魔法使いと黒猫のウィズの精霊・旧アウラ(レジェンド化)の評価・進化・進化素材・覚醒等を記載しています。
※2015年9月18日にL化(レジェンド化)しました。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
クルさん、ノブさん、リンさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
アウラの進化と種族
アウラの進化は全部で4回。
最初の段階は「裁きを下す者 アウラ」(S)。
最終段階は「優しき神々の冷酷 アウラ・アマタ」(L)。
種族は天使。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
裁きを下す者 アウラのステータスと進化素材
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 32 |
HP | 1,036(LV10) |
MAXHP | 1,835 |
攻撃力 | 980(LV10) |
MAX攻撃力 | 1,734 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 混沌を調停する意志 (3チェインで水属性の味方の攻撃力を大アップ) |
スペシャルスキル | 予定調和の導き 全属性のダメージを50%軽減する (必要正解数 11ターン) |
混沌の調停者 アウラへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
水ユグドラシルS、水フラウA+、水キノコA+、水タヌキA+、水ロシェA |
混沌の調停者 アウラのステータスと進化素材
「裁きを下す者 アウラ」が進化すると、「混沌の調停者 アウラ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,835 → 2,038 最大攻撃力:1,734 → 1,936 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 36 |
HP | 1,019 |
MAXHP | 2,038 |
攻撃力 | 968 |
MAX攻撃力 | 1,936 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 混沌を調停する意志 (3チェインで水属性の味方の攻撃力を大アップ) |
スペシャルスキル | 予定調和の導き 全属性のダメージを50%軽減する (必要正解数 11ターン) |
因果律を司る者 アウラへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
水の世界樹S+、水フラウS、水フラウA+、水キノコA+、水タヌキA+、水ロシェA |
因果律を司る者 アウラのステータスと進化素材
「混沌の調停者 アウラ」が進化すると、「因果律を司る者 アウラ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,038 → 2,231 最大攻撃力:1,936 → 2,133 |
スキルの変化 |
SS予定調和の導き → 神々の見えざる手 必要正解数:11ターン → 9ターン |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S+ |
コスト | 40 |
HP | 1,115 |
MAXHP | 2,231 |
攻撃力 | 1,066 |
MAX攻撃力 | 2,133 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル | 混沌を調停する意志 (3チェインで水属性の味方の攻撃力を大アップ) |
スペシャルスキル | 神々の見えざる手 全属性のダメージを50%軽減 (必要正解数 9ターン) |
不偏の絶対審判 アウラ・アマタへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
世界樹 S+2枚、ユグドラシルS、神樹A+、フラウ S2枚、キノコS、ロシェA+ |
不偏の絶対審判 アウラ・アマタのステータス
「因果律を司る者 アウラ」が進化すると、「不偏の絶対審判 アウラ・アマタ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,231 → 2,432 最大攻撃力:2,133 → 2,339 |
スキルの変化 |
AS:攻撃力大アップ → 極大アップ |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 44 |
HP | 1,216 |
MAXHP | 2,432 |
攻撃力 | 1,169 |
MAX攻撃力 | 2,339 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | 因果律の絶対審判 (3チェインで水属性の味方の攻撃力を極大アップ/+40%) |
スペシャルスキル | 神々の見えざる手 全属性のダメージを50%軽減 (必要正解数 9ターン) |
優しき神々の冷酷 アウラ・アマタへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚 蒼瑠璃のカメオンSS:2枚 氷鱗のカメオンS+:3枚 |
優しき神々の冷酷 アウラ・アマタのステータス
「不偏の絶対審判 アウラ・アマタ」が進化すると、「優しき神々の冷酷 アウラ・アマタ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,432 → 3,162 最大攻撃力:2,339 → 2,839 |
スキルの変化 |
AS1+40% → +50% AS2:+70% SS1:50%軽減(9ターン) → 25%軽減(5ターン) SS2:50%軽減(9ターン) |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 46 |
初期HP | 1,581 |
MAXHP | 3,162 |
初期攻撃力 | 1,419 |
MAX攻撃力 | 2,839 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
連綿たる因縁の金糸 (3チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ/+50%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
甘美なる万象の摂理 3ターン全属性のダメージを25%軽減する (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
連綿たる因縁の金糸 (3チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ/+70%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
甘美なる万象の摂理 3ターン全属性のダメージを50%軽減する (必要正解数 9ターン) |
潜在能力 |
1.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 2.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 3.HPアップⅡ:HP+200 4.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 5.攻撃力アップⅡ:攻撃力+200 6.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 7.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 8.パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる 9.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 10.天使攻撃力アップⅡ:種族が天使の攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | S:2、S2:3、S+:4、SS:6、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対水:攻撃力+100 対水・天使:攻撃力+300 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:3,362 最大攻撃力:3,039 (属性+種族効果反映後:3,339) コスト:42 SS1ターン数(初回のみ):2ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.HPアップⅤ:HP+500 2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,862 最大攻撃力:3,539 (属性+種族効果反映後:3,839) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):6ターン |
アウラの評価(レジェンド)
2015年9月18日にレジェンド化しました。
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・アウラの評価一覧です。
メリット・使える点
種族を問わずに味方の火力アップができます。
旧ルルベルと同じくSS1が最速2Tで発動できる為、初戦や道中等で役立つ事があるかもしれません。
デメリット・使えない点
コストダウンが少し多いです。
九死一生がありません。
立て直しはしやすいですが、チェイン解除に弱いです。
旧ルルベル同様、底上げが火力特化型でHPの底上げが付いていません。
後々の状況を考えると、通常時のステータスが少し低めです。
相性の良い精霊
ASやSS等と相性のいい精霊を記載しています。
ASと相性の良い精霊
テオドール、ルシエラ等と組み合わせるとより一掃火力を上げる事ができ、効率が良くなります。
SSと相性の良い精霊
旧ルルベルも同様ですが、ダメブロ持ちの精霊が出てきたら組み合わせて使うと、より高いダメージが防げるので良いと思います。
主な使い道
クエストやイベント攻略の火力サポート兼軽減要員・サブクエスト攻略等。
味方の火力を上げる事で、打ち損じを防いだりダメブロ突破に役立ったりします。
余談
旧アウラは凛々しい。
新アウラは若干可愛い(*≧ω≦)
単発ガチャ一回目で、いきなりアマタ(L)引きました♪ラッキー♪
アウラの50%軽減SSって何ターン効くんですか?
2Tですね。
種族が間違っています。
天魔→天使です。
しかし以前見たときは確か天魔だった気がするのですが変わったのでしょうか…
おそらく新カード多数のためお忙しいと思われますが、お手すきになりましたら訂正をお願いいたします。
ゆーきさん
情報ありがとうございますm(__)m
きっと変わったんですね。
修正しました。
ASの極大アップってどれくらいですかね?
今日、10連引いたらアウラ出たので、もしかして期間限定じゃないかも?
シオンさん
お知らせをきちんと読みましょう^^;
S(進化済)とS+のとこ間違ってますよ
SSは確かにアウラ・アマタですが、S+まではアウラです。
スナメリさん
修正しました。
単発二回引いたらユアンと、新キャラのSSレア、ユリアナが出ました
ユリアナのステータス等
・・・
見れるのかわかりません
ポコポコさん
エリアナの画像、全体像、潜在能力等の情報ありがとうございましたm(__)m
>見れるのかわかりません
URLにアクセスしてみれば、見れると思います。
私が見れたので^^;
さっき水属性ガチャを1回だけ引いたらアウラ出ました!!
今の水属性ガチャでも出るんですね!
単発にて運良くシャロンSSを引けたので、画像提供させていただきます。
SSは10T発動です。
・・・
・・・
・・・
通りすがりの方
シャロンSSの情報と全体像等、ありがとうございましたm(__)m
SSおめでとうございます!
初めまして、いつも参考にさせてもらってます。
S+→SSの進化素材とS+の初期値の情報を展開致します。
進化素材
ユグドラシル S+2枚、S1枚、A+1枚
ロシェ A+1枚
フラウ S2枚
キノコ S1枚
S+初期値
HP 1115
攻撃 1066
以上です。
今後も参考にさせていただきますので、
宜しくお願いします。
ノブさん
アウラS+の初期値と進化素材情報、ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
カラーリングがあしゅら男爵っぽいですね…w
タスクさん
アシュラ男爵は思いつきませんでしたが、言われてみたらそうですねw
僕は遊戯王の「光と闇の龍(ライトアンドダークネスドラゴン)」が思い浮かびました。
八九寺暦さん
遊戯王も懐かしいですねw
初めまして。いつもこのサイトでお世話になっています。
今回、運良くアウラを引いたので、情報提供します。
S1→S2
進化素材
水ユグドラシルS、水ロシェA、水フラウA+、水キノコA+、水タヌキA+
S2→S+
進化素材
水ユグドラシルS+、水ロシェA、水フラウA+、S、水キノコA+、水タヌキA+
SSへの進化素材はまた報告します。
クルさん
アウラS~S2の進化素材情報ありがとうございますm(__)m
反映しました。
アウラ・アマタはゾロアスター教のアフラ・マズダに似ていますね。善と悪を裁く法の神ですが。。
どうなんでしょうね(*´∀`)
カザンさん
アウラがカザンさんの推測通りなら、まさに悪を裁く救世主的な役割なんでしょうねw
更新お疲れ様ですm(__)m
デモンズブレイダーにはストーリーはないのでしょうか?
アウラ・アマタの名前ですが、ラテン語だとauraは「光輝」「人望」など、amataは「(女性の)恋人」です。
アスモデウスは「色欲」を司る悪魔ですし、語源があってるならアウラと恋仲だった過去でもあるのかなあ、と予想したりしてます。
流れさん
コメントありがとうございます。
アスモデウスのキャラ紹介には、少しストーリーめいたものが書いてありましたがデモンズブレイダーにはないんですかね^^;
>語源があってるならアウラと恋仲だった過去でもあるのかなあ、と予想したりしてます。
なるほど。
そういう背景があったら面白いですねw