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黒猫のウィズ ブラフモの進化と評価・潜在能力・フル覚醒 【評価されていません】

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ブラフモは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2014年12月29日から開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の堕天級をクリアするともらえる報酬精霊です。

規定回数をクリアするとプレゼントされる報酬の他、一定の確率でドロップします。

幸子(ファラフォリア)の魔族バージョンでしょうか?
見た目が似てますねw


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
ざーさんさん、げんさん、RB25DETさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ブラフモの進化と種族

ブラフモの進化は全部で3回。
最初の段階は魔雷の化身 ブラフモ(A)。

種族は魔族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ブラフモのバックストーリー

ブラフモのバックストーリーです。

バックストーリーを読む

burahumo-story1
burahumo-story2
burahumo-story3
burahumo-story4

いかにも魔王といった感じですねw

魔雷の化身 ブラフモのステータスと進化素材

burahumo-a

burahumo-a-zentai

属性
ランク A
コスト 37
初期HP 709
MAXHP 1,419
初期攻撃力 802
MAX攻撃力 1,604
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
魔王の加護
(雷属性の味方の攻撃力を中アップ、魔族はさらにアップ)
スペシャルスキル
(SS)
プレイギング・プラズマ
敵全体へ雷属性の大ダメージ
(必要正解数 9ターン)
魔界の豪傑 ブラフモへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔雷の化身 ブラフモ(A):1枚

魔界の豪傑 ブラフモのステータスと進化素材

「魔雷の化身 ブラフモ」が進化すると、「魔界の豪傑 ブラフモ」になります。

burahumo-a2

burahumo-a2-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,419 → 1,616
最大攻撃力:1,604 → 1,809
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A
コスト 41
初期HP 808
MAXHP 1,616
初期攻撃力 904
MAX攻撃力 1,809
MAXLV 50
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
魔王の加護
(雷属性の味方の攻撃力を中アップ、魔族はさらにアップ)
スペシャルスキル
(SS)
プレイギング・プラズマ
敵全体へ雷属性の大ダメージ
(必要正解数 9ターン)
魔族を征服せし邪帝 ブラフモへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔雷の化身 ブラフモ(A):1枚

魔族を征服せし邪帝 ブラフモのステータスと進化素材

「魔界の豪傑 ブラフモ」が進化すると、「魔族を征服せし邪帝 ブラフモ」になります。

burahumo-a-plus

burahumo-a-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,616 → 1,814
最大攻撃力:1,809 → 2,003
スキルの変化
SS:大ダメージ、9ターン → 極大ダメージ、8ターン
属性
ランク A+
コスト 45
初期HP 907
MAXHP 1,814
初期攻撃力 1,001
MAX攻撃力 2,003
MAXLV 60
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
魔王の加護
(雷属性の味方の攻撃力を中アップ、魔族はさらにアップ)
スペシャルスキル
(SS)
サタニック・ドンナー
敵全体へ雷属性の極大ダメージ
(必要正解数 8ターン)
神代の大魔王 ブラフモ・グロルへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
魔雷の化身 ブラフモ(A):1枚

神代の大魔王 ブラフモ・グロルのステータス

「魔族を征服せし邪帝 ブラフモ」が進化すると、「神代の大魔王 ブラフモ・グロル」になります。

burahumo-s
burahumo-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,814 → 2,016
最大攻撃力:2,003 → 2,201
スキルの変化
AS:中アップ → 大アップ
属性
ランク S
コスト 49
初期HP 1,008
MAXHP 2,016
初期攻撃力 1,100
MAX攻撃力 2,201
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
魔族の結束
(雷属性の味方の攻撃力を大アップ、魔族はさらにアップ)
(通常時:+20%/魔族:+40%)
スペシャルスキル
(SS)
サタニック・ドンナー
敵全体へ雷属性の極大ダメージ/150%
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.HPアップⅡ:HPが200アップ
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
6.HPアップⅡ:HPが200アップ
7.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
8.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
9.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
10.魔族攻撃力アップⅡ:種族が魔族の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 A:2、A2:4、A+:7、S:10個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,416
最大攻撃力:2,601
(属性+種族効果反映後:2,901)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):5ターン
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ブラフモのフル覚醒フローチャート

ブラフモのフル覚醒までのフローチャートです。

いくつか作り方がありますが、その一つを記載します。

ブラフモのフル覚醒フローチャート

フル覚醒に必要な枚数は20枚です。

記載が遅くなって申し訳ございませんでしたm(__)m

ブラフモの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でブラフモとASとSSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

近いAS持ちの精霊にマセカがいました。

通常時でもそれなりに高いステータスですが、フル覚醒でHP・火力共に十分な数値まで上げる事ができます。

一応、通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等どこでも使っていける精霊。ネット上ではブラフモ艦隊という話もありましたが、難点はコストが高すぎる事ですね(;´∀`)

それでもファラフォリア艦隊を作っている人はいるので、デッキコストに余裕がある人は複数体取りに行く人もいるのではないかと思います。

雷の魔族はまだ数が少ない為、天使同様今後の展開による所が大きいですね。

余談

ブラフモは第二の幸子ですね。
幸子は水なので、相性が良くないですが紅白艦隊とか面白そうですw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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35件のコメント

  • 次の消費魔力半分マダデスカ?

    間違ってなければ14枚で7覚出来る筈なので問題無いかと。
    私も15枚しか集まりませんでした(−_−;)

    • yuzuko

      あのー…すみません。
      私も15枚しか集まらなかったのですが、
      もしできたら7覚のやり方教えていただけないでしょうか?
      (; ̄ー ̄A

      • ウルフ大阪

        上のフル覚醒のフローチャートの方の右半分で作られているA+(4)と、左半分で作られているA+(2)の二つのうち一つを合成すれば、A+(7)にできます。それを進化させS+(7)です。説明わかりにくかったらごめんなさい

        次の消費魔力半分マダデスカ?さん返信ありがとうございました。14枚でできました。2枚余っちゃいました

        • yuzuko

          ウルフ大阪さん
          教えていただき感謝です。
          やっとこれでボチボチ倉庫整理ができます。

  • ウルフ大阪

    結局16枚しか集められなかった
    16枚だと7覚が作れると思うんですが、あっていますか?

  • ブラフモつらい②

    フル覚2枚目ラスト1枚落ちなくて
    2時間走ったけどダメだった・・・なんだこの脱力感

  • 魔族

    242週でフル覚3体できました。

    長かった…

    でも満足です。
    4体も頑張ろうかとも思いましたが、現在のコストでは積めないのと他の皆さんの検証で安定しないとのことでしたので終了しました。

    リヴェータイベの封にて
    わんわん、ブラ、ブラ、ブラ、ファサール
    で試走してみました。

    イベント程度では事故ることはほとんどなく、被弾も1戦目のみで7or8ターン終了です。

    他、手持ち魔族がレノックスとメイヴィスなので、トーナメントは厳しいかもしれませんが水が敵のクエストではかなり楽になりますね。

    4枠固定で1枠に遅延や回復、変換、削りなど幅広く対応できる強みを持ったデッキに仕上がりました。

    何よりこのデッキ楽しいです。

  • トニー

    あれ?
    20枚ゲットして、フローの通りに作ったら、5枚足りない・・
    なぜ?
    作り間違えていないけど・・
    確かに最初20枚あったけど・・
    もしかして、トータル20枚ではなく、25枚の間違い??

    • トニー

      あれ?
      フローを見ると、確かに20枚だ。
      ・・?
      とすると、ゲットしたのは15枚だったのかも・・
      (^_^;)?

      • トニー

        いた~!!
        入手順の最初の方に、5体かたまっていた~!!
        ・・
        せっかくあと5枚集めてフル覚作ったけど・・
        この5枚、どうしよう・・(ーー;).。o○
        0覚S作ろうかな。

  • 黒猫

    トーナメント用にアドバイス頂けたらと思い、書き込み致します。
    現在5覚のSと4覚のSを用意出来ましたが、
    さらに2覚Sを1枚作るか0覚を2枚作るか
    迷っております。
    ご助言よろしくお願い致します。

    • KoMaChi

      ブラフモ4体
      ゲートディフェンダーの狼
      でトーナメントやってるけど
      全然安定しねぇ…

      パネルさえ来れば超強いってか最凶なのは確かなんだが
      S(4)とS(5)でフル覚しちゃっていいというのが結論

      エーテルも時間も余ってるってんなら止めはしないがw
      もう作っちゃったかね

  • ブラフモつらい

    95周で確定込みでようやくフル覚
    レメモは8枚

    たまーにミスって全滅するし、きつい
    アモンは47周でフル覚だったのになー

  • grass

     頑張って周回したけど全然でないすねw
    と思ってけど20/100でちょうど20%だからまだいいのか
    ちなみにレモメは15枚でした
    ブラフモ艦隊のトナメのやばさは属性を選ばなく初速がでる&今後これ系のASでしかターン数削減は発展しないてことですね
    (種族UP+さらに何らかの条件UPレモメみたいなもの)
     もう黒猫魔道杯は火のメティースやこの艦隊デッキ終わったと自分では感じます
     コストとかそういう問題じゃないということは分かる人には分かると思います・・・

  • ブラフモは遅延なんていらない

    レメモとレベリングに周回してて、103周時点であと3枚で2体目のフル覚ができそうです。

    3体目までは作ってもいいかなぁと思いつつ、確保やフル覚が目的ではないし、周回も楽なのでイライラすることはありませんが、レメモなかなか出ませんね…

    現状5覚(レメモ)までしかできてません。

    アモンはフル覚1体作るのに109周もかかりましたから偏りがあるのかもしれません。

    200周位までにはレメモフル覚作りたいです。

  • ヒイロ

    やっと周回安定してきたのに、全くドロップしません(T-T)レメモも同じく遭遇無し。かれこれ30周でドロップ2枚は酷い。サブクエはコンプ済みなのですが。私事ではありますが、この場をお借りして、周回安定に協力頂いたこちらのサイトと、アドバイス頂いたこたつみかんさんに御礼申し上げます。

  • まんぶ

    ブラフモのA(1段階目)とA(2段階目)のアイコンがかなり似ているので覚醒する際には気をつけて下さい。

    私は1回やらかしたことがありますorz

  • けんじ

    ブラフモってアンサーは40%なのか20+40=60%なんでしょうか?

    • ケイ

      雷属性の味方に20%、魔族の場合はさらに20%追加
      なので雷魔族40%です

  • むしゃしゃん

    いつもお世話になってます。
    倉庫がやばくなってきた~
    20枚てことは、進化を「→ 」で書いてこんな感じですか?間違え指摘お願い
    {
    {
    { A1+A1+A1 → A2(2) }
    +{ A1+A1 → A2(1) } =A2(4)
    → A+(4) 
    }
    +
    {
    A1+A1+A1=A1 → A2(2)
    → A+(2)
    }
      =A+(7)
    → S(7)
    }
    +
    {
    A1+A1+A1 → A2(2) → A+(2)
    → S(2)
    }
    =S(10)

    • むしゃしゃん

      書き換えてみました。
      {A1+A1+A1 → A2(2)}+{A1+A1 → A2(1)}=A2(4); → A+(4) ・・・① 
      {A1+A1+A1 → A2(2)}=A2(2); → A+(2)・・・②
      ①+②=A+(7); → S(7)・・・③
      A1+A1+A1=A1(3); → A2(2) → A+(2) → S(2)・・・④
      ③+④=S(10)

      • 通りすがり

        合ってると思う。
        要はAの2覚醒を3つ、1覚醒を1つを作ってそれぞれA2に進化。A2で2覚醒と1覚醒を合わせてA2の4覚醒にする。
        A2の段階で4覚醒と2覚醒と2覚醒。それぞれA+に進化。
        A+で4覚醒と2覚醒合わせて7覚醒。
        A+の段階で7覚醒と2覚醒。
        それぞれSに進化。Sで合成。

        進化が9枚、素材が11枚だと思う。

  • だいく

    私は無課金でブラフモ艦隊はおろか、1覚醒(薬抜き)すらできないけど、年の瀬にSまで出来て満足です。皆さん良いお年を!管理人さん1年間お世話になりました。お疲れさまでした。

  • げん

    A+送ります。

    ・・・
    ・・・
    ・・・

    • げん

      ASは変更無し。
      SSは1ターン短縮の8ターンです。

      • k2k(管理人)

        げんさん

        A+の情報ありがとうございましたm(_ _)m

    • げん

      不要かもしれませんが、1.2段階のスクショ送ります。
      ・・・
      ・・・

      • k2k(管理人)

        げんさん

        A・A2の全体画像ありがとうございましたm(_ _)m

  • ざーさん

    A+の覚醒数は7個です。

    • k2k(管理人)

      ざーさんさん

      A+覚醒数ありがとうございましたm(_ _)m

  • みずりん

    A+の覚醒数が分からなくても、A2の覚醒数が4個ならばフル覚醒に必要なのは18枚ですね。
    A2の4覚醒を作るのに7枚。それを2枚作り、それぞれSまで進化させて合成、でOKですので。

    • RHAPSODY

      Sの覚醒数が10だから18ではないと思いますよ!

      • みずりん

        あ、10個でしたか、失礼しました。
        覚醒枠欄の「S:9個」しか見てなかったです……

        • k2k(管理人)

          みずりんさん

          覚醒欄S9個になってましたね。
          修正しました。
          申し訳ないですm(_ _)m

  • タスク

    向こうが幸子なら、色合い的にもこっちは美川かな?

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