記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 新生ジェニファーの大冒険 財宝級の攻略と報酬

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」にて2014年9月29日から開催されている「新生ジェニファーの大冒険」。

ここでは財宝級「『宝』の代償」の攻略情報について記載しています。
財宝級ではインゴルトがもらえます。

サブクエストの難易度が格段にあがっているので大変(;´Д`)


↓最新のコメント欄に移動

jenifar-zaihoukyuu-housyuu

一部情報提供して頂いた方
Tomさんより一部情報提供して頂きましたm(_ _)m
消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回のみ0
2回目以降:30
4 だれでも 298,000 1,000
サブクエスト
20問連続正解達成してクリア・火属性デッキのみでクリア・種族:術士だけのデッキでクリア
クリア報酬
マナエレメント+20、1000メイト、50万ゴールド
コンプリート報酬:ハイエーテルグラス

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

ジェニファーの大冒険 初級

ジェニファーの大冒険 中級

ジェニファーの大冒険 上級

ジェニファーの大冒険 至宝級

スポンサードリンク

ジェニファーの大冒険:財宝級の道中攻略

財宝級の道中です。
記載しているダメージは水属性に対してのダメージ量になっています。

1戦目

jennifer-zaihoukyuu-doucyuu1

名前 種族
紅珠 ベインタートルB+:3体 魔法生物

ベインタートルは、全体攻撃で250前後のダメージ。
スキルの使用はありませんでした。

左の亀の待機が1ターンしかないので、HPを削られる前にさっさと倒して次にいきましょう。

私は水属性で攻略しましたが、サブクエストには「火属性で挑め」というものがあります。
火属性で挑んだ場合、1戦目から苦戦を強いられるので大変です(・ω・`;)

サブクエストもクリアしたい!という方は、回復重視の火デッキがいいかもしれません。

2戦目

jennifer-zaihoukyuu-doucyuu2

名前 種族 スキル
黒水のガイコツ剣士C+(左) 魔族 力溜め
火炎のガイコツ剣士C+(右) 魔族 力溜め

黒水のガイコツ剣士は、910前後のダメージ。
火炎のガイコツ剣士は、930前後のダメージ。

どちらのガイコツ剣士も力溜めのスキルを使用してきます。
力溜め後は、1900前後のダメージを受けます。
乱数によっては2000以上のダメージをくらってしまうので、HPが低い精霊だと倒されてしまいます。

火デッキで行く場合は更に油断禁物(・ω・`;)

ガイコツ剣士は2体とも待機が2ターンあります。
力溜め→力溜め込の攻撃→通常攻撃→力溜め・・・を繰り返してきますので、最初の1体をいかに早く倒してしまえるかがポイントになります。

3戦目

jennifer-zaihoukyuu-doucyuu3

名前 HP 種族 スキル
ファイアームエルテA HP:22,000 魔法生物 連撃

イベントクエストの恒例キャラになりつつあるタコが今回も登場です。

今まで同様、2連撃のスキルを使用。
1回のダメージが2500前後と高くなっています。

2体別々でくらってしまうと、2体とも倒されてしまう可能性があります。

待機が1ターンしかないので、1ターンで倒せる火力のあるデッキで挑むか遅延スキルを使用してその間に倒してしまいましょう。

軽減や挑発スキル等でも凌ぐ事ができます。

ジェニファーの大冒険:財宝級のボス攻略

jennifer-zaihoukyuu-boss

名前 HP 種族 スキル
蒼宝 ベインタートルB+
(左)
HP:20,000 魔法生物 ガード(水)
感情と生命を持たぬ匣 インゴルトS
(中央)
HP:100,000 魔法生物 力溜め
ハイ・レッドマミーC+
(右)
HP:30,000 魔族 回復

左の亀は初回の待機が3ターン。
右のマミーは初回の待機が2ターンになっています。

最初の待機ターン消化後は、3体共1ターン毎にスキルと攻撃を繰り返してきます。

ベインタートルは、全体攻撃と水属性ガードの繰り返し。
全体攻撃は260前後のダメージ。

ガードのスキルは2ターン有効です。
一度スキルを発動されると常にガード状態になってしまう為、長期戦必至。

レッドマミーの回復が重なると、せっかくダメージを与えても全然減っていかないという現象が起こります(T_T)

インゴルトは、力溜めと単体攻撃の繰り返し。
単体攻撃は1200前後のダメージ。

力溜め後は、単体攻撃で2500前後のダメージを与えてきますので、HPが低い精霊の場合は一撃で倒されてしまいます。

ハイ・レッドマミーは、回復と全体攻撃の繰り返し。
全体攻撃は280前後のダメージを与えてきます。

全体的にスキル→通常攻撃の繰り返しなので、敵のターン数を延ばすためにも遅延スキルは必須になりそうです。

倒す順番としては、ガードのスキルを持つベインタートル→レッドマミー→インゴルトの順番がいいかな?と思いました。

サブクエストに挑む場合は、また優先度が変わってくると思います。

jennifer-zaihoukyuu-keikennchi

クリア報酬はインゴルト

jennifer-zaihoukyuu-ingoruto

 インゴルトの進化・進化素材

財宝級をクリアすると、初回クリア報酬としてインゴルトAがもらえます。

戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ系+メガンテ蘇生スキルの組み合わせ。

プレゼントBOXを見た時に一瞬何かの進化アイテムかと思ってしまいましたw
大事な財宝級の報酬精霊なので、間違えて合成しないように気をつけてください(`・ω・´)

インゴルトも、パトラSSへの進化に必要な素材になるのでとっておきましょう。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

97件のコメント

  • としふみ

    技士だけのデッキでクリアの意味がわからなくてクリアできないでいます。

    教えたください。

  • リリック

    いつも参考にさせてもらってます!

    水デッキでサブクエ無視ですが、なんとかノーコンクリアできました。

    ルドヴィカSS(4覚…パネブ1、HP+200)マナ25
    水チェルシーSS(全覚…パネブ1、HP+100、味方のHP+100)マナ200
    リタS+(全覚…パネブ1、HP+200)マナ200
    ラギカA(全覚…パネブ1)コストの関係でA止まりです。
    10M級巨人S=山根(2覚…パネブ1)

    助っ人さん ルリSS(全覚…パネブ1、HP+400、術士のHP+200、バトル終了後味方のHP回復)マナ200

    変換がいないのでルリ頼みで、あとはパネブをできる範囲で増やしました。
    HPも少しでも上乗せしました。

    3戦目のタコで、ルドヴィカエンハンスを使い、山根のダメージSS使いましたが、それでも2ターンかかります。
    ボス戦で1ターン終わってから遅延をかけ、左→右→インゴルトの順にやつけました。
    序盤でリタの蘇生を、最初に落ちた山根に使ってw
    ルドヴィカも死んじゃって…必死の攻防を繰り返して、最後にルリとラギカがなんとか残りました。
    ルリのバトル終了後回復も大きかったと思います。

    こんなデッキでもなんとか勝てましたよ〜!
    ほぼ貰い物デッキなので、同じようなデッキの方の参考になれば*\(^o^)/*
    残り5日で最低進化分は揃えたいな。。
    頑張ります!

  • Tom

    こんにちは。いつもお世話になりっぱなしです。

    サブクエストの報酬画像(ブレボ)、良かったら使ってください。
    ・・・
    ・・・
    上の画像の1番上が1個目のサブクエ報酬
    下の画像の下から順に2個目、3個目、コンプ報酬です。

    因みに達成を重視したのでノーコンではありません。
    赤デッキが2コン、水術士が1コン、20問は術士挑戦時に達成しました。
    いつもの水デッキより弱いので問題数が稼げた事、1コン時にSS点灯パネチェン連続使用出来た事、この2つが要因ではないかと・・
    全滅前に、15問位パネチェン2体以上なら1コンしてみるのも一考かもですね。

    • k2k

      Tomさん

      情報ありがとうございました。
      追記しましたm(_ _)m

  • みなみ

    ようやく安定してきたオール貰い物デッキです
    サーシャSSフル覚
    シュランS3覚フルマナ
    ルシェS4覚フルマナ
    水チェルシー2覚フルマナ
    イングリットフル覚フルマナ

    普通に1戦目2戦目全力で戦います
    タコにサーシャとルシェのSS(全体攻撃)ぶつけてワンパンします
    ボス戦で開幕遅延、攻撃UPかけて左、右、中の順で叩きます

    ボスの一撃が来る前にパネルチェンジしとくとイングリット沈んでもしばらくなんとかなります(イングリットは狙われたら絶対耐えられない)

    助っ人はルドヴィカだと楽ですが他でもなんとかなります
    あと気のせいかもしれませんがウィリトナから入るとパネル事故が少ない気がしました

    • Tom

      書き忘れ補足です。

      画像の説明で1個目というのは最初に達成した「赤デッキ」
      2個目、3個目は「20問」「術士」だと思います。

      20問→メイト
      赤デッキ→ゴールド
      術士→マナ
      となると思います。

    • Tom

      1つ上のコメントに対しての補足です。
      間違えて、みなみさんの下に書いてしまいました。
      ごめんなさいです。

  • ディラン

    遅延が無くても勝てるさ……!

    水属性だけど、ノーコンです。

    プルミエSS
    メル&マナSS
    ロドムSS
    ルリSS
    ピノSS

    で、なんとか(;´∀`)

  • セセラク

    ノーコン報告です。

    サブクエ無視
    サーシャSS(フル) ダメージ / 全体ダメージ
    リタSS(フル) エンハンス / 蘇生 マナ200
    夏ロレッタS(0) 回復 / 蘇生 マナ200
    夏アーシアS(5) 回復 / 変換 マナ200
    ミリエルS(0) 多色ダメージ / 水雷変換
    助っ人はフル覚醒ウルーリカ(回復 / 1クエストに1回だけHPMAX蘇生)

    黄昏のクァン攻略かどこかで書いたと思いますが、
    「遅延軽減がないならHP底上げればいいじゃない!
    」となっております。
    上記の覚醒で、水HP400増しです。どうしてこうなった。
    タコ相手にも、ほとんど1発は耐えられますので、
    サーシャのSSで殴ってからはフルボッコ。遅延なぞ知らぬ。
    サーシャSS&通常攻撃でだいたい2ターンで殺せます。ダメでもロレッタかリタかウルーリカ(たまに誰か沈んでここで参上してくる)の蘇生でゾンビして耐えます。

    ボス戦は、左、右、真ん中の順番。水ガードしてくる亀倒したらあとは消化です。死んだら蘇生すればええんや。
    ミリエル以外は貰い物デッキです。助っ人はウルーリカ一択にしてますが、ピノでも耐えれるかも?

    サブクエは、術士デッキならリタ→夏ダンケル(0)でノーコン。運がよかった。
    火は
    アニマSS 回復 /遅延
    青ムウマSS 回復 / 水軽減
    イグニス ダメージ / 大ダメージ
    夏アキラ 特攻 / 火雷変換
    パイロン チェイン / 大ダメージ
    で1コン。アニマ、ムウマ、イグニスはフル覚醒、アキラ2覚、パイロン0。

    もうやりたくないけどインゴルトはフル覚醒したらたぶんパトラ討伐に使えると信じてる。
    頑張ります。゚(´pω・`)゚。

  • つくし

    財宝級がノーコンクリアできません、、、、
    手持ちの水は
    フレイ、ピノ、ティファ、リタ、ライナー、ハヅキ、サーシャ、ルフレ、アリシレラ、アルフ、カトレア、アーシア、テトゥーリア、シズヤカグヤ、ロレッタ、ルシェです!
    どうしたらいいでしょうか??

    • TOMさん

      各精霊のAS/SSがわからんとアドバイスしようがない

      それくらいは書こうぜ、な?

      • つくし

        フレイS 特攻 3T遅延
        ピノSS 回復 変換
        ティファS 回復 見破り
        リタSS エンハンス 蘇生
        ライナーS エンハンス 軽減
        ハヅキSS 連撃 エンハンス
        サーシャSS 攻撃UP 全体攻撃
        ルフレSS 攻撃UP エンハンス
        アリシレラS 回復 5T回復
        アルフS 回復 蘇生
        カトレアSS 攻撃UP 全体攻撃
        アーシアS 回復 変換
        テトゥーリアS 回復 自己犠牲蘇生
        ロレッタS 全体攻撃 完全回復
        ルシェS 回復 全体攻撃
        です!

    • このメンバーなら自分だとフレイ、ピノ、アシリレラ、ハヅキ、ルシェにするかな。タコの時にハヅキで攻撃力アップしてそれだけで倒せれば良いんですが、ダメならルシェのSS使って、ボス戦では遅延かけてフレイが右の火、他が左の水。片付いたら後はひたすら攻撃で行けるのでは?試しては無いので確かではないですが。少し戦力アップにルシェ進化も良いかもしれませんね

      • つくし

        ありがとうございますT_T
        やってみますね!

        • もし、回復が十分過ぎるようならライナーなどを入れ替えても良いと思います

  • YASU

    いまさらですがボスの力貯め攻撃で
    2770のダメージ値を記録しました

    さすがにこの値が出てしまうと大半が落ちますね

    • RENA

      私もボスの力溜め後で2805、2810と出ました。
      幸いどちらもフル覚ルドヴィカに向けられたので耐えられましたが、キャラによってワンパンです。
      HP2800オーバーでもボスの力溜めは安心できませんね(;´∀`)

  • みひゃえる

    下で相談してたものですが水単デッキのノーコンクリアできました。
    アドバイスの遅延さんがどうしてもタイミング合わなかったため作戦変更。SSで全体攻撃をするカードを3枚揃えて3戦目で1体、ボス戦で2体使用してみました。その後軽減を効かせておきながら左→右→中央とすると今まで悩んでたのが嘘のようにあっさりいけました。
    攻略のヒントのおかげです。ありがとうございました。

    • 大してお役に立てず申し訳ないです。次は至宝ですね

      • みひゃえる

        いえ、そんな。ボス戦の順序を変えてみるというのが思い込みの訂正になったので助かりました。ありがとうございます。

  • 匿名希望

    水単デッキでノーコン安定です。
    リュコス(S+・無覚)
    ペンギン→3T遅延の助っ人なら何でもOK
    夏ダンケル(S・全覚)
    ピノ(SS・5覚)
    イングリット(S・全覚)
    1戦目でペンギンを遅延に交替します。
    3戦目(タコ)は、助っ人が特攻ならSS無しでもOK。
    特攻でなければ、夏ダンケルのSSを発動してから殴ります。
    ボス戦は開幕でリュコスの削り、助っ人の遅延を発動。
    誤答が無ければ、敵からの攻撃を受けずに終わります。
    パネブが2つしかありませんが、変換が2体なので、タコ戦,ボス戦でパネル確保できます。

  • ブラックアロン

    テオドールSSフル覚醒マナ+200
    フレイエレン覚醒3/4マナ+200
    チヒロSフル覚醒マナ+85
    ルフレSフル覚醒
    サリエルSフル覚醒
    助っ人:フレンドピノSSフル覚醒
    でノーコン7回やってます。
    タコみたいなやつまでテオドールのSスキルを出さずに戦い、フレイとチヒロでボスのターンを稼ぐ感じです。
    ボスでフレイとチヒロどちらもやられず、ルフレテオドールサリエルのどれかがピノとバトンタッチできればいいです!!もしやられてピンチでもサリエルの蘇生で勝てますよ☆

  • やす

    無課金なので、もらい物多目+助っ人頼りですが
    何とか赤単1コンでクリアできました f(-。-;

    【デッキ】
    アニマSS  (かなり回復/2T遅延)  F覚+フルマナ
    イグニスSS (大攻撃/全体攻撃)   F覚
    レナSS   (2T大攻撃/全体攻撃)  6覚+フルマナ
    学祭アキラS (大攻撃/雷火変換)   F覚
    青ムウマSS (かなり回復/水軽減75%) 5覚
    <助っ人>
    ペトラS  (エンハンス/3T遅延)   F覚+フルマナ

    1戦目:
    ・特になし。青ムウマの軽減はファストつきで5T発動なので溜めも不要
    2戦目:
    ・右(火)→左(水)の順で。水の溜めは青ムウマの軽減で凌ぐ
    ・アニマの遅延ができるようになるまで粘る
     割と勝手にたまりますが、パネル運良すぎると足らない場合も
    3体目:
    ・開幕アニマの遅延。2~3Tで片付きます。
     イグニス+レナのSS全体攻撃×2+全員攻撃ではギリギリ足りません。
    ボス:
    ・中(ボス)→右(骸骨)→左(亀)
    ・開幕イグニス+レナの全体攻撃×2のあと、ひたすら殴るだけ
    ・開幕の溜め攻撃で、誰かが落ちるので、入替り助っ人の遅延をすぐ発動
     役目が終わった青ムウマに当たること祈りますw

    結局パネル運がなかったため、面倒だし1コンしました(^^;
    パネル運があれば、ノーコンも見えてたと思います。

    手持ちに変換もちアタッカーがアキラしか居なかったので
    学祭アキラを使いました。このせいで火力が若干低くなりました。
    もう少し火力があれば、3戦目のタコを1ターンキルして
    ボスにアニマの遅延を開幕から突っ込むこともできましたが・・・

    あと、コンテニュー前提だったら、骸骨から片付けたほうがよさそうです。
    ボスを1万回復されるのはデカいです。

  • 堕天才

    ピノS3覚、ルチルS、テイファS4覚、チヒロSS6覚、サーシャSSフル覚の水術士縛りでノーコン&20連続正解出来ました。3ターン遅延の水術士がいないので、かわりに2ターン遅延でこの前SSになってこの難度でも使えるようになったチヒロを入れてタコを乗り切り、ボス戦でもSS溜まったら発動といった感じで。ただ全体的にHPが高めのデッキなんでボスの力溜め攻撃くらってもギリギリ生きてたりもしましたけどね。ティファは死にましたが。ただその分火力は低めなんで、タコ戦は遅延必須です。チヒロがSSになってパラメーター上がったのには本当助けられました。

  • バタ

    火単縛りでノーコン出来たデッキです。

    リースSS フル覚醒 フルマナ
    ジェニファーSS 7覚醒
    パイロンSS 1覚醒 142マナ
    アニマSS フル覚醒
    軽減ムウマSS 3覚醒

    助っ人 アニマ フル覚醒

    ボス戦で軽減ムウマから沈んでくれれば
    後は間違えなければノーコン行けます。

  • Sanzi

    あ、サブクエストってバラバラにやってもいいんですか(^_^;)

    いやあ、術師の火遅延なんて持ってないし、タコで絶対全滅するから、スマホ投げそうになってました。

    早く、他人様のデッキを覗きに来ればよかった><

  • ななし

    いつもお世話になってます。
    私のノーコンクリアした術士縛りを紹介します。
    限定精霊がいるので参考にしずらいかもですが…。:

    ルチルSS(フル覚・フルマナ):回復変換
    ピノSS(フル覚・0):回復変換
    ミーナリアS(0・0):火特攻全体攻撃
    チヒロSS(0・0):回復遅延
    アルフS(0・0):回復蘇生
    助っ人
    ピノSS(フル覚・フルマナ):回復変換

    見てわかるとおり、ほぼ回復です。
    一戦目
    一体を残しミーナリアが使えるまでスキル溜め
    二戦目
    水は耐えられないので左から。
    ミーナリアのSSを使うと力溜めの攻撃が来る直前に倒せます。
    チヒロのスキル溜めをしながら右を倒します。
    三戦目
    開幕遅延。2ターンで倒せるので余裕があれば1ターンスキル溜め。
    ボス戦
    右→左→中で倒しました。
    ボスの一撃目でミーナリアが落ち、ピノin。
    ピノとルチルは乱数ですが力溜めでも耐えてくれます。
    チヒロは確実に落ちますがどの場合もアレフで蘇生。
    生きてさえいれば回復が追いつくので何とか粘ります。
    アレフ頼みのパーティーでした。

  • さくらんぼ

    何度挑戦してもクリア出来ません。

    私の手持ちでは、クリアすることは難しいでしょうか?

    ( )は潜在能力の覚醒数です。
    デッキコストは193です。
    ★現在最終進化迄しているものは・・

    【火】
    絶望の象徴超大型巨人
    晃翼灼レツィーユ×2
    鳳凰炎皇神ヤオ・パイロン
    鳳雛軍団長アルル・アーガイル
    双玉の綺羅流星 ルー&クー(4)
    戦餓狼ツキカゲ・キバ(1)
    甘美な死の幻影シャミア・ルゥ(3)
    夏空にはしゃぐ機会構士アレク
    盗塁の魔術師イングウェイ・ベック
    奸智の梟雄 ユング・アーレンス
    功夫の達人リンシン・ファン
    闇駆ける紅刃アスワド・ザラーム(2)
    堅剛の天盾バルバラ・フォス(2) →使い道なさそうなので売却予定
    愛を弄ぶ悪魔シビィ・サレルノ(フル覚醒)
    破邪双銃コフィ・ストライフ
    鉄拳制裁番長ジョージ・トドロキ(フル覚醒)
    炎の鉄板男子アキラ・マスグレイヴ(1)
    紅玉色のジャンプペンギン(フル覚醒)→生贄要因
    灼熱料理人ココ・レッドバーン
    煉焔魔メイドエイミー・キャロル
    煉獄へ誘う者ヴァレリィ →使い道なさそうなので売却予定
    天上の聖剣士ラピス・プリギッド →使い道なさそうなので売却予定
    龍殺兵ラムダ・ハヴォック
    龍貴妃ルーフェリア・ヴァウム
    炎槍の暁騎士イグニス →メイトガチャ集め中。フル覚醒目指しています。

    【水】
    脅威度最高10メートル級巨人(フル覚醒)&マナ+3 →生贄要因用
    堅牢要塞鎧の巨人(3)
    蒼覇剣副会長イツキ・マスグレイヴ
    うきわの姫ロレッタ・ミラージュ(3)
    狂蒼竜ジャスクス
    目覚めし賢神リタ・バニスター
    桃色の支配者マルティナ・マガニャ
    命輝くハルーン・ウェイク 
    麒麟神将シュラン・ファンディ
    氷を戴く女王レリア・フェリズ
    狂乱の魔毒婦ベロニカ・ジマー(1) →図鑑埋め用なので売却予定
    祝福の聖女サーシャ・スターライト →メイトガチャ集め中。フル覚醒目指しています。
    奇跡の旋律ターニャ・フリシデ(3)
    滅魔の英雄アスカ・イズモ
    魔道名探偵ポワロ・バートン(2)
    剣道女学生ユズリハ・サイオンジ
    水天紋章士メリエル・エクリプス →使い道なさそうなので売却予定
    兎の天才発明家ルドルフ・マイヤー(3)
    覇帝学園長ダンケル・アダムス マナ+3
    シルヴィア・ホワイトブロッサム →使い道なさそうなので売却予定
    新国の女王ルリ・アークライト
    漆黒の姫君ロレッタ・ミラージュ
    眼醒めし水龍ルシェ・ワダツミ(4) → このギルドマスターのみ旧バーション

    【雷】
    追跡者女型の巨人
    反撃の狼煙エレン・イェーガー(5)マナ+54
    電脳☆アイドルアン・D・ロイド
    陰陽極めし者トウマ・アマノ マナ+15
    地獄女将トモエ・ムツラ(1)
    黒雷蛇竜ゲドゥザ
    死の媚笑メイヴィス・ドラクロワ(フル覚醒) 
    幸運を呼ぶ十四弦レアンドロ・セハ
    酔乱の艶狐アマネ・カラクサ(3)
    天雷を纏いし賢者レラ・カムイ
    荒雷放つヌシのラエド・ファジ(4)
    幻想に咲く艶花セニア・ツァルカ
    魅惑錬成ラデュー・ヴィルメール
    生ける戦禍デュカーク・フスタル →使い道なさそうなので売却予定
    因果律の変調者オモテ・ソラゴト →使い道なさそうなので売却予定
    雷槍の近衛兵ヴァネット・ベリーニ(3)
    神威の真龍タケミカヅチ
    黒き雷をう邪悪ドグマ(1)
    真理に至る者レナート・ノックス
    花片の風姫キアナ・フェリア
    渇いた地の王者ジン・サイード
    狂魔の咆哮アヌビズ
    神威の幻獣アルビオン・イクシス
    神騎士フェリシア・オンスロート →使い道なさそうなので売却予定
    神業ノエル・マリオネット →使い道なさそうなので売却予定

    ★育成途中・・・
    【火】
    悪魔娘ムウマ×8
    暁騎士イグニス

    【水】
    切れ味鋭い参謀アルミン マナ+10
    海原の王子リチャード(1) →図鑑埋め用の為、最終進化までさせて売却予定
    可愛らしい兎リタ →最終進化したリタを持っているので、2体目を育てて覚醒に使うか・そのまま残すか悩み中
    決意の少女パルフェ
    恋する少女パルフェ×2
    敬な信徒サーシャ(2)
    心優しき魔道士サーシャ×2

    【雷】
    嫉妬する魔女パッツァ×10
    死神メイヴィス・ドラクロワ マナ+10
    メタルドラゴン×4ト →メイトガチャ集め中。フル覚醒目指しています。

    ★イベント終了・進化素材なしの為これ以上の進化が無理なもの・・・
    【火】
    希望の竜の子アルマ  → 現在Sの状態です

    【水】
    日焼け学園長ダンケル → 現在Aの状態です。
    黒き雷を纏う邪竜・ドグマ → 現在Sの状態です
    魔道楽団員リスリ ×3

    ★プレゼントボックスに入りっぱなし
    【火】
    悪魔娘ムウマ×8
    真面目な少年ベルトルト×4 マナ+10
    巨人研究者ハンジ×3 マナ+10
    小悪魔シビィ×3
    高志団長エルヴィン×2 マナ+10
    絶望の象徴超大型巨人
    紫竜ザフル×4
    マッドゴーレム マナ+10×2
    狼人ツキカゲ
    女怪盗キティ マナ+10版×1  通常版×1
    剣客ボタン マナ+10
    クロムマグナ生徒ノア
    朱翼の天使ヴァレリィ
    弱虫勇者マシュー・ライト
    鉄巨人ラーヴァデイン
    ヒートレイヴン×2
    亡国の騎士ゼノン
    博識のカーミル
    隠密ロナ
    孤高の傭兵ラムダ
    天文学者アレク
    のどかなる日々アレク
    時の案内役エイミー
    ルーキー賞記念焔のネッキー
    魔法使いのニコニコテレビちゃん
    死神見習いリビー
    見習い少女エシリナ ×4

    【水】
    魔性の毒ベロニカ
    恋する少女パルフェ×2
    女学生ユズリハ マナ+10
    日焼け学園長ダンケル×2
    フォレストフェンサー マナ+10
    深き碧のエルフ マナ+10版×1 通常版×1
    男装の麗人ステファーヌ マナ+10
    砂浜の王子リチャード
    祭りに溶け込むアーシア×4
    フェンサー
    銀髪のヴァーミリオン×2
    ヴァーミリオン
    機械騎士リヒト×4
    ミニファンガスドラゴン
    鮮血の貴公子レーヴ
    占い娘ミリエル
    エルフの射手
    理知の魔道士ルシェ
    氷竜プラムド ×2
    兎男ルドルフ ×2
    ルーキー賞記念蒼のネッキー
    双子の人魚メル&マナ
    ハープの精テトゥーリア
    雨の女神ナーガ
    ナツメ

    【雷】
    嫉妬する魔女パッツア×8
    無感情な訓練兵アニ マナ+10
    優しい少女クリスタ×4 マナ+10
    翠竜リリグ
    追跡者女型の巨人
    闇狼 マナ+10
    弦楽奏者シオミ マナ+10
    人形使いノエル マナ+10
    酒飲み教師サロメ×3
    プロコ
    シオミ
    巨飛剣の使い手リュン×4
    選ばれしものシンシア×2
    重魔力打法ウィルフレッド×3
    バロン
    夏の海の魔道士ドゥーガ
    鉄騎士ルーフォス
    アコーディオン少女モニカ
    科学者イーライ
    天空の猛将ライナー
    ルーキー賞記念光のネッキー
    ニワンゴちゃん ×4
    セシルとクマちゃん
    フェリシア
    陰陽師トウマ
    魔道楽団員リスリ ×3

    • マサ

      アスカ、ルシェ、サーシャ、リタ、生贄→セレサ(できればフル覚醒フルマナ)でどうにかなるんじゃないかと思います。

      1戦目で生贄とセレサ交代
      2戦目はアスカ右で残り全員左。攻撃を受ける前に最低1体沈める
      3戦目はルシェのSS 使って1ターンで沈める(倒しきれないようならサーシャのSS も)
      4戦目はセレサとサーシャのSS 使ってボスから倒す。右の回復が来るまで(6ターン)にボスを倒せれば理想。

      あるいは、サーシャの代わりに夏ロレッタをアニー入れてボス戦は蘇生しながら右から倒すか。この場合、タコを倒せるかどうかが鍵ですが。この場合、助っ人にリュコスを呼ぶのもありかもしれません。

      自分に思いつくのはこのくらいです。試算もしてないのでうまくいくかどうか…うまくいかなかったらすみません。

      • マサ

        ×夏ロレッタをアニー入れて
        ○夏ロレッタを入れて
        です。何だアニーって…orz

  • 駿河

    無課金デッキでノーコンできました!

    SSサシャ
    SSリタ
    Sアーシア
    Sキリエ
    Sシュラン
    助っ人リヴァイです

    ボス戦でシュラン沈んで涙目でしたがリヴァイ強いですね!
    途中沈んだアーシアとキリエをリタのSSで復活させてパネル事故も防げました。

    初めて発動できたリタSS…
    AS発動時のシュランの
    火力はSSサシャに匹敵しますね!びっくり!

  • まそん

    火単ノーコン行けました。

    リース:フル覚フルマナ
    アカリ:フル覚フルマナ
    イザヴェリ:2覚0マナ
    ハンニバル:0覚0マナ
    ルカ:0覚0マナ
    (サポ:リヴェータ)

    2戦目でハンニバルで溜め攻撃を受ける(リヴェータIN)
    3戦目でルカの遅延発動
    4戦目でリヴェータの遅延を即発動
    必ず1発は溜め攻撃をくらってしまうので、アカリかイザヴェリのどちらかに当たることを祈る(もちろん沈みます)

    あとはパネルを普通に踏んでいけばOKです。

  • 猫好き

    赤単のサブイベの攻略に苦労しています
    デッキ
    リースSS(F)+200
    青ムウマS(3)
    イグニスSS(F)
    カーナSS(F)+30
    ゼノン+10
    助っ人 アニマSS(F)

    パーティの潜在で全員HP+400、攻撃+300アップ

    3戦目のタコに備えてゼノンのSSを貯めて、3戦目のタコにゼノンのSを発動
    そこからボス戦でインゴルトを集中して殴るのですが、1/3位までHPを削ってゲームオーバーな感じです。

    やはり全体攻撃のゼノンはダメなのかな・・。

    他の使えそうな赤精霊は
    アニマS+、レツィーユS、ツキカゲS(F)、フレデリカS、夏アレクS、赤ムウマS(3)

    育成途中の
    フーフェイSSレベル60、マサキSレベル70

    この赤メンバーでサブクエクリアできそうですか?

    • 猫好き

      ゼノンをアニマに変更したらなんとか
      ノーコンできました

  • マサ

    水単、ガチャ産なし、自前の遅延なし、回復なし、軽減なしというなめきったデッキでチャレンジしてきました。

    リュコス 2覚フルマナ
    リタ 無覚
    イツキ フル覚フルマナ
    サーシャ 無覚
    生贄→助っ人セレサ3覚

    何回かやって、火力があれば回復なしでもいけんじゃね?と考えて組んでみたデッキです
    リュコスは反則ぽいですがご容赦下さい。

    1戦目 ちょうど1ターン1殺。2体倒してから空踏み2回

    2戦目 リュコス右、他は左。3回殴って終了

    3戦目 殴る。

    4戦目 リュコス、サーシャ、セレサのSS 使用。真ん中に集中砲火。ボス倒したら後は消化試合。

    パネブが2枚しかなかったのでちょっと不安でしたが、運良く何とかなりました。
    リュコスとサーシャを夏ダンケル+ロドムあたりに変えても行けるんじゃないかな?

  • tomo

    なかなか水単でもクリアが出来ません(T_T)
    なんとかボス戦までは行ける時もあるのですが、
    どうしてもワンコンしないとクリアできません。
    その時はシズカグ、ロドム、鎧の巨人、イツキ、通常ダンケルで挑みました。

    どうすれ手持ちでクリアができるか悩んでます。
    手持ち<水>
    カナメSS(MAX・無覚)
    フィリーSS(MAX・無覚)
    イツキSS(MAX・フル覚)
    シズカグSS(MAX・フル覚)
    ロドムSS(MAX・2覚)
    リタSS(MAX・2覚)
    サーシャSS(MAX・無覚)
    鎧の巨人S(MAX・フル覚)
    イッグS(MAX・無覚)
    夏ダンケルS(MAX・無覚)
    夏ロレッタS(MAX・無覚)
    ジグムントS(MAX・無覚)
    ルドルフS(MAX・無覚)
    通常ダンケルS(MAX・無覚)
    通常ロレッタS(MAX・無覚)
    通常ルシェS(MAX・無覚)

    やっぱり遅延が無いと無理ですよね・・・

    • YASU

      まずは2つ下を読んでみて
      もう一度戦ってきてください

      ぶっちゃけそれだけそろっていれば余裕です
      (サブクエ狙わないなら)

      • TOMO

        YASUさんコメントありがとうございました!
        今一度、戦ってきました‼︎
        遅延を助っ人さんに来てもらって初めてノーコンクリア出来ました(^o^)
        これから他の方のコメントしっかり読んで頑張っていきますm(_ _)m

        • YASU

          クリアできたみたいでなによりです

          ここだけに限らないのですが
          デッキだけ紹介して攻略法を書いていない
          少々残念な投稿も多いのですが
          中には詳しく書いている方もいらっしゃるので
          ぜひ探して参考にしてみてくださいね

  • 玉子焼き

    手持ちが遅延&ウィズセレ限定なしでクリアできました!パーティーはテオドール、ロドム、ティファ、ジグムント、ハンニバルで、助っ人は
    セレサです!
    テオドール以外覚醒とマナなしです。ボス戦まではハンニバルが死なないようにして、ボスでハンニバルで溜め攻撃受ける(フル覚なら二回受けれました)→セレサ呼んで遅延→ひたすら殴るで溜め攻撃が来る前に勝てました!ハンニバル持ってる人に参考になれば幸いです!

  • YASU

    サブクエ:単はあきらめて、残り2つを達成です

    【クリア サブクエ】
    ・術士デッキ
    ・20問連続正解

    【水単デッキ】
    ・ピノ    (大幅回復/変換) @2覚醒
    ・夏ダンケル (大攻撃/単体攻撃)@フル覚醒
    ・アルフ   (大幅回復/蘇生) @フル覚醒+フルマナ
    ・シュルファス(エンハンス/3色変換)
    ・サーシャ  (大攻撃/全体攻撃)@フル覚醒

    【道中】
    <1戦目>
    ・2体倒してからスキル貯め
    ・毎ターン攻撃されるのでほどほどに
    <2戦目>
    ・パネルが揃っていれば左から、足りなければ右から
    ・力貯め攻撃までにどちらか1体は倒すこと
      ※重なるとまぁあぁの確率で落ちます 
    <3体目>
    ・夏ダンケルSS+全員攻撃で1ターンで余裕で倒せます
    <ボス戦>
    ・右→左→中
      ※左→右→中でも大丈夫ですが
       中と右の攻撃が重なると結構厳しいです
       左の方がターン数が多いので
       私は左を後回しにしました
    ・特別な戦略は無く、ひたすら攻撃とAS回復です

    【備考】
    ・助っ人は特に使いませんでしたが
     セオリー通りパネブ持ちや遅延持ちでしょうかね
    ・アルフは術士の縛りの都合で連れて行っただけで
     蘇生も使いませんでした
    ・シュルファスのエンハンスの効果はけっこう大きい
     エンハンス無しだとタコの1ターンキルはギリギリかも
     術士縛りだとロドム/リタが連れて行けなのが辛いです
    ・意外と水の術士って少ないですね
     (特にアタッカーは戦士とかがほとんど…)
     術士縛りは火力不足に陥りやすい気がします
    ・ヒーラーは2体でも行けましたが
     大幅回復が条件かもしれないです
     ボスが毎ターン行動するので
     ASの連続正解を続けないと回復が間に合わなくなる可能性があります
     大幅回復でない場合は+SS回復持ちとかで補完するなどで
     安定かもしれません
    ・サブクエに拘らなければ、水単は割と余裕な気がします

  • ポンタ

    いつもお世話になっております!
    火単ノーコンできたのでご報告です。
    リースSS(フル覚)
    シラヌイS(フル覚)(削りムウマSSフル覚だったかも…)
    夏リンカSS(フル覚、マナ10)
    ミカエラSS(0覚)
    アニマSS(0覚)
    助っ人:アニマSS(フル覚)
    詳細は覚えてませんが、タコでは遅延使わずに、ボスで遅延、中を集中攻撃、助っ人登場、遅延、中を集中攻撃だったかと思います。
    リースと夏リンカが骸骨からの3000近いダメージでも耐えてくれたのでなんとかなりました^^;

  • ウリエ

    妥協して1コン覚悟の赤単・術士。
    予定通りの1コンでした。

    レナSS(7覚・フルマナ)
    マナカS(フル覚・0マナ)
    プロスペールS(0覚醒・0マナ)
    カーナSS(0覚・150マナ)
    ルカSS(0覚醒・0マナ)

    助っ人:リヴェータ

    感覚的に遅延さえあれば助っ人はなんでもいいと思いました。

    事故防止のためにカーナとパネブ6構成。
    とりあえず30コンボ強でノーミスクリアです。

    さすがにボス戦で回復が追いつかず(っていうか即死するから意味無し)、ナユタでも居ない事にはノーコンは不可能と感じました。

  • nao2

    なぜか13回クリアしても落ちない(−_−;)
    皆さんそんなもん?

    • ガチャピン

      同じく13回でドロ0です^_^;

      • nao2

        返信ありです

        最近おらの中で水デッキはドロしないんじゃない?とか疑ってます

        15回0ドロな現在です

    • 3の2で落ちてますよ

      • nao2

        裏山鹿

  • りこる

    水単ですが、術士のみのデッキ&20問連続正解のサブクエストをノーコンクリアできたデッキを。

    ミーナリアS(火属性特攻/全体攻撃) フル覚 マナ188
    夏ロレッタS(回復/蘇生) 無覚 マナ0
    夏アーシアS(回復/変換) 1覚 マナ0
    チヒロS(回復/遅延2T) 4覚 マナ30
    テトゥーリアS(回復/蘇生) 無覚 マナ0

    助っ人:ベルナデッタS(回復/回復) フル覚 フルマナ

    こんなびっくりするくらい超低火力デッキでもノーコン出来ました(^^)

    水の術士は、ミーナリア以外はどれも低火力精霊ばかりだったので、いっそのこと充実していた回復役を多く入れました。

    チヒロはSS進化が間に合いませんでした。ルリ持ってるので、出来ればSS状態のを夏アーシアの所に入れたかったのですが、やっぱり進化が間に合わず。。。
    多分チヒロSS、ルリSSならもっとやりやすいと思います。

    1戦目は、2体までは普通に攻撃を食らう前に落とし、残り1体にしたところでスキルをある程度溜めておきます。
    2戦目は、ミーナリアのSSを使いつつ、火→水の順で攻略。
    3戦目は、開幕遅延を使えば、攻撃を食らう事無く突破できました。
    そしてボス戦。右→左→ボスの順で攻略していきます。火力が低い分、ガードと回復が被ると時間がかかってしまうので。ボスの力溜め攻撃で誰かが助っ人と交代すると思うので、その後はSS回復や蘇生を使いつつ凌ぎます。ボス1体になったらあとは完全にタイマン勝負ですね。

    事故が少なかった事や、運などもあると思いますが、参考までに。

    火単デッキクリア無理そう・・・

    • ひーにゃん

      同じく水単・術士縛りのノーコンデッキ報告です。20Cは赤単でクリア済なので、やっとサブクエコンプです。

      サーシャSS 全覚・0マナ 単攻撃/全極大ダメ
      ダンケルS  0・0 吸収/全大ダメ
      ターニャS  3・0 かなり回復/全大ダメ
      チヒロSS  4・6(ウィズ分(^o^;)) 大幅回復/2T遅延
      シュルファスS 0・0 全色大アップ/3色変換

      コスト206です。チヒロとシュルファスを急いで仕上げました。

      道中はほぼりこるさんと同じです。りこるさん、ありがとうございましたm(_ _)m♥
      3戦目は上3人のSSで削ってからワンパン。
      ボス戦はSS使用後のターニャが落ちてフレイ(全覚フルマナ)がイン。すぐまた遅延をかけてタイマンに持ち込みました。
      フレイも落ちましたが、削りつつ粘りました。パネル事故も無く(変換まにあいました)、ラッキーだったと思います。

      貰い物が多いので、作りやすいデッキかと思います。遅延がキモなので、フレンドさんのフレイがとてもありがたいです(*^_^*)♥

      いつもお世話になっているばかりなので、この書き込みががどなたかの一助になれば幸いです♪

  • むぎ

    やっと!ノーコンクリア出来ました!ただし、サブクエ無視、とにかくクリアが目標のデッキです。

    イツキSS(覚醒4)
    ピノSS(フル覚醒/マナ200)
    テオドールSS(フル覚醒/マナ10)
    キリエS(覚醒0)
    アルフS(覚醒0)

    ヘルプさん
    ファム&フェルチSS(フル覚醒/マナ200)

    真っ先に落ちたのはアルフだったので蘇生ができなくなりましたが、ヘルプさんが遅延だったので助かりました!

    ボス戦も次々落ちてしまいましたが、ぎりぎりだったテオドールのHPもピノのASのおかげで持ち、最後はSS発動で落とせました。

    サブクエは今迄に何度も試みて、1回目〜3回目で全滅でしたのであきらめました(;^ω^)

  • みひゃえる

    水がHP低いのしかないので水デッキでもクリアできません。(うちの最大HPの持ち主テュイルでも2700でボス戦では力溜め後の攻撃で一撃で沈んでしまいます。)
    水デッキの例も参考までにお願いします。

    • オレンジグミ

      水単デッキだと
      SSピノ(全覚フルマナ)、夏ピノ(全覚フルマナ)
      SSシャーノ(2覚フルマナ)、Sティファ(無覚マナ無)
      SSノイン(無覚醒マナ150)
      助っ人 SSセレサ(全覚マナ無)
      の術士デッキで全問正解でクリアしました。
      自分はサブの火のみのほうが(手持ち的に)キツイです。

    • みひゃえるさんの手持ちがわかりませんが、仲間の方のカードをあてにして、セレサなどに来てもらってボス戦でいきなり遅延そして一気に中央(ボス)突破してみてはどうでしょうか?
      それが出来なくても生け贄を利用し、助っ人を誰にきてもらうか予定したチーム編成を考えるのは有効だと思いますよ

      • みひゃえる

        ここ数日フレンドさんが金一色なので試せていないのですが助っ人を遅延お願いして試してみたいと思います。
        ボス戦も右から行っていたので中央からチャレンジしてみます。
        アドバイスありがとうございました。

    • マサ

      タコを1ターンキルできる火力と3ターン遅延が用意できれば勝てます。

      • みひゃえる

        遅延はやっぱり3ターン要りそうですね。戦力強化にと思って。回した水ガチャでチヒロ引いたのですが2ターン…。遅延は助っ人をお願いして火力の調整してみます。ありがとうございました。

    • かえる

      マサさんの言う、タコを1ターンキルすることができるデッキで挑みクリアできましたので参考までに

      フレイ(火属性特攻、3ターン遅延)
      ルフレ(5問連続正解攻撃アップ、攻撃アップ)
      テオドール(3問連続正解攻撃アップ、究極ダメ)
      浴衣アーシア(回復、変換)
      生け贄(自分はペンギンで行きました)

      フレンド
      アウラ(3問連続正解攻撃アップ、軽減)

      テオドールのみ全覚
      フレイにマナ200振ってます

      5チェインの状態だとタコは1ターンキルです
      ボス戦では軽減、遅延で結構時間が稼げるのでその間にボスから倒しました

      回復、変換がアーシアのみのためパネル運に左右されると思います
      火力重視のデッキの参考になれば幸いです…

  • mn17381

    ムエナちゃん大活躍。
    ボスとか初戦の敵に10000以上のダメージ
    (ノインのスキル込み)
    無くても7000以上のダメージ
    持ってる人は使ってみるといいかも

  • キコ

    赤単ノーコンクリア出来ました!

    リースS(5覚) 大幅回復/パネル変換
    エニーユS(無覚) 攻撃力大UP/全体15%削り
    アニマSS(無覚) かなり回復/2ターン遅延
    ヴィヴィSS(フル覚) 攻撃力大UP/パネルシャッフル
    ゼノンS(無覚) 分散攻撃/火・水70%軽減

    助っ人
    クリユッカS(フル覚フルマナ)
    3問連続攻撃力大UP/3ターン遅延

    一戦目:
    残り一体になるまでノーミスで攻撃。
    一体になったらゼノンのスキルを貯めます。
    パネル2枚までは空踏みでも持ちますので、ギリギリまで貯めます。

    二戦目:
    右→左の順で攻撃。
    相手からの攻撃直前にゼノンのスキルが発動できるので、すぐ使います。
    右が倒れると、左を倒すまでに2ターン程度余裕が出来ますので、3色パネルはここで潰してもいいかもしれないです。

    三戦目:
    アニマの遅延を使って3ターンで倒します。

    ボス戦:
    右→中→左の順で攻撃します。
    開幕エニーユの15%削り、ボスの攻撃直前にゼノンの軽減を使います。
    軽減後のボスの攻撃でリースoutクリユッカin。
    即座に遅延を使います。
    後は軽減をタイミングを見て発動させる事以外は全力で攻撃します。
    ボスさえ倒せば左の亀は余裕で落ちます。

    全体的にミスが許されなくて、ものすごく疲れました。
    助っ人リヴェータでも試しましたが、火力が足りなくてボスを倒す直前に全滅すること十数回…。
    クリユッカのASでガンガン削ってくれたのが本当に助かりました。フレンド様さまです。
    3色パネルがほとんど出なかった事も大きかったですが、二回目はムリ。ホントにムリ。
    長文失礼しました。

  • Thia

    アニマSS(フル)リースS(フル)ゼノンS(0覚)夏アレクS(2覚)削りムウマSS(2覚)
    助っ人リヴェータ
    以上の火単構成で1コンでした
    1戦目は毎ターン殴り、亀1体になったところで1回だけ空踏みします(2回だとアレクゼノン辺りが持たない)
    2戦目は力溜め攻撃が来る前にゼノンのSS発動
    火骸骨から狙い、水はパネ運を信じつつゴリ押します
    3戦目はアニマSS発動して殴るだけ(ただしムウマのASがないと間に合いません)
    ボス戦はマミー→インゴルド→亀の順に倒します
    力溜めの後ゼノンSSを発動、ムウマSSはマミーの回復が来る前に倒せることを確信してからインゴルドに使用
    2回目の力溜めで1体落ちて助っ人と交代します
    (アレクが落ちるのが理想、リースでも問題はないですがアニマゼノンが落ちると崩壊します)
    後は遅延吹っ掛けつつ殴るだけ…1コンはゼノンSSが遅延連打しても次の力溜めまでに間に合わなかったためです
    アレク辺りを調整すればノーコンも行けるかもしれません

    まぁこんなデッキでも報酬含めてクリ±0で行けますよーってことで、参考になれば幸いです

    • YASU

      道中の立ち回り、わかりやすい説明でとても参考になります

      軽減と遅延が合計3体必須ですかね

      私の手持ちメンバーじゃ赤単は諦め時かな
      事故らないパネル運とクイズ力があっても乗り越えらえないんじゃ
      どうしようもない

  • 水ですが、僕もノーコン報告を。

    夏ダンケル(フル覚)
    ピノ(フル覚フルマナ)
    テトゥーリア
    サーシャ(フル覚)
    ルチル(1覚)
    助っ人:セレサ

    我ながら高い攻撃力と回復力、そしてパネル供給力のあるデッキだと思います。
    まず1戦目はただひたすら殴るだけ。
    次に2戦目は水ガイコツから倒し、後で火ガイコツを倒す。
    3戦目のタコは必ず夏ダンケルのSSをブッ放してから殴る。
    そしてラストは右→左→インゴルトの順に倒す。
    いちばん怖いのはもちろんインゴルトの力溜めですが、このピノとルチルの場合HPフルからなら喰らってもギリギリ生き残ってくれます。
    また、誰も死んでおらずかつ誰かがHPギリギリまで削られている場合、テトゥーリアに死んでもらってセレサに来てもらうのもアリだと思います。

  • にゅき

    火単サブクリアしたのでご参考までに。
    ゼノン(1覚)
    レナSS(フル覚、フルマナ)
    ルカSS(フル覚、フルマナ)
    ハンニバルSS(1覚)
    リースS(フル覚、フルマナ)
    助っ人→リヴェータ(フル覚、フルマナ)
    魔力0の時にやったので、ボス戦までに事故ったらリタイアです。道中はとにかくごり押しで、タコだけは遅延使います。
    ボス戦は右中左の順で倒していく。力溜めは軽減&ハンニバルのSSで。全体攻撃以外ハンニバルがダメージ0で切り抜けてくれます。かなり運ゲー感が強いサブクエだと感じました。パネルさえ安定してくれればもっと楽なんですが・・・

  • kaname

    水単でも厳しいじゃん。
    赤単は自分のリヴェータと助っ人リヴェータいないと
    時間がかかるんじゃないの?

  • 火単縛りでクリア目指すときも
    リュコスなど水の特攻アタッカーを助っ人に呼ぶのが良さそうですね

  • YASU

    赤単でノーコンは無理ゲー?

    1戦目:スキル貯めの猶予無し
    2戦目:水に1体倒される前提で助っ人(遅延/軽減)を呼び即発動。
        強引に倒す
    3戦目:自前の遅延/軽減が貯まる頃なのでなんとか倒す
    ボス戦:遅延が発動できればもうけものだがミイラを倒すのが限界
        その後はボスの一方的な殺戮が始まる

    赤単で行けた人はどう進めたのか教えて欲しいものです

    • くまっち

      こんばんわ。
      下の方に書かせて頂いてますが、赤単・術士縛り・連続正解をクリアしたデッキで一応行けましたよ。
      魔力0の間に何回もトライしたので細かいところまでは覚えてませんのと、多分参考にならないと思いますが一応書かせていただきます。
      初戦は普通に片づけましたが、ダメージ的に大したことないのと3ターン目以降はプロスペールの回復がかなり効くので、問題が単色なら他の色でも踏んで正解数の回数稼ぎました。
      2戦目は何回かやったら向こうの初回のターンは力溜めだと判ったので、右(赤)から落としている間に軽減ムウマのSSが発動できる様になるので、水の攻撃時に軽減発動して何とかこらえて倒しました。
      こんなところでムウマの水への軽減が生きるとは思ってませんでしたが(笑)
      そうしてるとタコでプロスペールの遅延が発動できるので開幕遅延、後は殴る。
      ボス戦はたまたまなんですが、その時に助っ人の赤がナユタしか居なかったので、二人沈んだら助っ人のナユタで蘇生。
      後は二人のナユタで蘇生を繰り返して、何とかクリアしました。
      その時はクリアまで初戦から40問連続正解だったのと運よくHPの低いプロスペールとナユタが沈まなかったので、回復力がずっとキープ出来ていたのが一番大きいと思います。
      恐らく同じメンバーでもう一回やれと言われても無理!と自分で思うぐらいラッキーが重なってのクリアでした。

  • コブロン

    火の術士で強いのがほぼ皆無なんで,サブクエ一気にクリアを狙うのは諦めて,火単で挑んでみました。
    デッキはこれでやりましたが,ガチャ産がいないと,かなり厳しいんじゃないでしょうか?

    シャミアss(3チェイン/自分エンハンス)
    アニマss(回復/2ターン遅延)
    プロスペールs(3チェイン回復/2ターン遅延)
    ゼノンs(分散攻撃/火・水75%軽減)
    コフィs(全体攻撃/火変換)

    助っ人⇒リヴェータ(火特攻/3ターン遅延)

    1戦目:ターン稼ぐ余裕がないので火が出たらすぐに選んですばやく倒す

    2戦目:ss発動が間に合わないので,水骸骨の溜め攻撃は誰かにくらってもらう。クリア時は,ssがあまり重要ではないシャミアさんが喰らい,助っ人と交代。ここも3色とかが来なければなんとか突破できると思います。

    3戦目:遅延とゼノンの軽減の両方でやっと倒せました。他の方法は検討する余裕がありませんでした。

    4戦目:速攻で遅延をかけます。倒す順番は,左(水の亀)⇒右(火のミイラ)⇒ボスがやりやすいと思います。あとは事故が来ないのを祈り,ひたすら答えるだけです。

    魔力0の間に何度か試してみて,コンテ覚悟で挑みましたが,4戦目のコンテニュー画面でクリスタルが1個しかないことに気づき,メチャクチャ慌ててしまいましたが,コンテした後は,あんまハッキリ覚えてませんwww
    気が付けば,あまり意識してなかった20問連続正解もいつの間にか達成してました。

    残りは術士縛りですが,これもまた組み合わせ難しいですね,どうしよう…。

    • コブロン

      ゼノンのssは,火・水を70%軽減です。
      誤字,失礼しました。

  • くする

    術士縛り、青単色でノーコンクリアしてきました……
     夏ロレッタS(4/200) 回復/蘇生
     サーシャSS(フル/0) 攻撃up/全体大ダメージ
     通常ダンケルS(2/0) 吸収/全体大ダメージ
     ピノSS(0/16) 回復/変換
     通常ロレッタS(1/0) 分散/回復
    助っ人さんは相互フォローのフィオナ(回復/遅延)。
    フィオナさんの種族は確認し損ねたんですが(どなたかわかる方確認お願いしますm(_ _)m)、サブクエストは術士縛りと20問連続達成で、報酬は1000メイトとマナ+20が来てました。

    水の術士が少なく、初めは夏アーシアで行こうかと思ったんですが、こちらのページで赤タコを見てダンケルに変更しました(^_^;) 魔導杯&サブクエストで貯めた水魔道書、全部つっこんじゃった…orz
    しかし、その甲斐あってタコはSスキル2発+通常攻撃で行動前に倒せました。
    ボス戦では右から倒し、力溜めを一発くらってピノが助っ人さんと交代。即遅延→カメを倒した辺りで両ロレッタ以外全員死亡→蘇生→SS回復。最後は夏ロレッタが落ちましたが、ボスの残りHPが1割くらいだったのでなんとか倒せました。多分このデッキでは安定はしません。
    ふと気づくと35連続正解だったので、問題に恵まれた感が半端ないです。パネルはひどいもんでしたが…(火・火・雷・三色とか、三色・三色・三色・雷とか)。いや、パネブ非搭載で行った私も悪いんですけどね(ちなみに初挑戦時は一戦目でパネルが来なくてリタイアしてます)。
    術士縛りで青単色に挑戦される方は、なるべくパネブ積んでいくことをお勧めします…

    • クラ

      水単色で、攻撃型にして倒せました
      1回目のクリア報酬でハイエーテル出たので、サブクエは諦めました。
      蘇生いないので、水単色でS進化まで目指したいと思ってます。
      因みに、ピノSS回復、パネチェン、
      メルマナSS80%以上攻撃アップ、全体攻撃
      スーチャS80%以上攻撃アップ、パネチェン
      残り2体は水属性の攻撃をアップ、パネルシャッフル(覚醒のため初回1ターン)
      敵単体へ攻撃アップ、全体攻撃

      助っ人も全体攻撃を選び、速攻で倒しにかかりました

    • かなた

      フィオナの種族は妖精です
      フレは術師じゃなくてもいいんですね•••知らなかったです

  • 名無しの権兵衛

    ようやくファイアームエルテ出たのか

    忘れられたかと思ったよ

  • らっく

    アニマ、軽減ムウマ、ミカエラ×2、夏リンカ 助っ人リヴェータ
    2戦目に軽減使って、3戦目にミカエラのSS使って、ボス戦で遅延→誰か死亡→助っ人の遅延でなんとかなったけど、ボス戦で一回でも間違えると死亡

  • 通りすがり

    AS回復は2以上は不要
    やられる前にやらないと逝く

    レツィーユ、マナカ、アニマ、シラヌイ、ゼノン、助っ人ぺトラで、赤単1コンクリア
    コンテヌーでも達成判定は残るもよう
    ついでに20連正解もクリア

    マナカの代わりになれるのはいないのでマナカとレツを自前ぺトラとベリアルで助っ人変換アタッカーでも呼べばいい

    2戦目の水溜めで重要度の低いレツに当たらなければリセット
    3戦目はアニマの2ターン遅延で凌ぐも2ターンで倒せてしまった
    ボスはミイラ→ボス→カメの順
    開幕ぺトラの遅延とシラヌイのSSぶっぱでミイラを3ターン以内に屠る
    ボス溜め攻撃に合わせてゼノンの70%軽減
    (ボスHP1/4辺りで恒例の3色祭りになってコンテした)

    報酬はどっちがどっちか分からんが、50万ゴールドと1000メイト
    サブクエコンプ報酬がエーテルでなければ苦情入れるレベル

    あぁウザかった
    達成感も何もないわ

    • 通りすがり

      サブクエ術士のみ報酬は20マナ
      サブクエコンプ報酬はハイエーテル

  • chiyotty

    赤縛りは諦めて青の術士縛り挑戦も無理。
    術士回復多すぎて火力が足らないよ!(;´д`)

  • にゃた先生

    火単クリアは軽減か遅延ないと相当キツそう…
    初回クリアまで魔力消費0じゃなかったら絶対やんなかったろうなぁ初回ドロ無しだったけどもうしたくないからクリアしますた

    関係ないけどボス戦前の会話でネームレスがホームレスに見えてしまったw
    500年も生きてて眠レスってことなのかな?w

    • アリス

      なぜネーム=眠るなのかわかりませんが、普通に考えて名前がないのでは。
      紹介ページのカード名も名無しのなんとかでしたよね。

      • アメダス3号

        ネーム→眠る ではなく、
        ネーム→ねむ→眠(ねむ)る
        なのでは?

        横から口出ししてすみません

        • 名無し

          ネーム=name,レス=less
          ネームレス=「名前が無い」という意味ですよ

          ネーム=眠るのようなダジャレではないですよ

  • ハヤト

    メガンテではなくメガザルですよね!?

    • k2k

      ハヤトさん

      細かい指摘どうもです^^;
      正確にはメガザルですが、ネット上ではメガンテという呼び方をしている人が多いようです。

  • 匿名係

    インゴルトのページがなさそうなので。
    インゴルトはA2もA+もアイコンは若干変わってるだけなので間違えないように気を付けましょうw

    にしてもインゴルトに取得するゴールド増加の潜在があることからこれから出る精霊にも今回のイベの新しい潜在が出てきそうですね。

  • ニコル

    赤単デッキでクリア出来ました!!
    アニマSS(0覚)
    ジェニファーSS(0覚)
    アカリSS(フル覚)
    夏リンカ(4覚)
    ミカエラ(フル覚)
    助っ人はパネブと攻撃up重視
    ※クリア時は夏ミカエラ(フル覚)でした。

    色々試しましたが、AS回復2での戦いは不利だと思いAS回復1にしたらいけました。
    ボス戦はボス⇒右⇒左で。
    ボス倒すまで誤答は許されない…かも?

  • くまっち

    参考になるかどうかは判りませんが、私が赤単・術士縛り・20問連続正解をノーコンクリアした時のデッキです。

    アカリ(フル覚フルマナ)
    マサキ(2覚フルマナ)
    軽減ムウマ(1覚フルマナ)
    プロスペール(3覚マナ+40)
    ナユタ(フル覚フルマナ)

    プロスペールは遅延が必要と思い、S進化までさせてあったのを急遽MAXにしました(笑)
    術士縛りは他属性でも良いそうなので、周回するなら別々でクリアでも良いのかもです。

  • 那実

    赤単だと初戦からけっこうキツイですね(´・ω・`)パネル事故と不正解が続くと簡単に殺られる(;´д`)

  • サブクエの赤単で挑みましたが
    ボス戦のレッドマミーの回復と重なり撃沈……
    何とかサブクエクリアしたい…(T^T)

  • わでぃ~

    サブクエの術士縛りは、助っ人も含まれるのでしょうか?

    • 助っ人にはリュコスなど術士以外でも大丈夫みたいです(・∀・)

    • あお

      どうやら含まれないらしいですよ( ´∀`)b

    • ガチャピン

      デッキが術士だけでも助っ人を術士以外にして、助っ人を使うとサブクエ達成しないみたいです^_^;

    • ふなっしー

      種族については分かりませんが、
      属性縛りのときは助っ人できてもOKでしたよ
      (例)水属性のみでクリア→雷が助っ人できてもクリア!
      参考になれば幸いです。

    • わでぃ~

      色々とご返事ありがとうございます。
      検証できるほど恵まれてませんので、無難に術士の助っ人で挑みたいと思います。

    • ガチャピン

      今行ったら助っ人戦士登場でも大丈夫でした^_^;
      昨日のはバグ??

  • オレンジグミ

    サブクエの火属性のみで試行錯誤で爆死中です(;_:)
    なんとか達成したいなぁ

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■