ツバキは、育てるとかなりの無双ぶりを発揮しそうな感じw
女性なのに、高火力なキャラなんですねー♪
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のカード中でも、この攻撃力って数少ないような気がします。
入手方法はクリスタルガチャ。
※2014年4月9日にツバキのSSランクが実装されました。
※2015年3月31日にL化(レジェンド化)しました。
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情報提供して頂いた方 |
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キリンさん、じーなかさん、るーがさん、ばやぴ☆さん、秋葉佳奈さんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
ツバキの進化と種族
ツバキの進化は全5回。
最初の段階は剣士 ツバキです。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
剣士 ツバキのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 13 |
HP | 739 |
MAXHP | 1,286 |
攻撃力 | 755 |
MAX攻撃力 | 1,506 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 130,000ゴールド |
売却価格 | 10,650ゴールド |
アンサースキル | ハードラッシュ++ (敵単体へのダメージ中アップ) |
スペシャルスキル | 雷撃刃 敵全体へ雷属性の中ダメージ (必要正解数7ターン) |
一閃 ツバキへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
月光のドライアドA(樹) サンダヌキC+ ピカダケ・ルーキーC+ 雷石のロシェC+ |
一閃 ツバキのステータスと進化素材
「剣士 ツバキ」が進化すると、「一閃 ツバキ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,286 → 1,221 最大攻撃力:1,506 → 1,668 |
スキルの変化 |
なし |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 18 |
HP | 586 |
MAXHP | 1,221 |
攻撃力 | 650 |
MAX攻撃力 | 1,668 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 216,000ゴールド |
売却価格 | 12,450ゴールド |
アンサースキル | ハードラッシュ++ (敵単体へのダメージ中アップ) |
スペシャルスキル | 雷撃刃 敵全体へ雷属性の中ダメージ (必要正解数7ターン) |
一刀列斬 ツバキへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
天に祈りし神樹A+ ピカダケ・ヒーローB+:2枚 オヤブンサンダヌキB+ 稲光のロシェB サンダヌキC+ エレクフラウC+ |
一刀列斬 ツバキのステータスと進化素材
「一閃 ツバキ」が進化すると、「一刀列斬 ツバキ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,221 → 1,435 最大攻撃力:1,668 → 1,892 |
スキルの変化 |
AS:ダメージ中アップ → 大アップ |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 24 |
HP | 688 |
MAXHP | 1,435 |
攻撃力 | 737 |
MAX攻撃力 | 1,892 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 360,000ゴールド |
売却価格 | 25,350ゴールド |
アンサースキル | クイックレイジ (敵単体へのダメージ大アップ) |
スペシャルスキル | 雷撃刃 敵全体へ雷属性の中ダメージ (必要正解数7ターン) |
闇夜の閃斬 ツバキ・リンドウへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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天雷樹ユグドラシルS(樹):2枚 天に祈りし神樹A+(樹) 月光のドライアドA(樹) ピカダケ・マスターA(キノコ) サンダヌキングA 月夜に踊るエレクフラウA 輝眼の魔法生物ロシェB+ |
闇夜の閃斬 ツバキ・リンドウのステータスと進化素材
「一刀列斬 ツバキ」が進化すると、「闇夜の閃斬 ツバキ・リンドウ」になります。
「闇夜の・・」っていう名前がついてるので、もしかすると辻斬りキャラなのでしょうかw
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,435 → 1,651 最大攻撃力:1,892 → 2,199 |
スキルの変化 |
AS:大アップ → 極大アップ SS:中ダメージ → 大ダメージ |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 32 |
HP | 792 |
MAXHP | 1,651 |
攻撃力 | 857 |
MAX攻撃力 | 2,199 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 998,000ゴールド |
売却価格 | 43,500ゴールド |
アンサースキル | リバースエンド (敵単体へのダメージ極大アップ/125%) |
スペシャルスキル | 真技・鬼雷刃 敵全体へ雷属性の大ダメージ (必要正解数8ターン) |
桜花乱れる剣閃 ツバキ・リンドウへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2体 天雷樹ユグドラシルS(樹) 天に祈りし神樹A+(樹) 神話を彩る舞踏エレクフラウS:2体 ピカダケ・モナークS(キノコ) 瞬閃眼の魔法生物ロシェA+ |
桜花乱れる剣閃 ツバキ・リンドウのステータス
「闇夜の閃斬 ツバキ・リンドウ」が進化すると、「桜花乱れる剣閃 ツバキ・リンドウ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,651 → 1,765 最大攻撃力:2,199 → 2,399 |
スキルの変化 |
AS:極大アップ(125%) → 塵芥すらも残さぬ一撃(160%) SS:大ダメージ → 極大ダメージ |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 35 |
HP | 882 |
MAXHP | 1,765 |
攻撃力 | 1,399 |
MAX攻撃力 | 2,399 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | 秘剣・桜翔千烈斬 (敵単体に塵芥すらも残さぬ一撃/160%) |
スペシャルスキル | 奥義・神鳴雷刃 敵全体へ雷属性の極大ダメージ (必要正解数 8ターン) |
夜桜と舞う刀華 ツバキ・リンドウへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
夜桜と舞う刀華 ツバキ・リンドウのステータス
「桜花乱れる剣閃 ツバキ・リンドウ」が進化すると、「夜桜と舞う刀華 ツバキ・リンドウ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,765 → 2,022 最大攻撃力:2,399 → 3,023 |
スキルの変化 |
AS1:敵単体に塵芥すらも残さぬ一撃 → 5チェインで戦士の仲間の数だけダメージアップ AS2:5チェインでダメージアップ → ダメージアップ SS1:敵全体へ雷属性の極大ダメージ → 敵全体へ雷属性のダメージ(180%) SS2:180% → 260% |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 36 |
初期HP | 1,011 |
MAXHP | 2,022 |
初期攻撃力 | 1,511 |
MAX攻撃力 | 3,023 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
天剣・桜刃那由他 (5チェインで戦士の仲間の数だけダメージアップ/100+種族数×70%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
秘奥・雷咆散華 敵全体へ雷属性のダメージ(180%) (必要正解数 8ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
天剣・桜刃那由他 (戦士の仲間の数だけダメージアップ/100+種族数×70%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
秘奥・雷咆散華 敵全体へ雷属性のダメージ(260%) (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする 2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする 3.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする 4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする 5.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ 6.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ 7.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 9.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | A:1、A2:2、A+:3、S:5、SS:6、L:9個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (属性効果反映後:2,122) 最大攻撃力:3,823 (属性+種族効果反映後:4,123) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):6ターン |
レジェンド効果 |
1.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 2.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:変化なし (属性効果反映後:変化なし) 最大攻撃力:4,223 (属性+種族効果反映後:4,523) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):10ターン |
ツバキの評価
ツバキは初期状態でも最大攻撃力が1500位までいくので、雷属性のカードを複数持っていれば十分な主戦力となりますね。
2013年7月現在で最終的にはリバースエンドも覚えますし、全体攻撃もできるし、強いです(`・ω・´)
攻撃力が高い分、若干HPが低めに設定されてるんでしょうかねw
ツバキは、見習い剣士の格好から江戸のお姫様みたいな姿へと進化の過程が分かりやすいですね♪
Sランクのツバキが一番可愛いw
ツバキのSは攻撃力が非常に高いので、フレンド検索などでSツバキを使ってる人をフォローしてみたりするとバトル中に強力な助っ人がくるかもしれませんね。
なんていっても攻撃力2000以上は魅力的ですからねヾ(≧▽≦)
SS化
2014年4月9日にSS化しました。
ASは倍率アップ。
SSも倍率アップ。
通常クエスト・イベント攻略に向いた精霊。
SS化当時はフル覚醒で火力3000以上になると話題になりました。
レジェンド化
2015年3月31日にレジェンド化しました。
ASは5チェインで種族の仲間の数だけダメージアップに変化。
エヴァガチャに出てきたマリの連続正解数増加版ですね。
レジェンドモードになっても倍率は変わりませんが、代わりに連続正解の制約がなくなります。
発動後はチェイン数を維持しなくてもノータイム発動が可能になるのがポイント。
イベント攻略戦においては、大きなメリットになりそうです。
潜在能力は3つ追加。
SSの発動数短縮と種族攻撃UPが主なポイントですね。
SS化の時同様、今回も火力は非常に高くなりましたw
レジェンドモード時は最大で火力4500台。
味方の潜在能力次第では5000超えという火力無双戦士の誕生です。
攻撃力に特化している反面、HPアップが属性HPUP1つのみなので2015年以降のイベント封魔級・絶級以上では一瞬で沈んでしまう可能性があります^^;
難易度が高い場所に連れて行く場合には、できれば味方の潜在能力やマナ等で底上げをして2400以上にできるといいかもしれません。
余談
Lランクになると画像が小さくなってしまう為、ツバキがSSよりも若干痩せて見えますねw
突然すいません。
ツバキとルミィなら、どちらを
最初にLにしたらよいですか?
アドバイスをよろしくお願いします。
ツバキの方が即戦力にはなると思います。でもルミィも育てればツバキの攻撃力をさらに高められるのでツバキがさぃっょになりますwでも種族が違うから同じデッキに入れるとツバキのASの倍率が少し下がってしまうのでそこだけですね…(´・ω・`)
納得がいかない…
ツバキ(5問連続正解で戦士の数だけUP)
70×5=350
ハクア(5問連続正解)
350
なんで倍率が同じなんや!!
同じにするならツバキは3問連続正解にしろよコロプラ!
ふ…ふふはははは
きききっと気のせいだと思いますが…
ツバキLフルフル
スミオLフル覚
アッカLフル覚
シンジカヲルSSフル覚はバレツバキS
すいません衝撃的過ぎて途中で送信してしまいました
~シンジカヲルSSフル覚
バレツバキSSフル覚
で計算したら
ツバキの最終ステータスが
ATK5923
HP2822になりました
ツバキ以外全部持ってないけどこんなんでクエスト行ったら…
これに5問連続がついたら(´-ω-`)
興奮していらっしゃるので、全部持っているのかと思ったら・・・も、持ってないんですね(笑)
ツバキ(まだS)
アッカ(フルフル)
スミオ(フルフル)
スミオ(フルフル)
ってところなら揃ってるので超火力艦隊作成を目論んでます(笑)
Lになったら強くなったけど、アンサースキルが微妙に…
前の方がよかったなぁ(´・ω・`)
使いづらい…w
これ、マナプラス入れたら4000いくよ。。
これはヤバイですね( ゜o゜)
ツバキ使いにくくなりましたよね?
戦士の回復とかないんですが……(´・д・`)
自分もそう感じてます。
基本トーナメントにしか使わないから5問制約があると微妙な気もしてます。
ただ、素の攻撃力が格段と上がってるからそれは気にしなくてもいいのかな?っとも思ってます。
使った方の感想を聞きたいです。
スミオ、ツバキL、レイドカオシン、パワ、ロベルトでリュコス行ったら13Tで終わりましたよ。
回復いらず。ただし1問でも間違うと終わりますけどね。
アッカとかヘルミーナとかのもっといい精霊がいればさらに短縮できそうです。
あと戦士回復がいなければ戦士4他種族1でもツバキは380%はでるので十分使えると思いますよ。
セレニティ&エンディミオンと組み合わせると、ノーチェインでも結構な火力出ますよ( ☆∀☆)ですが、5連続正解という点だとアッカちゃんと一番相性がいいと思います。
ツバキL
コスト36
フル覚醒後 MAXステータス
HP 2022
属性効果反映後(2122)
攻撃 3823
属性効果種族攻撃力反映後(4123)
ASスキル名 天剣・桜刃那由他
SSスキル名 秘奥・雷咆散華
(必要正解数:8)
フル覚醒 初回6ターン
Lモード
(必要正解数:12)
フル覚醒 初回10ターン
秋葉佳奈さん
ツバキLの情報ありがとうございましたm(_ _)m
ツバキL
潜在能力 追加:パネブ ファストスキルⅡ 戦士攻撃力UPⅡ
Lモード 九死Ⅰ 攻撃力UPⅣ
ステータス レベルMAX HP2022 攻撃 3023
AS 5連続正解で戦士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:70)
SS 的全体へ雷属性ダメージ(効果値:180)
Lモード
AS 戦士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:70)
SS 的全体へ雷属性ダメージ(効果値:260)
細かいですが…
桜花乱れる剣閃 ツバキ・リンドウのステータスで
「SSの変化:大ダメージ 極大ダメージ」
矢印が表記されてません
すみません(>_<)
トオルさん
コメントの確認が遅くなってしまい申し訳ないです。
修正しましたm(_ _)m
細かくて申し訳ない(>_<)
いつも利用させてもらってます(*^o^)/\(^-^*)
更新大変かもですが頑張って下さい(*^^*)
A+からSへの進化に必要なピカダケマスターのレア度がC+になってますよ
destinさん
修正しました。
ありがとうございますm(_ _)m
今晩は、いつもお世話になります
ご助言いただければ幸いです
現在、元々手持ちにあるフェルチS(無覚)と
新たに引いたツバキ、どちらを優先してエーテル
入れようか悩んでいます。。。
手持ちの雷は
パッツァ黒SS(フル覚)
ヘルミーナSS(フル覚)
女型の巨人S(フル覚)
エレンSS(5覚)
アルティミシアS(無覚)
レアンドロS(無覚)
インフェルナグSS(4覚)
エーテルはまだ3個しかありませんが。。。
フェルチは覚醒させなくても使いやすいですけど、ツバキは覚醒させないとあまり意味がないのでツバキ優先ですかね…。
デッキの回復枠も埋まってそうですし。
個人的には汎用性が高いのでSS化前提で俄然フェルチですが。
いつもお世話になっています。
細かい点ですが、SSの欄のスキルの変化で『塵芥すらも残さぬ一撃』170%、その下の方にあるアンサースキルで160%とズレています。
ご確認ください
あさりさん
教えて下さりありがとうございます。
修正しましたm(__)m
塵芥すらも残さぬ一撃のAS倍率は160%では?
釣りっこさん
教えて下さりありがとうございます。
勘違いしていました・・・。
一度ご指摘を受けた際に、元記事は160%と170%で混ぜて記載していたため、170%で修正処理をしてしまっていました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m
正しい倍率に修正しました。
いつもお世話になっております!!
ツバキSSの能力値誤りがありませんか?
現時点でLv.81HP1731攻3133あります。
フル覚醒HP+100攻+900になるので覚醒後は攻4000超えますよね?
こちらにSSランク時の数値が記載されていますので、記事の画像をご覧下さい。
ツバキ・メイヴィスのSS進化実装!
既に潜在能力を解放されていたり、マナプラスを使用しているという事はないでしょうか。
今後はご自身の数値が正しいかどうか、きちんと調べてからコメントをして頂ければ幸いですm(__)m
ツバキとレノックスどちらを育てようか迷ってますどちらがおすすめでしょうか?
またSSに進化したときのASスキルの倍率はどのくらいでしょうか?わかる方いたら教えてください!
ツバキとレノックスなら自分はツバキですかね。
何よりこっちの方が絵的に好きなのでwww
ASはツバキは上記を参考に160%
レノックスは同サイトを参考に230%ですが、
元の攻撃力が1.5倍近く差があるので分かりませんね…
体力優先ならば5覚でツバキを上回るためレノックス
攻撃力ならば単純計算するとツバキが上ですね。
どちらも優れていますが覚醒抜きのステータスだと
ツバキが優れているのでこちらがオススメです
長文すみませんm(_ _)m
こんにちは。
助言頂けたらと思います。
ツバキとメイヴィスならどちらを先にSSにするべきでしょうか?
チョコワさん
スペシャルスキル(SS)の発動が早いのはメイヴィスですが、メイヴィスSSのASはどちらかというとトーナメント用途なのでイベント攻略向きならツバキの方が良いかなと個人的には思います。
サイドバーの交流掲示板も利用してみると、より多くの意見がもらえるかもしれません。
参考までに。
なる程~>_<
ありがとうございます♪助かりました★
ツバキSSレベルMAXまで行けました!潜在は4覚醒で止まってますが…( ̄▽ ̄;)でもツバキさんの火力はヤバイです。神竜降臨上級のブラムドにキアナのSS使った状態でSS10000ダメージいきましたよ~(  ̄▽ ̄)
ツバキの進化素材がそろったんですがSSにしてもすぐにレベルが上げられません。合成素材を集めてから進化させた方がいいのでしょうか?
BOXに空きがあるなら貯めてからでもいいと思いますよ
いつもお世話になってます^_^
ツバキSSのSSの倍率についてなのですが…LevelMAX潜在能力全解放状態で水属性に対して大体7400の与えダメを得られたので恐らく倍率は3.0ではないでしょうか?
式としては7400×2÷1.5÷3300=およそ3
間違いがあればご指導お願いします(つД`)ノ
わかりにくいですがこちらが画像です( ・・・ )ちなみに味方による雷属性攻撃力UPの潜在能力はついていませんでした。
るーがさん
検証情報ありがとうございますm(__)m
SSの計算方法については、まだ把握できていないのですがSS「極大ダメージ」表記の平均倍率が大体150%前後とされています。
ツバキは他サイトの情報では170%位だとされていますね。
なのでさすがに3倍はないかなと思います^^;
ASの倍率に関しては私の算出でもおおよそ近い値がでています^ ^ ただASよりSSの方が明らかに与えダメが大きいのに倍率はSSの方が低いので疑問に思ってしまいました(ーー;)
手元にツバキのAが2枚あるのですが、能力を1つ解放してから育てるか、2枚とも育てるかで迷っています。
手持ちの雷は、
イーリン(黄、黒)、パッツァ(白、黒)、エイラ、フェルチ、エトワール(バレンタイン)、アヌビス、イリジン、ガイアス、スフィア、フェリシアで、
古の森の千年桜・絶妖級を9割くらいノーコンで行けるくらいです。
どちらがいいと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。
SS実装+潜在能力全解放で攻撃力3300越え+リバースエンドって……
ニルやカノンなどを軽く越えそうですね(≡Д≡;)
それでHPも1800前後あるとか……ニル&カノン(正月版)持ちの人間としては寂しい限りです…(´;д;`)
今日の午前中、セニア欲しさに雷ガチャ10連したら、ツバキAが出ました。
そして午後、ツバキがSSに実装されたという、なんともタイムリーな引きでした。
SSにするには、まだまだかかりそうですが潜在も解放させて、大事にしたいと思います
御三家以外、SSカードは持っていないのでそういった面でも嬉しいです。
ツバキSS
雷属性HP100UP追加です。(・・・ )
るーがさん
ツバキの潜在能力情報、ありがとうございましたm(__)m
SS化の予定のようですね。
SSになったら、ASはどうなるのでしょう。
リバースエンドではないはずですよね。
招待コードさん
そのようですね。
ASは御三家と同様に強化されるか、別のASに変わるのか。。
データが反映されるまで楽しみですね(。・w・。 )
潜在能力の最後、雷属性の味方のHPじゃなくて攻撃アップですよー
ご指摘ありがとうございますm(__)m
修正しました。
潜在能力
①攻撃力+200UP
②攻撃力+200UP
③攻撃力+200UP
④攻撃力+200UP
⑤雷属性の味方攻撃力+100UP
最終ステ
攻撃力2199→2999
これはアタッカーとして強すぎw
しかもコスト32なので使う人増えるでしょうね^^
キリンさん
情報提供ありがとうございますm(__)m
記事に反映しました。
攻撃力をこれでもかと上げましたね^^;