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魔法使いと黒猫のウィズ タクミの評価・進化と潜在能力 【評価されていません】

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タクミは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年6月13日から開催されている異空間サッカー「蒼穹のストライカー」の絶界級を規定回数クリアすると報酬としてもらえる精霊です。

その他、一定の確率でドロップするようです。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
ぼんやりしぃぴぃさん、流れさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

タクミの進化と種族

タクミの進化は全部で3回。

最初の段階は千の手の結界 タクミ(A)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


千の手の結界 タクミのステータスと進化素材

takumi-a

属性
ランク A
コスト 42
HP 890
MAXHP 1,780
攻撃力 1,027
MAX攻撃力 2,055
MAXLV 50
進化費用 260,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル ラージャの法
(3チェインで敵単体を3回連続攻撃)
スペシャルスキル チャクラ・サウザンド
千の手で敵単体を攻撃する
(必要正解数 15ターン)
千の手の聖域 タクミへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
千の手の結界 タクミ 1枚

千の手の聖域 タクミのステータスと進化素材

「千の手の結界 タクミ」が進化すると、「千の手の聖域 タクミ」になります。

takumi-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,780 → 1,921
最大攻撃力:2,055 → 2,298
スキルの変化
なし
属性
ランク A
コスト 44
HP 960
MAXHP 1,921
攻撃力 1,149
MAX攻撃力 2,298
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル ラージャの法
(3チェインで敵単体を3回連続攻撃)
スペシャルスキル チャクラ・サウザンド
千の手で敵単体を攻撃する
(必要正解数 15ターン)
千の手の神域 タクミへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
千の手の結界 タクミ 1枚

千の手の神域 タクミのステータスと進化素材

「千の手の聖域 タクミ」が進化すると、「千の手の神域 タクミ」になります。

takumi-a3

進化によるステータスの変化
最大HP:1,921 → 2,002
最大攻撃力:2,298 → 2,402
スキルの変化
ASラージャの法 → ラージャ・カルマの法
属性
ランク A+
コスト 46
HP 1,001
MAXHP 2,002
攻撃力 1,201
MAX攻撃力 2,402
MAXLV 60
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル ラージャ・カルマの法
(3チェインで敵単体を3回連続攻撃)
スペシャルスキル チャクラ・サウザンド
千の手で敵単体を攻撃する
(必要正解数 15ターン)
千手千眼の絶界 タクミ・シンカイへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
千の手の結界 タクミ 1枚

千手千眼の絶界 タクミ・シンカイのステータス

「千の手の聖域 タクミ」が進化すると、「千手千眼の絶界 タクミ・シンカイ」になります。

takumi-s
takumi-szentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,002 → 2,222
最大攻撃力: 2,402 → 2,521
スキルの変化
SS攻撃する → 破壊する
属性
ランク S
コスト 48
HP 1,111
MAXHP 2,222
攻撃力 1,260
MAX攻撃力 2,521
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル ラージャ・カルマの法
(3チェインで敵単体を3回連続攻撃/計180%)
スペシャルスキル チャクラ・インフィニティ
千の手で敵単体を破壊する/310%
(必要正解数 15ターン)
潜在能力 1.HPアップⅠ:HPが100アップ
2.ファストスキルⅠ:初回のみSS発動を1ターン短縮
3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
4.雷属性ダメージ軽減Ⅰ:雷属性ダメージを10%軽減
5.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
6.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
潜在能力の数 A:1、A2:2、A+:4、S:6個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,322
最大攻撃力:2,921
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):14ターン
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タクミの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でタクミと同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

ステータスはバランスが悪いわけでもなく、攻撃力に特化した設定。

潜在能力も、攻撃力が合計で400上がるようなのでこちらも攻撃に特化した設定。

SSの高い倍率と、15ターンという激しく長いターン数を見ると「ロマン派」の精霊なんでしょうかw

SSが敵全体攻撃だったら、もっと楽しめたかもしれませんw

フル覚醒しても1ターンしか短縮せず、ASは3チェインでの連続攻撃の為、攻略上使い勝手は良くないように思います(ーー;)

位置付け的には、ライナーさんと同じ立ち位置ですね。

図鑑埋め用にしては、初心者や無課金の方にはハードルの高い図鑑埋めになりますし^^;

何とも評価の難しい精霊だなと思いました。

余談

Sランクの画像が、スタンド使いみたいになってますねw

ネタとして集める分には、面白い精霊かもしれませんw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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11件のコメント

  • その辺に居たおっさん

    ムゲンザハンドって言うより百式観音じゃねぇか…

  • ぷあー

    ssターン数同じでいいからキーパーっぽく
    1ターンダメージ無効化とかあればなぁ
    という希望(笑

  • かう。

    ssターン数同じでいいからキーパーっぽく
    1ターンダメージ無効化とか出ればなぁ…。
    という希望(笑

  • けーすけ

    イナズマイレブンの立向居くんに見えてしまった・・・
    ムゲン・ザ・ハンド使ってますし
    それよりこの人たちはサッカーをしているのですかね?w

  • 八九寺暦

    ビシィッ!!といいジョジョ意識してるのかな?
    考えすぎかな?

  • YASU

    恐ろしいほどに難易度と報酬の釣り合いが取れていない(汗)

    • 流れ

      ボス戦での先制封印のせいで、完全な運ゲーになっちゃってますもんね(汗) 折角左ストライカーの連撃が「必ずバラける」仕様になってるのに、ゲームバランスが台無しかな、と思います。
      遅延を封印されたらワンコン確実なので、自分は絶級周回は諦めます(^-^ゞ

      • YASU

        運ゲーは辛いですね

        いまだに初回魔力0のままチャレンジすらしてません

        それよりも封級のフル覚醒に向けて必死です(笑)

  • 892

    オラオラオラオラオラオラオラァ!

    • タスク

      ガボッっつって空間削るスタンドにも見えますねw

      • 九頭リュウ

        千のザ・ハンドですかw
        上手いですね。

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