「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・プラーミャの評価・進化・進化素材・ストーリー・覚醒数や潜在能力等を記載しています。
プラーミャの使い道、強い、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。
プラーミャは「魔法使いと黒猫のウィズ」のウィズセレクション限定精霊。
期間中のみ通常ガチャから出る事があります。
カワイイ精霊ランキングに入りそうw
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
グライムさん、エティエンヌさん、みけるんさん、ルフィナさん、けいさん、KENさん、サリユクエノキさん、Miyabyさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
プラーミャの進化と種族
プラーミャの進化は全部で4回。
最初の段階は「狩剣士 プラーミャ」(A)。
最終段階は「麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シア」(SS)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
プラーミャのストーリー
プラーミャのバックストーリー。
バックストーリーを読む
名前が狩剣士から吸血少女に変わった理由がわかりましたね(。・w・。 )
でもこんなカワイイ吸血鬼なら・・・あり?!w
狩剣士 プラーミャのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 25 |
HP | (LV10)884 |
MAXHP | 1,478 |
攻撃力 | (LV10)1,119 |
MAX攻撃力 | 1,875 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 348,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル |
クロッシング・ソード (雷属性の敵単体へダメージ、リーダー時さらにダメージアップ) |
スペシャルスキル |
血の疼き ジャンルパネルをALL属性化 (必要正解数 9ターン) |
吸血少女 プラーミャへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
緋色のドライアドA(樹) ヒノキノ・ヒーローB+(キノコ):2枚 躍動のフレイフラウB+ 火吹きのロシェB フレイフラウC+ |
吸血少女 プラーミャのステータスと進化素材
「狩剣士 プラーミャ」が進化すると、「吸血少女 プラーミャ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,478→1,640 最大攻撃力:1,875→2,078 |
スキルの変化 |
AS:ダメージ→大ダメージ SS変化なし |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 29 |
HP | 820 |
MAXHP | 1,640 |
攻撃力 | 1,039 |
MAX攻撃力 | 2,078 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 510,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル |
ブラッディ・ソード (雷属性の敵単体へ大ダメージ、リーダー時さらにダメージアップ) |
スペシャルスキル |
血の疼き ジャンルパネルをALL属性化 (必要正解数 9ターン) |
許滅の吸血女 プラーミャへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
太陽樹ユグドラシルS 木漏れ日の神樹A+ 月夜に踊るフレイフラウA:2枚 ヒノキノ・マスターA 赤眼の魔法生物ロシェB+ |
許滅の吸血女 プラーミャのステータスと進化素材
「吸血少女 プラーミャ」が進化すると、「許滅の吸血女 プラーミャ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,640→ 1,859 最大攻撃力:2,078 → 2,231 |
スキルの変化 |
SS:9ターン → 8ターン |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 33 |
HP | 929 |
MAXHP | 1,859 |
攻撃力 | 1,115 |
MAX攻撃力 | 2,231 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル |
ブラッディ・ソード (雷属性の敵単体へ大ダメージ、リーダー時さらにダメージアップ) |
スペシャルスキル |
怖きは己のみ! ジャンルパネルをALL属性化 (必要正解数 8ターン) |
十字剣狩猟女 プラーミャへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹) 神話を彩る舞踏 フレイフラウS ヒノキノ・ジェネラル A+(キノコ) 幻想の如く舞うフレイフラウA+ コウテイヒタヌキA+ 紅眼の魔法生物ロシェA |
十字剣狩猟女 プラーミャのステータスと進化素材
「許滅の吸血女 プラーミャ」が進化すると、「十字剣狩猟女 プラーミャ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,859 → 2,003 最大攻撃力:2,231 → 2,408 |
スキルの変化 |
AS:大ダメージ → 絶大ダメージ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S+ |
コスト | 37 |
HP | 1,001 |
MAXHP | 2,003 |
攻撃力 | 1,204 |
MAX攻撃力 | 2,408 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル | License To Kill (雷属性の敵単体へ絶大ダメージ、リーダー時さらにダメージアップ) |
スペシャルスキル |
怖きは己のみ! ジャンルパネルをALL属性化 (必要正解数 8ターン) |
麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シアへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹 S+(樹):2枚 太陽樹 ユグドラシルS(樹) 木漏れ日の神樹A+(樹) 神話を彩る舞踏 フレイフラウS:2枚 ヒノキノ・モナークS(キノコ) 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シアのステータス
「十字剣狩猟女 プラーミャ」が進化すると、「麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シア」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,003 → 2,141 最大攻撃力:2,408 → 2,631 |
スキルの変化 |
SSの変化:必要正解数8ターン → 7ターン |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 40 |
HP | 1,070 |
MAXHP | 2,141 |
攻撃力 | 1,315 |
MAX攻撃力 | 2,631 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル | License To Kill (雷属性の敵単体へ絶大ダメージ、リーダー時さらにダメージアップ) (通常:250% / リーダー:300%) |
スペシャルスキル | 解き放て!内なる衝動を! ジャンルパネルをALL属性化 (必要正解数:7ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 2.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ 4.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 5.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ 6.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 7.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 8.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 9.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 |
---|---|
潜在能力の数 | A:2、A+:3、S:4、S+:6、SS:9個 |
底上げ効果 | 対火:HP+100:攻撃力+200 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (属性効果反映後:2,241) 最大攻撃力:2731 (属性効果反映後:2,931) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):4ターン |
プラーミャの評価(SS)
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・プラーミャの評価です。
メリット・使える点
・雷の敵に強く、リーダーに配置する事で更に火力上がる。
・全色変換を最速4Tで使用でき、パネル依存精霊との相性が良い。
デメリット・使えない点
・攻撃力に比べてHPが低めなので、やられやすい。
・最大火力を発揮する為、常にリーダーに配置しておく必要がある。
評価まとめ・主な使い道
敵の属性に雷が多い場所であれば、通常クエスト・イベント攻略・トーナメント攻略(5、6、10、12段)等アタッカーとして幅広く活躍する事ができます。
攻撃と全色変換要員を一体で兼ねる事ができる為、パネル色依存AS持ちの精霊と相性が良く何かと便利な精霊。
余談
プラーミャはボーイッシュ系なのかと思いきや最後のSSでロングヘアのキレイ系お姉さんになりましたw
個人的にはSSが好きですが、皆さんはAかSS、どちら派ですか?(。・w・。 )
プラーミャちゃん強いんだけどリーダー時アップだからちと使いずらいんだよなぁ~L化でリーダー時アップ系は変わってくれませんかね~
プラーミャさん来てくれました~
10連ガチャで金板3枚、1枚はコポポルと爆死予感でしたけどこれで報われた
ちなみにもう1枚はチヒロでした
水遅延不在だったのでまぁ当たりです
Aより、S+派です!あみあみの髪型とか、黒い服がかわいいです!
おお!同志よ!w
昨日やっとSSに進化できましたけど自分はSS派ですね
赤が好きなのでSのイラストも好きですが他のランクはお堅い表情ですがSSは顔が笑っているので好きです
ぼくもです!
先日当たり、喜んでましたが、育ててみてあることに気付く。
このAS、SS、ステータス…どれもアルルを超えてしまう。
SSの発動ターン数は初回以降はアルルの方が早いですが、それでもわずか1ターンしか変わらないですし…
HPはアルルの方が上ですが、それでもギリギリ…
コロプラはなぜこんな反則クラスの精霊を…
今までアルル重宝していましたが、こんなん出てきたらアルルが可哀そうだ…
申し訳ない、調査不足だった模様。
特攻の倍率ですが、リーダー時300%、リーダーじゃない時は250%ということで、アルル(275%)のASと比べると巧い具合に帳尻あってる模様。
じゃあリーダーにすればいいじゃんってなりますが、トナメなんかでは効率考えてAS全体攻撃もち(コフィ、アスモデウス)をリーダーにするのが定石なんで、難しいところですね。それでもSSが3色変換ってことなんで、アルルに比べるとやはり見劣りしてしまいますが・・・
え、アスモ等の衰退なし全体攻撃は二番目でも大丈夫ですよ?三番目以降だと効率落ちますが……まあ、ターゲティングがダルいってなら話は別かもしれませんが
SSランクLv.1のステータスです。
HP:1070
攻撃力:1315
マナは引いてあります。
ご参考になれば…
Beanさん
プラーミャSS情報ありがとうございます。
追記しましたm(__)m
プラーミャA+に進化させる時の素材ですが
フレイフラウBでなくフレイフラウC+です
フラウにBランクは存在しないので、間違えることはないでしょうが一応
ジムさん
修正しました。
ありがとうございます。
プラーミャA Lv.10です。
・・・・ ステータス表示スクショです。参考になれば幸いです。
Miyabyさん
プラーミャA LV10情報ありがとうございます。
追記しましたm(__)m
いつもこちらの情報に大変お世話になっております。
質問をさせて下さい。
先日、無課金ながらコツコツ貯めて20連にチャレンジした所
プラーミャとアカリを当てるという幸運に恵まれました。
この2体のASを同時に発動した場合、攻撃力アップの重ねがけが成立するのでしょうか?
プラーミャSSフル覚フルマナだと攻撃力3131となって、リーダー時300%属性特攻に
更に130%となるとダメージ12000越えという数字になってきますが…
とりあえず見かけたので質問に返答。
ASの計算式をご存知でしょうか。
(攻撃力+属性アップ補正)÷2×(AS倍率+エンハンス)×属性倍率×チェイン倍率×乱数
となります。
ZEROさんのおっしゃる場合ですと
(ATK2931+火アタックアップ200)÷2×(AS倍率3+エンハンス倍率0.3)×属性倍率1.5≒7749
とまあ乱数のぶれこそすれ、これくらいのダメージになります。
間違えやすいのはエンハンスの倍率は130と表記されてたりしてそのまま130%を足すことです。
加算されるのは30%で、累積ではなく加算方式です。
とまあ前置きはこれくらいで、プラーミャとアカリのASは重複しますよ。
ご返信ありがとうございます!
恥ずかしながらASの計算式を全く存じず、大きな勘違いをしていたようです(^^;)
とても参考になりました!
ブラーミャのA初期値
Lv10 HP874 AT1109 マナはこれに+10付いてます
ROUGEさん
ブラーミャのA初期値情報ありがとうございます。
追記しましたm(__)m
お疲れ様です♪
最終進化時の併載用詳細スクショのSSプラーミャです。よろしければお使いくださいませ☆
・・・
サリユクエノキさん
プラーミャSSの全体画像ありがとうございますm(__)m
追加しました!
お疲れ様です☆
SS時のスキルの変化欄が抜けておりましたので、ご報告させていただきます♪
目ざとい指摘で申し訳ございません。
SSの変化:必要正解数8ターン → 7ターン
ですね。単純な記載漏れなだけですのでお手すきの際にでもご対応いただければと思います。
サリユクエノキさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
追記しました。
S+プラーミャの初期値です
・・・
HP:1001
攻撃力:1204
ついにここまで来ました\(^^)/
SSまであともうすこし…
ちなみに私はA派です(*´∀`)
KENさん
プラーミャS+の初期値情報ありがとうございましたm(_ _)m
追記しました。
育成頑張って下さい(`・ω・´)ノ
わたしはSS派です
Sプラーミャの初期値です
・・・
HP:929
攻撃力:1115
プラーミャはウィズセレ初の当たりなので早く進化させたいです(*´∀`)
いつも記事を楽しく拝見させてもらっています
\(^.^)/
これからも記事の更新頑張ってください
KENさん
Sプラーミャの初期値情報ありがとうございます。
進化は大変ですが、頑張ってくださいm(__)m
S+になるための進化素材ですが
樹S+、ロシェA、キノコA+、フラウA+、タヌキA+、フラウS でした
けいさん
S+への進化素材情報ありがとうございましたm(__)m
単発SS.当たりましたw調子に乗ってフル覚してしまいましたがPT組みにくいです↓二色、三色ダメUPで火属性誰が居ました?
遅レスですが、バレンタインミミララ等が該当してますね。
ミミララ自体にも3色変換がついてます。
四段階目→最終進化の素材ですが、
S+樹x2 A+ロシェ Sフラウx2
Sモナーク S樹 A+樹
でした。全て火属性です。
ルフィナさん
SSへの進化素材情報ありがとうございました。
反映しましたm(__)m
とりあえず、SS引いたので
倍率試してみたところ
リーダー時:300%
それ以外:250%
みたいです。
リーダー時以外は他のSS特攻の方が倍率高いですが・・・
潜在能力まで考慮すると、25%差ならこっちの方が良いかも・・・
自分はSSが好みです。一目惚れで回したけれどこの娘には振られちゃいました(T_T)
いきなりSS出ましたが、コストが高い。宝の持ち腐れになってます。秘密兵器で秘密のまま、
閉まっております。( ̄0 ̄)
よくコメントしてるものです
この精霊の名前と見た目がプルミエにスッゴい似てません?w
ちなみに、四段階目でのSSスキル発動に必要なターン数は8ターンでした。
三段回目は覚えてないです、すみません
ルフィナさん
S、S+の画像ありがとうございましたm(_ _)m
三段回目
・・・
四段階目
・・・
Sアベルのas→ブラッディソード(吸収)
A+プラーミャのas→ブラッディ・ソード(属性特効)
なにか関係があるのでしょうか…
新精霊のアイコン、ひょっとして上手く貼れてませんでしたか?
念の為もう一度送っておきます。
(不要であれば、スルーして下さい^_^;)
・・・・
Aですが、クラリネとSアトスも良ければお使い下さい。
クラリネ×→クリネアでした><
新精霊の名前が覚えられないッ!w
エティエンヌさん
すいません、アイコン見逃しておりました^^;
クリネアって言いにくいですよねw
吸血鬼となると我がリーダークルスさんに関係あるかな…?
どちらも可愛いけどSS派(。・ω・。)
可愛いのズルいです。引きたいけど我慢。
ここでオール属性化とは、レイドに何か仕掛けてくるか…!?
新しい精霊は属性強化が多そうでデッキごと強化されるのは良いですね。
SS派。一目惚れしてガチャしまくってA引いたので育成中。あと潜在がウラガンさん強化にも役に立つのが嬉しい♪
合っているかどうか不確かですが絵柄的にゼリィに似てる気がしますね^^可愛いので欲しいですが当たる気がしません;;
私はA派です。
リヴェータのAもめちゃくちゃ可愛いと思います(*´ω`*)
他にもボーイッシュ系っていましたっけ……