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黒猫のウィズ 異空間サッカー・蒼穹のストライカー封眼級攻略

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年6月13日から開催されている異空間サッカー「蒼穹のストライカー」

ここでは封魔級ならぬ、封眼級についての攻略情報についてお伝えします。

封眼級には、「見切りの妖眼・イッグ」が出現します。

名前を一文字変えると卵に早変わり。


↓最新のコメント欄に移動

huumekyuu-storygazou

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:
4 だれでも 298,000 1,000

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

蒼穹のストライカー初級

蒼穹のストライカー中級

蒼穹のストライカー上級

蒼穹のストライカー絶界級

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蒼穹のストライカー:封眼級の道中

封眼級の道中です。

記載しているダメージは、全て雷属性に対してのものです。

パターン1

strikerhuugankyuu-1

名前 HP 種族 スキルの有無
流水のサイドバックA(左) HP:16,000 闘士 連撃
迅雷のサイドバックA(右) HP:16,000 闘士 連撃

サイドバックが2体出現。

2体共に連撃を使用します。

左のサイドバックは3ターンごとに4連撃。

右のサイドバックは4ターンごとに、4連撃となっていました。

1体に2回以上攻撃が被る事もありました。

ダメージは2体共、大体350前後のダメージでした。

次の攻撃までのターン数が長い為、特に苦戦はしないと思います。

パターン2

strikerhuugankyuu-2

名前 HP 種族 スキルの有無
迅雷のブラックレフェリーA
(左)
HP:10,000 闘士 回復
流水のシャドーストライカーA
(中央と右)
HP:15,000 闘士 連撃

ブラックレフェリーは2ターンごとに回復スキルを使用。

回復率は25%で、レフェリーが2500HP・ストライカーが3750HP回復します。

攻撃は一切してきません。

ストライカーは6連撃。

1回辺り、350前後のダメージでした。

一体に対して、2回以上攻撃が被る事もありました。

パターン3

strikerhuugankyuu-3

strikerhuugankyuu-4

名前 HP 種族 スキルの有無
流水のシャドーストライカーA HP:40,000 闘士 なし

シャドーストライカーが1体出現。

1ターンごとに全体攻撃を発動してきます。

ダメージは250前後。

ストライカーに1回でも攻撃すると、「怒り」を発動してきます。

通常の全体攻撃が250前後なので、強化されたところで大した事ないでしょう( ^ω^ )

・・と思って余裕ぶっこいてると、痛い目を見ますw

「怒り」発動後は全体に対して、3500前後のダメージを受けます。

ストライカーは水なので、水に対しての軽減スキルがない場合は即あの世イキです(ノД`)

開幕遅延をかけるか、軽減で受け流してなるべく速攻で潰してしまいましょう。

攻撃が全体を対象としている為、タコの時のような挑発スキルが使えません。残念!

雷単色デッキで行くしかないかなと、個人的には思いました。

蒼穹のストライカー:封眼級のボス攻略

strikerhuugankyuu-5

名前 HP 種族 スキルの有無
灼熱のシャドーストライカーA(左) HP:9,000 闘士 力溜め
神秘の妖塞 イッグ・ハールS(中央) HP:80,000 闘士 力溜め
流水のブラックレフェリーA(右) HP:20,000 闘士 力溜め

ボスには、ストライカーとレフェリーが一体ずつと「イッグ・ハール」が出現します。

3体共に「先制行動」スキルを発動します。

その上で3体共に、力溜めを使用。

ストライカーとレフェリーは3ターン後。

イッグは4ターン後に全体攻撃をしてきます。

イッグから2000~2500前後のダメージ。

レフェリーから1800~2000前後のダメージ。

ストライカーから2000~2300前後のダメージ。

要するに、力溜め後の攻撃を受けたら軽減がない限り、高い確率でお陀仏です(; ̄ー ̄A

入れ替わり立ち代わりで力溜めラッシュが続く為、厳しい戦いになりそうです^^;

右のレフェリーから倒して行くのが良いかなと個人的には思いました。

次いで左、最後にイッグの順ですかね。

イッグ一体になれば、後は地道に頑張るのみです。

想定としては、開幕遅延で何とか押し切るとかですかね。。

後は、持ってる方は「パネルが2色の時に~」系のASを活用させてみるとか。

他にも色々あるかもしれません。

huumekyuu-kuria

クリア報酬は見切りの妖眼・イッグ

huugannkyuu-housyuu

封眼級をクリアすると、見切りの妖眼・イッグが報酬としてもらえます。

右の妖眼が、スカウターに見えますねw

その他、初回のみ銀のサッカーカップも報酬としてもらえます。

ASが回復・SSが軽減という組み合わせ。

軽減は得意な属性に対しての軽減持ちのようです。

得意属性の軽減持ちは少ないような気がするので、イッグも貴重な精霊ですね(*≧ω≦)

余談

レーヴとエイジの絡みが面白過ぎますww

「さり気なく自分の技の弱点を潰すなぁー!!」

エイジは、ツンデレですね絶対。

そしてツッコミのタイミングが的確。

あとは毎回ふっ飛ばされてるミチルが可哀想w







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253件のコメント

  • K

    イッグが1紺の壁クリアをできないのでアドバイスいただけたらお願いします。

    アマネ 3覚醒
    マダム 3覚醒
    ルミィ 全覚醒
    ゼノン
    イリジン

    後はドグマとオモテ(5覚醒)です。ちなみにイリジンの方がオモテより50ぐらい攻撃力が高いです。

    何とか三戦目までゼノンを温存し、魔女とルミィのスキルを使い、攻撃後ゼノンを助っ人のファムと入れ替えて殴り、イッグとの決戦に臨んだのですが、最初に黄色が0なことも有り、パネル変換がつき、3色に手を出してミスったところ壊滅しました。

    何かアドバイス無いでしょうか。
    それともやはりこれが最善でしょうか・・・・・・

    • nico

      私のパーティとかなり似てますね
      こちらもラスはノーミスでないとクリアできませんが

      ファムS
      アンSS
      カーラS
      アマネS4覚醒
      レナートS2覚醒
      +フレで雷攻撃+100
      でノーコンしてます。

      勝率は3割くらいですが(~_~;)
      3戦目で10連してるとレナートのSSを温存したままボス戦、ボス戦はイッグから右左で8ターンKill

      パネル事故用に、アンSSでシャッフル使う事でイッグ倒すまでは9割がた進めます。
      それで泥しなければ喩え負けても遠慮なくリタイヤ、でイッグx4は素直に手に入りました

      レナート2覚してると時々左の攻撃でも生き残るのでSS発動とかです。ノーミスだと7ターン目でアマネも発動できます

      アンはシャッフル持ちでASで攻撃力の底上げしてくれるので便利ですよ♪
      参考までに

  • さくらんぼ

    メイヴィス(4)
    レラ
    アマネ(3)
    ラエド(4)
    アン・D・ロイド
    で挑戦しています。

    パターン3で全滅してしまい未だに1度もクリアー出来ていません゚(゚´Д`゚)゚

    どなたかデッキのアドバイスや
    このカードは使えるので育てたほうがいいなどアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    ( )は潜在能力の覚醒数です。

    ★現在最終進化迄しているものは・・

    【火】
    双玉の綺羅流星 ルー&クー(4)
    甘美な死の幻影シャミア・ルゥ(3)
    夏空にはしゃぐ機会構士アレク
    盗塁の魔術師イングウェイ・ベック
    奸智の梟雄 ユング・アーレンス
    功夫の達人リンシン・ファン
    闇駆ける紅刃アスワド・ザラーム(2)
    堅剛の天盾バルバラ・フォス(2)
    愛を弄ぶ悪魔シビィ・サレルノ(2)
    鳳雛神皇ヤオ・パイロン
    灼熱料理人ココ・レッドバーン
    煉焔魔メイドエイミー・キャロル
    煉獄へ誘う者ヴァレリィ
    天上の聖剣士ラピス・プリギッド
    龍殺兵ラムダ・ハヴォック
    龍貴妃ルーフェリア・ヴァウム
    炎槍の暁騎士イグニス

    【水】
    うきわの姫ロレッタ・ミラージュ(3)
    目覚めし賢神リタ・バニスター
    命輝くハルーン・ウェイク
    麒麟神将シュラン・ファンディ
    氷を戴く女王レリア・フェリズ
    狂乱の魔毒婦ベロニカ・ジマー(1)
    祝福の聖女サーシャ・スターライト
    奇跡の旋律ターニャ・フリシデ(2)
    魔道名探偵ポワロ・バートン(2)
    剣道女学生ユズリハ・サイオンジ
    水天紋章士メリエル・エクリプス
    兎の天才発明家ルドルフ・マイヤー(3)
    シルヴィア・ホワイトブロッサム
    新国の女王ルリ・アークライト
    漆黒の姫君ロレッタ・ミラージュ
    眼醒めし水龍ルシェ・ワダツミ(4) → このギルドマスターのみ旧バーション

    【雷】
    電脳☆アイドルアン・D・ロイド
    幸運を呼ぶ十四弦レアンドロ・セハ
    酔乱の艶狐アマネ・カラクサ(3)
    荒雷放つヌシのラエド・ファジ(4)
    魅惑錬成ラデュー・ヴィルメール
    生ける戦禍デュカーク・フスタル
    因果律の変調者オモテ・ソラゴト
    雷槍の近衛兵ヴァネット・ベリーニ(3)
    神威の真龍・タケミカヅチ
    陰と陽を司る者トウマ・アマノ
    真理に至る者レナート・ノックス
    花片の風姫キアナ・フェリア
    渇いた地の王者ジン・サイード
    狂魔の咆哮アヌビズ
    神威の幻獣アルビオン・イクシス
    神騎士フェリシア・オンスロート
    神業ノエル・マリオネット

    ★育成途中・・・

    【火】
    目覚め始めた竜の子アルマ

    【水】
    酷水竜ジャスクス
    時を操る桜色マルティナ
    心優しき魔道士サーシャ

    【雷】
    苛雷竜ゲドゥザ
    死神メイヴィス・ドラクロワ(4)
    天を操るものレラ・カムイ

    ★イベント終了・進化素材なしの為これ以上の進化が無理なもの・・・
    【水】
    決意の少女パルフェ → 現在A+の状態です。
    黒き雷を纏う邪竜・ドグマ → 現在Sの状態です
    魔道楽団員リスリ ×3

    ★プレゼントボックスに入りっぱなし
    【火】
    お転婆ガンナーコフィ
    ヒートレイヴン ×2
    亡国の騎士ゼノン
    博識のカーミル
    隠密ロナ
    孤高の傭兵ラムダ
    魔法走者イングウェイ ×2
    天文学者アレク
    のどかなる日々アレク
    時の案内役エイミー
    ルーキー賞記念焔のネッキー
    魔法使いのニコニコテレビちゃん
    死神見習いリビー
    女怪盗キティ
    見習い少女エシリナ ×4

    【水】
    鮮血の貴公子レーヴ
    機械騎士リヒト×4
    ミニファンガスドラゴン
    占い娘ミリエル
    エルフの射手
    深き碧のエルフ
    ピンクの魔球マルティナ
    氷竜プラムド ×2
    兎男ルドルフ ×2
    聖なる狩人イングリット
    ルーキー賞記念蒼のネッキー
    双子の人魚メル&マナ
    ハープの精テトゥーリア
    銀髪のヴァーミリオン
    雨の女神ナーガ
    ナツメ

    【雷】
    重魔力打法ウィルフレッド 2
    巨飛剣の使い手リュン×4
    選ばれしものシンシア
    重魔力打法ウィルフレッド
    夏の海の魔道士ドゥーガ
    鉄騎士ルーフォス
    アコーディオン少女モニカ
    科学者イーライ
    天空の猛将ライナー
    ルーキー賞記念光のネッキー
    ニワンゴちゃん ×4
    セシルとクマちゃん
    フェリシア
    陰陽師トウマ
    魔道楽団員リスリ ×3

    • さくらんぼ

      先程クリスタルガチャで

      鉄巨人ラーヴァデイン
      新米隊士アルル

      をゲットしました

  • 5月から始めた者です

    ファムがゲットできたので封眼級に挑戦したら3コンしてしまいました…
    誰か助けて下さい!
    雷の手持ちは
    エリアナ(1覚※ファスキなので意味なし)
    ファム(0)
    レナート(0)
    セシーリア(0)
    ヴァレンティナ(0)
    シーラ(s0)
    アルテミス(A+0)
    通常バロン(1雷パネブ)
    くらいです
    全覚ゴアは持ってます
    シーラはssにするのも4覚でパネブ付けるのも無理そうです…
    助っ人は頼めばファムにしてくれる人が二人います
    誰かお願いします(_ _)

    • 5月から始めた者です

      多分解決しました

  • エディ

    イザーク(フル覚醒)
    セニア(フル覚醒)
    イェルノー(3覚醒)
    デュカーク(0覚エディ醒)
    助っ人ファム(フル覚醒)
    で力押しでノーコン安定しました♪
    2戦目の回復役残して5チェインまでしたら
    3戦目はスキル使わず2ターンキルできました
    最後遅延使いスキル全部発動すれば最終戦5~6ターンで
    クリアですー

  • まかろん

    どなたかアドバイスお願いします(>___<)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • しがないおはぎ

    下の私のコメント、左と右間違えてますねwwお恥ずかしい……

  • しがないおはぎ

    今更ですがノーコン達成できました。
    ファム(3覚醒)
    アルティミシア(3覚醒)
    シトラSS(覚醒0)
    アルビオン(1覚醒)
    助っ人要員→ファム
    ボス前の一戦で遅延を使って、ボスでアウトってことがあり、敢えて一体助っ人としてもう一体ファムを入れました。ボスで開幕遅延を使って、チェーンを切らさず攻撃を続ければ攻撃前に真ん中、左の青色の力溜め軍団を処理できました。残りの赤はアルビオンの軽減で対処して無事クリアできました!クイズを少し落として最後も二色の微妙なラインを踏まなければいけなかったので、クイズを取れれば安定すると思います。長文失礼致しました_(._.)_

  • やゝ

    ノーコンクリアできました。
    インフェルナグ フル覚醒
    トウマ 4覚醒
    アルテミシア 1覚醒
    リリア 0覚醒
    サド 2覚醒 lv12 ⇒バルプロ フル覚醒
    回復はAS,SS一個ずつが良いと思います。後は火力とパネル。遅延、軽減あれば楽かな。

  • key

    ファムのフレンド使って1コンが限界です。アドバイス頂けませんか?

    バハムート(HP+100)
    アマネ(ファストスキル)
    夏ドゥーガ
    オモテ(攻撃+200 パネルブースト)

    イェルノーA1
    イカズチ
    ヴァイオレッタ

    • key

      続き
      インフェルナグ(メタドラS) (攻撃+200)
      タクミA1
      ライナーA2(攻撃+100)
      バロン

  • なべ

    こんにちは!いつも参考にさせていただいてます。
    よろしければ、ご相談に乗っていただきたいです…
    雷で遅延、軽減はありません…
    ・アルティミシア(AS回復/SS変換)4覚
    ・レラS(AS回復/SS回復)3覚
    ・セシーリア(AS回復/SS蘇生)3覚
    ・セニア(AS回復/SS変換)0覚
    ・フェルチ(AS回復/SS回復)1覚
    ・キアナ(AS回復/SS味方攻中UP)1覚
    ・ツツノカミ(AS吸収/SS蘇生)1覚×2枚
    ・オモテ(AS3連攻撃/SS変換)フル覚
    ・レナート(AS特攻/SS全体大ダメ)2覚
    ・バルブロ(AS5問正解攻UP/SS全体極大ダメ)0覚
    ・リリア(AS味方攻撃UP/SS味方攻大UP)0覚
    ・タケミカヅチ(AS8問正解攻UP/SS全体極大ダメ)0覚
    ・インフェルナグ(AS攻UP/SS全体極大ダメ)1覚
    ・オロチ(AS3連攻撃/SS単体極大ダメ)0覚
    使えるカードはこれくらいです

    あと、一応唯一の軽減持ち
    ・デューク(AS300回復/SS水雷50%軽減)0覚
    がいます…(笑)

    やたらと回復が多いデッキなのですが、ノーコンいけそうでしょうか…ご意見があれば、ぜひお願いします。

    • ごう

      (笑)だなんてとんでもないw
      デューク、ガチで使いましょう。

      アルティミシア、セニア、レナート、デューク、生贄(助っ人ファム)でいかがでしょうか。
      1戦目雷から倒しファム召喚、2戦目SS貯め、3戦目遅延、ボス戦イッグの溜め攻撃を軽減。
      多分いけると思います。まずはお試しください。

      • なべ

        アドバイスありがとうございます!
        何度か挑戦してみました!…が、デュークの300回復だけではまかないきれず、3戦目に行く前に倒されてしまいます(´・_・`)

        私のクイズ力の無さとパネルに恵まれないのが主な要因ですね…せっかくアドバイスいただいたのに、情けないです…

        助っ人ファムの遅延を上手く使って、せめて1回くらあはクリアできるよう頑張ってみます!
        本当にありがとうございました!

        • ごう

          え、デュークって素でHP3000ありますよね?そんなにキツいかな?

          1戦目でやられるとなるとちょっとやりようがないけど、2戦目で持たないのであれば遅延を使ってください。
          左の雷は攻撃してこないので中央と右を倒してしまえば後はじっくり回復とSS貯めができます。

          • なべ

            ごうさん!
            先ほど、遅延を序盤から活用しつつ挑戦したところ、2回ノーコンできました!!スキルを使うタイミングって大事なんですね…

            あと4日しかありませんが、せめて最終進化分くらいまではイッグを集めたいと思います!本当にありがとうございました!!

  • サボフォン

    デッキ相談お願いします><

    手持ち

    レラSS(フル覚醒)
    メイヴィスSS
    ファムS(フル覚醒)
    セニアS
    レナートS
    イザークS
    毒イーリンS
    トーマS
    ニコラS
    イリジンS
    ルーファスS
    ガイアスS

    どうあがいてもノーコンクリアできません><。
    三戦目で遅延を使ってしまうので、ボス戦であえなく全滅します・・・
    ちなみにファム・メイヴィス・イリジン・セニア・レナートのメンバーで挑みました。
    よろしくお願いします。

    • サバネコ

      それは私の手持ちと近いかも?
      ファム、セニア、レナート、イザーク、生贄(パネブ持ち推奨)→助っ人ファム…とかどうでしょう?
      2戦目終了までに助っ人ファムを呼べば、3戦目でもボス戦でも遅延が使えますし。
      それだと属性特攻がファム2体とレナートになるので、ボス戦ではイッグと水レフェリーを選択して攻撃させて、セニアとイザークはボス戦ずっと火ストライカーを選択して攻撃とか…?
      パネル変換1人しか居ないので、パネブ準備や誤答少なめめなどが必要そうですけど…失敗したらごめんなさいm(_ _)m

    • サボフォン

      ありがとうございました!
      頑張ってみます(^^)

  • サバネコ

    シトラ2覚(雷攻撃UP/パネル変換)
    イザーク無覚(3回連続解答で攻撃UP/全体15%削り)
    レナート(属性特徴/全体攻撃)
    セニア(回復/パネル変換)
    生贄シオミ(パネブ2)→助っ人ファム
    で、ノーコンです。
    3戦目までにファムを呼んで、遅延をかけて怒りストライカーを倒す。
    ボス戦はイザーク15%削り→レナート全体攻撃のあとは

    • サバネコ

      …失礼、途中で送信しちゃいました。
      あとはファムとレナートの属性特徴で、イッグに攻撃される前に倒せます。
      左の火ストライカーに攻撃されるとシトラとセニア以外は死んでしまいますが、なんとか倒せます。
      レナートとイザークのところはオデットでも行けないかなと思いました。

  • サビヌキ

    ノーコンいけました!
    パーティーはミライ、パッツァー黒、アルビオン、ウィルフレッド、生け贄、フレンド ファムです。
    ウィルフレッドだけ2覚でレナートだけレベル1です。

    1戦目は普通に倒します。
    2戦目はレフェリーだけ残した状態でスキル&チェイン貯め。
    3戦目は開幕遅延で4ターン全問正解して倒します。
    4戦目も開幕遅延してイッグから攻撃していきます。
    イッグと右レフェリーが残り1ターン後攻撃となった時、遅延スキルが貯まるので発動。
    イッグだけは最初の遅延が効いているので、このターンで倒します。
    そして右、左と倒しました。
    左ストライカーの攻撃はアルビオンの軽減でなんとかなりました。

    かなりパネル運がいる方法でした…
    正直キツいですね~(-“”-;)
    もっといい方法ないか模索中です。

  • ひろくん

    ノーコンいけました。
    雷属性の4体、オール無覚醒です。

    ファム
    アルティミシア
    セニア
    通常ドゥーガ
    生贄アメリア(フル覚醒)→ファム

    スポーツが得意ジャンルなので、
    イベント優先で問題選択してます。
    正解率は高くないと厳しいですね。

    生贄アメリアの水属性ダメージ10%軽減も
    それなりに効いてるかも。

  • ひろくん

    雷属性の4体、オール無覚醒です。

    ファム
    アルティミシア
    セニア
    通常ドゥーガ
    生贄アメリア(フル覚醒)→ファム

    スポーツが得意ジャンルなので、
    イベント優先で問題選択してます。
    正解率は高くないと厳しいですね。

    生贄アメリアの水属性ダメージ10%軽減も
    それなりに効いてるかも。

  • 水城七朗

    ようやくノーコン出来ました
    パネルシャッフルに左右されますが
    遅延3一体と火力重視でいけました
    ルミィSS
    ファムS
    メイヴィスSS
    黒イーリン
    アンSS

    一戦目 普通に倒す
    二戦目 左手だけ残しSSフル溜め
    三戦目 攻撃→ルミィSS使用で攻撃
    四戦目 遅延→20%削り→メイヴィスSS→あとはイッグに集中あとは右左と順に

    シャッフルは全戦でパネル無い時に適当で
    あんまりコスト使いませんでした

  • むっく

    ウィズを始めて2カ月、初めて上級以上の難易度をノーコンクリア出来て嬉しかったのでデッキ報告したいと思います!

    セニア(A2、無覚醒)
    オデット(A+、無覚醒)
    エイラ(A+、2覚醒)
    オロチ(S、1覚醒)
    生贄→ファム(S、フル覚醒)

    オデットとエイラのSSに加えて特攻2枚の火力でボス戦前の怒り攻撃のストライカーは遅延無しで倒せます。そして、まずボス戦ではオロチSSを赤ストライカーに当てて、その後遅延を掛けてイッグを集中攻撃で倒し、水→赤の順番で片づけます。

    パネル事故があるため安定しませんが、育成不十分でもノーコンクリア出来た一例として参考になれば嬉しいです!

  • けむた

    手持ちの雷に遅延も軽減もおらず諦めかけましたが
    おもしろデッキでノーコンできました♩

    アルティミシア
    イザーク (フル覚醒)
    レナート
    キリエ (4つ覚醒)
    ツツノカミ(生贄)
    助っ人ファム

    2戦目でたっぷり時間を使って全員回復させ、3戦目でファムを呼び、遅延を使用。

    ボス戦でイザーク、レナートのSSでとりあえず削り、イッグの力溜め攻撃の前に右→左の順に倒します。

    イッグの攻撃直前でキリエさんの軽減を発動。
    次の攻撃でキリエさんは死亡しますが残りのメンバーで倒せます。
    多少パネル事故があってもその頃にはファムの遅延が溜まるので大丈夫そうです。

    ノーコン安定するかはわかりませんが、嬉しかったので書き込んじゃいました笑

  • DDT

    ノーコン出来ました。

    パーティが

    エーファS(雷攻↑)
    バルブロS(雷極大ダメ)
    シンシアS(回復、変換)
    イザークS(15%減少)
    生贄→ファム或いはリティカ

    一戦目
    生贄を捧げてファム或いはリティカを召喚
    黄色から倒す。
    連撃でシンシアを倒されるのが一番困るので速攻倒す。

    2戦目
    黄色レフェリーを残してコンボ調整
    8コンボ以上で手詰まり(黄色パネルのみ、或いは2色以上のパネルが3つの状態など)になったら倒す。
    7コンボ以下で手詰まりになったら黄色を敢えて間違える。

    3戦目
    2つ以上雷単色が来るまで調整、
    エーファのSS発動して倒す。
    助っ人がファムだったら2ターンで葬れます
    助っ人がリティカSの場合はバルブロのSSも発動

    ボス戦
    ファムだったら速攻遅延かけてイザークとバルブロのSS発動
    そして左→真ん中→右の順に倒す。
    ストライカーは苦手属性ですが、攻撃まで時間が掛かるので真ん中のイッグから倒すのが安定します。

    リティカだったら
    イッグの攻撃前に軽減使い
    右→左→真ん中
    の順がオススメです。
    リティカの場合はパネル事故にかなり左右されますので割と運ゲーですwww

    参考になれば良いと思います☆

  • しぃ

    やっとこさノーコンクリアできました

    ファムS(全覚醒)
    アンジュS(2覚醒)
    ヴァレンティナS(全覚醒)
    ラデューS(2覚醒)
    生贄:オロチ→エリアナSS

    3戦目はエリアナの3色変換を使ってから殴り、
    ラデューのダメージ(気持ち程度)を与えてから
    再び殴り で遅延を使わずに突破
    ボス戦は遅延をして左の子→ボス→右の子の順に倒しました
    一回右の子に攻撃受けましたが、3体生き残ったのでなんとかなりました

    連続正解してないと、ヴァレンティナの攻撃力が落ちるので常にヒヤヒヤしてました(^^;;

  • いくみ

    手持ちに遅延、軽減無しで
    封眼級ノーコン安定してきたので
    デッキ報告です

    エーファ(3コンボ攻撃UP/味方の攻撃大UP)
    アルティミシア(回復/パネル変換)
    レナート(属性特攻/敵全体大ダメージ)
    セシーリア(回復/蘇生)
    生贄→ファム(属性特攻/遅延)

    セシーリアのみ4覚で
    それ以外は0覚の状態です

    1戦目で生贄からファムを呼びます
    2戦目でSS貯めれるので
    相互フォローでなくてもOK

    2戦目は全員のSSを貯めます
    ここでのポイントは
    エーファのASを発動させる為
    3コンボ以上で敵を倒すこと

    3戦目
    アルティミシアのスキルは使わず
    黄色パネルが来るまで粘る
    3コンボ以上は必須
    黄色パネルが来たらエーファのSSで
    攻撃力底上げして攻撃
    確実に倒す為レナートSSを使って
    2ターンで倒しきります

    ボス戦
    開幕遅延で左→右→真ん中の順に倒します
    左は2ターン、右は1〜2ターンで倒せます
    この順だと
    確実にボスから攻撃を1回喰らって
    大半は沈んでしまいますが
    セシーリアのみ確実に生き残るので
    すかさず蘇生を発動
    次の攻撃までに全員でフルボッコすれば
    ノーコンクリア出来ます

    ただ、バイトブーストが1つも無い状態なので
    多少不安な面もありますが
    大幅なパネル事故がない限り
    ノーコンは確実です

    少しでも参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ
    長文失礼しました

  • T.H.

    遅延の助っ人を3戦目で使っても、最終戦に入ったところでターンも溜まってないし、結局は入れ替わりで遅延できるように、自分でも遅延、軽減スキルを持つカードを持ってろってこと。
    だがこれだけ確立操作されたガチャから、無課金がレアカード出すなんて至難の技なんですね。

    ここまで課金を強要してくる姿勢に呆れましたわ。

    • ノーコン

      一見遅延2軽減1ないと駄目なように見えるんだけど、助っ人の遅延だけで、2戦目でチェイン重ねる方法でも突破出来ますよ。

  • アムステ

    2回だけ運よくノーコンできましたが、ほぼ全滅してしまいます
    もし目を通していただけたら是非アドバイスをください、お願いします……
    デッキは
    レナート
    白パッツァ
    黒イーリン
    シンシア(4覚)
    生贄(助っ人フル覚ファム)
    です
    このデッキで運がよければノーコンできました(本当に稀ですが……)
    他のカードで使えそうなのは
    通常ドゥーガ・夏ドゥーガ・黒パッツァ・黄イーリン・オモテ・ヴァイオレッタ・アマネ・ラデュー・キアナ・リンポン・トウマ×2・オロチ・フェルチ・マリー・Sカノンくらいです(それとまだ未育成ですがアン・アーリア・セトなら用意できます)
    やっぱりこれではノーコンはなかなか厳しいでしょうか……
    イッグがどうしても欲しいので、二度目になりますがアドバイス、どうかよろしくお願いします

    • アムステ

      追記です
      一応水軽減はキリエとゼノンならいます

    • キヨ

      ノーコンできてるって事はボス戦で遅延を使えてるって事ですよね?
      だとするとパッツァの分散攻撃のせいで火力が落ちてイッグに時間がかかっているのでは?
      魔女にかえて、削り20 %だったかな?8万だと16000分削れば1ターン短縮できます。中を落としたら次に左。魔女の分散攻撃で減っているはずなので早いかと。
      最悪右の攻撃受けてもファムは残るので後は特攻活かして終わりです。
      他色の軽減を入れると4枚で3戦目を2ターン抜けできないでしょう。
      ダメならオロチかカノンかですが連続よく被るので生け贄より先に落ちるかも…助っ人が相互ならサクッと倒してレフェリーでスキル溜め、3戦目わざと弱攻撃受けて交代が安パイとして使えるのですが。
      後全問正解する必要もあるかと…頑張って下さい(><)

  • 黄桜

    ファム、ファム、サイラス、サイラス、ミールできっとノーコン安定だと思います。
    ボス戦で嫌がらせのように多色のイベント問題ばかり出くるので、そんなに勝ったことはないですが…。
    遅延を3体も積んだから当たり前だとは思いますが…。
    全員Sで、サイラスは2枚とも2覚醒、ミールは全覚醒です。
    3戦目は遅延を使わなくても勝てました。
    4線目は先に真ん中を倒して、次に左、最後に右を倒します。
    パネル事故ばかりでイライラするので、ミールをスフィアに変更するか検討中です。

  • パル

    ノーコンできました。のでご報告を。
    Sファム(覚醒3)
    Sファム(覚醒0)
    Sシンシア(覚醒0)
    Sゼノン(覚醒0)
    Sルーファス(覚醒0)
    軽減予定のゼノンが2戦目で落ちましたが、代わりに入ったアーリアで何とかなりました。
    1,2戦目まででSSためて、3戦目遅延1回。
    4戦目のイッグ戦で開始遅延1回。
    イッグ集中攻撃で6~7ターンで落とす。
    このあたりで遅延が再びたまるので、遅延
    あとは右→左の順で倒しました。
    ボス戦は1回も攻撃されませんでした。

  • paul

    スフィア
    イリジン
    ミカヅチ
    黒イーリン
    生け贄→ファム
    といったごり押しで突破できますかね?

    • キヨ

      条件としては3戦目以降を8チェイン繋げた状態を維持する事、遅延はボス戦で使う事でいけるかと。
      変換をうまく使えば大丈夫と思いますが、チェインが切れると反対属性の左を落とすのに時間がかかるかもしれないので安全第一でいってください。またスフィアのHPが低いので生け贄より先に落とされないでください。

      • paul

        ありがとうございます。
        今回のイベントはなかなか運ゲー要素が強いですよね。

  • りこる

    よろしければデッキ相談に乗っていただければ幸いですm(_ _)m

    雷で、戦力になりそうな精霊あげていきます。()内は覚醒数です。

    メイヴィスSS(フル)
    パニーラS(フル)
    アーサーS(1)
    トウマS(2)
    ガイアスS(1)
    ジルS(0)
    チャパルS(0)
    タケミカヅチS(0)
    闇狼A+(0)
    インフェルナグSS(0)
    通常版バロンA(0)
    フェリシアA(0)

    遅延も軽減もいないので厳しいのですが・・・
    というかそもそも戦力になりそうなのがあまりいないのですが(^^;)
    やはり生贄入れて助っ人でファムを入れるべきでしょうか?

    • ごう

      ええ、生贄で助っ人ファムを入れるしかなさそうです。

      メイヴィス、トウマ、ガイアス、タケミカヅチ、生贄(助っ人ファム)かな…

  • トッティ

    いつもこのサイトのお世話になっています。
    ノーコン安定したデッキです。ご参考ください。
    マリカ
    レナート
    イーリン フル覚(ATK+100)
    オモテ 2覚(ATK+100)
    ニコニコテレビ(味方のHP,ATK+100)←助っ人ファム
    1~2戦目で生贄と交代しつつSSを溜める。
    この時生贄以外が落とされそうになったら敵の攻撃役を倒し、2戦目の回復専門の黄色だけを残し、(時間はかかりますが)全員が1500以上になるように回復させながら戦います。
    3戦目では15チェイン以上であればSSを使わずに2ターンで倒せます。
    このデッキではチェーンがなくても、イーリンとレナーとのSSを使えば2ターンで倒せるため、怒り前の攻撃で生贄を倒させることや黄色2枚そろうまで数ターン多色パネルで間違えれる余裕が出来ます。
    BOSS戦では助っ人のファムが開幕後遅延を、レナートとイーリンのSSを3戦目で使っていなければ使います。
    その後はレナートとファムは右の水を、左の赤を残りで攻撃、イッグは後回しで。右は2ターン、左は6ターン程度で倒せます。1回イッグの攻撃はきますがマリカの軽減で耐えれます。
    だいたい10~12ターンでクリアです。
    イッグの攻撃を一度受けれる分、3回程度の誤答は許容できます。
    チェーンを計算しなくてもクリアできるため2色3色を気にせず踏めるのが強みです。

  • りた

    目に触れたらアドバイス頂けると嬉しいです。
    攻撃力順で上げていきます。
    ()があるものは覚醒数です。

    ⚫︎雷属性
    エイラ(3)
    ファム(3)
    闇狼(3)
    スフィア(1)
    アルティミシア(3)
    レラSS

    ⚫︎水属性
    テスタメントSS(全覚)
    サーシャSS(4)
    ソフィ

    ⚫︎火属性
    イザヴェリSS
    ユッカSS(4)
    バルバラ(全覚)
    ゼノン

    普段主戦力で活躍し、今回使えそうなものをあげてみました。
    軽減が火属性のゼノンしかいません…。
    デッキコストが186で初回は、

    ファム
    エイラ
    アルティミシア
    レラ
    闇狼

    ボスまで誰もかけることなくいきましたが、力溜めで一発でした…。
    その後ゼノンを連れていきましたが、やはり道中ですぐ落ち、助っ人ファムがきましたが、こちらもパネル事故で3戦目で終わりました。

    私の手持ちでは厳しいのでしょうか。
    ご指摘ください。
    よろしくお願いいたします。

    • ごう

      いえ、十分すぎるほど精霊は揃ってます。
      超安全デッキでいきましょう。

      ファム、スフィア、アルティミシア、ゼノン、生贄(助っ人ファム)
      助っ人は相互フォローが必要です。

      1戦目で生贄をファムに交代します。
      2戦目で遅延をかけて中央と右を倒し、左を残してSSを全員分貯めます。
      3戦目は遅延で抜けます。
      ボス戦は遅延して右、左、中央の順に攻撃します。イッグの攻撃がくる直前に軽減、あとは攻撃するだけですが、ノーミスであればこの辺りで遅延が復活しますので遅延しておくとさらに安全です。

      • りた

        ごうさん、アドバイスありがとうございます!
        助っ人ファムを呼べば、私のデッキでも安定するんですね。
        無課金なのでなんだかとても嬉しいです!
        相互フォローのファムが現れたらすぐに実行してみたいと思います!
        ありがとうございましたっ^^

  • 茶太郎

    ノーコンできました~。
    セト
    セト
    ルーファス
    イーリン
    生け贄ウィズ
    助っ人ファム
    3戦目は1発殴ったらセトのSS ×2ともう1発殴って終了
    ボス戦は開幕遅延→イーリンでイッグ削り全員イッグにターゲティングで攻撃でセトが両サイドも攻撃してくれて5ターンくらいで終わります。

  • 初物

    ノーコンデッキ
    シトラ2覚、ファム、レナート、黒イーリン3覚、キアナフル覚

    3戦目ごり押し。1回目普通に殴って怒らせ、キアナSS→普通に殴って4万オーバー。ここまで普通に行けば10チェインくらい。

    ボス戦は全スキルぶっぱの後、真ん中右左の順で攻撃。
    時間もかからないし、ストレスフリーだし、負けたら負けでしょーがないかー程度で済むし、楽しくやれます。

  • おじさん

    ココのコメント見てやっと安定化。
    3戦目は、ただ黄単色が二枚になるまで絶えれば怒られないですむのですね。(一人じゃ気づかなかったです)

    ファム(2覚)
    セニア
    削りイーリン(フル覚)
    トウマ
    デュカーク

    1~2戦目
     デュカークスタンバイまで適当に
    3戦目
     なるべく黄単色二枚になるまで耐える
     1回攻撃後、デュカークSS
     2回目で倒す
     20チェインくらいになってればデュカークSSも要らない
    4戦目
     開幕遅延
     中から倒す、あと適当
     セニアのパネル変換は4戦目まで温存すること

    助っ人の出る幕無し

  • ポンじお

    いつも拝見させていただいてます。
    けど、ちょっとこのクエストには苦戦してしまうので、デッキの助言をお願いします。

    使ってるデッキ(コスト:196)
    ファム(無覚醒)
    ヒカリ(HP+200)
    レラSS(無覚醒)
    黒イーリン(無覚醒)orアーリア(攻撃+400、コスト-4)
    ロシェ(捨て駒)
    助っ人はファムとかの雷遅延です

    持ってる雷属性
    ・コポポルS
    ・インフェグナルSS
    ・黄イーリンS
    ・ラデゥーS(雷パネル)
    ・デュカークS
    ・リスリS
    ・セト・バハムート(HP+200、コスト-6)
    ・オロチS
    ・エイラS(初回スキル)
    ・レナードS
    ・ドゥーガS(HP+200)
    ・キアナS(HP+100、初回スキル)
    ・ツバキS(攻撃力+600)
    ・アヌビスA+

    まだSにもしてないですけど、最近シンシア手に入れました。

    一応、このデッキでも安定はするのですが、3戦目で確実に遅延スキルを使って、ここから次のスキル発動まで、クイズを連続で正解させないと、ボス戦で瞬殺されます。
    もし助言することがありましたら、お願いします。

    • おじさん

      上のコメントの者ですが、火力的におそらく、3戦目は遅延要らないです。
      黄単色2枚(確実に2連正解できる程度)になるまでは多少のダメージを食らっても我慢。
      で、1攻撃目のあと、デュカークorその他の大ダメージ系で削ると、たぶん敵は虫の息。
      2攻撃目で倒せますよ、たぶん。。。

    • いつもはROM専

      さらみさんの参考デッキで試したところ最後の戦いで数問ミスしてもノーコンできましたので参考になれば・・。
      ファムS(全)、セトS(2)、アーリアS(2)、アルテミスS(0)、生贄(他色)→ファムが居なかったためマイア(3)

      アルテミスのところは変換系で代用可。
      生贄がすぐ死ななかったときの保険で回復入れましたがヒカリやオモテでも平気です。

      助っ人はファム(遅延)かSS一つで3戦目2ターンキルできるキャラ(全員の攻撃UPか自己攻撃UPなど)

      これで行くとセトのSSが最後の戦いで使えますのでちょっとだけ余裕が出来ます。

      中→右→左の順で倒しましたが中を倒す前に一問ミスりましたが何とか中と一緒に右を撃破。
      左を攻撃する前にパネルがなくなり一回足踏みして攻撃を受けましたがファムとアーリアとセトは生き残るので一問正解すれば勝てます。

      ただパネル変換が居なくなるのでパネル運任せになるのが欠点ですね。

      あと先ほど助っ人ファムで試したところチェインなしで2回失敗しても攻撃される前に中と右を落とせました。
      その場合左がAS込みで2回、なしで3回攻撃しないと倒せませんが、アーリアのSSを使えば通常攻撃は耐えられると思いますし、力ための場合ターン稼げるので問題ないと思います。

      ・・・長文失礼しました。

      • いつもはROM専

        すみません。
        大事なこと忘れてました。

        変換をAS回復にしない場合左からの攻撃に耐えられないので
        3戦目の敵が怒ってからアーリアのSSで回復して下さい。

        ちょっとでも減っているとアーリアとファムが落ちてしまいます。

    • ポンじお

      アドバイスありがとうございます。
      やってみた所、パネルが事故らなければいけました。
      ありがとうございます

  • コブロン

    いつもこちらの情報でお世話になってます。
    ようやくノーコンできたので、今更ですが、ご報告を。

    【パーティ】(並び順通りです)
    セトバハムートS(覚醒2)
    レナートS(覚醒0)
    アマネS(覚醒0)
    オモテS(覚醒3)
    生け贄(ツツノカミA+)

    助っ人はファムです。

    1戦目は特に何も考えず攻めます。
    2戦目は右→真ん中の順で水ストライカーを倒すとうまい具合に雷レフェリーを残せると思います。SSスキル溜めるまで正解数を稼いでから始末します。

    私の場合、仲間のHPが減っているなら2戦目の間に、全員がHP満タンなら3戦目開始直後にツツノカミのSSでファムと交代しています。

    3戦目ですが、乱数の問題かもしれませんが、アマネとレナートのSSを使用、セトのSSを残して倒しました。

    ボスは他のみなさんのコメント通り、開幕すぐにファムとセトのSSを使って、真ん中のイッグを集中攻撃すれば、両サイドもいつの間にかHPわずかになり攻撃させずに倒せました。なんと途中で2問ミスっても間に合いました。

    素材あるから急遽セトを用意しようと思い立ち、ギルフェス期間じゃない育成は苦労しましたが、いやあ、全体攻撃できるセトさんって、本当に素晴らしいものですねえ(笑)

    封眼級で苦労されてるみなさん、「遅延・軽減なんてもってねーよ、ふざけんな!!」って思ってる方、まだあきらめちゃダメですよ。

    少し気になったことがあります。
    今回の助っ人のファムについてですが、
    フォローしてくださってる方が今日見ると、ファムを2覚醒からフル覚醒されていました。
    攻撃力が変化したわけではないと思いますが、3戦目でぎりぎり2ターン倒せたのは、やっぱり乱数の問題なんでしょうか?

    ダメージの乱数についてご存じの方、よかったら教えてください。

    • ごう

      セト、いいですよね…

      さて、乱数がない訳ではありませんが、ダメージ量に大きく影響したのはおそらく連続正解(チェーン)かと思われます。
      チェーンは、全てのダメージをその回数分、+1%上昇させます。
      10問連続正解していれば、110%のダメージ量を与えられるようになるのです。
      ボス戦など大ダメージを必要とする場合には、その前までにチェーンを貯めることも意識してみてください。

    • ピーナッツ

      チェインも関係ありますが、ファム2覚醒迄で攻撃力UPとHPUPがついてるので、覚醒してると思います。
      ファムの属性特攻250%なので、乱数影響もありますが、攻撃力UP200としてないのでは、違ってきます。
      火力をちょっとでもあげたくて、ファムが覚醒を選べる状況であれば、1覚醒以上を選んではいかがでしょうか。ちなみに攻撃力は1覚醒目です。

  • ミロカロス

    封眼級、苦戦してますσ(´・д・`)
    ファム(3)、イザーク(0)、レナート(0)、イリジン(0)、生け贄(ファム)
    で行ってるんですが、安定しないです(゜д゜)
    何か助言お願いします(´・ω・`)

    • ごう

      これだけの情報ですと、思い当たる原因がパネル変換不足ぐらいしかありません。
      どこで失敗するのか、他に何を持っているのか等を詳しく書いていただければもう少し何か申し上げられるかと思いますが…

      • ミロカロス

        正直パネル事故が大半にも感じてますσ(´・д・`)
        イーリン、黒イーリン、バルブロ、セト、アーリア、ラデューぐらいですかね!
        毎回イッグの時には3色オンパレードか2色オンパレードで、単色が来てくれることないんですよ(゜д゜)
        単色がきた場合は勝てたりするんです( ^∀^)

        • ごう

          なるほど、わかりました。
          では3戦目に遅延を使わなくても良さそうな火力があるので、ファムを1枚にしてよいと思います。
          助っ人を変換持ちで、ASに特攻などの高攻撃力か攻撃力アップを持っている人を選ぶと良いでしょう。

          あと2色・3色問題は…知識と記憶力で頑張るしかないかとw
          一応得意ジャンルを把握して優先順位をつけたり、余裕のある時に先に多色パネルを潰すなどの攻略もありますが、結局はクイズが出来てナンボのゲームなので…

  • tatuko

    こちらにはいつも大変お世話になっています。

    デッキの相談にのっていただけると大変ありがたいです。
    無課金ですので、あまり充実していないと思います…。

    主な雷
    アルテミスS(3覚)
    メタルドラゴンSS(4)
    闇狼A+(2)
    夏ドゥーガS(0)
    フェルチS(2)
    イカヅチS(1)
    ヴァイオレッタS(1)
    オモテS(0)
    ドグマS(0)

    これら+助っ人ファムでノーコンデッキを作るのは難しいでしょうか?
    厳しければ1コンでも…と考えています。

    なお必要であればセトを作る材料はあります。
    (トーナメント三段・四段にブラムドが必要かと思いセトのために使うのをためらっていたのですが、水はハヅキ・リタ・レリア・ルドルフ・マルティナらがいれば大丈夫でしょうか?)

    • ごう

      遅延1枚で軽減無しなら、遅延はボス戦で使う他にありません。
      そうすると3戦目で遅延を使わずに突破できるだけの攻撃力が必要です。
      なのでとにかく火力の高い方から選択します。夏ドゥーガ、インフェルナグ、ヴァイオレッタ。変換も最低1枚は要るのでアルティミシアを。
      これでフルアタック×2、ドゥーガとインフェルナグのSSを加えて…4万ダメージにはちょっと足りないかもしれないですが、やってみない事には分からないので一度試してみてください。

      • tatuko

        ごうさん、ありがとうございます!
        アドバイスいただいたことを試してみたいと思います。

        • tatuko

          挑戦してきました!

          三戦目は夏ドゥーガ・インフェルナグ・ヴァイオレッタのSSで突破できましたが、ボス戦でファムのSSを使っても火力が足りないようで全滅させられてしまいます…。

          セトを作ってどれかと入れ替えると、少しはノーコンの可能性は出てくるのでしょうか?

  • kING

    今更だけどノーコンパーティーです。

    シトラ 3覚
    アニエス 無覚 
    白イーリン 無覚
    サイラス 2覚
    リンシン→生け贄
    助っ人→ファム(必須)

    3戦目で一回攻撃した後アニエスのSS発動
    これで2Tで倒せます。

    ボス戦はしょっぱなボスにイーリンのSSかましてファムで遅延掛ければ後はひたすら殴るのみです。

    チェイン切らさないようにすれば安定します。

    チェ

  • かも

    ノーコンでクリアできました。
    パーティーはレアンドロ、ファム、アルビオン、セニア、生け贄(ファム)です。
    3せん目で遅延一回使い。ボス初っぱなに使い7ターンの間に倒し、周りを倒しました。炎を一回喰らいましたがアルビオンのスキルで無事でした

  • えんどうまめ

    ノーコンパーティーです。

    セシーリアS 4覚醒
    シトラSS フル覚醒
    パッツァS
    生贄(助っ人ファム)
    イリ&ジン 無覚醒

    3戦目にファムの延長をして

    4戦目に右のレフェリー、左のストライカー、真ん中のイッグの順番で倒しました。

    右と左は攻撃される前に倒し、イッグの攻撃を1度くらいます。そして必ずセシーリアは生き残るのでセシーリアの蘇生スキルを使い蘇り、あとは全力で叩きます。

    蘇生スキルを見直しました!笑

  • オジサン

    はじめまして 何時もこのサイトを参考にさせて頂いています
    何とかノーコンで攻略出来ました
    メイヴィスSS(2覚醒)
    魔女
    削りイーリン
    シンシア
    生贄(助っ人 ファム)
    1戦目で生贄に沈んでもらう
    2戦目でなるべくチェイン数を稼ぎます
    3戦目で遅延を使います
    ボス戦で魔女とイーリンのSSでイッグのHPを削りメイヴィスのSSを使います 後はイーリン ファム シンシアでイッグを集中攻撃します
    これで攻撃を受けずに倒せます
    但しパネル事故で1回でも攻撃が出来ないとアウトです

  • ちゅん

    無課金、ガチャ運ない為いつも上級止まりでした。
    一応レベル80超えしたので相談です。

    今の雷手持ちは
    トウマS (ダメージ大up×大回復/全覚)
    セシーリアS(回復×30%蘇生/3覚)
    エイラS(オーバードライブ×大ダメージ/4覚)
    ラデューS(大回復×大ダメージ/1覚)
    キアナS(中回復×ダメージ大up/0覚)
    インフェルナグSS(完膚なきまで破壊×極大ダメージ/0覚)
    オモテS(3連撃×雷パネル化/1覚)
    カノンS(300回復×必殺斬撃/0覚)
    後はアヌビスとジンくらいです。

    他にパネル変換や軽減、遅延キャラは
    ソラナSS(属性の数だけダメージ大up×水雷パネル化/0覚)
    ゼノンS(全体攻撃×火水70%軽減/1覚)
    ハルーンS(吸収×遅延2ターン/0覚)

    助っ人はレラ、バハムート、ファム、インフェルナグ
    のどれかです。

    どうパーティーを組めば封眼級クリアできるでしょうか?アドバイスお願いします!

    • ごう

      トウマ、エイラ、オモテ、ゼノン、生贄(助っ人ファム)がいいと思います。
      2戦目、3戦目は遅延で抜けて、ボス戦は右→左→中央の順。イッグの溜め攻撃は軽減します。
      変換1枚だとボス戦でパネルが続かない心配がありますが、ノーコン率は高いと思います。

      • ちゅん

        アドバイスありがとうございます!

        助っ人ファムが相互フォローじゃない為、
        2戦目でやられてしまいました。
        それに戦い方が悪かったと思います。

        まだクリアしたことないので頑張りたいと思います(._.)

  • 助っ人未使用。ノーコン。安定です。

    S ファム(2)
    S アルティミシア(4)
    S+ シトラ(0)
    S メーベルテイラー(2)
    A リティカ(0)
    ( )は覚醒数

    助っ人でファムの遅延を使っても太刀打ち出来ませんでしたが、
    ダメ元でリティカ(しかもA)を投入したところ
    助っ人要らずで安定。
    AS回復が2枚になったのが大きかった模様。
    3戦目で溜まったSS一気にぶっ放して
    ボス戦は右→左→中央で。
    イベントがサッカー問題であることにだいぶ助けられてます(;´∀`)

  • ナッツ

    遅延軽減もないので、手持ちと助っ人で何とか組み立てたギリギリノーコンデッキ。

    セニアS 全覚(回復/変換)
    アヌビスA+ 全覚(攻↑/ダメ大)
    ヴァイオレッタS 2覚(全体攻撃/20%削)
    セトS 2覚(全体攻撃/ダメ極大)
    生贄キラービー 1覚→助っ人ファム
    ※ファムはフル覚が望ましい

    パネル事故に遭わなければノーコン可能です。
    パネ変はもう一人欲しいところですが、火力不足になる為、セニアのパネブ×2と助っ人ファムのパネブ頼み。

    攻略の要は、

    ・ロレンツォの敵、キラービーの【雷属性の攻撃力100UP】で火力底上げ
    ・三戦目まで最低10チェイン

    三戦目の戦い方はチェイン数によって変わります。
    10チェイン以下なら、ヴァイオレッタ、セト、アヌビスの各SS全ぶっ放し。
    10チェイン以上であればアヌビス温存(更にチェイン重ねればアヌビスではなくヴァイオレッタ温存が可能かも知れませんが未検証)

    ボス戦は真ん中左右の順に片付けるように心がけていますが、セトと魔女のASにより、真ん中を突破した時点でだいたい右も死んでます。誤答しなければセトとアヌビスのSSが点灯するので、左を撃退。
    三戦目でSS全部使った場合、ボス戦は誤答なし&AS必須のスリル満点な勝負を強いられます。
    SSを一つ温存した場合、前者よりもいくらか余裕があるものの、誤答やパネル事故が2回起こるとピンチ!
    雷単色パネルが現れるのを祈るばかりです。
    似たようなデッキをお持ちの方の参考になれば。

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