つからなかったので、単発を2回だけ引いてみました。
そしたら何と自分で引いてしまったという( ̄□ ̄;)
個人差はあるかもしれませんが、もしかすると確率高いのでしょうか。
ちなみに今回追加された2体は、2体とも種族が術士でした。
ちなみにガチャ1回目は、ノエルでした。
術士の幅が広すぎて、どういう基準なのか良く分かりません^^;
雷変換いないし、なにより可愛いので期待を込めて引いたら
リナリア×2、シオミ・・・音楽家ガチャですかw
最後にもう一回引いたらプロコ orz
Aでいいからセニア欲しかったな~
A 草花と戯れる乙女 セニア
ステータス(LV10)
HP1032、攻撃896
ステータス(LV50)
HP1744、攻撃1515
A引けたので画像送ってみました。
こちらで大丈夫でしょうか?
↓
・・・
そぞろさん
セニアAランクの情報ありがとうございましたm(__)m
画像確認できました。
ラエドで木曜の神樹絶級対策が出来るけど
魔道書の方が面倒です(>_<)
魔道書の絶級があれば良いのに
いずれは実装されるのかな?(^^)
10連2回と単発5回で
セニアS×2
ラエドS×2
ラエドA×1
イザークS×1
が来ました
今、当たりやすいのかな
10連ガチャ一発でセニアSきた!
久々に戦力になりそーです(^^)
追記すみません。
雷単発やったらSセニアを2発目でツモ(^ω^)
…結構、持ってる人多そうですね。
シンシアやイリジンじゃもの足りずルーファスじゃ回復枠が足りずかといってレラSSとフェルチ並べると
にたりよったりで困ってたなか単発一回でセニアS来ました!
初めて新カードの情報をおくれるかなと思ったら
管理人さんもおひきになったみたいで(笑)
まぁこれでサイラスとセニアで6ターン変換とレラSSとで大幅回復二枚になってありがたい。
種族特攻はいかがなものか気になります。
単発で金色出るまでやろうと思いやりました。
①カスミ⇒やっぱりヘッポコしか出ないのか…
②ラグナス⇒いらねー…いい精霊なんて出るわけないか…
と思っていながらガチャしたら③セニアS
ちょっとビックリしましたので書き込みさせていただきました。
同じく3回目でS引きました。
当たるときは当たるんですけどねー(´-ω-`)
こんばんは。魔法生物の特攻は、世界樹への措置と見ればいいのでしょうか。水世界樹だけHP高いですもんね…
セニアに関しては、ピノ・リースに並ぶ形の精霊ですね。これで3色揃ったということで…みんな可愛いですけど管理人さんは3体の中ならどれが好みですか???
xGAOxさん
そうかもしれないですねw
絶級の救世主になりそうです。
どれも好きですが、どれか1体を選ぶなら・・・
リースのA+が一番好きですw
セニアうらやまです。なけなしの一回分を単発でいったらトウマさんでした。
6段抜けのキーカードになり得るみたいなので
6段の壁に阻まれてる自分としては
まぁ良かったかと・・・w
6段といえばラエドも道中の一番のネック赤魚が魔法生物なので樹の絶級以外にトーナメントの6段でも使えそうですね。
いつもお疲れ様です♪
セニアぉめでとぅござぃます☆
私も期待せずに貯まったモノで10連1回だけしてみたらセニアS、デュカークA、カノンA、バルブロA、レノックスA、レノックスA、メーベルA、ファムA…他2枚余りとぃぅAパレードでした…(;・ω・)…。
…こんな金板ばかりな事もあるのかぁ…と思いながら、セニアちゃん最優先ではぁるのですが、デュカ、バルブロが初でしたので、これまた面倒な事に…。。
バレフェルチがなかったので、管理人さんと同じくかなり嬉しぃです♪
単発単発!みんなが言うからなけなしの1回引いたらチャパルさんが降臨なされたわ
でも確かにA,Sの確率はかなり上がってる気がする
糞引くの覚悟で数回せばすぐ当たるんじゃないかな?
単発ガチャでラエドA……またA(T ^ T)
もう一回回したら……出た!S♡
久しぶりのS♡
でもセニア欲しかったなぁ………
遅いかもしれませんが画像アップします。
・・・
必要正解数8ターン
進化素材 月光のドライアド サンダヌキC+
ピカダケルーキーC+ 雷石のロシェC+
進化費用260,000ゴールド
・・・
・・・
・・・
A初期MAXです
アップ忘れてました…
ぼちぼち進化させますわ〜
Ropeさん
ラエドAとSの情報ありがとうございましたm(__)m
Sランク良かったですねw
雷ガチャひきましたよー
おととい引いた犬幼女で運使い果たしてたようで…
ずらりと並んだ金板が包帯だらけで泣きたい…
10連後の単発2連で出てきてくれた
祈祷師さんと陰陽師さんに感謝せねば…
ガッカリA出るんなら1枚ぐらい闇狼くれよー
ミニでいいからエーテルと交換してくれよー
管理人さん。
セニアおめでとうございます!
こちらは1回分しかなかったので、
やってみたら、冥狼が当たりました。
評判がいいだけに喜んでいいのか、
がっくりするべきなのか、微妙です。
3回だけやってファム、フェルチときてセニアA!
ありがたやありがたや
単発10回、10連3回の計200クリスタルを使って、ようやくセニアAを1枚引きました。雷単色6ターン変換をヒーラーでは持っていなかったので、非常にうれしいです。
この間引いたのは、ラエドS1枚、A1枚、イザーク、ファム2枚、バルブロ1枚、エイラ2枚、レナート1枚その他大勢といったところです。
ラエドは木曜絶級で使えそうですが、このSSはどうかと思います。遅延、全体回復、単色6ターン変換のいずれかだったらよかったと思います。
ラエドSLv37時 AS検証(ATK 1850)
対火属性 (4チェイン) 1680 ・・・
対雷属性(2チェイン) 3491 ・・・
対水属性(5チェイン) 5422 ・・・
見た感じ3,75倍位でしょうか?
レベルMAX時にはATK2400強になる様なので、
期待したいと思います。
初めての投稿です。いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。管理人さんにならい、単発回そうと、6回で出ず、10連回しても出ず、さらに単発で4回目でようやく引きました。その他はかぶりでAが6枚でした(汗汗)
自分もなけなしの栗使ってセニア狙いで雷単ガチャ回してみました。
出たのは ノエル コレット イーライ セシルとクマちゃんというガッカリーズのオンパレードwww
泣きのもう1回回したら5回目でセニアでは出ませんでしたがアンジュが出ました(笑)
ただ、自分にとっては6ターン変換カード持ってなかったのとりあえず満足ですかね(^^)
10連を7時ごろにやって
フェルチ、ミカヅチ3、ジン、ガイアス、イーライでした
糞ゴミの確率も明らかに上がってるよw
抑止力になれば幸いだわ
管理人さん、セニアおめでとうございます!
自分はバレンタインフェルチを所持しているので、
無理してガチャるか考え中です。。。
ナマズの方はちょっと興味ありです。
といいつつ、さっき風呂場で10連したら
一回であっさり引いてしまった。
一昨日も10連一回ずつでヤヤコとフィオナ引いたし。
最近ばかヅキ過ぎる。。。
今回両方とも緩いみたいです?
常駐がセニア、ナマズ、イザークだから欲しいなら今ですね
自分は10連だけどセニアS、ナマズA、デュカーク、バブロブ、チャパ←出ました
初の雷6T変換でGETで段々欲しいというか必須カードなくなってきますね
アルテはSS来るまで(_´Д`)ノ~~お世話になりましたホントに
いつもお疲れ様です。
セニア引けたので
情報提供しにきたのですが
管理人さんも引けたのですね!
おめでとうございます!
雷の大幅回復がほしく
しかしいくらやってもアルティミシアが出なくて辛かった
セニアちゃんきてくれたのでしばらくガチャ休めるよ
雷属性が欲しかったのでとりあえず10連やってみたら、一発でセニアとラエド両方来てくれました!こんなことあるんですね。嬉しすぎです。
セニアはピノ、リースの雷版ですね。
雷ピノは待ち遠しいと言われてましたが、少しパラメータで劣るアルティミシアが少し霞んじゃいますね…。
セニア…バレフェルチとほぼ同じで
ガチャには今後もレギュラー登場なんですね
私のバレフェルチの希少性が下がって
フォロアーを切られてしまわないか心配です(苦笑
回復&変換が欲しい自分にとってはセニアちゃんがめちゃくちゃ欲しいです。
2体とも性能良さそうですね。
ラエドがあると樹の絶級がだいぶ楽になりそう。
特大と絶大の違いが気に
なる。
サランの種族特攻と同じなら・・・
絶大 150%増
特大 275%増!
だったかと。
タスクさん
有り難うございます。
ラエド頑張って手に入れます。
セニアおめでとうございます。
こちらも当たりでホクホクでした^ ^
雷精霊の所にもアップしましたが、ラエドをA2まで進化させたので続きです。
ラエド
A2 Lv10 ・・・
Lv50 ・・・
進化素材 ・・・
魔道書のストックが足らず、水曜までお預けです^_^;
エティエンヌさん
ありがとうございます(*≧ω≦)
ラエドA2の情報とASの検証画像、ありがとうございましたm(__)m