記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 覇眼戦線・上級攻略と報酬

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では2015年1月14日からリヴェータイベント・覇眼戦線が開催されています。

ここでは「上級・狩る者狩られる者」の攻略情報をお伝えします。

正反対な猫2匹w


↓最新のコメント欄に移動

hagansensenjoukyuust1
hagansensenjoukyuust2
hagansensenjoukyuust3
ルドヴィカさんに取って胸は邪魔でしかないようです。

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:20
4 だれでも 998,00 650
サブクエスト
15ターン以内にクリア
4体以下のデッキでクリア
全問正解でクリア
サブクエスト報酬
500メイト
300,000ゴールド
マナ・エレメント+10
コンプリート報酬
エーテルグラスA+

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

覇眼戦線・初級と煌々たる薔薇の印章の使い道

覇眼戦線・中級攻略と報酬

覇眼戦線・凛眼級攻略と報酬

覇眼戦線・煌眼級攻略と報酬

覇眼戦線・覇眼級(隠しクエスト)攻略と報酬

スポンサードリンク

覇眼戦線:上級の道中

覇眼戦線・上級の道中です。
火と雷の敵が出現します。

1戦目

hagansensen-joukyuu1

名前 属性 種族 スキル
忘我の雷剣兵:2体 戦士 無・単体攻撃

初回攻撃後は2ターンごとに単体攻撃。
600前後のダメージを受けます。

2戦目

hagansensen-joukyuu2

名前 属性 種族 スキル
暴虐の雷槍騎兵:2体 戦士 無・全体攻撃
無感情な炎槍騎兵 戦士 連撃

中央の敵は毎ターン連撃使用。
1回当たり150前後のダメージ。

左右の敵は全体攻撃で毎ターン200前後のダメージを受けます。

3戦目

hagansensen-joukyuu3

名前 属性 種族 スキル
滅私の紅炎兵 戦士 力溜め
滅私の雷公兵 戦士 力溜め

2体共に、2ターン後に力溜めを使用します。
力溜め2ターン後に単体攻撃で1700前後のダメージを受けます。

その後は2ターンおきに単体攻撃で900前後のダメージ。

覇眼戦線:上級のボス攻略

hagansensen-joukyuu-boss

名前 HP 種族 スキルの有無
暴走雷槍の突撃騎兵(左) HP:7000 戦士 属性弱体化(雷)
凛然大剣 オーリントール・バイア(中央) HP:5万 戦士 2連撃
減私の紅炎兵(右) HP:1万 戦士 無・単体攻撃

上級には上記の敵が出現。

左の敵は1ターン後に雷に対する属性弱体化を使用します。
その後は全体攻撃と弱体化の繰り返し。
全体攻撃は弱体化後で250前後のダメージを受けます。

中央のオーリントールは2ターンごとに2連撃。
弱体化後で1回当たり900前後のダメージを受けます。

右の敵は3ターンごとに単体攻撃で750前後のダメージ。

弱体化を受けてもあまり大きなダメージは受けませんが、一応左から倒して行くのが無難です。

属性特攻や全体攻撃AS持ちがいるとサブクエスト攻略が楽かもしれません。

クリア報酬は近衛通重装遊撃兵 オーリントール

hagansensen-joukyuuhousyuu
rivetaeve-joukyuuhousyuu
 オーリントールの進化と評価・潜在能力・フル覚醒

上級をクリアすると、オーリントール(B+)がもらえます。

属性特攻持ちなので魔道書狩り等に使えそうですね。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

3件のコメント

  • 南部

    間違い箇所がありました。「覇眼戦線」と「天界の双子 訣別のクロニクル」の両方とも上級の獲得ゴールドが一ケタ多いです。

    上級についてはそれほど苦労はしませんが、火デッキにリコを加入するのがおススメです。ASとSSがそれぞれ使えるので、ASのパネル2色以上ダメージ絶大アップを有効に使うためにアルル、コフィ、リースなどのパネル2色変換できる精霊と相性がよいのがひとつです。

    もう一つは、潜在能力に「ゴールド取得量アップ」があるため、上級だと1.1倍の109,780ゴールドが手に入ります。もちろん難易度の高いところほどゴールドが多く獲得できます。火属性だとジェニファーも持っていますが9覚させる必要があります。リコは1覚だけでいいので使い勝手はいいと思います。

    • k2k(管理人)

      南部さん

      修正しました。
      ありがとうございますm(_ _)m

      • 南部

        管理人さん、こちらこそありがとうございます。

        ついでにここの上級を周回している時は、リコとアスカ(エヴァ)をデッキに入れて、ゴールドと経験値を少しでも多く手に入れるようにしています。ちなみにここではリコとアスカ以外だと、アルル、シド、ヴェレットでデッキ構成しています。

        できれば、遅延が使えてゴールドと経験値の両方を稼げるジェニファーがいればデッキ構成に余裕ができるので、言うことないのですが・・・。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■