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魔法使いと黒猫のウィズ イングウェイの進化と潜在能力 【評価されていません】

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イングウェイは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年5月20日より開催されている「異空間野球 黒ウィズPRIDE」の中級を規定の回数クリアすると、報酬としてもらえます。

その他一定の確率でドロップするようです。


↓最新のコメント欄に移動

ingway-osirase

情報提供して頂いた方
らんさんより一部情報提供して頂きました.
ありがとうございますm(__)m

イングウェイの進化と種族

イングウェイの進化は全部で3回。

最初の段階は魔法走者 イングウェイ(A)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


魔法走者 イングウェイのステータスと進化素材

ingway-a

属性
ランク A
コスト 28
HP 566
MAXHP 1,132
攻撃力 595
MAX攻撃力 1,190
MAXLV 50
進化費用 130,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル イーグルダイブ
(雷属性の敵単体へ特攻小ダメージ)
スペシャルスキル お前は俺のものだ……!
ジャンルパネルを火属性化
(必要正解数 7ターン)
烈風の疾走者 イングウェイへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔法走者 イングウェイ 1体

烈風の疾走者 イングウェイのステータスと進化素材

「魔法走者 イングウェイ」が進化すると、「烈風の疾走者 イングウェイ」になります。

ingway-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,132 → 1,290
最大攻撃力:1,190 → 1,321
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A
コスト 30
HP 645
MAXHP 1,290
攻撃力 660
MAX攻撃力 1,321
MAXLV 50
進化費用 158,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル イーグルダイブ
(雷属性の敵単体へ特攻小ダメージ)
スペシャルスキル お前は俺のものだ……!
ジャンルパネルを火属性化
(必要正解数 7ターン)
光速の盗塁王 イングウェイへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔法走者 イングウェイ 1体

光速の盗塁王 イングウェイのステータスと進化素材

「烈風の疾走者 イングウェイ」が進化すると、「光速の盗塁王 イングウェイ」になります。

ingway-a3

進化によるステータスの変化
最大HP:1,290 → 1,432
最大攻撃力:1,321 → 1,456
スキルの変化
AS:特攻小ダメージ → 特攻ダメージ
属性
ランク A+
コスト 32
HP 716
MAXHP 1,432
攻撃力 728
MAX攻撃力 1,456
MAXLV 60
進化費用 180,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル バレットダイブ
(雷属性の敵単体へ特攻ダメージ)
スペシャルスキル お前は俺のものだ……!
ジャンルパネルを火属性化
(必要正解数 7ターン)
盗塁の魔術師 イングウェイ・ベックへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔法走者 イングウェイ 1体

盗塁の魔術師 イングウェイ・ベックのステータス

「光速の盗塁王 イングウェイ」が進化すると、「盗塁の魔術師 イングウェイ・ベック」になります。

ingway-s

進化によるステータスの変化
最大HP:1,432 → 1,590
最大攻撃力:1,456 → 1,667
スキルの変化
SS:7ターン → 6ターン
属性
ランク S
コスト 34
HP 795
MAXHP 1,590
攻撃力 833
MAX攻撃力 1,667
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル バレットダイブ
(雷属性の敵単体へ特攻ダメージ)
スペシャルスキル 俺色に染まれ……!
ジャンルパネルを火属性化
(必要正解数 6ターン)
潜在能力 1.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性ダメージを10%軽減する
2.ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
3.HPアップⅠ:HPが100アップする
4.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップする
潜在能力の数 A:1個、A2:2個、A+3個、S:4個
フル覚醒に必要な枚数:12枚
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:1,690
最大攻撃力:1,767
コスト:34
SSターン数(初回のみ):5
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イングウェイの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でイングウェイと似たASを持つ精霊にブリッツェンがいました。

ASの表記は違いますが、特攻と単色変換という意味ではアルルが同じ組み合わせですね。

SSの単色変換を持つ精霊は多数いる為、省略します。

ゲームを始めたばかりの方に取って、属性特攻持ちの精霊というのは攻略上貴重な存在。

SSもフル覚醒時で5ターンにまで縮まる為、使い勝手が良さそうです。

ゲームをこれから始める人が所持する精霊としては有用。

既にゲームをやっている人でも、属性特攻を持っていない方には貴重な精霊ですね。

余談

ストーリー上はイケメンという位置付けのようですが、絵柄的に少し微妙ですね^^;

A+の絵柄が特に残念な感じ。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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9件のコメント

  • 季香

    イングウェイ、ドロップ率が半端ないです
    1.5報酬含めて6枚……

    火属性少ないので助かりますが…

  • しゅうちゃん

    いつも参考にさせてもらってます。

    12枚使ってのフル覚醒の方法を教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    • 通りすがり

      1覚醒のA1を二枚作って、片方はそのままSまで強化。
      もう片方はA2の時点で0覚醒のA2を合成して、2覚醒のA2を作った後にSまで強化。それで合成。

      枚数は1覚醒Sに5枚×2と、0覚醒A2に2枚の12枚です。

      • しゅうちゃん

        ありがとうございます。

        無事に最終まで出来ました。

  • 鼻毛プレミアム

    特攻は今までどおりの2.5倍になるのかな?低い?
    まあ、多少倍率低くても攻守1700ほどなら問題ないし
    赤の変換で強いのは激レアばっかりだったから助かる

  • 聖弓

    初級も中級も6ターン紋章って嬉しいけど配りすぎじゃね?
    そのうちガチャで5ターン紋章きそう。

  • YASU

    アスワドと比べると
     基本ステ:下位
     AS:使いどころ次第
     SS:上位
    といったところでしょうか
     ※アスワドは報酬4枚で
      3覚醒している人もけっこういると思いますので

    HPが低めなのでクエストにはやや不向き
    トーナメントも微妙ですかね…
    覚醒でSSを5ターンにすれば
    魔道書狩りでの事故防止にといったところでしょうか

    私はヴィヴィとミカゼのシャッフルコンビがいるので
    図鑑埋め要員になりそうです

  • 流れ

    更新お疲れ様ですm(__)m

    イングウェイを6ターンにする位なら、アスワドを7ターンにしてくれればよかったのに(爆)
    属性特攻いないので、黄タコ対策に育ててみようと思います。

    • 流れ

      雷属性の敵に与えるダメージを計算したら、フル覚醒イングウェイより3覚醒シラヌイの方がダメージが大きい……!?
      属性特攻が泣いてるぜ( >Д<;)

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