ジミーは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年1月14日から開催されている「覇眼戦線」のイベント限定精霊です。
2015年1月14日~2015年1月22日15:59までの期間限定でクリスタルガチャから登場するようです。
未だにかき氷ネタを引っ張られる、リヴェータのお気に入りキャラw
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
くくちさん、ゆのすさん、ゾウリさん、まぐせさん、ブラpさん、(・ω・)さんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
ジミーの進化と種族
ジミーの進化は全部で3回。
最初の段階は選抜猟歩兵隊隊長 ジミー(S)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
ジミーのバックストーリー
ジミーのバックストーリーです。
バックストーリーを読む



ジミーの心境は複雑ですね(-ω-;)
選抜猟歩兵隊隊長 ジミーのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 31 |
初期HP | (Lv10) |
MAXHP | 1,555 |
初期攻撃力 | (Lv10) |
MAX攻撃力 | 2,279 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 480,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル (AS) |
スマッシュヒッツ (3チェインで敵の数に関わらず敵全体へダメージ絶大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ルーズエンズ 5ターンの間、アンサースキル発動時間を10秒延長する (必要正解数 8ターン) |
目立たぬ大黒柱 ジミーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
太陽樹ユグドラシルS(樹) 幻想の如く舞うフレイフラウA+ ヒノキノ・ジェネラルA+(キノコ) コウテイヒタヌキA+ 紅眼の魔法生物ロシェA |
目立たぬ大黒柱 ジミーのステータスと進化素材
「選抜猟歩兵隊隊長 ジミー」が進化すると、「目立たぬ大黒柱 ジミー」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,555 → 1,752 最大攻撃力:2,279 → 2,471 |
スキルの変化 |
変化なし |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 35 |
初期HP | 876 |
MAXHP | 1,752 |
初期攻撃力 | 1,235 |
MAX攻撃力 | 2,471 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 556,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル (AS) |
スマッシュヒッツ (3チェインで敵の数に関わらず敵全体へダメージ絶大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ルーズエンズ 5ターンの間、アンサースキル発動時間を10秒延長する (必要正解数 8ターン) |
真の努力の天才 ジミーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹) ゴッドヒタヌキS コウテイヒタヌキA+ 幻想の如く舞うフレイフラウA+ ヒノキノ・ジェネラルA+ 紅眼の魔法生物ロシェA |
真の努力の天才 ジミーのステータスと進化素材
「目立たぬ大黒柱 ジミー」が進化すると、「真の努力の天才 ジミー」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,752 → 1,955 最大攻撃力:2,471 → 2,673 |
スキルの変化 |
AS:絶大アップ → 極大アップ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S+ |
コスト | 39 |
初期HP | 977 |
MAXHP | 1,955 |
初期攻撃力 | 1,336 |
MAX攻撃力 | 2,673 |
MAXLV | 80 |
進化費用 | 998,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
103,931exp |
アンサースキル (AS) |
クラッシュランディング (3チェインで敵の数に関わらず敵全体へダメージ極大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ルーズエンズ 5ターンの間、アンサースキル発動時間を10秒延長する (必要正解数 8ターン) |
煌眼の右腕 ジミー・デヴィスへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):2枚 太陽樹ユグドラシルS(樹) 木漏れ日の神樹A+(樹) ゴッドヒタヌキS:2枚 ヒノキノ・モナークS(キノコ) 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
煌眼の右腕 ジミー・デヴィスのステータス
「真の努力の天才 ジミー」が進化すると、「煌眼の右腕 ジミー・デヴィス」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,955 → 2,154 最大攻撃力:2,673 → 2,878 |
スキルの変化 |
SS10秒 → 15秒 |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 42 |
初期HP | 1,185 |
MAXHP | 2,154 |
初期攻撃力 | 1,584 |
MAX攻撃力 | 2,878 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
クラッシュランディング (3チェインで敵の数に関わらず敵全体へダメージ極大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ミッドナイトライトニング 5ターンの間、アンサースキル発動時間を15秒延長する (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.HPアップⅠ:HPが100アップ 2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 3.火属性ダメージ軽減Ⅰ:火属性の敵から受けるダメージを10%軽減 4.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 6.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 7.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 9.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | S:2、S2:4、S+:、SS:9個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,254 最大攻撃力:変化なし (属性効果反映後:3,178) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):4ターン |
ジミーの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でジミーとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。
ASはディートリヒ(元帥)と同じ。
SSは初となるスキルです。
アンサースキル(AS)の発動時間は5秒以内に解答するのが条件ですが、この枠を引き伸ばせるという事。
3色問題等で解答に迷う事があったとしても発動できるチャンスが増えるという事ですね。
見破り同様フル覚醒で、最速3ターンで発動できるようです。
クイズ慣れしていない場合は貴重なスキルですが、人によってはあまり必要性がないスキルですね^^;
フル覚醒で火力は非常に高くなる為、通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等幅広い分野で役立ちます。
ASは少人数でのサブクエスト攻略にも役立ちそうです。
SSは人に寄って好みが大きく分かれそうですが、ASは汎用性が高い為十分に使って行けるカードだと思います。
潜在能力に戦士攻撃力UPを持っている精霊がだいぶ増えてきた印象があるので、強力な戦士デッキを組める人もいそうですねw
余談
リヴェータのバックストーリーでお馴染みのジミーが遂に登場w
同じ火属性なので、どうせならリヴェータと一緒に組みたいですね。
相性も悪くはなさそうw
図鑑No.はSSは3262です!(Sから3259~3262)
参考までに(^^)
(・ω・)さん
図鑑番号ありがとうございましたm(__)m
ジミー・・・元帥と比べて残念がられてるけど・・・
そもそもアレと比較できる精霊自体ほとんどいないよね。
ストーリー読んで切ない恋に震えた。
彼のために浪漫デッキをシミュしたら
ジミー
ジミー
ジミー
ジミー
リヴェータ(黒)
で12段8ターン抜けできる
リヴェの支援を存分に受けて大活躍するジミー歓喜!!
誰か組んでくれないかなぁ・・・
当たったのはいいけど元帥と同性能がよかった感が強いですね。
進化させて気がついたけど、S+の時だけ長髪になってるんですね。
このSSって、問題見てから発動させれば、まだ使えるのではないでしょうか?
持ってないので検証できませんけど(^_^;)
問題見てからでも発動できました。
ヤベ!回答迷った…てときに使えるぐらいですね。
あとは誤答が許されないときに気持ちに余裕ができるぐらいw
今後、敵が回答時間短縮という攻撃が出てきたら使えるでしょうが、そんなことになったらもうね…
私の場合、ちょっと迷ったら14秒台になっちゃったなんてことがあるので、こんなスキルもありかなとは思います。でも迷う問題が5ターン以内に来れば助かりますが、スキルが切れた後に来たら悲惨ですよね^^;一度発動したらボス倒すまで続くなら保険としてはすごくいいですけどね。
どうせなら火元帥にしてくれりゃいいのにと思ったうちの一人ですはい
SSは初心者向け感が半端ないな…
というのも、玄人なら余裕でAS発動させる、したがってクイズ慣れしてないけどとりあえず回したら当たったというラッキーな初心者しかSS使わんだろうっていうことなんだけども…
それに5秒悩んでもできないなら20秒悩んでも同じだろうし適当に押すしかないと思うんだよね、個人的には。(ここでどう思うか人によって使えるSSか変わるかな)
つらつらと書いたけど結局は「SSが合ってないせいで勿体無いことになった」という多数意見と同じなんだよね
スレ汚し失礼しました~(^^;
目立たぬ大黒柱 ジミー
のレベル1 マナ+10のステータスは
HP:886 攻撃:1245
です。
まぐせさん
S2初期値ありがとうございましたm(_ _)m
ステータスわかるようにしました
2o8sです。
いつも参考にさせていただいてます。
これからも更新お願いします。
ゾウリさん
S2初期値ありがとうございましたm(_ _)m
再アップありがとうございます^^
目立たぬ大黒柱 ジミーの画像を以下にあげておきます。・・・
・・・
どっちかがカード画面でどっちかが立ち絵です。
ゾウリさん
S2情報ありがとうございますm(_ _)m
ステータス部分は+10になっていて確認できませんでした(T_T)
目立たぬ大黒柱ジミー(二段階目)からの進化には
S+樹1枚、Aロシェ1枚、A+フラウ1枚、A+キノコ1枚、A+タヌキ1枚、Sタヌキ1枚が必要です。
この元帥ASは火にはGPミカエラ、ジミーといるし火版元帥なんて出やしないだろ・・・。
か、彼が、あのジミーかwww
顔真っ青でぶっ倒れたジミーwww
なんかジミーのSSがなしになってますが効果が変更されるのかな?(゚∀゚;)
単に不具合あったから直してる間だけなのかな?
アップデートすれば表示されますよー
面白いSS(使えるとは言ってない)だとは思うけどこれならまんま元帥の火版にしてくれよって人がほとんどでしょうねw
ジミー自体はセレ限ではなく期間限定の精霊ですし今後火版元帥が出る可能性もあるとは思うので狙う必要は無いですかね。
ジミーのS→S進化素材は
S樹1枚、Aロシェ1枚、A+フラウ1枚、A+キノコ1枚、A+タヌキ1枚でした
ゆのすさん
進化素材情報ありがとうございましたm(_ _)m
SS必要正解数8ターンじゃないでしょうか
SSが攻撃系だったらかなり欲しかった(´・ω・`)
やった~♪ヽ(´▽`)/
これでネット検索してからのAS発動率がUPするぞ~!
…要らね。・⌒ ヾ(*´ー`)
コイツの武器、ガンブレード的な武器なら刄、逆なんだよな(ーー;)
ASは元帥と同じ・・・素直に欲しいです。
SSは問題文の意味を理解するまで4、5秒掛ったりする私としては使ってみたい。
ところで総回答時間は変わらないのでしょうか?
うん。SSはほとんど使えない。ASと覚醒がいいだけに超残念。見破りを使うべきか悩んだときに使う程度だけど、その時に発動しているとは限らないという・・・。素直に見破りにしてほしい。