魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ハロウィンセシーリア(レジェンド)(夜宴の夢見 セシーリア・ヴェルレ)の評価・潜在能力や覚醒数を記載しています。
ハロウィンセシーリアが使える、使えないの判断材料になれば幸いです。
2014年10月15日に登場したハロウィン限定精霊です。
※2015年11月2日にL化(レジェンド化)しました。
↓最新のコメント欄に移動
セシーリア(通常版)はこちら。
着ぐるみを着ていて、可愛いし萌え要素満載ですねw
情報提供して頂いた方 |
---|
なじみんさん、酢酸さん、カノさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
セシーリア(ハロウィン版)の進化と種族
セシーリア(ハロウィン版)の進化は全部で1回。
最初の段階は「夜宴の夢見 セシーリア・ヴェルレ」(SS)。
最終段階は「夢で夜更かし セシーリア・ヴェルレ」(L)。
種族は術士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
セシーリア(ハロウィン版)のバックストーリー
セシーリア(ハロウィン版)のバックストーリーはこちら。
バックストーリーを読む



セシーリアは異質な力の持ち主みたいですね。
夜宴の夢見 セシーリア・ヴェルレのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 40 |
HP | (LV10)1,350 |
MAXHP | 2,453 |
攻撃力 | (LV10)1,277 |
MAX攻撃力 | 2,321 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
良い夢、見てね (雷属性の味方のHPを大幅に回復、リーダー時さらに回復) (通常:11% / リーダー時:13%) |
スペシャルスキル (SS) |
一晩寝たら大丈夫! 味方全体のHPを中回復(50%)し、状態異常を回復する (必要正解数 7ターン) |
夢で夜更かし セシーリア・ヴェルレへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
夢で夜更かし セシーリア・ヴェルレのステータス
「夜宴の夢見 セシーリア・ヴェルレ」が進化すると、「夢で夜更かし セシーリア・ヴェルレ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,453 → 3,453 最大攻撃力:2,321 → 3,347 |
スキルの変化・追加 |
AS1:通常11%、リーダー時13% → 通常13%、リーダー時17%
AS2:通常16%、リーダー時20% SS2:味方全体を完全回復、状態異常回復(9ターン) |
属性 | 雷 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 45 |
初期HP | 1,726 |
MAXHP | 3,453 |
初期攻撃力 | 1,673 |
MAX攻撃力 | 3,347 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
遊び疲れて、一眠り (雷属性の味方のHPを回復、リーダー時さらに回復) (通常:13% / リーダー時:17%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
転んで擦りむいても平気だよ! 味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する(回復:50%) (必要正解数 7ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
遊び疲れて、一眠り (雷属性の味方のHPを回復、リーダー時さらに回復) (通常:16% / リーダー時:20%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
転んで擦りむいても平気だよ! 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する (必要正解数 9ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:SSの発動を初回のみ1ターン短縮 2.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる 3.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 4.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ 5.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる 6.ファストスキルⅡ:SSの発動を初回のみ2ターン短縮 7.バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを回復 8.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ 9.術士攻撃力アップⅡ:種族が術士の攻撃力が200アップする 10.術士HPアップⅡ:種族が術士のHPが200アップする |
---|---|
潜在能力変更 (SS→L) |
2.パネルブースト・雷→パネルブーストⅡ・雷 5.パネルブースト・雷→パネルブーストⅡ・雷 6.ファストスキルⅠ→ファストスキルⅡ |
潜在能力の数 | SS:8、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対雷:HP+200 対雷・術士:HP+400:攻撃力+200 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (属性+種族効果反映後:3,853) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,547) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):4ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.HPアップⅦ:HP+700 2.攻撃力アップⅢ:攻撃力+300 3.水属性ダメージ軽減Ⅱ:水属性の敵から受けるダメージを20%軽減 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:4,153 (属性+種族効果反映後:4,553) 最大攻撃力:3,647 (属性+種族効果反映後:3,847) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):6ターン |
ハロウィン・セシーリアの評価(レジェンド)
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ハロウィン・セシーリア(レジェンド)の評価です。
メリット・使える点
・種族を問わず高い回復率を誇る、リーダー時は更に回復率が上がる。
・完全回復&状態異常回復ができ、バトル終了後にHP回復も付いており回復役として申し分ない。
・レジェンド効果で水からの攻撃に強い。
・パネルブースト+4、HP+400等、潜在能力も優秀。
・ダントツに可愛い。
デメリット・使えない点
・リーダーから外すと、回復率が少し落ちてしまう。
・味方の攻撃力の底上げには向かない。
相性の良い精霊
オルネ(正装版)等、HP消費攻撃持ちと組み合わせるとSS使用後の立て直しが即座にできる為相性が良いです。
評価まとめ・主な使い道
術士の回復要員としても、雷の回復要員としてもとても優秀な精霊です。
通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等々どこでも活躍できる精霊。
リーダーから外す事はほとんどないでしょうw
余談
セシーリアの着ぐるみ程破壊力の高いものはないですね。。
癒されすぎ注意(; ・`ω・´)
・かわいい
・かわいい
・かわいい
と、三拍子そろった隙のない精霊
術師寄せならⅬモード中は㏋6000超えて水20%軽減
フラクタル化を期待してた人も多いけど
この子に蘇生持たせたらあかん
Twitterの予告通りのSSだ・・・
蘇生がほんとに無いんですね(^^;)
でもかわいさと癒され効果なら
トップクラスですよねー!
・・・
欲しかったなー( ;´・ω・`)
なんで通常セシーリアがSのままなのに
こっちが先にLになるのか!
順番逆でしょー!!
と,持ってないから叫んでみる。
評価ついでにコメントを
おそらく今までで最も使った精霊だと思います
あらゆる面で使い勝手が良すぎる
すでに満点評価なのにL化したらどうなるんだろうか・・・もしかしたら蘇生ついて黄フラクタル化?
そうなったらうれしすぎます。
引いたけど出なかった……
まあ、通常盤セシーリアがSS化するのならいいか。
パネブがたくさん付いてほしい
エレクトラは当たったのに…(T_T)
10連でこの子2枚でました^^
「・・・・え?」っておもいました^^;w
初めての良い引き(SS)がこういうのでした
メイトガチャでフロウAがでたので、運試しっ!!
そしたらセシーリアたん☆☆いらっしゃいーっ!!
かわいいーー☆☆
通常版のセシーリアたんと横に並んで、かわいすぎるっ!
今回は水アタッカーをゲットしたかったけど
どうやら、雷と火と相性が良いようですっ。。
やっとあたったセシーリア!
全てをつぎ込んでフル覚醒・フルマナにして
世界樹狩りの先頭に連れて行きました。
あのいやらしい毒も一瞬で消してくれるし、
トウマも一緒でHPが半分より減らないと
「楽だな~」なんて気を抜いたのが命取り!
あっという間にラエド2体倒れ、
助っ人のシャロン&テオドールまで
沈んでしまい……。
ボス戦途中で3体になってしまった……。
まだ元気なボス達を相手に
途方にくれつつも
長~い時間かかって何とかクリア。
こんなに疲労困憊するとは、トホホ。
通常10連でエレクトラssと同時にあたりました。
引きよすぎて、、、数か月分の運を使い切ってしまった気がします。
フルフルにしてかわいがってあーげよっ
たまたま早く起きて、クリスタル5個集まりメイトガチャで運試しデス!(*´ω`*)
結果はキノコさん、フロウさんの雷デス
!(*´ω`*)
誘ってるのかなと思い、雷!と見せかけて普通ガチャ!あ、当たりデス!(*´∀`)4時に起きたかいがありましかいがありましたデス!
セシーリア目当てに、雷ガチャを400連してきました。
エレクトラはフル覚醒できるほど集まったのに、セシーリアはゼロ枚…。
どーなってるんですかねー(-_-;)
この子狙いで雷ガチャ単発を連続でやり続けましたが…出ませんでした(笑)
おかげさまで100個あったクリスタルが
スッカラカンですw
何やってんだ俺は…(笑)
でもまぁ、爆死とは言えないか…
雷ガチャ
シーラ
アルビオン
セドリック
ホーリー
普通ガチャ
ソラナ
シャミア
結構いい引きしてるはずなんだが…
やっぱり欲しかったな~(笑)
でももう引きません
サブクエと自演でコンテクリ貯めがんばります…
通常セシーリアいるけど着ぐるみセシーリアも欲しい❗
と10連やったけどもちろん出ず!
代わりにリティカとセニア来たからヒーラーはもういいかな。
ちなみにフェルチいるけどバトル終了後HP回復って重複するんですか?
検証できる方いれば教えて下さい。
シャロン&テオ チェルシ-火 セシーリアSSで確認した所、
重複回復しました。
助っ人とは重複することを確認しました。
一目で惹かれて雷ガチャ70連してやっと当たりました(涙)
サブクエなどで集めたクリスタル200個と+一万円分の課金をし妻にスゲー怒られましたが後悔はしてません
早くフル覚して一緒に冒険したい(*^^*)
させる気か
運営は破産
これは澱んだ心も浄化されますわ
通常版は最近出番無し、蘇生ってあまり使わないし入れると何故か最初に落とされる
これだったら普段から使いやすい
ホンワカした感じもまた良い
一服の清涼剤ですね……欲しい
ハロウィンセシーリア欲しすぎる(・ω・)ノ
通常セシーリア持ってるので合わせたら目の保養デッキ作れますわ
lv10初期値
hp 1350
攻撃力 1277
(マナ+10を抜いた値)
10連で通常版、単発でこれがでて驚きましたw
酢酸さん
LV10の数値ありがとうございました。
追記しましたm(__)m
うう・・・欲しい・・・。
けどこういう既存精霊の限定には縁がないんだよね・・・。
ハロウィンセシーリア出ました‼︎
ちょーーかわいいぃぃっq(q’∀`*)
がっ‼︎
最近フェルチのSS化で瀕死だったレラに続き、Wフルにしたばかりのフェルチまで瀕死の予感…_(:3 」∠)_
リーダー時の倍率そんなに高いんですか……。今までレラが頑張っていた我が家ではセシーリアに、交代ですかね。
オゥランディ、まだ見ぬ水版アビスコード
あたりの超難関クエストのキーカードになりそうですね。
見た目だけじゃなく性能も超優秀ですねっ!
ノーチェインで13%回復は凄すぎる……。
管理人さんクリオネじゃありませんよ(笑)
クロサトさん
修正しました。
ありがとうございます。
1回気付いて直したつもりだったんですが、直ってませんでした^^;