「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年1月27日から開催されているセーラームーンのコラボガチャ。
このコラボガチャを引くと、火野レイ(セーラーマーズ)が当たる可能性があります。
ガチャ期間は2015年1月27日~2015年2月13日15:59まで。
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情報提供して頂いた方 |
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QQQさん、さゆさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
火野レイ(セーラーマーズ)の進化と種族
火野レイ(セーラーマーズ)の進化は全部で1回。
最初の段階は霊感少女 火野レイ(A)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
霊感少女 火野レイのステータスと進化素材
属性 | 火 |
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ランク | A |
コスト | 26 |
初期HP | 729 |
MAXHP | 1,458 |
初期攻撃力 | 768 |
MAX攻撃力 | 1,537 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 998,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル (AS) |
悪霊退散 (残りHPが90%以上でダメージUP) |
スペシャルスキル (SS) |
浄化の焔で祓いたまえ、清めたまえ! 敵単体へ火属性の5回連続中ダメージ (必要正解数 10ターン) |
セーラーマーズ 火野レイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):2枚 太陽樹ユグドラシルS(樹) 木漏れ日の神樹A+(樹) 神話を彩る舞踏フレイフラウS:2枚 ヒノキノ・モナークS(キノコ) 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
セーラーマーズ 火野レイのステータス
「霊感少女 火野レイ」が進化すると、「セーラーマーズ 火野レイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,458 → 2,002 最大攻撃力:1,537 → 2,198 |
スキルの変化 |
AS:ダメージUP(90%以上) → ダメージ絶大UP(80%以上) SS:中ダメージ → 大ダメージ |
属性 | 火 |
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ランク | SS |
コスト | 39 |
初期HP | 1,001 |
MAXHP | 2,002 |
初期攻撃力 | 1,099 |
MAX攻撃力 | 2,198 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
ファイヤーソウル (残りHPが80%以上でダメージ絶大UP/230%) |
スペシャルスキル (SS) |
火星にかわって折檻よ! 敵単体へ火属性の5回連続大ダメージ(計325%) (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 2.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 3.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 5.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 6.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 7.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 8.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする |
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潜在能力の数 | A:4、SS:8個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,598) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):6ターン |
火野レイ(セーラーマーズ)の評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で火野レイ(セーラーマーズ)とASとSSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。
ASとSSの組み合わせ的に、トーナメント攻略に向いた精霊。
トーナメント特化型ですね。
フル覚しても火力が低めなのがネックです。
主に5段・10段辺りで使えそうです。
その他敵からダメージを受け難いイベント初級~上級等の高速周回等にも使えるかもしれません。
潜在能力に属性攻撃力UP・戦士攻撃UP等攻撃力上昇に特化している事から見て、火力上げ要員として役に立ちそうですね。
合計で400も上げる事ができる為、フル覚後は生贄として非常に優秀なカードかなと思います。
余談
セーラームーンコラボガチャ精霊は全体的に、男性には使い辛いですね(; ̄ー ̄A
ジュピター、ジュピター、マーキュリー、マーキュリー、ヴィーナス…
レイちゃん目当てでガチャってるのに(;_;)
マーズ艦隊を組んだら攻撃力4000オーバーはヤバいですね!
10段が7Tだそうですf(^_^;
ダブっている人はエーテルだけでフル覚醒させて
レベルの低いSSを作っておけば
死ぬほど優秀な生贄になるような気がします。
5連続ひいて…
4連続このカードが…(´・д・`)
同じです。
5回引いて4枚。あと1枚は水の子でした。
ムーン狙いでガチャ。
3枚目から5連続でマーズ引き心あっさり折れました。
マーズの初期の覚醒スロットが4個ということもあり、全部重ねました。艦隊組む気にはなれません^^;
マーズのSSは10ターンでした。
ファストスキル3つあるので
最速7ターン。トーナメントは無理ね
クリスマスアルル持ってたら最強かも
QQQさん
SSターン数の情報ありがとうございますm(_ _)m
ファストスキルは最後のがⅡなので
最速6ターンですね。
10段では十分・・・というか
艦隊組めば7ターン出そうです・・・
なるほど。十段ははるか彼方なので自分には想像もつきませんが使えるのですね。訂正ありがとうございます
真価を発揮するのは艦隊編成後・・・
燃やしつくされますw
地味に無駄のない覚醒なんで自分の10段デッキが完成しました。ムーンは他パーツがないから意味ないし、一発でMars引けて、自分にとっては大当たりです( ´∀`)