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黒猫のウィズ ラパパの評価と進化・覚醒・ストーリー 3.42/5 (6)

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「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ラパパの評価・進化・進化素材・覚醒数や潜在能力等を記載しています。

ラパパの使い道、強い、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。

ラパパはウィズセレクション限定精霊。
ウィズセレクション期間中のみ通常ガチャから出る事があります。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
胡喬さん、エティエンヌさん、ダイスケさん、サクシード馬場さん、パパンさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ラパパの進化と種族

ラパパの進化は全部で4回。

最初の段階は「ふうせんウサギ ラパパ」(A)。

最終段階は「ふわふわの神獣 ラパパファミリー」(SS)。

種族は妖精。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


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ラパパのバックストーリー

ラパパのバックストーリーです。

バックストーリーを読む

rapapa-story1
rapapa-story2
rapapa-story3

体当たりでゴーラをやっつけたのでしょうかw
ふにゃふにゃした生き物だけの世界行ってみたいですね(*≧ω≦)

ふうせんウサギ ラパパのステータスと進化素材

rapapa-a

属性
ランク A
コスト 24
HP 959
MAXHP 1,622
攻撃力 928
MAX攻撃力 1,568
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
あたふたアフタヌーン
(雷属性の味方の攻撃力を中アップ)
スペシャルスキル
(SS)
ふんわりシャボンボウル
(敵単体の攻撃ターンを3遅らせる)
(必要正解数 12ターン)
ちょっとおネムのラパパへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
月光のドライアドA(樹)
ピカダケ・ルーキーB+(キノコ):2枚
稲光のロシェB
サンダヌキC+:2枚

ちょっとおネムのラパパのステータスと進化素材

「ふうせんウサギ ラパパ」が進化すると、「ちょっとおネムのラパパ」になります。

rapapa-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,622 → 1,899
最大攻撃力:1,568 → 1,720
スキルの変化
SSの変化:必要正解数12ターン → 11ターン
属性
ランク A+
コスト 27
HP 949
MAXHP 1,899
攻撃力 860
MAX攻撃力 1,720
MAXLV 50
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
あたふたアフタヌーン
(雷属性の味方の攻撃力を中アップ)
スペシャルスキル
(SS)
やわらかパーティーナイト
(敵単体の攻撃ターンを3遅らせる)
(必要正解数 11ターン)
食いしん坊のラパパへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
天雷樹ユグドラシル(樹)S
天に祈りし神樹(樹)A+
ピカダケ・マスターA(キノコ)
オヤブンサンダヌキB+:2枚
輝眼の魔法生物ロシェB+

食いしん坊のラパパのステータスと進化素材

「ちょっとおネムのラパパ」が進化すると、「食いしん坊のラパパ」になります。

rapapa-s

進化によるステータスの変化
最大HP:1,899 → 2,044
最大攻撃力:1,720 → 1,988
スキルの変化
AS:中アップ → 大アップ
属性
ランク S
コスト 30
HP 1,002
MAXHP 2,044
攻撃力 994
MAX攻撃力 1,988
MAXLV 60
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
ふにゃふにゃシンフォニー
(雷属性の味方の攻撃力を大アップ)
スペシャルスキル
(SS)
やわらかパーティーナイト
(敵単体の攻撃ターンを3遅らせる)
(必要正解数 11ターン)
星と雲の霊獣 ラパパへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
ピカダケ・ジェネラルA+(キノコ)
コウテイサンダヌキA+:2枚
サンダヌキングA
閃眼の魔法生物ロシェA

星と雲の霊獣 ラパパのステータスと進化素材

「食いしん坊のラパパ」が進化すると、「星と雲の霊獣 ラパパ」になります。

rapapa-s-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:2,044 → 2,240
最大攻撃力:1,988 → 2,111
スキルの変化
SS:11ターン → 10ターン
属性
ランク S+
コスト 33
HP 1,120
MAXHP 2,240
攻撃力 1,055
MAX攻撃力 2,111
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
ふにゃふにゃシンフォニー
(雷属性の味方の攻撃力を大アップ)
スペシャルスキル
(SS)
やんわり親子のチカラ!
敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
(必要正解数 10ターン)
ふわふわの神獣 ラパパファミリーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+
ゴッドサンダヌキS:2枚
ピカダケ・モナークS(キノコ)
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)

ふわふわの神獣 ラパパファミリーのステータス

「星と雲の霊獣 ラパパ」が進化すると、「ふわふわの神獣 ラパパファミリー」になります。

rapapa-ss
rapapa-ss-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,240 → 2,447
最大攻撃力:2,111 → 2,321
スキルの変化
AS:大アップ → 大幅アップ
属性
ランク SS
コスト 36
HP 1,223
MAXHP 2,447
攻撃力 1,160
MAX攻撃力 2,321
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ラブリ☆フォルム
(雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ/+30%)
スペシャルスキル
(SS)
やんわり親子のチカラ!
(敵単体の攻撃ターンを3遅らせる)
(必要正解数10ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.九死一生Ⅰ:HP10%以下で致死ダメージを受けても確率30%で生存
3.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性ダメージを10%軽減する
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動を初回のみ1ターン短縮
5.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
6.HPアップⅡ:HPが200アップする
7.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップする
8.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動を初回のみ1ターン短縮
9.妖精HPアップⅡ:種族が妖精のHPが200アップする
潜在能力の数 A:2、A+:3、S:4、S+:6、SS:9個
底上げ効果 対雷:HP+100
対雷・妖精:HP+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,647
(属性+種族効果反映後:2,947)
最大攻撃力:変化なし
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):8ターン

ラパパの評価(SS)

「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ラパパの評価です。

メリット・使える点

・雷の貴重な単体遅延持ち。
ASとの組み合わせも良く使い勝手が良い。

敵のスキル反射対策として有効。

デメリット・使えない点

・SS発動までが多少長め。

・底上げ効果がHPに特化している為、攻撃力の底上げをしたい時には向かない。

評価まとめ・主な使い道

通常クエストやイベント攻略、トーナメント攻略等に向いた精霊です。

ボス戦で敵がスキル反射を使用した時に有用で、反射の敵を避けて行動を遅らせたい敵のみに遅延をかける事ができるのが強み。

ボスのみ、左のみというように状況に応じて使い分けができる為とても便利なスキル持ちです。

雷妖精デッキのサポート要員としても役立つ、優秀な妖精さん。

余談

ラパパは画像が可愛いですね( ̄m ̄〃)

上から順に眠い→寝起き→何か食べる→?→元気一杯ヾ(≧▽≦)ノ゙という感じでしょうかww

ラパパ・ポポル・コポポル・ジグムント・ペポ・リチャード・ブリッツェン等々。。

獣人や可愛い幻獣系の精霊も段々と増えてきましたね(*≧ω≦)

ラパパはポケモンにもいそうな感じがしますw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.42/5 (6)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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19件のコメント

  • あやりん

    ラパパ当たりました‼
    かわいくてたまらないですO(≧∇≦)O

  • エンゼルトランペット

    当たりました!L化が楽しみです!

  • きん。

    Aラパパ 2体出たのですが、
    2体共育てた方がいいと思いますか?

  • パパン

    S+の潜在数ですが6です。
    気になったのでご報告。

    • k2k(管理人)

      パパンさん

      S+の潜在数ありがとうございましたm(_ _)m

  • なつはん

    クリスマス限定精霊が欲しくて10連ガチャやったら、最後に出たのがラパパのA…
    ピノやアルルが欲しかったから、この期待外れ感がハンパないです。せめてSかSS状態で出してくれりゃいいのに(+ +;)

  • もこな

    ラパパS+からSSへの進化でロシェAが必要となってますが
    A+の間違いです。
    ラパパ育てて今S+からSSにするとこなので…

    いつもお世話になっているので書き込みしまた。

    • k2k(管理人)

      もこなさん

      修正しました。
      ありがとうございますm(_ _)m

  • ディラン

    黒ウィズにもゆるキャラが………((((;゚Д゚)))))))

  • たか

    通常ガチャの単発で、8回目に【ラパパファミリーSS】来ました~!!\(^o^)/。

    めちゃめちゃ嬉しいです!!(≧∇≦)。

    限定ファムは来てくれなかったけど、癒されてるので結果的には満足です♪♪(*^^*)。

    ちなみに雷ガチャは散々でした( ̄▽ ̄;)。
    単発でリナリア3連続で来たり(笑)。

    良かったのは、通常セシーリアが3体出た事ですかね(^^;。

  • ダイスケ

    新しいタイプの精霊ですね〜。

    勿論、見た目の話です。オゥランディを先日クリアしましたが、大きな助けになりました。トーナメント11段でもベルナデッタの回復を封じるなど、まあまあ使えます。

    ゴーラの出現は…あるのかな。

  • だいふく

    ちょっとおネムのラパパのステースと進化素材
    の次の行が 「うせんのラパパ」になってます

    • k2k(管理人)

      だいふくさん

      修正しました。
      ありがとうございますm(_ _)m

  • みのりん

    ストーリーに誤字が…おい運営!

  • サリィ

    普通に絶級神樹を彼?彼女?…なんだろう笑
    この子が来てくれてから大分楽になっています!やっぱりミスをしてコンティニューする事はあってもノーミスならノーコンでいけると思います。それでも、ファムとかの全体遅延もいりますが。そして、何よりも癒し。これ、大事です笑

    • ゆーき

      ふにゃふにゃの生き物で良いと思います。
      めちゃめちゃ癒されますね( *´艸`)

  • マ・ナブ

    出したタイミングのせいで酷評も多いようてすが、有能なんですよね~

  • ファッ!?

    スキル反射を使ってくる敵が増えたから必要性が高くなるキャラですね。
    何より可愛くて癒されます。

  • タスク

    雷の単体遅延はオウランディのサブクエスト攻略に威力発揮する事がありますねぇ・・・

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