記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 異世界交差エースワールド・スター級攻略と報酬

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では2014年11月12日から異世界交差エースワールドが開催されています。

ここにはスター級「バトル&バトル!」の攻略情報を記載します。


↓最新のコメント欄に移動

starkyuu-akim

この人狂気な感じがしますね(;´∀`)

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:30
4 だれでも 298000 1000
サブクエスト
10問連続正解を達成してクリア
種族:戦士&魔族だけでクリア
1属性につき3体以下でクリア
サブクエスト報酬
(SYMさんからの情報提供)
10問連続正解を達成してクリア:1,000メイト
種族:戦士&魔族だけでクリア:500,000ゴールド
1属性につき3体以下でクリア:マナ・エレメント+20
コンプリート報酬:ハイ・エーテルグラス

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

 異世界交差エースワールド初級

 異世界交差エースワールド中級

 異世界交差エースワールド上級

 異世界交差エースワールド・エース級

スポンサードリンク

異世界交差エースワールド:スター級の道中

異世界交差エースワールド・スター級の道中情報です。
記載しているのは全て、水属性に対してのダメージ量です。

1戦目

ace-starkyuu-douchuu1

名前 属性 種族
熱晶蛇ルヴァー(左) 亜人
冷晶蛇ユリゼン(右) 亜人

初戦には上記の敵が出現。

2体共に、毎ターン全体攻撃を仕掛けてきます。
どちらからも、大体200前後のダメージを受けます。

特に注意するところはないと思います。

2戦目

ace-starkyuu-douchuu2

名前 属性 種族 スキル
熱晶蛇ルヴァー(左) 亜人
熱晶蛇ルヴァー(右) 亜人 属性弱体化(火)
弾晶蛇アートナ(中央) 亜人

2戦目には、上記の敵3体が出現。

左右の敵が1ターン後に属性弱体化と毒を使用します。
毒は固定で毎ターン200前後のダメージ。

左の敵は単体攻撃で、弱体化後で650前後のダメージ。
右は全体攻撃で、弱体化で300前後のダメージを受けます。

中央の敵は単体攻撃で2ターンおきに700前後のダメージを受けます。
左右から先に倒せば特に問題なく突破できると思います。

3戦目

ace-starkyuu-douchuu3

名前 HP 属性 種族
傲慢に光る狂気の爪 ケリー(左) HP:9000 魔族
怠惰に沸く狂気の兎 バーガンディ(右) HP:9000 魔族

3戦目には上記2体が出現。

ケリーは単体攻撃で800前後のダメージ。
バーガンディは全体攻撃で400前後のダメージです。

どちらも毎ターン攻撃を仕掛けてきますが、デッキの苦手な属性に気をつけていけば突破できると思います。

異世界交差エースワールド:スター級のボス攻略

ace-starkyuu-boss

名前 HP 属性 種族 スキル
怠惰に沸く狂気の兎 バーガンディ(左) HP:18,000 魔族 スキル反射
縫目の屍王 パップラドン・アキム(中央) HP:6万 魔族 力溜め
傲慢に光る狂気の爪 ケリー(右) HP:9,000 魔族 属性特攻

左のバニーが先制行動でスキル反射を使用します。
毒以外のSSを当てるとあの世逝きダメージを受けるので注意しましょう。

全体攻撃は1ターンおきに350前後のダメージ。

右のケリーは2ターンおきに属性特攻のみ。
火に対して高ダメージを与えてくるので注意しましょう。

中央のアキムは初回2ターン後にHP割合攻撃を使用します。
その後は、力溜め→力溜め攻撃→通常攻撃といった感じで攻撃してきます。

どちらも単体攻撃で、通常時は1000前後。
力溜め攻撃は2000前後のダメージを受けます。

何故か、既に倒れてしまった味方に対しても何度か攻撃を受けました。
アキムさんひどすぎる。

単体遅延があれば便利ですね。
ない場合は開幕遅延で1体犠牲にして左、右、アキムの順に倒して行くのが安全な線かなと思います。

ace-starkyuu-kuria
エースポイントは300ポイント。

クリア報酬は縫目の屍王 パップラドン・アキム

starkyuu-akimcard
ace-starkyuu-drop

 縫い目の屍王 アキムの評価・ステータスと潜在能力

中級のアキムとは別バージョンのアキムです。
こちらのアキムには潜在能力に魔族攻撃力アップがあるので、魔族縛りのサブクエスト用としてあると便利ですね(`・ω・´)

既に倒れてしまった精霊に何回も攻撃されるのは、バグですかね(;´∀`)







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

73件のコメント

  • deco

    箱を四つ開けたのにクリア後に本が一冊しかきませんでした。この級で同じことってありましたか?
    不具合?

  • orz

    サブクエ一発のノーコンクリア出来たので、
    ご報告です。
    運が良かっただけかもしれないですけど。

    通常リヴェータSS(3覚・フルマナ)
    バルトランS(フル覚・フルマナ)
    アユムS(無覚・マナ0)
    テスタメントSS(フル覚・フルマナ)
    リースSS(フル覚・フルマナ)
    助っ人 ロドムS(フル覚・フルマナ)

    1〜3戦までは、チェインを切らさないコトに集中。
    赤踏む時は属性特攻が使えるようにターゲッティングは
    してました。
    回復が1体だけなので、適宜赤を踏んで凌いだ感じです。
    適当過ぎて、毒も弱体化も、もらっちゃってます^^;

    ボス戦は、左から。
    一気にいきたかったのですが、3戦目でリースの
    パネチェンを使ってしまっていたので
    1ターンで倒し切れず…。
    仕方なくリヴェータの自爆遅延を使っちゃいました…。
    2ターン目で左にトドメを指してからアユム&テスタメントのSSを。
    次に右を攻撃。
    トドメを指した時にリースのSSが溜まったので、
    パネチェンしてから中を一気に叩いていきました。
    割合攻撃のアトの毒ダメージに冷や冷やしましたが、
    みんな持ち堪えてくれました。

    バルトランの見破りにも助けられ、10問連続も達成できた感じです。

    どなたかのお役に立てればー

  • みなみ

    ここに書く内容かはわかりませんが、スキル反射は○属性の連続ダメージは通すと思います
    ハロウィンのときうっかり間違えて雷チェルシーのSS反射カボチャにぶつけたらみごとに倒してくれました
    けがの巧妙でした

    たぶん○属性の連続ダメージは通常攻撃の扱いになるんだと思います
    既出だったらすいません

    • サイコミュ

      SSで倒せる場合は反撃きませんよ!
      極大ダメージとかでも大丈夫ですが、
      倒しきれないとかカウンター来ます。

  • アギーレ

    アイスの実(フル覚160マナ)
    リュコス(フル覚フルマナ)
    テオドール(フル覚フルマナ)
    ベルナデッタ(フル覚フルマナ)
    ルリ(フル覚フルマナ)
    助っ人水なら何でもよし

    1~3戦は普通に攻撃。
    ボス戦 左を倒す→リュコスSS削り、テオドールSS→通常攻撃→アイスSS軽減、ベルナデッタ回復→通常攻撃で終了
    割合、属性くらっても堕ちないのでさくさく進みます。

  • ばぼ

    初めて3ヶ月弱の無課金初心者(LV60、コスト170)です。
    こちらのサイトと皆様のコメントを参考にして初めて上級以上のイベントクエストをノーコンクリア出来ました!ありがとうございます。
    参考になるか分かりませんがデッキと戦略を。

    フレイSS(7覚・フルマナ)
    サーシャSS(フルフル)
    クリネアS(2進化後・3覚・フルマナ)
    ユズリハA+(覚醒なし・10マナ)
    ビスコS(3覚・マナ無し)

    水単だと火力が足りず、雷属性対策でグリコイベントのビスコをワンポイント導入。

    1戦目は特に問題なし
    2戦目は左毒を優先して、属性弱体は後回し
    3戦目は誰も死なないようにどちらからでも。最後の攻撃の前にクリネアのSSで属性弱体とHPを回復
    ボス戦
    1ターン目で左を攻撃
    2ターン目でフレイの自爆遅延、左攻撃
    3ターン目でビスコのSSで左落とし、右を落とす。
    後は回復を駆使してボスを倒す。

    助っ人は相互じゃないカルムでしたが、遅延か特攻なら問題なくいけます。

  • ふっきー

    この手持ちでノーコンできるデッキを教えてください。サブクエはできなくてOKです!
    《水》
    フレイSSフル覚+200、チヒロSS 5覚+186、アイスの実Sフル覚、ルシェS、リタS+、ジル(猫)SS 1覚、ジグ猫S、サーシャSS
    3ターン遅延は、ファムがいます。
    デッキコストは185です!
    よろしくお願いしますm(__)m

    • タカシ

      アイスの実をリーダーに据えて火力UP
      特にSSを使わずにボス戦まで落とさずに辿り着けるはずだから、ボス戦は開幕でチヒロSSで遅延をかけて助っ人と交代
      中央を全力で叩けば遅延が切れる前に落とせるはず
      火力に不安があるなら、助っ人は属性特攻持ちだと心強い

      左右の攻撃は道中に比べれば有情なので、とにかく中央さえ落とせばなんとかなる

      • ふっきー

        タカシさん
        ありがとうございます!了解です。
        そのデッキで挑戦してみます(。-艸-。)
        ちなみに助っ人は、どのようなのがオススメですか?

        • タカシ

          高い打点が欲しかったらフレイ・海ダンケル・リヴァイあたりで、
          助っ人のSS使って確実に行きたいのなら回復・パネチェン・解答当て持ちかな
          全体攻撃とか遅延だと、左の兎に反射されちゃうから内向きか単体攻撃のSSを選ぶのと、中央を落とした後も確実に行きたいのなら回復AS持ちを優先
          とにかく、チヒロの遅延中に中央を落としきれる火力の確保が最優先です

          • ふっきー

            ありがとうございます!
            助っ人ウルーリカSSで、ノーコンいけました(*´艸`)
            デッキは、アイスの実、フレイ、チヒロ、ジル(猫)、ルシェです♪ おっしゃった通り、道中は誰も落ちませんでした(^-^)
            蘇生は使わなくて大丈夫でした!!
            アトバイス本当にありがとうございましたm(__)m

  • SYM

    今更かも知れませんがサブクエの各報酬を

    10問連続正解を達成してクリア:1000メイト
    種族:戦士&魔族だけでクリア:500000ゴールド
    1属性につき3体以下でクリア:マナ・エレメント20
    コンプリート:ハイ・エーテルグラス

    参考になればどうぞ

    • k2k(管理人)

      SYMさん

      情報ありがとうございます。
      追記しましたm(_ _)m

  • まるこ

    戦士&魔族デッキのノーデスクリア
    うちは水属性が天使だの妖精だのとやたらファンシーな奴ばかりだったので、火属性のみのデッキで行きました

    リース フルフル(回復×変換)
    イザベリ フルフル(エンハンス×HP消費アタック)
    ジェニファー 無覚マナ無し(攻撃アップ×2遅延)
    エル 無覚フルマナ(回復×変換)
    イグニス フル覚マナ無し(攻撃アップ×アタック)
    助っ人…それなりにパネブやら火属性アップがあれば誰でも。戦闘後回復の赤チェルシー辺りが望ましい。

    初戦
    水の全体攻撃より赤の単体攻撃の打点が高いので赤から落とした方が無難かと。

    2戦
    右が弱体化。左が毒。
    毒も長く続くので鬱陶しいですが、200ダメ程度なので回復2体もいれば充分リカバー可能。
    弱体化はこの後ボスしか火属性が出てこないのと、それも単体攻撃なので最悪被弾すれば誰かは持ってかれますが、気にすることもないです。

    3戦
    やはり左の水の打点が高めなので左→右の順で。HPが高くないので2ターンもあれば落ちます。

    ボス戦
    順序は左→右→ボス
    雷の反射をワンパンした後はイザベリ、イグニスのSS、全員の総攻撃で青が1ターンで落ちるはずです。

    その後はボスの割合攻撃を食らってから遅延を使用すればボスの攻撃を喰らう前に倒せます。運悪く被弾しても全滅するまでもなく落とせるかと。

    スター級はボス戦の雷反射がウザいだけに、水単より赤単の方が攻略しやすかった印象です。

  • 南部

    皆さんは早くもサブクエ攻略してますが、私はやっと初回クリア出来ました。
    遅延持ちのフレイをやっと投入することができて、3回やり直しましたが、運良くノーコンでクリアしたので、参考にならないと思いますが、報告します。

    デッキ構成(水単色)
    フレイSS(3覚)
    サーシャSS(5覚)
    ルシェS(4覚)
    ジルSS(5覚)
    リタS+(0覚)最終進化の一歩手前

    助っ人(火)
    チェルシー(2覚以上)

     本当は助っ人は水属性が欲しかったのですが、たまたま誰もいなかったため、チェルシーを選びました。結果的にこれが良かったようです。
     ボス戦前まではパネル事故でなかなかターンが回ってこなかったり毒攻撃を受けたりしたものの、ルシェとジルのAS回復と、助っ人のチェルシーの勝利後の回復によって脱落なしで全員スペシャルスキル発動可能な状態にして、ボス戦に挑むことができました。
     まずフレイの遅延を発動させ、サーシャ、ルシェ、ジルの大ダメージを発動させました。当然、左の雷のスキル反射で全員やられますが、そこでリタの蘇生を使って復活させて、まず右の水を早速倒して、遅延のあいだにボスを集中攻撃しました。遅延が尽きてボスに割合攻撃されたものの、もともとHPが少ないままなので影響は少なく済み、次の1ターンでボスを倒しました。
     残る左の雷は水で倒せずにリタ以外の味方はやられたところで助っ人チェルシー登場で、リタもすぐやられますが、チェルシーは火なので雷の攻撃には強く、途中回復を使ったものの、パネル事故でなかなかターンが回らずヒヤヒヤしましたが、かろうじて逃げ切りました。
     運良くノーコンでクリアしたうえに、ボスがドロップで手に入り、サブクエの10問連続クリアも達成できてラッキーでした。次回からは魔力30消費になるので、戦力を増やしてまた挑みたいと思います。今のところフレイと同様に遅延を持つチヒロを育成中なので、チヒロも投入してさらに遅延でどうなるか試したいです。残りのサブクエは厳しそうですが、戦力が整い次第やってみたいです。

  • ビキナーな人

    参考までにお聞きしたいのですが、皆様のレベルはどのぐらいでしょうか?また、皆様の言うようなオススメデッキを組んだ場合どのぐらいのコストがかかりますか?
    初めてまだ間もないので、スター級やエース級を攻略するための必要最低限レベル(コスト)みたいなのもあれば教えてください。

    • YASU

      平均38ぐらいで5体は…190ぐらいですかね
      私の手持ちのデッキを見る限りでは
      概ね190前後になっています。

      参考までに
      レベル100で187
      レベル110で192 ですね

      レベル100を1つの区切りと考えていいかもしれません

      私は蒼の三国志コラボの頃に始めたので
      もう少しで1年になりますが
      現在レベル170です(ちなみに無課金)

      自然回復を無駄にしたくないので
      朝起きてから、一日の魔力回復の遷移と
      ゲリラクエストの時間帯をExcel表にまとめて
      ウィズ予定を立ててます

      何時頃に魔導書を狩るとかイベントを周るとか
      その結果、魔力がいくつに減って、
      いつ頃にまた魔力が満タン近くになるのかとかを
      地道に計画しています

      たかだかゲームにこれはやりすぎですね

      • ビキナーな人

        YASUさんありがとうございます!
        レベル70もいってないよで、100はまだまだかかりそうです….
        私も無課金で頑張ってますが、遅延系や状態異常回復系がいないので、サポートに頼ってます。

        なるほどー、回復時間などは考えてなかったですが、参考にさせて頂きます!
        詳しくアドバイス頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

        • YASU

          まぁ私みたいに徹底して
          やっている貧乏性な人は少ないと思います(笑)

          最初の頃は良い精霊を引いても
          レベルが低くてデッキに入れられなかったり
          単純に良い精霊が揃わなくて
          難易度の高いクエストにいけないことも多いと思います

          難易度の高いクエストに行けなくて報酬精霊が手に入らない
          → つまらない → やめる
          ではなくて
          いけようになるまで、ぐっとこらえても良いと思いますよ
          私だけに限らずみなさん最初の頃は
          こんなの無理じゃんって思いながら
          上級までしか周れない頃はあったと思いますしね

          昔よりも今回のエースガチャとか、メイトガチャとかでも
          上級までは十分に使える精霊が手に入りやすくなっていますから
          今はそっちを中心にがんばってみてもいいかもしれませんね

    • 神威

      コストは160~で十分だと思いますよ。
      基本4体を自分で使える精霊で1は生贄で1体分のコストを減らせるので低レベルでも十分強いデッキを作れます。
      平均的にコスト38を4枚で152+生贄分
      ただサブクエで一体もしなずになどはできないのでそういう場合は190くらいですね。

  • たい

    なんとかサブクエ3つまとめてクリアできたので参考になれば…。

    リース(火)full
    リース(火)0覚醒10マナ

    • たい

      つづき
      イッグ(水)0覚醒0マナ
      アスカ(水)2覚醒0マナ
      カナメ(水)0覚醒0マナ

      ヘルプ
      チヒロ(水) 2T遅延

      ぎりぎりでしたが…遅延が自分でいなくても、回復を多めにして火軽減があればなんとかなるかと思います。

  • まりまり

    スター級、1属性3体以下と連続正解達成してから、残る種族縛り(戦士、魔族)クリアしました。
    この種族はとにかく回復、パネ変に乏しいですね^^; そのため火属性のリースを連れて行くことにしました。
    魔族 テスタメントss フル覚 +192
    魔族 テスタメントss 無覚 +10
    魔族 サリエルs 無覚 マナ無し
    戦士 ハクアss 無覚 マナ無し
    戦士 リースss フル覚 +135
    助っ人はルリssフル覚でした。
    ポイントはリースの火•水大幅回復と、サリエルのメガザル50%蘇生です。
    回復デッキで挑む事が多いので大変でした。運の要素が強かったですが、参考になりましたら幸いです。

  • sig

    安定周回できるデッキが仕上がりました~
    アイスの実S(エンハンス/火軽減) フル覚醒
    チヒロSS(回復/遅延) フル覚醒 マナ200
    ジル・メイシーSS(回復/全体極大)フル覚醒 マナ200
    ロドムSS(エンハンス/回復) フル覚醒
    浴衣アーシアS(回復/パネル変換)5覚醒 マナ200

    助っ人:水アタッカーならなんでも

    1戦目は普通に
    2戦目は左の毒から倒す
    3戦目は普通に
    ボスでチヒロの遅延を撃ち、スキル反射をくらってチヒロと助っ人を交代し、左、右、ボスの順に倒す
    ボスの割合攻撃くらったらロドムSSで回復 

  • YASU

    エース級の周回がイマイチ安定しそうもないのでこちらにシフト
    こっちの方が高速周回できて、且つルーチン戦闘なので楽ですね

    だいたい15ターンぐらい(10分程度)で終わります
    ポイントと覚醒用の本をサクサク集めたい人向けです

    <サブクエ>
    実益がないので無視します

    <デッキ>
    アイスの実(エンハンス/火軽減) @フル覚醒/100マナ
    ロドム  (エンハンス/全体回復)@フル覚醒
    ピノ   (大幅回復/変換)   @ 6覚醒/200マナ
    チェルシー(かなり回復/2T遅延) @フル覚醒/200マナ
    夏ダンケル(大攻撃/単体攻撃)  @フル覚醒

    助っ人:アタッカーなら何でも
        ターン数を稼げる遅延でもOK

    構成としては遅延1、回復1、変換1であとは火力ですね
    得意属性(火)以外を相手にすることも多いので
    属性特攻よりも、連続正解系や大攻撃、エンハンスの方がいいです。
    理想としては3戦目のケリー(水)を
    1ターンで倒せる火力があると楽チンです

    アイスの実は軽減要員ではなく、リーダー/エンハンス要員です

    <1戦目>
    ・気にするような攻撃/スキルはこないので
     倒す順番はどうでもいいです
    ・少しSS貯めをしておくといいです
      ※3戦目終了時までに遅延が使えるようになっていればOK
      
    <2戦目>
    ・左→右→中
    ・左の毒は受けたくないので1ターン目で必ず倒します。
    ・右の火弱体化は別に喰らっても問題ないです
     だって、火属性からの攻撃はボス戦までありませんから
    ・基本は水デッキなのでターゲットを調整すれば
     左右の火は1ターン目で両方倒せます。

    <3戦目>
    ・左→右
    ・左のケリーを1ターン目で倒せるのが理想ですが
     別に必須でもありません。
    ・ここで終了時に遅延が使える状態になっていればOKです

    <ボス戦>
    ・左→右→中
    ・開幕遅延でチェルシーが自爆し、ターン数を稼ぎます。
    ・あとは左から順番に倒すだけ
     順当にいけば、攻撃を受ける前に左右は倒せます。
      ※夏ダンケルSS1発で右は瀕死です
    ・中央から割合攻撃を受けたらロドムのSSを使用するか、
     助っ人が遅延であればもう1回遅延を掛けます。
     助っ人がアタッカーであれば、この頃は中央はほぼ死に体状態だと思います
    ・1回だけ中央から割合攻撃を受けるだけで
     あとは一方的にこちらの攻撃なので周回が早いし、
     唯一受ける割合攻撃も、性質上絶対死なないのでノーコンも安定です

  • 帽子屋

    何とかサブクエ3つノーコンできました!パネ運次第になるかもなので魔力0時推奨デッキです。

    (水)SSルフレ(5コンボ超絶UP/水エンハンス)無覚+10
    (火)Sコフィ(非分散大ダメージ/単色パネル変)フル覚+200
    (火)SSリース(火水大幅回復/火水パネル変)フル覚+200
    (水)Sサリエル(HP吸収/自己犠牲全員HP50%蘇生)無覚無マナ
    (水)A+ユズリハ(火水中回復/単体大ダメージ)4覚+50

    ・助っ人:シャロンSS 6覚ぐらい?
    ・パネブ:青1(助っ人のみ)赤2
    ・HP底上げ:200〜300程度

    〈ポイント〉
    ・初戦でスキル溜めして2戦目にユズリハSSを使用して毒を回避。
    ・ボス戦は一体も落としたくなければ右から。私は火一体を交換したかったので左から行きました。
    ・ボス戦でキツくなったらサリエルで蘇生、仮に残り4体になっても回復を間に合わせながらルフレコンボをなるべく切らさなければいけます。

    参考になるかは微妙ですが…サリエルが初めて活躍しましたので持ってる方は!こんなんでも何とかなりましたよーというご報告です。

  • ごう

    サブクエスト攻略に使用したデッキです。

    ・リヴェータ(特攻/遅延)フル覚・フルマナ
    ・シラヌイ(攻UP/単ダメ)フル覚・フルマナ
    ・アスカ(特攻/変換)フル覚・フルマナ
    ・ローレン(特攻/単割合)フル覚・無マナ
    ・ヘルムート(火水回復/シャッフル)無覚・無マナ

    道中は2戦目に毒持ちから倒すぐらいで後は適当。
    ボス戦、まず中央にローレンSS。
    中央が行動まで2ターンあったので、赤組で左を攻撃の後、シラヌイSSを左に当てて倒し、遅延。
    青組で中央を攻撃して倒す。残った右はザコ。
    この時はカトレア(フル覚)を助っ人にしてましたが、出番はありませんでした。

  • Nac

    サブクエ2つだけですがノーコンやっと出来ました。
    ・10問連続正解
    ・1属性につき3体以下
    です。
    種族縛りの方はオール水で後程挑みたいです(^_^;

    助っ人 フレイ
    リヴェータ(火 属性特攻/遅延)フルフル
    ルリ   (水 水回復/水パネル変換)フルフル
    カナメ  (水 水回復/見破り)
    フーフェイ(火 水火回復/水火回復)
    ユズリハ (水 水火回復/水単体攻撃)4覚

    一戦目
    水→火の順に。貯める余裕ないのでどんどん行きます。
    二戦目
    左から。水火の二色パネルがあれば踏みたかったですが、ないので水で攻撃。
    倒しきれず、当然のように毒をくらいます。
    ついでに火弱体化もくらいますので、急いで左→右→中の順に倒します。
    三戦目
    水→雷の順に倒します。
    最初にフーフェイのスキルで全員フル回復してから攻撃開始です。
    ユズリハのスキルも使える時に使ってます。

    ボス戦
    雷からリヴェータ達で倒します。水火パネルは来ないので、ギリギリ2ターンかかりました。
    その間にユズリハが倒れ、フレイが入ります。
    雷が倒れたら遅延を使い、水→ボスの順に倒しました。

    思ったより水火パネルが出なかったので、クリア出来たのは運が良かったと思います。
    リース欲しいな!(^_^;

  • AKN

    クリアデッキを書かせて頂きます。

    サブクエ3つ同時コンプ>
    リヴェータ・ヴォルフ・カナメ・アスカ・ライナー(進撃の巨人)
    助っ人:水3T遅延
    ・リヴェータとヴォルフで左を1回攻撃してから、リヴェータの自爆遅延。その後はヴォルフの2色変換とカナメの見破りで総攻撃して右、中でサブクエコンプ&ノーコンしました。

    通常周回>イズロム・テオドール・イツキ・ロドム・ラギカORカナメ
    助っ人:覚醒スキルだけ借りれれば何でもOK
    ・道中は上と同じで、3戦目にテオのスキル溜まっていたら、ぶっ放してから攻撃。溜まってなかったら普通に攻撃してボス戦へ。右を1パンで落とし、中にイズロムのSSぶっ放して2パンで落とす。最後に左をゆっくり倒す(大したダメージ与えてこないので、ずっと放置で大丈夫です)
    これで、安定&素早く周回できてます。

    以上、参考まで^^

    • AKN

      ボス戦の倒す順番を中→右→左に変えたら、受けるダメージが減って(右の特効ダメージは水単で行く場合は脅威ではないので)物凄く楽なことに気付きました。ボスを2パンチで落とせる人は中から倒すのがオススメです。もちろん遅延はいりませんね。
      開幕自爆遅延する方は順当に左→右→中で倒すのがベストだと思います。

  • 通りすがり

    デッキ間違えて雷単色でノーコン行けましたw

    GPファムSSフルフル
    ファム&フェルチSSフルマナ3覚
    トウマSSフルフル
    シーラSSほぼフルフル
    黒パッツァSS3覚

    やられる前にやるだけです。
    参考にはならないけど、報告だけw

  • hamu

    初回でサブクエノーコンできました。

    セレサSS(フル覚・フルマナ)
    カトレアSS(フル覚・フルマナ)
    ルフレSS(無覚・フルマナ)
    アルルSS(フル覚・フルマナ)
    リースSS(6覚・フルマナ)

    事故なくボスまで行けたので助かりました。
    ボス戦はバーガンディを真っ先に倒し、続いてケリー。
    アキムさんはセレサの遅延を使い難なく攻略。
    道中毒を使う敵がいるようですが真っ先に倒したのも大きかったようです。
    他のみなさんもちらほら見受けますが、リースがいると便利ですね。

  • ケィティ

    ノーコン、サブクエ一括クリア出来ました!

    リース(7覚醒フルマナ)
    ヴォルフ(フル43)
    アユム(フルフル)
    イツキ(フルフル)
    カトレア(3、0)
    助っ人セレサ

    水デッキ弱いので自信がなかったのですが、
    火を3体にしたらクリア出来ました。
    アユムが同族特攻なのと
    リースとヴォルフのSS で全員攻撃できたののが良かったです。
    たまたまガチャ産や限定ばかりですが、
    要は水火変換2、水火回復1
    あとは火力で押しきれる、と言うことで!

  • key9600

    ノーコンクリアができません。アドバイスお願いします。

    HP&攻撃力2200以上
    サーシャ(4覚、+199)
    Sルシェ(5覚)
    ダンケル(3覚)
    イツキ(フル覚、+24)

    HP2200
    サリエル(4覚、+10)
    パルフェ(3覚)
    リタ(4覚)

    攻撃力2200
    メルマナ(5覚、+191)
    夏ダンケル(5覚)
    ジル(3覚)
    イングリッド(1覚)
    アズラク

    その他
    アルフ(3覚)
    青チェルシー(フル覚)
    イッグ(1覚)

    • AKN

      青チェルシー・夏ダンケル・イツキ・イングリット・AS回復要員1
      助っ人:高火力のアタッカー(SSダメが単体のもの・エンハンス・パネル・見破りなど)

      道中は管理人さんが仰るとおりに倒す。ボス戦では開幕遅延でチェルシー自爆して助っ人と交替。右、中、左で倒せばノーコンいけると思います。
      頑張って下さいね!

      • key9600

        ありがとうございます!無事ノーコンクリアできました!

        • AKN

          おめでとうございます^^

  • ゲロロ軍曹

    限定精霊なしでサブクエの種族縛りノーコン記念に
    SSルフレ フル覚フルマナ
    バルトラン 無覚
    ネームレス 無覚
    SSイツキ通常 無覚
    マルティナ 3覚 全員戦士です。というか戦士しかいませんでしたw
    助っ人フレイ
    一戦目で左を倒したらルフレのために4チェインまでためて二戦目へ
    二戦目は左右にふって毒はルフレで確実に落とす弱体化は気にしず
    三戦目は左→右ミスってこのへんでネームレス落ちてしまってフレイにやむなく交代
    ボス マルティナ開幕延遅で堕ちる
    ルフレSSで左→右→ボス 割合くらったらフレイ延遅 ミスってルフレやられましたがボスが何故かやられた味方を攻撃してくれたので運よくクリア。回復なし助っ人頼みでだいぶ運が絡みますがかなり組みやすいデッキだと思います

    • 智恵♪

      周回用にですが、
      赤ジルから落とす作戦はいかがでしょう?

      道中、毒は倒して、弱体化は気にせず、
      ボス戦までにスキル貯め、
      開幕時に、遅延、火力等のSSを発動しておいて、
      その後に蘇生SS、
      あとは赤ジルをひたすら叩いて、
      攻撃される前に落とします。

      • 智恵♪

        返信の場所1こずれましたねm(__)m

  • りこる

    サブクエの戦士・魔族のみのデッキというのがクリア出来ないので良ければ相談させてください。
    手持ちの戦士・魔族を書いていきます。

    ユピナS+(デッキに水が自分だけの時攻撃UP/全属性変換) 無覚マナ70
    バルトランS(3チェインで3連撃/見破り) 無覚マナ140
    ルシオS(攻撃UP/全体攻撃) 無覚マナ0
    サリエルS(吸収/自己犠牲で蘇生) 無覚マナ0
    ネウS(物質種族特効/シャッフル) 2覚マナ0

    プラーミャSS(雷属性特攻/全属性変換) フル覚フルマナ
    アルルSS(雷属性特攻/火雷変換) フル覚フルマナ
    ボタンSS(3チェインで攻撃UP/火属性攻撃UP) 2覚マナ0
    ノアSS(HP80%以上で攻撃UP/全体攻撃) 無覚マナ0
    アベルS(吸収/HP500使い単体攻撃) 無覚マナ0
    フレデリカS(HP80%以上で攻撃UP/火変換) 2覚マナ0
    ゼノンS(全体攻撃/火水70%軽減) 無覚マナ0
    アイリスS(3連撃/単体攻撃) 無覚マナ0
    ユリシーズS(吸収/全属性回復) 無覚マナ0
    イゼルマS(攻撃UP/全体攻撃) 無覚マナ0

    アーサーSS(全属性回復/味方全体のHP50%を使い全体攻撃) 1覚マナ0
    ガイアスSS(全体攻撃/雷変換) フル覚フルマナ
    メイヴィスSS(全体攻撃/全体攻撃) フル覚マナ0
    カノンSS(吸収/全体攻撃) 無覚マナ0
    チカゲS(3チェインで水属性特攻/2T遅延) 無覚フルマナ
    デュカークS(5チェインで攻撃UP/HP600使い単体攻撃) 無覚マナ0
    アンジュS(HP80%以上で攻撃UP/雷変換) 無覚マナ10
    リンリンS(3連撃/単体攻撃) 無覚マナ10
    チャパルS(ギャンブル攻撃/単体攻撃) 無覚マナ0
    ルーファスS(攻撃UP/雷変換) 無覚マナ10

    あとはプレボに前回の魔導杯報酬のジョッシュ、マレーナ、ペポがいます(3体とも火属性)。

    改めて書いてみると水属性の戦士・魔族の少なさといったら・・・
    ほとんど術士や龍族ばかりなので(^^;)

    ちなみに1属性3体以下のサブクエもまだなのでデッキは単色でも複数色でも構いません。
    良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 内出血

    いつもお世話様です

    サブクエの解釈でつが、

    戦士オンリーデッキでは種族シバリクリア出来ませんかぬ?(汗

    • サリィ

      私は下にも書きましたが戦士オンリーデッキです。
      勿論、サブクエクリアオッケーでしたよ!

  • とおりすがり

    サブクエ同時達成。
    試行錯誤し行き着いたノーコンパーティ
    と立ち回り方です。

    リースSS フル覚醒
    ジェニファーSS
    カトレアSS
    通常イツキSS
    マルティナS 2覚醒

    助っ人セレサ

    1戦目:リースのスキルが貯まるまで粘る
    2戦目:リース変換、左の毒吐きを総攻撃
    3戦目:ジェニファー遅延 
    ボス戦:マルティナ遅延でセレサと交代
        

    サブクエ報酬はマナ20、500000ゴールド、1000メイト・・・

  • マサ

    戦士&魔族縛りがきつい場合は、他のサブクエをクリア後、エース級でヴァイパーモミを入手して挑むのもありかと思います。

  • サリィ

    サブクエノーコンデッキです。
    GPリヴェータSSフルフル
    ツバキハヅキSSフルフル
    夏ヴォルフS1覚
    通常リヴェータS+無覚
    アズラクA(生贄)
    助っ人リースSSフルフルです。
    戦士のごり押しデッキに成りましたね笑
    でも、戦士攻撃力400UPは普通に有難いです。
    上記3つは限定なので参考にはならないかもしれませんが一応。

  • とうふ

    参考になるかはわかりませんが…
    時間はかかりますがサブクエ全てクリアでノーコンです。

    リース(フル覚)
    ジェニファー(4覚)
    イグニス(3覚)
    ユズリハ(フル覚)
    サクヤ(0覚)
    助っ人:ルチル(フル覚)

    一戦目でスキル溜めをして、二戦目でサクヤとユズリハのSSを使って毒と弱体化を受けないようにします。
    ボス戦では左→右→真ん中の順番で倒しました。
    左を倒した時点で遅延を使って、あとはとにかく頑張って殴るだけでなんとかなります。

    水の戦士が全く育っていなかったので、ありあわせな感じのデッキです。ユズリハとサクヤでもボスの力溜め後の攻撃に耐えられたので、HPの底上げをしっかりして回復を積めばクリア出来ると思います。
    助っ人は遅延や軽減などお好みで。

  • Sera

    ウィズセレと限定があるので参考になるかわかりませんが、一回で全サブクエ達成&ノーコンPTです。

    SSリヴァイ フルフル
    SSルドヴィガ フルフル
    SSリヴェータ フルフル
    SSコフィ 無覚0マナ
    SSリース 無覚0マナ

    助っ人は、リヴェータとセレサでどちらでもいけました。

    回復が1しかありませんが、ボスまでは苦労せず到達できるので問題は特に無いはずです。
    ボス戦はまず始めにパネチェンを使い、左を全員で攻撃、その後ルドヴィガのエンハンス後、リヴァイのSSを使います。これで左右が落ちるはずです。左が残っても次で倒せるので問題は特にありませんし、リヴァイが落ちても遅延持ちがPTに加わるので、この後のボス処理が楽になります。
    左を処理したら遅延をうって攻撃すれば特に問題なく倒せるはずです。

    • Sera

      追記
      ルドヴィガではなくルドヴィカですね(>_<)

  • べる

    いつも情報ありがとうございます。
    スター級ノーコンデッキです。
    むしろパネル事故しかない勢いで事故続発でしたが56ターンでクリアです。左の雷カードとクリネアの一騎打ち状態でしたが勝ちました。

    SSクリネアMAX(5覚醒のみ)フルマナ
    SSピノMAX(3覚醒のみ)フルマナ
    SSハヅキ(フルマナフル覚)
    SSサーシャ(フルマナフル覚)
    ティファMAX(3覚のみ)

  • はやて

    スター級ノーコンデッキ
    セレサSSフル覚+200
    ルチルSSフル覚+200
    水チェルシーSSフル覚+200
    ルフレSSフル覚+200
    ティファS
    これでパネル事故が無ければノーコン安定します。

  • トッピー

    周回デッキ
    アイスの実S フルフル
    ピノSS フルフル
    シャロン&テオSS フルフル
    ロレッタSS 4覚マナフル
    ユウェルSS 1覚マナフル

    一戦目に二問正解する→二戦目はアイスの実とピノを左右に降ると左右キャラ一撃で死ぬので毒&属性弱体化くらいません。

    ラストはボスにターゲット合わせて各キャラのスキル使い(アイスの実、ユウェル)、そのまま攻撃始めたら右→ボス→左とゆう感じで死にます。

    助っ人はターン回復あれば便利ですがとくに誰でもいいです。

  • ショウ

    いつもお世話になっています。

    スター級安定マラソン出来るメンバーです。
    フレイSS
    サーシャSS
    ティファS
    ハヅキSS
    ロシュSS
    全員フル覚醒フルマナです。

    道中は毒だけ気をつけてSSを貯めます。
    ボスは、割合が痛いので1ターン目に中央に集中攻撃。2ターン目にフレイの遅延を使い、助っ人と交代して戦います。
    これで遅延が終わる頃には、左だけ残っているので如何様にも料理出来ます。
    割合が痛いなら使わせない!!が目的の動きです。(笑)
    私は無課金なのでこのメンバーですが、まだ弄れる感じです。

    • ショウ

      ロシュじゃなくてルシュでした…。
      進化素材のが馴染みあるせいか間違えた…。

  • 黒猫

    スター級ノーコンデッキです。
    結構ギリギリだったので参考にならないかも
    水→SSリタ(水属性攻撃UP+水属性蘇生)
    SSジル(水雷属性回復+極大ダメージ)
    SSフレイ(属性特攻+遅延)
    SSシズク&カグヤ(全体に分散攻撃+パネル変換雷→SSパニーラ(雷属性特攻+全体回復)
    火属性も試しましたが全滅 ボスの雷が面倒なので
    速攻で倒したい→雷属性特攻のパニーラなら
    いけるかも?と試した所いけました。
    何気にパニーラの全体回復が役立ちました(*^^*)

  • かさかさトーレス

    周回用ノーコンデッキです。パネル事故無ければほぼ安定してます。
    ルドヴィカSS フル覚
    ルークA+ フル覚
    ミナカSS フル覚 マナ200
    ハヅキSS 1覚
    イツキSS 1覚
    最初のバトルで赤2体倒した後、1ターン青以外で正解数を貯めます。
    ボスまではターゲット決める必要無いです。
    ボスのところでルドヴィカSS発動させ黄色を攻撃
    使用者の体力に応じてルーク、ミナカのSS発動(先に使った方がスキル反射で倒れます)
    左右が倒せるので後は攻撃するのみです。
    どうせ回復いないので助っ人は攻撃役か、終了後回復がいいかと。

    • かさかさトーレス

      補足です。
      ミナカの体力が半分切ってたらミナカのSSから先に使って下さい。

  • じゃる

    スター級サブノーコン

    リースSSフルフル
    カンパニューラ未覚+10

    アスカS未覚
    ルフレユサールS未覚
    カナメSSフルフル
    助っ人
    (状態)回復系or遅延。
    カンパニューラが限定な位で、手に入りやすい部類のPTかと。
    初戦で毒は甘んじて受ける、ボスでカンパSS+ASで左は一確なので、後はリースとカナメでAS回復しつつノンビリと。

  • CAT

    各サブクエストをクリアしたら何を貰えるのか記述して頂けると助かります。

    私事ながら、1属性3体以下でやると必ずパネル事故が起きるし、携帯投げました

    • k2k(管理人)

      CATさん

      後程分かる範囲で追記しておきます。

      • CAT.

        お忙しい中、ありがとうございます。

  • カクタス

    スキル反射にスキルを使ったら即死みたいに書いてありますが
    毒は毒のまま返って来ますよ

  • ところがどっこい

    サブクエ1発クリアのメンツです
    ルルベル 4覚
    アスモS+ 5覚
    セレサ フル覚
    ハヅキ 1覚
    リース 6覚
    他に選択肢がなかったので火3水2になりましたが、ボスで使えると思ったルルベルは役に立たなかったので他のAS回復に変えていいと思います
    今回はリースがいないと栗を使わずに…というのは厳しそうですね
    あとは火でも水でもいいからバトル後回復の助っ人を選べばいいかなと

  • rie

    サブクエストクリアしました。
    アルルSSフル覚フルマナ
    ハンニバルSS5覚フルマナ
    カナメSS
    ハヅキSS3覚
    イツキSS(通常)4覚
    助っ人セレサSSフル覚フルマナ

    道中はパネルをみながらなるべく弱点をつく。
    最後はアルルとハンニバルで左を攻撃、その後ハンニバルのSSで属性特効受けてセレサと交代。
    左がまだ生きていたので、潰してから遅延、右→中で行きました。
    ハンニバルのSSで確実に水4体にできるため、結構重要だったと思います。

    助っ人頼りの戦法なので、あまり参考にならないかもしれません。

  • emi

    火デッキでノーコンしました

    リンカSSフルフル
    リースSSフルフル
    アスモデウスSSフルフル
    タマギクSフルフル
    チェルシーSSフルフル
    助っ人リースSSフルフル

    遅延が無くても大丈夫でした

  • ウィズ

    火軽減はあまり活躍しないので、イズロムなどのアタッカーに変えてみては?
    ボス戦は開幕遅延でチェルシーの代わりに助っ人in
    あとは、イズロムのSSなどでアキムを集中攻撃。
    また、出来ればテスタメントの代わりに変換があれば安定すると思うのですが…

  • yuzuru

    いつもこちらを参考にさせて頂いてます、ありがとうございます。
    エース級サブクエを一発でノーコンできたので、皆さんの参考がてらに。

    カナメ(フル覚フルマナ)
    (大幅回復&見破り)
    通常リヴェータ(フル覚フルマナ)
    (属性特効&遅延)
    通常イツキ(フル覚)
    (連撃&水パネチェン)
    リース(6覚醒マナ70)
    (火水大幅回復&火水パネチェン)
    通常カトレア(覚醒、マナなし)
    (攻撃力↑&大ダメージ)
    コストは182です。

    ちなみに、助っ人はフル覚の火チェルシーを選択。呼びこそしなかったものの、バトル後HP回復、パネブと火属性攻撃力アップに助けて頂きました。
    運も良かったです。
    リースがフル覚で戦士HPアップがあればもう少し安定するかな、とも思いますが。
    イツキとカトレアの所は火力のある水属性の魔族か戦士で代わりはきくと思います。パネチェンは保険ですかね。

    攻略のコツとしては、ボス戦でまず左のウサギをフルボッコで1か2ターンで倒してからリヴェータの遅延を使うこと!
    それから、真ん中、右と叩いていくのがいいと思います。

    • yuzuru

      間違えました、スター級のサブクエをノーコンです。

  • chiyotty

    参考になるかどうかノーコン
    サブクエ2個
    ①セレサ 3正解ダメup/遅延 フルフル
    ②ルフレ 5正解ダメup/エンハンス 4覚フルマナ
    ③ティファ 水大幅回復/見破る 1覚のみ
    ④リース 火水回復/2色変換 2覚フルマナ
    ⑤ルルベル 火大幅回復/全50軽減 フルフル

    ティファは種族縛り忘れて入れちゃいました。
    アタッカー2人の火力と火が2人いるので、ボス戦ではリースの変換で左の反射をワンパン。2ターン目でセレサ遅延。あとはルフレのSSエンハンスかけて皆で殴るだけ。
    ボスには割合だけさせてあとはほぼ何もさせません。

    • chiyotty

      ティファの代わりにバルトランでもいいかも?

  • 初心者114号

    サブクエオールクリア、恥ずかしながら1コン

    エルSS、0覚+10
    イグニスSS、フル覚+45
    ツバキ&ハヅキSS、フル覚+200
    イツキSS、フル覚+200
    進撃ライナーS、0覚+10

    道中に各色出ましたが、とにかく水(その中でもライナー)を倒されないか心配しながらチェインを切らさないようにし
    ボス戦ではゲームオーバーになりそうだったらイグニスと、助っ人の水チェルシーの遅延を使い1コン

    ラストは全力で殴り終了

    ハイエーテル貰えるなら1コンしてもいいか、と言うか結果でした

  • みち

    ポイントのためにスター級周回してますがクリア率が70%くらいです
    どなたかアドバイスいただけませんか。水デッキだけ異様によわくて(´・ω・`)
    アイスの実 (エンハンス/火軽減)フル確
    テスタメントSS (3回攻撃/大ダメージ)フルフル
    ハヅキSS (4回攻撃/攻撃UP)フルフル
    チェルシーSS (回復/2遅延)フルフル
    フィリーSS (回復/中回復)フルフル

    水であとあるのは
    ジルSS、鎧の巨人S、ルシェSS、ロレッタSS、テオドールS+、リュコスS、イズロムS+、バルトランS、現イベントのヴァイパーSS
    くらいなんですが

    • とことこ(ベネジクト)

      リタと魔道杯レジェンズの浮輪ロレッタはいませんか?もしいれば蘇生2で持久戦に持ち込みます その場合はリタ フィリー 浮輪ロレッタ チェルシー あとは適当なパネル変換を持ってけばよし
      いないならテスタOUT ジルSSINで削りを受けたらフィリーのSS回復→アイスの実の軽減でなんとかなりますかね(;^_^A パネル変換がいないと詰みますよ 回復できませんし

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■