「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年5月20日から開催されている「異空間野球 黒ウィズPRIDE」
断絶球にはシラヌイが登場します。
規定回数をクリアするともらえる報酬の他、一定の確率でドロップします。
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情報提供して頂いた方 |
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ヨウヘイさん、じーなかさん、ぬぬぬ!?さん、ファジーさん、流れさんより一部情報提供して頂きました. ありがとうございますm(__)m |
スキル倍率等はmiku39さんの情報を参考にしました。
シラヌイの進化と種族
シラヌイの進化は全部で3回。
最初の段階は魔弾投手 シラヌイ(A)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
シラヌイが出るクエスト
シラヌイが出てくる断絶球(級)のクエストはこちら。
魔弾投手 シラヌイのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 42 |
HP | 555 |
MAXHP | 1,111 |
攻撃力 | 1,095 |
MAX攻撃力 | 2,190 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 260,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル |
剛球「レッドシグナル」 (完膚なきまで破壊する1球) |
スペシャルスキル |
絶炎スライダー 敵単体へ火属性の極大ダメージ (必要正解数 7ターン) |
グラウンドの独裁者 シラヌイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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魔弾投手 シラヌイ 1枚 |
グラウンドの独裁者 シラヌイのステータスと進化素材
「魔弾投手 シラヌイ」が進化すると、「グラウンドの独裁者 シラヌイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,111 → 1,378 最大攻撃力:2,190 → 2,333 |
スキルの変化 |
変化なし |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 44 |
HP | 689 |
MAXHP | 1,378 |
攻撃力 | 1,166 |
MAX攻撃力 | 2,333 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 348,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル |
剛球「レッドシグナル」 (完膚なきまで破壊する1球) |
スペシャルスキル |
絶炎スライダー 敵単体へ火属性の極大ダメージ (必要正解数 7ターン) |
赤色の魔弾 シラヌイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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魔弾投手 シラヌイ 1枚 |
赤色の魔弾 シラヌイのステータスと進化素材
「グラウンドの独裁者 シラヌイ」が進化すると、「赤色の魔弾 シラヌイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,378 → 1,556 最大攻撃力:2,333 → 2,540 |
スキルの変化 |
AS完膚なきまで破壊する → 全てを破壊する |
属性 | 火 |
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ランク | A+ |
コスト | 46 |
HP | 778 |
MAXHP | 1,556 |
攻撃力 | 1,270 |
MAX攻撃力 | 2,540 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 510,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル |
魔弾「クリムゾン・レッド」 (全てを破壊する1球) |
スペシャルスキル |
絶炎スライダー 敵単体へ火属性の極大ダメージ (必要正解数 7ターン) |
赫赫の究極魔弾 烈・シラヌイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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魔弾投手 シラヌイ 1枚 |
赫赫の究極魔弾 烈・シラヌイのステータス
「赤色の魔弾 シラヌイ」が進化すると、「赫赫の究極魔弾 烈・シラヌイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,556 → 1,732 最大攻撃力:2,540 → 2,775 |
スキルの変化 |
SS:極大ダメージ → 究極ダメージ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 48 |
HP | 866 |
MAXHP | 1,732 |
攻撃力 | 1,387 |
MAX攻撃力 | 2,775 |
MAXLV | 70 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル |
魔弾「クリムゾン・レッド」 (全てを破壊する1球/160%) |
スペシャルスキル |
剛絶炎どストレート 敵単体へ火属性の究極ダメージ (必要正解数 7ターン/200%) |
潜在能力 |
1.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップする 2.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 3.ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 4.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 5.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする 6.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | A:1個、A2:3個、A3:4個、S:6個 フル覚醒に必要な枚数:15枚 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:1,732 最大攻撃力:3,275 コスト:44 SSターン数(初回のみ):6ターン |
シラヌイの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でシラヌイと同じSSを持つ精霊はアイリスやユアン等がいました。
ASは表記が異なっているものの、倍率はカトレアSSランクやツバキSSの「塵芥も残さず・・・」系統のASと同じようです。
ユアンやアイリスのSS倍率が120~125%なので、かなりの高倍率ですね^^;
SSの発動ターン数はユアン等と特に差がないようです。
HPよりも攻撃力の方がかなり高い設定になっている事・潜在能力も攻撃力を増やす事に重点を置いた設定になっている事から、主にトーナメント攻略用として出された精霊でしょうか。
HPが1700位あれば、イベントの上級位までならいけそうな感じがします。
個人的にはフル覚醒させて、トーナメントの5段用として使いたいなと思いましたw
かなり使い勝手が良さそうな精霊。
断絶球のボスのシラヌイは、「怒り」と連撃がきついですが、頑張りましょう(`・ω・´)ノ
余談
2014年5月23日から魔道杯やるみたいですね。
せめて来週にして欲しかったですw
全く関係ないですがジョージとシラヌイってそっくりですね(絵師同じだけでしょうが)
親子だったりしてw
いつも参考にさせて頂いてます。
シラヌイが中途半端(3覚)で終わってしまいました…
1.5倍で10周してドロップ0って…通常時のほうがサクサク落としてくれたのに(19周で10ドロップ)
皆さん、中途半端なカードってどうしてます?
復刻イベント待つべきでしょうか…?
プレボに入っている分は
そのままにするのが一番だと思いますよ。
今のところカンストも自動削除もされないので。
私もウィズを始めた頃のゴミデッキで
どうにか確定報酬で1枚だけ入手していたブラムドが
先日の復刻で日の目を見ることが
できるようになりました。
こうした万が一に備えておけばよいと思いますよ
ただ今回のようなコラボクエストは
復刻する可能性が低いと思います。
プロ野球PRIDEがもっと爆発的にヒットしないと…
実際に、蒼の三国志は復刻していないですしね
三国志ってコラボイベントだったんですか!Σ( ̄□ ̄;) 確かに復刻しなさそうですね……
野球イベントはゲームのヒット関係なく、日本シリーズ始まった辺りに復刻してくれることを祈りますw
サッカーイベントクエストは
明らかにW杯を意識していますから
たしかに日本シリーズに合わせての
復刻はあるかも知れないですね
ありがとうございます。
ん~確かにコラボイベントだと厳しいのかな~
YASUさん、流れさんのおっしゃる通り、日本シリーズとかに一縷の望みをかけてみます…
エッ、じゃあサッカーは4年後のロシア大会…?
メチャメチャ頑張ります(汗)
現在13枚確保でどうにか5覚醒までは行けました
自然回復派なので残り時間だとあと2回。
2枚ドロップにはドロ率100%を目指すことになるなぁ…
はいっ、ムリ!!
大体ドロ率1.5倍の日に一つも落ちてないっての(笑)
あとは必要に迫られたらエーテルぶっこむことにします
みなさんの収支結果はどうでしたか?
YASUさん
お疲れ様です。
わたくしの収支結果は。。。
下方記載済みですが、
ビビッてチャレンジするの遅い上に
周回最初はほとんどノーコンできず、栗投入
1枚既にドロしてたので、あと3枚
まっ集めればよしとしようと思ってました。
7回を過ぎたころからノーコンしだし、まさかの安定!!
3回連続ドロップ。
クリア数 16回でプレ含め8枚集まりました。
これにてわたくしのイベは終了
7栗でなんとか3覚醒でしたヾ(‘・’*)ノ゛
栗使うの少しでほっとしています。
シラヌイA+、レベル1のステータスです。
HP 778
攻撃力 1270
よろしかったらお使いくださいm(__)m
流れさん
シラヌイA+の情報ありがとうございますm(__)m
こういう細かい抜けは他のカードでもいくつかあるのですが、なんとか埋めたいです^^;
更新お疲れ様ですm(__)m
自分もできる限り協力させていただきます!
次はサッカーですね(笑) 無理(爆)
やっぱり、人によってドロ率に大分差があるみたいですね。
自分は、幸いにも1.5倍の日も含めて9周で5回ドロップしました。これなら最低限4覚醒はできそうです。
まあ、水ブースター4つでも事故るのには、ちょっとイラッとしますが……。
初っ端、赤、黄の2色パネルが4個って……( ;´Д`)。
断絶球、ドロ率約35.5%(11/31)でフル覚醒分収集完了です。
シラヌイの見た目が好みでなく、モチベーションが上がりませんでしたがσ^_^;
デッキは、リタSS(3覚)、削りアイシャS(全覚)、アルフS、アスカS(フル覚)、チヒロS(助っ人はリタ(パネブ付)かアルフの二択)。
2戦目でパネル事故気味な場合はパネル変換を惜しみなく使う、3戦目は開幕遅延で真ん中から確実に落とすことで、ほぼノーコン安定しました。
たまたま、アスカのかぶりが多くて仕方なくフル覚作っていたのが今回、最高の働きをしてくれました。
羨ましい……
6月8日のドロップ1.5倍日、7周してドロップなしで終了しましたorz
今まで32周してドロップ2枚( ´△`) 呪われてるとしか思えません(爆)
流れさん、どんまいです。
呪いというか、たぶんバグだと思います。
私は逆に、今日の1.5倍で6/6で、明らかにおかしいと思いました。
他サイトでも見ましたが、かなり差が出ているようです。
まさいけさん、コメントありがとうございますm(__)m
6月9日、やっと3枚目がドロップしました。もう落ちないかと諦めかけてました(爆) ゴールドが貯まる貯まるw 3覚醒まであと1枚、がんばります!
シラヌイ(フル覚醒)とユアン(無覚醒)を
比較してみたんですが
AS補正込みの通常攻撃はユアンの方が高いですね
ATK値自体はユアンの方が低いですが
AS:250%はやはり強力ということでしょうか
<通常攻撃(AS補正込み)>
ユアン:3000前後
シラヌイ:2600前後
ただシラヌイのASはユアンと違って
属性限定ではないですから、
クエストではピン刺しでない限り
シラヌイを選択ですかね
そろそろフル覚醒できる15枚を集めた方も
いらっしゃるようですが
私のようにドロ率悪くてなかなか集まらなくて
妥協点も見つけなければならない方向けに
各覚醒に必要な枚数を記載しておきます。
ちなみに私は確定含めて、まだ9枚(5枚ドロ)…
ノーコンできない時もあるし
あと6ドロは厳しそうです
シラヌイは5覚醒以上しないと
あんまり意味無いんだけどなぁ…
愚痴はこれくらいにして、
全てのフローを書くと膨大なので
簡単なトピックだけ書いてきます
—————————–
1覚醒 → 5枚
※A1の時に1覚醒させればOK
2覚醒 → 7枚
※A1で1覚醒させたあとにA2に進化させて
別途無覚醒のA2を作って、これらを合成する
3覚醒 → 8枚
※A1で1覚醒させたあとにA2に進化させる
これを2つ作って、合成してA2で3覚醒を作る
4覚醒 → 11枚
※3覚醒と同じA2で3覚醒を作ってA+で3覚醒に進化させる
別途無覚醒でA+を作って、これらを合成する
5覚醒 → 14枚
※2覚醒の手順でSの2覚醒を2つ作って
これを合成する
6覚醒 → 15枚
※2覚醒の手順でSを作って、
別途3覚醒の手順でSを作って
これを合成する
以上、ご参考までに…
5覚醒 → 13枚
ではないでしょうか。
1覚醒(5枚)と3覚醒(8枚)を合成でOKだと思います。
5覚醒は1+3の方が少なくて済みそうですね
ご指摘ありがとうございます
未覚醒シラヌイをサイオーン13-1で使ってみました
ボス戦、30チェーン目にて雷猫相手ですが10100…
やっぱり大した破壊力です
「PRIDE」の周回が終了しましたので、ご報告致します。
最初に誤っておきますが、『覚醒したら泥率が下がる?』の件は検証出来ませんでした。
すみませんm(_ _)m
実はウィルフレッドの18回目終了後に『ウィルフレッドA1』の覚醒を一回したのですが、その後何だか全体的(封も絶も)に泥が悪くなった様に感じて…
恐ろしくなって覚醒した『ウィルフレッドA1』を思わず売り払ってしまいました(笑
また、急なトーナメントの襲撃を喰らい1.5倍期間のチェックも不明確になってしまいました(汗
なので、今回は平均値のみになります。
※プレゼント分は全て除いております。
初:ウィルフレッド
1・4・6・7・24
5/25
20%
中:イングウェイ
1・3・7・11・12・13・17・22
8/22
36%
上:マルティナ
6・8・11・12・13・17・22
9/27
33%
封:イカヅチ
1・5・17・21・22・24・25
10/33
30%
絶:シラヌイ
1・2・11・13・20・22・25・28・33・36・37
11/37
29%
全体
42/144
29%
でした。
最大のハマりが「ウィルフレッド」の17回と言う、非常に楽な?結果になっております。
因みに17回ハマりの13回目からが覚醒した後です。
以前のイベントと比べると明らかに泥率はアップしている様に感じます。他の書き込みを見ると非常に厳しい方もいっらっしゃるのであくまでも個人的な見解ですが…
しかし、全く参考にならない結果で申し訳ありませんm(_ _)m
個人的な感覚では、覚醒した後の泥率が悪くなると言うよりは、覚醒を確定させる4体目以降(プレゼントを含み5・6体目以降)に悪くなる様な感じがします。
これまたあくまでも個人的な感想ですが…(笑
まぁ最近の『神樹』で明らかに操作されてるなぁと言う怪現象が起きていますので、その位はあるのかなぁって思います。(この件は『神樹』の封のところに書き込みします。)
以前、管理人さんにはお話したのですが、
私が以前「無課金」の時に調べていたのが、
「自然魔力回復(レベルアップ時回復含む)」の時と
「クリスタルで魔力を回復」した時の泥率の比較です。
その時に結果は明らかに「クリスタルで魔力を回復」した方が良かったです。
しかし、課金した途端に「クリスタルで魔力を回復」しても全く変わらなくなってしまいました。(ってか、泥率低下、笑)
無課金の方で試す事が出来る方はちょっと試してみては如何でしょうか?
効果がなくても責任は取れませんが…(汗
結果何かを報告頂けると嬉しいです。
毎回、長々と本当にすみません。
次回はもう少し参考になる結果になる様にしたいと思ってます。
『神樹』の封のところ
ではなく、
絶のところに記載させて頂きました。
宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。
質問なんですが、シラヌイをトーナメントで使おうとしてますが、フル覚醒を目指した方がいいのか、二覚醒させた二体を揃えた方がいいのか、教えてもらえませんか?
個人的にはフル覚醒だがどうしても揃ってないなら2体でもいいと思う
ただよっぽどコストきついんじゃなきゃ2覚醒ってのはちょっと・・・ 1覚醒or3覚醒がいいと思いますね(SS6Tがトナメでどこまで有用かは保証しかねますが)後のことも考えて3覚醒と2覚醒の運用あたりもありかと
こんばんは。いつもこのサイト参考にさせていただいててます。
さて皆さんにお聞きしたいのですが、
今回のシラヌイ、ドロップ率どれくらいなのでしょうか?
自分は14クリアして、ノードロです。
1.5倍も効果なしです…(T^T)
火は弱めなのでフル覚醒行きたかったのですが、
もう心折れてます…
自分は1.5倍期間含めて3/17なので、ドロップ率はボチボチと…って感じですかねぇ(^_^;)
自分も13回中1ドロップです、低すぎるよ~(泣)
周回しただけでフル覚醒できました。
ドロップ率はかなり高めですね。
今回のイベントはパスしようと思っていたのですが、魔道杯終わってからやることなくなって、火曜日から参加です。
急遽アルフ育成して蘇生2枚で助っ人も蘇生のゾンビデッキです。
それでもシラヌイの怒り後の打順でゲームオーバーになることも。
野球本当に分からないので単色パネルでも誤答します(笑)。
今の所11回クリアして、報酬分も併せて7枚getなので、まずまずといった感じです。
またまたギルフェス被せてくるのもやめて欲しいですよね。
素材狩りやレベルアップしたいのにな。
とりあえず取れるだけ取って、2枚作るか考えます。
お互い頑張りましょうね☆
・・・
A+の画像です
よろしければお使い下さい
ぬぬぬ!?さん
シラヌイA+の画像ありがとうございましたm(__)m
反映しました。
Sの初期ステはHP866,ATK1387です。
ドロップ率は4/23でかなり辛いです。ノーコンで周れるからまだ許せる範囲笑
じーなかさん
情報ありがとうございましたm(__)m
周回頑張ってください^^;
魔道杯来月がよかった(/_;)
今回のイベントだけでも辛いのに重なるとか…orz
野球のことなんて知るかーッ!!
フル覚醒AS発動で弱点属性に5000通るのは本当に脅威。五段どころか火単体で6段以降を目指す場合のキーキャラになりうる気がしますね!
アース製薬のハイアースのホーロー看板に似てますね。
頑張ってgetします。
アイリスのSSって6000くらい出るので、200%じゃないですか?それとも120%UPってことですか(・ω・)?
黄猫さん
120%で合っていますよ。
なるほど!得意属性の補正分忘れてました(^^;
ってことはこのピッチャーかなり強そうですね。
事実上火ツバキなので全属性特攻ですねw
クリ50個使ってでもとる価値あるカードですよ
これ以外ちょっと・・・てカードですが
10段開放でアスモ、コフィ、ミカエラ、イザヴェリ、イザヴェリデッキにわってはいるか楽しみです
某有名プレイヤーさんの10段動画あったので
見てきましたが・・・
ダメージ系SSよりも%削り、
ボス戦安定させるために遅延とか必要そうで、
10段はまたレベルが一つ違いそうですね・・・(-_-;)
自分も動画みて悟りましたw
はっきりいってイザヴェリ、アスモ、コフィがごみになりました・・・
まぁイザヴェリはASあるから全然いいけど
シャミア必須であとは遅延と今回のパレードでゲットしてないと無理みたいですね
まぁシラヌイはシャミア、フル覚醒ミカエラとそん色ないから頑張ってフル覚醒させますw
5段ならA2とかA+でも充分スタメン候補ですね。
今の所5/12ドロップでA+の3解放までいったので
明日からの魔道杯で使ってみます。
おそらく解放された10段はサイオーンのハゲがボスだと思うので、Sフル解放なら10段でも使える可能性ありますね。
うぉおお!欲しいけど…
野球問題に太刀打ちできないTT
特に5段なので、強い火精霊欲しいですね
それにしても
魔道杯も来てしまうとはw
一番きついのは敵のスキルじゃない、イベントパネルなんだ・・・
野球なんてわかんないよ( >д<)、;'.・
強いけど、見た目がなー…(´Д`)
明日の魔道杯では、急遽シラヌイA+(3覚醒)を5段で使おうかと思案中です。
S全覚醒はとても間に合いませんが、
A+3覚醒で7ターン目発動の極大単体攻撃は魅力的!
これからデッキを考えるのが楽しみです^^
しかし、イベント多すぎですね~
今は、覚醒ありきで周回が必要なので、もっと間隔あけて欲しいです。
無課金だと1日に何回も回せないので辛いです^^;
>余談
やはりトーナメント、23日(金)からでしたね(汗
ここのところのハイペースに付いていけませんorz
同感です(汗)
「近日開催」→前日になって開催日告知「明日から」!?
育成もランク調整も間に合わないです~(._.) トーナメントで1.5倍日潰れるし、土日の進化素材ローテーションも回れないし……
シラヌイ参戦で五段の魔境化が進みますね。使い勝手の報告を読めるのを楽しみにしてます(笑)
>トーナメントで1.5倍日潰れるし
ですよねぇ(笑
こんなに混んでちゃ、育成も間に合わないからガチャも出来ないっすよね。
いつも拝見させて頂いております。
日頃の御礼を兼ねて、シラヌイの2進化目の画像をお送りさせて頂きます。
・・・・・・・
これからも、よろしくお願い致します。
ヨウヘイさん
A2画像ありがとうございますm(__)m
MAX攻撃力が間違っていたので修正しました^^;
僕が、送らせてもらった画像ですが、1つ覚醒しておりました!
1つ目の覚醒が攻撃力100アップですので、攻撃力が100多かったのだと思います。
未覚醒の2進化目は攻撃力は2333です。
ややこしい画像を送ってしまいすみませんでした。
あ、そうだんたんですね^^;
MAX攻撃力の数値を戻しましたm(__)m