リアーネは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年4月24日から登場した「イタズラ女神とうさぎのおはなし」の限定精霊第二弾です。
ストーリー上は、ペトラやユスティより上の立場の存在。
静かに裁きを下す裁判官、リアーネ様について紹介します。
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情報提供して頂いた方 |
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さくりんさん、まあるさん、ふじたやさん、かみーにょさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
リアーネの進化と種族
リアーネの進化は全部で3回。
最初の段階は天空の裁判官 リアーネ(A)。
種族は神族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
リアーネのストーリー
天空の裁判官 リアーネのステータスと進化素材
属性 | 水 |
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ランク | A |
コスト | 28 |
HP | 962(LV10) |
MAXHP | 1,627 |
攻撃力 | 962(LV10) |
MAX攻撃力 | 1,627 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 260,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル | 罪を裁くための力を (水属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 公正なる裁き 味方全体のHPを小回復する (必要正解数 9ターン) |
罪と罰を定める者 リアーネへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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翡翠のドライアドA、アクアフラウC+、氷石のロシェC+、フロッシュルーキーC+ |
罪と罰を定める者 リアーネのステータスと進化素材
「天空の裁判官 リアーネ」が進化すると、「罪と罰を定める者 リアーネ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,627 → 1,824 最大攻撃力:1,627 → 1,824 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 水 |
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ランク | A |
コスト | 32 |
HP | 912 |
MAXHP | 1,824 |
攻撃力 | 912 |
MAX攻撃力 | 1,824 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 348,00ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル | 罪を裁くための力を (水属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 公正なる裁き 味方全体のHPを小回復する (必要正解数 9ターン) |
善悪を律する理 リアーネへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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母なる海の神樹A+、フロッシュヒーローB+ 2体、躍動のアクアフラウB+、雨降りのロシェB、アクアフラウC+、アメタヌキC+ |
善悪を律する理 リアーネのステータスと進化素材
「罪と罰を定める者 リアーネ」が進化すると、「善悪を律する理 リアーネ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,824 → 2,022 最大攻撃力:1,824 → 2,022 |
スキルの変化 |
SS:HP小回復 → 中回復 |
属性 | 水 |
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ランク | A+ |
コスト | 36 |
HP | 1,011 |
MAXHP | 2,022 |
攻撃力 | 1,011 |
MAX攻撃力 | 2,022 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 510,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル | 罪を裁くための力を (水属性の味方の攻撃力を中アップ) |
スペシャルスキル | 絶対無謬の天譴 味方全体のHPを中回復する (必要正解数 8ターン) |
無謬の天意 リアーネ・シルヴァンへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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蒼海樹ユグドラシル 2体、母なる海の神樹A+、翡翠のドライアドA、月夜に踊るアクアフラウA 2体、フロッシュマスターA、青眼の魔法生物ロシェB+ |
無謬の天意 リアーネ・シルヴァンのステータス
「善悪を律する理 リアーネ」が進化すると、「無謬の天意 リアーネ・シルヴァン」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,022 → 2,221 最大攻撃力:2,022 → 2,221 |
スキルの変化 |
AS:攻撃力中アップ → 大アップ |
属性 | 水 |
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ランク | S |
コスト | 40 |
HP | 1,254 |
MAXHP | 2,221 |
攻撃力 | 1,254 |
MAX攻撃力 | 2,221 |
MAXLV | 70 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル | これが裁きの結果です (水属性の味方の攻撃力を大アップ) |
スペシャルスキル | 絶対無謬の天譴 味方全体のHPを中回復する (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1. ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 2. パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 3. ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 4. 水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ(自分にも効果有) 5. ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 6. 攻撃力アップⅡ:攻撃力+200 |
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MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし 最大攻撃力:2,421 (属性効果反映後:2,521) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):5ターン |
リアーネの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でASが違いますが、似たような組み合わせの精霊に期間限定精霊のヴィーラがいました。
ヴィーラの場合はASがデッキの属性の数に応じて・SSは大回復だったので全く同じではありませんがそれに近い位置付けで出したのかなと個人的には思いました。
SSは中回復ですが、潜在能力を5つ目まで覚醒させれば5ターンとかなり早くする事ができますw
回復量を下げた分、発動ターン数を短縮させたんですかね。
何故に・・・
主にイベント攻略用として活躍できそうな精霊。
ASだけで考えると、火力の底上げ用としても使えるのでトーナメントでも使っていけそうかなと思いました。
HPより攻撃力が高い設定になっている為、ASの恩恵を上手に活かす事ができそうですね。
余談
リアーネは、色使いがすごいと違う意味で話題になっているようですw
ストーリー上に出てくるリアーネは、聖闘士星矢のアテネっぽい感じで個人的には好きだったんですけどね。
進化の経緯でだいぶ色使いが変わってしまったのか。。
少し残念な点でもありますw
・・・
天空の裁判官リアーネの画像です。ちゃんとアップできてるのかな?
進化したら随時アップします。
かみーにょさん
リアーネAの画像ありがとうございますm(__)m
反映しました。
エレニが欲しかったので貯めた栗放出して10連したらひいちゃった・・・・・・
Sだけど、主力は赤と雷なんですけどね……
ちなみに他にセシルとくまちゃん×2
シオミ(先日最終進化させてる 苦笑)
ニーニャ (雷ヒーラー4種目 もういい アタッカーを 泣き)
ラグナス
プロコ
というがっかりさんシリーズ……
赤はヴァレリーだけ……。ヒーラーが欲しかったのに
リマセラが良かった分だけここでがっくりな感じですね 苦笑
いつも大変お世話になっておりますm(__)m
新緑の魔道杯お疲れ様でございます。
魔道杯も終わり、なんとなくエレニ狙いでガチャしてみたら、リアーネが引けましたので、さっそく進化A+まで進化できその際画像取り込みました。よろしければお使いいただければ幸いです。
天空の裁判官リアーネ(A1)
Lv.1
罪と罰を定めるものリアーネ (A2)
Lv.1
スペシャルスキル(9ターン)
潜在能力
写真大
進化素材(A2→A+)
Lv.Max
善悪を律する理リアーネ(A+)
Lv.1
スペシャルスキル(8ターン)
潜在能力
写真大
進化素材(A+→S)
Lv.Max
魔道杯の成績を見ておりましたが、4月27日(日)で14430ptで2890位と魔道杯を重ねるごと上がっているのでは?と思ってしまいました。ちょっと疲れました(-_-;)。
経験値一覧表本当に助かります。有難うございます。
ふじたやさん
リアーネA~A+までの各種情報ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
一覧表、お役に立って良かったです。
>魔道杯を重ねるごと上がっているのでは?と思ってしまいました。
ボーダーが上がるのはやめて欲しいですね^^;
私もペトラ引けなかったので頑張ったらAとS一気に出てきましたw
デッキコスト上がったら使います!!
あ、アテネじゃなくてアテナですよ?w
属性違いますがリアーネのAS、SSの組み合わせは、期間限定のツツジが同じAS、SS所持してますよ~。
コストは28で、SSターンは9問です。
忘れていてすみません。
まあるさん
情報ありがとうございます。
進化させましたら、またよろしくお願いしますm(__)m
いつも参考にさせてもらっています。
先ほどガチャでひいたので、最初のレベルだけわかりました。
HP 962(LV10) → 1627(LV50)
攻撃 962(LV10)→ 1627(LV50)
アンサースキル 罪を裁くための力を
水属性の味方の攻撃力を中アップ
スペシャルスキル 公正なる裁き
味方全体のHPを小回復する
進化費用 260000ゴールド
進化素材 ドライアド、フラウ(c+)、キノコ(c+)、ロシェ(c+)
わかりにくくなってしまってすみません。
少しでも参考になれたら、と思います。
まあるさん
Aランクの情報ありがとうございます。
反映しました。
お手数ですが、後コストとSSのターン数を教えて頂けると助かりますm(__)m
好みはあると思いますが、
メンバーのAS回復と組み合わせれば50%回復でも充分危機回避出来るので、
10ターン大回復より安定出来るってのが個人的な意見ですね。
いてくれるとかなり助かる組み合わせです。
聖闘士星矢のアテネでなくアテナでは?とツッコミ入れてみたりタジバンダリw
「そこはアナタ、私のナマエ、ラジバンダリ、デショー!!」と更にツッコミを入れてみたりラジバンダリwww
エレニとリアーネに関してちょっと気になっているのですが、ウサギイベントは5月9日までなのに、二人の登場期間が4月30日までですね。ストーリーに登場した精霊は全て出しきっちゃってますが、何か追加するのでしょうか? それとも、最近お知らせには必ず「限定精霊の再登場の可能性」が明記されるようになったので、まさかのペトラとユスティー再登場……? 或いは、名前だけ出てきたリンゴ娘がSS実装!?
今までは大抵イベント期間終了まで限定精霊が登場してた気がしたので、少々気になりましたf(^_^)
ペトラ引けなかったのでせめて軽減を…とガチャりましたが私にとってハズレのほうを引いてしまいました
機会があればプレボから出しみようと思います