記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 異空間サッカー・蒼穹のストライカー絶界級攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年6月13日から開催されている異空間サッカー「蒼穹のストライカー」

ここでは絶界級の攻略情報についてお伝えしていきます。

絶界級では「千の手の結界 タクミ」が出現します。


↓最新のコメント欄に移動

zetukaikyuu-story

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:
4 だれでも 448,000 1,350

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

蒼穹のストライカー初級

蒼穹のストライカー中級

蒼穹のストライカー上級

蒼穹のストライカー封眼級

スポンサードリンク

絶界級の道中

絶界級の道中です。

記載しているダメージは全て、火属性に対してのものです。

1戦目

zetukaikyuu-1

名前 HP 種族 スキルの有無
灼熱のサイドバックA
(左)
HP:7,000 闘士
迅雷のサイドバックA
(中央)
HP:20,000 闘士 連撃
流水のブラックレフェリーA
(右)
HP:6,000 闘士 属性弱体化

サイドバック2体、ブラックレフェリーが一体出現。

左のサイドバックは全体に対して毒使用。

100前後のダメージだったので、精霊のHPの6%位のダメージのようです。

右のブラックレフェリーは属性弱体化で全属性を弱体化させてきます。

中央のサイドバックは連撃。

合計で12連撃位ですかね。

一回あたりのダメージは300前後のダメージ。

中央のサイドバックが毎ターン攻撃なので、早めに潰してしまいましょう(`・ω・´)ゞ

2戦目

zetukaikyuu-2

名前 HP 種族 スキルの有無
灼熱のブラックレフェリーA
(左)
HP:10,000 闘士 封印
流水のサイドバックA
(中央)
HP:16,000 闘士 連撃
迅雷のブラックレフェリーA
(右)
HP:8,000 闘士 封印

左右のレフェリーは、1ターンの間封印スキルを使用してきます。

全行動が封印されるタイプの為、これと重ねてサイドバックからの連撃を受けるとかなり厳しい事になります(; ̄ー ̄A

サイドバックもきついですが、左右から倒して行った方が早くいけそうです。

軽減や遅延がある方はここで一旦使って、サイドバックから倒してもいいかもしれません。

3戦目

zetukaikyuu-3

名前 HP 種族 スキルの有無
流水のシャドーストライカーA
(左)
HP:10,000 闘士 怒り
灼熱のブラックレフェリーA
(中央)
HP:15,000 闘士 回復
迅雷のシャドーストライカーA
(右)
HP:25,000 闘士 怒り

そしてここが最大の難所。

封眼級同様に怒りを使用してくるのですが、その数が2体ですww

左の方が若干HPが低いですが苦手属性。

場合によっては右の方が早く潰せるかもしれません。

中央の一体は回復役の為、怒り2体を潰してしまえば後は楽です。

単体攻撃SSがあると、こういう時に役立ちますねw

軽減を使ってもあまり意味がない為、遅延か単体攻撃SS辺りが良さそうかなと思いました。

絶界級のボス攻略

zetukaikyuu-4

名前 HP 種族 スキルの有無
灼熱のシャドーストライカーA
(左)
HP:40,000 闘士 連撃
先手千眼の絶界 タクミ・シンカイ
(中央)
HP:100,000 闘士 封印
迅雷のブラックレフェリーA
(右)
HP:40,000 闘士

中央のタクミが「先制行動」で4ターンの間、2体の行動を封印してきます。

その後は2ターンおきに全体攻撃と封印の繰り返し。

封印は初回のみ4ターンで、2回目以降は3ターン封印になっています。

全体攻撃は1000前後のダメージを受けます。

全行動が封印されるタイプの為、回復が封印されると中々厳しいものがあります(; ̄ー ̄A

右のレフェリーは毒スキルを使用。

今回の毒は固定ダメージのタイプで、毎ターン300の固定ダメージを与えてきます。

初回の毒を発動した後は、2ターンおきに全体攻撃と毒の繰り返し。

全体攻撃は100前後のダメージ。

ストライカーは連撃で、1回辺り750前後のダメージ。

2連撃なのであまり大した事はない印象ですが、タクミと攻撃が被る為きついです(;´∀`)

中央のタクミの封印が厄介ですが、過去のイベントに比べるとダメージが低く十分に突破できるレベルですね。

レフェリーの毒が面倒なので、レフェリーを一番先に潰して、タクミとストライカーはどっちが先でもあまり変わらないかなと思いました。

zetukaikyuu-kuria

クリア報酬は千の手の結界 タクミ

zetukaikyuu-housyuu

絶界級を規定回数クリアすると、千の手の結界 タクミが報酬としてもらえます。

規定回数以上の場合は一定確率でドロップ。

ASが3チェインで3回連続攻撃。

SSが敵単体を攻撃。

今回の最上級報酬は、微妙な線のようです(;´∀`)

個人的な印象は図鑑埋め用ですね。

余談

野球イベントの面々が再登場してきましたねw

ただ・・・マーゴットとヴァランタンは監督的な立場なので、シラヌイとかイカヅチ辺りの方が良かったんじゃないかと個人的には思いました。

その方が、より友情を感じられるようなw

全体的に、ストーリーとしてはすごく楽しめるものになっていましたね(*≧ω≦)







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

38件のコメント

  • 釣りっこ

    図鑑穴埋め用に急いでやってます。あと1枚ドロップしてくれれば完了です(^o^)

    ノーコン安定です。

    リースS(フル覚醒)
    アニマSS(3覚醒)
    イーシェンS(2覚醒)
    アルルSS(0覚醒)
    生贄サド(+HP100)→相互リヴェータ or アニマ

    1,2戦目でピンチの時には迷わず助っ人の遅延発動。3戦目開始までに、自前のアニマが遅延発動可能状態にしておきます。

    3戦目は右のストライカーに1発かました後、自前アニマの遅延発動で右ストライカーを落とします。この時点で助っ人の遅延が発動できない場合は中のレフェリーにジャブを打ったりして調整。
    スキルが溜まったら、左のストライカーに1発かまし遅延発動、左ストライカーを落とした後、再び中レフェリーで調整、全員のスキルを溜める。

    ボス戦の先制封印で遅延2体が同時封印くらう事もありますが、AS大幅回復が2体残るので、大きなピンチにも陥ってません。

    右→中→左の順番で倒してます。

    助っ人はリヴェータの方が楽なんでしょうけど、相互のアニマ率が半端ねぇ…。

    • 釣りっこ

      確定報酬入れて、5週で4枚集まりました(^o^)

      クロム・マグナは初めてなので楽しみです♪

  • モモ

    残り2日しかないけど図鑑埋めに始めました。
    ノーコン安定しているので参考になれば幸いです。

    【デッキ】
    遅延2、変換回復2、回復1・・・そして生贄を用意←重要
    (回復30%&SS回復、遅延は3ターンと2ターンでもいけると思います。アニマがあれば助っ人で3ターンを選べば良いかなと)

    【初戦パネル事故対策】
    デッキに生贄を仕込みます。
    竜イベントの絶焉に続きベリアル大活躍。モガでも良いと思います。
    私の場合はパネブを持っている覚醒リースを助っ人にして、
    [遅延、遅延、回復、回復変換、生贄]
    のようにしました。
    例えばパネブまで覚醒させたアニマでも良いかなと思います。
    アニマならAS回復も望めるので回復変換を変換に変更可。
    →[遅延、生贄、回復、回復変換、只の変換]

    <1戦目>
    二戦目開幕遅延を使いたいのですが、そんな余裕ないですね。
    右→中→左
    で倒しています。

    <2戦目>
    右→左→中

    <3戦目>
    ポイント:ここの真ん中を使ってスキルだめします。
    火力があれば右は遅延なしていけると思います。火力がなければ遅延を使うのですが、タイミングを見計らいます。
    真ん中のターンが2の時に攻撃開始→遅延です。
    左は3ターン遅延で倒す方が安心。1ターン分くらい余裕ありますが、わりとギリギリです。

    右→左→ひたすらスキルだめ→中

    中央のカードに攻撃を受けても時々攻撃を返せばAS回復できます。この場所で長時間のスキルだめ&回復が出来ます。

    <ボス戦>
    開幕遅延を使います。遅延2体の内どちらかが封印を逃れると思います。
    倒す順番は、右→中(タクミ)→左。

    【その他】
    神竜イベントの絶焉と同じく今回も初戦パネル事故をどうにかしたいと思いました。
    ボス戦は全員のスキルがそろってないと全滅しました。
    パネルさえ出れば運ゲーとまではいかないかなと思いました。シラヌイの方が余程運ゲーだと思いました。

    • モモ

      追記
      デッキはHP2000以上でした。
      3戦目、左の怒り攻撃を受けても大ダメージにはなりませんでした。なので2ターン遅延でも十分かも知れません。

  • YASU

    神竜が終わったのでこちらにきてみましたが
    なんですかね、この運ゲー

    5回ほどやりましたが
    噂通りのクエストでした

    ざっと分析する限りでは
    ・1回戦目で初回パネルで2枚来ないと壊滅的状況
    ・ボス戦の先制封印で遅延をやられるとおしまい
    ・また封印を考慮すると回復3は必須

    1/5のノーコンですがもういいです

    魔導書のストックと魔道杯向けの段位下げをします

    • TOMさん

      先制攻撃のスキルが解放されてから
      恐れていたことが起きている感じですね

      運要素によってクイズゲームの本質を潰すのは
      やめてもらいたいです

  • 46

    今更ですが、時間余裕出来たので挑戦してみました。
    とりあえず神龍絶級と同じデッキで上手くいっています。

    アニマSSフル覚醒:回復、遅延
    コトリS(2):回復、変換
    コトリS(2):回復、変換
    ムウマS(0):回復、水軽減
    リヴェータ(0):特効、遅延

    1戦目:特に注意点はないが、パネル事故回避するならコトリを生贄にして、回復変換を助っ人にすると良い。
    2戦目:ここも特に問題なし。ここまでで、遅延軽減を全て使えるようにする。
    3戦目:開幕でリヴェータの遅延を使い、右を倒す。次は左で遅延切れたらアニマの遅延かける。再び遅延が切れるので、ムウマの軽減かけて、倒し、あとは中央を始末する。
    ボス線は大抵の組み合わせは封印されても問題ない。遅延2体が封印されたことがないが、私のデッキだとこのパターンが問題点です。ムウマをルルベルに変更出来る人は、どのパターンで封印されても問題ないはずです。

    • 46

      結局3/3で確定も含めて終了。一回もやられなかったし、毎回ドロップでこれはラッキーというしかない。
      初戦は生贄いれて助っ人よんだほうがやっぱ安心でした。
      3戦目は回復4いないと、水だけになってから少しずつ押し込まれると思われるので要注意。
      ボス戦遅延2体封印されてもHP底上げでギリギリ持ちました。(コトリフル覚醒したので底上げ含めHP2300最低でやりました)

  • ユキカゼ

    相談に乗って下さい。初めてチャレンジして2コンでした・・・
    無課金のため、クリスタルが残り18個と切ない感じになっています・・・なるべくノーコン、1コンで何とかしたいので、アドバイス頂けないでしょうか?

    因みに2コンだったメンバーは以下の通りです。
    アニマ   回復:遅延 フル覚醒
    イグニス  攻撃:攻撃 フル覚醒
    ミカエラ  攻撃:攻撃
    レツィーユ 回復:見破る フル覚醒
    アスワド 連続:パネル変換 2覚醒

    • ユキカゼ

      すいません。送信ボタン間違って押してしまいました・・・
      上の続きでその時の応援がヴィヴィでした。

      他に持っている赤カードは下の通りです。
      シラヌイ   攻撃:攻撃
      ユリシーズ  吸収:回復
      バルバラ   攻撃:力up フル覚醒
      ユング    力up:見破る
      夏アレク   回復:見破る 3覚醒
      コフィ    攻撃:パネル変換 1覚醒
      ミュウ    力up:回復

      こんな感じです。
      3戦目の怒りに対応するためにコフィ外してアスワドにしてみました。
      その時はパネルブースト2つか3つだったのですが殆ど赤パネルが出ず、3色がよく出ていたのも敗戦の原因かなぁとは思うのですが。

      フル覚醒させるつもりは全くなく、図鑑を揃えたい位なので途中で全部そろえば15回もやるつもりは無いのですが、最近なかなか落ちてくれないので・・・

      どうかアドバイスください。よろしくお願いします!!

    • ミュ

      下の方に似たような事を書いてますけど…(^^ゞ
      時間掛けてもノーコン目指す場合、3戦目は右、左、真ん中で攻撃すれば相手の攻撃が弱いのでそれほど火力いらないです。左から行くと攻撃余りが右に行って怒られるので注意。
      1人強力な火力があればなんとかなります。
      ユキカゼさんのデッキだとシラヌイですね、SSを上手く使うと他のキャラが弱くてもなんとかなります。
      面倒でも真ん中を残してSSを溜めて4戦目に行って下さい。
      4戦目は回復の方が重要です。あと右の毒をいかに早く片付けるかですかね(^_^;
      封印されても回復できるできないで差が出るので…私が組むなら

      アニマ(必須)
      シラヌイ(ミカエラだと4戦目は楽に3戦目はきつくなる)
      ミュウ(必須)
      レツィーユ
      アスワド(リース欲しいですね(^^ゞ)

      ですかね、ただ安定させるならアスワドではなくヴァレリィ(火と全HP+100、さらにパネブ)やモガやファントム(サイオーンとロレンツィオで手に入る雑魚だけど全HPと全攻撃+100)みたいな生贄とフレの方が安定するかと思います。
      ってか訳あってこちらから申請できませんが、あと2日で良いならペトラのフル覚醒お貸しします。(たぶん、ディバブレもペトラにしていると思いますが、本狩の時は別にしてます…)

    • ユキカゼ

      早速のお返事、ありがとうございます。一度やってみたのでご報告します。

      攻略法方を見せていただいてデッキを組んでみたのですが、コストでアスワド入れられず・・・(つд`)
      なので、書いてあった通りモガを集めに最初に行ってみました。(サイオーンはクリアしたのですが、その後ロレンツォはまだイベントでいっぱいいっぱいで、手付かずなので)

      デッキは
      アニマ シラヌイ ミュウ レツィーユ モガ でやってみました。
      応援はアルル、フル覚醒とリース無覚醒とで悩みアルルにしました。(もしかしてここでリースを選んだ方が良かったのかもしれません・・・)

      悲しいことに1戦目からなかなか赤パネルが来ず、2戦目には水の連撃にシラヌイ、レツィーユが落とされ、耐えたミュウも落とされ・・・

      3戦目はアニマとアルルで左は倒せたのですが、右の怒りに倒れ、ここで1コンになってしまいました・・・(T^T)

      そんな中途半端で始まった3戦目だったのでHPボロボロな状態でボス戦に突入したのですが・・・
      早速アニマとミュウが封印され回復追いつかず・・・ここでまたコンティニュー・・・

      やっぱり2コンでドロップもなしという、切ない状態になってしまいました・・・

      難しいです・・・(・・・ばかりでごめんなさい)

      ミュさんのを貸していただこうかなぁ~と思ってフレンドの検索をしたのですが、100ページ検索結果が出てしまってまだ発見できてないです。
      そのうちフォロワーが増えてたら私が勝手にフォローしたって事で許して下さい。

      取りあえず、今度は回復のリースさんを借りてチャレンジしてみます。(リースさんとピノさんは私の憧れです・・・)

      長々とごめんなさい。何かありましたらまた助言いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

      • ミュ

        すいません、こちらから申請だと違いますね…ってか逆w
        招待コードかレベル(複数名いらっしゃるようなので)書いていただければこちらから申請します(苦笑)

        リースの方が良かったかもです(^^ゞ
        そして3戦目は右→左→中です。
        この順番じゃないと攻撃のあまりが右に行っちゃって即怒られます。右から行くと余りが中に行くので左に怒られません。
        攻撃のSS等が足りない場合でもここで中をちまちま攻撃しながら溜められます。そして中を最後に残すことで最終戦用のSSも溜められます。(中は回復力高いので逆にパネルが来なければフルに溜められます)

        4戦目で3人封印食らう関係上回復が間に合わなくなるので、4/5以上を回復か遅延にしておくとノーコン率が跳ね上がります。って最初に書けよって話ですが(^_^;
        それを考えるとアルルよりリースの方がリスクが減ります。(ディバブレ中じゃなければ短時間ならフル覚リースにしても良いのですが、他のフレに切られるリスクがあるのですいません…)

        私は運良く2/5で落ちてくれたので5戦で辞めました。
        けど、デモブレもディバブレも3割くらいしか落ちずに泣きそうです…ちなみに今のところ毎回初回ノードロップ…(T_T)

        • ユキカゼ

          またまたのお返事、本当にありがとうございます!!すごく嬉しいです。

          あの後5回程チャレンジして2度ほどノーコン出来ました。と、思ったら一度だけ4コン(゜Д゜)酷いもんです・・・この時はパネル事故がもの凄くて、何故か青と黄色の2色パネルが8連続という逆に物凄い確率で出てこられて、回復が追い付きませんでした・・・

          今の所やっと7回チャレンジでまだドロップせず、やっと2枚という酷い結果です。

          何とかあと2枚手に入れたいです。

          名前はそのままカタカナの゛ユキカゼ゛です。レベルが127
          、アニマSSです。メッセージが、[どなたか~!!リースさん貸してくださぁい!!]という悲しく切実さに溢れる物になってます。

          もし宜しかったらよろしくお願いします。ただ、私からお貸しできる素敵なカードは無いので、申し訳ないのですが・・・

          後は魔力の回復ねらってチマチマ頑張りたいと思います。

          何度も本当にありがとうございます。

          • ミュ

            今フレ申請しておきました。
            「赤ペトラ全 青シャロン全~」ってのです。たぶん他にない名前なので、公開したくなくて名前の書き込みしてません。紛らわしくてすいません(T_T)
            ペトラがパネブ×2、HP+100、攻撃+100なのでリースよりは安定するかもですが、回復不足かも…
            時間があったらもう一匹レツィーユ挑戦するのもありかもしれません。

            ザラさん例の如く落ちません…やはり3/9で1/3
            …(T_T)
            そして…寝ますw

          • ユキカゼ

            ありがとうございます。フォローさせていただきました。
            私では手に入らない素敵なカード・・・お借りします!!

            後2日。残り2枚。クリスタル10個(ここまで減ってしまいました・・・(´;ω;`))何とか頑張ります!!

            色々と本当にありがとうございました。きっとまた泣きつくとこが多々有ると思いますが・・・その時はまたよろしくお願いします。せめてなるべく分かりやすく書くようにします。

  • さくらんぼ

    デッキのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    無課金にて遊んでいるので、あまり強いカードがありません゚(゚´Д`゚)゚

    ( )は潜在能力の覚醒数です。

    ★現在最終進化迄しているものは・・

    【火】
    双玉の綺羅流星 ルー&クー(4)
    甘美な死の幻影シャミア・ルゥ(3)
    夏空にはしゃぐ機会構士アレク
    盗塁の魔術師イングウェイ・ベック
    奸智の梟雄 ユング・アーレンス
    功夫の達人リンシン・ファン
    闇駆ける紅刃アスワド・ザラーム(2)
    堅剛の天盾バルバラ・フォス(2)
    愛を弄ぶ悪魔シビィ・サレルノ(2)
    鳳雛神皇ヤオ・パイロン
    灼熱料理人ココ・レッドバーン
    煉焔魔メイドエイミー・キャロル
    煉獄へ誘う者ヴァレリィ
    天上の聖剣士ラピス・プリギッド
    龍殺兵ラムダ・ハヴォック
    龍貴妃ルーフェリア・ヴァウム
    炎槍の暁騎士イグニス

    【水】
    うきわの姫ロレッタ・ミラージュ(3)
    目覚めし賢神リタ・バニスター
    命輝くハルーン・ウェイク
    麒麟神将シュラン・ファンディ
    氷を戴く女王レリア・フェリズ
    狂乱の魔毒婦ベロニカ・ジマー(1)
    祝福の聖女サーシャ・スターライト
    奇跡の旋律ターニャ・フリシデ(2)
    魔道名探偵ポワロ・バートン(2)
    剣道女学生ユズリハ・サイオンジ
    水天紋章士メリエル・エクリプス
    兎の天才発明家ルドルフ・マイヤー(3)
    シルヴィア・ホワイトブロッサム
    新国の女王ルリ・アークライト
    漆黒の姫君ロレッタ・ミラージュ
    眼醒めし水龍ルシェ・ワダツミ(4) → このギルドマスターのみ旧バーション

    【雷】
    電脳☆アイドルアン・D・ロイド
    幸運を呼ぶ十四弦レアンドロ・セハ
    酔乱の艶狐アマネ・カラクサ(3)
    荒雷放つヌシのラエド・ファジ(4)
    魅惑錬成ラデュー・ヴィルメール
    生ける戦禍デュカーク・フスタル
    因果律の変調者オモテ・ソラゴト
    雷槍の近衛兵ヴァネット・ベリーニ(3)
    神威の真龍・タケミカヅチ
    陰と陽を司る者トウマ・アマノ
    真理に至る者レナート・ノックス
    花片の風姫キアナ・フェリア
    渇いた地の王者ジン・サイード
    狂魔の咆哮アヌビズ
    神威の幻獣アルビオン・イクシス
    神騎士フェリシア・オンスロート
    神業ノエル・マリオネット

    ★育成途中・・・

    【火】
    目覚め始めた竜の子アルマ

    【水】
    酷水竜ジャスクス
    時を操る桜色マルティナ
    心優しき魔道士サーシャ

    【雷】
    苛雷竜ゲドゥザ
    死神メイヴィス・ドラクロワ(4)
    天を操るものレラ・カムイ

    ★イベント終了・進化素材なしの為これ以上の進化が無理なもの・・・
    【水】
    決意の少女パルフェ → 現在A+の状態です。
    黒き雷を纏う邪竜・ドグマ → 現在Sの状態です
    魔道楽団員リスリ ×3

    ★プレゼントボックスに入りっぱなし
    【火】
    お転婆ガンナーコフィ
    ヒートレイヴン ×2
    亡国の騎士ゼノン
    博識のカーミル
    隠密ロナ
    孤高の傭兵ラムダ
    魔法走者イングウェイ ×2
    天文学者アレク
    のどかなる日々アレク
    時の案内役エイミー
    ルーキー賞記念焔のネッキー
    魔法使いのニコニコテレビちゃん
    死神見習いリビー
    女怪盗キティ
    見習い少女エシリナ ×4

    【水】
    鮮血の貴公子レーヴ
    機械騎士リヒト×4
    ミニファンガスドラゴン
    占い娘ミリエル
    エルフの射手
    深き碧のエルフ
    ピンクの魔球マルティナ
    氷竜プラムド ×2
    兎男ルドルフ ×2
    聖なる狩人イングリット
    ルーキー賞記念蒼のネッキー
    双子の人魚メル&マナ
    ハープの精テトゥーリア
    銀髪のヴァーミリオン
    雨の女神ナーガ
    ナツメ

    【雷】
    重魔力打法ウィルフレッド 2
    巨飛剣の使い手リュン×4
    選ばれしものシンシア
    重魔力打法ウィルフレッド
    夏の海の魔道士ドゥーガ
    鉄騎士ルーフォス
    アコーディオン少女モニカ
    科学者イーライ
    天空の猛将ライナー
    ルーキー賞記念光のネッキー
    ニワンゴちゃん ×4
    セシルとクマちゃん
    フェリシア
    陰陽師トウマ
    魔道楽団員リスリ ×3

    • さくらんぼ

      先程クリスタルガチャで

      鉄巨人ラーヴァデイン
      新米隊士アルル

      をゲットしました

    • ミュ

      きついと思いますがシャミアいるなら何とかなるかな…自前でできるだけなんとかするなら
      ・シャミア
      ・パイロン
      この2枚の火力頼みですけど
      ・アレク
      ・シビィ
      ・アルマ
      回復考えるとアルマをできるだけ育てて、フレも念の為遅延。
      正直厳しいのでコツとしては3戦目に1ターン待った(パネル埋まってるなら真ん中を攻撃)後に右を落とす。
      この際アルマの遅延を使うか、シャミアのSSで攻撃食らう前に落とせると思います。で、左も同様にシャミアのSSがまた溜まるまで真ん中攻撃かアルマの遅延が溜まるまで待ちます。リスクを考えるなら両方溜めるのも手ですかね。
      更に4戦目の前に2人とも溜めて、開幕遅延、右をすぐに落とします。
      たぶんこれくらいしか手はないかも…パイロンの変わりにアルル入れるともう少し楽になるかもです(^^ゞ
      回復のHPが弱いのでリース・ルルベル・フェイあたりがあると楽になるんですけどね…頑張って下さい(>_<)

    • 名無しの権兵衛

      レツィーユ捕まえて育てるといいよ
      火版ティファだから後々どこででも二枚運用で使えるし使える回復が手に入ったら合成して覚醒させりゃいい
      ちなみに理論上はアニマ、レツィーユ×3、生け贄変換でも竜の絶は突破出来る

      • さくらんぼ

        アドバイスありがとうございますm(_ _)m
        封竜級
        リタ
        ターニャ
        ルリ
        ルシェ
        サーシャ
        で挑んでますが・・・クリア率1/5なんですよね。。。

        大体ルリが1番最初に死んでしまいます・・

        助っ人さんの延滞を借りてぎりぎりクリアです。

        アニマ最終進化は無理そうなので封竜級のボス2体目完成を目指して残り3枚の捕獲頑張ります。

  • orz

    遅延、軽減なしでもSS回復と保険の蘇生、高火力でごり押しノーコンいけました。

    フーフェイSS(回復/完全回復)
    ミカエラSS(3チェインダメup/全体ダメージ)
    アルルS(特効/変換)
    イーシェンS(回復/蘇生)
    アイリスS(3連撃/単体ダメージ)
    助っ人はミカエラSS

    1、2戦目は黄→赤→青で攻撃。SSは使わずにいけると思います。SS回復は使ってもいけるかも?
    2戦目あたりでアイリスoutミカエラin
    3戦目は1ターン目は多色正解で空打ち。2問目以降に火パネル2枚の状態で黄を攻撃して2ターンで撃破。
    次にまた火パネル2枚かつ相手が回復しないターンに青攻撃。チェインきれてなければSSなしでも2ターン撃破できると思いますが、不安ならミカエラSSを一つ使ってから2回目攻撃。赤残ったらSSためてボスに。
    ボスはSS使いながら右→左→中で攻撃。

    回復2体封印されたり、変換封印されてるときにパネル切れたりしたら厳しいですが、ボス戦は比較的楽にクリアできました。

    アイリスをシラヌイにしたかったけどコストが足りませんでした。orz

  • ピーナッツ

    ほぼ、運ゲームになってしまってますが(ー ー;)
    一応ノーコンも出来たので記入します。
    でもほぼワンコンしてます。

    リース(回復/パネル変換)フル覚醒
    リース覚醒無
    ミカエラ(3問ダメージ大/全体究極ダメージ)覚2
    シラヌイ(全てを破壊する1球/単体ダメージ)覚醒無
    プリッツェン(特攻/2遅延)覚醒1

    1戦目、火、雷、を倒したら水を残してSS貯める。
    2戦目、開幕遅延で、水、雷を倒し火を残してSS貯める
    3戦目、開幕遅延、ミカエラSS、シラヌイSSをつかい、左右のストライカーを倒す。火残しつつSS貯める。
    ボス、ここで誰が封印されるかで、ノーコンかワンコンか別れます。
    封印が攻撃系と回復各1体であれば、遅延使ってノーコンの可能性が出ます。プリッツェンが封印されてしまうと、ワンコン、攻撃2体の場合もワンコン(ー ー;)
    また、シラヌイとプリッツェンがHP低めの為ボス戦でどちらか必ず落ちて助っ人と入れ替えになります。
    今のところノーコンは、シラヌイ→パイロン
    プリッツェン→リヴェータの組み合わせで2回のみノーコンでした。
    安定するには、HP高めの遅延が2体必要なのかな と思ってます。
    ちなみに、シラヌイ抜いてジェニファーとプリッツェン2体でやってみましたが、攻撃力のなさで1戦目突破できませんでした(ー ー;)
    ほぼ運任せのデッキですが、どなたかの参考になればと思い記入しました。

  • 名無しの権兵衛

    あまり参考にはなりませんが、
    イーシェンS
    未来ミュウS
    リースS
    ヴィヴィS2
    モガ(生け贄)(モガとヴィヴィのみ二覚残り0覚)
    助っ人ペトラ(フル覚)
    三戦目は雷を二ターン目から殴れば二ターンで倒せます
    その後青を殴ってから遅延をかけて倒してから審判でSSを貯めます
    四戦目は毒が面倒なのでそっちを倒したのち封印がうざいので遅延をかけながらタクミを倒して左のザコを倒してノーコンしました。
    間違えすぎると多分やられますがね

  • ごう

    あれっ、もしかしたら封眼級よりラクかも…?
    とにかくノーコン達成してきました。

    リヴェータSS(特攻/遅延)覚0
    シラヌイS(攻UP/単攻)覚6
    カスミS(回復/パ変)覚0
    シビィA+(回復/全攻)覚1
    ゴア(生贄)→VTユニコ

    1戦目は中央→左→右。そこそこ貯めて次へ。
    2戦目は右にシラヌイSSぶっ放してから攻撃、ここで遅延が貯まったので遅延してから左、中央を残してできるだけ貯めてからクリア。
    3戦目右に攻撃、怒り後にシラヌイSS撃ってから攻撃して倒す。左を攻撃し怒り後に遅延、シビィSSの後、遅延が切れる前に攻撃して倒す。中央残して全員がSSフル充填されるまで粘ってから倒す。
    ボス戦は運良くリヴェータが封印を免れたので遅延。右→左→真ん中の順にSS含めて全力攻撃であまり危機感なく倒せました。

    うん。何て言うかその、全覚シラヌイってスゲェ。

    • ごう

      ここコメント進まないね。
      みんな攻略できたのかな。それともタクミイラネって感じかな…

      以前のデッキに不安定感があったので、一計を案じサイオーン14-1を周回してサドを入手してきました。これを使って、

      シビィ → 未来ミュウ(デッキ色攻UP/回復)覚0
      ゴア → サド(生贄)覚2

      にデッキを変更して3周ほどしてきました。

      見違えるような安定感に包まれて幸せです。

      • 流れ

        封眼級の報酬の方が需要が高いようで、そっちの攻略記事はコメントでいっぱいですねw
        ・ボス戦での先制封印による運ゲー化
        ・攻撃順以外の戦略がそこまで複雑ではない
        ・報酬が純粋なアタッカーだが、SSの必要ターン数が多すぎる
        ・図鑑埋めするには難易度が高すぎる
        今回の絶級の特徴はこんなところでしょうか。

        自分のデッキは
        シラヌイ(3覚醒)、魔道杯アレク(3覚醒)、アスワド(5覚醒)、通常ユニコ(1覚醒)
        ナユタ(3覚醒)→助っ人遅延
        1回挑戦しましたが、ボス戦で遅延持ちを封印されてワンコンでした。
        レーヴ・ルークー・イッグのフル覚醒が終わった後、余裕があったら周回しようかな、と思ってます。

  • ミロカロス

    やっぱり遅延が2体ぐらいいないと厳しい感じなんかなぁ…(。-∀-)
    遅延タイプがいなくて困ってます、軽減もいませんwww
    リース、リース、生贄、パイロン、ユング
    助っ人が遅延タイプ
    これで行けますかね?
    他に火属性がいないので(´・ω・`)

  • TAKE

    ぺトラSS(全覚)
    リヴェータSS(未覚)
    ミカエラSS(未覚)
    リースS(未覚)
    カスミS(1覚)
    でノーコンでした。

    遅延2体によるゴリ押しなので戦略もなにもありませんが、参考までに。

    1戦目
    SS溜めが基本ですが何も考えずに攻撃したので、最後右の水のレフェリーが残り、
    全属性弱体化後の攻撃で結構ダメージを食らいました。
    左の火のサイドバックを残したほうがよかったかも。

    2戦目
    1戦目のダメージと、戦線の安定化のために遅延を1回つかいましたが、
    左右のレフェリーの封印攻撃の前に倒す火力と、
    ある程度の回復があれば遅延は必要なかったかと。
    やはり左右のレフェリーを封印を受ける前に倒したほうが良いと思います。

    3戦目
    開幕遅延で、左水、右雷、中火の順で倒しました。
    攻撃しなければ怒りモードにならないので、とにかく1体ずつ倒します。
    それから最後中の火を残しましたが、ここで再度SSを溜めたほうがよいです。
    回復で6000回復してくるのである程度の攻撃をしても倒れず、SSを溜めることが可能です。

    ボス戦
    先制で2体封印してくるので、ある程度運の要素がからんできてしまうのは仕方がないところですが、
    私の場合、3戦目で全員分のSSを溜めたのが生きてきました。
    リヴェータ、リースが封印されましたが、封印後ぺトラが遅延、遅延が解ける前に右の雷を倒し、
    遅延が終わった後はボス、左の順で適宜SSスキルを使いながら倒しました。

    開幕封印された後もぺトラの遅延、ミカエラの火力、カスミの変換で攻撃を維持し、
    封印が解けた後に封印された2体のスキルで再度優位な状況を作り出せたので、
    ボス戦は拍子抜けするほど簡単に終わりました。

    とにかく避けようがないボスの開幕封印ですが、1体封印されてもいいように、
    同じスキル、特徴を持つカードを2体ずつ揃えたほうがよいかなと思いました。
    私の場合は遅延2(ぺトラ、リヴェータ)、火力2(ミカエラ、リヴェータ)、
    回復変換2(リース、カスミ)といった感じです。
    2体とも封印される可能性もありますが、1体封印されると戦線が崩壊する
    構成よりはリスクは減らせていけるかと。

    今回の報酬は性能的には魅力を感じませんが、キャラとしては特徴あるメンツが
    揃っていて面白いです。
    鮮血の貴公子なんか性能はともかく、フル覚醒したくなったり。

  • しいたけ

    ノーコンできました。
    PTはイザヴェリ(全)、リース(全)、リース(0)、イーシェン(0)生贄モガ→遅延アタッカーです。
    スキル溜めはわりとどこでもできたので、2〜3戦目は開幕遅延で突破できます。3戦目の水ストライカーもおこモードでも攻撃力1700程度だったので、万一食らっても1〜2回なら耐えられました。ボスは誰を封印されてもなんやかんや回復を怠らなければ突破できます。

    今回封眼より絶級の方が安定する気がする…(^^;;

  • ma

    絶界級の大体のストーリー ※ネタバレ注意

    まず基本的に上級以降の難易度では一個下の難易度のボスが仲間に加わってく(上級だったら中級、封眼級なら上級みたいな)

    名前で分かると思うが絶界級のボスのタクミはエイジの昔のチームメイト
    タクミは魔法がアリになったサッカーに置いてチームプレイをするより個人の魔法を磨いた方が基本的に勝てるということに絶望してた
    で、タクミはそんなサッカーを終わらせる為にゴール全体をカバーして絶対得点されないような技を編み出して使用する
    この技を破る途中でいつもの通りここで封眼級のボスが助っ人で仲間になるがそれでもタクミの技を打ち破るのに力が足りない
    ここでまさかの前回の野球イベントのフランシスカ、マーゴット、ヴァランタンが助っ人で仲間になる
    めでたくサッカーの規定のプレイメンバーの11人になった味方チームは全員で協力してタクミの技を破って勝利
    それでタクミも再度チームプレイの重要さを認識して終わり

    簡単に言えばこんな感じかな?

    • おり

      maさん、ありがとうございます!

      管理人さん、楽しみにしています\(^o^)/

  • デッキが弱くてここまでいかないのでほんとだれかにストーリー教えてもらいたい

    • k2k

      香さん、おりさん

      後程、ストーリーまとめの記事を作る予定です。

  • おり

    今回のイベントはストーリーが面白いので先がどんどん気になります。
    でも、火デッキが足りずどーしても絶界級はクリアできそうにありません(>_<)
    お願いです。
    どなたか最後までのストーリーを教えていただけないでしょうか

  • midori

    攻略法教えて下さい!!石何度も使っていますので

    • ★ミケ☆

      参考になるかわかりませんが…

      使用しているデッキ
      リヴェータ(0)
      イザヴェリ(3)
      ミカエラ(6)
      リース(0)
      リース(0)
      *()は潜在
      助っ人は遅延キャラ

      道中、一戦二戦は省略
      パターン1
      三戦目でわざと一人水ストライカーに倒され助っ人いれかえで倒す。

      パターン2
      イザヴェリ、ミカエラで削り即抜け

      (ボス)
      パターン1
      開幕封印がリヴェータにかかった場合アンサーさえ封印されてなければ我慢くらべ

      パターン2

      • ★ミケ☆

        追記

        パターン2
        3戦目で助っ人いれかえしている場合は
        開幕封印が遅延2人にかかることはないと思うので封印されてないキャラで遅延発動。

        倒す順番は右、左、まん中。
        これでなんとかなると思います。_(._.)_

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■