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黒猫のウィズ ロレンツィオ7攻略と経験値【子供達を探して】

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今回は、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の新エリア「城壁の街・ロレンツィオ」ステージ7(7-1、7-2、7-3、7-4)についての攻略・経験値情報をお伝えします。

連続になりますが、今回も属性が違うだけ・構成はほぼ同じとなっています。

7-4には魔獣「世界を深淵へと導くモノ」が出現。


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ロレンツィオ:その他のクエスト

その他のクエストはこちら。

ロレンツィオ1【教会と城壁の街】

ロレンツィオ2【新しい寝床】

ロレンツィオ3【教会のおしごと】

ロレンツィオ4【巡礼者たち】

ロレンツィオ5【迷子の子猫】

ロレンツィオ6【城壁の修繕】

ロレンツィオ8【街道、その先へ】

ロレンツィオ9【湖の呼び声】

ロレンツィオ10【石切り場の警護】

ロレンツィオ11【街外れの宿屋】

ロレンツィオ12【禁じられた森】

ロレンツィオ13【躊躇と決断】

ロレンツィオ14【掟と礎】

ロレンツィオ15【交わる刻の向こうに】

ロレンツィオ15-4【交わる刻の向こうに】

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子供達を探しての道中(7-1~7-4共通)攻略

「子供達を探して」の道中に出現する敵のHPや種族・スキルです。

buru-sahagin reddosahagin rorentuio-3-yellowsahagin
ブルーサハギン(左) レッドサハギン(中) イエローサハギン(右)
属性:水 属性:火 属性:雷
HP:8,000 HP:8,000 HP:8,000
種族:亜人 種族:亜人 種族:亜人
スキル:連撃 スキル:連撃 スキル:連撃
buru-ha-pi reddoha-pi rorentuio-4-iero-ha-pi

ブルーハーピー(左) レッドハーピー(中) イエローハーピー(右)
属性:水 属性:火 属性:雷
HP:6,000 HP:6,000 HP:6,000
種族:亜人 種族:亜人 種族:亜人
スキル:属性弱体化(水) スキル:属性弱体化(火) スキル:属性弱体化(雷)
rorentuio-5-kokatorisu rorentuio-6-hihukinokokatorisu rorentuio-4-kokatorisu
濁流のコカトリス(左) 火吹きのコカトリス(中) 帯電するコカトリス(右)
属性:水 属性:火 属性:雷
HP:11,000 HP:11,000 HP:11,000
種族:魔族 種族:魔族 種族:魔族
スキル:全行動封印 スキル:全行動封印 スキル:全行動封印
rorentuio-3-hyoudokunokira-bi hidokunokira-bi
氷毒のキラービー(左) 火毒のキラービー(右)
属性:水 属性:火
HP:14,000 HP:14,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:毒 スキル:毒

敵の出現パターン

敵の出現パターン一覧。

初回固定の敵

syokaikotei-sahagin

ステージ7では、初回の敵が固定になっています。

サハギン3色が出現しますので、自分のデッキの苦手なものから先に潰して行きましょう。

ロレンツィオは全体的にパネル事故率が高くなっている為、パネル事故頻発→何もせずにお陀仏(ノД`)

という事も普通にあり得ますw

ベリアルさんのように、一体でパネルブースト3つ持ちの生贄用精霊が水と雷にも欲しいですね。

2戦目以降

rorentuio-7douchuu1

rorentuio-7douchuu2

rorentuio-7douchuu3

rorentuio-7douchuu4

rorentuio-7douchuu5

rorentuio-7douchuu6

道中では、サハギン3色・コカトリス3色・ハーピー3色・キラービー3色がそれぞれランダムに出現します。

出現パターンの組み合わせはランダムで、かなり多岐に渡る構成で敵が出現するようです。

サハギン系が連撃。
レッドサハギン・ブルーサハギンから220前後のダメージ。
イエローサハギンから水に対して650前後のダメージを受けます。

対象は2体。
1体に対して2回攻撃が被る事もあります。

青ハーピーは属性弱体化を使用してからの全体攻撃が、650前後のダメージ。

黄ハーピーは1000前後のダメージとなっています。
ステージ4からはずっと「先制行動」スキルを発動してきます。

コカトリスは3体に対して1ターンの間全行動封印。
その後は全体攻撃で雷から水に対して、760前後のダメージ。
属性弱体化後は、ハーピーと同じく1000前後のダメージ。

キラービーは毒スキルが3ターン継続で、その後は毒と単体攻撃をランダムで発動してきます。

単体攻撃のダメージ、は雷から水に対して1600前後のダメージ。

キラービー以外は、AS回復が数体いれば凌げるレベルのダメージ量なんですが、ロレンツィオはとにかくパネル事故が多過ぎる為そこが最大の問題かもしれません(;´∀`)

最初のサハギン3色を突破したら、後は苦手な属性に当たらないように祈るのみ・・・

ステージ7に入ってから、嫌気がさしてやる気が失せてしまう人も多いようです(; ̄ー ̄A

出現する敵のパターンが多岐に渡る為、推奨デッキはありません。

ボスの構成も2色や3色が多いので、高火力・ASの大幅回復3体・できれば遅延や軽減があると少しは楽に進めます。

子供達を探してのボス攻略一覧

7-1「新緑に萌える木々」、7-2「瘴気ただよう沼地」、7-3「未開の森にて」、7-4「深い洞窟へ」のボスのHP・スキル等の一覧です。

敵からのダメージは、全て水属性に対してのダメージを記載しています。

7-1 新緑に萌える木々

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
17 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
810前後

rorentuio-7-1boss

火毒のキラービー(左) 氷毒のキラービー(右)
属性:火 属性:水
HP:14,000 HP:14,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:毒 スキル:毒

6-1「新緑に萌える木々」では火毒のキラービーC+、氷毒のキラービーC+が出現します。

初回に3ターンの毒スキルを発動。
その後、火のキラービーから水に対して700前後。

水のキラービーからは1600前後の単体攻撃ダメージ。
その後は単体攻撃と毒をランダムに繰り返してきます。

攻撃は今までと同じく1ターン毎。
5-1とキラービーの属性が1体分違うだけですw

7-2 瘴気ただよう沼地

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
17 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
50,000前後 880前後

rorentuio-7-2boss

火毒のキラービー(左) 濁流のコカトリス(中) 痺れ毒のキラービー(右)
属性:火 属性:水 属性:雷
HP:14,000 HP:11,000 HP:14,000
種族:魔法生物 種族:魔族 種族:魔法生物
スキル:毒 スキル:全行動封印 スキル:毒

7-2 「瘴気ただよう沼地」では火毒のキラービーC+、濁流のコカトリスC+、痺れ毒のキラービーC+が出現します。

キラービーは初回に毒、その後は単体攻撃という今までと全く同じパターン。

単体攻撃は1600前後のダメージ。
コカトリスも初回に3体に対して、1ターンの間全行動封印 → 全体攻撃という同じパターンですw

全体攻撃は水に対して500前後のダメージ。
キラービーが2体いる為、キラービーから先に抹殺してしまった方が良いかもしれません(;´∀`)

キラービーがボスの場合は、事前に属性弱体化を受けていないかチェックを忘れずに!

7-3 未開の森にて

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
17 5 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
62,000前後 1,100前後

rorentuio-7-3boss

火吹きのコカトリス(左) 痺れ毒のキラービー(中) 濁流のコカトリス(右)
属性:火 属性:雷 属性:水
HP:11,000 HP:14,000 HP:11,000
種族:魔族 種族:魔法生物 種族:魔族
スキル:全行動封印 スキル:毒 スキル:全行動封印

7-3 「未開の森にて」では、火吹きのコカトリスC+・濁流のコカトリスC+・痺れ毒のキラービーC+が出現します。

キラービーは初回に毒。
その後は単体攻撃。
毒と単体攻撃のランダム発動。

コカトリスは初回に3体に対して、1ターンの間「全行動の封印スキル」を発動してきます。

コカトリスは2体いる為、封印→キラービーの単体攻撃という流れになると厄介です。

得意属性の敵等潰しやすいものから、どんどん潰していきましょうヽ(`・ω・´)ゞ

7-4 深い洞窟へ

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
21 6 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
98,000前後 1280前後

rorentuio-7-4

世界を深淵へと導くモノ
属性:火
HP:18万
種族:魔族
スキル:力溜め
HP半分以下で怒り

7-4「深い洞窟へ」には「世界を深淵へと導くモノ」が出現します。

開幕当初で、待機が1ターンしかありません。

そして、すぐに「力溜め」を発動します。
力溜め後は3ターン後に全体攻撃で3200~3700前後のダメージ。

敵のHPが半分以下になると、野球イベントのシラヌイと同様に「怒り」を発動します。

怒り状態の場合に受けるダメージは1500~1800前後。
3ターンごとに、全体攻撃をしてきます。

力溜めよりはまだ怒りの方が少しはマシな気がするので、遅延やHP減少スキルを使って徹底的にHPを削り怒り状態にしてしまった方がいいような気がします。

それ以外の場合は開幕遅延を使って、パネル事故に合わないように速攻でカタを付ける必要性が出てきます^^;

初期の待機と合わせて4ターンでは正直厳しいので、助っ人等と合わせて遅延を2回かけないと難しいかもしれないですね。。

タコの時もそうでしたが、待機が1ターンの上えげつない攻撃をされると嫌になります( ;∀;)

「蒼穹のストライカー」の封眼級ボス・イッグ(水)は火の軽減SS持ちなので、取れたらここで役立ちます。

蒼穹のストライカーは2014年7月14日迄。

雑魚敵の売却価格や経験値等

■敵がレベル1でドロップした場合

カード名 売却価格 経験値
レッドサハギンC 3,000ゴールド 同属性:22exp
他属性:17exp
ブルーサハギンC 3,000ゴールド 同属性:22exp
他属性:17exp
レッドハーピーC 3,000ゴールド 同属性:22exp
他属性:17exp
ブルーハーピーC 3,000ゴールド 同属性:22exp
他属性:17exp
火吹きのコカトリスC+ 5,500ゴールド 同属性:32exp
他属性:25exp
火毒のキラービーC+ 5,500ゴールド 同属性:32exp
他属性:25exp

ロレンツィオ7:「子供達を探して」攻略まとめ

ステージ7は、初戦のサハギンがとにかくうっとおしいですね^^;
パネル事故率がもう少し緩和されれば、楽しめる人が多くなりそうなものですが・・・

蒼穹のストライカーに登場していた「イッグ」のような得意属性軽減持ちが増えてくれば、だいぶ攻略しやすくなるかもしれません。

現状では、ある程度カードが揃っている人じゃないと楽しんで攻略するのは難しいのではないかなと思いました。

子供達は無事に保護されたみたいで良かったです(*≧ω≦)







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76件のコメント

  • リン

    サブクエ3枚抜きです。

    セレサL
    カトレアL
    旧アウラL
    シャロンL
    クリネアSS

    7-4、12ターンでクリアでした。

  • とうふ

    水戦士デッキで7-4のボス2ターンで倒せました。インフレがどんどん進んでますね。

  • ふわ

    まさかの雷パでロレンツィオ7-4ノーコン&サブクエコンプしてきました!

    ファムSS
    GアーサーL
    ヘルミーナSS
    ラーミナSS
    トウマSS
    全員フル覚フルマナです。

    ボス戦までにファムのSSと、アーサー・ヘルミーナ・ラーミナのASを発動できるようにします。
    ボス戦は開幕直後にファムの遅延、後はクイズミスに気を付けてひたすらゴリ押し。ノーダメ勝利できました。

    チェインを切らさない事と、なるべく複色パネルを踏んでヘルミーナのダメージアップを狙うところがポイントです。いざとなれば見破りを使います。
    AS回復がないのですが、アーサーのレジェンドモードSSで回復は事足りました。
    トウマはエンハ+いざという時の回復要員として入れましたが、結局SSは使わなかったので他にAS高エンハ持ちがいればそちらに変更した方が良いかもしれません。

    上記のデッキで19Tでクリアできました。
    ご参考までに。

  • orz

    インフレの波と魔力半減の波に乗っかって、7-4サブクエ行ってみましたー

    ファムSS
    GWアーサーL
    アッカL
    ラーミナSS
    複色アイL
    助っ人 パネブ要員

    ヤられる前にヤる戦法です!

    ボス戦では、力溜めされたアトに遅延、
    攻撃される前にやっつけました(^^)

    なかなか参考にならないかも知れないですけど、
    黄色デッキ(?)でもサブクエいけたご報告ですー

  • カナッペ

    エリカのss使ってボス戦6ターンでいけました。
    インフレすごいですね

  • なーさん

    イドラ L・6覚・フル
    ジグムント SS・フル・フル
    サーシャ L・フル・フル
    カナメ SS・フル・フル
    アシリレラ S・フル・フル

    このメンバーでクリアしました!ボスは4ターン丁度で撃破しました。イドラのレジェンドAS特攻で2万を超えるダメージで余裕でした!
    無課金でもいける(σ≧∀≦)σ

  • まりまり

    サブクエ、以下のメンバーでコンプ出来ました。
    ルリSS フルフル
    ラギカS フルフル
    ティファS 2覚フルマナ
    ベルナデッタS 4覚+50
    アイスの実 フルフル
    ジャスト30ターンでした。

  • 永遠の初心者

    サブクエスト同時クリアデッキです。
    初回に回ったときは、日数の無い中、なりふりかまわず
    クリスマスオルネ取りの最中だったので、サブクエスト棚上げ・
    クリスタル大量投入といった態でした。

     アーシアSS・フル・フル(攻撃力アップ/見破り)
     XmasピノSS・無覚・フル(攻撃力アップ/3T遅延)
     正月ルチルSS・フル・フル(攻撃力アップ/3色変換)
     ピノSS・フル・フル(回復/2色変換)
     サーシャL・フル・フル(ダメージアップ/究極ダメージ)

    回復はAS1枚だけですが、アーシアとルチルの潜在能力に
    バトル終了後のHP回復が突いているので大丈夫でした。
    ボス戦で開幕遅延を掛け、サーシャのSSを発動。
    火力にものをいわせて総攻撃。4Tでクリア。

  • らげ

    7-4サブクエ全てクリアしました。

    フレイ     (特攻・遅延)
    リュコス    (5T特攻・30%削り)
    チェルシー   (回復・2T遅延)
    ヴァイパーモミ (回復・5T回復)
    ルリ      (回復・変換)

    全てフルフルです。

    火以外への火力を考慮していないので道中がきついですがAS回復3体で何とかボスまで耐えます。
    ボスは開幕で遅延と削りを入れれば簡単に怒り状態までもっていけました。
    1回ダメージを受けましたが2T余裕を残して撃破です。
    チェルシーの遅延は必要なかったです。

    道中が三色なので特攻のみはどうかと思うとこですが初回クリア時に30T以上かかっていたのでこんな構成にしてみました。
    それにしてもリュコスの火力はすごいです。

  • A

    桃色

  • にゃおこ

    7-4サブクエストオールクリアしました。
    デッキは以下の通りです。
    クリスマスピノSS (攻撃力アップ・遅延)
    通常ピノSS (回復・ジャンルパネル変化)
    テオドールSS (大ダメージ・究極ダメージ)
    ジグムントSS (攻撃力アップ・ジャンルパネル変化)
    チヒロSS (回復・遅延)
    パネルブースト4です。
    ボスまでに、SSを貯めます。ボス戦で開幕遅延をかけて、ダメージを与えていきます。力だめしてから二つ目の遅延を発動。
    そうすれば、ボスからダメージを受けることがありません。

  • ゆづ

    無課金でやっとノーコン出来ました٩( *˙0˙*)۶
    回復4体積みで意地でもイッグを…。
    ピノ フリーレ(フルマナフル覚) テオドール イッグ(フルマナ) チェルシー(フルマナ)

    1番危なかったのは初戦でしたw
    ボス戦はとりあえずテオドール、フリーレ、チェルシーのSSを打って怒りになったら軽減して…の繰り返しでした。個人的には8ターンごとに12000のダメを放ってくれるフリーレがとても大きかったです。

    • ゆづ

      あ、力だめになったらイッグのSSでした。

  • 葉月

    遅延軽減無しでサブクエオールクリア
    できました!!

    Lv.123 無課金者です
    ヴァイパーモミ(リーダー、フルフル)
    ローレン(8覚フルマナ)
    コニー(フルフル)
    ルフレ(フルフル)
    テオドール(フルフル)

    試しに火力で押しきってみようと
    してみたら、ボス戦攻撃受けずに
    クリアできました笑

    道中は幸い火属性の敵が多く、
    パネブやコニーの見破りで
    全問正解はほぼ問題なし。

    ボス戦はまずローレンの削り→
    ルフレのss→テオドールss→攻撃
    これでも半分切らなかったので
    敵が力だめし、3ターン余裕が
    できたのでひたすら総攻撃です。

    間違えたり怒り後にパネル三枚
    来なかったら詰んでたかも…
    パネチェンあった方がより安定したのかなー、と思いました笑

  • Sera

    セレ限、限定含むので参考になるかわかりませんが
    旧リヴァイSS
    ルドヴィカSS
    ジグムントSS
    アウラSS
    ミナカSS
    全員フル覚醒フルマナPTでサブクエも含めてクリアです。
    助っ人は戦闘終了後回復持ちを選ぶと安定します。
    ヒサメは亜人アップが有るのでジグムントの
    火力が上がりオススメです。

    • Sera

      追記
      殴られる前に高火力で殴るPTなので
      全問正解が前提ですが7-4は最短14Tで終わりました。

  • pikka

    なんとかノーコン出来ました^^;
    アイスの実S、水チェルシーSS、ピノSS、フレイSS、ロレッタSS。
    アイスの実は無マナ、それ以外はフルマナ、
    ピノは5覚醒、それ以外はフル覚醒。

    ボスはチェルシー遅延、怒り攻撃時アイスの実の軽減、その後はフレイ遅延でなんとかいけました^^;

    道中はロレッタの完全回復でなんとか…(^◇^;)

    でもクイズ力ないのでサブクエキツイです^^;

  • hr

    おお…ボスのところもうずっとオール三色だ…やべえ。

  • 白鳥の湖

    力だめ後怒り発動した場合、力だめ時のダメージを受けました…(;ω;)

    • 遅延欲しい

      自分もです。水戦士PでHPもかなり底上げしてたのに
      何度やっても一撃で落とされるので詰んでしまいました

  • 竜吉公主

    無課金・遅延未所持で、ノーコンできました。
    同じような方の参考になればうれしいです。当方Lv.82
    〈デッキ〉
    ピノSS フル覚フルマナ
    ジルSS フル覚フルマナ
    ゼノンS フル覚フルマナ
    フェルチSS フル覚フルマナ
    イザークS+ 2覚100マナ
    〈助っ人〉 ヒサメSS 6覚フルマナ
     ポイントとしては
    ・削りのイザーク
    ・火ダメ軽減のゼノン
    ・水属性はASに回復持ち
    ・助っ人は遅延持ちキャラで
    ・「戦闘終了後にHP回復」の潜在能力が2つ
    ・ボスと戦うまでに誰も落ちない

    最終的に助っ人含めて水属性3体しか残りませんがクリアはできます。
    ボスは怒り状態にして戦うと楽でした。

  • いずっぴ

    7-4 水単でノーコンクリア(サブクエ:1体も倒れず・30ターン以内クリア)しました!クイズ力ないなー・・・(^^:
    当方Lv113

    【デッキ】
    ・フレイSS(フルマナ フル覚醒)
    AS:火極大ダメージ SS:3ターン遅延

    ・ロレッタSS(80マナ 4覚醒)
    AS:全体大ダメージ分散 SS:全回復

    ・ヴァイパーモニ(フルマナ フル覚醒)
    AS:HPかなり回復 SS:5ターン徐々に回復

    ・アスカS(フルマナ 3覚醒)
    AS:火特攻 SS:水パネチェン

    ・テオドールSS(フルマナ 4覚醒)
    AS:3問連続正解ダメージ大アップ SS:究極ダメージ

    今回は助っ人の出番はなかったのですが、ボス戦に備え、アイスの実を選びました。(自分も持ってるけど、コストオーバーorz)

    初戦の3色は苦手属性の雷から倒しましたが、危うくアスカが瀕死状態にww
    ですが、その後は殆ど雷が出なく、楽々ボスへ・・・
    ボス戦開始直後はフレイで遅延・テオドールでダメージ(対して与えてないけど)
    水パネルがなくなればすぐにアスカでパネチェン
    あとはフルボッコwwフレイが7000ダメージが大きいかったです!
    遅延終了後、すぐに力溜め・怒りを発動したので、1問でも間違ってたら全滅だったです。きっと・・・(>_<。)

  • たこ焼き

    7-4、全サブクエ一発&ノーコン貰い物デッキ

    アイスの実(7覚無マナ)
    ラギカ(フルフル)
    ヴァイパーモミ(フル覚無マナ)
    ギルマスルシェ(5覚フルマナ)
    イツキ(4覚フルマナ)

    皆さん強デッキで臨んでるので3遅延助っ人さん頼りにダメ元で臨んだら…助っ人さん出る幕すらなく一発クリア((((;゚Д゚))))
    自分はクイズ力の無さで全問正解逃しまし たが、クイズ間違えても属性弱体化受けても毒を多重に受けてもこれで一体も倒れず&30T縛りクリア
    無課金さんは是非試してみて下さい!

    • ラオウ

      色々なデッキで挑んでも、
      サブクエがなかなかクリア出来ずに困っていました。

      しかし、遅延なしのたこ焼きさんの貰い物デッキでまさかの一発クリア! 有難うございました。

  • アンセム

    ついさっきノーコンクリアできたので一応報告をしときます。
    ルドヴィカ フル覚フルマナ
    アイスの実 0覚0マナ
    水チェルシー フル覚フルマナ
    ルシェSS フル覚フルマナ
    アルミン フル覚フルマナ
    道中はアイスの実が死なないように祈りながら敵を倒す(ここだけ運ゲー)。
    ボスはスキルをアイスの実以外フル解放してひたすら叩く、溜め攻撃があたる時は軽減を使う、でクリアできました。
    アルミンをピノにできたら勝率上がる気がします。
    自分はピノ持ってないんで(´・ω・`)

  • 黒猫

    7-4ノーコンデッキです。
    フレイSS AS火属性特攻 SS3ターン遅延
    アイスの実S AS攻撃UP SS火属性ダメージ50%軽減
    シズク&カグヤ AS敵に分散攻撃 SSパネル変換
    ヴァイパーモミSS AS水回復 SS5ターン徐々に回復
    ティファS AS水回復 SS解答を見破る
    道中は苦手属性から倒します。フレイは火属性に攻撃
    モミはSS発動出来るならすぐに発動してスキル貯め今回のポイントはモミとアイスの実です。
    水の回復持ちがいないので、AS回復と徐々に回復で
    乗り切りましたが問題ないです。 ボス戦は開幕遅延
    →力貯めから攻撃の時に軽減発動で乗り切ります。
    その間に出来るだけHPを削り怒り状態にします。
    この時HP減少スキルがあると便利です。

  • 倦怠期

    7-4 ノーコン&サブクエクリアしました。

    デッキ
    SSルドヴィカ フルマナ フル覚
    SSピノ    フルマナ 5覚
    SSフリーレ  フルマナ 3覚
    SSツバキ&ハヅキ  フルマナ フル覚
    SSツバキ&ハヅキ  フルマナ フル覚
    助っ人 覚えてない(パネルブースト持ち)

    見ての通りの高火力ゴリ押しデッキです。
    ボスは
    1、2ターン ツバハヅSS発動で攻撃(フリーレの毒もいれておく)
    3,4ターン ルドヴィカSS発動で攻撃
    で力溜めから攻撃されるまでの4ターン以内に倒しきることができました。
    軽減、遅延なくてもなんとかいけるもんですね^^;
    20ターンくらいでクリアできました。
    パネル事故さえなければなんとかなりそうですね。
    水属性は遅延も軽減ももっていないのでずっと高火力ごり押しですが,そろそろきつくなってきそうですね…

  • 海老天

    サブクエ攻略
    7-1水単7-2,火単で普通に行けます
    7-3は火単、ある程度火力ないと
    ターン数不足するので注意して下さい
    7-4は守り重視で組みました
    ツバキハズキSS(フル覚200)
    イッグS(5覚0)
    ティファS(フル覚200)
    ピノSS(フル覚200)
    チヒロSS(3覚150)
    でノーミス27ターンでクリア出来ました
    ボス戦は開幕遅延、ひたすら叩いて
    ボスの力溜めを経て直前に軽減でまた叩く、
    単純明快です
    要はミスしないことですね

  • るぅ

    やっとノーコンできました!
    水と雷の混合デッキです

    シャーノSS 全覚 マナ53
    ノインSS 全覚 マナ3
    水チェルシー 全覚 マナ0
    白パッツァSS 全覚 マナ0
    アルビオンS 全覚 マナ200
    助っ人はピノSSでした。

    道中でノインが落ちましたがそれ以外は元気にボス戦へ。
    ボスはとりあえず軽減と遅延を使いまくります笑
    怒りになるまでだったら軽減二体いたら追いついます。
    怒りになって三ターンで雷二人が落ちましたが水は三人とも耐えてくれたので遅延を使い、その間に変換で水を踏みまくりました。
    水単では太刀打ち出来なかったので思い切って苦手属性の雷入れたら時間はかかりましたがノーコンできました。
    ちなみに無課金でやってます\(^o^)/

  • かえで彡

    水が弱くてやけくそで炎でいったらノーコンできました!

    リヴェータ(フル覚)
    夏ミカエラ(フル覚)
    リース(無覚)
    ボタン(2覚)
    ロシェ→助っ人夏リヴェータ(フル覚)

    夏ミカエラとボタンはアカリとミカエラでも代用できます。
    ボスのとこに来たらまず遅延
    ボタンのSSを使ってから夏ミカエラのSSを使用
    遅延が切れたらもう一人のを使い、相手が攻撃するまでに倒すことですかね。
    それまで間違えられないので大変でした。

    案外炎でも行けるもんですね(笑)

  • まき

    ボスの溜め攻撃で全員殺されたんですけど、
    その時ってフレンド来ないんでしたっけ?

  • chiyotty

    一応7-4一発サブクエコンプできたので報告まで。
    ①テオシャロ フルフル覚醒
    ②セレサ フルフル
    ③テオ フル覚醒0マナ
    ④フリーレ 0覚醒80マナ
    ⑤ピノ 3覚醒0マナ
    助っ人 ルリ フルフル覚醒

    回復はAS2個と新潜在の終了後回復2個で間に合いました。
    ハービーは無視して苦手潰し、但し、同色いたら同色殲滅優先しました。
    ボスは初っぱなSS全使用しました。攻撃up、遅延、攻撃、毒。3ターンで怒りにして全体攻撃を一撃耐えます。その後ひたすら攻撃してもう一撃だけ食らってボス戦トータル7ターンで終了。
    割とゲスいパーティーで参考になるかわかりませんがそれでもパネル運や、道中の敵構成運はやっぱり影響します。サブクエ意識したらまだまだ難易度は高いですね(´・д・`)

  • かなた

    溜めしたあとに遅延かけた場合
    半分までけずっても怒り状態ではなく
    溜めの判定になるんですかね•••
    何回やってもそこで詰んでしまうので
    これは軽減必須なんでしょうか•••

  • 倭唯レイ

    ボス絶対倒せないじゃん…
    完全に詰んだよ…
    下方修正かけてくれないかな?

  • みるみた

    一応ノーコンです。かなりの運ゲーとなりますが。
    ・ファムS(3覚フルマナ)み
    ・ジグムントS(フル覚10マナ)
    ・アシリレラS(0覚10マナ)
    ・ティファS(フル覚フルマナ)
    ・フレイS(3覚フルマナ)

    • みるみた

      途中で間違えて送信してしまいました。

      続き
      助っ人リタSS(フル覚0マナ)
      道中は運ゲーです。1体も落ちずにボスまでたどり着かないとノーコンはほぼ無理です。ファムもアシリレラのssを駆使して耐えます。雷の敵はまあ頑張って下さい。ボスは開幕ファムの遅延。できるだけ削って、力だめ攻撃を受けます。ここで全員落ちるorティファだけ残り、フレンド召喚。相互フォローの方ですのでasで蘇生。ファムをリーダーにするのはこれが理由です。怒りは普通に耐えられますからあとは力押しです。ボスは1問でもミスするとキツいのでお気をつけて。
      以上です。長文失礼しました。m(_ _)m

  • ちーとす

    色々なメンバーを試し、このメンバーでノーコン行けました!
    ルドヴィカSS(フル覚、フルマナ)
    シャーノSS(2覚、フルマナ)
    ソフィS(フル覚、マナ0)
    フレイS(フル覚、マナ0)
    フリーレSS(0覚、フルマナ)
    助っ人アウラSS(4覚、マナ0)

    ボス開幕で遅延、毒、攻撃力アップで削って怒りで攻撃されてソフィ、フレイが死亡。
    アウラ登場で次のボス攻撃の前に全属性50%半減使い次の攻撃も耐えて倒しました。
    何度も色々なメンバーで挑戦しましたが攻撃力に欠けてたのでこれでなんとか行けました!

  • くせんちゅう。

    水単推賞なのになぜライナー?としばらく考えてしまった…

    カードゲームなのに同じ名前のカードが二枚って。

  • nkd

    自前遅延、軽減なしノーコンできました

    ロドム、リュコスS+、ピノSS、ティファ
    助っ人→セレサ

    ボス戦の最初にリュコスとセレサのスキル+5チェイン以上の属性特攻で、3Tで怒りに出来ました。

  • にゅき

    やっとノーコンクリア出来ました。ご参考になればと。
    SSセレサ(フル覚、フルマナ)
    SSカナメ(フル覚、フルマナ)
    SSピノ(6覚、マナ0)
    Sイッグ(フル覚、マナ0)
    SSリタ(3覚、マナ0)
    助っ人にフル覚、フルマナのSSセレサ。
    道中はパネル運ゲー気味です。初戦でリタが事故り助っ人登場。
    スキル溜する余裕があまりないので、とりあえずボスまで駆け抜ける作戦で。火力がセレサ頼りなので結局回答数は多くなります(スキルも自然とたまります)。
    ボスは開幕遅延、後はボスの攻撃に合わせて軽減。何回か回答ミスしてますが問題なく撃破出来ました。

  • ノーコンできました
    ウルーリカ(フル、マナプラス200)、チヒロ(3)、リュコス(A+)、イツキ(0)、浴衣アーシア(1、マナプラス200)、助っ人セレサ
    ボス戦でA+のリュコスがどれだけ頑張ってくれるか期待してのチャレンジだったんですが、2戦目で落ちてしまいました。
    なんとかボスまで到達し、セレサの遅延を使うも、火力不足で力貯め攻撃をくらってしまいました。
    しかしウルーリカが耐えてくれて、その後は遅延2体でなんとか乗り切りました。
    ウルーリカは覚醒とマナプラスでHP2853、火属性10%軽減ありです。

  • 蘇生から殺しに来るプレイングはやめてほしい

  • ショウ

    他の方もコメントしているみたいですが、
    初戦は得意属性から潰していくのも手です。
    2ターンで1体まで削れれば大分楽になりました。
    AS回復3いれば苦手属性の攻撃もほとんど0にできますし……。
    得意属性の攻撃も結構痛いですしね…。

  • ファムラブ

    7-4は水は手持ちに遅延も軽減もないため、普通に2コンでした。
    助っ人は遅延持ちのセレサさんです。
    セレサで時間を稼いでくれなきゃもっとクリぶっこんでたかもです・・・
    クリア報酬で1つくれるので、マイナス1だったら
    まあここで無理せずとも先に進んで行くほうがいいのかなぁ・・・とも思いました。

    雷と火はけっこう強くなってるんで♪

  • ファムラブ

    7-3のバトル数は5回でした。

    • k2k

      ファムラブさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(__)m

  • シューヘイ

    7-4 ノーコンできました
    フィオナSS
    ジグムントS
    ディーS
    フレイS
    ピノSS
    助っ人 ノインSS

    です。道中蜂にフレイが落されましたが
    なんとかなりました。
    道中生き残るのが最優先なので遅延もどんどん使っていくのがいいと思いました。
    あとノインの見破るのおかげでかなり安定しました。
    あと遅延は力溜め後に使うと怒り+力溜めになるので遅延は開幕遅延がいいです。

  • ろん

    かなり卑怯な方法でノーコンいけました!
    私のデッキには遅延も軽減もありません。

    ピノ、ロドム、アイシャ、カマラ
    ポイントの鎧の巨人(4覚)
    助っ人にリタ
    全て最終進化でMAXです。

    この作戦はボスの力溜めをモロに受けて、
    九死一生で耐える作戦(-。-;

    ポイントは以下
    出来るだけ高火力
    九死一生をもっている
    助っ人は蘇生キャラ
    SSに回復が最低1つ
    全問正解する勢い(変換2個)

    遅延も軽減もいない人の参考になれば…

  • とらとうさぎ

    課金はそこそこなのですが、引きはまぁまぁで廃様のようなデッキで暇つぶしとかねて時間かけて7―4をレベリングスポットにしてます( ̄▽ ̄;)

    セレサ(フル覚醒フルマナ)、カルム(5覚醒フルマナ)、ノイン(無覚醒0マナ)、ミチル(4覚醒0マナ)、ティファ(フル覚醒フルマナ)

    ミチル(火•水軽減)はなくてもいけますが、ミスったときや削りきれなかったときの保険にいれてます。

    カルム×ノイン×ティファがヤバ過ぎる・・・こんなに使えるのにティファリストラとか(T-T)

  • 皐月

    限定ガチャ産精霊使用につきあまり参考にならないかもしれませんが、ノーコンご報告です。

    ライナー(フル覚醒フルマナ)
    ロドム(3覚醒)
    ロドム(2覚醒)→ピノフル(覚醒フルマナ)
    ルーク
    ユウェル

    ルークの属性アップも入れて、ライナーがHP2500超です。狙い撃ちも耐える耐える!
    エンハ多めで火力も出るので、道中は苦手属性もさくさく。
    しかしブースト2個なのでピノが来るまではパネル事故との戦いでした。

    そしてボス戦時にライナーのSS2回目が発動。7ターンありがたや。
    道中にルーク、ボスの怒り発動中にユウェルが落ち、三体でクリアです。

    まさか初のフル覚フルマナ精霊がライナーになるとは思ってませんでした。
    ライナーにエーテルとマナをつぎ込むのはもったいないような気がしたのですが、他に遅延・軽減もいないし、イベント等で今後役立つかも?と思い切って投入しました。

    • 皐月

      括弧の位置間違った……!
      正しくは、

      ピノ(フル覚醒フルマナ)

      です。助っ人さんすみませんm(_ _)m

  • モモ

    参考になるかは分かりませんが、ノーコン水デッキです。

    ・3チェイン攻撃/遅延
    ・3チェインエンハンス/軽減
    ・大幅回復/見破り
    ・大幅回復/見破り
    ・大幅回復/変換
    助っ人フル覚醒セレサ(入れ替え無しでした)
    平均HP2400/攻撃力2550(潜在含む)

    道中赤単色が一回あったので、運が良かったのかもしれません。見破りを2体積んでいたのでかなり楽でした。

    • モモ

      追記:エンハンスは140%

  • Knegi

    遅延も軽減も使用せずに7-4のノーコンに成功しました!
    デッキは以下の通りです。

    テオドール(5解放・マナ+200)

    イツキSS(フル解放)

    リュコスS(無解放)

    減少アイシャ(フル解放)

    ロドム(2解放)

    助っ人:ルドヴィガ(フル解放)

    とにかくノーミスで正解し続けて殴るだけです。そして絶対に参考になりません!(笑)

    ASヒーラーが1体しかいませんが全員高HP精霊なので割と何とかなります。キツイ時はロドムの回復でしのぎます。
    ボス戦時には回復は必要ないので、道中でヤバイと思ったら遠慮なく使ってください。

    魔獣を4ターンで倒すためにはリュコスのASが絶対必要です。なので、道中で連鎖が途切れるとほぼノーコン不可能になります。2・3色パネルもガンガン踏む覚悟が必要です。

    なおボス開幕時の連鎖数は18連鎖でした。この値になるとテオドールのSSダメージが1万超えます。

    ちなみに助っ人のルドヴィガは登場すること無く倒せましたが、ルドヴィガの潜在能力の恩恵はかなり大きかったと思います。

    本当は、開幕1ターン目のパネル選択前に怒り状態にできれば力溜めをされないのでもっと楽に倒せるんですけどね。。。(リュコスがSSだったら出来たかも?)

    そもそも生贄から遅延を呼べば、こんな苦労しないでクリアできるんですよね。。。

    • Paradoxical

      いきなりコメントしてすみません(;>_<;)

      私は1ヶ月ぐらい7-4で攻略が行き詰まって
      いた者なのですが、フラっとこのサイトに来てKnegiさんのコメを見て、似たようなパーティ構成、助っ人にルドヴィカで挑戦してみたら何とかクリア出来ました。最後の最後でパネルに嫌われワンコンでしたが(^^;

      とにかくKnegiさんのおかげでロレンツィオ攻略再開出来ました。ありがとうございました!

      • Knegi

        >Paradoxicalさん

        自分の超無謀なノーコン方法でも参考になったのであれば幸いです。
        1コンですか!惜しかったですね。。。

        自分は遅延は持っていなくイッグは持っていたのですが、無解放な上に低HPで道中が絶対安定しない事が明確だったので、このようなゴリ押し戦術を採用してみました。

  • DDT

    カマラ(フル)、アウラ、イッグ、ルシェ、夏アーシア
    助っ人、ピノorフレイ

    軽減、回復重視デッキで挑んでいるのですが…
    イッグが道中で高確率でヤられます…

    やっぱり運ゲーなんですかね???

  • 赤猫

    7-4のボスって赤単じゃ無理ですかね?
    一応ルルベルもゼノンもいますが
    水は遅延も軽減も無いので完全に無理ゲなので

    • モモ

      赤で間違って行ってしまったのですが、ルルベルいてもボスで時間がかかってしまうため、無理でした。
      力だめはルルベルを使ってもHP2700以上ないと耐えられません。
      ルルベル、リヴェータ、ペトラ、リース、ベリアル(死なずに生き残ってしまったので本当はタマギクがいました泣)
      そこそこ豪華なメンバーだと思っていましたがタマギクが生きていたとしてもボスのHPが削りきれそうになかったです。アタッカーを増やしても難しいかなと思います。
      ^^;

      • 赤猫

        ですよねーwww.。ありがとうございます。
        イッグは当時弱くてゲットできなかったしライナーはなぜか出なかったし遅延もでないし完全に詰んでますわorz

  • koby

    7-4をノーコンできる人はすごいですね。
    1~3までは、攻撃順工夫してパネル事故がなければ何とかなるんですが…(^^;

  • かにみそ定食

    貰い物のみ、助っ人無しでクリアできました。
    ロドム全覚
    通常版ルシェ無覚
    夏ロレッタ無覚
    アーシア5覚
    イッグ無覚

    特別なことはしていません。
    ただ、ロドムのSSは、ボス前でも危険な時に使いました。
    夏ロレッタの蘇生は使いませんでしたが、蜂で死ぬ可能性があるので、蘇生持ちはいたほうが良いと思われます。

    回復を分厚くした方がいいかも?

  • とんちんかん

    運がよかったですがノーコンデッキです。

    ロドム(全)イッグ(4覚)削りアイシャ(0)ターニャ(全)イングリット(全)

    助っ人リタ(2覚) 2戦目でロドム落ちてリタin

    一応貰い物だけでクリア出来ました。ただしボス戦の最後は誤答が許されないノーミスでしたけど・・・。

    イッグ(火軽減)がいて、パーティー試行錯誤すれば1回きりのノーコンなら何度か試せばいけそうな気がします。

  • カリメロ

    7-4 ノーコンデッキ
    シズク&カグヤ、ロドム、リタ、白アイシャ、イッグ
    全部最終進化、フル覚醒

    課金してないからシズク&カグヤ無いよって人は、こないだ配られたイツキでもなんとかなるかも。
    もしくは図鑑景品のシュルファスの方がいいかも。
    黄色い敵も出るから、リタやロドム、シュルファスなんかのバイキルターあった方が安定すると思う。
    助っ人は、フル覚醒リタでいいと思われます。もし居ればフル覚醒シズク&カグヤがベスト。パネブ2個とステータス底上げは大きい。

  • キキキキキ

    ボス戦、最初3色パネル3つ
    1枚ヤマカンで当たるも
    次に来るのも3色パネル
    最後は全部3色パネルになりましたとさ。
    事故とかそういうレベルか!

  • まだ名無しの猫

    道中でイッグに集中砲火され終戦。
    雷ハーピーと雷コカトリス、水サハギンとかやめてくれよ…、しかもパネル事故までプラス…orz

  • とうふ

    サッカーイベントでイッグが取れませんでしたが、何とかノーコンいけました。
    ロドム(1覚)
    ロドム(無覚)
    ユスティー(無覚)
    アルビオン (無覚)
    助っ人 ピノss
    ピノのAS とロドムのSSでボス戦までアルビオンを生き残らせればなんとかなりました。

  • けん

    初戦「自分のデッキの苦手なものから先に潰す」が絶対解ではなさそうですね。

    三匹とも待機ターン無しの毎回攻撃なので、「早く倒せる有利属性から倒して、少しでも被弾数を減らす」という戦略を取りました。

    あと「パネル事故=二色・三色含めても、自分のデッキ色がない」と「三色地獄」は分けた方が、理解しやすいと思います。

  • ノクティス

    7ー1にて、宝箱で火S魔導書でました。

  • さえずり

    道中の雷の連撃で誰か殺されて2回失敗ののち
    ジグムント、リタ、イッグ、アイシャ、助っ人フィオナで
    リタで蘇生してノーコンクリア

  • 白猫

    7-4[深い洞窟へ] 無課金ノーコン攻略デッキです。

    カトレアSS (3) /ティファS /ルドルフS (フル)/ロドムSS (1)/イッグS (3) /助っ人 軽減系or遅延系 ※( )内覚醒数

    5枚中3枚が報酬の貰い物デッキなので無課金の方や遅延未所持の方の参考になれば嬉しいです。
    序盤はダメージを受けたら確実にAS回復を心掛ける。
    その為、道中はティファが大活躍でした。
    序盤はほぼ運なので何度も事故って2戦目にも辿り着かない方はパネブを積んだ方が良いかもしれません。
    シャッフルも有効ですが、基本パーティ色のパネルは確率が下がるので推奨は出来ません。
    クイズ力が無い場合、結局元々2色3色のパネルに欲しい色が来てしまい沈んでしまう可能性もあります^ ^;
    生け贄で即助っ人交換という手もあります。…少し覚悟が必要ですが。

    肝心のボス戦は力溜め攻撃を火軽減で凌ぎ、一気に怒り状態まで持って行く。
    ここで火力が足りず怒り状態に持ち込めない、回復が間に合わないと厳しいです。
    なのでロドムの火力底上げ兼回復が活躍しました。

    貰い物デッキなのでド安定とは言えませんが、もう少しまともなデッキを組めると思うのでこんなデッキでもいけますよと言う参考程度に。

    たった一発の攻撃の為にイッグというのは何とも言えませんが有効色軽減や遅延未所持の為、使用せざるを得ませんでした。
    結果イッグ様々です(笑

  • コウリ

    最初のステージ7が6になってます。

    • k2k

      コウリさん

      修正しました。

  • にゃんす

    7-4道中で死亡イッグ使う暇なかった( ̄△ ̄)引くぐらい強いな敵‥
    リベンジ頑張ろう切り札のクリスタル使えば
    クリアできるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • ゆうき

    7に入ってからよりパネル事故がひどくなった気がします。

    初戦から3色2、黄色、5ターン何も出来ないとかザラです。
    こういうのは本当辞めて欲しい、純粋にゲームを楽しんでるのに嫌がらせをされてるようでイライラします。

  • タスク

    イッグが配られる前に7-4通過したのでキツかったですw

    ユスティ、ルチル、削りアイシャ、ユウェル、フレイ

    でノーコンでした。

    ボス戦は火軽減がない場合、力ためされる前に90000削って怒らせないとダメ。
    遅延3ターン使っても猶予が3ターンしか無いので、%削りを2体組み込みました。
    ただそれも、フレイが生き残らないといけないので、回復も二枚じゃ足りない…
    そこでAS回復、SS削りのアイシャがキーになりました。

    今ならイッグが配られてるので力ため攻撃が一回凌げる。二回目の力ためまでに90000減らせば良いので、イッグさえ手に入れば組めるデッキはかなり広がると思います。
    その場合、一回凌げるとはいえ1ターンを争うので、マルティナとかの1ターン遅延でも有効打になるかもしれないですね。

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