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魔法使いと黒猫のウィズ マルティナの評価と進化・進化素材 2.5/5 (1)

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マルティナは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年5月22日から開催されている「異空間野球 黒ウィズPRIDE」の上級に登場するイベント限定精霊です。

規定回数をクリアする事で報酬としてもらえる他、一定の確率でドロップするようです。

ボスカウンターによると、ドロップ率は約20%位のようです。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
かもさん、ファジーさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

マルティナの進化と種族

マルティナの進化は全部で3回。

最初の段階はピンクの魔球 マルティナ(A)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ピンクの魔球 マルティナのステータスと進化素材

marutina-a

属性
ランク A
コスト 27
HP 693
MAXHP 1,387
攻撃力 715
MAX攻撃力 1,431
MAXLV 50
進化費用 260,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル スペース・スライダー
(敵全体へ中ダメージの分散攻撃)
スペシャルスキル バタフライ・エフェクト
攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 8ターン)
時を操る桜色 マルティナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
ピンクの魔球 マルティナ 1体

時を操る桜色 マルティナのステータスと進化素材

「ピンクの魔球 マルティナ」が進化すると、「時を操る桜色 マルティナ」になります。

marutina-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,387 → 1,520
最大攻撃力:1,431 → 1,667
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A
コスト 31
HP 760
MAXHP 1,520
攻撃力 833
MAX攻撃力 1,667
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル スペース・スライダー
(敵全体へ中ダメージの分散攻撃)
スペシャルスキル バタフライ・エフェクト
攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 8ターン)
その球、夢か幻か マルティナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
ピンクの魔球 マルティナ 1体

その球、夢か幻か マルティナのステータスと進化素材

「時を操る桜色 マルティナ」が進化すると、「その球、夢か幻か マルティナ」になります。

marutina-a3

進化によるステータスの変化
最大HP:1,520 → 1,712
最大攻撃力:1,667 → 1,876
スキルの変化
AS:中ダメージ → 大ダメージ
属性
ランク A+
コスト 34
HP 856
MAXHP 1,712
攻撃力 938
MAX攻撃力 1,876
MAXLV 60
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル スパティアル・スライサー
(敵全体へ大ダメージの分散攻撃)
スペシャルスキル バタフライ・エフェクト
攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 8ターン)
桃色の支配者 マルティナ・マガニャへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
ピンクの魔球 マルティナ 1体

桃色の支配者 マルティナ・マガニャのステータス

「その球、夢か幻か マルティナ」が進化すると、「桃色の支配者 マルティナ・マガニャ」になります。

marutina-s
marutina-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,712 → 1,896
最大攻撃力:1,876 → 2,001
スキルの変化
SS:8ターン → 7ターン
属性
ランク S
コスト 36
HP 948
MAXHP 1,896
攻撃力 1,000
MAX攻撃力 2,001
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル スパティアル・スライサー
(敵全体へ大ダメージの分散攻撃)
スペシャルスキル スカラーウェーブ・エフェクト
攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 7ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
2.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップする
3.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする
5.ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
潜在能力の数 A:1個、A2:2個、A+:3個、S:5個
フル覚醒に必要な枚数:14枚
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:1,896
最大攻撃力:2,301
コスト:34
SSターン数(初回のみ):6
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マルティナの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でマルティナと似たASを持つ精霊は同属性にシヴァゾディアーク等がいました。

ダメージ分散攻撃ASと、遅延SSの組み合わせはもしかすると初めてかもしれません。

気になる点は、遅延効果が1ターンである事。

2014年5月現在で他の遅延スキルより大体2ターン程早くなる事です。

フル覚醒させれば発動が6ターンにまで縮まる為、ほぼ変換SSと同様の速度ですね^^;

主にイベントクエスト攻略において役立つのではないかと思います。

例えば現在までに2連続で出てきているタコ(アクアムエルテ・サンダームエルテ)さん。

後1ターン遅らせる事ができれば、味方を一人も沈ませる事なく突破できるのに(´;ω;`)

と思っている人は多いのではないでしょうかw

恐らく彼は、今後もイベントに恐怖を与える要員の一人として存在し続ける可能性が高いような気がしますw

フル覚醒させると最大攻撃力も2300台と高くなるので、ASの分散攻撃はトーナメント等で打ち損じた敵の始末役として活躍できるかもしれません。

上級までの精霊は、頑張ればフル覚醒できる範囲内だと思いますので遅延がいない方・威力分散攻撃持ちがいない方には貴重な精霊となりそうです。

余談

このお○○いは夢か幻か・・・

かの人気精霊だったおっ○い娘のイヴさん。

残念ながらリストラされてしまいましたが、彼女の後を継ぐ立派なモノを持ってますねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
2.5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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50件のコメント

  • リュカ

    毎度の更新お疲れさまです。

    潜在能力の数 のところですが、A+がA3になってます。

    • k2k

      リュカさん

      修正しました。
      ありがとうございます。

  • のあ☆

    1回コンティニュして初めてクリアできました!
    雷が弱くて、火のイザヴェリssとツツジsを混ぜて。
    レアンドロA+とオモテA+とバロンAという弱チームでしたが、助っ人さんが3ターン遅らせてくれたのでなんとか。
    ドロップしたので初回クリアと合わせて一気に2枚ゲットできました(^_^)

    • のあ☆

      後2枚あればとりあえずSが出来ますよね?

      • 麗香

        そうですね。
        トータル4枚目指ですとドロップと累計報酬が被って5枚になることもあるので進化は後回しがお勧めです。

  • cyasout

    今日、ようやく15周回完了しました。
    今現在、周回報酬の4枚はプレゼント枠に置いたままで覚醒1のA+が1枚、A覚醒なしが2枚、手元にあるので、6/15のドロップ率という事になるのかも?
    ボス戦で攻撃指定せずに進めると、自然と右側から倒していくのですが、こうして攻めたのが9周回目から。それから7周回で5回ドロップしました。たまたまですかね?
    とにかくラッキーでした。
    他の級は初回だけしかやってないので、残りの期間は図鑑埋めに時を費やします。

  • ハガマモリオ

    おっ○い好きなので頑張って14枚集めました。
    1.5倍の日は全く落ちなかったのですが、その後は1/5ぐらいの確率だったと思います。
    野球イベントは個人的には終了です。後はレベル上げに専念するつもりです。

  • まやまや

    15回までで落ちたの3枚、その3枚で強化進化させてその後18回回って0枚T^Tもう2度と落ちないのかと心が折れそうです。

    • ぴろき

      まだマシな方ですよ!
      下に書いた者ですが、30回まわって、なんと!未だドロップ0です!(ノ-_-)ノ~┻━┻
      これホントに落ちるの?って感じです。
      フルなんてムリみたいなんで、せめて1枚落として1覚醒に目標変更です。。そんなに出し惜しみしなくてもいいのにねぇ…

  • ACHII

    マルティナ5体デッキで4段6ターンいけそうな気がしてきたので、最後まで頑張って周回してみよ。

    • ACHII

      マルティナ×5デッキ完成した(うち、4覚2体)。そして4段6ターン行けた。やりきった。

      • 流れ

        勇者に乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)
        シラヌイ5体で五段に挑戦する方とかもいそう、と思いましたが、シラヌイにはパネブないからリスクが高すぎますね(笑)

  • paul

    こういうのを配るあたり、火のタコが複数体現れるフラグなのでしょうか…

  • ぴろき

    20周でドロップ無しです(ノ-_-)ノ~┻━┻
    前回のイベントも50周で2ドロでした。
    ついてないと言うより・・

  • Bashi

    自分のドロップ率は、約40周の10ドロップでフル覚醒分集まりました。
    噂が怖くて、合成できていなかったので、やっとスッキリします。
    その代償なのかは分かりませんが、最近、ガチャ運が異様に悪いです。単発計8回でSSどころかAすら0でした
    ( ;´Д`)。

  • 魔力溢れマン

    A0-A1-A’1-A+1で4枚
    同じのをもう一つで8枚
    そのふたつを合成して進化させてS3
    無覚醒でS作って12枚
    S3とS0を合成してS5
    で合計12枚で行けませんかね?
    間違ってたらすいません

    • 魔力溢れマン

      A+3-S3の一枚を考慮してなかったので13枚に訂正

      • 名無し

        S3とS0を合成したらS4です
        S0をS1にするためA0-A1の一枚が必要
        基本的にフル覚醒には14枚必要です

  • エイデイル

    15周目で5枚目がドロップしました!

    できたらフル覚醒したいので残りもがんばります(^_^)V
    けど…あのウワサは本当でしょうか?
    合成するとドロップ率低下するというのは!?
    コワくて合成できないままカード枠がピンチです

    • YASU

      噂の範疇をまったく超えていないのですが
      私も気になったので
      合成や強化、進化を全くさせないまま続けました

      先ほど10枚目がドロップしたところです
      (確定報酬の4枚を含めてフル覚醒分の14枚)

      いつもよりはドロップしやすかった…
      “ような気が”しました(笑)

      • エイデイル

        YASUさんコメありがとうございます

        ギルドフェスタで他のカードの育成に魔力を使い
        マルティナ回収が後回しになってます(^_^;)
        とりあえず20周はしたと思いますがドロップは7枚です
        あと3枚頑張ります!

        でも今後のイベントでも合成や進化とドロップ率が関係してくるとなるとやっかいですね…

  • ななし

    25周で落ちたのは11周目の1体のみ…

    イングウェイは25周で8体落ちたのに…

    後9体いけるのかな~

  • イチゴ

    1.2回目で落ちたため、5回で終了しました。
    最終でせめて2あって3ターン遅延になってくれれば良かったのにと思いながら、Sまで進化合成させました。

  • にゃんこ

    A2レベル1ステ
    HP:760
    攻撃:833
    進化費用:348,000

    • k2k

      にゃんこさん

      マルティナ情報ありがとうございますm(__)m
      少し残ってしまった空欄がなかなか埋まらなかったりするので助かります。

  • いけす

    今回泥率悪いのでしょうか…
    1.5倍の時もクリスタル割って回っても1/15(;_;)
    フル覚醒したいんだけどなあ

  • ばっじょ

    今回は泥率悪すぎ・・・
    計45週回ってやっと3体目が落ちました。
    一日1体目標でしたが、それよりもひどいぞ

  • YASU

    4覚醒までもっていけば
    トナメ3段を6ターン抜けのキーカードになりそうなんですが
    いかんせんドロ率が…

    さらに復刻クエといい魔道杯といいイベント続きで
    育成も滞っているから魔道書も周らないといけないのに…

    無課金&自然回復組にはイベント続きはツライ
    2週間ぐらいギルフェスのみにして
    育成期間が欲しいですよ

  • ファジー

    A+の初期ステと進化費用です!

    HP:856
    攻撃力:938
    進化費用:510,000

    • k2k

      ファジーさん

      マルティナA+の情報ありがとうございましたm(__)m
      反映しました。

  • けいな

    マルティナちゃん
    めっちゃ泥率いいです。。
    まだ4周しかしてないのに手元に3枚
    初回のクリア報酬で1枚あるので
    S確実です!
    こんなに泥率いいなら他のクエストより
    これを優先するべきでした(*_*)

  • かっちゃん

    うぅっ(´`:)
    前回のイベントが泥率良すぎたのかっ
    0/15ノー泥ヤバシッ
    今回のイベントで
    唯一フル覚醒狙ってただけに辛いなぁ
    偏り半端ない(T^T)
    他回ってみるか!!

  • シュトロハイム

    すみません。
    どなたかマルティナの投球の秘密をご存知の方いらっしゃいませんか?
    なぜ打ちにくいんでしょうか?

  • さえずり

    あ~なるほど~次は赤タコが出てくる番か~

  • ななし

    1ターン遅延ってどんな感じなんですかね。

  • 店長

    魔球はふたつある

  • syun1

    24週でドロップ無し…あと最近パネル事故多すぎのような感じがするのは気のせい?.無課金でssも1体しかないし、気持ちが折れそうです(ノ_<。)

  • かも

    http://kie.nu/1W1r

    進化素材そのままでしたよ

  • 333

    潜在能力のスロット数は1234ではなく1235ですか?

    • k2k

      333さん

      はい、1235です。
      間違ってましたね^^;
      修正しましたm(__)m

  • うっちー

    フル覚醒は14枚でしょうか。

    +が強化合成
    *が進化合成
    ()が覚醒数

    A+A=A(1)
    →消費2枚

    A(1)*A=A2(1)
    →消費1枚

    A*A=A2(0)
    →消費2枚

    A2(1)+A2(0)=A2(2)
    →A2の2覚醒を作る

    A2(2)*A=A+(2)
    A+(2)*A=S(2)
    →消費2枚
    →A2の2覚醒をSに進化

    ここまでで計7枚消費。
    これを繰り返して更に7枚。

    S(2)+S(2)=S(5)※フル覚醒
    →2覚醒のS同士を合成

    完成。
    消費計14枚。

    間違ってたらごめんなさい。

    • ななし

      うっちーさん
      こーゆーの助かります、ありがとうございます★

    • うっちー

      魔導杯の主戦場が三段~四段でして、レリアよりはパネブとatkの面で有用かと思いましたが間に合わず\(^o^)/

      つい先日の復刻イベントでブラムド、ウサギを入れて補強出来たんで、貰い物デッキでどこまでやれるか楽しみです。

  • YASU

    おっ○いはイヴの互換でしょうか(笑)

    ASの分散はフル覚醒すると
    トーナメント3段あたりで使えそうですかね
    パネブ付きなのもGood
    同じくイベント産のレリアと比べると
    SSは劣りますが、そのぶんATKが高めですね

    クエストでは管理人さんのコメントの通り
    ピンポイント遅延かな…
    先日の魔道杯の遅延キャラより
    遅延のターン数自体は少ないですけど
    それよりはHPが高いのでクエストには向いてそうですね

  • さいたママ

    のんびり屋なので、まだ上級やっていないのですが
    進化素材は、入手したカードそのままでは無いのですね。

    今記載されている進化素材だと、Sを1枚作るのに
    Aのカードが16枚必要になります、そこまで集める自信ないです(--;

  • claris

    進化素材の表記、あってますか(((・・;)あってたら、ヤバい(笑)

    • Pochi

      進化素材は間違ってますね。全てピンクの魔球で進化可能でしたよ( ^ω^ )

      • k2k

        clarisさん、Pochiさん

        申し訳ないです。
        記載が間違っていましたので修正しました。

  • ちゃいろ

    20周してまだドロップしません(´・ω・`)
    パチンコみたいに確率変動するとかあるんですかねぇ…(ToT)

  • 892

    でかい。
    イヴの後継者だったとは・・・。

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