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黒猫のウィズ 天界の双子 訣別のクロニクル堕天級攻略と報酬

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では2014年12月29日から天界の双子 訣別のクロニクルが開催されています。

ここでは「堕天級・神界崩壊」の攻略情報をお伝えします。


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datenkyu-st1
datenkyu-st2

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:40
4 だれでも 448,000 1350
サブクエスト
全問正解でクリア
4体以下のデッキでクリア
1属性につき3体以下でクリア
サブクエスト報酬
2,000メイト
1,000,000ゴールド
マナ・エレメント(+30)
コンプリート報酬
ハイ・エーテルグラスS

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

訣別のクロニクル初級と閉架図書の使い道

訣別のクロニクル中級攻略と報酬

訣別のクロニクル上級攻略と報酬

訣別のクロニクル魔界級攻略と報酬

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訣別のクロニクル:堕天級の道中

堕天級の道中です。
敵は全て雷。
記載しているダメージは全て火属性に対するものです。

1戦目

kuronikuru-datenkyuu1

名前 HP 種族 スキル
トーノメスキート:2体 1万 連撃 魔族

初回行動後は毎ターン攻撃。
連撃1回のダメージ量は150~210前後。
1体辺り最大で750前後のダメージを受けます。

2戦目

kuronikuru-datenkyuu2

名前 HP 種族 スキル
オウゲジャッロ:2体 6,000 魔族 ダメージブロック
「4000」

2戦目の敵は先制行動でダメージブロックを発動します。
初回行動後は毎ターン攻撃。
1回辺り900前後のダメージ。
HPが少ない味方に対して集中攻撃してきます。
属性特攻があれば突破できると思うので、火力に自信がない場合は属性特攻をメインで行けば問題なさそうです。

3戦目

kuronikuru-datenkyuu3

名前 HP 種族 スキル
トーノスコレッタ(左) 2万 魔族 連撃
ベーゼオウゲジャッロ(中央) 4万 魔族 属性弱体化(雷)
トーノスコレッタ(右) 2万 魔族 連撃

中央の敵が1ターン後に属性弱体化を発動します。
HPが高いので、1ターンで倒しきるのは難しいかもしれません(-ω-;)

左右の敵は連撃。
1体につき5連撃以上だった気がします。
連撃は数えにくいので良く分かりません(・ω・`;)

弱体化後で1回辺り360~400前後のダメージを受けます。
弱体化を受けなければ凌げるレベルだと思います。

訣別のクロニクル:堕天級のボス攻略

kuronikuru-datenkyuu-boss

名前 HP 種族 スキル
ベーゼオウゲジャッロ(左) HP:12,000 魔族 ダメージブロック
「4000」
神代の大魔王 ブラフモ・グロル(中央) HP:12万 魔族 連撃・怒り
トーノスコレッタ(右) HP:30,000 魔族 スキル反射

右の敵が先制行動でスキル反射を発動します。
その後は1ターンごとに単体攻撃。

単体攻撃は通常時800前後。
弱体化後で1700前後のダメージです。

左の敵は1ターン後にダメージブロックを発動。

ブラフモは連撃。
10回以上はあったと思います。

HPが大体50~60%以下になると怒ります。
怒り後は連撃の数が増えているようです。

通常時が1回辺り450~500前後のダメージ。
怒り後もダメージ量は変わらない模様。

属性特攻メインで固められる人は右から、そうでない場合は単体遅延を左にかけられるといいかなとは思います。

上記の点を踏まえて順当に倒すなら右→左→ブラフモの順がやりやすいです。
それ以外の場合は左から。

サブクエに「1体も倒れずに」がない為、何とかコンプできそうです^^;
何百以下のダメージ無効化スキル持ちは現在水属性しかいないようなので、使えないですね。。

datenkyu-kuria

クリア報酬は魔雷の化身 ブラフモ

mikaeraibe-datenkyuuhousyuu
burahumo-a-cd

堕天級をクリアすると、ブラフモ(A)がもらえます。
昆虫のさなぎみたいな外見。

魔族デッキを作る場合は重宝する精霊になりそうですね(`・ω・´)

イザークは本当はいい人っぽいですね。
イザークメインのストーリーになっているのに、イザークには潜在能力が追加されないという(・ω・`;)







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162件のコメント

  • ルチア

    パネ運がよければ、ノーコンできるデッキ。

    ベアード
    エテルネ
    白猫と仲間たち
    アキム(縫い目)
    リコ

    エテルネはベアードの火力を上げるためです。
    助っ人はリヴェータの遅延かキシャラで、キシャラで弱体化直せばボス戦のエテルネの遅延で足ります。

    • ルチア

      リコの軽減はボス戦で使い、右・左・中で倒します。
      1戦目で3連続正解して抜けます。

  • RIK

    やっとノーコン。
    無課金にはやっぱり一番上のクラスはきつい。
    アニマSS(回復/2T遅延) フルマナフル覚
    リースSS(回復/変換)フルマナ
    アキラSS(5問連続解答で属性特攻/全体ダメ)
    ビスコS(属性特攻/5連続攻撃)フルマナ
    ナユタS(攻撃アップ/自分を犠牲に75%回復)

    助っ人:リヴェータ(特攻・3T遅延)

    1戦目に赤以外の問題も答え4問正答しておく。
    2戦目にアキラのAS発動し2Tで抜ける。
    3戦目は真ん中残し両脇倒しSS貯め

    ボス戦は開幕アニマSS使用しリヴェータと交代。
    両脇倒す。
    遅延切れたらリヴェータの遅延発動しひたすら殴る。

    アキラの属性特攻が5問連続解答後の発動のため1戦目でスキル貯められなければOUT。またチェイン切れてもOUT。ボス戦は誤答あればOUT。助っ人はリヴェータ一択。と余裕のないデッキですが何とかノーコン達成。
    やっぱりリヴェータいないときついです。

  • RB25DET

    ノーコン周回していますが、出題問題の難易度のバラツキが激しいと思うのは自分だけでしょうか?
    ある回は単色問題が大半で2色がたまに出題され、ごく希に3色が出題される回がありますが、ある時は2色・3色が大半を占めて単色問題が殆ど出題されない回があったりします。
    まんべんなく出題されるのではない、極端な内容が多いクエストだと思うのですが。

  • なな

    ノーコン7ターンデッキ

    アベル(フル覚フルマナ)
    アベル(フル覚フルマナ)
    リヴェータ(フル覚フルマナ)
    イベ限定リヴェータ(4覚フルマナ)
    GPリヴェータ(フル覚フルマナ)

    ひたすら赤パネル踏むだけ。

  • らじ

    覚書 周回デッキ

    リヴェータ(7覚醒 フル)←相互さん用にリーダー
    白猫たち(フルフル)
    クリスマス アルル(フルフル)
    カーナ(フルフル)
    クリスマス アカリ(フルフル)
    1戦目・2戦目気にせず倒す
    3戦目 左と右 2手に分けて2ターンで倒す
    真ん中を残して出来るだけスキル溜め(最悪アルルのスキルさえ溜まればOK)
    ボス戦 アカリ・白猫SS発動←スキル溜まってない場合はアルルSS発動
    アカリ・白猫SS発動できる場合は発動した後、アルルSS発動しておく(念の為)
    右をターゲティングして3色デッキでAS解答すると、左も倒れる(1ターン)
    その後にリヴェータ遅延かけて、遅延中にボス倒し切る(ASで4ターン)
    チェーン切れると立て直しできないので全問正解で!

    助っ人は相互さんのプラーミャかリヴェータ(出番ほぼなし)

  • ななし

    堕天級ノーコン安定デッキ
    クリアカリ(フルフル)
    アスモデウス(フルフル)
    プラーミャ(フルフル)
    リヴェータ(フルフル)
    なの(フル覚ゼロマナ)

    12ターン

  • とりすた

    サブクエノーコン、備忘録として。

    リヴェータ(特攻、3T遅延)
    クルス(特攻、蘇生)
    マサキ(特攻、ダメ)
    セティエ(回復、3T遅延)
    助っ人 炎 特攻がbest

    1st 3ターン
    2st 1ターン(特攻)
    3st 左右を落としてスキル貯め
    boss  セティエ遅延、助っ人へ。
        あとは真ん中から叩き落とす。

    生贄以外はダメージを食らわずに終わる。
    2T遅延でも問題ない。(玲華とか)
    コンプ後の周回に加えるのは、
    リース(回復、変換)

    SSもすべて保険。
    事故った時に、遅延、ダメ放って、蘇生。

    特攻が2枚。これが生命線と感じました。
    アレンジも効くので、僅かながらでも
    参考になれば幸いです。

  • にゅき

    高速周回用です。限定精霊絡みますが、属性特効いるならある程度代用出来ると思います。
    プラーミャ、リヴェータ、Xmasアルル、シド、ハロウィンリルム(ALLフル覚フルマナSS状態LVMAX)。
    助っ人は何でもよいです。
    初戦は2ターンで抜けること。二戦目はワンパンなので割愛。三戦目2ターンで抜ける(弱体化使用敵をターゲットしないように調整するだけ)。
    ボス戦は右をターゲットして攻撃。右は4人で落ち、左はリルムで落とせます。真ん中だけになったらスキルを全部使用して殴るだけです。アルルのSS短縮後遅延を忘れると壊滅するのでそこだけ注意。これで8ターンで抜けです。

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