記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ ザラジュラム【レジェンド】の評価と進化 3.42/5 (6)

スポンサードリンク

「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ザラジュラム(レジェンド化)の評価・進化・進化に必要な枚数・覚醒等を記載しています。

※2015年9月18日にL化(レジェンド化)しました。

ディバインブレイダー・初回クリアで1枚。
初回以降は一定の確率でドロップします。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
ローケンさん、たくまんさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ザラジュラムの進化と種族

ザラジュラムの進化は全部で6段階。

最初の段階は「狡猾なる堕天使 ザラジュラム」(Aランク)。
最終段階は「魂を刈り取る廃堕魔神 ザラジュラム」(L)。

・最終進化(L)までに必要な枚数は32枚です。

種族は天使。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


スポンサードリンク

ディバインブレイダー攻略記事

ザラジュラムが入手できる、ディバインブレイダー・堕天級の攻略記事はこちら。

 ディバインブレイダー堕天級攻略

ザラジュラムのバックストーリー

ザラジュラムのバックストーリーです。

バックストーリーを読む

zarazyuramu-story1
zarazyuramu-story2

邪神vs堕天使
美しい聖女はどちらの手に!?

狡猾なる堕天使 ザラジュラムのステータスと進化素材

zarajuramu-a

属性
ランク A
コスト 44
HP 938
MAXHP 1,876
攻撃力 876
MAX攻撃力 1,753
MAXLV 50
進化費用 210,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル 堕落の誘い
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力を大アップ/120%)
スペシャルスキル 陽は陰に、善は悪に
MAXHPの50%を使い敵全体へ中ダメージ/150%
(必要正解数 10ターン)
残忍なる堕天使 ザラジュラムへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
狡猾なる堕天使 ザラジュラム:1枚 /計2枚必要

残忍なる堕天使 ザラジュラムのステータスと進化素材

「狡猾なる堕天使 ザラジュラム」が進化すると、「残忍なる堕天使 ザラジュラム」になります。

zarajuramu-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,876 → 2,074
最大攻撃力:1,753 → 1,957
スキルの変化
SS:中ダメージ → 大ダメージ
属性
ランク A+
コスト 48
HP 1,037
MAXHP 2,074
攻撃力 978
MAX攻撃力 1,957
MAXLV 60
進化費用 264,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル 堕落の誘い
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力を大アップ/120%)
スペシャルスキル 生は死に、聖は邪に
MAXHPの50%を使い敵全体へ大ダメージ/200%
(必要正解数 10ターン)
貪欲なる堕天魔 ザラジュラムへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
残忍なる堕天使 ザラジュラム:1枚 /計4枚必要

貪欲なる堕天魔 ザラジュラムのステータス

「残忍なる堕天使 ザラジュラム」が進化すると、「貪欲なる堕天魔 ザラジュラム」になります。

zarajuramu-s

進化によるステータスの変化
最大HP:2,074 → 2,271
最大攻撃力:1,957 → 2,156
スキルの変化
AS:大アップ → 大幅アップ
属性
ランク S
コスト 52
HP 1,135
MAXHP 2,271
攻撃力 1,078
MAX攻撃力 2,156
MAXLV 70
進化費用 420,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル 堕罪の甘言
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ/130%)
スペシャルスキル 生は死に、聖は邪に
MAXHPの50%を使い敵全体へ大ダメージ/200%
(必要正解数 10ターン)
非道なる堕天魔 ザラジュラムへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
貪欲なる堕天魔 ザラジュラム:1枚 /計8枚必要

非道なる堕天魔 ザラジュラムのステータスと進化素材

「貪欲なる堕天魔 ザラジュラム」が進化すると、「非道なる堕天魔 ザラジュラム」になります。

zarajuramu-s2

進化によるステータスの変化
最大HP:2,271 → 2,477
最大攻撃力:2,156 → 2,351
スキルの変化
SS:大ダメージ → 絶大ダメージ
属性
ランク S+
コスト 56
HP 1,238
MAXHP 2,477
攻撃力 1,175
MAX攻撃力 2,351
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル 堕罪の甘言
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ/130%)
スペシャルスキル 祈りは呪詛に、慈悲は憎悪に
MAHPの50%を使い敵全体へ絶大ダメージ/260%
(必要正解数 9ターン)
魂を穢す堕天魔神 ザラジュラムへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
非道なる堕天魔 ザラジュラム:1枚 /計16枚必要

魂を穢す堕天魔神 ザラジュラムのステータス

「非道なる堕天魔 ザラジュラム」が進化すると、「魂を穢す堕天魔神 ザラジュラム」になります。

zarajuramu-ss
zarajuramu-sszentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,477 → 2,678
最大攻撃力:2,351 → 2,565
スキルの変化
AS:大幅アップ → 極大アップ
属性
ランク SS
コスト 60
HP 1,339
MAXHP 2,678
攻撃力 1,282
MAX攻撃力 2,565
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル 堕天冒涜
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力を極大アップ/+40%)
スペシャルスキル 祈りは呪詛に、慈悲は憎悪に
MAHPの50%を使い敵全体へ絶大ダメージ/260%
(必要正解数 9ターン)
魂を刈り取る廃堕魔神 ザラジュラムへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魂を穢す堕天魔神 ザラジュラム(SS):1枚 /計32枚必要

魂を刈り取る廃堕魔神 ザラジュラムのステータス

「魂を穢す堕天魔神 ザラジュラム」が進化すると、「魂を刈り取る廃堕魔神 ザラジュラム」になります。

zarazyuramu-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,678 → 3,244
最大攻撃力:2,565 → 2,727
スキルの変化・追加
AS1:+40% → 通常:+40%、10チェイン:+90%

AS2:通常:+60%、10チェイン:+110%
SS1:9ターン → 6ターン
SS2:330%(9ターン)

属性
ランク L
コスト 70
初期HP 1,622
MAXHP 3,244
初期攻撃力 1,363
MAX攻撃力 2,727
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
穢れた叫び
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ、10チェインでさらにアップ)
(通常:+40% / 10チェイン:+90%)
スペシャルスキル1
(SS1)
災いを招く祈祷、死よ来れ
MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(260%)
(必要正解数 7ターン)
アンサースキル2
(AS2)
穢れた叫び
(3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ、10チェインで)
(通常:+60% / 10チェイン:+110%)
スペシャルスキル2
(SS2)
災いを招く祈祷、死よ来れ
MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(330%)
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.コストダウンⅣ:デッキコスト-4
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.HPアップⅡ:HPが200アップ
4.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
6.HPアップⅡ:HPが200アップ
7.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
8.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
9.天使攻撃力アップⅡ:種族が天使の攻撃力が200アップする
10.天使HPアップⅡ:種族が天使のHPが200アップする
潜在能力変更
(SS→L)
1.コストダウンⅡ→コストダウンⅣ
2.攻撃力アップⅠ→攻撃力アップⅡ
3.HPアップⅠ→HPアップⅡ
4.コストダウンⅡ→パネルブーストⅡ・雷
5.パネルブースト・雷→雷属性攻撃力アップⅠ
6.雷属性攻撃力アップⅠ→HPアップⅡ
7.HPアップⅠ→攻撃力アップⅡ
8.パネルブースト→雷属性HPアップⅠ
9.攻撃力アップⅠ→天使攻撃力アップⅡ
10.雷属性HPアップⅠ→天使HPアップⅡ
潜在能力の数 A:1、A+:2、S:3、S+:5、SS:10、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対雷:HP+100:攻撃力+100
対雷・天使:HP+300:攻撃力+300
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:3,644
(属性+種族効果反映後:3,944)
最大攻撃力:3,127
(属性+種族効果反映後:3,427)
コスト:66
SS1ターン数(初回のみ):変化なし
レジェンド効果
(L効果)
1.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:4,144
(属性+種族効果反映後:4,444)
最大攻撃力:3,627
(属性+種族効果反映後:3,927)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):変化なし

ザラジュラムの評価(レジェンド)

2015年9月18日にレジェンド化しました。
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ザラジュラムの評価です。

メリット・使える点

最大110%という高い火力の底上げ効果がある。

HPがとても高く、サポート要員としてとても心強い。

AS発動までに3チェイン要する分、ノーチェイン組より倍率が少し高い。

SSの威力が高く、クエストやイベント攻略のボス戦等で重宝します。

デメリット・使えない点

SSがHP消費攻撃なので、使える回数が限られる点。

コストが高く、プレイヤーのレベルが低い内はデッキに入れにくいです。

チェイン解除に弱い。
10チェインを維持していた場合、立て直しまでに時間がかかります。

相性の良い精霊

イザーク等同種族と合わせる事で、より火力アップ効果が期待できます。

できれば、同種族でSS:50%回復持ち、チェイン加算SS持ちの精霊がいると立て直しに便利です。

期間限定精霊では、ミカエラ(グリコ版)と相性が良いです。

主な使い道

クエストからイベント攻略・トーナメント攻略まで幅広く使える使い勝手の良い精霊です。

クセがない為幅広い分野で使えますが、チェイン解除・SSを使った後のHPの維持等に気をつけましょう。

余談

同一人物かどうかは分かりませんが、情報提供をいただいた方の名前を後で見返してみるとびっくりする時があります^^;

アスモデウスと違って、ザラジュラムはイケメン要素が含まれてますね(*≧ω≦)

テオドールがテオ様と呼ばれているように、ザラ様とか呼ばれたりするのでしょうかw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.42/5 (6)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

38件のコメント

  • ??

    初歩的な質問ですみません。
    最終進化Lにするためには、ザラジュラムが何枚必要になるんでしょうか?
    教えて下さい。

    • k2k(管理人)

      ??さん

      最終進化Lまでに必要な枚数は32枚です。
      記事に追記させていただきました。

  • イリス

    聖女様にヒビ入っとる…(・・;)

  • 蟻かな?

    ようやく周回安定してきたところで終了です…
    次回もがんばろー!
    なんとかフル覚醒したいですねぇ…
    貴重なイケメン枠ですし。
    でもタイプではないんですよねぇ…
    でも絶対集めます!複雑な乙女(笑)心w

  • スイム

    これって何枚集めないとSS行かないんでしょう?
    全然安定しないので集まらない…
    でも2回目でドロップしたのでドロ率はそんなに
    悪くないと思ってたのですが(^^;
    デッキは
    バレンタインアキラ 0マナ6覚
    ルルベル フルマナ5覚
    リース フルマナ6覚
    白猫 フルマナ6覚
    ミサト 0マナ6覚
    って感じです。ただクイズ力が無いだけですかねぇ…

    • なみね

      ザラジュラムをSSにするには最低16枚必要です

      グリコイベのリコがいるとザラジュラムの怒り後のダメージに耐えられるのでオススメです。

    • なみね

      ルルベル見落としてましたm(__)m

      ミサトのかわりに赤チェルシー(クリスマスでない方)を入れてもいいかと。フーフェイでも可

      雑なアドバイスで申し訳ないです

  • A.I

    今回初めてノーコン出来ました。
    バレンタインアキラ(AS回復、SS2ターン遅延)
    リコ(ASパネル依存攻撃アップ、SS雷軽減)
    ローズヴェレッド(AS回復、SS徐々に回復)
    ミオ(AS3チェーン&パネル依存攻撃アップ、SS2ターンスキル短縮)
    イザヴェリ(AS 3チェーンエンハンス、SS HP消費全体攻撃)
    リコは7覚130マナ、ローズヴェレッドは5覚110マナですが、残りはフルフルです。

    道中はとにかく、初戦でスキル溜めをしまくり、その後はローズヴェレッドのSSをHPが危なくなったら使うようにすれば、特に問題なく抜けられます。ボス戦はまず右を複色を踏んで始末。左を次に出来るだけ単色や他色パネルを踏みながらゆっくりと倒します。ここでも、ザラジュラムから最初の連撃を食らったら、ローズヴェレッドのSSを発動させて回復を追い付かせます。最後に、ザラジュラムが怒り出したらイザヴェリのSSで一気にHPを削って、アキラで遅延。これで残しておいた複色を踏んで殴れば大体抜けられます。運が悪くて単色が並んでしまうと削りきれないので、リコのSSを使うことになると思いますが、実際にはまだほとんど使ってないです。

  • まりまり

    遅延、軽減無しで初見ノーコン出来ました^ ^
    メンバーそのままグウェルと同デッキです。
    リースフルフル
    ガチャカムイ フルフル
    通常ミカエラ フルフル
    ヴェレッド フルフル
    イーシェン 2覚フルマナ
    助っ人 リヴェータ
    でした。イーシェンはSS蘇生ですが、まず生き残らないのでAS回復要員です。

  • 通りすがりの魔法使い

    もうすぐDivine Blader が始まるので、2体分がんばって取ってきます。

  • 葉月

    ノーコン出来たのでご報告。

    Lv.130無課金者です。
    リーダーチェルシー
    リコ
    パイロン
    セイクリッド
    グレイス
    全員ほぼフル覚フルマナ
    助っ人ルルベル(出番無し)

    自前遅延がいないので回復重視。
    AS&SS回復を2つはいれたかったので
    グレイスを入れただけです…

    ボス戦の怒りターン調節については
    皆さんご存知だと思うので
    あとは上手く軽減、回復スキルを使い
    ながら削っていきます。

    時間かかるのでパネル三色も
    ある程度答える必要がありますが、
    火力も遅延も無いという方は御参考までにどうぞ。

  • pikka

    いつもお世話になってます。
    ザラジュラム全然落ちないんですが、私だけ⁉️
    トータルでですが、10回以上やってドロップ0^^;
    こんなものなんですか❓( ̄◇ ̄;)

  • MAOPAPA

    皆様にお伺いしたいのですが
    ザラジュラムに限らずブレイダー系の精霊のフル覚醒は
    エーテルで行っているのでしょうか?
    「進化素材が重い事」と「覚醒フローチャートが無い」事
    などからエーテルでと考えてはいるのですが・・・

    参考にさせて頂きたいので
    ご意見よろしくお願いします。

    • りる

      僕はブレイダー系は3覚醒まではドロップでさせました。
      Aの時にまず1覚醒させて、Sまで上げます。このSの1覚醒の状態を2体作り、合成して3覚醒までさせました。

      1覚醒までは普通にやるとして、+2覚醒(3覚醒)するには+5枚(3覚醒分計6枚)で作れます。

      更に+2覚醒(5覚醒)するには+9枚(5覚醒分計15枚)必要になります。この場合はAで1覚醒、Sで2覚醒、S+で2覚醒です。

      気力と相談して頑張ってみて下さい!
      僕は3覚醒で妥協しました!( ̄▽ ̄;)

      • MAOPAPA

        りるさん
        3覚でも凄いですよね!
        とりあえず①覚でSまで育ててみて
        その時の状態で方向性を決めてみます。
        ありがとうございました!

    • 神威

      覚醒チャートは三種一緒なのでアスモ見ればわかるかと思います。58枚で覚醒を考えるとハイエーテルの方が効率的ですね。1~3覚くらいまではカードでもいいかも。

    • 堕天才

      僕は基本エーテルですね。同一カードで覚醒させるのはガチャで被った時くらい。

  • ローケン

    S+からSSへの進化費用は998000ゴールド
    SSでの初期値はHP1339、攻撃1282でした!

    • k2k

      ローケンさん

      情報ありがとうございます。
      追記しました。

  • AKN

    このカードの絵柄って、シャド○ハーツのウル○ナフとアリ○ですよね…。同じすぎてビックリしました(汗)

    • アリス

      見てみたけど、寝てる?気絶してる?女を抱えてたらみんな同じなのね(笑)

    • 絵柄は似てないでしょ、ポージングだけじゃん

  • ラムダ(傭兵でない)

    アスモちゃんの落ちが悪くて、今度もそんなものかと思ったのですが…。

    4/4でした。本当に差が激しいなと思いました。

  • ダッテ

    5の0でした。アスモも4回連続落ちてないからか確率だいぶ絞ってるんですかねえ。まあ引きが悪いだけかもしれめせんが

  • grass

     アスモさんよりDROPしませんでした・・・
    今回はS2枚で終わってしまった、アスモより楽なんですが初戦がパネルこないと死ぬので消費0しかやる気が出ないw
    イザヴェリ使ってるとわかりますが能力的にこれで割と不満があるとか信じれないですがクリ消費ほぼ0でこのカードは大きいですw
    ぶっちゃけイザヴェリ引くのにAとSS合わせて2%の確率からそこから更に数枚の中から抽選で1/2500と言われてるのとイベ産を比べるのはないかと

    そしてセトとザラ様と雷強カード配った後にミネバイベw
    満を持して登場なのでミネバ割と壊れ性能になる予感が・・・一枚持ってるので楽しみです
    8段8ターンが道中火2の時でも出せるなら万々歳だなあ

  • 892

    セトバハムートを超えるコスト保持者が現れるとは・・・。

  • アドリブ

    こいつの滞在能力の10個目はHP100UPではないのでしょうか?

    • k2k

      アドリブさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(__)m

  • 彦星

    イザヴェリと比較してコストが高過ぎるような…(;´Д`)
    50でも潜在能力を考慮してやっと妥当かなと思う位なのに60とは…(汗)

    後、最後に最終ステータスの欄なのですが最後の潜在が+200なので属性効果反映後は3078ではないかと。

  • しばちよ

    余談ですが、ザラジュラムが抱えている女性はあのルルベルと契約した聖女ではないですか?

    ルルベルのバックストーリーを読んでいるとそのような気がしてならないのですが…

    • メランコリンニスト

      やっぱそーなりますよねー( ・∇・)
      でもストーリーに関係してくるとこだからせめて名前ぐらい公表して欲しかった(^^;

      あと、足でウィンウィンウィンってやられてそう(ジョジョネタ)w

  • ルイン

    う~ん、入手の難易度や性能に対してコストが噛み合ってないかなぁという感じが(・ω・;)ステは高いんですがねw

    うちには同ASにシトラちゃんいますし、高ダメージのSSにはツバキさんいるのであんまり集めなくていいかなぁ

  • k

    S+レベル1ではHP1238攻撃1175ですよ

    • k2k

      kさん

      情報提供ありがとうございましたm(__)m

  • やる夫

    コストの高さを考えると,ノーコン出来ない以上今回のイベントは初回のエーテルだけでいいかなという印象ですね。

    ステータスとAS,SSを考えるとコストパフォーマンスが悪すぎる気がしますwww

  • ローケン

    A+レベル1でのHP1037、攻撃978
    Sレベル1でのHP1135、攻撃1078
    スペシャルスキルの「生は死に、聖は邪に」は発動10ターンでした!

    • k2k

      ローケンさん

      情報提供ありがとうございましたm(__)m

  • ケーゴ

    情報ありがとうございます!

    イザヴェリの便利さは知ってるんでぜひとも集めたいです(^^)

    それにしてもAの絵柄のガッカリーズ感がハンパない(笑)

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■