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黒猫のウィズ 進撃の巨人・反撃の黒猫!封魔級攻略と報酬

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年8月12日から開催されている「進撃の巨人反撃の黒猫!」

ここでは封魔級「戦慄 壁際の攻防」の攻略情報についてお伝えします。

※2014年12月12日20:00~2015年1月5日15:59の期間で復刻版が開催されています。


↓最新のコメント欄に移動

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:30
4 だれでも 298,000 1000
サブクエスト
15ターン以内にクリア
水属性のみのデッキでクリア
15問連続正解を達成してクリア
サブクエスト報酬
1,000メイト
500,000ゴールド
マナ・エレメント(+20)
コンプリート報酬
ハイ・エーテルグラスS

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

 進撃の巨人・反撃の黒猫!初級

 進撃の巨人・反撃の黒猫!中級

 進撃の巨人・反撃の黒猫!上級

 進撃の巨人・反撃の黒猫!絶級

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進撃の巨人・反撃の黒猫!封魔級の道中

封魔級の道中です。

記載しているのは、雷に対してのダメージです。
道中のHPは後程追記します。

1戦目

kyojin-huumakyuu1

名前 HP 種族 スキル
脅威度中4メートル巨人(左) HP:14,000 亜人
脅威度低4メートル巨人(中央) HP:16,000 亜人
脅威度中10メートル巨人(右) HP:12,000 亜人 連撃

左の巨人が1ターンごとに全体攻撃で200前後のダメージ。

中央の巨人は2ターンごとに単体攻撃で370前後のダメージ。

右の巨人は2ターンごとに連撃発動。

1回当たりのダメージは100前後ですが、連撃数が非常に多いです。
ちょっとビビルかもしれません。

ダメージ的には右が一番厄介なので、右から倒すとHPの減りを防げそうです。

2戦目

kyojin-huumakyuu2

名前 HP 種族 スキル
脅威度高15メートル巨人:2体 HP:2万 亜人 連撃

2体とも、3~4ターン後に連撃を発動します。
1回当たりのダメージは200前後。

2体共にダメージは変わりませんが、連撃の回数がとても多い為ここでもしパネル事故に合うと厳しいかもしれません。
10連撃以上はありそうです。

3戦目

kyojin-huumakyuu3

名前 HP 種族 スキル
脅威度低4メートル巨人(火) HP:13,000 亜人 力溜め
脅威度低4メートル巨人(水) HP:26,000 亜人 力溜め

変な頭の巨人が2体出現します。
2体共に力溜めを発動。

火の巨人から力溜めの5ターン後に2400前後のダメージ。
水の巨人からは力溜め後で1900前後のダメージを受けます。

どちらも5ターン後に攻撃される為、十分に突破できると思われます。
火の巨人から攻撃を受けると即死に近いダメージをくらう為、火から倒すのが良さそうです。

進撃の巨人・反撃の黒猫!封魔級のボス攻略

kyojin-huumakyuu-boss

名前 HP 種族 種族
脅威度中10メートル巨人(左) HP:12,000 亜人 スキル反射
鎧の巨人(中央) HP:9万 亜人 割合攻撃(6割前後)
脅威度中4メートル巨人(右) HP:2万 亜人 回復(40%)

ボス戦では左の巨人が先制行動でスキル反射を使用します。
通常攻撃ではなく、スキルを反射するタイプ。

先制行動後は、スキル反射と単体攻撃の繰り返し。
単体攻撃は960前後のダメージ。

中央の巨人は、HPの6割を削る割合攻撃を発動します。
その後は2ターンおきに全体攻撃で、大体700~1000前後のダメージを受けます。

追記:YASUさんからのコメントで2ターンおきに全体攻撃と3体への攻撃になっているそうです。

3体への攻撃の時は800前後のダメージ。
全体攻撃の時は1000前後のダメージになるようです。

割合攻撃後に左右の巨人からの攻撃が被る為、場合によっては沈む可能性もあるかもしれません。

右の巨人は回復と全体攻撃の繰り返し。
2ターンごとに回復と全体攻撃を繰り返します。

全体攻撃は300前後のダメージ。
回復量は左の巨人から4800・36000・8000位。

回復量が多いので、右の巨人から始末した方が戦闘が長引かずに済むかもしれません。

kyojin-huumakyuukuria

クリア報酬は鎧の巨人とエレン関連の素材

kyojin-huumakyuuhousyuu
singekihousyuuosirase3

封魔級をクリアすると、初回のみ鎧の巨人、スナップブレード、自由の翼、クリスタル1個が手に入ります。

鎧の巨人の潜在能力等はこちら。

 鎧の巨人のステータスと潜在能力

イチかバチか系のASと軽減の組み合わせってどうなんでしょう。







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47件のコメント

  • シェクターGT

    私も13ターンでクリアしたので、ご参考までに書いておきます。

    ファムSS フルフル(火力要員)
    シーラSS フルフル(火力底上げ、パネル変換)
    ファムSS 7覚フルマナ(ボス戦生贄要員)
    サピィS  フルフル(ボスHP25%削り要員)
    オロチS  フルフル(ボスHP極大ダメージ要員)
    助っ人 リリー姉妹(火力ある精霊でOKです)

    回復がサピィだけなので、パネル事故があれば判りませんが、全問正解で走れば攻撃は受けません。

    ボス戦 サピィHP削り→オロチ極大発動(ボス)→火にタゲって全員攻撃→ファム生贄で遅延、助っ人リリー姉妹と交代。
    火撃沈、田中撃沈、ボスフルボッコで終了でした。

    ご参考になれば幸いです。

    管理人様、いつもお世話になっております。
    皆様の今年一年が良い年でありますように。

  • 永遠の初心者

    13ターンクリアデッキです。
    限定カードで余り参考にならないかもしれませんが、
    超苦手ジャンルが2つもあると、それまでのデッキでは
    何回挑戦しても15ターンを超えてしまったので。

    XmasセティエSS9覚フル
    アネーロSS6覚フル
    XmasオルネSS7覚フル
    ユペールSSフルフル
    ファムSS9覚フル

    なかなか全てフルフルにできませんが、そこそこ力を発揮してくれました。
    ボス戦以外はターゲッティング無しです。

    ボス戦
    左の火巨人を倒す際もたつきAS発動できず、火巨人のHPがかなり残った。
    もう一撃では倒せそうになく、ファムのSS発動。助っ人ファムと交代。
    落ち着いて火巨人を処理後、XmasオルネのSS発動し、総攻撃でクリア。
    なお、誤解答1問、雑魚戦でもたつきによるAS不発2問あり。

  • スティング

    サブクエストの15ターンクリアがなかなかできません
    主戦力は以下の通りで、デッキコストは183です

    ファムSS 41 全覚醒+200 属性特攻/3ターン遅延
    バロンSS 21 全覚醒+200 ATKUP/全体攻撃
    チェルシーSS 30 全覚醒+200 属性数ATKUP/5回単体攻撃
    ラーミナSS 39 全覚醒+40 5連続正解味方ATKUP/見破り
    タケミカヅチSS 42 0覚醒+16 8連続正解ATKUP/全体攻撃
    グリSS 36 0覚醒+0 回復/5回単体攻撃
    玲華S+ 32 4覚醒+200 回復/2ターン遅延
    エレクトラS+ 36 2覚醒+50 3連続正解属性特攻/5回単体攻撃
    ホンファS 29 0覚醒+65 ATKUP/パネチェン

    ちなみに今までの最速は18ターンで、その時のデッキは
    ファム、ラーミナ、バロン、グリ、玲華です
    (合計コスト173)

    • うみたん

      そのデッキの中で組むとしたらファム、ラーミナ、タケミカヅチ、玲華、エレクトラでしょうか。

      ボス戦までに玲華のスキルを温存しておき、開幕遅延で退場→助っ人ファム等の高火力アタッカーを呼び込めばなんとかなると思います。また、サブクエのターン制限の関係上一度チェインが切れるとタケミカヅチのASを再発動させるのは厳しいので、見破りを上手く使って全問正解で行く必要もあると思います。
      頑張ってくださいね。

    • 進撃の黒猫

      15ターン以内、15問連続クリア時のデッキ

      ファムSS 41 全覚醒+200
      レナートSS 39 全覚醒+200
      エテルネSS 40 全覚醒+200→助っ人ファムSS 41 全覚醒+200
      バロンSS 21 5覚醒
      グリSS 36 全覚醒

      ボス戦までで7ターン
      開幕グリのSSで右を削り、全員でフルボッコし鎧の巨人も削る
      エテルネのSSが溜まったら遅延自爆→助っ人ファムINで鎧の巨人を始末する
      右の巨人を残しこの時点で3ターン程余裕できてしまったので空踏みなどの調整しながら15ターン以内、15問連続クリアしました
      問題については1色と2色のみで全問正解回答です
      進撃の巨人についてコミックを途中まで読んだ知識です

  • 南部

    前回の巨人イベント時は、黒猫を始めてわずか一ヶ月だったので中級どまりでしたが、今回はここの攻略法を参考にして封魔級をノーコンで初回クリアできました。

    レベル113デッキコスト192

    ラーミナSS(フル覚)
    グリSS(フル覚)
    サイラスSS(2覚)
    イーリン白S(フル覚)
    エテルネSS(フル覚)

    助っ人はファムを選びましたが、自力で行けました。自分の今のレベルが113でデッキコスト上限が193なので、ギリギリで編成できました。
    ボス戦までは攻略法通りの順番で敵を倒しました。ボス戦では右、左と倒してから中央の巨人のみにしてから、イーリンの毒、グリの5連続大ダメージ、エテルネの遅延とスペシャルスキルを使いまくり、サイラスのパネルチェンジとラーミナの解答見破りも駆使してなんとかクリアできました。
    サブクエは水属性のデッキはどうか分かりませんが、15ターン以内と15問連続正解は巨人のことをあまり知らない私には厳しいかもしれません。

  • みけた

    サブクエスト、魔力0で3つともクリア出来ました。
    デッキ
    ルドヴィカ(6覚醒、マナ+200)
    シャーノ(フル覚醒、マナ+200)
    ピノ(フル覚醒、マナ+198)
    テオドール(フル覚醒、マナ+200)
    ジル(2覚醒、マナ+なし)
    助っ人ルドヴィカ

    バネ変2体と攻撃力アップ1体、SS全体攻撃2
    体で、BOSS戦スキル反射覚悟でジルのSS発動し、助っ人ルドヴィカで攻撃力アップを切らさないようにしました。

  • 初心者114号

    15ターン以内でクリアが意外と難しかったです
    水でクリアしとけば後はなんとかなるさ、と考えてた自分に待ったをかけたい

    ヘルミーナ、エテルネ、ラーミナ、ミカヅチ、黒パッツァで運が良ければ14ターンでした

  • ふるーる

    魔力0の間に15連続正解、水単のサブクエ2つクリアしました。

    セレサSS 3cダメージ大UP/遅延 フルフル
    ラギカS 減衰なし全体ダメージ大UP/見破り 4覚無マナ
    ロドムSS 水エンハ/中回復 2覚無マナ
    ルリSS 大幅回復/変換 フルフル
    テオドールSS 3cダメージ大UP/全体究極ダメージ フル覚無マナ
    全てレベルMAXです。

    1戦目/右左中の順。被ダメージを減らすことを意識してターゲティングします。
    2戦目/どちらからでも。ラギカの見破り使いつつ、連続正解を切らさないようにします。
    3戦目/黄単なら逆ですが、ここでは右左の順に。
    4戦目/右左中の順。ラギカのおかげで右を倒す頃には左も虫の息です。左が倒れたらセレサやテオドール、ルリのSSを使い地道に削ります。1回目の攻撃はロドムSSで回復し2回目まで耐えましたが、3回目の攻撃で3体落ちて助っ人のファムIN。ただファムの一撃でも、青2体の攻撃どちらでも倒せるほどのHPしか残ってなかったので、1問答えて無事撃破。

    アタッカーやエンハンサーの手持ちが少ないので時間がかかりましたが、火力があれば助っ人なし15ターンクリアも同時に達成可能かもしれません。
    おそらく遅延は2ターンでも大丈夫だと思います。

  • Alice

    初回ノーコンでしたので、デッキ載せときます。
    アシリレラ S 3覚
    ピノSS 4覚(lv84)
    インフェルナグSS 2覚
    バルブロS 2覚
    アヌビスA 3覚
    助っ人にシーラSS 6覚
    ピノ以外レベルMAXで行けました。

    雷貧弱なので心配でしたが、アリシレラの5ターン回復にピノとシーラのパネチェンにかなり救われました。
    あと、アヌビスの根性がいい仕事してくれて!SS使う前にダメージ食らって沈んだと思ったんですけど、踏みとどまってくれました。
    軽減持ってないんで、絵柄は好みじゃないんですけど活躍に期待してます。

    アシリレラはかなり活躍するので、S止まりのカードですが育成オススメです!

  • orz

    TMネットワークのキャロルってアルバムを聞きながらこれをやってたら、
    Still Love Herって曲が流れてる時に、アニメ・ゲームのパネルでシティーハンターの問題が出てきた( ̄O ̄;)
    これですげーって思ったの、知ってる人には伝わってほしい…。

    ノーコン安定デッキです。
    ファムS(全覚)
    黒パッツァS(無覚)
    トウマSS(全覚)
    夏ニコラS(無覚)
    セニアS(無覚)
    助っ人はパネルブーストが付いてれば、誰でも

    よっぽどのパネル事故がなければ、パッツァ・トウマのSSも使わずにクリア出来てます。
    助っ人にファムがいれば、ボス戦はファムの開幕遅延で交代してもらって、左→右→中で攻撃。
    いなければニコラの遅延を中に使って、割合攻撃と他の攻撃がかぶらないように。

    ご参考になれば。

    • にゃんこ先生

      こんにちは^_^ 自分も昨日、探偵ナイトスクープを見ながら絶級まわっていた時に、ナイトスクープの問題が
      出てびっくりしましま(笑)ちなみにTM大好きです♪

  • なの

    シトラSS
    スフィアS(2覚)
    アルティミシアS(4覚)
    シンシアS(1覚)
    アーサーS(5覚)
    助っ人ファム(全覚)

    ボスでシンシアが必ず沈みます笑
    あと、スフィアのHPが低いのでギリギリ耐えるか耐えないかって感じです

    3回復4パネル変換なので、パネル運はあまり関係なかったです笑

    かなり弱いデッキなので、みなさんの参考になればうれしいです!

  • あっきぃ

    いつもお世話になっております。
    今回は早めに…(^^;

    イェルノーS(フル)
    アルビオンS(2)
    トモエS(フル)
    黒パッツァS(0)
    カムイSS(0)
    コスト202

    っという、AS回復×4のデッキです。
    このデッキでは助っ人は登場しませんが、パネブを積んだ助っ人をお願いできれば安心です。
    ノーコン安定ですが、緊張感はあります(^^;

    こちらのアドバイス通りに攻めていきましょう。
    1戦目、右から。多少外しても大丈夫です。スキル溜するのも有りです。
    2戦目、左から。攻撃までのターン数が少ない方から片付けましょう。イェルノーのASが発動していれば、攻撃を受けることなく突破できますが、攻撃を受けても1回なら沈みません(でした)。
    3戦目、左から。パネル事故の場合にはトモエのSS変換を使うとか、黒パッツァのSS見破りを使うとかして、とにかく連続回答を目指しましょう。このデッキはHPが2000そこそこといったところなので、右の力溜めでもアルビオンがくらうとほぼ沈みます。とにかく7T以内で抜けましょう。
    ボス戦、ここは最初だけチョット忙しいです。作業順は…
    1T目:まず右からですが、イェルノーのASが聞いていても右は2Tかかります。
    2T目:次に左です。まず、イェルノーとアルビオンを左、その他は右にターゲティングします。このターンで左が攻撃してくるので、その前にアルビオンのSS火軽減を使いましょう。これで左とボスの同時攻撃でも沈みません。
    3T目:全体を左にターゲティングして攻撃。
    後は、左の次の攻撃までに沈めてしまえば安泰です。
    最後にボスが残ります。頑張って連続回答を目指しましょう。3問続けて間違うと全部沈みますので要注意(^^;

    たまに凡ミスしたり、3色オンリー事故にあったりして助っ人さんが登場しますし、SSの使いどころを間違うと誰かが沈むので緊張があったりして楽しいですが、通常は助っ人さんも登場せずにノーコン安定です。
    ちなみにこんな感じです。 http://kie.nu/26sD
    ご参考まで…。
    頑張りましょう!(^^)/

  • ちひろ

    なんか,あっさり勝てました…。
    もっときついかと思ったんですが。あれ?
    デッキは,
    クオンSS(3)
    セシーリアS(0)
    ファムS(3)
    イェルノーS(0)
    生贄からの助っ人セティエSS(フル覚?)で,ノーコンです。
    ちなみにボス戦で,間違えてスキル反射かかってたのにイェルノーのSS使ってしまって即撃沈でどうしようかと思ったのですが,案外なんとかなりました。
    周回はしていませんが,割と大丈夫かも。
    問題によるかもしれませんが。
    イベント問題はあまりわかりません,多分3色とか無理。
    ご参考までに(^-^)

  • セセラク

    ノーコン安定してきたのでご報告。
    無課金、基本的に貰い物デッキです。

    イェルノーS(1)
    アンSS(0)
    レラSS(0)
    エレンS+(6)
    トモエS(フル)
    コスト191
    助っ人は遅延か特攻。最近だと、ルフが強すぎてやばい(・・;)
    ルフ、イザーク、ファムあたりがいればだいたい無敵です。

    この記事の攻略通り倒して、ボス戦にて。
    最初に集中砲火で左を殴ります。10チェインくらい繋げてても左は2ターンでは倒せないので、とりあえず殴る殴る。そして巨人たちから殴られる前のターンでエレンのSS使用で攻撃力アップ。
    3体の攻撃を全部かぶせると100%エレンが沈むので、助っ人召喚。同時にレラのSSで回復(ここで回復しないと全滅します)
    あとはとりあえず左フルボッコにして、左が沈み次第イェルノーのSS発動。イザークが助っ人だと、イェルノーの前にイザークのSS発動。
    あとは右、真ん中で倒せば問題ありません。

    パネルも変換1にシャッフル1、回復も2体いるので、問題を間違えない限りは安定です。
    進撃は読んだことないけど、友人からの又聞きの知識だけで1色パネルほぼ全問正解できたから、やや有利なイベントでしたw

  • にゅき

    イベパネの正答率あげて回復切らさなければ安定ですね。
    デッキ載せておきます。( )内は潜在能力数。
    ニコラ(フル)
    ファム(フル)
    アルティミシア(0)
    セニア(フル)
    トモエ(フル)

    ボス戦は開始時、鎧巨人にニコラの単体遅延。その間に右巨人→左巨人の順で倒してます。
    助っ人さん借りなくても大丈夫なので、パネブ積で補強するぐらいです。

  • るっち

    デッキ考えててまだ挑戦していないのですが、皆さんの報告を参考に組んで見ました。
    熟練者の皆さん、アドバイスをお願いいたします♪
    コポポルS1覚(全体ダメージ/2tシャッフル)
    ファムS1覚(特攻/遅延)
    トウマSS0覚(攻撃大幅up/全体大回復)
    アルティミシアS4覚(大幅回復/8t変換)
    トモエS3覚(かなり回復/初回5t変換)

    この他に手持ちが、ヒカリS、レアンドロS、アルビオンS、インフェルナグSS、イザークSSとありますが全て0覚です(^o^;

    • AKN

      コポルルをイザークに変えた方が苦手属性への打点が上がって楽だと思います。助っ人はファムにして、開幕で遅延を使ってカウンターで即死→助っ人ファムに入って貰えば、楽勝でしょう。

  • 通りすがりの魔法少女

    ノーコン行けたんで参考までに…
    セティエフル覚マナフル×2 シーラフル覚マナフル バレアイフル覚マナフル メイヴィスフル覚マナフル 助っ人セティエフル覚マナフル
    ボス戦入ったらすぐに遅延使って助っ人来て後はダラダラ攻撃して終わり
    最近のイベント簡単過ぎてやる気なくなるよね( ̄▽ ̄)
    まー皆さん頑張って下さい。

  • m096

    いつもこちらにはお世話になってます。
    どうにかノーコンはしましたが、どうも安定しません。
    デッキ・助っ人に改善の余地がないか、アドバイスを頂きたいです。

    ・ヴァルザイン(無覚)
    ・トモエ(5覚)
    ・トモエ(3覚)
    ・インフェルナグ(1覚)
    ・赤のCフラウ(生贄兼ヴァルザインの攻撃アップ用)

    助っ人はイリ&ジンで行きました。
    変換3体なのでパネルはまず安心ですが、最終戦で3覚の方のトモエが落ちて回復がやや心配な感じになります。
    誤答ができなくなる&連撃のかぶり具合でもう1体落ちることがあるので、もうちょっと余裕ある感じにできないか…と。

    雷の他の手持ちは、
    サロメ(1覚)・ゲドゥザ(フル覚)・リュン・通常バロン
    ノエル・フェリシア・エレンS+(4覚)・女型の巨人(3覚)
    です。

    助っ人も含め、改善点があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    • MSD

      参考になるかわかりませんが・・・
      HPアップ系の潜在能力を活用されてはいかがでしょうか。
      私はこの間まで行われていたクロムマグナのペンギンでHPを+200底上げしています。
      もしそれをお持ちでないのであればサイオーンのクエストでドロップする各属性の生贄用ドラゴンを集めてHP+100を目指す、
      そしてインフェルナグの覚醒スロットを5まで開放してインフェルナグ以外の精霊のHP+100
      助っ人としては4覚醒以上のセニア、もしくはフル覚醒イリジン、フル覚醒セティエ、覚醒6以上のレラを呼んでHP+100
      以上でHP+300底上げすることで全体的に精霊が落ちにくくなってくるとおもいます。
      一番手間がかかるのはサイオーンドラゴンでしょうかね。
      助っ人はこのサイトの掲示板に相互フォロー掲示板がありますのでブラウザの機能でキャラ名検索してよさそうな人をフォローしてみてはいかがでしょう?

      参考までに私のデッキを・・・
      SSイザーク(3覚)
      Sキアナ(全覚)
      Sトモエ(3覚)
      Sトモエ(8覚)
      ペンギン(全覚醒の生贄全体HP+200)→助っ人セニア(全覚)orファム(全覚が望ましい)
      一応これで多少のパネル誤答があっても6回連続ノーコン安定していますので、私のデッキよりも火力が高いと思われるm096さんのデッキはHPの底上げで安定してくるのではないでしょうか。
      いろいろ試してみてください。

      • m096

        返信ありがとうございます^ ^
        ペンギン作り損ねた&サイオーンがまだ入ったばかりですぐには生贄用意出来ないんですが、今後のためにもドラゴンのことは覚えておきます。

        あの後いろいろやってみて、インフェルナグをサロメ(3覚)に変え、イリ&ジン、トウマ、クオンが助っ人なら安定出来るとわかりました。
        HPが足りない分、回復増強orダメージ軽減でしのいでます。
        特にクオンだと最終戦で誰も落ちなくなったのでいい感じです。
        芸能・スポーツの多色オンパレード、とかだとアウトですが^^;

  • YASU

    ボス(鎧の巨人)の攻撃パターンですが
    記述と少し異なっているようです

    <初回>
    割合削り攻撃

    <2回目以降>
    2ターン毎に全体攻撃と3体への攻撃を
    交互に繰り返します

     ・全体攻撃:900前後(最大で1000近いです)

     ・3体への攻撃:750~850程度

    ※全体攻撃の方がダメージが大きいです

    • YASU

      記述漏れしました

      割合攻撃は60%削りです

      HP2298のメンバーが毎回1379のダメージを受けましたので
      乱数なども無いと思います

    • k2k

      YASUさん

      ありがとうございます。
      追記しました。

  • YASU

    何回かやっていて1つポイントが出ましたので
    ボス戦の攻略の参考までにご報告

    ①左の攻撃は一番体力の少ない奴を狙ってきます
     
     今まで10週ほど周りましたが
     うちのメンバーで一番HPの少ないレラが
     常に狙われました。
     ただし、初回の攻撃だけかもしれません
     
    ②必要なHPの最低ラインは2300超え

     ボス戦で右から先に倒す場合
     間違いなく左と中央の攻撃が被ります
     この場合、中央の割合攻撃と
     ①で述べた左による一番体力の少ないメンバーへの
     単体攻撃です
     ちょうど私のメンバーのレラが
     この攻撃で10周で1回落ち、
     あとは瀕死(メーターが1mmも見えないくらい)だったり
     少しだけ残ったりという乱数の範囲内っぽかったので
     レラSSのHP2098で味方の覚醒で+200の合計2300が
     1つのラインのように思えます
     きっと乱数のMAXで2300が落ちるぐらいですね

     その為、これに耐えるのが難しいデッキの場合は
     必然的に左から倒すことになります

     左から倒す場合は
     素直に戦う方法と
     他の方の前例にもあるSS反射を覚悟で
     開幕遅延発動→助っ人と強制交代作戦などがあります

    以上、ご参考までに…

  • 甘楽

    このデッキで安定ノーコンいけます
    トウマ 3覚
    アーリア 2覚
    黄イーリン フル覚
    トモエ 3覚
    イケニエ 助っ人ファム

    基本的にボス戦でⅡターン目に遅延使ってのこりの4人でやってたらなかなか安定出来ました

  • YASU

    イベントの封級にしてはかなり簡単な部類ですね

    ・道中でSSに頼る場面がない
    ・道中でのターゲッティングもほぼ不要
    ・ボス戦も持久戦or火力押しのどちらでもOK

    戦略的に悩む部分はほとんど無いですが
    イベントパネル事故だけが怖いです(笑)

    個人的には
    通常2色 > イベント単色
    の優先度で踏んでます

    ニッチな漫画は知りませんwww

  • 不器用さん

    こんにちは。
    いつも情報収集や攻略の参考にさせていただいてます。

    勝手ながら、皆さんのノーコンデッキを参考に挑戦して
    無事にノーコンクリアできました!!!
    皆さんありがとうございます。

    エリアナ(0)
    フェルチ(0)
    シーラS2(0)
    セシーリア(1)
    フェルチ(0)
    助っ人にセティエ(フル覚醒)で、挑みました。
    フェルチ1体落ちましたが、大丈夫でしたが……
    進撃の巨人が全く無知なので辛いです。
    現在、イベント問題は正解率0です(泣)

  • ディアリー

    初見ノーコンいけました
    Sセリア(無覚醒)
    S黒パッツァ(無覚醒)
    Sサイラス(4覚醒)
    Sフェルチ(無覚醒)
    Sレラ(無覚醒)
    助っ人はSアルティミシア(覚醒してたか覚えてないです)
    ボス戦でフェルチ落ちますが、レラの回復でなんとかなります。
    パッツァも解答スキルなので事故った時役立ちます。
    右→左→真ん中の順です。
    ジャンパネと回復と特攻で大丈夫そうです。

  • 真冬

    ノーコンでいけました(*´ω`*)
    レラSS(4覚醒)
    トモエS(2覚醒)
    ファムS(0覚醒)
    メイヴィスSS(4覚醒)
    アルティミンシアS(全覚醒)
    助っ人はイリ&ジンSS(全覚醒)

    比較的楽に攻略できましたけど、イベント問題がさっぱりですね(‘-‘*)一色問題すら分かりません(-_-)

  • きりゅ

    このデッキでなんとかノーコンできました!
    Sトモエ(0覚醒)
    S劉備(3覚醒)
    Sキアナ(1覚醒)
    Sメーベル(全覚醒)
    Sファム(2覚醒)
    助っ人Sファム(全覚醒)
    今回のイベント問題は得意分野だったのでノーコンできました(^^♪

  • AKN

    今回はノーコンするのに二つのパターンのデッキ編成が出来ると思います。

    ①遅延がいない(使わない)場合
    AS回復4・アタッカー1・変換1~2
    助っ人オススメ→蘇生・AS回復・変換

    ②遅延がいる場合
    AS回復2・アタッカー2~3・変換1~2
    助っ人→遅延のみ

    どっちかの編成でノーコン可能です。
    ①の場合は、ダメージを思いっきり食らったら、こちらも思いっきり回復する作戦。ボスとお供の攻撃が被ると1人くらい死にますが、その後は4人でも倒せますので、大丈夫です。
    ②の場合は、カウンター覚悟で開幕遅延し、助っ人に遅延に入って貰い、左→右→中で倒す方法。遅延があれば回復は少なくても大丈夫です。

    まだの方は頑張って下さいね^^

    • AKN

      ①のデッキ編成でいく場合は、ボス戦では右→中→左の順番でどうぞ。

      • YASU

        とても参考にさせてもらいました
        私は①の作戦でやってます

        中央が2ターンに1回の攻撃なので
        AS回復1回だけで全快しない場合は
        2問連続正解でAS回復する必要があるので
        少々ジリ貧気味になる可能性が、不安になる感じですね
        イベントパネルに自信がない人(私含む)にとっては…

        SS回復持ちがいると多少のミスも許されます

  • なんとか初見ノーコン。
    メンツは、
    SSイリ&ジン(全覚醒)
    SSイザーク(全覚醒)
    Sオデット(全覚醒)
    Sセシーリア(全覚醒)
    Sフェルチ(0覚醒)
    フレSSセティエ(全覚醒)

    ラストでイベント問題で埋め尽くされた時は終わったと思いました・・・
    ですが最後にセシーリアだけが生き残って次でSS発動させて復活。
    AS回復で地道に回復してなんとか乗り越えれました。
    同じ問題や関連問題が続いてくれたので正解出来たのはかなりラッキーでした。
    そして蘇生の有難味を痛感しました。

  • reet

    初回ノーコンクリアパーティーです

    ファム(S)Lv満フル覚×2、ファム(A+)Lv満、リティカ(SS)Lv満2覚、トモエ(S)Lv満フル覚
    フレ・セニア(S)Lv満フル覚

    ボスはファム(S)の片方使って反射もらってフレンド呼びます
    反射されても遅延は敵全体にかかるので、そのうちに左をやれば残りは遅延使いまくるだけでヤれます

  • kira

    ノーコンデッキです。
    今の所安定してます。

    トモエ S(フル)
    ツバキ SS(フル)
    イェルノー S(4覚)
    レラ SS(フル)
    メイヴィス SS(フル)

    助っ人 ファム(2覚)

    微課金なのであまり強いカードはなかったけど、やっとイベをクリア出来るようになって使える報酬が貰えるようになりました(´ρω;)

  • Mr.おじさん

    初回クリアのノーコンデッキを記載しておきます。まだ周回してないので、安定するかはわかりません。

    イザークSS(0覚)、オデットS(0覚)、トモエ(0覚)、女型の巨人(0覚)、サロメ(3覚)
    助っ人:セティエ(フル覚)

    AS回復を複数積みたかったのと代わりのヒーラーがいないのでサロメを入れました。また、女型巨人が連撃で早速仕事をしてくれました。助っ人はパネブ2つ搭載済みの遅延キャラです。デッキの組み方のポイントとしては、もう当たり前のことかもしれませんが、火力、変換、回復をバランス良く配分することです。助っ人でパネブと遅延を積めたのでさらに安心できました。
    3戦目に力溜め攻撃を受ける前に全員を倒してしまうこととボス戦では極力パネルを切らさないで攻撃を続けることです。私の場合はスキル反射のことを忘れて堂々遅延を掛けてしまいました(苦笑)が、それと引き換えにターン数を稼いでこちらの残りの4体で倒し切れました。倒す順は右→左→真ん中が良いと思います。

    最後になりますが、イベントパネル対策として進撃の巨人の学習をしておくのは役に立つと思います。

  • キルア

    ノーコンデッキです!結構余裕です。

    セティエSS(フル覚)
    シーラSS(フル覚)
    エレンSS(6覚)
    ファムS(フル覚)
    ルフSS(0覚)

    コスト191です。

    エレンは潜在能力もいいし、なんとなく入れてみました。エレンの変わりにトーマSSでもいいかもです。だいたい、最後は最初に遅延をファムかセティエに使ってもらって、スケットきてもらいます。その間に左の火を倒したら、もうあとは、楽に倒せます。封魔級はそんなに難しくないかとおもいます。

    絶級のほうが結構きついですね。

  • 反撃の師匠

    ノーコンできたので載せときます。
    イザークSS
    アンSS
    アーリアS(2)
    トモエA+(3)
    ルーファス
    助っ人セティエ(フル)
    ()は覚醒数です。

    属性特攻より◯問正解でダメージupや属性の加護などの敵の属性に関係なく高倍率の攻撃を叩き込めるASのほうが活躍すると思います。

    ASの回復量は私の場合11%で余裕で間に合いました。アーリアのSSの全体大回復と助っ人セティエの3ターン遅延のおかげです。

    自前で遅延、蘇生、軽減等のスキルを持つ精霊を用意できなくてもパネルを絶やさなければノーコン余裕です。
    2色問題を80%正解できればの話です。

    上記のパーティーは基本イベント報酬の精霊やガチャ産B+から育てた精霊なので(イザーク除く)、組みやすいのではないでしょうか。

    イザークは火力ある精霊なら入れ替えても良いとおもいます。敵のHP%削りを使う場面はありませんでした。
    個人的にオススメなのは、イェルノー、パメラ、メーベルあたりかと。流石にカノンさんとかは論外でふよwww
    封魔級に連れていくにはHPが低すぎるので(-_-;)。

    ガチャで雷属性の精霊となかなか契約できない人の参考になれば幸いです。

    余談ですが、私はガチャでよくリナリアが出るんですよ。もう5、6回は出たと思います。Bで出るならまだしも、B+の枠でリナリアが出るとなんでシンシアじゃねぇーんだよ!
    可愛いから許しますがwww

  • WX12K

    この鎧の巨人、検証したらAS倍率が160~220%なんですが・・・。
    私の計算方法が違うのでしょうか?

    一応、同属性である水に対して、攻撃1417の時に検証。
    最低ダメージ1075、最高ダメージ1653でした。
    チェインは5回溜まったらわざと切っていたので、さほど影響はないと思うのですが・・・。

    他に検証された方いませんか?

    • WX12K

      ちなみに、1200~1500ダメージが一番多く出ました。

      • スタック

        ASが小から大アップになっているので、最低でも+60%が保証されているということでしょう。今までのギャンブル系ASと比べると大分使いやすいですね。

  • 瑠璃

    もーだめだ!もっと育てなきゃ勝てない(>。<)
    つまずきました(^◇^;)
    クロムマグナの、イベントよりも難易度あがってません?(^◇^;)

  • あむる

    魔力0の初回は雷デッキでボス戦にユピナ連れて行き赤を先に倒し田中さん放置で落ちるまでやり直しましたがなかなか今回も落ちませんね。10数回目でやっと落ちてくれました。落ちなかったらリタイアです。

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