マイアは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の2300万ダウンロード記念限定精霊です。
最終進化はSS。
マイアが引けるのは、公式のお知らせ上では2014年4月16日までとなっています。
マイアについて紹介します。
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情報提供して頂いた方 |
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エティエンヌさん、ゆんさん、SHIRAさん、JACKさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
マイアの進化と種族
マイアの進化は全部で3回。
最初の段階は巨剣と舞う少女 マイア(S)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
巨剣と舞う少女 マイアのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
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ランク | S |
コスト | 32 |
HP | 584 |
MAXHP | 1,035 |
攻撃力 | 1,140 |
MAX攻撃力 | 2,018 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 480,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 吼剣ドラゴンエッジ (水属性の敵単体へ絶大ダメージ) |
スペシャルスキル | 裏吼剣ヴァリアントフォーム 戦神の如き構えで1ターン己の力を高める (必要正解数 12ターン) |
巨大なる残光の輪舞 マイアへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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雷のユグドラシルS、雷ロシェA、雷フラウA+、雷キノコA+、雷タヌキA+ |
巨大なる残光の輪舞 マイアのステータスと進化素材
「巨剣と舞う少女 マイア」が進化すると、「巨大なる残光の輪舞 マイア」になります。
SとS2が一番可愛いような。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,035 → 1,233 最大攻撃力:2,018 → 2,215 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 雷 |
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ランク | S |
コスト | 36 |
HP | 616 |
MAXHP | 1,233 |
攻撃力 | 1,107 |
MAX攻撃力 | 2,215 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 吼剣ドラゴンエッジ (水属性の敵単体へ絶大ダメージ) |
スペシャルスキル | 裏吼剣ヴァリアントフォーム 戦神の如き構えで1ターン己の力を高める (必要正解数 12ターン) |
大いなる業剣の狂想 マイアへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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雷の世界樹S+ 雷フラウS、雷フラウA+、雷キノコA+、雷タヌキA+、雷ロシェA |
大いなる業剣の狂想 マイアのステータスと進化素材
「巨大なる残光の輪舞 マイア」が進化すると、「大いなる業剣の狂想 マイア」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,233 → 1,431 最大攻撃力:2,215 → 2,413 |
スキルの変化 |
SS裏吼剣ヴァリアントフォーム → 真・覇吼剣フェイタルフォース |
属性 | 雷 |
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ランク | S+ |
コスト | 40 |
HP | 715 |
MAXHP | 1,431 |
攻撃力 | 1,206 |
MAX攻撃力 | 2,413 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル | 吼剣ドラゴンエッジ (水属性の敵単体へ絶大ダメージ) |
スペシャルスキル | 真・覇吼剣フェイタルフォース 運命を切り開く力を己に1ターン宿す (必要正解数 12ターン) |
天地断ツ剛剣 マイア・スティルマへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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雷の世界樹 S+ 2枚、雷フラウ S 2枚、雷ユグドラシルS、雷神樹 A+、雷キノコ S、雷ロシェA+ |
天地断ツ剛剣 マイア・スティルマのステータス
「大いなる業剣の狂想 マイア」が進化すると、「天地断ツ剛剣 マイア・スティルマ」になります。
鉄拳に出てきそうなポリゴン風のイラストですね。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,431 → 1,632 最大攻撃力:2,413 → 2,611 |
スキルの変化 |
AS:絶大ダメージ → 極大ダメージ |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 44 |
HP | 816 |
MAXHP | 1,632 |
攻撃力 | 1,305 |
MAX攻撃力 | 2,611 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | 覇吼剣ケイオスディバイダー (水属性の敵単体へ極大ダメージ) |
スペシャルスキル | 真・覇吼剣フェイタルフォース 運命を切り開く力を己に1ターン宿す (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 2.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 3.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 4.九死一生Ⅰ:HP10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 5.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 6.攻撃力アップⅡ:攻撃力+200 7.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 |
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MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:1,632 最大攻撃力:2,811 コスト:42 SSターン数(初回のみ):9ターン |
マイアの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で似たスキルを持つ精霊はいないような気がします。
ASが絶大ではなく極大になっている点。
SSが2014年4月9日時点で初めてのスキルである点等。
SS精霊だけにASは属性特攻よりも倍率が高く、SSは今回初のスキル+SS精霊なので高めの数値に設定されているのでしょうかw
今回初となる「SSの力を1ターン宿す」についてですが、ツイッター上で調べた情報によるとこれはSS攻撃力アップを超強化して、一人用にした感じのスキルらしいです。
発動してから1ターンの間は、マイアの攻撃力が超絶アップ。
一時的に超サイヤ人になれる感じですね。
後は、戦闘をまたぐと次のターンにも継続するようです。
SSのターン数はSからSSまで12ターンから変更なし。
潜在能力のファストスキルを全て解放した時点で9ターンまで短縮できるようです。
覚醒前の段階では12ターンかかるので、主にイベント向きかなと思いました。
HPの低さがネックなので、潜在能力に1つはHPアップがあって欲しかったなと^^;
限定精霊らしく面白いスキルなので、当たったら嬉しいですねw
追記:ガチャンさんよりASの検証画像を提供して頂きましたので、記載しておきます。
ASは2.8倍、SSは500%との事です。
参考までに。
ダメージ最小時 | ダメージ最大時 |
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![]() |
![]() |
ASでノーチェインでの数値らしいです。
チェイン無しで、5000前後のダメージを与えられるのはすごいですねw
連投失礼。
シトラと組むと普通に7000超ダメージが見れたりします。魔導書では、S3体相手に1ターンで終了。
①Sファム3覚醒
②A2バハムート0覚醒
③SSマイア0覚醒
④S+シトラ0覚醒
⑤SSシトラ(助っ人)
S+とはいえシトラを重ねてるんですが、かなりの火力になり、爽快ですよ♪
SS(ポリゴン)マイアですが、PV観てたら人版ウィズもなかなかポリゴンw
マイアS2の初期値ですがS+と間違っておられませんか?
S2のLv1の値ですが、
HP616・攻撃1107でした。
ななしさん
ありがとうございますm(__)m
一段ずれていたようです。
修正しました。
マイアSSのLv1のステータスは、HPが816、
攻撃力が1305でした。
レベル上げがんばりますm(__)m
JACKさん
追加での情報提供ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
マイアS+のLv1のステータスは、HPが715、
攻撃力が1206です。
明日にはSSに進化する予定なので微力ながら協力させていただきますm(__)m
JACKさん
マイアSの初期情報ありがとうございます。
反映しましたm(__)m
マイア持ちの方を探してなかなかいなくて
困ってます!ぜひ協力してくれませんか?
BC37XEPP
SSへの進化素材は
雷の世界樹 S+ 2枚 雷フラウ S 2枚雷キノコ S雷ロシェA+ 雷ユグドラシルS 雷神樹 A+でーす(^^)v
SHIRAさん
SSへの進化素材情報、ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
SS当たるの欲しさにガチャ回したら、Sの
マイアとイザーク。
私にSSまで育てられる力ないうえに、育てるの頑張ろうと思えないキャラで喜べない^^;。
どうも、Leiaです・・・
テオ狙いで一縷の望みを託して回してみたところ、マイアちゃんがでました・・・
これって、喜んでいいんでしょうか(´・ω・`)
あ、あとマイアちゃんとメ―ベルさんだったらやっぱマイアちゃんのほうがいいんですかね?
Leiaさん
個人的な主観になりますが、SSはともかくASはかなり強力なのでそこだけでも十分メリットはあるんじゃないかと思います。
メーベルさんはASの倍率が今となっては低い方に入ってしまうので、SSへの進化待ちという感じでしょうか^^;
なるほど・・・じゃあマイアちゃんがんばります!
ああ・・・テオなんでこないんだろ・・・
うちの母親と始めたばっかの友達は出たのに・・・
割引で来てくれたら踊り明かします(笑)
さて・・・コスト上げいくかな\(^p^)/
マイアちゃんほしくて昨日からガチャ何回かまわしてたらテオドールのSS1枚とS2枚…あと世界樹1枚でSS完成なのに…さっきマイアちゃんとテドールが仲良く一緒に出ましたw
S+への進化素材は
S+ユグドラシル Sフラウ A+フラウ A+キノコ A+タヌキ Aロシェでした。
SHIRAさん
進化素材の情報提供ありがとうございましたm(__)m
アウラ欲しくてガチャ回しまくったら、かなり出ました…アウラ欲しかったのに。
次のイベントはとても無理な気がします。軽減スキル持ってるの、余りないからな…
正直、あまり使いどころが分からない気がしますね・・・
難関クエストに連れていくにはHPが少し頼りなく、
トーナメントで使うにはSSが遅く・・・
ただ、SSの威力にはロマンがありますねw
100個貯まったので10連回したら金たった2枚(T_T)しかもかぶりのヒサギとアベル(-_-;)微妙
リベンジで単発で回したらテオドール、マイアが連チャンで出た(^-^)
もう10連しない
育てるの大変です(T-T)
なんというか絵柄の質感がヘンテコな感じですね(笑)
それは置いときまして、、、
潜在解放後のMAXステの攻撃力2811ではないですか?
KAKさん
修正しました。
ありがとうございます!
何かこの精霊は絵が独特ですよねw
フィオナに引き続き、
マイアも雷ガチャ単発1回で引き当ててしまいました。
grassさんも述べていますが、最近の自分のガチャ運が怖いw
ここで、すべての運を使っている気がする…
特攻倍率は2,8倍のSS500%アップですね。
ガチャンさん
情報提供ありがとうございます。
お手数ですが、どういった検証で出された倍率になるのかも合わせて教えて頂けると助かりますm(__)m
・・・
ノーチェインでの30回ほど青スライムで試し撃ちをした、結果です。上記が最大でした。
・・・
変わって此方が最小の値でした。条件は全く同じです。
ガチャンさん
ASの検証画像ありがとうございますm(__)m
反映させて頂きました。
こんばんは
更に雷10連追加でマイア引き当てました
最近自分の運が怖い・・・それとも甘くなったのかな?
フィオナ、セニア、マイアと連続でピンポイントであててます
ただ相変わらずアンジェ、スフィア来なくてオモテさんで8段挑む事になりそうで嫌ですw
ちょうどもうすぐ絶樹なので回ってみます
フィオナ、マイアで水、雷出れば良いのでまったり
因みに
>戦闘をまたぐと次のターンにも継続するようです
これってどういう意味になるのですかね?
SS発動→パネル無しでも次にパネルあればOKてことかな
grassさん
こんばんは。
マイアおめでとうございます(*≧ω≦)
>>戦闘をまたぐと次のターンにも継続するようです
1戦目の最後でSS発動すると、次のターンでも使えるという事のようです。
マイア当たったようですので、絶級に行った時にでも検証お願いしますw