記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ 神竜降臨Ⅱ絶焉級の攻略と経験値

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年6月24日から開催されている神竜降臨Ⅱ(2)。

絶焉級「黎明の光」の攻略情報です。


↓最新のコメント欄に移動

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:40
4 だれでも 448,000 1,350

絶焉級ストーリーまとめ

絶焉級の冒頭~最後までのストーリーまとめです。

ネタバレになるので、自分でクリアしてから見たい人は閲覧に注意して下さいw

スポンサードリンク

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

神竜降臨Ⅱ初級

神竜降臨Ⅱ中級

神竜降臨Ⅱ上級

神竜降臨Ⅱ封竜級

神竜降臨Ⅱ:絶焉級の道中攻略

神竜降臨Ⅱ絶焉級の道中の攻略です。

記載しているのは、火に対してのダメージです。

パターン1

zetukyu-mineba1

名前 種族 スキル
水流のドラグマウントA(右) 龍族 封印
雷息のフィアースドラゴンA(中央) 龍族
迅電のドラグマウントA(左) 龍族

右のドラゴンは封印と全体攻撃の繰り返し。

封印は1ターンの間、全ての行動が取れなくなるタイプ。

全体攻撃は700前後のダメージを受けます。

中央のドラゴンは全体攻撃。

ダメージは500前後。

左のドラゴンは毒と単体攻撃の繰り返し。

毒は固定ダメージで、毎ターン300のダメージを受けます。

単体攻撃は150前後のダメージ。

毒の固定ダメージがすこしきついかもしれません。

パターン2

zetukyuu-mineba2

名前 種族 スキル
炎息のフィアースドラゴンA(右) 龍族
雷息のフィアースドラゴンA(中央) 龍族 連撃
迅電のドラグマウントA(左) 龍族 属性弱体化(雷)

左のドラゴンは雷に対しての属性弱体化スキルを発動。

中央のドラゴンは連撃で、合計9連撃位。

属性弱体化後で、一回のダメージが450前後。

今までの絶級と比べると遥かにダメージが少ないです。

右のドラゴンは2体に対して単体攻撃発動。

一回辺り750前後のダメージを受けます。

パターン3

zetukyuu-mineba3

ドラゴンが1体のみですが、今まで同様一回攻撃すると怒りを発動します。

怒り発動後は、全体に対して1900~2000前後のダメージ。

ここも今までの怒りと比べるとダメージが低めです。

軽減や遅延があると便利。

名前 HP 種族 スキル
雷息のフィアースドラゴンA 4万 龍族 怒り

神竜降臨Ⅱ:絶焉級のボス攻略

神竜降臨Ⅱ絶焉級のボスの攻略です。

zetukyuu-mineba4

名前 HP 種族 スキル
炎熱のドラグーンマウントA(右) HP:2万 龍族 ガード(火)
天淵の雷爪翼 イェルノー・ケラスS(中央) HP:20万 龍族 怒り
炎息のフィアースドラゴンA(左) HP:3万 龍族

左のドラゴンが連撃で、2連撃。

一回辺り750前後のダメージ。

1体に対して2回攻撃が被ることがあります。

右のドラゴンは全体攻撃で、250前後のダメージ。

4ターン後に火に対してのガードを発動します。

何故こんなに遅いタイミングになってるんでしょうw

イェルノーは通常時は連撃で、合計12連撃位。

一回辺り300前後のダメージ。

1体に対して3回攻撃が被る事があります。

イェルノーは、HPが半分以下になると怒りを発動するパターンです。

怒り発動後は全体に対して1600~1800前後のダメージ。

こちらも今までと違い、HPが高い精霊であれば生き残れるレベルになっていました。

既にほとんどの方がクリアしていると思いますが、HPが半分以下になったら注意して挑みましょう。

後は右の敵がガードを発動したら厄介だなーという位でした。

zetukyuu-mineba5

クリア報酬は烈風の竜爪 イェルノー

zetukyuuhousyuu

絶焉級をクリアすると、烈風の竜爪 イェルノーが報酬としてもらえます。

イェルノーの進化と進化素材・覚醒後のステータス

巷では、テュイルと姿がそっくりだと話題になっていましたw

公式お知らせには記載されていませんが、5回目でもらえたというコメントがあったので10回、15回目までは規定回数クリアで報酬がもらえるかもしれません。

イェルノーも、アニマの進化に必要になりますので大事にしておきましょう。

余談

一応苦労しながら動画も撮ったのですが、今回はクリアできる方が多いと思うのでストーリーの動画まとめはいらないですね。

ミネバが最後の最後でSSの姿に進化して、アニマが新しい能力に目覚めてハッピーエンドという感じでしたね。

今までのイベント難易度が鬼畜だったので、今回は難易度がいい方だったかなと個人的には思いました。

どういう基準で難易度を設定しているのか、気になりますね。

【追記】
噂のナフィーヤ・ロドム出現について検証記事を書きました。

ナフィーヤ・ロドムのステータスと出現条件【絶焉級】

よかったら語り合ってくださいw







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

460件のコメント

  • あーめん

    絶級まったく安定しません( ;∀;)

    リースS(フル覚)
    リルムS+ 
    イーシェンS 
    アニマS+
    ベリアル→助っ人リヴェータ

    で攻略してるのですが。
    だいたいボス戦で右を落とす前にやられます。

    一度だけノーコンできたときはすんなり勝てたのですが
    このデッキでは安定は厳しいでしょうか。。。?

    初めてちょうど一か月くらいで選手層が薄く
    これ以上のデッキは組めないのでほぼ諦めモードです。笑

    せめて何がいけなかったのかだけでもアドバイスをいただきたいです(/ω\)

    • にゃんこ先生

      こんにちは。神竜終わりましたね。あくまで個人的な意見ですのでご了承を。たぶん、このデッキでも十分にノーコン安定した気がします。書いてあるコメントだけから推測されるのが、ボス線で左から倒しにいったのではないでしょうか?ボス線で開幕リヴェータの遅延を使い、右から倒せば右からの毎ターン攻撃が早くなくり楽だったはずです。あとは、リルムのASを上手く活用出来ず、火力が上がらなかったのも推測されます。リルム、リヴェータで十分な火力はあったので正解を切らさなければ、その分早く取り巻きやボスを倒せたはずです。
      多色問題が苦手であれば、普段から踏んで正解出来るようにするのも攻略要素の一つです。

  • 鬼畜総統N

    残り約32時間くらいですか・・・奮闘中です。

    やっと安定してきたんでデッキ紹介を。
    アニマS+(4覚)、タマギクA+(0覚)、シャミアS+(3覚)、
    リースS(フル覚)、カスミS(0覚)

    カスミんが落ちすぎて、な感じです。助っ人はリヴェータがベストですが、アニマやリース、ユッカとかでも十分かと。
    助っ人は遅延、特攻がイイかなと。

    シャミアは特攻がいない為、カスミは変換の為です。タマギクも含めですが代用が効きます。

    アニマをSSフル覚にするとカスミんの生存率が格段に上がり、助っ人なしノーコンも可です。

    今からイェルノーとロドム出来るだけ取り行きます。あと少しですが、お互い頑張りましょうm(_ _)m

  • ケィティ

    いつも世話になります。
    どなたかアドバイス頂けたら有り難いです。
    イーシェンS (0覚醒)コフィS(3)アユムS(6)アニマS+(0)夏アレクS(3)
    助っ人リース
    で、ノーコンとワンコン出来ましたがその後安定しません(>_<)

    リースが出てくれない時に、リヴェータかアニマSS ならどっちが良いでしょうか?
    生け贄を入れれば夏アレクをレツィーユに変えられますが、コフィの変換アユムのパネブどっちをはずしても事故がキツイです…

    • AKN

      ブースト二つ以上あれば、よほど運が悪くない限り変換1でも大丈夫ですよ。まず、自前のアニマのブーストまでを覚醒させ、助っ人のリースはフル覚醒(ブーストまで覚醒してあるもの)にすれば良いと思います。
      私がその方法で75周回しましたが、酷い事故で滅んだのはたったの3回だったので大丈夫かと。
      あとは、パネル調整を忘れずに!(HPが満タンの時や、敵のターンに余裕がある時にわざと他のパネルを踏んだり、3色潰したりの調整です)

      • ケィティ

        ありがとうございます。
        昨日はリース持ちの相互フォロワーさんがずっと雷で、
        他の助っ人との組合せを色々試したのですが
        どうしてもイェルノーだけに出来ず…。

        夕べ相互さんに初めてメッセでお願いしてみたら、返信はないものの、リースに替えてくれてました!
        お陰で元コメのデッキでノーコン三回。
        5回2ドロップでイェルノー4枚になったので終了です♪
        絶級ノーコンしたのも初めてで、今回は背伸びした方です(^o^;)

  • まーく

    とりあえずアニマSS作れたのでノーコンパーティを。
    ミカエラSS(3覚)
    レツィーユA+(0)
    ルークーS(フル)
    アニマS+(2覚)
    モガ→助っ人アニマSSかS+
    で大体いけます。ミカエラはレツィーユでも良さそうですし、助っ人アニマSSをフル覚にして、ルークーさんとかのHPあげれば、モガさんはほかの生贄でいいし、今回やってるイベントだけで調達できそうですね。

  • MAOPAPA

    絶級攻略最中です。

    初戦を切り抜けてしまえばノーコン問題無いのですが
    初戦のパネル事故で簡単にコケてしまいます。
    そこで教えて頂きたいのですが
    助っ人にリース等、パネル変換持ちを選択してますが
    生贄→助っ人登場時にSSが発動していない時があります。
    これは何が原因でしょうか?

    逆に助っ人登場時のSS発動の条件が有るのでしょうか?
    またどんな条件なのでしょうか?
    御教授よろしくお願いします。

    • リンク

      こんにちは!
      それはおそらく、相互フォローしているかどうか
      だと思います。
      助っ人登場時にすぐSS発動できるのは、お互い
      にフォローしている方しかできません。
      自分がフォローしていても、相手にフォロー
      されていなかったら、すぐにSS発動はしません。
      何ターンかためる必要があります。
      一度簡単なところに行って確かめてみてください。
      多分それで解決すると思います!

      • MAOPAPA

        リンクさん
        ご返答ありがとうございます。
        相互リンクしてるか否かという事でしたか。

        という事は一覧の一番下に出てくる
        初めてお会いする方を助っ人に選んだ時に
        SS発動しないという事ですね。
        試してみますね!

        ありがとうございました。

  • りゅうこ

    初めてコメントを書かせていただきます

    絶焉級頑張ってクリアしようとしているのですが上手くいきません
    アニマS+、夏アレクS、イグニスSS、アルカS、ヴィヴィS(第二進化) 全てフル覚でデッキを組んで入るのですがクリスタル7個ぐらいつかわないとクリアできません
    どうすればいいのか教えてください

    • にゃんこ先生

      こんにちは。申しありませんが、無謀としか…基本的に
      HP2000、AS回復×3、SSパネル変換1、あとは大回復、軽減、遅延などデッキによって様々です。毎回クリスタル7個使うよりも、その分ガチャをした方が、戦力の強化になる可能性がはるかに高いです。諦めるのも肝心です。自分も無理な時は諦めてきました。多分、誰がアドバイスをしても、同じ回答だと思います。他の手持ちも
      含めて条件を満たせそうなら別ですが。

      • りゅうこ

        返信ありがとうございます

        覚醒が潜在能力の解放だと知らずにコメントしてしまいましたすみません
        ヴィヴィは第2進化という意味でフル覚というのはレベルMAXという意味ですすみません

        今手持ちがこれしかないです…やっぱり無謀でしたよね…
        そうですね、今回は諦めようと思います
        クリスタル貯めてガチャまわしてもっと火属性カードを貯めてからまたこ今度こんなイベントがあれば挑みたいと思います
        貴重な時間を割き返信くださりありがとうございました

        • にゃんこ先生

          こんにちは。最近は復刻イベントが多発してますので、
          また今回のイベントも復刻するかもしれません。その時にクリア出来ると良いですね♪まずは、どのイベントの封級もクリアできるくらいの手持ちが揃うとよいですね。

        • "K"

          りゅうこさん初めまして。横からスイマセン。

          クリスタル使えて、封竜級をノーコン~1コンで周回できるのでしたら
          封竜級でレツィーユを8枚先に集めて、0覚Sを2枚作成、

          私は、
          アニマS+ 全覚
          レツィーユS(0)
          レツィーユS(0)
          猫ウィズ(初戦即死の生贄)
          コフィS (0覚) SSパネル変換+高HPで生存なら何でもok

          で救援は相互フォローのリヴェータ(特攻/遅延)かアニマS+orSS(回復/遅延)にして、1-2戦スキル連発して脱落阻止→3戦で怒らせる前にスキルとパネルを全て溜める→攻撃・怒り発動でアニマ遅延、問題ミスらなければ撃破→最終戦もボス単体になるまでSS発動しまくり、怒り前にSS溜めたら、遅延+回復コンボで全快できるので0-1コンでクリアできました。
          (初戦はパネル事故ると変換がたまるまでに一回全滅しますが、火パネルが来ればノーコンで行けます)
          アニマSSにして、レツィーユ1枚になってから代りのカードがなくて1コンになっていますが・・・

          残り日数少ないですが、御参考になれば幸いです。

  • ji-mon

    アニマ(フル覚醒)夏アレク(フル覚醒)
    レツィーユS アルルSS ヴァレリィ(3覚醒)
    で、大分安定してきました。
    最後のイェルノーは、怒りが入っていきなり遅延をかけずに、1回ダメージを受けてから、アニマの遅延をかけてください。パネルブースト運次第にもなりますけど、2体回答を見破る1体2択スキルをセットされてるので、クリックミス防止のためのデッキになります。パネル変換を安定かつ、回復に不安があるなら、ヴァレリィの所をリースに変えても良さそうですね。

  • K

    すみません。
    絶級初めてなので助けてください。

    コメント欄にある通り、レツィーユ2枚とアニマS+で挑んでいるんですが、ボスを怒りにすることなく落ちます。
    左、右の順で倒していますが右に潰されることも有ります。

    三戦目はアニマの遅延と助っ人の方のアルルSSの雷特攻(リヴェータは誰も居ません)で何とか3タ-ンで倒せます。

    パネブはアニマだけで、変換はアズワルドだけです。明日になれば狸を手に入れてフレデリカが最終進化しますが、肝心のエーテルが無かったり・・・・・・

    アドバイスお願いします。

    • にゃんこ先生

      こんにちは。下のふるうとねこさんでもコメントさせて頂きましたが、フレデリカを入れて、助っ人フーフェイかルルベルでいけると思います。

      • K

        ありがとうございます。
        後、見返してみたら、怒りにギリギリ耐えられるようなので(アズワルドが心配ですが)一発くらうのも検討してみます。
        助っ人にルルベルさんいないですがふーフェイさんはいるので試してみます。
        タイムテーブル的にきついですが、頑張ってみます。
        ありがとうございました。

      • K

        すみません。
        ちょっとパネル事故で心俺かけているのでよろしければ戦い方もアドバイスいただけると助かります。

        この絶級、魔力消費0もエラーでなくなってしまったので述べ魔力200は使ってまだ攻略できていないので・・・・・・・

        • にゃんこ先生

          パネル事故対策ですが、自分は手持ち4体と生贄でクエストに入ります。初戦、封印解除されてから立て直しスタートしてます。開始、赤パネルが3枚以上なら単色赤は残して立て直しに使います。封印解除までの3ターンは正解稼ぎですね、ある意味。よくパネル事故といいますが、絶級でいえば赤の多色パネルを事故とは思っていません。正解出来ない自分が悪いわけですから。そういう考え方の違いもあると思います。戦い方はふるうとねこさんへのコメントに書きましたので、あくまでも参考程度にして下さい。

          • K

            ありがとうございます。
            ちょっと三戦目がキャラ的に耐えられるか不安なんですよねぇ。
            とりあえず残りのクリ30個使うつもりで、イッグとアニマ進化、そしてロドムを目指します。

            下手に進化したらレツィーユ消えて攻略できなくなりそうですけど・・・・・・

    • K

      手持ち載せるの忘れてました。

      他には
      ボタン フル覚醒
      イグニスSS 無覚醒
      ナユタ 無覚醒
      ゼノン 無覚醒

      です。

      • にゃんこ先生

        残り日数が少ないですが、頑張ってみて下さい。ボス戦は、右から倒すのもありです。毎ターン攻撃されるのも
        キツイですから、右からもありです。いろいろ自分で試行錯誤してみるのが次に繋がります。掲載されている情報を鵜呑みにしてしまうと、固定観念が出来てしまい、
        いろいろ試せなくなってしまいます。人それぞれ組む
        デッキは違いますし、それによって戦い方はそれぞれ
        違ってきます。頑張って下さい*\(^o^)/*

  • ふるうとねこ

    管理人様
    いつも楽しく攻略記事を読ませていただいております。

    絶焉級ノーコン安定しないので、皆様のお知恵をお貸しください。
    メンバー
    ミカエラSS 2覚醒
    レツィーユS 無覚醒
    ベリアルB+ 1覚醒(生贄要員)
    アニマS+ 2覚醒
    リースS 1覚醒

    ボス戦にたどり着けるか、たどり着いてもノーコンできません。
    クリスタルは現在無しで、諸事情により追加できません。

    戦法、助っ人など、アドバイスお願いいたします(>人<;)

    • にゃんこ先生

      こんにちは。うちも同じデッキでクリア出来ていたので、助っ人次第だと思います。助っ人はフーフェイを相互さんにお願いしていました。ポイントはミカエラのASをいかに切らさないかですね。他の助っ人候補はルルベルです。どちらもASが回復なので、アニマがSSになるまではこのデッキでした。アニマがSSになれば助っ人の幅が広がりました。今はリース、レツィーユ×2、アニマSS、助っ人でリヴェータです。

      • ふるうとねこ

        にゃんこ先生さま

        アドバイスありがとうございます!
        助っ人はフーフェイかルルベルですね。
        相互さんが変えてくれるかもしれないのでコメ欄に入れてみます。
        すごく助かります(((o(*゚▽゚*)o)))
        魔力回復したら行ってみます!!

        ちなみに、助っ人はリヴェータが多いのですが、回復メインの方がいいのですかね?
        良かったらご教示くださいm(_ _)m

        • にゃんこ先生

          クイズ力があればもちろん回復少なくてもありでしょうし、そうじゃなければ…ですよね。もちろんリヴェータでも特攻遅延ですから良いですよね。今の自分の戦い方を残しますので参考程度にして下さい。助っ人リヴェータの場合です。リース、レツィーユ×2、アニマSS、助っ人リヴェータです。初戦すぐに助っ人と交代のため生贄をいれてます。
          1戦目 封印解除までは赤パネルを温存します。開始で3枚以上あれば、踏んでいきます。なので、助っ人が入って封印解除してから立て直しです。リヴェータなら助っ人に来たターンから遅延かけちゃいます^_^; 倒す順番は左、中、右です。右を残すのは、正解数稼ぎです。
          2戦目 左を2ターンで倒し、次に右です。真ん中も正解稼ぎ出来ます。
          3戦目 まずは一撃くらわして、アニマの遅延。残り3ターンはあるわけですから、なるべく3ターン以内で倒すのが理想ですが、間違えてしまった場合、怒りをくらう
          わけですが耐えることが出来るのならば、4ターン抜けもありです。
          ボス 開幕リヴェータの遅延。右の枚ターン攻撃がキツイので右から倒してます。次は左。右を倒すことが出来れば、左とボスの攻撃が同時の時はツライですが、乗り切れると思います。ボスだけになれば、攻撃まで残り1ターンの所で攻撃して怒りにするのがポイントです。
          怒り発動でリヴェータの遅延。あとは赤パネルを踏んで正解していくのみです。リースの変換、レツィーユの見破りを上手につかって下さい。必ず、怒りは受けますので、アニマの遅延を使えばターンを稼げて安心ですね。

          • ふるうとねこ

            にゃんこ先生さま

            1戦目温存、安定しますね!
            昨夜からパネルに恵まれず&凡ミスで3戦目で落ちてますが…(´Д` 😉
            戦い方、すごく参考になります。
            最終日はinできないので、魔力40たまったら即回しで頑張ります((o(>人<;)o))

  • 紫雨

    管理人様
    いつもお世話になっています。

    今朝廻ってきたら、10回クリアしていないのに
    クリア報酬きました・・・個人的には大変嬉しいのですが。

    皆さんの書き込み参考に、回復3体入れてノーコンでまわれるようになりました。
    イザヴェリSS(全覚)
    タマギクS(0)
    リースS(全覚)
    フェイSS(4覚)
    コフィS(0)
    助っ人に遅延さんお願いしています。

    皆さんに質問なのですが
    助っ人には
    フェイSS(4覚)完全回復+
    リースS(全覚)パネブ+味方HP100UP
    どちらが嬉しいですか?
    それとも
    イザヴェリ(全覚)パネブ+味方100UP

    の方が嬉しいですかね?

    • エイデイル

      こんにちは(^o^)丿

      私は回復キャラが乏しいのでボス戦までAS回復2体(リースS、アニマSS)で挑み、ボス戦2ターン目でナユタの自己犠牲で助っ人さんのAS回復を呼んでます
      なのでフェイ君の方が嬉しいけど紫雨さんのフレさんにもよるのでは?
      一度コメントで呼びかけてみてはいかがですか?

  • 名無し

    ノーコン
    ヴィヴィSS(4)
    アニマS+(0)
    レツィーユ(フル)
    セイクリッドブレス(4)
    モガ(2)

    助っ人は適当な変換かアニマでもいけました

  • さちまる

    管理人様、いつもお世話になってます!
    ノーコン安定パーティです。
    リースS(0覚醒)
    ミカエラS+(2覚醒)(アタッカーなら誰でもok)
    アニマSS(フル覚醒)
    ミカゼS(2覚醒)
    生贄→リースS
    他の精霊でも、AS大幅回復×2、ASかなり回復×2、SS変換×2、できれば遅延×1を揃えられればokです!
    戦略はSenziさんとほぼ同じです。1戦目で赤パネル残しつつ正解を重ね、かつ、うまいことリースを呼び込めれば一気に回復して立て直してあとは安定します!
    私の場合ポイントの1つめはパネルブーストです。ミカゼの代わりにフェイS(0覚醒)を連れて行ってみたのですが、偶然かボス戦で3色パネルの嵐が続き3連敗。。パネブ持ちのミカゼに戻し、パネブ持ってる助っ人さんとアニマを合わせて3つになって、事故はなくなりました。
    ポイントの2つめはパネル変換です。リース×2だけでループできますが、ミカゼがいれば最後の保険なります。ほぼ使いませんが。
    ポイントの3つめはパネルの踏み方です。イェルノー怒り発動後以外は、体力MAXの時は、たくさんある時を除き、なるべく赤パネル以外を踏むように心がけます。特に3色など、正解率が低いものほど進んで踏みます。体力に余裕がある時に踏んで単色に変えておけば、変換を有効に使えます。あとはダメージを食らったらとっておいた赤パネルを踏むだけ。私はクイズ力がないのでミカエラの火力を生かしきれないときもありますけど、この方法なら全滅は避けられます。
    その他のポイントとしては、遅延の使い所で、遅延は基本は回復するめのターン稼ぎに使います。怒りでダメージを食らった時や、赤パネルが来ない時など。そのために1戦目か2戦目で雷1体にした時に正解数を稼いでおくといいと思います。
    最後に、ロドムが出て来てくれた時の対策ですが、ゼノンを連れていったりしてみましたが、10連続くらい出てこなかった時に私の山にもいないんだと諦め今のメンバーに戻した途端出現!何コンでもしてやる〜とおもったけど、回復が追いついちゃって余裕を持って倒せました(^o^)vちなみに私の場合は、ロドムの出現率は1/15、イェルノーのドロップ率は4/30くらいです…。フル覚はちょっと無理そう…(~_~;)

    長々と失礼いたしました。今更わかりきってるよ!って戦略だったかもしれませんが、もし困っている方がいたら少しでも参考になれば嬉しいです♪

    • さちまる

      Senziさんではなく、Sanziさんですね。失礼しました。

  • Sanzi

    ロドムは私には都市伝説となりました。うちの山にはいないようです。

    今更ですが、アルルがSS化してくれたおかげで、ほとんど助っ人さんの力を借りることなく、楽に周回できるようになりました。

    アニマSS(3覚醒)
    アルルSS(無覚醒)
    ヤオS(無覚醒)ここは、HP高ければ何でも
    フーフェイSS(無覚醒)
    コトリS(全覚醒)

    HPが2200程度あってAS回復が3体入れば、初戦に余程のパネ事故ない限り比較的楽です。上記でパネブ2個ですが、困ったことは無いです。
    助っ人さんは遅延。スピードアップのためにリヴェータ欲しいところですが、回復が1体でも落ちるときついのと、今回はアニマをリダにしてる人が多いので、アニマ選択してます。

    初戦で左の毒を受けると(倒すのに2ターンかかるので)、封印時に連撃集中して1体落ちることがありますが、その時点で助っ人さんの遅延使えば立て直せます。

    後は、3戦目怒り後に自身のアニマで遅延かければ問題なく行くと思います。まあ、怒りでも耐えるは耐えるんですが。

    ボスは、左→右→中。遅延2体なので、助っ人さんSS回復したら、即使用してます。フーフェイのSSは追い込まれた時に使用します。

    ロドムが4戦目に出たらやられそうな気もしますが、私は出ないので安心です(´∀`)フン!orz

コメントを残す




デッキ画像添付用

1 2 3

■■■■