記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ 黒ウィズPRIDE断絶球攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年5月20日から開催されている「異空間野球 黒ウィズPRIDE(プライド)」

ここには、断絶球「無敗の魔人球団」の攻略情報を記載します。

断絶級ではなく、断絶球です。


↓最新のコメント欄に移動

danzetukyuu-boss3

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:40
4 だれでも 448,000 1,350

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

黒ウィズPRIDE初級攻略

黒ウィズPRIDE中級攻略

黒ウィズPRIDE上級攻略

黒ウィズPRIDE封魔球攻略

スポンサードリンク

黒ウィズPRIDE:断絶球の道中

道中は3戦。

私は水の単色デッキでいきました。

道中の敵のHPは追記予定です。

1戦目

wizpride-danzetukyuu-douchuu1

名前 HP 種族
豪流のルーキーストッパー(野手) 7,000 闘士
豪炎のリードオフマン(バッター) 2万 闘士
豪雷の女房役(キャッチャー) 6,000 闘士

ルーキーストッパー(左)は全体攻撃と封印の繰り返し。

キャッチャーも全体攻撃と封印の繰り返し。

ルーキーストッパー(左)が1ターンの間、全ての行動を封印

右のキャッチャーは1ターンの間スキル封印(AS・SS)。

全体攻撃のダメージはルーキーストッパー(左)が200ダメージ前後。

キャッチャーからが100ダメージ前後。

キャッチャーとルーキーの封印がほぼ確実に被った為、どちらかが間違っていたらすみません。

スキル封印の場合は、解答時間を遅らせて正解すれば攻撃はできます。

中央のバッターは連撃で、合計12連撃位。

1回辺りのダメージは160前後。

バッターの連撃が地味に面倒くさいので、バッターから先に倒すのが良いかもしれません。

2戦目

wizpride-danzetukyuu-douchuu2

名前 HP 種族
豪流のリードオフマン(バッター) 16,000 闘士
豪雷のルーキーストッパー(右の野手) 8,000 闘士
豪炎のルーキーストッパー(左の野手) 1万 闘士

中央のバッターは連撃で合計8連撃かそれ以上。

1回辺りのダメージは230前後。

右のルーキーは全体攻撃で300ダメージ前後でした。

左のルーキーは使用。

毒のダメージは2014年5月20日以前までの平均で100~200ダメージ前後のものが多かったのですが、今回の毒は毎ターンごとに500の固定ダメージを受けます。

左から倒すようにした方が良さそうです。

3戦目

wizpride-danzetukyuu-douchuu3

名前 HP 種族
豪炎の女房役(キャッチャー) 8,000 闘士
豪雷のリードオフマン(バッター) 12,000 闘士
豪流の女房役(キャッチャー) 7,000 闘士

炎と水のキャッチャーが2体に対して5ターンの間、スキル封印を使用してきます。

通常攻撃はできるので、回復ができない事以外は問題なさそうです。

中央のバッターは連撃で合計12連撃位でした。

1回辺りのダメージは300前後。

水で挑んだ場合は、苦手属性となるバッターから倒すと安全です。

黒ウィズPRIDE:断絶球のボス攻略

kurowizpride-danzetukyuu-boss

名前 HP 種族
「疾風迅雷の手」豪・イカヅチ(右) HP:3万 闘士
「赫赫の究極魔弾」烈・シラヌイ(左) HP:20万 闘士

イカヅチが2ターンごとにスキル反射待機と全体攻撃の繰り返し。

全体攻撃のダメージは200前後。

反射待機使用中は、攻撃系のSSや遅延等を使わないように注意しましょう。

シラヌイは常時連撃を使用します。

合計3連撃。

1回辺り800~1,000前後のダメージを受けました。

wizpride-danzetukyuu-boss2

シラヌイは、HPが半分以下になると「怒り」という新たなスキルを使用します。

体が赤く光るようになったら要注意です。

怒り発動中は、攻撃力が異常に上がりここからかなり厳しい戦いになります(ーー;)

全体攻撃だったものが2ターンごとの単体攻撃に切り替わり、1回辺りのダメージが6300前後に上がります。

味方の何体かが沈むのを覚悟の上で、火力重視のデッキで挑むのが良さそうです。

水で挑むとイカヅチは苦手な属性になりますが、HPと攻撃力が共に低いのでイカヅチから先に始末するのが良いかもしれません。

デッキやその他攻略情報等については、コメント欄等も参考にしてみて下さい。

wizpride-danzetukyuu-owari

クリア報酬は魔弾投手 シラヌイと煌めく黄金のトロフィー

danzetukyuu-housyuu
シラヌイの進化と進化素材・倍率等

断絶球をクリアすると、魔弾投手 シラヌイと煌めく黄金のトロフィーがプレゼントとしてもらえます。

魔弾投手 シラヌイは、Aランクの時点で攻撃力が既に2100台。

AS・SS共に完全なる攻撃特化型の精霊のようですね。

キャラクターのイメージとスキルの性能が、すごく嚙み合っている気がしますw

煌めく黄金のトロフィーは、売却用で高価で売れます。

ノーコン報告について

いつもの通り、ノーコンクリアデッキ報告を募集しますw

できれば精霊のスキル・ランク・覚醒数、助っ人、そして戦い方なども書いていただけると、他のユーザーさんにも役に立って有り難いですm(__)m

良ければ以下のテンプレを使用して下さい。

デッキ構成:
助っ人:
道中:
ボス戦:
その他(何かあれば):

それでは攻略頑張りましょう!







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

124件のコメント

  • Barns

    初めまして。
    今更ですが、15/18でノーコン出来た構成を
    デッキ構成:全てLvMax
    ・アスカS(全覚醒)
    ・フレイS(覚醒0)
    ・テオドールSS(全覚醒)
    ・ピノSS(覚醒5)
    ・ティファS(覚醒0)

    助っ人:
     フレイ・ファム等の遅延持ち(フレイ推奨)

    ボス戦:
     開幕でフレイの遅延、テオドールのSSを発動して、
     全力でイカヅチを殴る。
     後はシラヌイが怒り状態になるまで
     パネル変換を使いつつ殴り、怒り発動で再び
     フレイの遅延、テオドールのSSを発動させます。
     1戦目からのチェインが続いていれば、遅延が切れる前に
     シラヌイが落とせます。(大体36~38チェイン)
     
     遅延が切れても、誰か落とされたらフレンドの遅延を使えば
     十分に間に合います。
     
     事故はシラヌイ(怒り前)の連撃が1キャラに集中した場合(特にフレイ)
     くらいです。
     道中の3色パネルは特に自信のない限りはティファのSSを使用するか
     回避するのが無難です。(苦笑

  • about

    ノーコンパーティです。
    Sルリ(4覚)     HP回復/パネル水化
    Sターニャ(全5覚)  HP回復/敵全体ダメージ
    SSリタ(全5覚)   攻撃力アップ/HP蘇生
    Sフレイ(0覚)    単体ダメージ/遅延3ターン
    Sイングリット(0覚) 3回攻撃/パネル水化

    ボス戦で、蘇生が最初にやられないことが前提ですね。

  • H

    イベントカード入ってますが、
    遅延無しデッキでノーコンクリアできました。

    SSピノ(4覚) 回復 変換
    Sソフィ(3覚) チェイン シャッフル
    Sアスカ(0覚) 特攻 変換
    SSリタ(0覚) バイキルト 蘇生
    S赤アイシャ(0覚) 回復 割合攻撃

    助っ人 蘇生が理想

    ボスまでは特に問題なく進める、弱いし。
    もちろんカード1枚も落とさないことと
    ボスまでに変換1とアイシャの15%攻撃は覚醒させ
    ソフィのチェインはつなげておくこと

    ボス
    開幕アイシャの15%発動
    もちろんイカヅチを先に倒す
    2変換1シャッフルあるので、チェイン切らさず色も切らさずいけるはず。

    イカヅチ倒してシラヌイ怒りまでは、運悪く集中砲火食らわなければ
    普通に5体揃ってる状態でいけるはず。
    怒り発動して1体やられたらかわりに蘇生が入ってくるので
    蘇生2体体制に。 さらに2体やられたくらいで蘇生、またやられたらまた蘇生、
    と2回蘇生発動できるので、その間にシラヌイは倒せてると思います。
    ノーコンミスる要因としたら、最初に蘇生やられて、蘇生が入ってきて、
    次も蘇生やられて、と蘇生を連続で狙われるときつい。
    あと、半分ソフィの火力頼みなところがあるので、
    チェイン切っちゃうと厳しくなるかな。

    遅延があったら楽なんだろうなぁ・・・
    イベントカードより遅延カード入ってるデッキの方が絶対非現実的だし(震え声
    何万つぎ込んだら遅延引けるのか・・・・

    • YASU

      極論を言えば
      スキルが貯まっている蘇生持ちばかり
      ピンポイントで狙われると
      蘇生5体でも間に合わないんですよね

      怒り前の連撃も1体に3発被ることもありますし
      そういう意味では
      このクエストは運に左右される要素が強いですね

      前回の黄色ヴァンパイアが1戦目登場と同じ…

      公平を装って運で左右されるクエストだけは
      やめてもらいたいですね

  • 通りがかりの魔法使い

    あと少し!ってところまで行き、改良すればいけるかなって感じのデッキです。

    リィルSS(3覚)
    テオドールSS
    リタSS
    ターニャ(1覚)
    ノーマルフィリー
    助っ人ピノSS

    このptでシラヌイ一体怒りモードまで追い込みました。
    道中は苦手な雷の連撃バッターを気をつけていればあとは特に問題ありませんでした。

    ボス戦では真っ先にイカヅチを倒してあとは殴り続けるだけでした。
    このptでパネチェンと遅延があればもうノーコン行けると思うのですが、フレイは育っていなく、パネルもイングリッドしかまだいないので完全に詰んだ状態です。
    イングリッドちゃんコスト重すぎ………

    今回のイベントでは怖い所はシラヌイだけだと思うので、遅延1、パネチェン2、特攻2、蘇生1を元のptに入れていれば運も絡みますがノーコンいけると思います。

  • せみ

    全然シラヌイノーコンでたおせないので、デッキどうすればいいかぜひ教えてほしいです!
    水カード

    ハヅキS+(2覚),リィルS(3),フレイS,うきわロレッタS,ルドルフS(3覚)、ルシェS、ナツメ、ユズリハです。
    1ヶ月前にはじめたばかりでリタがいません(;;)
    ノーコンは無理でしょうか?

    • 流れ

      せみさんの手持ちでのデッキのパターンは
      A)超高火力で押しきる
      B)助っ人含めて蘇生を2体にする

      パネル変換1体・パネルブースト1つでは、パネルの供給が安定しないのでAは運の要素が強くなりすぎるので現実的ではありません。また、ハヅキ、リィルはHPが低いため、道中で落ちる可能性大です。
      ですので、Bのパターンで組むのが現実的だと思います。

      フレイ、ルシェ、ルドルフ、浮き輪ロレッタ、生け贄
      助っ人 AS回復・SS蘇生(アルフ、メイラン)
      ・助っ人は相互である必要はありません。蘇生が必要不可欠なボス戦までにはSSはたまります。目当ての助っ人がいない場合は、一度ログアウトしてから再びゲームを始めると、助っ人がシャッフルされます。
      ・生け贄はパネルブーストか属性HPアップがあるものが望ましいです。

      助っ人のASが回復固定なのは、ルシェとロレッタのAS回復量合計17%では、HPの低い精霊が3戦目の雷バッターの連撃で削り落とされるからです。

      道中の倒しかたは他のかたのコメントの通り。
      3戦目はフレイが封印されていない状態で抜けます。封印が「残り1ターン」で解ける状態で敵を倒すと、封印を残したままボス戦に突入してしまうのでご注意ください。
      ボス戦は開幕遅延でイカヅチから倒します。あとは遅延と蘇生を使いながらシラヌイと消耗戦です。
      パネル変換が1体なので、ある程度苦手分野の難問を解くクイズ力が必要です。イベントパネルの解答集はこちらのサイトに一部紹介されていますよ。

      残り僅か、周回頑張りましょう(^-^ゞ

      • せみ

        流れさん、コメントありがとうございます。
        流れの言うとおりのパーティーでなんとか昨日ノーコンでクリアできました^ ^
        残り期間少ないですが、頑張って4枚集めます!

        • 流れ

          お役に立てたようで何よりですw
          周回、頑張りましょう(^-^ゞ

  • かっちゃん

    こんばんわっ イベント終盤戦お互い頑張りましょう!!
    イベ始まったばかりの時に魔力0時にチャレンジ
    まさかのノーコンでしたので、デッキも戦い方も
    無我夢中で全く覚えていない始末、泥もしました
    攻略や皆さんの報告を見て、やっぱわたくしは、
    無理だと挑戦せずにいましたが、目的のカードフル覚醒終了したので、なんとか1体分手に入れようと奮起中です。
    がっ
    全くノーコン出来ず5/10 ワンコン=5栗割
    最短で後5栗必要だなぁと思ってた矢先
    先ほどノーコンしました
    デッキ構成を変えたのも運気あがった?(笑)
    ノーコンデッキのみ載せます。
    手持ちがアタッカー特攻系いない!!ガチャ産1枚後は、イベ産です
    こんな感じでも行けました報告です。
    たかが1回!しかもイベ産ばっかで参考にならないかもですが、ほんの少しでもお役に立てればと載せます。
    並び順=デッキ並順 無は無覚醒 全LvS AS/SS
    ★ルチル フル覚醒 大回復/3色パネル変換
    ★イングリッド フル覚醒 3連撃/パネル変換
    ★アイシャ 無 かなり回復/全体15%削り
    ★リタ フル覚醒 バイキルト/水属性20%蘇生
    ★浮き輪ロレッタ 無 全属性大回復/全属性20%蘇生
    助っ人)リタ フル覚醒

    1戦→火落後、スキル貯めつつ水、雷で更に調整
    2戦→火水雷 うまく解答出来ず イングリッド落ち早くもリタin
    3戦→雷水火 封印の嵐なかなかタイミング合わず、アイシャとルチル後2ターンで抜けボスへ(`ε´)
    Boss→ここでほんとはアイシャ削りたかったが封印中
    火 攻撃 飛び抜けて火力はないが、リタ×2体ASバイキルト重ねもあるから、ひたすら殴る
    獅子は無視!!でもシラヌイと被るので多少いたいが、それでも無視!!
    アイシャ落ち、蘇生まだガマン、リタ落ちここでロレッタで蘇生!!リタ、アイシャ復活!!まだ後2人SS蘇生可能!!ヤバい狙われるおっルチル狙われ落!!次リタ狙われるかもでSS蘇生!!よしここでアイシャ削りでスキル反射落ち、残り皆で1殴りすればシラヌイ落ちそう殴る殴るやった!
    残り獅子のみ蘇生発動、ひたすら殴って完でした。
    次また行けるかどうかわからないが、頑張ります
    長文すいません(・_・;)

  • おはぎ

    誤って途中で投稿しちゃいました(>_<)

    ボス戦はターン数を計算しながら慎重に行けば何とかなりました。
    個人的には蘇生させるタイミングが難しいな
    ぁと。。。

    水デッキは火力不足もあり時間もかかります。
    まぁ無課金なので他のデッキも色々欠けてるんですが(ノД`)

    日にちもまあまりありませんし覚醒させるかそのまま育てるか現在検討中です。

  • おはぎ

    こちらのサイトを参考にさせて頂いて、

    リタSS(フル覚醒)
    ルリS(4覚醒?)
    天馬S(0覚醒)
    魔導杯ロレッタS(0覚醒)
    猫ウィズ(生贄)→アルフ
    でノーコン行けました。

    最初蘇生は2体で組みましたが、何故かシラヌイに蘇生ばかり叩かれてる気がして安定しなかったので…。

    1戦目
    火→水→スキル溜め→雷
    火の毎ターン連撃が地味にくるので、とにかくさっさと倒してスキル溜めをしました。

    2戦目
    火→水→雷
    一度だけ2ターンの間に倒せず火の毒をくらいまして沈みかけました。。。
    こちらもさっさと。

    3戦目
    雷→水→火
    弱点属性の連撃はそれだけで勘弁←
    どうしても火と水の封印はとけなかったので、蘇生2人封印or変換2人封印の状態は避けてボス戦に突入出来るようにしてました。
    出来れば蘇生1体変換1体の状態が望ましかったので。

    ボス戦
    まずはイカヅチを。
    攻撃がかぶった時、難問やイベントパネル(野球苦手で…)が出て来た時は苦労しますσ(^_^;

  • たつや

    デッキ構成:リタ(フル覚)フレイ、ジグムント(フル覚)アシリレラ(1覚)ルリ。
    助っ人:フレイorピノたまにリタ。
    道中:HP減やパネル事故にあった場合はジグムント変換orアシリレラ回復で進む。
    ボス戦:まずキャッチャーから倒してシラヌイが怒り出してからフレイの遅延使う。後は変換してボコるだけ。
    その他(何かあれば):回復2体に攻撃up2体居て、アシリレラの1覚醒でパネルブースト積んでるのでパネル事故起きませんがヤバくなったら変換や回復で。

    • YASU

      すみません
      興味本位なんですが
      アシリレラのSSって1ターンでどのくらい回復しますか?

      例えば固定で500とか
      ASみたいに10%とか

  • ディア

    初回ノーコン出来きました!
    デッキ編成:
    ティエルSS(0覚醒)
    リタSS(フル覚醒)
    ピノA+(0覚醒)
    ルリS(0覚醒)
    アルフS(0覚醒)

    助っ人:フレイ
    でした。
    シラヌイ戦でうまく蘇生が機能すればノーコン行けると思います!

  • 咲夜

    初回ノーコン出来ました!
    ・デッキ構成
    ピノS(大幅回復×変換/0覚醒)
    テオドールS+(3問正解ダメージアップ×究極ダメージ0覚醒)
    ルドルフS(ダメージアップ×変換/フル覚醒)
    リタSS(味方攻撃アップ×蘇生/フル覚醒)
    アルフA+(大幅回復×蘇生/0覚醒)

    ・助っ人
    リタSSフル覚醒

    ・道中
    初戦は真ん中→左→右で2戦目は左→真ん中
    →右、3戦目は真ん中→右→左で倒してました。
    3戦目の封印は解除していけるならそれがベストだと思います。

    ・ボス戦
    イカヅチ→シラヌイで倒しました。
    封印されたまま突撃したのですが、パネルがよく助かりました。
    シラヌイの怒りまで誰も落ちることなく、怒りでルドルフが落ち助っ人のリタと交替してます。
    蘇生3体いたので怒りで落ちる度に蘇生させてました。

    ・その他
    遅延、SS回復無しですが火力がそこそこあるのでごり押しできた感じです。
    特にテオドールのASに頼る部分が多いので安定するかは分かりません。
    また、パネルブースト3つ、HPと攻撃ともに200ずつあげてあります。

    • YASU

      すみません、
      攻略の参考にしたいので教えていただきたいのですが
      3戦目の封印はどうやって解くんですか?

      5ターン封印なので
      誰かは常に掛かった状態になると思うのですが
      方法があるのでしたらぜひ教えてください

  • 流れ

    シラヌイの連続攻撃が3発とも1体に被りました!Σ( ̄□ ̄;)

    ターゲッティングが純粋にランダムなら0.8%の確率で起こりますが……
    シラヌイが怒りになる前も「蘇生をどう運用するか」が重要ですね。

  • YASU

    いまだノーコンできず…

    デッキの構成の問題なのか
    戦い方の問題なのかがわからないです

    <デッキ>
    リタ(AS:攻撃UP/SS:蘇生) ※フル覚醒済
    ピノSS(AS:回復/SS:変換)
    ルドルフ(AS:攻撃大/SS:変換) ※フル覚醒済
    浮き輪ロレッタ(AS:回復/SS:蘇生)
    アイシャ(AS:回復/SS:HP削)

    [助っ人]フィオナ(AS:回復/SS:遅延3)

    手持ちの次点として
    イングリット(AS:3連撃/SS:変換)が
    候補に挙がりそうです
    (他には昨今のイベントクエスト系の報酬は
     基本的にすべてあります)

    <道中>
    回復3枚積みなので事故さえなければ
    問題なくクリアしていけますが
    3戦目の封印が残ったままになってしまうのが
    ウィークポイントでしょうか…
    でも遅延無しだと
    たぶん必ずボス戦に引きずりますよね?
     ※5ターン封印で
      敵が2ターン毎に封印→攻撃→封印の繰り返しだと
      エンドレスで誰かが掛かり続ける?

    ウィークポイントはありますが
    一応道中は誰も落ちずに越えられます
    (一回だけ初戦で3色すらまったくパネルが来ず
     完全沈黙で全滅しました…)

    <ボス戦>
    セオリー通り?右→左の順で戦いました
    現状で発生する問題として
    ・3戦目の封印しだいで、
     いきなり身動きが取れない可能性あり
    ・右を倒す前に左の連撃で誰かが落ちる
    ・誰かが落ちてフィオナが助っ人に来るが
     右のスキル反射のせいですぐには遅延が使えない
    ・蘇生を使うタイミング(コツ?)がわからない

    他のクリア報告を読む限りでは
    デッキにそれほど問題はないような気がするのですが
    (助っ人は蘇生持ちの方が良い?)
    そうなるとボス戦の戦い方でしょうか?

    左を先に半分まで減らす
    (とりあえず怒り状態にして連撃をやめさせる)
    という戦略もあるようなのですが
    その方法にするのとセオリー通り右から行くのと
    なにを基準に選択すればよいのか不明です

    長々と自分なりにいろいろ分析してみたのですが
    どなたかアドバイスを頂ければと…

    • ごう

      若輩者で恐縮ですが、私なりの攻略を。
      私のノーコンデッキはルドルフがアスカに変わっただけでほぼ同じなので、同じ攻略が使えると思います。

      まず3戦目は真ん中から。左右どちらかを残して、アイシャが封印されておらず、他の2体が残り2ターンで封印解除される状態まで調整してから倒します。

      ボス戦は最初にアイシャで削ってから、イカヅチを倒します。
      次にシラヌイを攻撃して、怒りになるまでにはアイシャが再充填されてます。怒りになったら削って、後は適宜蘇生しながら押し切ります。蘇生のタイミングは、リタかロレッタのどちらかが倒れた時です。他の人がやられてもむしろラッキーと思って攻撃を続けましょう。一度蘇生を使った後は、蘇生役が撃たれたのでなければ即時使って構いません。
      蘇生を使い切ってから、早い時期にリタかルドルフが倒されなければ、1〜2体沈む頃には倒せているはずです。

      問題は怒り前のシラヌイの連撃ですが、潜在能力の味方HP上昇等を加えて2200程あればシラヌイ2発+イカヅチの攻撃にギリ耐えられます。なのでロレッタは3覚していないと厳しいと思います。

      • YASU

        アドバイスありがとうございます

        やはり3戦目の封印をどうするかがネックなんですね
        封印を受けた場合は敵が封印を掛けてくるギリギリのターンで
        クリアするのがポイントでしょうか。

        ただ、運悪く4体に封印くらうと、
        ボス戦が絶望的な感じになってしまうので
        とりあえず右だけでも先に倒すことにしてみました。

        結果として、右(火)は4人の攻撃で倒せて
        左(水)も1ターン目の1人と2ターン目の5人の攻撃
        (計6人分の攻撃)で倒せることがわかりました。

        3戦目は初期2ターンが固定みたいなので
        うまくいけば封印を受けずにいけそうです。

        蘇生のタイミングはお陰様でコツがわかりました
        残HPに関わらずどうせ必ず1体倒されるから
        蘇生キャラを維持することだけを考えれば良かったんですね
        有利属性だから3体だけ残った状態でも
        意外とダメージを与えているのには目からウロコでした

        おっしゃる通り、
        素の浮き輪ロレッタはどうしてもHPが厳しいので
        助っ人もリタ(できれば覚醒している)にして
        蘇生キャラをできる限り残せるようにしました

         ※同時に2体以上落ちた時に
          OUT:ロレッタ→IN:リタにならないように
          ロレッタは一番後方(右側)にするのも重要ですね

        2回ほどノーコンできたのですが
        まだ安定かどうか微妙だったりもしますが
        だいぶクリアに光が見えてきました。
        ありがとうございます。

        • ksn

          正直ルドルフ要らないと思いますよ?
          リタ、ピノ、ロレッタ、アイシャ、生贄から助っ人アルフとかで大丈夫です
          3戦目は一体の状況にしてピノさえ封印されてなければOKw 蘇生の出番は後半からなので5ターンくらい解けます。
          アイシャの削りはシラヌイが怒ってなくて蘇生溜まってたら打っちゃいましょうw
          一人死んでも回復3割ありますから意外と平気。シラヌイが怒って他が死に出してから蘇生させましょう。

          • YASU

            すみません、
            あえてアルフを生贄からすぐ呼ぶ理由が
            まったくわからないです

            意味あります?それ?

            語ってくださるのはけっこうなんですが
            根拠も示して頂かないと
            なんか外野がちゃちゃ入れて騒いでるな~
            程度にあしらわれるのがオチですよ

            ちなみに蘇生が3体揃っている必要は無いです
            そう思う局面にも出会ってないですし
            そういう報告も特に挙がっていないのでは?

            助っ人を蘇生にしているのは
            リタかロレッタが落ちても2体を維持できるようにする為ですね

            物事にはなんにでも根拠って大事ですよ
            (当然ですが相手を納得させられるだけの)

          • ksn

            上記のメンバーだと一番死にやすいのロレッタなので助っ人呼んでも蘇生の数が増えない可能性があります。多分前半シラヌイの2発で落ちるような。
            そして蘇生2体じゃ火力無いと全然安定しません。蘇生溜まるの10ターンも要るので一体が蘇生使った後にすぐにもう一体の蘇生落とされたらかなりヤバい。全滅するかシラヌイ倒すかの状況になります。しかも2ターン毎に戦力ダウン。

          • ksn

            後は下のモモさんのコメにあるような初戦の詰み防止とか

          • YASU

            えっと…

            発言読んでます?

            3体の必要性が無いと実感できていて
            不安に感じてもいないのになぜ呼ぶの?(笑)

            ちなみにあなたの理論は蘇生役を連続で狙われたら
            3体どころか5体いないと運用が回りません
            自分で自分の理論をつぶしていますが…
            それはそれで実に興味深い論法として受け止めます
            社会では通じないですけどね

            分析って大事ですよ

          • 流れ

            蘇生3体は「根本的な火力不足を補う」、「事故による攻撃回数・攻撃力の減少を補う」、「蘇生を使える精霊の生存率を上げる」という意味があると思います。

            自分のノーコンパーティーは
            リタ(3覚醒) AS味方ダメージアップ・SS蘇生
            ティファ(覚醒なし) AS回復・SS見破り
            ルドルフ(フル覚醒) ASダメージアップ・SSパネル変換
            浮き輪ロレッタ(覚醒なし) AS回復・SS蘇生
            生け贄サファイアドラゴン(水属性の味方の攻撃力100アップ)
            →助っ人アルフ(フル覚醒) AS回復・SS蘇生

            AS回復量 合計30%
            パネルブースト 2つ

            助っ人がAS回復の理由は、怒り前の生存率を上げることです。
            AS回復11%では、3戦目のダメージを残してボス戦に突入した場合、被弾後に1回しかAS回復を行えないと、次の被弾時に落ちてしまうことがあるからです。
            シラヌイの攻撃が2回被った場合は、2回回復できても11%だと次に被弾した時に落ちます。

            怒り後は、2ターンに一体ずつ戦力が削られます。
            自分のデッキの攻撃力では、1体がシラヌイに与えられるダメージは平均およそ2250。のべ44回以上攻撃を与える必要があります。(44″ターン”ではありません)
            パネル変換が落とされた場合、最悪1回も攻撃できずに蘇生を使わざるを得ないといけないケースもあります。こちらは攻撃し続けられるわけではないのに、戦力は必ず減っていきます。
            蘇生が2体の場合、一度目の蘇生を使った後「蘇生スタンバイ状態の精霊を”早い段階で”落とされる」と、蘇生が間に合わず全滅します。絶級クラスになると3色が増えるので、正解し続けることが難しいからです。(ついでに自分は野球パネルがほとんどダメです)
            戦線離脱している間はパネル変換のための正解数の蓄積がされないので、パネルの供給が不安定であることが一番の敵です。5問以上水を含んだパネルが来ないことなどざらにあります。

            全滅迄にのべ44回攻撃できる精霊数の確保は蘇生だよりです。自分の経験上、1回使用した精霊が再度蓄積した場合も含めて、蘇生は必ず3回は使っています。

            蘇生2体でも十分な条件は、
            ・回復/パネル変換がいるなど、パネル変換を2体入れても回復量を確保できる。(事故による攻撃回数の減少がない)
            ・シラヌイの連撃2回+イカヅチの攻撃を受けても沈まないHPがあり、シラヌイ怒り後まで蘇生を温存できる。(安全圏は2200?)
            ・火力がある程度高い。
            ・遅延を入れることができる。
            以上の内2つ以上を満たしていることだと思います。

            蘇生3体がよく見られるのは、
            ・最近のイベントで手持ちに蘇生が2体ある
            →リタと浮き輪ロレッタのASの組み合わせはバランスがよいので、二人とも入れられます。
            ・遅延がいなくても大丈夫
            →ハルーンを入れる気にはちょっとなれないw イベント報酬があったため、蘇生(特にリタ)をリーダーにしている助っ人さんが見つけやすくなっています。
            ・事故が増えてる気がする
            ・蘇生はスキル反射の影響を受けないため、イカヅチがスキル反射状態になったあとに相互フォローの助っ人が参戦しても、スキル使用の制約を受けない。
            ……という事情があるのではと思います。

            うまく説明できなくてすみません\(>_<)/

          • ごう

            えー、パネ変1枚で行くんですか。
            私にはちょっと、水パネ切らさずに行ける自信がないですね。

          • 流れ

            理論値の計算を間違ってました(汗)

            1回の攻撃で与えられるダメージの平均値は、およそ1800。のべ56回以上の攻撃が必要でした。

          • ペンペン草

            未だノーコン出来ないのでアドバイスお願いしますと言いながら、自分の考えと合わない意見は幼稚だと切り捨てる
            そういう考えでは社会ではやっていけないんじゃないでしょうか
            蘇生前提のパーティでは、最初に落ちるメンバー如何によって戦略に多大な影響が出るのは明白なのに、それを考慮せずに意味が全く判らないというのはちょっとどうなのかと思います
            蘇生枚数が2枚と3枚では、最後の怒り状態を切り抜ける時の安定感は全く違うと自分は感じていますので
            横から感情的な反論で申し訳ないですが目に余りましたので、こういう意見もあると受け止めていただければ幸いです

      • 流れ

        >>ごうさん
        コメントありがとうございますm(__)m
        パネル変換2体でパネルを安定させたデッキで挑戦しました。

        リタ(3覚醒)、ミリエル(フル覚醒)、ティファ(覚醒なし)、ルドルフ(フル覚醒)、浮き輪ロレッタ
        助っ人 アルフ(フル覚醒)
        AS回復量 合計19%
        パネルブースト 2つ

        結果、3戦目の雷バッターの連撃でロレッタoutアルフin。ロレッタのHPが低いので、毎回回復しても削り落とされてしまうようです。
        ボス戦では、リタが落ちた時にアルフの蘇生発動。次のシラヌイの攻撃でまさかのリタ撤退!Σ( ̄□ ̄;) アルフの蘇生が溜まらずに全滅しました。

        パネル変換2体入れるには、道中を安定させるための「回復量の確保」が必須のようです。

    • ノーコン

      ある方法で突き詰めて、ノーコンの方法探るのは正しいんだけど、一見状況悪化っさせる案、意味の無い交換に見えてもノーコン出来てる人の意見は聞いてみる価値ありますよ。自力でたどりつけなかったならなおさらです。
      確かにパネル変換1枚のデッキは斬新ですが、うちも一枚で回してるのであまり違和感はありません。

  • プレ

    参考になれば幸いです。

    アスカ 覚醒4
    テトゥーリア フル覚醒
    リタ 2覚醒
    うきわロレッタ 0覚醒
    チヒロ 3覚醒
    助っ人SSピノ
    のリアニメイトパーティーで
    ノーコンでしたσ(^_^;)
    パネブ3つ積んでなかなか青パネル来ませんでしたが、
    3バトル目が鬼門なのと、
    シラヌイの機嫌次第でノーコンかなとw

    クイズ力はたいして無いですw

  • 流れ

    どうしてもワンコン、2コンしてしまうので、デッキの診断をお願いしたく思いますm(__)m

    ミリエル(フル覚醒)
    リタ(3覚醒)
    ティファ
    パルフェ
    毒アイシャ
    削りアイシャ
    イングリット(フル覚醒)
    テティス(3覚醒)
    ルドルフ(フル覚醒)
    ヘルムート(4覚醒)
    ハルーン
    レリア(フル覚醒)
    シュラン(2覚醒)
    通常ロレッタ
    浮き輪ロレッタ
    ビルフォード(1覚醒)
    ユズリハ(2覚醒)

    今まで組んだデッキは
    1)リタ、ルドルフ、ティファ、浮き輪ロレッタ、削りアイシャ、助っ人アルフorリタ
    2)リタ、ルドルフ、ティファ、浮き輪ロレッタ、生け贄フル覚醒サファイアドラゴン、助っ人フレイ

    自分の問題点は
    ・イベントパネルは単色でも間違える(カンペ作成しても追い付かず……)。基本的に、ティファの見破りは外せません(汗)
    ・初戦、事故で全滅することがある。
    ・3戦目、雷バッターを倒すのに4~5ターン。正解し続けないと全滅してしまう。
    ・回復変換がいないため、変換2体にすると回復量が足りなくなる。
    ・特攻がいないため、シラヌイを削るのに時間がかかる。
    ・浮き輪ロレッタのHPが2000以下のため、一番最初に落ちて助っ人にチェンジすることが多い。

    アドバイスをお願いいたしますm(__)m

    • ksn

      言いにくいですがまずは単色を安定させてからですね…
      1つ目のデッキで大丈夫なはずです。生贄をもっと簡単に退場させられる物にして確実に蘇生3枚の状況を作りましょう。全員死なずにボスまで行けるならイカヅチの反射後にアイシャが削り打って退場とかできますが…
      一つ目のデッキだと助っ人はアルフ一択。各フロアに要注意モンスターは一体ずつなのでそいつを倒したらスキル貯めを欠かさないことです。蘇生が要るのはボス戦の後半からなので、道中で蘇生打ってもOK。死んでから蘇生で生き返るとスキルの封印が解けるのを一応覚えておきましょう。

      • 流れ

        アドバイスありがとうございますm(__)m
        イベントパネルはちまちまカンペを作成して頑張ります(爆)

        復活させると封印が解かれた状態で復帰するんですね。気づきませんでした。ここの「敵が使うスキル一覧」に書いてなかった気がします。

        質問なのですが、ひとつ目のデッキの助っ人がアルフでないといけない理由はなんでしょうか? リタだとAS回復量的に道中が不安ということですか?

        • ksn

          そういうことですね 回復3割あれば安心でしょうw
          ボス戦後半では蘇生SS打てるやつが一体になってから打ちましょう。

          • 流れ

            お返事ありがとうございます!
            残る問題はイベントパネル(爆) 野球好きの父が帰宅してから、父をカンペがわりに挑戦したらノーコンできましたw 頑張って野球問題覚えます(^-^ゞ

          • 流れ

            さっき気づいたのですが、AS回復3割ないとシラヌイの連撃によるダメージをカバーできないんですね(汗) 
            ボス戦、削りアイシャをスキル反射で落としてリタ(フル覚醒)召喚というパターンを試しました。AS回復19%だと2回連続正解しても900~1000のダメージを相殺できず、ダメージが蓄積して全滅してしまいました。
            助っ人アルフは一人しかいらっしゃらないので、アルフ以外の時はワンコンで回します。

    • モモ

      こちらでも失礼しますね*^^*
      アドバイスと言えるのは初戦の全滅回避方法だけなのですが
      多分誰かが先に消えてしまって助っ人のアルフが入ると思います。
      そうしたらアルフ以外が全滅するまで水パネルを残して回答してみたらどうでしょうか。

      私もよく初戦で詰むのですが、私の場合は助っ人のリタが入って来てから他が全滅するまで水パネルを潤沢にさせる作業に徹しています。リタのみになったら(水パネルが中央の赤を倒せる分そろったら)蘇生で皆を起こします。それで初戦の詰みは今のところ回避できています。

      ただ、私のデッキは回復が間に合うから出来る事なのかも知れません。。お役に立てれば幸いですが;

      • 流れ

        アドバイスありがとうございます\(^o^)/

        生け贄をサファイアドラゴン(2覚醒、HP831)にして助っ人をすぐ呼ぶようにしたら初戦が安定しました。
        助っ人フレイならきてすぐ遅延。助っ人がパネブ解放のリタだと、自分のと合わせてパネブ三枚になるので初戦で事故ることが激減しました。

        モモさんを見習って地道にカンペを作成していますが、まだまだ初見の問題によくぶち当たります(汗) 野球好きの父が家にいる時はノーコン安定してるんですがw

  • ポロン

    更新お疲れ様ですm(__)m
    デッキについて相談なのですが
    アルフ全覚
    キリエ
    ソフィー
    ルリ
    リタSS
    アルフ以外全員無覚
    で一度挑んだのですがボスで詰まります
    火力重視でカトレアSSとキリエを入れ換えるか悩んでいます
    もし良ければ助言お願いしますm(__)m

    • ksn

      ソフィOUTで生贄の弱カードから助っ人アルフ召喚で。体力無いのでシラヌイに二回殴られたら落ちちゃうでしょう…
      アルフ召喚すれば回復足りるのでキリエはカトレアでOKです。ヴィーラならなおよしですが
      蘇生はSS打てる状態のキャラが一体になってから打つこと。

      • ポロン

        診断ありがとうございますm(__)m
        本当はもぅ一体アルフいるのですがプレゼントboxの中で進化素材足りず育成間に合いそうにないので助かります♪

  • 通りすがり

    とりあえず初回でノーコンクリアできました。

    デッキ構成:
    SSピノ
    Sフレイ(全覚醒)
    Sミリエル(2覚醒)
    Sルチル
    SSリタ(全覚醒)

    助っ人:
    Sミリエル

    道中:
    攻略指南通り。
    3戦目でビビッて最初に遅延使用。

    ボス戦:
    イカヅチから。
    シラヌイ怒り後に1体落とされましたが、
    1回攻撃に減ることで余裕を持てました。
    怒り前後で遅延を入れられるのも楽でした。

    その他:
    かなり充実したデッキなので参考にならないかも。
    野球好きでイベントパネル3色でも余裕なので楽だったとも思います。

  • gen

    自分無課金ですが断絶球現在5連続ノーコンクリアしたので報告
    ピノS(5覚醒)
    マルティナS(フル覚醒)
    ルリS(無覚醒)
    アルフS(無覚醒)
    魔導杯ロレッタS(3覚醒)
    助っ人リタSS(無覚醒~フル覚醒)
    道中は3戦とも全部、赤→青→黄の順に倒しただけです
    ボスは右から倒しました
    運と野球好きなのがかなりあるとは思いますが頃合を見ながら復活させつつ戦えば何とかなると思います

  • 今さらですが、ノーコンできましたのでご報告

    カトレアSS(MAX)覚醒1(攻撃担当)
    リタSS(MAX)覚醒1(攻撃UP・蘇生)
    アルフ・ガランS(MAX)覚醒無し(回復・蘇生)
    ピノS(MAX)覚醒4(回復・変換)
    イベントロレッタS覚醒無し(MAX)

    1戦目は真ん中、左の順で潰し、右を残してSS溜め
    2戦目は左・真ん中を潰し SS溜め、溜まってたら速攻で
    3戦目は真ん中。左で右を残してSS溜め

    ボス戦は右から潰して行きます。
    シラヌイが怒ったら蘇生しつつ対応。
    パネル事故が怖いですね^^;

    フレンドは蘇生持ちがベターです。

    参考になればよろしいのですが^^;

  • めい

    何回チャレンジしてもノーコンできません。
    1度ボスまで行ったんですが、それ以降はボス前で全滅してしまいます。

    手持ちカードでノーコン可能デッキは組めそうでしょうか?
    サーシャSS
    テスタメントSS
    リタSS
    アイシャ(HP削り)S
    アスカS
    ソフィS
    レリアS
    キリエS
    イングリットS 5覚醒
    魔道杯ロレッタS
    イブS
    ルシェS
    現在、蘇生カードを、中心にデッキを組んでいます。
    リタ、魔道杯ロレッタ、アスカ、キリエ、生贄
    助っ人にはアルフ
    1戦目 真ん中
    2戦目 左
    3戦目 真ん中
    の順番で進めていますが、3戦目で全滅してしまいます。
    デッキ、戦い方含め教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    • リーフ

      キリエがいるなら3戦目はキリエのSS使いつつ、左右から倒した方がいいかもです。
      封印でパネ変がやられると痛いので…

      私なら
      リタ
      アスカ
      キリエ
      ソフィ
      ロレッタ
      →助っ人アルフ

      かなぁ。
      ただ回復が弱いので問題間違えるとキツいかも。

      もしくは
      リタ
      アスカ
      キリエ
      ロレッタ
      生贄→助っ人 ピノやルチル

      これならパネル変換2になるのでもう少し安定すると思います。

      • リーフ

        ごめんなさい途中送信しちゃいました(@_@;)

        ボス戦での蘇生のタイミングだけど、蘇生2でいく場合、誰か1体が落ちても使わない方がいいです。
        どちらかの蘇生が落ちた時のみ、のが安定すると思います。
        ただシラヌイさんが誰を狙うかでかなり変わりますけどね(|| ゚Д゚)
        ノーコンできると良いですね(´∀`*)

    • たげやん

      アスカ
      魔導杯ロレッタ
      ルシェ
      アイシャ
      イブ
      助っ人 蘇生

      で、どうでしょう?

      誰か一人落ちても、変換二人、蘇生二人なら耐えられるかなと。

      3戦目は、封印来る前に必ずパネル変換しておくことです。

    • ksn

      3戦目は皆さんが仰るように変換使っといて真ん中からで安定です
      リタ、ロレッタ、アスカ、キリエ、アイシャ 助っ人アルフとかどうでしょうか
      シラヌイから攻撃、怒ったらアイシャが削り打って退場してアルフ召喚
      後は蘇生が全滅しないように適度に蘇生打っていけば大丈夫です

  • 通りすがり

    多分、一戦目は黄色のキャッチャーが完全封印
    青の野手がスキル封印、もしくは両者どっちもするだと思います
    キャッチャーに完全封印1ターンくらいました

  • 不夜城レッド

    こんにちは。皆さんの投稿を参考に、リタとロレッタ入れた蘇生デッキ(残りフレイ、アイシャ、シズ&カグ)で(運もあったけど)ノーコンクリアできました。ありがとうございました。 攻略は皆さんが上げている通りなので省きます。

    ところで、話のネタバレになることなんだけど、1つだけツッコミを入れさせて下さい。プレイヤーさん、最期に場外にホームラン打って気を失ったようだけど、ホームランはな、打ってもベース1週してホームベース踏まないと点数は入らないよ!! あの世界でのルールは違うのかもしれないですけどねw

    • 潮干狩り

      きっと、代走が出て1周したのでしょう…w

  • モモ

    野球のポジションや番号すらも分からない野球オンチです。
    遅延特攻デッキから蘇生回復デッキに変更したらノーコン安定しているのでご報告します♪

    【デッキ】
    ・アルフS:AS回復・SS蘇生
    ・リタSS:AS攻撃力アップ回復・SS蘇生
    ・魔道杯報酬のロレッタS:AS回復・SS蘇生
    ・ピノSS:AS回復・SSパネル変換
    ・ピノSS:AS回復・SSパネル変換

    野球問題が無力なので回復多めにしています。

    【攻撃の順番】
    一戦目:中央の火から(ここでスキルだめします)
    二戦目:左の火から
    三戦目:左右の封印を早めに
    ボス戦:左の火シラヌイから←ここ重要です

    【戦いのポイント】
    ボス戦までにスキルを貯めておく事(変換は一体でも可)と、HPを半分以上(できればフル)にしておくことでしょうか。
    シラヌイから潰す事で蘇生が間に合います。イカヅチから潰しにかかると蘇生を使ってしまい、シラヌイの時に間に合わなくなったりします。
    イカヅチは蘇生がなくても倒せます☆

    遅延特攻デッキよりも時間がかかる様に思っていましたが、リタがいるせいかそれほどの長期戦にはなりません。

    【野球問題の対策】
    こちらのサイトでまとめている問題や、ネットで入手した問題、自分が当たった問題など200以上をノートにまとめています。
    問題文を読むのが遅いので、要点だけを「人名(五十音順)、ニックネーム、読み方、監督、オーナー」「本拠地・球団名」「背番号」「ルール」「記録」などのジャンルに分けて色分けもして、なるべく早く判断できるようにしています。

    シラヌイに惚れてしまったので必死です!٩(๑`^´๑)۶

    • モモ

      修正
      →リタSS:AS攻撃力アップ・SS蘇生
      でした。汗

      助っ人は蘇生(リタ、アルフ)にしています。

  • まさ

    ノーコンパーティ

    SSピノ、SSリタ、ジグムント、割合アイシャ、イベロレッタ
    ※蘇生2体はイベ報酬
    フレはアレフとか蘇生にすれば完璧!

    1戦目、中→左→右スキル貯め
    2戦目、左すぐ倒す→中→右
    3戦目、中→左→右スキル解除しておく、特に変換!
    ボス戦、イカヅチ→シラヌイ

    イベロレッタがあることでクリアしやすくなりましたね!

  • 今さらですがノーコンクリアしました。

    デッキ構成
    ピノSS (無覚醒) 回復&変換
    ソラナSS (無覚醒) 単体攻撃アップ&変換
    リタSS (1覚醒) 水攻撃アップ&蘇生
    フレイS (1覚醒) 属性特攻&遅延
    うきわロレッタS (無覚醒) 回復&蘇生

    助っ人
    リタorうきわロレッタ

    道中&ボス戦
    皆さんのコメントを参考にしました。ただ、腕が悪く、ボス戦までにスキル封印を解けないことが多々あったのでそれを逆手に取りました。
    何故かフレイ(遅延)が封印されることが多かったので開幕遅延を諦めて封印が解け次第、遅延→スキル反射で即死→蘇生と交代 というパターンで蘇生3枚にしたら70%くらいはノーコンできました。
    ボス戦の初期は蘇生2枚落ちたら即復活あとはスキル溜まるまでターン数に応じて、スキル溜まっている蘇生のどちらかが落ちたら復活というのを繰り返してました。蘇生ばっかりが狙われたときや、パネブ入れてないので1戦目でパネル事故が起こったら辛い状況になります。だから70%、、、

    その他
    ソラナに替えてフランシスカを入れてみましたが道中で落ちて「この役立たず(泣) 」状態でした(;_;)/~~~

  • 宮村みやこ

    ピノS、ピノA+、ピノA+、ティファS、テオドールSSでノーコン安定です。テオドールだけ覚醒1。助っ人はイレーナで行きました。道中の倒し方は、ほかの人たちと似たような感じで、ボスはシラヌイが怒りを使ったらそこで一回遅延を使って、チームメンバー一体倒された状態でクリアしました。最大44%回復なので安心感が大きかったですね。

  • 通りすがり

    デッキ構成:
    青単
    ルリ、チヒロ、全覚イング、テトゥーリア、リタ
    交代枠はルリかチヒロ

    助っ人:
    フレイ、ミューズならチヒロ
    ティファならルリと交代させる
    アルフ、リタならどちらでも

    道中:
    1戦目、中央→右→スキル溜め→左
    2戦目、左からターゲットなし
    3戦目、中央→左→スキル溜め→蘇生が封印されるのを待ってから右

    ボス戦:
    開幕遅延ぶっぱ→左に全力してる間に蘇生の封印回復→ここでノーコンできるかが決まる→怒りまで削れたら遅延もうまく使ってゾンビアタック開始

    その他(何かあれば):
    ノーコン率7割ほど
    怒りまで蘇生が生き残れるかが勝負

    ボス前半戦メモ
    テトゥーリアは2発までは耐えられる
    リタ、ルリ、チヒロはHPアップがないと2発で落ちる
    イングはあっても2発で落ちる

    開幕以外の遅延は蘇生のスキルが溜まったあとで

  • みにらい

    回復4、パネ変2、蘇生2の長期戦デッキ。最初はテオドール、アイシャ(削り)、アルフ、リタ、アスカでやっていましたが、道中(特に3戦目)で回復が間に合わずたまに誰か死ぬ、ボス(シラヌイ)の連撃で怒り状態になるまえに回復が追い付かず蘇生キャラが落ちる、アスカが落ちてパネルがずっと来ないなど安定しなく変更しました。
    ■デッキ
    アルフS(1)、ティファS(0)、ルチルS(0)、テトゥーリアS(0)、アスカS(2)
    ■助っ人
    リタ(できればフル覚醒)※攻撃力が極端に低いのでエンハンスが必要。
    ■道中
    1戦目は中左右でスキルをためる。
    2戦目は左中右。できるだけスキルは使わない。
    3戦目は右左中。ここで一人落ちるとつらいので、アスカのパネ変を使うこともある。とにかく正解を続けASの回復を使い続けることが重要。
    ボス戦は左(シラヌイ)から。最初は右からやっていましたが、右をやっつける前に左の連撃で誰か沈むとつらいので、できるだけ早く怒り状態にすることが大事だと思います。
    怒り状態になった後は、攻撃力が低いため誰か死んだら基本的にはすぐに蘇生(テトゥーリアは使うタイミングは考えます)、パネ変は蘇生があるなら待ってもいいですが、蘇生を使い切った場合は、左の一撃前には惜しみなく使ったほうが安定します。出し惜しみしてやられるとかなり後悔します。
    うまいくけば全員生き残り、悪くても回復ともう一人残れば時間はかかりますが、右は処理できます。
    ASの回復が多いと、左ボスの連撃が2つかぶり(3つかぶると死ぬ)、かつ、右の攻撃がかぶってもなんとか回復させられます。

  • 塩見

    蘇生3体とAS回復2体以上、変換1体、遅延1体でHP2000前後であれば事故らない限りノーコンいけますね。

    構成
    リタSS4覚
    フレイS1覚
    ピノS
    アルフA2 3覚
    フレイS1覚
    助っ人 リタorアルフ
    代替 フレイ→アルフorテトゥーリアor浮き輪ロレッタ

    第一戦は遅延溜まるまで粘る。倒す順番は中、左、右。

    第二戦は開幕遅延で左から順に倒す。

    第三戦は開幕遅延で中、右、左で倒す。その際にボスの開幕で遅延を撃てる状態にする。

    ボス戦は開幕遅延撃って、ひたすら炎のオッさんを攻撃。出来る限りフレイを犠牲にしたいため遅延撃てる時に撃つ。そっからは蘇生3体ゾンビデッキでひたすらチマチマ削る。怒り発動時に5体とも生きていればほぼノーコン。蘇生のタイミングが重要で出来る限り味方がやられてから使った方が効果的。しかし蘇生持ちが先にやられていくとASを貯められず復活しても使えないことがあるので、ASターン数を確認しつつ適時蘇生する必要があります。また遅延も適所で使えば安全に立ち回れます。

    これでほぼノーコンで周ってますが、第一戦で事故って蘇生持ちが最初にやられると詰んでます。
    パネブ持ちが1体しかいないのでそういった意味では安定しません(-。-;

  • ぬりかべ

    Sピノ(0)、ティファ(0)、ジゼル(5)、リタ(3)、チヒロ(3)
    道中はASで一問41%回復できるのでリタとチヒロのパネブ+ジゼルのシャッフルで安定化、なるべく雷から倒します
    ボスでは最初にチヒロの遅延でキャッチャー集中攻撃、ピッチャーの本気が始まったらその頃にはもう一回分の遅延が溜まっていると思うので遅延させる、残り1ターンになったところでピノの変換(3色パネルがあってもティファで消す)、なるで誰が死んでも大丈夫なので攻撃されて誰か助っ人(なるべくピノがいい)召喚、あとはピノが変換したパネルが最低でも3つあるのでタコ殴りでなんとかなる

  • ぬりかべ

    Sピノ(0)、ティファ(0)、ジゼル(5)、リタ(3)、チヒロ(3)
    道中はASで一問41%回復できるのでリタとチヒロのパネブ+ジゼルのシャッフルで安定化、なるべく雷から倒します
    ボスでは最初にチヒロの遅延でキャッチャー集中攻撃、ピッチャーの本気が始まったらその頃にはもう一回分の遅延が溜まっていると思うので遅延させる、残り1ターンになったところでピノの変換(3色パネルがあってもティファ)攻撃されて誰かが死ぬので助っ人(ある程度強ければ誰でもいい)召喚

  • はまぼー

    いつも大変お世話になっております。

    <デッキ>
    リタSS(AS:攻撃大UP/SS:蘇生)2覚醒
    イレーナS(AS:極大回復/SS:3遅延)0覚醒
    アイシャS(AS:かなり回復/SS:全体15%減少)全覚醒
    フィリーS(AS:かなり回復/SS:全体中回復)1覚醒
    イングリットS(AS:3連続/SS:変換)全覚醒

    助っ人:リタSS(AS:攻撃大UP/SS:蘇生)0覚醒
    パネブ合計3枚(リタ、アイシャ、イングリット)

    <道中>
    1戦目:赤→青→黄 全SS使用可能まで正解数をためる。
    2戦目:赤→青→黄 無感情に葬る。
    3戦目:黄→青→赤 開幕遅延。中央の黄を3問で撃破。赤で遅延SSためるつもりが、4枚とも青を含むため、正解してボス戦へ(チェイン切りたくない…)。

    <ボス戦>
    黄→赤
    開幕15%削り&ジャンパネ変換。連撃集中砲火を食らったアイシャが沈み、助っ人リタ登場。
    その後は、フィリー回復、リタ蘇生、イングリット変換の組み合わせでなんとか繋げて、赤が怒り突入。即遅延。
    怒りの一発目でリタが沈む。助っ人リタで即蘇生。その後再びリタが狙われ沈むが、無事ノーコンクリア。

    <その他>
    パネブが効いています。2戦目は開幕青×4でした。
    アイシャが沈んで削れなくなったので若干長期化しましたが、なんとかノーコンでいけました。

    <謝辞>
    所持クリ数が少なく、どうしてもノーコンで行きたかったので、みなさんの書き込みでシュミレーションさせていただきました。
    本当にありがとうございました。頑張って周回します。

    • はまぼー

      k2kさん
      ちなみに、2回目以降の消費魔力は40です。
      #表記がなかったので。。。


      道中ミスって苦労したので、挽回の立ち回りを追記します。
      助っ人:アスカ

      <道中>
      2戦目:うっかり黄から攻撃。毒を食らい悶絶。AS回復SS回復を使いなんとか生き延びる。
      3戦目:問題のケアレスミスで封印を食らう。そしてまたまたうっかり封印数が多い状態で全員撃破してしまう。
      ボス戦:封印状態で、開幕遅延ができず。イングリットが赤+黄の攻撃を受け沈み、アスカ登場。
      すべての封印が解けた後、SSの準備ができていたので、遅延&15%削り。反射で沈んだところを蘇生→中回復。
      その後は、AS回復と変換で繋ぎ、黄を倒して赤へ。
      怒りに突入する直前の状態でSS準備。怒らせたら、遅延&15%削り。
      その後、1回目の怒りでイレーナが沈むが、アスカの特攻のお陰でそのままノーコンクリア。

      <その他>
      最後は、リタが沈んでもクリアできたと思いますので、運は関係ありませんでした。AS回復を積んでおけば、ある程度ミスっても生き延びれます。SS準備のタイミングとSS発動の順序とタイミングが重要でした。

      • k2k

        はまぼーさん

        2回目以降の消費魔力情報ありがとうございますm(_ _)m

  • 前菜坊や

    自分の手持ちで1番安定したノーコンPT報告させてください…ヽ(;▽;)ノ

    リタSS、ハルーンS、ルドルフS、ヴィーラS、水着ロレッタS、助っ人リタSS

    リタ(助っ人も)とルドルフがフル覚、その他が0覚で全員レベルマです。
    立ち回りは、
    1F
    順番は火→雷→水。
    最初の封印が来るまでに中央火を落とすか、一回は全員で集中攻撃します。中央火はこのPTなら2回で落ちますが、封印解除後の敵攻撃被りで、回復しても運が悪ければハルーンが落ちます。火、雷と落とせればあとはスキル溜め。
    封印されてるときに苦手な分野、多色パネルを踏んでおくと尚良しです。
    2F
    順番は火→水→雷。
    とにかく全力で水パネルを踏みます。火が集中攻撃一回、水が集中攻撃3回目の途中で落ちます。
    水パネルが無ければ変換、誰かが落ちそうならヴィーラSSも使って大丈夫ですが、遅延だけは残すように。
    HPに余裕があれば雷で数Tスキル溜め出来れば尚良しです。
    3F
    順番は雷→水→火。開幕遅延を使います。
    雷が集中攻撃4回、水が集中攻撃1回で落ちます。
    こうなればあとはスキル溜め放題です。
    全体100ほどしか食らわないので倒さないようわざと間違えたり、分からない多色、ジャンルは時間切れまで放置するなどして踏めるパネルが出るまで待ちましょう。
    封印が残り2Tで、ハルーンが封印されていない状態で倒します。
    4F
    順番は火→雷。ここで運が絡みます。
    最初の火連撃で誰かが落ちたらノーコン率かなり低くなりますので、素直に祈りましょう。
    誰も落ちなければハルーンSS発動、スキル反射を利用して自殺→助っ人入れ替え。
    あとは火を集中攻撃し続けて、早く単体攻撃になるようにします。ここで助っ人がアルフや水着ロレッタなどのAS回復の場合、与ダメージが低くなって怒り移行が遅くなります。このPTの回復量だと回復しながら叩くのは厳しいので、回復はヴィーラに任せ、フル覚リタ助っ人、の流れが安定しました。パネル変換が一枚しかないので辛い場面ですが、多色、苦手な分野を前々のバトル中に踏んでおくことで、単色が出やすくなるはずです。
    SSの使用タイミングは、蘇生は最低2体が落ちてから、残りメンバーのHPと相談しながら。全体回復はなるべく蘇生後に使うようにしましょう。単体攻撃になってからは好きなタイミングでOK。

    ピノみたいな回復変換も無いし、加えて野球無知なので自分の中でこれが1番マシでした。

    もしルドルフフル覚醒させた、魔道杯のエーテルが余っている、っていう人でPT悩んでいる人がいたら試して見て下さい。

    長文失礼しました。。。m(_ _)m

  • まー

    リタフル覚醒 うきわロレッタ メガホン ルドルフフル覚醒 ヘルムート
    フレンドフレイの無課金PTで8割ノーコンです。

    3戦目は1問間違えると詰むこと多いです。
    最悪フレイの遅延を3戦目で使ってしまう選択もアリだと思います。
    いずれか2キャラの封印が2ターン残ってしまいますが、キャッチャー1匹残しでフレイのスキルは再充填できます。
    ボス戦はイカヅチからやってます。

  • 通りすがり

    デッキ構成:ティファ、リタフル覚醒、サーシャ、イングリット、アルフ 全てLevelはMAX
    助っ人:リタフル覚醒MAX、ピノ
    道中:とりあえずここで粘れるだけ粘って30チェーンくらい稼ぐ 回復2体と見破るなので落ちる事はない
    攻略の指南に従って落とすのが吉
    ボス戦:リタとアルフでゾンビ攻撃 どっちかが落ちたら蘇生
    その他(何かあれば):イングリットが最初に落ちてリタになると大失敗なので、助っ人は回復変換がいいかも
    安定の3蘇生になるので無敵かと思いきやパネル事故が多発します

  • ・・
    フランシスカちゃん進化終わりました。
    SSの初期値は

    HP 778
    攻撃力 1277

    ですね。あとは火曜日にでも、レベル上げしてデッキに組み込みます!

  • 連投失礼します。
    あのあと魔導書クエストと時間が重なったので色は違いましたが、思い切ってフランシスカちゃん進化させました。
    S+初期値&画像 ・・
    S+全体図 ・・
    S+max値 ・・
    S+進化素材 ・・

    あともう少し!頑張りますm(__)m

  • 魔導杯のおかげでフランシスカちゃんSまで進化しましたので、報告あげておきます。文章にするととんでもない量になりそなので画像で上げます。
    A+進化素材 ・・
    A+画像&初期値 ・・
    A+全体図 ・・
    A+max値 ・・
    S画像&初期値 ・・
    S全体図 ・・
    Smax値 ・・
    S進化素材 ・・

    以上です。

    進化素材は揃っているのでぼちぼち魔導杯こなしながらS+への進化目指しますね。その折にはまた報告を上げます。

    • k2k

      蓮さん

      フランシスカのA~SSまでの画像や全体像、進化素材等々ありがとうございましたm(__)m
      育成お疲れ様でした^^;

      後程反映致します。

  • 呪いウサギ

    断絶球で軽減はほぼ無意味と言われていますが私なりにどうにかならないか考察して見ました
    用意する精霊はシャピアorアウラ(お勧めはシャピア)と今回の魔道杯報酬のロレッタです
    怒りシラヌイは一撃で6300程のダメージを与えてきますので普通に5割軽減しても3000overのダメージなので耐え切れませんが、潜在能力の火ダメージ軽減を使えばシャピアとロレッタで更に2割軽減出来ます
    合計7割軽減で、シラヌイからのダメージを6500と仮定しても受けるダメージを1950まで抑える事が出来ます
    体力が2000以上あればおおよそ耐えられるレベルまで軽減出来る訳です!
    更にロレッタは蘇生スキル持ちなのでかなり安定してクリア出来るのではないでしょうか?
    現状エーテルが足りていないのでまだ試しては居ませんが、魔道杯が終わり次第試してみようと思います(エーテルが足りれば…)長文失礼しました。

    • にゃんす

      潜在軽減自己にしか効果ありませんよ。仲間には反映されない

      • 呪いウサギ

        ヤベェ超恥ずかしいw
        素直に蘇生積んで行きます

  • かなめ

    敵はパネル事故。
    イベント上級になればなるほど顕著。
    イベントもパネルも、あんま出なくなるような。
    野球問題は簡単だからか???
    最近クソゲーになりつつある。

  • 気狂いマンツォン

    いつも参考にさせて頂いています。無課金ユーザーです。
    リタSS(フル覚)、ピノS(2覚)、イングリッドS(フル覚)、ターニャS(フル覚)、ルフレS(0覚)でノーコンできました。※フレンドはアルフorリタだとかなり安定です。

    ポイント1:道中は基本真ん中から倒せば問題ないが、途中4戦目?雷バッターがでるターンで左の毒攻撃が地味に毎ターン500と響くので先に倒すこと。

    ポイント2:パネブあれば問題ないが、それでもあぶなければここで変換スキルを使い、一気にシラヌイを倒す。
    あとは皆さんと同じく、2体死亡→蘇生を繰り返せば比較的楽にクリアできます。

    水回復デッキが安パイだと思います!私の場合イングリッド、ルフレの所は他キャラでもいいかな?と思っている次第です。

  • 長月ハラト

    ボス戦なんですけど…私はシラヌイから倒すことでノーコン安定してきました。
    アルフS AS回復 SS蘇生
    フレイS AS特攻 SS遅延
    サリエルS AS吸収 SS蘇生
    アイシャS AS回復 SS割合攻撃
    ペガサスS AS回復 SSパネル
    助っ人 アルフ
    アルフとアイシャのみフル覚、他は0覚です。
    先にイカヅチを倒そうとしている間に、連撃を受けて蘇生キャラが潰れてジリ貧…というケースが結構あったので、先にシラヌイを怒りにするコトを優先しました。
    怒りになったら…フレイの遅延とアイシャの割合攻撃を発動します。当然2体はカウンターで即死ですが、フレイの代わりに助っ人のアルフが来てくれるので、この段階で蘇生はアルフ2、サリエル1の3体になります。シラヌイは8万5千を切っているので、3ターン遅延でもたついてるシラヌイをできる限り削り、後は2〜3体潰れたら蘇生、が複数回できるのですから倒せる確率はかなり高くなります。残るは4ターンに1回200台の全体攻撃というイカヅチだけ…SS使う必要ありません。
    ちなみにペガサスロードを使う理由は…ピノを持っていないからです…(/ _ ; )

  • 霧瑠

    時間はかかりますがノーコンできました。
    全員0覚醒です。
    SSピノ、SSリタ、Sソフィ、Sアレフ、Sキリエ
    助っ人はだれでもOKです。

    火力はないので時間はかかりますが、蘇生が2体いるので終始安定して進めました。

  • カズ

    ノーコン安定デッキ紹介させて頂きます
    デッキ構成:ピノSS、アイシャS(HP割合攻撃)、シュルファスS、サリエルS、アルフS
    助っ人:アルフ、サリエル、リタ等の蘇生キャラ
    道中:管理人さんのおっしゃる通り、バッターの火力があるので先に叩いた方が良さそうですが、回復強化していればそこまで問題無いかと思われます
    ボス戦:やはり、イカヅチから叩くべきです。半永久的なスキル反射と攻撃、水デッキで挑む場合は苦手属性になりますので。シラヌイの怒り発動後は単体攻撃になります。水属性でも6000オーバー喰らい、即オダフツ。軽減キャラがいたとしても、非常に厳しくなります。しかし、蘇生キャラを2体以上積むことができれば、蘇生ごっこが出来るので、ノーコン安定に繋がるかと思います
    その他:シラヌイの怒り発動後、フレイの遅延があると大分楽になるかと思われます。しかし、蘇生キャラが潰された時点で全滅ほぼ確定。運ゲーになりますが、前回のイベントよりは遥かに楽な印象でした^_^

  • ななおなる

    18回挑戦で18ノーコンなのデス。

    SSピノ(0覚)(AS:大幅回復/SS:パネル)
    Sフレイ(フル覚)(AS:絶大ダメ/SS:遅延)
    SSリタ(0覚)(AS:攻大UP/SS:蘇生)
    Sティファ(0覚)(AS:大幅回復/SS:見破る)
    Sユスティー・ロー(0覚)(AS:超大幅回復/SS:パネル)

    助っ人:誰でも変わりませんでしたw

    主力わユスティーですね。3連続正解以上から超回復してぃきマス。連続ぉ絶やさなぃためにティファが必須。正解すればピノ、ティファ、ユスティーで半分体力ぉ削られてぃても全快しマス。死にやすぃフレイの為にリタぉ常駐。ボスわ右側のイカヅチから倒しマス。フレイの遅延わシラヌイぉ半分削って怒りだした直後に発動させマス。後わ簡単に倒せちゃぅんだなこれがw

  • かなめ

    水単で初回挑んだら、1戦目で5連続水パネル無し・・・
    アイシャが沈んでやる気なくす(ノーコンできるメンツでした)。
    こういうのはいい加減やめてほしい。

    エターナルクロノスのミュウの時もボス戦はひどかった。

    こう思うのは私だけでしょうか?

    • 流れ

      自分はよく魔道書クエストで事故ります。この級はまだ挑戦していないのでビクビクです(汗)

      参考に、パネルブーストをいくつ解放しているか教えていただけますか?

  • ダイスケ

    ノーコンで安定してます。
    全員レベルMAXです。

    SSピノ(3覚)
    Sフレイ(1覚)
    SSリタ(4覚)
    Sルチル(1覚)
    SSハヅキ(1覚)

    助っ人はリタorアルフならばほぼ完璧です。

  • YASU

    勝手ながら、以下のようなテンプレっぽく書くと
    読みやすいですし、他の方にとても有意義な情報になって
    みんなにも好意的に読んでもらえると思うんですよ

    <デッキ>
    キャラ名(AS:回復/SS:回復)@覚醒:0
    キャラ名(AS:分散/SS:全体攻撃)@覚醒:2
    キャラ名(AS:特攻/SS:遅延)@覚醒:0
    キャラ名(AS:攻撃UP/SS:雷軽減)@覚醒:5
    キャラ名(AS:大攻撃/SS:変換)@覚醒:1

     スキルは正式名じゃなくて
     ざっくりとした表現で良いと思います
     必要なのはどんなスキル持ちなのかです!!
     
     AS回復なんかはトータルの回復率まで書いてあれば
     ベリーGoodでしょう!!
     
    <道中>
    ※特記事項があれば書きましょう
     
     例えば今回だとタコの倒し方とか注意すべき敵
     
    <ボス戦>
    以下のような内容があると良さげです
    みんな知りたがってます
     
     ・戦う順番
     ・遅延や軽減、蘇生などを使うタイミング
     ・ポイントとなる敵の攻撃(特に即死級のものや特殊スキル)を
      どう乗り切るか
     
    <その他>
    その他なにかアドバイスがあれば

  • じーなか

    リタSS(フル)、アスカS、ルークA+(フル)、アルフS(フル)、ピノSS(5解放)、助っ人蘇生or遅延
    フレイ,テオドール入れてましたが、ルークに替えてHP,攻撃力底上げと変換で安定。

    3戦目は封印だるいので両脇から、4戦目は右からいってます。

    ルークのASリバースエンドより、ピノの与えるダメージの方が高いっていうww

  • るか

    おはようございます。
    参考になるかはわかりませんが、ほぼ貰い物パでノーコンできたのでご報告。

    SSリタ(全覚醒)、ターニャ(3覚醒)、削りアイシャ(無覚醒)、ルドルフ(2覚醒)、ティファ(無覚醒)、助っ人アルフ(全覚醒)

    助っ人は水の蘇生キャラなら誰でもいいと思います。
    ポイントは3戦目で、速攻真ん中の黄と青キャッチャーを倒したら、右のキャッチャーの封印がリタとティファにくるまで空パネルやわざと誤答することで粘る。目当てのキャラに封印がいったら、できるだけ封印のターン数を残さないようにして倒します。

    ボス戦はスキルぶっぱして雷から倒しています。火の方の残りHPが半分近くになったら残り1ターンの時に攻撃して、怒り状態になってからのターン数を少しでも稼ぎます。怒りになったらターニャとアイシャのスキルを使って、蘇生キャラのどちらかが死んだら蘇生、とすると倒せます。

    乱文長文失礼しました。

    • きのこの山

      とても参考になったので御礼を。
      3戦目の封印躱しとボス戦のスキル発動のタイミングを変えるだけで、あっさり行けるものなのですね。。
      ウィズは奥が深いなと改めて思い知りました。

      • るか

        >きのこの山さん
        ありがたいお言葉ありがとうございます!

        追記です。
        魔道杯でロレッタが手に入ったので、ティファのところをロレッタにしたら元のデッキより安定しました。蘇生のタイミングは蘇生キャラが残り1体になったタイミングです。
        この時は助っ人は無覚醒リタを借りたので、青の蘇生キャラなら誰でもクリアできそうです。

        また、デッキ変えてから左から倒すのも試してみました。怒りになったらアイシャのスキルを放って助っ人とチェンジして、そのまま押し切る方法です。
        3連撃がくる回数を減らせるのでもしかするとこっちの方がいいかもです。

        これで完全に貰い物のデッキでクリアできることになりますね。

  • 通行人A

    ピノS リタSS ピノS アルフS アスカS
    助っ人リタ
    いずれもノー覚醒。
    最後に怒り状態の攻撃→蘇生を3回繰り返すでノーコンできました^^

  • イチロウ

    無課金の断絶球クリア報告
    リタ(フル覚)、イングリット(フル覚)、アルフ、フィリー、助っ人フレイ
    で突破出来ました、参考までにどうぞ

  • 花月

    フィオナ(全覚)、テオドール(全覚)、ピノ(SS3覚)、リタ、フィリー、助っ人アルフで、HPフルでノーコン行けました(*´ω`*)

    蘇生2体積むことで、かなり安定して回れると思います(*^^*)

  • タスク

    アルフ(フル解放)・ティファ(2解放)・ユスティ・ジグムント(6解放)・フレイ

    助っ人はSS蘇生持ちorSS遅延持ちorAS属性特攻orチェイン特攻持ちで回す。

    道中気をつけるのは二戦目の赤のみ、一応パネル事故対策に1戦目でジグムントのSS貯めておきます。

    ボス戦はスキル反射の右が厄介なので先に倒します。ちなみにちょっとでもフレイが落ちる確率減らすために開幕遅延使って、後は怒り発動まで温存。

    怒りが発動したら後は遅延発動、ひたすら殴るのみです。上記パーティでノーミスなら大体一人落ちた所で倒せます。

    途中フレイが落ちても、助っ人が蘇生なら一人落ちるごとに即蘇生、助っ人アタッカーなら怒り後にSS発動でなんとかなってます。

  • あや

    なんとかノーコンできました。
    アルフs リタss イングリッドs フィリーs ヘルムートs
    グリッド、ヘルムートのみ全覚醒、ほか覚醒なし
    助っ人アルフ、リタどちらでも大丈夫でした。
    ただ回復に重点をおいてるので安定こそはしていますが、かなり時間がかかってしまいます^_^;
    なんとかシラヌイを先に狙って倒し、あとは蘇生を繰り返し耐えます。一問正解したときの回復量はかなりありますのでよっぽどなパネル事故さえなければ大丈夫かと^_^;

  • noR

    初投稿です。
    1回ですがノーコンしたパーティを。
    リタSS(全覚醒)・テオドールSS(無覚醒)・ターニャS(全覚醒)・15%減アイシャS(全覚醒)・初期シズカグS(全覚醒)
    助っ人にリタSSです。
    覚醒分で全員攻撃+400,HP+300,水ブースト4です。
    ボスはイカヅチから倒して、シラヌイの攻撃は、3回同じキャラに当たらない限りは余裕を持って耐えれます。怒り後は、アイシャの削りと助っ人と合わせて2人の蘇生を使いつつ攻めます。怒り後6ターンで倒せました。シズカグを使っているのは、ただの変な拘りです。

  • ウィズに巣喰う悪魔

    ノーコンパーティーです。
    ピノSS(フル覚醒)、ピノS(3覚醒)、リタSS(フル覚醒)、ミューズSS(フル覚醒)、テュイルSS(フル覚醒)、助っ人アルフ。

    ミューズで遅延後にテュイルでSP。その後雷から叩きました。3体ASで攻撃UP入れているので若干ゴリ押しな感じでしたがピノがとミューズが落ちましたが、蘇生リタで蘇生。助っ人もアルフなので2重保険みたいな形です。AS回復は大幅回復が2体入れば十分かと思います。
    蘇生いると安定ですね。個人的には火から叩いても問題ないと思います。ただ火力との相談

  • イレーナ

    アルフS、イレーナS、ディファS、ルリS、アスカS、助っ人に蘇生で安定してます。
    やっていてイレーナは入れなくても大丈夫だと感じました
    今回のイベントは案外簡単ではないでしょうか?

  • ワタル

    テュイルSS・削りアイシャフル覚醒・ティファS・キリエS・アスカS1覚醒・助っ人はピノ・蘇生・遅延など。
    でノーコン安定してます。

    怒り前の3連撃がかぶって落ちるとしんどいですね、、、

  • Yuya

    Sピノ、Sピノ、SSリタ、Sアルフ、Sフレイ、助っ人遅延か蘇生でノーコン安定です。
    あと、毎ターン全体攻撃ではなく、二ターンごとの三連撃です。

  • 匿名

    ピノSS(5覚醒)、ソフィS、ヴィーラS、リタSS(フル覚醒)、アイシャ(フル覚醒)
    助っ人はフレイS

    ソフィは火力が欲しいため入れてますが、なんでもいいかも。野球問題がわかるのでチェイン稼ぎやすいので。

    3戦目は封印されると厄介なのでサイドから倒します。

    ボスは開幕でアイシャのSS→シラヌイから倒します。怒り状態になったら1人落ちた時点でフレイのSS→リタのSSで復活。
    あとは次の攻撃前に倒せます。
    リタと助っ人のフレイが落ちないのを祈る作戦ですが、意外と安定してて4回やってまだノーコンです。
    そして安定のノー泥。笑

  • ニコル

    怒り前のシラヌイの攻撃って毎ターンでしたっけ?
    2ターン毎に全体攻撃だったような…
    間違ってたらスミマセン

  • ぷりらい

    ピノ、アルフ2覚醒、アスカ、リタ、助っ人リタで楽勝です。ボスはイカズチから倒しています。

  • ココ

    アルフ3覚醒、リタ、ピノ、フレイ、削りアイシャで
    ノーコン割と安定。
    助っ人は遅延か蘇生で行ってます。
    初戦は真ん中から、二戦目は左から、三戦目は真ん中
    からで、パネルさえあれば普通に突破出来ます。
    ボスは初回にフレイの遅延かアイシャの削りが開幕に使えたら使って、イカヅチから。両方使えたら使ってしまってもOK。
    三戦目の封印が残ってたら遅延と削りがイカヅチ倒すまで使えなくなりますが、特に問題ありません。
    開幕遅延が撃てなかったらシラヌイが怒り状態になるまで遅延は温存しましょう。
    ガチャ産三枚で参考になるかは分かりませんが、参考になれたら嬉しいです。

  • 通りすがり

    いつも参考にさせてもらってます
    自分の中で一番安定しているデッキです
    SSピノ、Sリタ、S減少アイシャ(3覚醒)、Sアスカ(3覚醒)、SSテオドール(フル覚醒)
    途中でのポイントは3戦目でテオドールのSS発動させて、スキル封印を受けてない状態でボス戦に進むこと
    ボス戦は、初回でアイシャのSS発動させて、あとは雷を集中攻撃。雷が沈むころには、アイシャのSS、テオドールのSSがたまるので、シラヌイのHPが半分になったところでこれらを発動(HP2万程度削れます)。後は蘇生、パネル変換を使いながら攻撃をつなげれば、シラヌイの単体攻撃も3回前後くらうだけでクリアできるはず
    パネル運、連撃数にもよりますが

  • はらぺこ

    攻撃力が足りているデッキであれば、
    3戦目は2ターン以内に両サイドを倒してしまったほうがボス戦に封印を持ち越さずに済むので、
    個人的にはラクだと思います。

    また、蘇生が2キャラいる場合はイカヅチ無視して
    烈から倒すようにしています。
    (スキル反射を使われていてもお構いなしに遅延使って、即蘇生)

  • タケシ

    ピノ、ピノ、テスタメント、テオドール、シャロン(テスタメントのみ4覚醒そのた0覚醒)でノーコン安定。道中はターゲティングもしていません。ボス戦は右左の順。シラヌイはHP半減から恐ろしい攻撃をしてきますので、そこで、シャロン、テスタメント、テオドールのSSをぶっぱなします。それ以降はシラヌイの攻撃を受けるたびに1人ずつ死にますが、相互に攻撃系を入れて置けばOK。最後はデッキに二人くらいしか残りませんが、シラヌイを倒せます。蘇生や遅延、軽減より叩きまくる!こんな戦い方をしたかったから、良イベントです。

    • タケシ

      もちろん回復変換も重要です。また、野球ネタが得意って事が良い作用をしましたね。相互には回復変換、攻撃力アップ系もいいかも。

  • ユバシリ

    一応3回行って全部ノーコンで行けたのでご報告を
    パーティーは
    SSピノ(5覚醒)、SSソラナ、SSテオドール(フル覚醒)、S減少アイシャ、SSリタ(2覚醒)
    で行きました

    道中は1戦目でスキル溜めして
    2、3戦目はなるべくスキル使わないように(変換1回までOK)してボス戦行きました
    助っ人はシラヌイの後半戦を考えてリタを選ぶようにしてました
    蘇生が2体いると片方死んでももう片方で組成できたので比較的楽に行けました
    あと単純に自分が野球が得意分野ってのもプラスになりましたw

  • けい

    今のところ2回ともノーコンクリア
    デッキは、
    1回目はリタ(フル)、ルリ(0)、削アイシャ(0)、ティファ(0)、テオドール(0)、助っ人リタ
    2回目は、同デッキで助っ人フィオナでした。

    1回目はシラヌイの怒りでルリを落とされるも、パネル切れは2回程度済みクリア。
    2回目はリタが落とされましたが、即座にフィオナ遅延。その後アイシャ落とされましたがクリアしました。

    まだ、2回クリアですが、シラヌイが怒りモードに入ったら直ぐに、パネル変換&HP削り、でいけそうです。

    • けい

      この構成は安定しませんToT
      ノーコン率50%以下となったため、
      現状は
      リタ(フル)、水着ロレッタ(0)、テオドール(2)、ルリ(0)、ターニャ(3)←助っ人リタ
      で回してます。
      ※アイシャではなくターニャを選んだのはパネルブースとによる初戦事故低減とHPアップからです。

      道中は、1-2戦目までにSS溜めておいて、
      3戦目はテオドールSSで、1ターンで左右落としてから、真ん中を攻めます。
      ボス戦はイカヅチがスキル反射したのちターニャSSでリタと交替。
      あとはシラヌイを殴り続けます。

      当初はイカヅチから攻めていましたが、
      パネル変換役がルリやペガサスだと攻撃が重なると落ちやすく、ルドルフだと回復量が減るため、安定感が落ちます。
      ・・・・ピノが欲しい!

      結果、皆様のコメントを参考に蘇生3の状態でシラヌイから落とすことで安定してきました。
      皆様には感謝感謝です^^

  • 零時

    犯ニバルさん、Sシラヌイは、HPが1700台なんですよ 攻撃力は2700を越えます(SSのシャミアと同じ位)

    • 犯人バル

      HPが1700ですね。
      攻撃力2700は買い!(栗)ですね。\(>_<)/
      私のデッキではノーコン無理っぽ!

  • 犯人バル

    お知らせでは、Sでmax攻撃力1700台だったようなぁ

    • スタック

      HPと攻撃力をまちがえてるのでは?
      SランクではMAXHPが1700台、MAX攻撃力は2700台ですよ。

      • 犯人バル

        スタックさん
        私の確認ミスでした。

  • いつも拝見させてもらっています。この間は新精霊10体分の更新お疲れ様でしたm(__)m
    フランシスカちゃん(A)が我が家にやってきたので、画像とAの進化素材アップしておきます。
    ・・・・・・・
    ・・・・・・
    初期値確認する前に強化してしまったのでなんか申し訳ないです。
    ASはHP90%以上で攻撃力アップ
    SSは4ターンの間自分の攻撃力アップみたいですね!(必要正解数9)
    それに攻撃アップ1および、パネルブースト水の覚醒がついています。
    ステータスやスキルを見た感じでら攻撃型みたいですね!HP90%↑でどれくらい攻撃力上がるのやら、、、
    そしてSSまで育てると奴の怒りに打ち勝てるのか、、、?
    今は色々と余裕がないのでイベント終わるまでにはなんとか育てあげたいなって感じでゆっくり育てます。

    初期値が大切なのに考え無しに強化してしまって中途半端な情報しかあげられずほんまに申し訳ないです。他に手に入れられた方がおられましたら、追加情報お願いしますm(__)m

    • k2k

      蓮さん

      フランシスカちゃんA画像と情報ありがとうございます。
      いえいえ、情報いただけるだけで十分ですよ^^;

  • チッチ

    ノーコンパーティ報告
    ピノ、リタフル解放、サリエル、チヒロ、ルークフル解放❗️
    フレンドフレイ、リタのどちらでも行けました

    BOSSは雷から殺しますが2ターン目にルークのSS使いスキル反射でルークを最初に犠牲にし後は雷倒して火が怒りになるまではちえん使わず蘇生だけしてもらい怒りになったらちえん使い一気に攻める…
    一様三回ともノーコンで行けたのでいけると思います❗️
    長文失礼しました

  • ぬぬぬ!?

    断絶球ノーコンできたので報告
    リタフル覚醒、ピノフル覚醒、メイラン、ルドルフフル覚醒、生贄砂岩竜助っ人アルフで余裕でした!
    火力がない人は蘇生を二体ほど連れて行ったらノーコン安定すると思いました

  • アドリブ

    いつも参考にさせてもらってますm(__)m
    シラヌイの全体攻撃のところ、800~100前後となっています。
    一応ご報告

    • k2k

      アドリブさん

      ありがとうございますm(__)m
      気付きませんでした。

      修正しました。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■