「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・アスモデウス(レジェンド化)の評価・進化・進化に必要な枚数・覚醒等を記載しています。
※2015年9月18日にL化(レジェンド化)しました。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
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エティエンヌさん、春さん、ROM専さん、さゆさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
アスモデウスの進化と種族
アスモデウスの進化は全部で5回。
最初の段階は「封じられし魔神 アスモデウス」(Aランク)。
最終段階は「極獄の殲炎 アスモデウス・トビト」(L)。
・最終進化(L)までに必要な枚数は32枚です。
種族は魔族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
進化には同一段階のカードが必要です。
明日は出ないのに、アスモデウス。
アスモデウスのバックストーリー
アスモデウスのバックストーリーです。
ストーリーを開く


アウラが登場(゚∀゚)!!
デモンズブレイダー攻略記事
「デモンズブレイダー」の攻略記事はこちら。
開催期間を開く
2回目:2014年5月14日16時~5月15日15時59分迄。
3回目:2014年6月12日16時~6月13日15:59分迄。
4回目:2014年7月9日16時~7月10日15:59分迄。
5回目:2014年8月8日16時~8月9日15:59分迄。
6回目:2014年9月8日16時~9月9日15:59分迄。
7回目:2014年10月12日16時~10月13日15:59分迄。
8回目:2014年11月7日16時~11月8日15:59分迄。
9回目:2014年12月8日16時~12月9日15:59分迄。
10回目:2015年1月4日16時~1月5日15:59分迄。
11回目:2015年3月10日16時~3月11日15:59分迄。
12回目:2015年4月1日 16時~4月2日15:59迄。
13回目:2015年4月21日 16時~4月22日15:59迄。
14回目:2015年5月19日 16時~5月20日15:59迄。
15回目:2015年9月18日16時~9月19日15:59分迄。
封じられし魔神 アスモデウスのステータスと進化素材
属性 | 火 |
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ランク | A |
コスト | 50 |
HP | 894 |
MAXHP | 1,789 |
攻撃力 | 729 |
MAX攻撃力 | 1,459 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 210,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル | 封じられし炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージ) |
スペシャルスキル | メルトフレイム 敵全体へ火属性の大ダメージ (必要正解数 9ターン) |
解き放たれし魔神 アスモデウスへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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封じられし魔神 アスモデウスA:1枚 /計2枚必要 |
解き放たれし魔神 アスモデウスのステータスと進化素材
「封じられし魔神 アスモデウス」が進化すると、「解き放たれし魔神 アスモデウス」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,789 → 1,999 最大攻撃力:1,459 → 1,602 |
スキルの変化 |
AS:ダメージ → ダメージ小アップ |
属性 | 火 |
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ランク | A+ |
コスト | 53 |
HP | 999 |
MAXHP | 1,999 |
攻撃力 | 801 |
MAX攻撃力 | 1,602 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル | 解放されし炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージ小アップ) |
スペシャルスキル | メルトフレイム 敵全体へ火属性の大ダメージ (必要正解数 9ターン) |
魔界に響く呼び声 アスモデウスへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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解き放たれし魔神 アスモデウスA+:1枚 /計4枚必要 |
魔界に響く呼び声 アスモデウスのステータスと進化素材
「解き放たれし魔神 アスモデウス」が進化すると、「魔界に響く呼び声 アスモデウス」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,999 → 2,244 最大攻撃力:1,602 → 1,932 |
スキルの変化 |
AS:ダメージ小アップ → ダメージ中アップ |
属性 | 火 |
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ランク | S |
コスト | 56 |
HP | 1,122 |
MAXHP | 2,244 |
攻撃力 | 966 |
MAX攻撃力 | 1,932 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | 燃え盛る獄炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージ中アップ) |
スペシャルスキル | メルトフレイム 敵全体へ火属性の大ダメージ (必要正解数 9ターン) |
君臨する絶望 アスモデウス・トビトへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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魔界に響く呼び声 アスモデウスS:1枚 /計8枚必要 |
君臨する絶望 アスモデウス・トビトのステータスと進化素材
「魔界に響く呼び声 アスモデウス」が進化すると、「君臨する絶望 アスモデウス・トビト」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,244 → 2,444 最大攻撃力:1,932 → 2,201 |
スキルの変化 |
SS:大ダメージ → 極大ダメージ |
属性 | 火 |
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ランク | S+ |
コスト | 58 |
HP | 1,222 |
MAXHP | 2,444 |
攻撃力 | 1,100 |
MAX攻撃力 | 2,201 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル | 燃え盛る獄炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージ中アップ) |
スペシャルスキル | ダークフレア 敵全体へ火属性の極大ダメージ (必要正解数 ターン) |
奈落の覇帝 アスモデウス・トビトへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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君臨する絶望 アスモデウス・トビトS+:1枚 /計16枚必要 |
奈落の覇帝 アスモデウス・トビトのステータス
「君臨する絶望 アスモデウス・トビト」が進化すると、「奈落の覇帝 アスモデウス・トビト」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,444 → 2,612 最大攻撃力:2,201 → 2,431 |
スキルの変化 |
AS:ダメージ中アップ → ダメージ大アップ SS:極大ダメージ → 究極ダメージ |
属性 | 火 |
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ランク | SS |
コスト | 60 |
HP | 1,306 |
MAXHP | 2,612 |
攻撃力 | 1,315 |
MAX攻撃力 | 2,431 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | すべてを焼き尽す灼熱 (敵の数に関わらず敵全体へダメージ大アップ/130%) |
スペシャルスキル | ダークインフェルノ 敵全体へ火属性の究極ダメージ (必要正解数 8ターン/180%) |
極獄の殲炎 アスモデウス・トビトへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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奈落の覇帝 アスモデウス・トビト(SS):1枚 /計32枚必要 |
極獄の殲炎 アスモデウス・トビトのステータス
「奈落の覇帝 アスモデウス・トビト」が進化すると、「極獄の殲炎 アスモデウス・トビト」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,612 → 3,110 最大攻撃力:2,431 → 2,870 |
スキルの変化 |
AS1:130% → 140% AS2:150% SS2:260%(12ターン) |
属性 | 火 |
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ランク | L |
コスト | 70 |
初期HP | 1,555 |
MAXHP | 3,110 |
初期攻撃力 | 1,435 |
MAX攻撃力 | 2,870 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
無に帰す覇炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/140%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
デモニアックインフェルノ 敵全体へ火属性のダメージ(180%) (必要正解数 8ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
無に帰す覇炎 (敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/150%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
デモニアックインフェルノ 敵全体へ火属性のダメージ(260%) (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 2.コストダウンⅣ:デッキコスト-4 3.HPアップⅡ:HPが200アップ 4.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ 5.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 6.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 7.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 9.魔族攻撃力アップⅡ:種族が魔族の攻撃力が200アップする 10.魔族HPアップⅡ:種族が魔族のHPが200アップする |
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潜在能力変更 (SS→L) |
1.攻撃力アップⅠ→攻撃力アップⅡ 2.コストダウンⅡ→コストダウンⅣ 3.HPアップⅠ→HPアップⅡ 5.コストダウンⅡ→パネルブースト・火 6.パネルブースト・火→火属性攻撃力アップⅠ 7.HPアップⅠ→火属性攻撃力アップⅠ 8.火属性攻撃力アップⅠ→ファストスキルⅡ 9.攻撃力アップⅠ→魔族攻撃力アップⅡ 10.火属性攻撃力アップⅠ→魔族HPアップⅡ |
潜在能力の数 | A:1、A+:2、S:3、S+:5、SS:10、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:HP+100:攻撃力+200 対火・魔族:HP+300:攻撃力+400 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:3,310 (属性+種族効果反映後:3,610) 最大攻撃力:3,070 (属性+種族効果反映後:3,470) コスト:66 SS1ターン数(初回のみ):6ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅦ:攻撃力+700 2.HPアップⅢ:HP+300 |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,610 (属性+種族効果反映後:3,910) 最大攻撃力:3,770 (属性+種族効果反映後:4,170) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):10ターン |
アスモデウスの評価(レジェンド)
2015年9月18日にレジェンド化しました。
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・アスモデウスの評価です。
メリット・使える点
敵全体に一括して攻撃が行えます。
トーナメント攻略等で、敵を打ち損じるリスクが減らせます。
味方の火力底上げに向いており、複数体運用にも向いています。
デメリット・使えない点
全体攻撃な分、一体あたりに対する倍率は高くありません。
物理カウンター発動中の敵等、攻撃をしたくない敵にも攻撃が当たってしまう為、注意が必要です。
潜在能力に九死一生がなく、パネブが一つしかない為パネブの調整が必要です。
相性の良い精霊
火力を更に高める為、ヴィヴィ・イザヴェリ等と組み合わせると更に火力が増します。
期間限定精霊では、ヴィヴィ&イザヴェリ・ミュール等。
主な使い道
主な使い道は、トーナメント攻略(10段、12段等)がメインになると思います。
その他、サブクエスト攻略・イベントの高速周回等に向いています。
各段階別の必要枚数
たけのこさんが交流板に記載していたものをこちらにも載せておきます。
たけのこさんありがとうございますm(_ _)m
0覚醒 16枚
1覚醒 17枚
2覚醒 19枚
3覚醒 22枚
4覚醒 28枚
5覚醒 30枚
6覚醒=2覚醒+3覚醒=41
7覚醒=3覚醒+3覚醒=44
8覚醒=5覚醒+2覚醒=49
9覚醒=5覚醒+3覚醒=52
フル=5覚醒+4覚醒=58
それにしても、えげつない数ですねぇ。。
アンサースキル低いのは、俺のだけ?
ウィズ始めて2ヶ月の初心者Lv100とか、ゲーマーさんなんでしょうね…
ウィズ始めて(CM記念猫ウィズ辺り)半年以上は経ってるけど、50枚とかやる気にもなれないのは一般市民なら普通だよね?なんてふと考えてしまいました。
ちなみに、頑張ってたつもりだけどアスモは1枚です。
L化に期待していたところが150%って・・・
産廃からの脱却はなりませんでしたな・・・
シールとシャロンと旧アウラとピノとチヒロ
ヴィヴィの種族は術士だったような…。
アスモデウスって龍帝と同時に使うと、とんでもない破壊力です!
コストは重いですが!!
境界神テルミヌスさん
コメントありがとうございます。
ヴィヴィは術士ですね。
ですがASが「味方の攻撃力アップ+魔族・術士はさらにアップ」なので、魔族だけでデッキを組めない場合などの火力アップに役立つかと思い記載しましたm(__)m
あ、なるほど!すみません、潜在能力だけで判断してました!!
Lの覚醒にはファストスキルⅡしかないようなので、初回SSはそれぞれ6ターンと10ターンのようです。
私の勘違いなら嬉しいのですが。
わぴこさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しましたm(__)m
Lになると、ますます絵柄がワケわからなくなるね…(^^;
32枚か…前に作ったの間違えて合成しちゃったからまた頑張るかな…
殲炎級は正直やってられないが、旧クエストなら余裕の周回出来るからね!
去年の9月ごろ…このゲームを始めたばかり
アスモデウスにあこがれて…欲しくて欲しくて、それでも全然勝てなくて…残り少ないクリでコンティニューしながらなんとか1戦2戦…それでも落ちなくて。悲しくて悲しくて…
今は負ける要素はない。
ようやく楽に周回できるようになったら、もうすでに彼の居場所はなかった…。一度も日の目を見ることなく倉庫で眠るSSレベル1アスモが切ない。
参考なにならないノーデス報告:配布のみ
サティサ・ハム・ハム・レム・レム
火だけどボスで複色パネル2枚以上あれば勝ち(弱体食らうとさすがにアウト。左を2パンで落とすのがマスト)。正直な話、まじめに水で行くよりプレイヤーの負担が少ないから困る…
アスデモスノーコンデッキ公開♪特攻3体回復1体遅延1体で充分ノーコン出来ますよ♪(全部水属性)
S+のときのアスモデウスのスペシャルスキル「ダークフレア」の必要正解数は9ターンです。
4周してドロップ3でした。
ウィズ始めて2カ月、無課金、lv.100です。
昔は難易度高かったんでしょうけど、もはや初心者にすら狩られるレベルまでインフレが進んだということなんでしょうね・・・
アスモノーコン出来ました^ ^
まだ2回しか行ってないですが、運よく2回とも落ちてくれました!
メンバーは
クリネア、ダリオ、ラギカ、ルリ、ルシェで全てフルフルです。
デッキの良し悪しの問題だと思いますよ。
僕は前回まで勝てませんでしたが、セレサ(遅延)引けて今回は安定ノーコン出来たので。
今でも遅延無しじゃ勝てる気がしない(-_-;)
泥は11/22でした。
コイツその内『L』解放あるだろうな…今の内にもう一枚SS作った方がいいかな?面倒臭いな~
アスモデスがs+とS
が一枚ずつ有って覚醒0です
これからSを作ろうとしていて7枚あるのですが
覚醒は無理なんでしょうか?
解らなくて(>人<;)教えて下さい
(・・?)
あまりをベースに覚醒用つくって今までのを進化素材にしてつくればいいだけだろ
今回、やっと1コンするかどうか、位までデッキも育って来たので、アスモ狩に初挑戦しましたが、確定の初回クリアの後、9周してドロップ0でした(−_−;)
6回で5ドロップ、とかいう方もいるのに……。
皆様どのくらいの確率でドロップしてるんでしょうか?
もしかして私の根気が足りないだけ?
あと、初回クリアのみドロップ確定、の「初回」とは通算の初回クリアの事ですか?
クエストが出てくる度、最初の1回はドロップ確定なのでしょうか?
泥率は、体感40~50%程度だと思います。
また、ブレイダー共通かとおもいますよ。
運がいいときは、5割の確率で落ちますね~
ついに今回アスモ最終進化出来ました!前回11枚、今回5枚(5/6の鬼泥w、1枚進化ミス)で。最初シリーズが始まった時はまさかここまで来れるとは・・・次はリュコス頑張ります。
クリネア、シャロン、ルリ、フレイ、テオドール(全てフル覚フルマナ)助っ人遅延なら相当事故らない限りはまずノーコン安定でした。
ただ今回相当運に見放されたのか10回回って初回プレゼント除くと僅か1ドロップと言う…
来月以降で頑張りますorz
ルリ無覚フルマナ
チェルシー無核フルマナ
アルフフル覚フルマナ
ウルーリカフル覚フルマナ
フレイフル覚フルマナ
助っ人なしで安定してノーコン行けました!
遅延が倒されるときつくなりますが笑
ドロップ率は4/12です。
運ないですよね笑
術師多めなのにルリ無覚醒勿体無い
]ω・)
攻略についての質問です。
SSフルマナフル覚醒
カナメ、リュコス、セレサ、テオドール、ハヅキ、リタ
2覚
ロドム
無覚醒
ソラナ
S
フレイ(フルマナフル覚)
イッグ(フルマナフル覚)
ベルナデッタ(フルマナフル覚)
なんですが、誰を連れて行けば安定して集会できますか?
解答になってるかわかりませんが
遅延2体、出来れば火軽減1体、回復2体か3体、ある程度のステータス
らがいれば勝てると思います
私の見解です。
カナメ、リュコス、セレサ、ソラナ、フレイS
助っ人は遅延フルフルだとなお良いかな?
フレイは落ちる前提ですので、
遅延を使う場合はセレサよりフレイ優先で。
ソラナの変換とカナメの見破りでリュコスのASを途切れないようにする。
ボスは右を最優先で倒し、左のドラゴンが弱体化を使用したときのみ遅延発動。
これで行けば周回は安定するかと思います。
ノーコンデッキ報告です。
参考になるかわかりませんが一応
カナメ フル覚醒(回復 見破り)
ピノ フル覚醒フルマナ(回復 変換)
フレイ 4覚醒 フルマナ (属特 遅延3)
リタ 無覚醒 (倍キル 蘇生)
チェルシー フル覚醒 (回復 遅延2)
助っ人は遅延のセレサさんがベストですが、助っ人なしでもクリア可能でした。
3戦目の雷からの攻撃はフレイ、リタ、チェルシーが食らうと沈みますが、カナメとピノは覚醒等の影響で生き残ります。2回目の攻撃までに遅延使いまくりで倒し切れるので軽減不要となります。
ピノSS 5覚フルマナ
コニーS+ 7覚+10
テトゥーリアS 1覚マナ無し
フレイS 無覚フルマナ
チヒロSS 3覚マナ無し
助っ人 セレサ、クリネア
で、ノーコンか1コン半々くらいでした。
ドロップは12/16。 クリ使った甲斐がありました
セレサSS フル覚 +200
ラギカS 7覚 +200
ジグムントS フル覚
アルフS フル覚 +200
ルリSS フル覚 +143
初挑戦 勝率5/7(ノーコン) ドロップ率4/5
セレサ、アルフ、ルリは雷竜に耐えます。ラギカは乱数によりけり☆ ジグが雷竜に狙われず、ミス少なければ助っ人なしでのクリアも可でした!
アスモデウスA+の進化費用は、
264,000ゴールドでした(^^)
アスモだけはどうやってもノーコンできなかったんですが、新精霊のおかげでびっくりするくらい楽になりました(*^_^*)
アウラSS 無覚 フルマナ
ノインSS フル覚 フルマナ
チヒロSS フル覚 フルマナ
シャーノSS 3覚 フルマナ
クリネアSS フル覚 フルマナ
軽減、遅延、状態異常解除と保険を積みまくったデッキです。安定感があり、多少のミスもカバーできて良いです(*^_^*)
参考になるかわかりませんがノーコン報告します。
セレサ(フルフル)
ピノ(5覚フルマナ)
アルフ(フルフル)
ティファ(フルマナ)
アウラ(フルマナ)
スケットはHP100アップさえよんでおけば(回復を主で呼んだ)ティファ以外は3戦目でほぼ生き残れるので(セレサが1回だけ乱数の関係でぎり足らなくて死亡)あとはパネル事故やミスがなければ死ぬこともなくノーコンできました。(事故っても1コンですんだ)
ただひどいのが糞みたいなドロップ率
20やって4ドロは運営が確率さげてのかといわんばかりに萎えました。
すでに5覚のS+で(2つエーテル使いました)あと2枚でSSというところでタイムアップ…
10回目報酬を加えてもいいのではないかといわんばかりです
リタSSフル覚
ルリSSフルマナフル覚
ルリSSフルマナフル覚
チヒロSSフルマナフル覚
夏ロレッタSフル覚
助っ人セレサSSフルマナフル覚
でノーコンでした。時間はかかるけど…
雷龍でリタ→セレサにチェンジ。
アスモ戦は弱体化くらったら遅延です。
ルリ2体に救われてます(笑)
アウラSS 3覚醒フルマナ
ピノSS 5覚醒フルマナ
フィリーSS フル覚醒フルマナ
カナメSS フル覚醒フルマナ
フレイS フルマナ
助っ人 セレサ フル覚醒フルマナ
アスモデウスノーコンでクリアしました!ドロップ率は5/7です。初めに5枚一気に出ました。3戦目はHPが2800以上あるキャラばかりだったのでフレイ以外が死ぬことが少なく、割と楽に越せました。
ルドヴィカSS フル覚フルマナ
イツキSS フル覚フルマナ
アルフS フル覚フルマナ
チヒロSS フル覚フルマナ
フレイA+ (生け贄)→ルナSS (フレンドさん)
無課金です。ノーコンでいけました。遅延ないときついです。弱体受けた後遅延使っていかに攻撃を受けないかが重要かなと。ドロ率4/7ですが始め4連続ドロで安定してません。笑
チェルシーのおかげでノーコンデッキが組めるようになりました。
セレサフル覚
ライナー3覚
シャーノフル覚
フリーレ無覚
チェルシーフル覚
フリーレ以外はフルマナです。
助っ人は属性攻撃力アップ持ちを選んでます
パネル事故と誤答がなければノーコン楽勝ですが、そんな都合よくいくわけが無く、ノーコン率7割位です。
今回は8回やって4ドロだったので、まあ期待値通りかなと。
明日はあと5枚くらい集めたいな…
助っ人ピノでAS回復42%で1コンでいけました。
編成はフィリー(フル)(フル) ティファ(2覚)(フル) ロドム(フル)(フル) 水チェルシー(フル)(フル) 生贄(なし)(+0) 助っ人ピノ(無覚)(+0)
AS回復4 エンハ1 SS回復2 見破り1 2ターン遅延1 変換1です。
途中、雷龍にピノ落とされてボス戦で右の水キマイラのHP3割くらい残して全滅しましたが、1コンして左の火の弱体化に合わせて遅延使いながらひたすらクイズに正解してたら勝てました。
雷龍の力貯めはフィリーとロドムは耐えられますがティファは運に左右されますしピノとチェルシーは確実に落ちます。
SS回復2で挑んだのでリカバーはしやすかった印象です。
初クリアだったので1コンで済んでよかった(*´◒`*)
フィリーSS
ティファS
ロドムSS
水チェルシーSS
ピノSSです
トナメ主体じゃないから放置してたけど、魔導書クエ絶で全体攻撃の重要性知ったのと、ウラガンと組ませるためにSSほしいと思った――時にはすでにデモブレ終了……もっとはやく集めとけばよかったOTL
コンいけましたー
ウルーリカSS フル覚フルマナ
ルフレSS 1覚
セレサSS 1覚フルマナ
夏アーシアS 1覚
アルフS
助っ人
ルドヴィカSS フル覚
パネル事故次第ですが、順調にさえいければ誰も沈まず勝てました
うまく打ててなかった(´・ω・`)
ノーコンです
ちなみに、雷戦は1問でもミスるとアウトです
ウルーリカ以外がくらうと死にます(笑)
ウルーリカをねらって貰えることを祈るしかない(´▽`)ノ
アスモデウスってすごい小顔ですよね笑
そういえばデーモンズブレイダーってあと何回やるんだろ?
今回0覚醒SSアスモデウス完成させました。
でも、次のディバブレをやっていて、今フル覚醒を目指して集めています。
アスモももう一度集めなおして、フル覚醒目指してみようかなぁ。
でもデモンズブレイダーがあと何回開催されるのか分からないし。どうしよう・・
昨日クリアした時のパーティです。
ピノSS 2覚
ノインSS 1覚
ミチルS 1覚
ティファS 0覚
アリシレラS 0覚
助っ人 リタ フル覚
初戦と2戦目は難なくクリア。3戦目は雷のドラゴンの力溜め→攻撃でアリシレラがお亡くなりに…。その後もドラゴンを落とす前に次々と精霊達が犠牲になっていきましたが、運良く最後に残ったのがリタだったので、SSで全員蘇生し、そこからの単色パネル×2でなんとか持ち替えしてボス戦に突入しました。
ボス戦は最初に右の水キマイラを全員封印される前に倒しきりました。アスモの攻撃に合わせてミチルのSSを発動して初撃は耐えましたが、2撃目でピノ以外全落ち。トドメを刺される前にピノのSSでパネルを全て水・雷に変換。この時に複色パネルを処分しておいたので、クリでコンティニュー後は再び正解数を稼いでパーティメンバー全員の攻撃力を2倍にし、一気に殲滅しました。助っ人のリタが大活躍で大いに助かりました。運良く1コンで行けましたが、多分次やったら2コンは必要だと思います。遅延が居ればもっと安定すると思うのですが…。
つい先程アスモSS完成しました。
長かった‥
5覚醒までは頑張って作り
残りはエーテルでフル覚醒しました。
私のようなクイズ回答率も悪く
デッキもショボくても
気の遠くなるくらいのクリスタルで
何とかなるものですね(^_^;)
1コンして死ぬ思いしてやっと1回クリアぁぁ…
初回泥してくれたのが救いです(;ω;)
ただコスト重すぎるんで長期間の放置が予想されますw
投稿失礼します。
いろいろな情報が飛び交い不安になり、考え直したところ必要枚数は64枚ではなく58枚でした。
誤った情報を流し、管理人様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
訂正をよろしくお願いします。
今更感がありますが
アスモデスウSS初期パラです
・・・
春さん
アスモデウスのSS初期値情報ありがとうございますm(__)m
反映しました。
水は遅延が居ないので、今回のイベントは少しばかりきつかった。
水ボスなら、遅延・軽減が揃っている雷で応対できたので、恐らくこれほどフラストレーションはたまらなかったことでしょう...
幸いコフィは2枚居るので、まだアスモ無しでも5段はいけます。次回開催までには、水の遅延を手に入れられればな…
賛否両論いろいろありますが、イベント報酬SSでこのスキル、全然有りと思います。
自分らのようなヘタレでも何とか4コンクリア、回数重ねれば報酬貰えるなら…ってやる気になりますよ♪
火ガチャ30回まわしてコフィ出なけりゃ、こっちの方がまだありがたや(^-^)
最終進化に16枚はひどいですね。
16回開催なら、何の文句もありませんが、それを告知で教えてくれないところに、また、問題があるように思います。
せめて10回は開催して、毎回ハイエーテルグラスを5個は配って欲しい~(半年前にガチャしてだしたSが息してないから救済欲しい~)
情報助かります。
実用的なのはS(2覚醒)ってとこですか
てことは7枚あればいいってことですね
いつも参考にさせてもらってます。
アスモデウスのフローチャートを考えたのですが、全覚醒に64枚必要なことが分かりました。
とてもじゃないですけどこれはキツイですよね。。私は心が折れそうです><
こんにちは
結局8/10で1覚醒S+分確保して終了でした
色々不満言われてますが個人的には50%のDROP率はノーor1コンで周回できる層には旨すぎると良イベ思いますw
今アイシャやってますが1.5倍なのに全然DROP無いのでいらいらとw
これかなり周ってるのに未だに2覚醒S一枚のみ
今後はS+2枚作ってデッキに入るようになればSSでもいいですね
ASで全体攻撃が強く見えるけど、カウンターとの相性が最悪になるのかな?
全部で13コンしましたが、終わってみれば5/5でした!
取り敢えず8体集めた〜!ドロップ率は8/10ですね。
覚醒は欲しいけど、これだけで燃え尽きた感w
何よりパネル事故が多すぎて、イライラしっぱなし^_^;
カード欄にあの顔が7体も…w
グリードがお隣で、とても嫌そうに見える。
開催期間の短さと消費魔力の膨大さから、さすがにこれは何回か開催されると思いたい……。
とはいえ、それでも16枚は……地獄だと思う(。。)
お知らせ見ると
次の襲来に備えよ!!とか書いてあるので
まだ複数回ありそうですね。
その度にハイエーテルグラス配るのは美味しいかも?とは思いますが・・・(^_^;)
開始直後に1戦ドロ、今朝起きて1回チャレンジしてドロなし。
自分はドロップ1/2です。
3~4コンでまわれるので100%なら周回もいいかな〜なんて思ったけど、割に合わないような予感が、、、。
魔力もコストもすごいですし(笑)
管理人のアスモ(明日も)デウス(出ます)が
ツボにはまってワロタWW
同感ですww
11回中2回ドロ 心折れそうです
今のところ泥4/4なのですが元の確率めちゃくちゃ高いんですかね⁇
遅延、軽減なしで(助っ人にも)3コンでなんとか行けました。
私の場合、今のところ、毎回ドロップはしていますが、先が長過ぎますね…σ(^_^;
今後もあるのであれば、余裕がある時でないと厳しいかもです。
ただ新しく精霊が増えれば、違ってくるのかも…ですね~。
最後まで育てられる玄人は何人いるんだろうか?
いつも楽しく拝見しております。
高ステ火属性を持っていないのでクリ10個以上搾り取られながらも何度か挑戦して参りました。
A+にA+を進化合成でS「魔界に響く呼び声 アスモデウス」です。
属性 火
コスト 56
HP 1,122
MAXHP 2,244
攻撃力 966
MAX攻撃力 1,932
MAXLV 70
AS 燃え盛る獄炎(敵の数に関わらず敵全体へダメージ中アップ)
SS メルトフレイム(敵全体へ火属性の大ダメージ/9ターン)
よろしければ参考にどうぞ。
アドはダミーです。
ROM専さん
アスモデウスSの情報ありがとうございますm(__)m
反映しました。
性能は魅力的ですよねw
・・・ アスモS全体
・・・ アスモSキャラアップ
・・・ アスモS+全体
・・・ アスモS+キャラアップ
魔界に響く呼び声 アスモデウス S
コスト56 HP2244 攻撃1932 潜在は攻撃100とコスト-2HP100
AS 燃え盛る獄炎(敵の数に関わらず敵全体へダメージ中アップ)
SS メルトフレイム(敵全体へ火属性の大ダメージ)
初期値はもう一体作った時にでも
んで更にS+
君臨する絶望 アスモデウス・トビト
コスト58 HP1222→2444 攻撃1100→2201 潜在 攻撃100 コスト-2 HP100 火属性HP100 コスト-2
AS 燃え盛る獄炎(敵の数に関わらず敵全体へダメージ中アップ)
SS ダークフレア(敵全体へ火属性の極大ダメージ)
こんな感じです
春さん
SとS+の情報ありがとうございますm(__)m
ご協力感謝します。
SSまで進化させてる時点でかなりすごいと思ったのですが、もう一体作る予定なんですね^^;
もう一体、頑張って下さいw
書き方がややっこしかったですね(;´∀`)
今S+のLv1が1体居てもう一体のS+を作ってる最中なのです
SSをもう一体とか気が狂ってしまいますよorz
様子を見ようと思い、水の助っ人をあまり考えずその時水で唯一いたカトレア姉さんで行ってしまい5コンかかりました・・・多分ピノにしてたら3コン位ですんだ気が・・・。遅延、軽減なしには厳しいですね。ドロップは初回で1枚落ちましたので、まだ気持ちマシだと思うことにして、クリ節約のため初回チャレンジで(;^_^A
いつもを世話になります
更新速いですね!!
いつもわかりやすく楽しみにしています。
場所が違ってすいません
iいま二段階目のAのメビィウスをssにするのと
いまA+のフレイかルフレをsにするのどっちがいいでしょうか?
長文すいません、よろしくお願いします。
誰でもいいのでお願いします。
m(__)m
はじめまして。
その中でしたら遅延スキルのフレイかなと
思います。HP低いですがイベントで毎回
お世話になってます。
圧倒的にフレイですね♪
遅延+特攻は使えすぎます(^-^)
連チャン失礼します。
A+の初期
・・・
A+の全体
・・・
です。
頑張って、S+の8体が精一杯かなぁ?
って感じですねσ^_^;
TN25-2さん
A+の初期値と最大値情報ありがとうございますm(__)m
反映しました。
>頑張って、S+の8体が精一杯かなぁ?
って感じですねσ^_^;
そう思いますよねw
間違えてましたね^_^;
失礼しましたm(__)m
A+の全体
・・・
TN25-2さん
いえいえ^^;
A+の全体像ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
お世話になっております。
頑張っても3コンなんで、初回のみですが、
落ちてくれました。
他の方の話を見ると確率は良さげですが、
SSで16体とか…
泥率100%でも考えるとこですね。
10覚醒までさせるには何体いるんでしょうか?(笑
毎回、初回のみチャレンジの予定で。
しまった!!アスモデウスA+MAXまでしたのに雑魚と一緒に売ってしまった!!!雑魚っぽいアイコンやめてほしかった、栗10個とグリム返して・・・