記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ クロムマグナⅢ臨海学校 絶海級攻略と報酬

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年7月28日から開催されているクロムマグナⅢ臨海学校。

ここでは絶海級「これが最後の試練だ!」についての攻略情報を記載します。

※2015年1月26日~2月16日の期間で復刻版が開催されました。


↓最新のコメント欄に移動

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:
4 だれでも 448,000 1,350

絶海級の冒頭

zetukaikyuu-story1

zetukaikyuu-story2

花火を人質に取り、生徒達に対決を挑む学園長。

できなければ留年w

スポンサードリンク

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

 クロムマグナⅢ臨海学校 初級

 クロムマグナⅢ臨海学校 中級

 クロムマグナⅢ臨海学校 上級

 クロムマグナⅢ臨海学校 封泉級

クロムマグナⅢ臨海学校:絶海級の道中

絶海級の道中です。

記載しているのは全て、雷に対してのダメージ量です。

1戦目

rinkaigakkou-zetukaikyuu-1

名前 HP 種族 スキルの有無
水風のマイヒメクラゲ A HP:15,000 妖精 通常攻撃

クラゲが3体出現します。

初回のターン以降は1ターンごとに攻撃。

全体攻撃で250前後のダメージを受けます。

初回の待機ターン中にできるだけ数を減らして、受けるダメージを少なくしておきましょう。

2戦目

rinkaigakkou-zetukaikyuu-2

名前 HP 種族 スキルの有無
水牙のストライクボア A
(左)
HP:12,250 魔獣 連撃
水風のマイヒメクラゲ A
(中央)
HP:18,750 妖精 属性弱体化(水)
水牙のストライクボア A
(右)
HP:16,000 魔獣 連撃

左と右のストライクボアは4連撃。

弱体化後は1回辺り、大体450前後のダメージを受けます。

中央のクラゲは属性弱体化と全体攻撃の繰り返し。

全体攻撃は属性弱体化後で300前後のダメージを受けます。

3ターンおきなので、十分に対策可能です。

念の為、クラゲから倒した方がいいかなと思いました。

3戦目

rinkaigakkou-zetukaikyuu-3

名前 HP 種族 スキルの有無
炎牙のストライクボア A HP:2万 魔獣 連撃

ストライクボアが一体のみ出現します。

怒りは使用してきませんが、火力が非常に高く一撃辺り1900~2000前後のダメージを受けます。

2連撃なので1体に2回攻撃が被らなければ沈む事はありません。

攻撃までに3ターンありますが、雷で行った場合は少し時間がかかります。

遅延があると安全です。

クロムマグナⅢ臨海学校:絶海級のボス攻略

rinkaigakkou-zetukaikyuu-boss

名前 HP 種族 スキルの有無
水風のマイヒメクラゲ A
(左)
HP:45,000 妖精 属性弱体化
(水)
ビーチの絶望 ダンケル・アダムス S
(中央)
HP:18万 術士 力溜め・怒り
水風のマイヒメクラゲ A
(右)
HP:4万 妖精 ガード
(全属性)

ボスはこの3体。

左のクラゲは属性弱体化と全体攻撃の繰り返し。

全体攻撃は通常時で300前後のダメージ。

右のクラゲはガードと全体攻撃の繰り返し。

全体攻撃は通常時で200前後のダメージ。

中央のダンケルは力溜めと怒りを発動します。

通常攻撃時は全体に900前後のダメージ。

力溜め後は通常時で1900前後のダメージ。

弱体化+力溜め後は全体に対して、3300~4000近いダメージを受ける為、軽減がない限り即沈みます。

2ターンおきでの攻撃なので、この頻度で力溜めされるときついです。

HPが半分を切ると怒り発動。

通常時は2000前後。

怒り+属性弱体化後は1ターンおきに2体に対して、4200~4500前後のダメージを受けます。

左、右、真ん中の順が安全な線かと思いました。

学園祭の悪ノリは恐ろしいです(ーー;)

rinkaigakkou-zetukaikyuu-kuria

クリア報酬は日焼け学園長 ダンケル

zetukaikyuu-osirase
zetukaikyuu-housyuu

絶海級をクリアすると、日焼け学園長 ダンケル、初回のみクリスタル1個とクロムマグナ超高位学生服1枚がもらえます。

ダンケルの進化詳細はこちら。

 ダンケルの進化と進化素材・潜在能力

ダンケルは完全な攻撃特化型。

シラヌイの水版になるかどうか。

バカンス版ダンケルは、若干マイク眞木に似てますね。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

222件のコメント

  • Mr.syj

    イツキのⅠ&Ⅳを2体とも入れ、そして
    ハヅキL、ミナカSS、カトレアL(全員フルフル)
    を引き連れたパワー押しでダンケルⅢ&Ⅳともにクリアしました(^-^)/
    助っ人にルドヴィカもいたこともあり、攻撃力はめっちゃ高かったことだと思います。インフレがすごすぎる…

  • みゅ

    1回でサブミッション全部・イツキ連れてのミッション2つ一気に達成できたので、少しでも参考になれば。

    グリコ版ミカエラ(ASで雷水回復)
    グリコ版リヴェータ(水特攻3連撃)
    ラーミナ(ここまでフル覚フルマナ)
    イツキ2枚(レベル中途半端/無覚醒)
    助っ人ファム

    水雷のパネチェン入れられなかったので見破り要員にラーミナ連れて行きました。
    火イノシシでうまいこと連撃が分散したのでボスまでフルメンバーでいき、ダンケルの攻撃でイツキ2枚が沈んだところで助っ人ファムに遅延をかけてもらい殴るだけでした。
    グリコで引いた2枚が活躍してくれました!
    限定2枚あるのであまりいい書き込みではないかもしれませんが、もし少しでも役に立てたら幸いです。

  • あおうみうし

    1属性3体以下クリアです。
    雷Lエリアナ フルフル
    水Lソラナ フル覚 Lソラナ&ヒカリ フルフル Lピノ フル覚。+150 
    火Lレナ フルフル
    レナは適当です。一応ボス戦まで生き残ってましたけど…ソラナの火力上げ係りです。
    助っ人はファムです。メインアタッカーはソラナとエリアナです。
    1戦目はソラナとレナで抜けました。2T目でエリアナの変換を使って一気に殴りかけました。
    その後も適当にエリアナもしくはピノの変換を使って3色に変換した単色もしくは2色パネルを踏み、物理でねじ伏せられました。両方とも無理なときは水パネルを踏み、ソラナで殴ります。
    ボスはエリアナで左、ソラナで右をターゲッティングすると2Tで両方沈みます。その後は殴るだけですが、弱体化を受けていたためピノとレナがKOされました。しかしファムの遅延を使えばエリアナとソラナで何とかなります。エリアナを使ってしまっていたのでやむを得ずソラナで変換しましたが、十分でした。

    • あおうみうし

      1戦目は3T目で変換の間違いですね。連投すみません。

  • 南部

    クロマグ3の今回の復刻でサブクエが追加されましたが、絶海級は5回以上エクセレントと5問連続正解は難しくないと思います。1属性につき3体以下がやや難しいかもしれませんが、それでも最近の難易度の高いイベントクエストに比べれば大したことないかと思います。ミッションのクロマグ1「イツキ」を連れてクリアも一気に片付けることが可能です。

    ファムSS(対水属性特効/3T遅延、フル覚、フルマナ)
    リティカL(水雷属性回復/3T軽減、フル覚、フルマナ)
    エリアナL(5チェインパネル色ダメージUP/3色変換、フル覚、50マナ)
    サーシャ&シンシアL(水雷属性回復/水雷属性全体攻撃、フル覚、50マナ)
    クロマグ1イツキL(3チェイン3連撃、変換)

    ファムは属性特効とボス戦での遅延に使いました。リティカは味方の回復と軽減の双方が役立ちました。エリアナは3色変換での攻撃UPが貴重です。サーシャ姉妹は今回のサブクエのカギを握ります。イツキはミッション達成のために起用しました。リティカとサーシャ姉妹のおかげで回復が十分足りています。

    1、2戦目はそれほど難しくはありませんが、いざという時はエリアナの変換を使って攻撃力UPしていいと思います。3戦目は敵が火属性なのでやや苦戦しますが、サブクエ用に入れたサーシャ姉妹とイツキが水属性なのでなんとか攻略できました。
    ボス戦でファムの遅延を使ってからサーシャ姉妹のSS2で敵にかなりのダメージを与えることができたので、左右は簡単に倒せました。ダンケルの力溜め後の攻撃はリティカの軽減でしのいで、エリアナの変換を生かして倒しました。

    • YASU

      イツキ2種入れないと1回でミッション終わらないよ

      • 南部

        YASUさん、ミッションに「イツキ4を入れる」があるのに気づきませんでした。

        気を取り直して、イツキ4を入れてクリアのミッションをやることにしました。当初はイツキ1をイツキ4に変えるだけで済ますつもりでしたが、それだけだとつまらないので、サブクエコンプとイツキ1、4を二人とも入れてクリアを同時にできるかやってみました。

        ファムSS(対水属性特効/3T遅延、フル覚、フルマナ)
        リティカL(水雷属性回復/3T軽減、フル覚、フルマナ)
        エリアナL(5チェインパネル色ダメージUP/3色変換、フル覚、50マナ)
        クロマグ4イツキSS(3チェインコンボ/異常回復、フル覚、50マナ)
        クロマグ1イツキL(3チェイン3連撃/変換、フル覚、102マナ)

        サーシャ&シンシアを4イツキに変えただけですが、これでも何とかクリアできました。イツキのSSは全く使いませんでしたが、3戦目の火の敵が1ターンで倒せたのが楽でした。ダンケル倒すのに時間がかかりますが、リティカの軽減を使えばノーデスもできます。

  • 南部

    今回はダンケルの最終進化を目指して周回しましたが、14回クリアした時点でドロップゼロ・・・。

    次クリアすればダンケルもらえるので、これで周回を終わりにしようと思いラスボスのダンケルを倒したところでドロップしました。今さらもらっても、もう遅いって・・・。

    これ以上周回する気はないので、もうエサか売るしかないですね。

  • バッハ無糖

    第2戦の戦い方ですが、両端のいのししを倒しておけば、クラゲの弱体化は問題ありません。そのまま全部倒して、次の赤イノシシと戦っていると、弱体化は消滅してしまいます。
    前回は全く手も足も出ませんでしたが、今では楽勝です。

  • こー

    初挑戦で2回ノーコンできました。

    ファム   フル覚フルマナ(特攻、遅延)
    フェルチ  フル覚フルマナ(回復、回復)
    ガイエン  7覚90マナ (特攻、水50%軽減)
    黒パッツア 5覚フルマナ (回復、見破り)
    リティカ  5覚フルマナ (回復、5T水25%軽減)

    1、2戦目でSS貯め。
    3戦目でファム遅延使いながら倒す。
    ボス戦はパッツアSSを使ってでも左を先に集中して倒す。
    あとは軽減使いながら行けました。
    事故がなければうまく行ける運デッキでしたm(_ _)m

  • なおこ

    イノシシ戦とボス戦で3色パネル4枚詰合せ、しかも学園長落ちないし…。
    「意地悪〜」って思ってしまうのは私だけ?
    復刻なのに…。

    • 小鳥遊

      三色に囲まれるのは道中で踏んでないからですよ。

      パネルは30枚1セットなので、イベントなどターンの多く掛かるクエストの終盤では三色パネルは必ず出てきます。
      道中(できれば初戦)でできるだけ潰しておきましょう。

  • 南部

    初挑戦でクリアできました。

    ファムSS(7覚)
    サイラスSS(6覚)
    ラーミナSS(フル覚、フルマナ)
    エテルネSS(フル覚)
    新ケロロA(フル覚)

    遅延二人で属性特攻二人という恵まれたデッキ構成でしたので、意外に簡単に行けました。これならば周回も十分いけそうです。

  • もふもふ

    今回の夏ダンケルさんが全然ドロップしてくれません……
    ドロップ1.5倍て何なのでしょうね……

  • ももも

    倉庫でおとなしくお座りしてたアルビオンが
    大喜びで大活躍してるよ…
    SS化はよ!

  • のりまき

    ファム フルフル
    提督 フルフル
    ファム 1覚20マナ
    アルテミス フルフル
    エレン(ガチャ) フルフル
    で、ノーダメージ周回してますが、ドロが0/20…
    今回はドロップ無しと思う位の低確率

  • ならやま

    やっとノーコンできたので報告です。
    カインSS(9覚・フルマナ)
    イザークSS(2覚・フルマナ)
    イザークSS(1覚・フルマナ)
    アリアナSS(フル覚・フルマナ)
    ラパパSS(フル覚・フルマナ)
    総コスト196でした

    戦い方としてはチェインを切らさないこと。
    1戦目終わる時点で4チェイン以上にしておくこと。
    2戦目で2色上のパネルを踏んで真ん中から倒し、弱体化を受けないこと。
    3戦目は2色以上を踏めば攻撃される前に倒せました。
    ボス戦はイザークSS2回打って、ダンケルにラパパの単体遅延を打ってエリアナでパネルを3色にしてゴリ押しでした。倒す前にクラゲがガード打ってきましたがそこでカインSS使いました
    ダンケル倒したあとミスってチェイン切れちゃいましたがクラゲだけなら単色踏んで倒せました。

    まあパネルが来ないと倒せない場面があるので安定とはいえませんがどなたかの参考になれば幸いです。
    周回頑張るぞー!

  • dolce

    ボス一歩手前で一体沈みましたが、ノーコンクリアできました!

    SSファム(フルフル)
    Sアルビオン(未覚0)
    SSトウマ(2覚フル)
    SSふなっしー(未覚0)
    Sププー(未覚0)→SSセティエ

    これでクリア出来たのもパネルの出具合がよかったりでかなり運がよかったのだと思います・・・後は遅延二体というのも大きかったかと。

  • kk1

    前回は始めたばかりで、女将集めで終わっちゃいましたが
    今回はガチで周回しています。
    やはりというか、14回までノードロで落ちるのか
    不安になりました。
    その後ポツポツ落ち始めましたがフル覚醒まで
    先は長い・・・
    この絶海級って3色の出現が鬼のようです。
    1回で読み込む問題セットの3色の割合が他の
    絶級より高いんじゃって勘ぐってしまいます。
    他のクエストだと3色出ても1~2問回答すると
    出なくなるのですが、このダンケルは容赦なく
    どんどん3色で埋まる事が多い。
    チェーン系のASの場合は見破り1枚か2枚積むと
    楽かなと思いました。
    ボス戦初めに誤答して弱体来る左を撃ち漏らすと
    一気に全滅ムードに。

  • みゅー

    ノーデスノーコンできました!
    前回はデッキの弱さや、それによるクリスタル消費がネックになりスルーしてたので、今回挑戦してみたら出来ました。インフレすごい…。
    デッキは以下のとおりです。みんなレベルMAXです。

    ラーミナ フル覚フルマナ
    フェルチ フル覚フルマナ
    サイラス 7覚80マナ
    エテルネ 8覚93マナ
    ミカヅチ 6覚46マナ
    助っ人 ファム(出番なし)

    サイラス以降が微妙な感じに覚醒され、マナも微妙に与えられてるというよく分からない状態ですが、全然大丈夫です。

    弱体化と3戦目のINOSHISHIに気を付ければ、大丈夫だと思います。

    しかしながら、2色と3色が結構やってきたので、見破りか又はパネブを5つ以上は積んでおいたほうがいいです。それか1戦目か2戦目で3色や2色をある程度消化しておくか、ですかね。

    ミカヅチ様がいると3戦目が少し楽になります。ちゃんとそれまでにチェインを積んでいることが前提になりますが…。

    このイベントを攻略する前に我孫子に挑戦してフルボッコされたので、敵がとても優しく思えましたww

  • ふー

    前回は初めたばかりだったので全く歯が
    立たなかったので、今回ノーコンクリアできて
    凄い嬉しく思う反面、インフレすごいなぁと改めて
    思いました笑

    デッキを記念書き込み(^^)

    ヘルミーナSS フル覚フルマナ
    ルフSS 5覚フルマナ
    エテルネSS フル覚フルマナ
    シーラS+ 5覚フルマナ
    正月リティカ フル覚フルマナ
    助っ人:ファムSS 出番無し

    回復ほぼ無しww 改めて見るとバクチなデッキだ^^;

  • ゆう

    前回は全く歯が立たなかったので、今回ノーコンクリア出来て嬉しいので記念に書き込みさせて頂きます♪
    エテルネSS フル覚
    トウマSS フルフル
    黒パッツァSS フルフル
    サイラスSS フルフル
    ソリッサS 0覚
    助っ人 ファムSS フルフル
    『軽減が必須だなァ』と保管庫からソリッサを慌てて取り出しフルレベルにしてデッキ入り。少々火力不足気味ですが安定感はあります♪

  • 周回目指して

    昨冬から始めたので復刻嬉しいです

    ファム(フルフル)
    シーラ(0覚フル)
    レナート(フルフル)
    ハゲ(フルフル)
    エテルネ(フルフル)

    ボス戦で左→右→怒り後のダンケルから攻撃受けましたが耐えた後に遅延から押切りました

  • ひじき

    プレイヤーレベルが100に上がったばかりですが、
    ノーコン・一体も倒れずクリアできました!
    楽しかったです!

    すごい中途半端デッキですがご参考になりましたら幸いです。
    正月リティカss フルlvフル覚醒フルマナ
    ヘルミーナss フルlvフル覚醒フルマナ
    ヘルミーナss 75lv未覚醒フルマナ
    タケミカヅチss 70lv未覚醒マナ+10
    李玲華s 68lv未覚醒マナ+60
    ラスボス戦は真ん中→右→左とやりましたが、
    絶対真ん中→左→右がいいと思います><
    属性弱体化を食らうとチマチマ面倒だし…
    遅延をかけて、ダンケルの攻撃を食らわないよう気をつけました。

  • からあげ

    ノーコンで誰も倒れずクリアできたので!

    メーベル(4覚フルマナ)
    イェルノー(フルフル)
    トウマ(フルフル)
    アルティミシア(フルフル)
    夏ニコラ(フルマナ)

    ちなみに助っ人はファム(フルフル)でした。
    メーベルの5チェインを維持できれば道中はOK、ssも活用してイノシシ3ターンで倒せます。ボス戦は左から倒し、ss回復や遅延でしのぎました。

  • 毬藻 J2ASQ262

    前回のイベントではまったく歯が立たなかったダンケルでしたが、今回はシリーズ通して雑魚扱いにできましたw
    勝てるデッキを組めるのは気持ちがいいですね♪♪

    あまりオススメのデッキとは言えませんが、参考までにw

    ファムSS (フルフル) 特攻・遅延
    ファムSS (7覚フルマナ) 特攻・遅延
    ファム&フェルチSS (フルフル) 3Cエンハ・遅延
    X’masエトワールSS (フル10マナ) 7Cエンハ・全軽減50%
    ソリッサS (フルフル) 回復9%・水軽減50%
    助っ人ファムSS(出番無し)

    全員フル覚であることを前提にすれば、パネブ10+3個
    九死に一生4+1体という構成です。
    火力重視のため回復が弱いですが、問題ありませんでした。

    1戦目
    ファムの火力が高いため3Tで抜けられますが、4~5チェインは稼ぎます。

    2戦目
    中央を1Tで撃破し、3戦目に遅延が発動できる状態に調整します。

    3戦目
    開幕遅延発動し叩きます。
    パネル事故などで攻撃を受けても分散すれば問題ないですが、心配なら軽減を使います。(この構成ではエトワール)

    ボス戦
    左→右→中の王道撃破です。
    左を1Tで倒せるかはこの構成でも微妙です。自分は少し残りました。乱数次第では倒せるかも知れません。
    途中でチェインを切らせていると無理っぽいです。
    それでも3Tあれば左右は倒せるので問題ないです。
    あとは遅延かけながら軽減を挟めば余裕のノーコンクリアです♪

    今回は遅延3枚という構成でしたが、2枚あれば充分に感じます。
    軽減が2枚あるので回復も気になりませんので、3色パネル事故対策に「見破り」をいれるのもいいでしょう。
    オール3色なんてのはよくある光景ですのでwww

  • 名無し

    昨日クリアしました。
    ファム SS フルフル
    黒パツ SS lv,89 +132
    トウマ SS フルフル
    グリ SS lv,81
    リティカ SS フルフル
    助っ人 なし

  • あすわどーん

    こんばんは~

    今日初めてノーコンクリア出来ました(・∀・)

    デッキは
    SSメイヴィス、SSトウマ、SSアン、SSエテルネ、SS黒パッツァ
    全員フル覚醒、+200です

    フレンドの出番はありませんでしたw

  • なおちん

    いつもお世話になってます!
    なかなかノーコンできないので、ぜひアドバイスお願いします!

    デッキコスト192

    エレンS
    アンドロイドSS
    サロメS 1覚
    トモエS 4覚 が2体
    イェルノーS 5覚
    ゲドゥザA+ フル覚
    イカヅチS
    インフェルナグSS
    ラデューS 1覚
    ヴァネットS
    アーリアバハムートS 4覚
    オロチS
    レナートS
    キアナS
    ヴァイオレッタS
    アヌビスA+ 2覚
    ルーファスS 2覚
    バロンA
    シオミA

    遅延を持ってないので…
    なんとかなりませんかね?

    • にゃんこ先生

      こんにちは。十分にクリア出来るデッキを組めると思いますが。トモエ×2、アーリア、イェルノー、生贄で組んで、助っ人にファムかセティエがセオリーだと思います。3戦目に遅延を使って乗り切るのであれば、ボス戦は開幕左から弱体化を受ける前に倒すのが必須ですが。

      • なおちん

        ありがとうございます。
        生贄にサロメをいれて、助っ人ファムで戦っていますが、どうしても2コンです…
        三戦目で、遅延を使うと、ボス戦で属性弱体化を喰らうまでに倒せません…
        かといって、三戦目で遅延を使わないと、2.3体がお亡くなりになり、さらにきつい戦いになります…
        残り1日…頑張ります!

        • にゃんこ先生

          こんにちは。生贄にサロメは不適当だと思いますが。
          それではアーリアのASが活かせず火力不足になります。生贄は火の進化素材で良いので、擬似2色デッキに
          することが最低限必要です。助っ人はファムの方が良さそうですね。3戦目はアーリアの火力UPとイェルノーの
          チェインを切らさなければ、6ターンで抜けられると思います。ボス戦で最初にイェルノーのSSを使えば3ターンで抜けられると思いますよ。どちらにせよ、間違え=
          ノーコン無理となりますので、シビアですが頑張って下さい。自分も3戦目て遅延を使っていたので、ボス戦は
          問題を間違えて弱体化を食らった瞬間にゲームオーバーでした^_^;

          • なおちん

            なるほど!
            アドバイスのおかげで、1度だけノーコンできました!
            ダンケルも最終進化までなんとかいけました!
            ありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♪”

  • AKN

    サブアカウントでもノーコン出来たので、報告します。
    よく「遅延ナシでノーコン出来ました」というコメントを見かけるのですが、助っ人で遅延を呼んで一緒に戦ったのであれば「遅延ナシ」ではないと思う今日この頃…。

    私のデッキは遅延ナシのノーコンです。

    セニアS(フル覚醒)・レラS(3覚醒)・セシーリアS・ルーファスS・助っ人→ルフSS

    回復と蘇生で乗り切れました。遅延がないので、間違えば命取りになってしまい、他の方にはオススメできません(苦笑)

  • 鬼畜総統N

    今日木曜日・・・
    あと金土日月しかないのに

    ドロ率が6/32とか泣ける。

    ちなみに最新verで周回数がわかるんで比べてみた。
    ツキカゲフル覚(21枚)に59周、
    女将フル覚(23枚)に69周、

    あと30~40周くらいはしないといけない模様(´・ω・`)

    • 鬼畜総統N

      ざっくり計算してみた。

      仮に40周すると仮定すると
      消費する魔力は1600。

      自然回復だけで回そうとすると
      魔力の回復に必要な時間は
      1600×5分=8000分

      1日は1440分なので
      8000÷1440≒5.5
      と、5日半必要になる。

      レベルアップは考慮してませんが
      クリ割らな間に合わん、との結論に達しましたorz

      • パネル事故で死ぬこと多し

        6/32なら、まだ良いですよ。
        私なんか、2/27・・・

        • 鬼畜総統N

          (´・ω・)
          心が折れそうなドロ率・・・

          私ならスマホ投げてそう・・・

          • パネル事故で死ぬこと多し

            記録更新中
            2/30・・・
            目の前にコロプラがあったら、窓めがけてスマホ投げてますね。

  • せんな

    トモエの全覚醒が出来上がったので行ってみました。
    2周して2回とも助っ人なしでノーコンです。

    シトラ フル覚
    ファム 覚醒なし
    リティカ 覚醒なし
    セニア フル覚醒
    トモエ フル覚醒

    パネルブーストが5〜6枚で安定してました。
    1戦目 楽勝
    2戦目 楽勝
    3戦目 連撃が重ならないことを祈りつつ 遅延を使い、6〜7ターンで撃破。
    ボス 左を優先、3ターンで倒せます。
    続いて右、バリアが切れるタイミングで遅延を投げると短縮できます。
    中は溜めと怒りが重ならないよう(重複するのかな?)に気をつけつつ、バリアor遅延を撒きながら終わりです。
    変換は余ったので、シトラをトウマにしてもいいかなーと思いました。

  • ZEV

    長かった封泉周回がようやく終わり、さてどうなることやらと思って絶海始めてみましたが、それなりに安定しそうです。
    このイベ始まる前まではAS回復フェルチしかいなくて貧弱な雷デッキで学園1のダンケルすら周回は厳しい状態だったのに・・・女将さん偉大ですw

    それでは無課金なここ二ヶ月で調達できる貰い物100%ノーコンデッキのご紹介。

    イェルノー(1)
    赤ペンギン(全HP200UP)
    トモエ(全)
    トモエ(全)
    トモエ(1)
    助っ人はファム限定

    トモエの代わりにセニア持っている人はもっと楽になるかと。変換3は積み過ぎかもしれませんが、いざと言う時に他単色1、2枚でも気軽に変換使えるのでクイズ力ない自分にはありがたい。
    自前遅延を持っていないので3戦目の赤イノシシは遅延温存で一度攻撃を受ける必要がありここで一体に連撃被らない運は必要になりますが、これは仕方ないでしょう。

    後はボス戦で開幕遅延で左右中の順で倒すのみ。
    変換には困りませんが2、3色パネルの出方とそれに対する正解率次第でボス戦の苦戦度合いが変わる感じですね(当たり前)

    女将フル覚醒2体はウチのデッキには必要だと感じたのでクリ割って頑張って作りましたが、覚醒段階下げてもクリアは無理ではないとは思います。

    さすがに超安定周回というわけには行かないのでダンケルは最終進化+落ちるだけ覚醒でもやむなしという感じですが。

    こんな極端な構成でもクリアできますという参考までに。

    終了まで後一週間、頑張りましょう。

    • マ・ナブ

      女将フル覚醒2体、まさに努力の結晶って感じですね。
      ダンケル怒ってから倒す前に攻撃受ける(気がする)ので安定しないって所でしょうか?

      しかし初回4ターン変換は良いですね。
      うちは5ターンなんで初戦パネル事故で終わる事が・・・

      • ZEV

        マ・ナブさん、コメありがとうございます。時間帯被りましたねw
        女将さんフル覚醒でもファストスキルは一枚なのでチャージに5Tはウチでもかかります。
        ペンギンとパネ変積み過ぎなお陰でダンケルとのタイマンに持ち込んだ後は勝ったも同然です。
        HP満タンなら怒り攻撃受けたとしても脱落者居ませんから。
        むしろ3戦目のイノシシのご機嫌と1戦目のクラゲ3匹の複色パネルとクイズ正解率によって苦戦強いられる感じです。
        助っ人ファムの遅延は来て早々いきなり使ってますw

        そして安定のノードロップw
        これはダンケル最終進化のみ無覚醒確保でも仕方ないかも・・・

    • ZEV

      3戦目の赤イノシシ、他の方も言ってましたが意外と一人に被りやすいですねぇ。
      8周クリアする間に3回被りました、そのうち2回はピンポイントで助っ人ファムが喰らったのでリタイヤ確定。

      遅延がボス戦前にいなくなったらクリア不能ですけど、最後の1回はイェルノーが被ってボス戦残りの4人で挑みましたがクイズ頑張ってクリアできました。

      トモエの一角がいなくなってもクリア難しいかな?回復量と変換が一枚無くなるので。参考までに報告です。

      • ZEV

        3戦目また被りました。
        今度はトモエを一人欠いた状態でボス戦。
        ラスト怒りで落とされる順に恵まれはしたものの、4人でボス戦ノーコンです。
        助っ人ファムに被らなければなら諦めずに続行ですね。

        そして安定のノードロw

  • LINe

    ご相談させてください。以下、私の手持ちメンバーです。遅延、水軽減ありません。
    ※()内は覚醒数、基本最終進化まで完了しています。
    イザーク(全)、セニア(1)、トモエ(1)、イェルノー(3)、ガイアス(3)、オモテ(0)、セト(2)、メイヴィス(0)、レノックスS(0)、レラ(0)、アルビオン(0)、オロチ(0)、セシーリア(0)、ツツノカミ(0)、アヌビス(3)、ラエド(0)、アーリア(1)

    以上のメンバーですが、ノーコンでいけるでしょうか?

    • サバネコ

      このクエストで必要なのは以下のデッキかと思います。
      □AS回復2、ASパネル変換1~2、そして3戦めのイノシシを高い攻撃力で3Tで倒すか遅延使って6Tで倒せるデッキ。
      □AS回復たくさん、SS蘇生でリカバリー可能なデッキ。

      助っ人にファムかセティエを借りるとして。
      ファム、イザーク、ガイアスorイェルノー、セニア、トモエどうでしょう?
      でもこれだと攻撃力不足気味かも。
      またはセティエ、イザーク、ガイアスorイェルノー、セニア、アンorシーラorシトラorトウマのようなASエンハンスないですか?

      イザークの攻撃力と%削りは有用ですね。
      セニアとトモエの回復とパネル変換ももちろん必要。
      でもオロチとアヌビスのHPでは低すぎるし、セトは3戦めの火イノシシにはあまり役に立たないかもしれないのでお薦めできないかも。
      生贄でアーリアの属性の加護が得られたらいいですが、無理ならSS回復10Tは遅いのでビミョー?
      セシーリア無覚のHPが死なずに済むかビミョーなので、AS回復たくさんではない方の例を書いてみましたが、こんなかんじでちょいちょい入れ替えて模索してがんばってください。
      ダメだったらごめんなさいm(_ _)m

  • MAOPAPA

    ここでジンの半減SSって役に立つでしょうか?

    • たけ

      3戦目に限り使えます。

      • MAO

        たけさん、ありがとうございます!
        連れて行こうかな・・・

  • るっち

    こんなワタシでもノーコン行けましたw
    ファムS1覚、アルティミシアS4覚、トウマSS0覚、アルビオン0覚、赤ペンギンfull覚→セシーリアfull覚
    二戦目で8T黄色どころか3色も出ず、3体落ち。瀕死のアルティミシアとトウマ、助っ人セシーリアで何とか凌ぎきり、蘇生で復活。フォローあざーっす♪
    後も3色連打で3連不正解とか苦労はしましたが、最近SS実装されたトウマのスキル7T回復がとても心強かったですd(^-^)
    トウマSSかなりオススメです

  • ぷっちょ

    ノーコン行けました
    レラss(4)
    ファムs(4)
    パメラs(3)
    トモエ(1)
    ヴァレリィ(フル)→助っ人ファム(フル)

コメントを残す




デッキ画像添付用

1 2

■■■■