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ラーミナ【レジェンド】の評価と進化・覚醒・ストーリー 4.5/5 (13)

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「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ラーミナ(レジェンド)の評価・進化・進化素材・覚醒数や潜在能力等を記載しています。

ラーミナの使い道、強い、使える、使えない、2枚運用や艦隊はどうなのか等の判断材料になれば幸いです。

ラーミナはウィズセレクション限定精霊。
ウィズセレクション期間中のみ通常ガチャから出る事があります。


↓最新のコメント欄に移動

膝に乗っている猫がポイント(*≧ω≦)

情報提供して頂いた方
とらとうさぎさん、ペルくまさん、narioさん、49さん、09-★Nさん、リョウさん、kooさん、どろっぷさん、usaさん、サファイアさん、noirさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ラーミナの進化と種族

ラーミナの進化は全部で5回。

最初の段階は「劔と舞う少女 ラーミナ」(A)。

最終段階は「血と戯れの妖劒雨 ラーミナ・ミレレ」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ラーミナのストーリー

バックストーリーを読む

larmina-story1
larmina-story2
larmina-story3

ラーミナは、ホラー映画出身のようです。

劔と舞う少女 ラーミナのステータスと進化素材

larmina-a

属性
ランク A
コスト 27
HP 987(LV10)
MAXHP 1,510
攻撃力 903(LV10)
MAX攻撃力 1,652
MAXLV 50
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル 往け、舞え、刃の雨よ
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ)
スペシャルスキル 宝石の瞳
解答を見破る
(必要正解数 8ターン)
指先に舞う剣の歌 ラーミナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
月光のドライアドA(樹)
ピカダケ・ルーキーC+(キノコ)
エレクフラウC+
サンダヌキC+
雷石のロシェC+

指先に舞う剣の歌 ラーミナのステータスと進化素材

「劔と舞う少女 ラーミナ」が進化すると、「指先に舞う剣の歌 ラーミナ」になります。

larmina-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,510 → 1,759
最大攻撃力:1,652 → 1,873
スキルの変化
SS:8ターン → 7ターン
属性
ランク A+
コスト 29
HP 879
MAXHP 1,759
攻撃力 936
MAX攻撃力 1,873
MAXLV 60
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル 往け、舞え、刃の雨よ
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ)
スペシャルスキル 金剛石の瞳
解答を見破る
(必要正解数 7ターン)
手操るは刃の波 ラーミナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
天に祈りし神樹A+(樹)
ピカダケ・ヒーローB+(キノコ)
躍動のエレクフラウB+
オヤブンサンダヌキB+
稲光のロシェB

手操るは刃の波 ラーミナのステータスと進化素材

「指先に舞う剣の歌 ラーミナ」が進化すると、「手操るは刃の波 ラーミナ」になります。

larmina-s

進化によるステータスの変化
最大HP:1,759 → 1,830
最大攻撃力:1,873 → 2,088
スキルの変化
AS:大幅アップ → 極大アップ
属性
ランク S
コスト 32
HP 1,044
MAXHP 1,830
攻撃力 915
MAX攻撃力 2,088
MAXLV 70
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル 穿て、貫け、剣よ槍よ
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力を極大アップ)
スペシャルスキル 金剛石の瞳
解答を見破る
(必要正解数 7ターン)
剣弾槍雨の支配者 ラーミナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
天雷樹ユグドラシルS(樹):2枚
天に祈りし神樹A+(樹)
月光のドライアドA(樹)
月夜に踊るエレクフラウA
ピカダケ・マスターA(キノコ)
サンダヌキングA
輝眼の魔法生物ロシェB+

剣弾槍雨の支配者 ラーミナのステータスと進化素材

「手操るは刃の波 ラーミナ」が進化すると、「剣弾槍雨の支配者 ラーミナ」になります。

larmina-s2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,830 → 2,003
最大攻撃力:2,088 → 2,290
スキルの変化
SS:7ターン → 6ターン
属性
ランク S+
コスト 35
HP 1,001
MAXHP 2,003
攻撃力 1,145
MAX攻撃力 2,290
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル 穿て、貫け、剣よ槍よ
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力を極大アップ)
スペシャルスキル 真なる黄金の瞳
解答を見破る
(必要正解数 6ターン)
美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)
神話を彩る舞踏エレクフラウS:2枚
ピカダケ・モナークS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレのステータス

「剣弾槍雨の支配者 ラーミナ」が進化すると、「美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレ」になります。

larmina-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:2,003 → 2,112
最大攻撃力:2,290 → 2,551
スキルの変化
AS:極大アップ → 超極大アップ
属性
ランク SS
コスト 39
HP 1,162(LV10)
MAXHP 2,112
攻撃力 1,348(LV10)
MAX攻撃力 2,451
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル 踊れ、踊れ、劔の海で
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力を超極大アップ/+60%)
スペシャルスキル 真なる黄金の瞳
解答を見破る
(必要正解数 6ターン)
血と戯れの妖劒雨 ラーミナ・ミレレへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

血と戯れの妖劒雨 ラーミナ・ミレレのステータス

「美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレ」が進化すると、「血と戯れの妖劒雨 ラーミナ・ミレレ」になります。

rarmina-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,112 → 2,873
最大攻撃力:2,451 → 2,796
スキルの変化・追加
AS2:+90%
SS1:見破る(6ターン) → 選択肢を2つ削る(3ターン)
SS2:見破る(3ターン)
属性
ランク L
コスト 44
初期HP 1,436
MAXHP 2,873
初期攻撃力 1,398
MAX攻撃力 2,796
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
もう、あなた、いらない
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ/+60%)

スペシャルスキル1
(SS1)
黄金に輝く血まみれの瞳
(解答選択肢を2つ削る)
(必要正解数 3ターン)
アンサースキル2
(AS2)
もう、あなた、いらない
(5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ/+90%)
スペシャルスキル2
(SS2)
黄金に輝く血まみれの瞳
(解答を見破る)
(必要正解数 6ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮
2.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
3.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮
4.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ(自分にも効果有)
6.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ(自分にも効果有)
7.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮
8.九死一生Ⅰ:HP10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
9.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
10.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
潜在能力の数 A:2、A+:3、S:4、S+:5、SS:7個、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対雷:HP+100:攻撃力+200

パネブ:3
九死一生:1

MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,873
(属性効果反映後:2,973)
最大攻撃力:2,796
(属性+種族効果反映後:2,996)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):0ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.雷属性攻撃力アップⅡ:雷属性の味方の攻撃力が200アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
最大攻撃力:2,796
(属性+種族効果反映後:3,196)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):3ターン
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ラーミナの評価(レジェンド)

「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、ラーミナの評価です。

メリット・使える点

・開幕初戦から選択肢削りが使える。

・レジェンドモードまで最速3T。

デメリット・使えない点

・攻撃力に対してHPが低め。

・チェイン解除や誤答に弱い。

評価まとめ・主な使い道

雷術士が手持ちに多い場合はとても使い勝手が良い精霊です。

基本は味方の攻撃力アップ要員として。チェインの維持や「全問正解」や「○問連続正解」のサブクエ攻略用としても使える汎用性の高さが強み。

通常クエスト・イベント攻略・トーナメント攻略等等色々な場面で役立ちます。

余談

ASの名前が、ブリーチに出てきそうなセリフっぽいなと思いました( ̄m ̄〃)

「踊れ、劔の雨」みたいな。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.5/5 (13)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
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38件のコメント

  • Kiwi

    いつもお世話になっております。
    潜在能力の数ですが、A+が3、Sが4でした。

    • k2k(管理人)

      Kiwiさん

      潜在能力数、ありがとうございましたm(_ _)m

  • SILOLIS

    今さらどうでもいいかもしれませんがフル覚醒++値MAXのステータスがこうなりました。http://fast-uploader.com/file/6983326971774/

  • ルシフェル

    5連続正解したら『ゲート・オブ・バビロン』と呟くのは自分以外にも居るのかな?

  • 塩キャラメル

    初回25個10連でリルムと一緒に来てくれました。2人とも持っていなかったのでありがたいです。
    因みに他はイザーク(3体目)や、安定のガッカリーズ(笑)とかでした。

  • しろま

    初回25個でガチャ回したら、ラーミナとリィルとミカゼ出ました!
    1属性ずつレアな精霊が出てきてくれました♪
    ラーミナは、少し前にSSパレードに登場していた精霊
    なので、出てきてくれて良かったです!

  • こうや

    ラーミナ引いて、やっと雷の攻撃強化されると思ったのですが、何度試してもASの効果が繁栄されないのですがこんなことはあるのでしょうか?ちなみにフルフルのファムで水に対して9000~10000(5chain)だとすれば、AS発動で15000前後になると思うのですが、AS発動後も9000前後のダメージです。バグでしょうか?

  • おとうふ

    SSで膝の上の猫が目を開けるんですね、かわいい(*∩ω∩*)♡

  • いろちがい

    9月の最初に10連ガチャしてあたったなー
    あのころは雷のカードが弱く、エースがきたーとおもった
    雷パの要と思うなー

  • 名無しの権兵衛

    どう見ても金ぴか慢心王です。本当にありがとうございました
    黒パッツァとミカヅチを併用すると果てしないダメージ出そうですね…

  • みゅー

    早めに出たセレ限たちと進化素材の内容を比較すると、この精霊は比較的育てやすいのかな~と思いました。大体はSランクから進化させるとなると世界樹が必要になりますし。

    この前ゲット出来たので、大切に育てます!

  • noir

    いつも拝見させていただいています。
    今更かもしれませんが、SのラーミナのSS金剛石の瞳は7T発動です。

    • k2k(管理人)

      noirさん

      情報提供ありがとうございます。
      追記しましたm(_ _)m

  • ほぼ毎日お世話になっています( ^ω^ )
    Sの進化素材
    エレクフラウ(きのこ)2枚
    になっています。間違ってるのかと思いまして(^ω^;);););)

    • k2k

      こさん

      ありがとうございます^^;
      修正しました。

  • ユアン

    すいません、、、些細なことですが
    ラーミナSSのMAX攻撃力は2451だと思います
    フル覚醒で最大2651の攻撃力になりました
    ( ^^)

    • k2k

      ユアンさん

      ご指摘ありがとうございますm(__)m
      たしかに間違いでしたので修正しました。

  • RION

    ラーミナAでました。
    初期値が HP987 攻撃903 でした。
    スペシャルスキルは8ターンです。

    • k2k

      RIONさん

      ラーミナA情報ありがとうございますm(__)m
      LV10ですよね。

  • サファイア

    SからS+への進化素材です。
    ユグドラシル×2
    神樹×1
    ドライアド×1
    ロシェB+×1
    フラウA×1
    きのこA×1
    たぬきA×1 でした。

    • k2k

      サファイアさん

      情報ありがとうございますm(__)m
      追記しました。

  • usa

    Sへの進化素材です。

    神樹 1枚
    ロシェ B- 1枚
    きのこ、フラウ、タヌキ B+各1枚

    • k2k

      usaさん

      ラミーナSへの進化素材情報ありがとうございましたm(__)m
      反映しました。

  • 聖弓

    最近、精霊のバックストーリーが予想できない方向にいってる気がする

  • AのMAX値です。
    HP:1652
    攻撃:1510
    初期値確認しておらずすみません。

    • k2k

      ぴさん

      最大値ありがとうございましたm(__)m

  • パープル

    なるほど、かげよしっすね~。
    あいぜんの時が一番面白かったですw

  • koo

    A→A+への進化は
    Aドライアド
    C+ロシェ・フラウ・キノコ・タヌキ
    です(すべて雷)

  • koo

    ・・・
    A+です(*´・ω・`)b

    • k2k

      kooさん

      A~A+情報ありがとうございましたm(__)m

  • SEGA

    SS初期値です。
    お役だて下さい。
    ・・・

    • k2k

      SEGAさん

      SS初期値ありがとうございましたm(__)m

  • たたたた

    Fateのギルガメッシュを意識してそうですね…
    SSのスキル名とか。

  • リョウ

    続いてSです。

    ・・・

  • リョウ

    いつもお世話になっています( ´ ▽ ` )

    初投稿ですA+の画像です。

    ・・・

    • k2k

      リョウさん

      ラーミナA+~Sの画像ありがとうございましたm(__)m

  • 歩く幽霊

    水には期間限定ですがノイン君が同じ組み合わせですね。これで三色全てに属性攻撃力超極大アップが来たことになりますかね?(笑)

    • アントルメティエ

      私もそう思います。(^^)
      でもカーナ、ノインに比べるとHPが少ないので、少し残念ですね。

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