記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ 黒ウィズPRIDE封魔球攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年5月20日より開催されている「異空間野球 黒ウィズPRIDE」

ここには封魔球「伝説のコーチ」の攻略情報を記載します。

封魔級ではなく封魔球です。

封魔球には獅子をイメージしたボス、イカヅチが出現します。


↓最新のコメント欄に移動

kurowizpride-huumakyuuboss2

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:30
4 だれでも 298,000 1,000

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

黒ウィズPRIDE初級攻略

黒ウィズPRIDE中級攻略

黒ウィズPRIDE上級攻略

黒ウィズPRIDE断絶球攻略

スポンサードリンク

黒ウィズPRIDE:封魔球の道中

道中にはタコが出現します。

私が使用したのはの単色デッキです。

1戦目

kurowizpridehuumakyuu1

名前 HP 種族
豪雷の女房役 16,000 闘士

雷のキャッチャーAは連撃使用(4連撃)。
1回辺りのダメージが300前後。

攻撃が2回以上被った場合は600前後のダメージを受けました。

2戦目

kurowizpridehuumakyuu2

名前 HP 種族
豪雷のリードオフマン 1万 闘士

雷のバッター女子Aは単体攻撃。

1回辺り700~800前後のダメージを受けます。

3戦目

kurowizpridehuumakyuu3

名前 HP 種族
サンダームエルテ 2万 魔法生物

3戦目にはサンダームエルテ(タコ)が出現。

遅延を用いて攻撃までのターン数を引き伸ばすか、HP減少系SS・全体攻撃SS等を使用して1ターン以内に倒せないと即死級のダメージを受けます(ーー;)

種族が魔法生物なので、ラエドを持っている方は有効活用できます。

挑発系のSSを使用して、一体に攻撃を受けさせるという方法も有効なようです。

黒ウィズPRIDE:封魔球のボス攻略

kurowizpridehuumakyuuboss

名前 HP 種族
豪炎の豪腕エース(右) 2万 闘士
「疾風迅雷の手」豪・イカヅチ(中央) 5万 闘士
豪炎の豪腕エース(左) 2万 闘士

左のピッチャーが使用。

右のピッチャーは全体攻撃で同属性に対して230前後のダメージ。

イカヅチは、ガードを使用。

その上で全体に対して900~1100前後のダメージを与えてくる為厄介な存在です。

左右のピッチャーと攻撃が被った場合は1300~1500位のダメージになる為、HPが低い精霊は沈んでしまいます。

タコ同様、ここでも遅延が必要となる為SSターン数を溜めてからボスに挑むようにできれば良いかもしれません。

イカヅチのみが雷なので、で挑んで開幕後に遅延SS使用→イカヅチをフルボッコにする。

という流れが効率が良さそうです。

kurowizpride-huumakyuuowari

クリア報酬は、イカヅチと白銀のトロフィー

kurowizpridehuumakyuu-housyuu

封魔球をクリアすると、魔法捕手 イカヅチと輝く白銀のトロフィーがプレゼント(報酬)としてもらえます。

魔法捕手 イカヅチは、味方の攻撃力アップ系のASが増えてきた印象。

SSはダメージ軽減の弱体化版ですね。

AS・SS共に使いやすい性能かもしれません。

イカヅチの詳細記事を以下に書きました。

イカヅチの進化と進化素材

白銀のトロフィーは、売却用で、売ると高値で売れます。

余談

HP等は追記予定です。

助っ人にイザヴェリの方がいたので選んでみた結果、イザヴェリ未来ミュウ(AS倍率250%)という組み合わせだと、ガードを受けても何とか押し切る事ができました。

生贄には猫ウィズ(雷)を入れてみました。

もしこの組み合わせが可能な方はこれでもいけるかもしれません。

ノーコン報告について

いつもの通り、ノーコンクリアデッキ報告を募集しますw

できれば精霊のスキル・ランク・覚醒数、助っ人、そして戦い方なども書いていただけると、他のユーザーさんにも役に立って有り難いですm(__)m

良ければ以下のテンプレを使用して下さい。

デッキ構成:
助っ人:
道中:
ボス戦:
その他(何かあれば):

たくさんの書き込みお待ちしています。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

76件のコメント

  • 通りすがり

    遅延、軽減なしでどーにかノーコン出来たので
    シラヌイx2
    夏アレク×2
    イングウェイ覚醒2 全てmax
    初戦の黄色キャッチャーを1人にしたらひたすらチェーンを稼ぐ 出来れば8ターン
    次のバッター×3はさっさと倒す (アレクの見破りあれば10ターンチェーン可能)
    タコにシラヌイのSS1球と、一戦
    最終は、残ったシラヌイSSを右のピッチャーに
    そして右をタコ殴り 毒は諦める
    右を落としたら、左を落とし最後にイカヅチ
    ギリギリこれでノーコンです 運にもよりますが

    • 流れ

      質問です。

      ボス戦の右ピッチャーを3ターンで落とすには、
      1)開幕から3ターン続けて赤を含むパネルが供給されること
      2)チェインもしくは高乱数の補正がかかること
      以上2つの条件を満たす必要があると思います。
      毒+イカヅチの全体攻撃+右ピッチャーの全体攻撃で2000近くダメージを受けるので、3ターンで倒せなかった場合は回復持ちのアレクが2体とも落ちてヒーラーが消えてしまいます。

      パネルが来ないことと乱数が低く20000

    • 流れ

      途中で送信しちゃいましたm(__)m

      パネルが来ないことと、乱数が低くダメージが20000行かないこと、どちらが多いでしょうか? 
      よろしかったら教えてください。

  • 流れ

    先程挑戦したら2戦目バッターの攻撃がばらけました。
    http://kie.nu/1XQ3

    1ターン目に左バッターを落とした後の敵の行動で、真ん中バッターがHP2211のマーゴット、右バッターがHP1734の魔道杯アレクを攻撃してきました。
    デッキのHPは高い順に、マーゴット(HP2211)、アスワド(HP1875)、アレク(HP1734)、イングウェイ(HP1690)、ゴウキ(HP1210)です。
    本日6月4日、更新があったのですが、攻撃パターンの変更が行われたのでしょうか? 皆さんはどうなったのかお教え頂ければと思いますm(__)m

    • グラツヴァーリー

      一番体力が高いのを狙って来るのではないか?と言ってたものです、このコメントが気になりましたので、検証してみました、「機種が古いためかリセットできるのでww」何回か繰り返し考えた所、僕が前に書き込んだ、(一番体力が高い(ステータス的に)キャラを狙う)←正確には(残HPが最も高いものを狙う)のようでした、こう仮定すると、攻撃がバラけた理由が2つあるのですが… 1,乱数ダメージによって残HPが同じになった、 2,残HPがもう一体のキャラより下回ったため、でしょうか?でもこれだと、1800を攻撃しなかった説明ができない…う~ん…

      • 流れ

        コメントありがとうございます。

        「残りHPが高い順に狙う」ということなら、説明がつくようです。
        攻撃がバラける要因は
        1)残りHPが同じキャラが2体以上いる
        2)ターゲッティングは個々のバッターが独立して行う

        おそらく、AS回復”前”のHPが、マーゴットとアレクで同じだったのではないでしょうか。もしAS回復”後”のHPが判定に使われているのなら、ほぼ最大まで回復しているアスワドがアレクより優先されるはずですから。
        そして、「どの精霊を狙うか」=「条件を満たしている精霊の特定」は敵が個別に判断していて、3体全員に同じ指令が行くわけではない、ということでしょうか。

        戦略にそこまで変更を迫る要素ではありませんが、気になりますね(;>_<;)

        • グラツヴァーリー

          ためしに条件の1つ(HPが同じキャラ)これを試してみました、(ちょうど倉庫に眠っていたバルバラ2体を引っ張りだしフレイグリムで同じレベルに、HPは同じ)これでいくと、他の高HPが倒されたあと2体だけだと二人を攻撃せず、必ずとも言っていいほど先に左のバルバラを攻撃されました、他にも色々やってみましたが、攻撃は残HPの高いキャラに行きました。分かったことは(残HPが高いキャラから攻撃される)(HPが同じ場合左を優先して攻撃される)この2つが確率が高いようです、この検証が無駄ではないといいのですがww

          • agret

            横から失礼します

            自分も先程アプリが更新された後に行ったのですが、同じく2戦目の攻撃がばらけました。
            1ターン目で左を倒すと真ん中がほぼHP満タンのルカに、右が半分削られてたユアンに当たりました。
            ユアンが沈んだので助っ人と交代。試しにもう1問試してみると真ん中が半分程削られたルカに、右がほぼ満タンのアスワドに当たりました。
            その後も続けた結果、シドが満タンの状態でひとり残りました。

            明らかターゲッティングが変更されてますね

          • 流れ

            >>グラツヴァーリーさん、agretさん
            情報ありがとうございますm(__)m

            同じパーティーで、マーゴット・ゴウキ満タン、イングウェイ・アレク・アスワド約8割で2戦目突入。左バッターを落とした後、イングウェイとアレクが1発ずつ被弾しました。

            可能性としては
            1)ターゲッティングが完全にランダムになった
            2)左バッターが一番HPが高い精霊、真ん中が二番目、右が三番目……というように個々のターゲッティング条件が変更された

            バッターを落とす順番も変えて検証する必要があるかもですね(汗)
            自分は助っ人に火属性遅延がいることが1日に1回あるかないかなので、回数こなすのは無理そうですorz できて10周かな…

      • 流れ

        また同じデッキで挑戦して来ました。

        開幕時、全員HPほぼ満タン。右バッターを倒した上で受けた敵の攻撃は、イングウェイとアレクが被弾。
        次のターン、左バッターを落とした上で受けた攻撃はアレクが被弾。

        どうやら、バッターのターゲッティングは完全にランダムになったようですね。ということは、HPの低い精霊に丸かぶりすることもあるわけで……自分のゴウキはA2なので、2発で落ちちゃいます(._.)

  • 新八

    限定・遅延なしのデッキでノーコンできたので、ご報告します。

    [デッキ構成]
    パイロンS(0覚醒)
    イーシェンS(1覚醒)
    ミカエラS(1覚醒)
    リースA+(0覚醒)
    ゼノンA2(0覚醒)

    [合計コスト]
    166

    [助っ人]
    リースS(フル覚醒)

    [ポイント]
    ・タコはパイロンやミカエラのSSを使って、一気に仕留めます。
    ・ボスでのパネル事故に備えて、極力リースやゼノンのSSは温存します。
    ・ボス戦では、他の方と同様、右→左→中央の順で攻撃します。

    カード自体のレベルが低い上に回復と防御主体のデッキなので、安定度は低いです(>_<)
    ただ、低コストかつ限定や遅延に頼れない方には、多少参考になるかもです。

  • 流れ

    HP1210のA2ランクのゴウキの挑発でノーコンできました。
    (復刻桃娘伝でゴウキを2枚しか手に入れられなかったため)
    ゴウキの攻撃力が低いので、SSエンハンスのマーゴット(期間限定)がいなかったら無理でした(汗)

    >>デッキ構成
    イングウェイ(フル覚醒)
     攻撃力1767 AS特攻・SSパネル変換
    アスワド(5覚醒)
     攻撃力2098 AS5問正解連撃・SSパネル変換
    魔道杯アレク(3覚醒)
     攻撃力1853 AS回復・SS見破り
    マーゴット(覚醒なし)
     攻撃力2132 AS回復・SS火属性の味方の攻撃力アップ
    A2ゴウキ(覚醒なし)
     攻撃力1212 AS連撃・SS挑発
    助っ人 2ターン以上の遅延もち・相互フォロー必須

    >>デッキの特徴
    ・パネルブースト1枚
    ・AS回復量 合計19% 
     ←ボス戦の毒と毎ターン全体攻撃(合計およそ500ダメージ)を相殺できる量が目安
    ・パネルがないと即死する箇所が「2戦目開幕」、「タコ」と2回あるため、パネル変換は2体必須。
    ・SS見破りは、野球苦手なので個人的には必須(笑)

    >>道中のポイント
    初戦)
    ・マーゴットのSSをためます。このデッキでは、アスワドのコンボ成立で1ターンに与えられるダメージは10050。低乱数or5チェイン以下では2戦目のバッターを1ターンで倒せないため、マーゴットのSSをためておくことは必須です。
    ・個人的な感触ですが、ウサギイベントのタイタンより攻撃がうまくばらけるようです(最大2回より多くは被らない?)
    2戦目)
    ・マーゴットのSSを開幕で使用します。
    ・パネルがない時はパネル変換
    3戦目)
    ・ゴウキの挑発で助っ人に交替。
    ・パネルがなければ変換します。

    >>ボス戦
    ・開幕で遅延を使用します。
    ・倒す順番は左から。左ピッチャーの単体攻撃(900ダメージ)を食らう前に倒せればOKです。
    ・左右ピッチャーとイカヅチの攻撃が被ると、毒も含めて必ず一体は合計2300程のダメージを受けます。
    ・左ピッチャーを攻撃できる猶予は、3ターン遅延の場合、4回+半減2回。HP20000の火属性を、実質五回以内の攻撃で倒せる戦力が必要です。
    ・左ピッチャーの後は真ん中→右。

    >>追記
    ・理論値ではルカ、プロスペールなどの2ターン遅延でも攻撃力は足りると思います。
    ・ウサギイベントの封域級では、HP1521のオモテがタコ行く前によく沈んだのに……HP低いゴウキの方が生存率が高い(ーωー) 何故?

    • 流れ

      ひとつ訂正です。

      ボス戦で毒を受ける前に左ピッチャーを倒さないと、イカヅチの攻撃ターンで約2000のダメージを受けます。ですので、開幕から4ターン連続で攻撃できないと全滅します。というか、しました(汗)

  • むにむに

    ミカエラSS4覚、ミカエラ二段目、リースs2覚、リンシン2覚、ルフレ→助っ人リヴェータでギリノーコンです。AS回復が一体しかいないので、なるべく一戦目でルフレ落とした方が押し切れて安全でした。
    タコはミカエラ二人のSS使って1ターン抜け、ボス戦は遅延かけて左→中→右か、中→左→右です。前者の方が味方が落ちにくかったと思います。
    回復追いつかずヒヤヒヤしましたが、良ければ参考にしてください。

  • 光輝

    今更ですが貰い物、借り物で行けましたので書きます。

    イングウェイ   特攻 変換    フル覚醒
    バルバラ   攻アップ攻アップ   フル覚醒
    イグニス    攻アップ全体ダメ  無覚醒
    アレク(魔道杯) 回復 見破り   3覚醒 
    生け贄→遅延

    一戦目 8個以上のスキル溜め 
    二戦目 総殴りで一人ずつ倒す。パネル変換使う時もありました。
    三戦目 イグニスとバルバラのSS を使い、攻撃。
    解けなさそうなら見破り使う。
    ボス 遅延使って真ん中→左→右

    グリードならノーコンでしたけど、
    リヴェータなら1コンでした、でも真ん中
    倒してから全滅するのでドロップしたらクリ使い、
    なければリタイヤしてます。

  • ksn

    ボタン全覚、生贄→リヴェータ、イングウェイ、未来ミュウ4覚、シラヌイでノーコン
    1戦目はスキルため リヴェータ召喚して6問位溜める
    2戦目 ボタン(AS発動)とリヴェで一体、残りで一体狩れる 体力の多いキャラを狙ってる様なので残り一体になったらスキル溜めも可能 ミュウがいるので結構安心
    3戦目 3チェインしてればワンパン してなければボタンSS発動
    ボス リヴェとシラヌイSS発動でイカヅチ狙い 2ターンで狩れるはず 後は消化試合

  • モモ

    試行錯誤でノーコン確実なデッキができました♪

    【デッキ】
    ・リースS:AS回復・SSパネル変換
    ・リースS:AS回復・SSパネル変換
    ・イーシェンS:AS回復・SS蘇生
    ・イグニスSS:AS単体攻撃・SS全体攻撃
    ・ハンニバルS:AS敵のHP吸収・SS敵の攻撃を集める

    【助っ人】
    火の遅延(リヴェータ、ルカ、ジェニファー)

    【戦い方】
    ・一戦目:スキルだめします。
    イグニスが次で使える状態にして下さい。
    ・二戦目:ここで誰も落ちない様にイグニスの大魔術で敵三体を弱らせてから潰します。
    ・三戦目:ハンニバルのスキルを発動させます。
    タコの攻撃の犠牲となったハンニバルの代わりに火の遅延(助っ人様)が入ります。
    ・ボス:遅延をかけて左から。
    残りはどちらからでもよいと思いますが、私はイカヅチから倒しています。

    【その他】
    プレボで眠っていたハンニバルを始めて使いました。
    スキル使用時の「この俺が相手をしてやるぜ」的なポコポコ殴り具合がとても面白いですw
    タコが「!」ってなる所が本当に楽しい♪
    その後に美しいリヴェータが入ってくるとテンション上がります*^^*
    ありがとうハンニバル☆

  • risk

    何とかノーコンでいけたので・・・
    イーシェン(3覚醒)
    ミカゼ
    レナ(5覚醒)
    コフィ(1覚醒)
    生贄1体
    フレ イーシェン
    3戦目のタコが鬼門だったので蘇生でゴリ押しw
    ただし、タコの連撃でイーシェンが2体とも落ちると詰みます。ボスはそこまで苦戦しませんでした。

  • バタ

    ちょっと変わったデッキですが、ノーコンできたので報告します。

    リースS フル覚醒(回復/変換)
    パイロンS 1覚醒(3チェイン/大魔法)
    未来ミュウS 4覚醒(属性加護/大回復)
    バルバラS 2覚醒(自分攻撃UP/自分攻撃UP)
    生贄(水か雷ならなんでもOK)

    助っ人
    相互イザヴェリSS 3覚醒(味方攻撃UP/極大ダメ)

    1戦目
    ここではとりあえず生贄が死ぬことと
    7問以上は正解数を稼いでおくことだけ
    気をつけて通り抜けます。

    2戦目
    ASさえ発動すれば1体は1ターンで倒せるため
    普通に攻撃します。
    後、乱数次第で2ターン抜けができるのですが、
    1戦目で7問しか正解していない場合、3ターンで
    抜けるようにしてください。

    3戦目
    パイロンのSSを打って全員で総攻撃で
    1ターンで倒し切ります。

    4戦目
    まずイザヴェリのSSとバルバラのSSを発動して
    左のエースを1ターンで倒し切ります。
    その後イザヴェリのHPがギリギリだと思うので
    ミュウのSSを発動します。
    その後は二回目のイカヅチの攻撃が来る前に
    ギリギリ倒せると思うので中→右の順序で
    倒していきます。

    かなり力押しデッキですが、相互にイザヴェリが
    いる方は試してみてください。

  • Nanan*

    エレニ 3覚醒 (軽減)
    エシリナ 全覚醒 (蘇生)
    パッフィ 2覚醒 (回復)
    リース 2覚醒 (パネル変換)

    に、助っ人で遅延キャラを
    連れていくとノーコンできます。

    1戦目:エレニ(軽減)SS溜め。
    2戦目:エレニ(軽減)SS発動。
    3戦目:助っ人遅延使用
    ボス戦:真ん中、右、左の順

    でいけます!

    遅延助っ人は、AS属性特攻SS遅延のキャラが
    いいと思います。

    1回目でドロップしたのであと2枚!
    頑張ります~~

  • イーシェンS(MAX) 覚醒4(蘇生)
    フーフェイSS(77) 覚醒0(回復)
    ジェニファーS(MAX) 覚醒1(遅延)
    シドS(MAX) 覚醒0(特攻)
    リースS(MAX) 覚醒1(回復・パネル)
    1戦目で少なくともリース・シドのSSまで貯め(可能な限り貯めます)
    2戦目でパネルによりけりですが、シドのSSで2ターン
    無くても3ターンで行けますがイーシェンがボコられます^^;
    3戦目で遅延でタコをボコります
    ボスですが、真ん中に集中して攻撃、最初の敵全員攻撃でイーシェン フーフェイが残っていれば、SS発動後
    真ん中→右→左での順で沈めていきます

    助っ人に蘇生がいると更によいかと

  • よよよ

    遅延なし通常ガチャカードで
    デッキ構成:ミカエラSS(2覚)、トウカS、リースS、リースS、イーシェンS
    助っ人:誰でもいい。覚醒で攻撃力、HPアップがいいかな
    道中:タコはミカエラのSS使って1ターン抜け
    ボス戦:イーシェンを含む2体同時落ちがイヤなので、右→左→中の順
    その他(何かあれば):かなり安定して行けますが、コスト200です。

  • ナマモノ

    ノーコンできました!
    お知らせしますー
    リヴェータ、ムウマ、リース、ホーリードラゴン、シビぃです。
    タコ戦でムウマでチェインをためて、シビィ、ホーリードラゴンで、遅延を使わずいけました!

  • H

    イベントカードばかりで参考にはならないとは思いますが一応。
    助っ人無し、3T遅延無しで安定してます。

    赤単 すべてlvMAX AS・SSの順で
    Sコトリ(フル覚醒)  回復 変換
    S過去ミュウ  連撃 バイキルト
    SSヴィヴィ(フル覚醒)  バイキルト シャッフル
    S強欲ムウマ  チェイン 20%攻撃
    Sグリン  特攻 2T遅延

    覚醒により赤ブースト×2
    コスト192
    助っ人無しでクリアできるので、
    助っ人は赤ならアタッカーでも遅延でも回復でも。
    まぁ、遅延か回復が理想。

    ガチャ運悪すぎてLV100超えても3T遅延持てずという残念な状況ですが
    イベントで昔手に入れた唯一の遅延カードを使った形になります。

    1巡目
    雑魚。6問以上正解させるのが必須。

    2巡目
    めんどくさい雑魚。
    1問正解で1体落とせるので、3問で終わらせる。
    攻撃を3回食らって、うち2回は最初にかならず体力の多いムウマが食らう(今のところ)
    生命線のグリンが生きていれば問題なし。
    倒した時点で9問正解でムウマ・過去ミュウが発動+ムウマのチェインがついていることが絶対条件。
    ヴィヴィのシャッフルは使ってもOK。
    まぁ赤シャッフルって青と黄色出すための能力だし・・・(震え声

    3巡目
    憎き糞タコ。
    ここで遅延を使うとボスで確実に死ぬので
    強欲ムウマの20%攻撃と過去ミュウのバイキルト発動すれば
    AS攻撃で1撃で倒せる。
    ここで赤引けなかったらコトリの変換つかってでも1撃で。
    グリンの遅延は10ターンなんで、ここでぴったり発動してボスへ。

    4巡目
    ボスとボス以上にうざい左。
    グリンの2T遅延発動して、真っ先に左を倒す。
    左の毒を食らうと確実にジリ貧になって死ぬので・・・
    左は2問で倒せる。
    次はボス。 ボスの全体と右の全体が同時に来るので、
    ステータスがゴミすぎるグリンは満タンじゃない限り死ぬが、
    そこまでに3Tほど猶予が残ってるので、その間に3問ぶつければ
    ボスは残り3割くらいになってるので、
    落ちたとしても、助っ人参戦で殴り合えばボスは死ぬ。
    あとは右との殴り合い。コトリの回復と食らう攻撃がほぼ同じなので
    AS回復切らさなければ確実に倒せます。

    ゆうても遅延頼みですが、ガチャ運悪くてもイベントカード主体でなんとかなるよ、ってことで・・・

  • まげお

    封魔アドバイスいただけると嬉しいです><
    ちなみに今の火の手持ちは
    ゴウキ2A、レオ、ゼノン、バルバラ、アスワド、ヴィヴィ、ユング、エシリナ、シビィ、コフィ、アルル、フーフェイ×2,レナです><

  • LUNA

    初の書き込みです。
    参考になればなと。
    リースS、ユアンS(フル覚醒)、ナユタS(フル覚醒)、ルーフェリアA、イーシェンS(5覚醒)、フレンドリーダーはトウカSを借りました。
    チェインを意識するのとタコでユアンのSSを使ってワンパンします。ボス戦はとにかく攻撃するのみです。火パネルが無くなってHPが少なかった時はナユタのSSを使って回復しました。

    • YASU

      すみません、
      タコをどうしようかと考えているんですけど
      ユアンはタコに行く前に落ちませんか?

      HPが低いのと、その影響であまりAS回復もしないので
      3戦目までにたどり着けるか
      けっこうあぶない感じがしてます。

  • さかなさま

    しっかしノーコン報告にあるデッキ構成は期間限定が豊富に入っててあまり参考になりませんなw
    そんだけ揃ってりゃノーコン出来て当たり前って感じ
    むしろ出来なかったらおかしいレベルの構成しかないような?

    • 匿名

      みんなデッキ自慢したいんだとよ

      自己満足人間がほとんど

      攻略ページなのに攻略情報なんか書きゃしねぇ

  • グラツ

    ノーコン報告ではありませんが…気になった事があるので報告を…気のせいかもしれませんが2戦目の相手はメンバーの中で一番体力が高いのを確実に狙って来る気がします、体力がメンバーの中で一番高かったイーシェンばかり狙われて、(この時リーダーでした)
    最初はリーダー狙いかと思い場所変えてもイーシェンを狙う…このあと、フェイを覚醒4まで上げた後に行ったのですがフェイを狙って来ました、この時イーシェンが2200 フェイが確か2350ぐらいでした、気のせいかもしれませんが… 長文すみませんでした

    • YASU

      私も同じ現象に合いましたので
      その推察は当たっているような気がします。

      さきほど初トライしてみましたが
      ミカゼ(覚醒効果で2711)
       ↓
      強欲ムウマ(覚醒効果で2380)
      の順に3体同時に攻撃されました

      ちなみにこの3体同時攻撃でムウマ落とされましたので
      乱数次第で運が悪いと2400超えの即死攻撃ですね。

      確認できた限りでは
      この2戦目は全員初期1ターン固定と思われますので
      1ターン目で1体でも落とさないと
      1回は必ず2300前後の攻撃を受けることになります。

      つまり回復/変換の多い長期戦型のデッキになりすぎると
      ここでつまづく可能性がありそうです

      SS攻撃持ちを入れるか、
      火力を多少持ったデッキにする必要がありそうです

      みなさん!!
      2戦目、要注意ですよ!!!!!

      • ユーリ

        私の気のせいじゃなかったみたいですね…
        リース・イーシェン・フェイ込みの回復重視デッキでいって二戦目でリースからHP順に落とされて逝っちゃいました…

        火は火力不足&自分にもフレンドにも火遅延がいないので今回も上級止まりかな…(´`:)

    • RB25DET

      私も同じ目に遭いました。
      その時のデッキとしては
      キャンディ(覚醒4)・ミュウ・パイロン・シド・フーシャオ
      色が無くてダメージを与えられず、キャンディが3体から攻撃を食らいました。2400オーバーを食らい死にました

  • 名無しの権兵衛

    次のイベントはファイアムエルテか…
    水しか遅延持ちいねぇ…

    • YASU

      先日からイベントで
      水遅延が配られているのは伏線ですかね…

  • のんたろ

    デッキは
    ルカ (回復 / 遅延)覚醒0
    ミカゼ (回復 / シャッフル)覚醒0
    ミカエラ (3問正解攻撃アップ / 全体攻撃)全覚醒
    リース (回復 / 赤変換)覚醒0
    リース (回復 / 遅延)覚醒3
    助っ人:その時々の赤で、回復、遅延、変換を中心で検討

    途中のタコさえなんとかなれば、ラストはできますが、答えられないときついですね。
    ですので、タコには遅延を使い、ラストでミカエラの全体攻撃で体力を減らし、右の1ターンごと攻撃して来る奴を先に叩きます。
    そのあと左。
    周りさえ倒せばあとは問題ないです。
    最後は遅延があってもなくても。

    途中のタコさえなんとかなればいけますので、遅延ない人もできると思います。

  • 46

    ミカエラ(攻撃アップ、全体攻撃)全覚醒
    コトリS(回復、変換)
    コトリA+(回復、変換)
    ムウマS(回復、水ガード)
    助っ人:イーシェン(回復、蘇生)
    ブリッツェン(特攻、遅延2)
    一戦目はSSを溜めることに専念。2戦目でミカエラのSSが必要で、3戦目で遅延が必要なのでそここから逆算。使える状態まで粘れればベスト。
    2戦目はミカエラのSS使い、パネルなければ変換使ってでも攻撃。
    3戦目は遅延使い、攻撃。2ターンかかります。
    ボス戦は左、右、中の順番。左倒すまでに誰か落ちれば、イーシェン助っ人で、必要なら蘇生使う。
    回復が3居ないと苦しい。
    左右倒せば後は消化試合。

  • kerufin

    ノーコン安定ですが、かなりチェイン依存なのでミスると大変かもしれません。

    Sリース(AS:11%回復/SS:6T変換)@覚醒:0
    Sカスミ(AS:9%回復/SS:7T変換)@覚醒:0
    Sチェインムウマ(AS:5チェイン/SS:20%削り)@覚醒:0
    Sユング(AS:5チェイン/SS:見破り)@覚醒:2
    Sゴウキ(AS:4連撃/SS:挑発)@覚醒:0

    助っ人Sグリード(AS:5チェイン/SS:3T遅延)

    初戦は5チェインかつリースの変換を貯めて2戦目に進む。タコ戦はゴウキの挑発でグリードと交代。ボス戦は開幕遅延で、中→左→右の順で倒す。

    リースとカスミはコトリx2で代用可能(完全に貰い物デッキになる)。グリードはリヴェータで代用可能。

  • いけ

    あかーん。

    参考デッキを見るも、
    遅延or挑発が必須な気がする。
    力技=高高火力もないし。

    竜帝と封魔女行けるようになって、
    意外と行けるかも!と思ったが、浅はかだったなぁ。

    残念。

  • m

    ノーコン出来ました。
    助っ人様々でした。

    Sキャンディ(AS:攻撃UP/SS:全体大攻撃)覚醒:フル
    Sエミリア(AS:大幅回復/SS:HP20%減)覚醒:0
    Sゴウキ(AS:4連/SS:挑発)覚醒:0
    Sユリシーズ(AS:かなり吸収/SS:大回復)覚醒:0
    Sコフィ(AS:全体攻撃大up/SS:火変換)覚醒:0
    [助っ人]
    SSミカエラ(AS:3連続正解で攻撃大up/SS:究極ダメージ)覚醒:フル

    カエルをゴウキで挑発して、生贄として献上。
    チェインが17のこの状態でミカエル登場。
    ボス戦は、エミリアで左を20%削って、
    キャンディとミカエラの全体攻撃で削る。
    毒を使わせずに1ターンで倒せたのは大きかったです。
    そして右→真ん中の順で倒しました。
    道中もボス戦もイベント問題が大量に出てくれたお陰でチェインが繋がり、
    最終的に全問正解でした。
    そのお陰でギリギリでしたが何とかノーコンで行けました。
    今回は運が良かっただけで、
    次からはコンテしないと無理って感じです。

  • フェラー

    ノーコンメンバー報告します。

    リヴェータSS 覚醒2
    アベルS 覚醒3
    リースS 覚醒MAX
    ミカエラS2 覚醒なし
    シビィA+ 覚醒なし

    3戦目のタコはアベルとシビィのSSで削れば余裕でした。
    ボスは開戦後にリヴェータの遅延で、真ん中から倒して余裕でした(^ω^)
    両隣はHPが高くないのでそんなに苦しい戦いではなかったです。参考までにどうぞ。

  • るか

    こちらもノーコンパーティご報告。
    殆ど貰い物デッキです。

    <デッキ>
    バレミミララ(AS:パネル色多いほど攻撃UP/SS:変換)@覚醒:2
    白チョコムウマ(AS:5チェイン攻撃UP/SS:削り)@覚醒:0
    ハンニバル(AS:吸収/SS:挑発)@覚醒:0
    コトリ(AS:回復/SS:変換)@覚醒:5
    コトリ(AS:回復/SS:変換)@覚醒:0

    [助っ人]ルカ(AS:回復/SS:遅延)@覚醒:0

    AS、SSの表現難しいですね。
    ざっくり言うと、アタッカー2、挑発1、AS回復2、パネ変1いれば安定すると思います。
    挑発枠はゴウキでもいけるはずです。
     
    <道中>
    初戦のスキル貯めと、タコで挑発してハンニバルと助っ人入れ替え。タコは計3ターンあれば充分倒せる火力が必要です。
     
    <ボス戦>
    倒す順番は左→右→真ん中
    左→真ん中→右でもいいと思います。
    左の毒が厄介なので、開幕遅延をかけて速攻倒します。

  • YASU

    勝手ながら、以下のようなテンプレっぽく書くと
    読みやすいですし、他の方にとても有意義な情報になって
    みんなにも好意的に読んでもらえると思うんですよ

    <デッキ>
    キャラ名(AS:回復/SS:回復)@覚醒:0
    キャラ名(AS:分散/SS:全体攻撃)@覚醒:2
    キャラ名(AS:特攻/SS:遅延)@覚醒:0
    キャラ名(AS:攻撃UP/SS:雷軽減)@覚醒:5
    キャラ名(AS:大攻撃/SS:変換)@覚醒:1

    [助っ人]キャラ名(AS:大攻撃/SS:変換)@覚醒:0

     スキルは正式名じゃなくて
     ざっくりとした表現で良いと思います
     必要なのはどんなスキル持ちなのかです!!
     
     AS回復なんかはトータルの回復率まで書いてあれば
     ベリーGoodでしょう!!
     
     覚醒で全体のHP UPや攻撃UP、
     パネブをしている場合なんかは
     その旨が書いてあるとGoodです!!
     
     助っ人の情報はできればAS/SSを書いておいて
     覚醒は無理に調べて書かなくてもよいかと思います
     
    <道中>
    ※特記事項があれば書きましょう
     
     例えば今回だとタコの倒し方とか注意すべき敵
     
    <ボス戦>
    以下のような内容があると良さげです
    みんな知りたがってます
     
     ・戦う順番
     ・遅延や軽減、蘇生などを使うタイミング
     ・ポイントとなる敵の攻撃(特に即死級のものや特殊スキル)を
      どう乗り切るか
     
    <その他>
    その他なにかアドバイスがあれば

  • ごう

    ノーコン報告します。

    ユングS(2覚)
    アスワドS(3覚)
    カスミS(0覚)
    ブリッツェン(0覚)
    ゴウキS(1覚)

    助っ人はVtユニコ。
    タコはゴウキを生贄にして、ボスは遅延から真ん中→右→左の順。
    ゴウキ以外は誰も死にませんでしたが、ギリギリだったので安定とは言えないかも。
    遅延があと1ターン長ければ安定しそうな手応えでした。

  • 咲夜

    ノーコンできましたのでご報告。

    リヴェータSS(覚醒0/特攻×遅延)
    フーフェイSS(フル覚醒/回復×完全回復)
    アルルS(覚醒0/特攻×変換)
    シビィA(覚醒0/回復×攻撃)
    シャミアSS(覚醒2/連撃×自分の攻撃アップ)
    助っ人は使いませんでしたがイザヴェリです。

    初戦でスキルを溜めて2戦目に入ります。
    パネル事故していたらアルルのSSで乗り切ります。
    タコさんはシャミアのSSとシビィSSからのフルボッコで大丈夫でした。
    ただしシャミアの連撃が使えないと危なかったかもしれないです。
    ボス戦は開幕直後にリヴェータのSSで左→右→真ん中と倒しました。
    ガードを使われる前で、シャミアの攻撃力が上がっていたのでお供を倒すのに5ターン、ボス倒すのには2ターンでした(^^;
    パネルが安定していたのでシャミアの攻撃力アップを有効に使えてよかったです。
    下手したらもっと長引いたかも…
    とりあえずリヴェータ様がお強いことこの上ないですw

    • 咲夜

      忘れてました!
      精霊はみんなレベルMAXです。
      助っ人のイザヴェリはパネブ覚醒してます。

  • にくたん

    ノーコンでしたので報告です。
    SSペトラ2覚
    SSイザベェリ
    Sマナカ3覚
    Sリース2覚
    A2タマギク
    コスト188です。
    タコはイザベェリのSSで削ってから殴って撃破して、ボスはペトラの遅延してる間に
    倒しきれば、あとは消化試合でした。
    タマギクの解答見破りが良い仕事してくれました(´▽`)

  • たまき

    一応ノーコンできましたので報告です。

    ミカエラ2段階目S
    ボタンS
    セイクリッドブレスS
    バルバラS(全覚)
    カスミS
    助っ人 イーシェン

    タコでボタンのSSかけて叩くも計算ミスで1ターンで落とせずボタンがお亡くなりに。
    ボス戦でミカエラとセイグリットブレスとバルバラのSSで左→右→真ん中の順でなんとかノーコンいけました。
    タコ戦でセイグリットブレスのSSを使用すればもっと楽にいけたのかな?

  • ノーコンできましたので

    エレニs(無覚醒
    アルルs(1覚醒
    ミカゼs(無覚醒
    ユングs(2覚醒
    生贄
    助っ人:3ターン遅延

    タコ→軽減
    ボス→遅延

    で無事ノーコンでした

  • ヘビーアームズ

    いつも参考にさせて頂いております。初投稿です。 グリードs0解放 リースsフル解放 ダムsフル解放 フーフェイs0解放 プリッツェンs0解放でノーコン安定です。初戦でs s を貯めて、2戦目は確実に1体ずつ落とします。3戦闘目のタコはプリッツェンの遅延を使い、必要に応じてジャンパネを使います。2ターン有れば落ちます。ボス戦は開幕3ターン遅延で、イカズチから落とします。5ターン有れば落ちます。パネルにも因りますが。後は消化試合ですが、いざという時の為にフーフェイのssは温存します。助っ人はイザヴェリか、遅延持ちの精霊が望ましいです。 ご多忙とは存じますが、こちらのサイトの更新を楽しみにしております。これからも宜しくお願い致します。マサヨシと言う名前でウィズは登録しております。もし宜しければ列強の皆様のフォローお待ちしております。駄文、長文失礼致しました。

  • ルイン

    リヴェータ SS
    イザヴェリ S+
    ミミララ(バレンタイン)
    ナユタ
    リース
    助っ人はパネブや属性攻撃力アップで。

    ミミララ、ナユタはフル覚醒。メンバーがメンバーなので軽減使われてもトータル14、15ターンでノーコンでした。
    ボス戦までにスキルを使えるようにしておいて開幕遅延出来ればもう1、2ターン早めれそうです。

    それにしても女王様が強いw

    • ルイン

      上記パーティーのうち、リースをフル覚醒のボタンに変更して試した所、トータル13ターンで突破できました。
      1戦目:チェインをためつつ、7ターン目で撃破
      2戦目:2ターンで撃破
      3戦目:1ターンで撃破。単色パネル、AS発動で倒せましたが、確かギリだったので出来れば2色パネルが望ましいです。(ここで全員スキル発動可)
      ボス戦:女王様の遅延、ボタンの攻撃アップ、イザヴェリの全体ダメージ、ミミララの3色変換を使用して、あとはASを発動させて3回殴れば終了です。

      パネル変換1、AS・SS回復無しなので事故ったら死にますw

  • 鬼灯

    リースS (回復 パネル) 3覚醒
    ミカエラS+(コンボ 究極) 1覚醒
    ルカS(回復 遅延) 無覚醒
    ユングS(コンボ 見破る) 全覚醒
    ゼノンS(分散 軽減)無覚醒
    助っ人は気にしません。
    問題はやはりタコなのでミカエラSSを使用
    ボスは遅延して真ん中からボコリ
    脇が攻撃する前に ゼノンSS使用の流れで
    ノーコン可能です。
    ただ コンボ出来ないと厳しい場合が有ります

  • リースフル開放、アルル、アルル、ユアン、生贄猫 助っ人リヴェータ
    タコは1ターンで、ボスは開幕遅延で真ん中→右→左でノーコンできましたー

  • あや

    助っ人頼みですが一応ノーコン成功してますので書きます。
    ミカエラss
    カスミs
    ユングs
    アメリアs
    ハンニバルs
    タコに対してハンニバルの挑発スキルで助っ人交替でなんとか乗り切ってます。
    助っ人リヴェータなら確実にノーコン、リース、フェイなら半分の確率でノーコンです。
    火が弱いので苦労してます(/_;)リヴェータ欲しいなぁ(;_;)

    • あや

      覚醒書き忘れてましたので
      アメリア全覚醒、ミカエラ3覚醒です。

  • 猿扇

    ノーコン安定してきたので。
    助っ人前提で申し訳ないのですが。
    いつも皆さんの攻略参考にさせていただいてます。
    デッキ
    Sミカゼ(3覚醒)、リース(4覚醒)、ミカエラSの2段階目、SSシャミアです。助っ人にグリードを呼んでます。
    初戦で助っ人グリードは呼んでおきます。
    2戦目はHP高いキャラでも必ず1問目間違えると沈んでます。1体は必ず仕留めないとその時点で…

    タコ戦でシャミアとミカエラのSSを発動でチェーン切らせてなければ1ターンで。

    タコ戦は遅延なしでもいけました。シャミアはボタンなど高火力のチェーン系で代用可能かと。心配な時はSS攻撃を2発当ててます。

    BOSS戦は開幕遅延かけて左の毒が永続?なのか厄介なので先に落としてから進めてます。

    タコを乗り切る高火力とBOSS戦の開幕遅延のキャラがノーコン安定には必要かと感じました。

    遅延なしで助っ人リースで何度か挑戦した時は左を処理し切れず…回復SSあれば乗り越えられるかも…

    駄文、長文失礼しました。

  • ピーナッツ

    管理人様いつもありがとうございます。
    タコHP20000かと思います。削りムウマで4000でした。
    一応ノーコンデッキです。
    ミカエラ、リース、コトリ、削りムウマ、プリッツェン
    AS回復2体、パネル変換2体、遅延1、後は攻撃要因。
    一戦目でスキル貯め。
    2戦目はHPが高い精霊から狙われ3体揃うと厳しいので、1ターン目で1体倒しておけば耐えられます。
    2ターン目は次にHPの高い精霊にターゲットが移ります。
    3ターン目タコムウマの削り、ミカエラSSを使って1ターンで倒す。
    ボス開幕遅延を使って攻撃。左右倒してからボス倒してました。

    • ピーナッツ

      間違えたΣ(゚д゚lll)
      要因→要員
      3ターン目→3戦目の間違いです…

    • k2k

      ピーナッツさん

      タコのHP情報ありがとうございますm(__)m
      追記しました。

  • T

    アメリアフル覚、未来ミュウ1覚、ユアン2覚、コトリ、ゴウキ、助っ人はグリードorルカで。

    タコは挑発で助っ人と交代し、最後はグリードの場合は中から、ルカの場合は左から倒すことでノーコン安定しています。自前が報酬オンリー、単色なのでアメリアとミュウの火力も並なので、他のアタッカーとゴウキ、助っ人で遅延を呼べれば同じ感覚で攻略できると思います。

  • Tin

    以下のデッキでノーコンできました。
    シャミア(SS、レベルMAX、3解放)
    張飛(S、レベルMAX、解放なし)
    リース(S、レベルMAX、解放なし)
    ユング(S、レベルMAX、2解放)
    シビィ(A、レベルMAX、解放なし)
    助っ人:フーフェイ(SS、レベルMAX)

    タコは念を入れて、シャミアのSS、張飛のSS、シビィのSSを発動したら1ターンでいけました。

    ボスは左→右→真ん中の順序で倒して行きました。
    毒が永続?なので地味に辛かった…
    ユングとシビィが途中で沈みましたが、4体でなんとかクリアしました。

  • ぷら

    パネル事故と2戦目で不幸にも一体に集中放火無ければほぼ行けるかと。

    ユウギリS、グリードS、リヴェータS、シビィA、イグニスS全覚醒
    レベルは全てMaxです。
    タコで遅延一発。
    なるべくユウギリの変換残しておけると安心です。
    最終戦は遅延一発、火SS二発放ってから中集中放火で落としてしまえば後は楽勝です。
    怖いのは二戦目の攻撃が全て一体に重なること。
    ほぼ死にますσ(^_^;)
    ちなみに今4回行って2ドロップです。
    遅延二体入れてるので、参考になるかはわかりませんが、ヘルプに一体入れてても同じ感じでいけるかもしれません。
    ボスに反射無いですしね^_^

  • 黄色

    ノーコン情報です。
    リース、コトリ、ユング1覚、ジェニファー2覚、フェイ(全てS)
    所見だったので2戦目でリースに攻撃が被って助っ人ペトラ。
    体力の高いやつから狙ってくるみたいです。
    3戦目はタコを見た瞬間嫌な予感がしてジェニファーの遅延で押しきりました。
    ボス戦は右→左→真ん中でした(効率悪いですね・・・)

    次からはコトリの枠をゴウキさんにして、3戦目で遅延と交代する戦法で行く予定。

  • 黄猫

    ノーコン報告です。
    フェイSS(AS回復、SS全回復)
    ミミララ(回復、3色変換)
    ユリシーズ(吸収、大回復)
    ユング(チェイン、見破り)
    バルバラ(攻撃UP、自分の攻撃UP)
    助っ人遅延or回復系
    ユリシーズ以外は潜在フルです。

    ボス戦は左→右→真ん中の順が一番やりやすかったです。
    助っ人に遅延が居ればかなり楽ですが、居なくても行けました♪

  • あおやま

    6回挑戦しましたが、どうしてもボス戦で1コンですね…(-_-;)
    ただ、運よく初回と4回目でドロップしてくれたので、フル進化は可能なのですが、ノーコンできないのが悔しくて(T_T)

    アドバイスいただけないでしょうか?

    ただLv77なのでここに書きこまれている方よりはかなり低いレベルだとは思うのですが(-_-;)

    一番危なげなくボス戦まで行けたのデッキが
    Sパイロン(覚醒0)・Sボタン(覚醒2)・Sフェイ(覚醒1)・Aシビィ(覚醒0)・Sバルバラ(覚醒2)【コスト177】

    遅延はSジェニファー(覚醒0)がいるので、バルバラと入れ替えてみたのですが、そうするとタコを1ターンで倒しきれず、なぜかいつもジェニファーがタコの餌食に(-_-;)

    そのほか火は以下のカードを持っています。
    Sユング・Sナユタ・A+ゼノン・Sキャロライン・Sココ

  • ノア

    シドSフル覚、イザヴェリSS、キャンディS、ミカゼS、フーフェイSでギリノーコンでした。
    タコ見たときは冷や汗かきましたが、
    シド、キャンディーのSS発動→攻撃で倒せたのでよかったです^^;
    しかしあれ初見は焦る…。

  • イザヴェリ(フル覚)パイロン(フル覚)ミカエラ(3覚)×2リース(無覚醒)でノーコン行けます。最初の2戦で6ターンになるように調整すれば、ボス戦で全員SS使えます。そうすると一問でボス戦終了します。

  • 49

    イザヴェリ、ミカエラ、リヴェータ、リース、ヴィヴィの組み合わせでノーコンでした。

    一応保険で遅延を持たせてますが3コンボ繋がってれば特になにも考えずにクリアできました。

  • TOMO

    リース、エレニ、ミカエラ、ユウギリ、シャミアでノーコンいけました。
    タコはエレニの軽減で耐えました。一人に集中したら落ちてただろうけど。
    ボスは右、左、真ん中の順だったかと思います。
    永続の毒が厄介で、シャミアが落ちましたが、回復持ちの助っ人のおかげで、より安定しました。

  • しん

    遅延が助っ人にもおらず、3回挑んで3回とも惜敗しています…

    ボスですが、左ピッチャーの毒が何気に脅威です。
    毎ターン250ダメが地味に痛い。
    正確な数は分かりませんが、1ターン目に毒を食らって、20ターン目でまだ毒が継続していました。

  • TDN

    パネ変2体(もしくはパネ変1シャッフル1)、AS回復2〜3体、ゴウキ
    これでいけます
    助っ人は遅延、蘇生が安定

    1戦目はターン稼ぎ、2戦目は普通に戦って、3戦目のタコでゴウキさんを生贄に助っ人召喚
    ボス戦は遅延助っ人なら左の毒から、蘇生ならボスを集中が安定してました
    野球知識ある方なら事故率も減って快適に周回できると思います

    ゴウキいない方はタコでほぼ2体死ぬので助っ人イーシェンを呼んだ方が少しは安定するかもしれません

  • xGAOx

    ノーコン出来たので報告します!

    ミカエラ全覚、ブリッツェン無覚、ミカゼ全覚、リース1覚、フェイSS全覚です。
    初戦でSS貯めておき、2戦目でコンボを貯めたミカエラで1体は落とせるので死ぬことはあまり無いです(1番HPの多いキャラを狙い撃ちされるけど、フェイのHPが2700近くあるので死なないです)
    3戦目のタコはミカエラのSSとコンボでボコボコしておしまい。ブリッツェンの遅延はボス戦まで貯めておけます。
    そしてボス戦に入ったら、遅延かけて左→右→真ん中の順で倒します。コンボさえ残しておけば左も3ターンで落とせるので、左が落とせたらあとは消化試合です。

    • xGAOx

      ブリッツェンが期間限定キャラなので、もし無い方は最近出たプロスペールで代用OKです。そうなると火力面で不安になるので、他のアタッカーを1体入れることをお勧めします。
      とりあえずAS回復3体、アタッカー2体で、うち1体に遅延、不可能であればSSをパネラーと攻撃で固めればゴリ押しでクリア可能だと思いました。

  • カズ

    遅延はキャロラインしかいないのですが

    ノーコンクリア出来たのでご報告させて頂きます

    イーシェン2開放、ミカゼ3開放、ミカエラ3開放、リースフル開放、ジェニファー無開放、ヘルプはナユタ等の蘇生キャラが望ましいかと

    タコで遅延をかけてフルボッコ

    最終戦は遅延使わずとも回復強化しているパーティなので何とかいける感じでした

    タコ対策は管理人さんのトピ通り、ハンニバルやゴウキ等の生贄があると、より安定するかと思われます

    ここのステージは回復強化を強化した方が良いかもしれません^_^

  • マサ

    遅延はいませんが、回復とある程度の力押しでノーコン安定です。
    デッキは
    リースS、バルバラSフル、ミカエラSS、セイクリッドブレスS2、アルルS2です。
    まずは、タコを1ターンで倒す下準備で一戦目で頑張って9チェインまで貯めます。
    2戦目はミカエラに集中砲火がきますが、かろうじて生き残れます。
    ここまでで12チェインになるので、全員SSは貯まっています。
    3戦目のタコですが、バルバラのSS、セイクリッドブレスのSSを使用して1ターンで倒せます。
    ボスですが、開幕でミカエラのSSで攻撃、その後は左→右→真ん中の順番で倒していきます。13チェインだとかろうじて1ターンで左を倒せます。
    あとはただひたすら力押しです!
    助っ人に蘇生を入れればさらに安定します。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■