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黒猫のウィズ プリッツの進化と進化素材・潜在能力 【評価されていません】

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プリッツは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年10月27日から開催されているコラボイベント「マジカル・グリコクエスト」の中級をクリアするともらえる報酬精霊です。

初回以降は規定回数クリアの他、一定の確率でドロップするようです。

コロンの弟分です(*´∀`*)


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
たくまんさん、あさりさん、ホイミンさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

プリッツの進化と種族

プリッツの進化は全部で3回。
最初の段階は愛を狩るハンター プリッツ(B)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


愛を狩るハンター プリッツのステータスと進化素材

purittu-b
purittu-b-zentai

属性
ランク B
コスト 18
HP 529
MAXHP 1,059
攻撃力 569
MAX攻撃力 1,138
MAXLV 30
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル プレッツェルパイル
(敵単体への究極の一撃)
スペシャルスキル ピンポイントスリー
敵全体のHPを10%減少させる
(必要正解数 9ターン)
針の穴を通す射手 プリッツへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
愛を狩るハンター プリッツB

針の穴を通す射手 プリッツのステータスと進化素材

「愛を狩るハンター プリッツ」が進化すると、「針の穴を通す射手 プリッツ」になります。

purittu-b2
purittu-b2-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,059 → 1,257
最大攻撃力:1,138 → 1,333
スキルの変化
変化なし
属性
ランク B
コスト 20
HP 628
MAXHP 1,257
攻撃力 666
MAX攻撃力 1,333
MAXLV 30
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル プレッツェルパイル
(敵単体への究極の一撃)
スペシャルスキル ピンポイントスリー
敵全体のHPを10%減少させる
(必要正解数 9ターン)
愛を夢見る狩人 プリッツへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
愛を狩るハンター プリッツB

愛を夢見る狩人 プリッツのステータスと進化素材

「針の穴を通す射手 プリッツ」が進化すると、「愛を夢見る狩人 プリッツ」になります。

purittu-bplus
purittu-bplus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,257 → 1,455
最大攻撃力:1,333 → 1,539
スキルの変化
AS:究極の一撃 → 塵芥すらも残さぬ一撃
属性
ランク B+
コスト 22
HP 727
MAXHP 1,455
攻撃力 769
MAX攻撃力 1,539
MAXLV 40
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル ワイルドパイルバンカー
(敵単体に塵芥すらも残さぬ一撃)
スペシャルスキル ピンポイントスリー
敵全体のHPを10%減少させる
(必要正解数 9ターン)
星落としの弓使い プリッツへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
愛を狩るハンター プリッツB

星落としの弓使い プリッツのステータス

「愛を夢見る狩人 プリッツ」が進化すると、「星落としの弓使い プリッツ」になります。

purittu-a
purittu-a-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,455 → 1,653
最大攻撃力:1,539 → 1,734
スキルの変化
SS:10%減少 → 15%減少
属性
ランク A
コスト 24
HP 826
MAXHP 1,653
攻撃力 867
MAX攻撃力 1,734
MAXLV 50
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル ワイルドパイルバンカー
(敵単体に塵芥すらも残さぬ一撃)
スペシャルスキル ピンポイントハンドレット
敵全体のHPを15%減少させる
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
6.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
潜在能力の数 B:2、B2:3、B+:4、A:6個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
最大攻撃力:1,934
コスト:22
SSターン数(初回のみ):6ターン
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プリッツのフル覚醒フローチャート

プリッツのフル覚醒までのフローチャートです。

pretz-full-kakusei-flowchart

Bランクプリッツの必要枚数は14枚です。

プリッツの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

近い組み合わせの精霊には、シャドウ(水)がいました。

プリッツは中級のボスという事もあり、入手難易度が低い為最終がAランクになっているようです。

ランクやHPは低いですが、敵全体のHPを15%削れるSSを持っているので、貴重な存在。

潜在能力はSSのターン数短縮に特化した形ですね。

主にイベント攻略用精霊として、敵のHPを削るのに重宝する存在ではないかなと思います。

上級以降の高難易度戦においては、ボスまで辿り着く事ができれば自爆要員として活躍してくれる事でしょうw

コストが低い為、デッキに組みやすいのがポイントです(*^^*)
ゲームを初めたばかりの方や、敵のHP削り持ち精霊が揃っていない方等に向いた精霊ではないかなと思いました。

余談

プリッツは、持っている弓矢がプリッツになっているみたいですね。

敵に刺さるというよりは、ぶつかって折れてしまいそうですw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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12件のコメント

  • やすちん

    もう、プリッツ25回クリアしても、一枚も落とさない(≧Д≦) 

    それとコロン30回クリアしてるのに未だに一枚も全然落とさない。  

    報酬のみでの進化合成で、ノーマルダンジョンのサブクエ報酬のポットで覚醒するしかなさそうだね。 

    いくらプレイしても同じ、おかしいよ(*≧Δ≦)

  • チビクロ

    新イベ始まるってのに、なかなかプリッツ落ちない…
    フル覚までビスコ30週 アイスの実34週で落ちたのにプリッツ35周目だよ~(+o+)

    • やすちん

      初めまして(*^_^*) 

      コロンもプリッツもそれぞれ30回以上クリアしてるのに未だに一枚も落とさないのは、かなりショックを受けました。 

      アイスの実は昨日始めて10回目になる、一枚も落ちません。 

      どうなっているのか不思議に思います。 

      グリコ終了時には全ての級も0枚で終わってしまうのはかなり憂鬱な気持ちになります。 

      復刻できるとしたら、落とす確率を上げるべきです。

  • やすちん

    15回クリアしても、drop率1.5倍にプレイしたのに1枚もdropしませんでした。 

    一定の確率どころか、本当はdropしないのとちがいますか。

  • 誰かフル覚醒フローチャート提供をお願いします!

  • ホイミン

    初めまして
    いつも参考にさせていただいています。
    プリッツのB+の初期値が空白だったので‥
    HP 727
    攻撃 769
    です

    • k2k(管理人)

      ホイミンさん

      プリッツB+の初期値ありがとうございます。
      追記しましたm(_ _)m

  • あさり

    追加でプリッツB2の初期値です。
    HP628、攻撃666

    • k2k(管理人)

      あさりさん

      プリッツB2の初期値ありがとうございます。
      追記しましたm(__)m

  • あさり

    プリッツAの初期値です。
    HP826、攻撃867

    • k2k(管理人)

      あさりさん

      プリッツAの初期値ありがとうございます。
      追記しましたm(__)m

  • bael

    上級のビスコと一緒だけど、一応。
    B+:2
    A :3
    A+:4
    S :6
    —–A+の覚醒数—–
    0覚醒するのに 3枚 (費用対効果:0.0000)
    1覚醒するのに 4枚 (費用対効果:0.2500)
    2覚醒するのに 5枚 (費用対効果:0.4000)
    3覚醒するのに 7枚 (費用対効果:0.4286)
    4覚醒するのに 9枚 (費用対効果:0.4444)

    —–Sの覚醒数—–
    0覚醒するのに 4枚 (費用対効果:0.0000)
    1覚醒するのに 5枚 (費用対効果:0.2000)
    2覚醒するのに 6枚 (費用対効果:0.3333)
    3覚醒するのに 8枚 (費用対効果:0.3750)
    4覚醒するのに10枚 (費用対効果:0.4000)
    5覚醒するのに12枚 (費用対効果:0.4167)
    6覚醒するのに14枚 (費用対効果:0.4286)

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