記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ クインベリルのステータスと評価・潜在能力 【評価されていません】

スポンサードリンク

クイン・ベリルは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年2月7日から開催されている「セーラームーンと二匹の黒猫」の月光級をクリアするともらえる報酬精霊です。

規定回数をクリアするとプレゼントされる報酬の他、一定の確率でドロップします。

四天王を統べる、闇の女王。
実は密かにエンディミオンに恋をしていたらしいですw


↓最新のコメント欄に移動

クイン・ベリルの進化と種族

クイン・ベリルの進化はありません。

種族は魔族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。

スポンサードリンク

クイン・ベリルのステータス

kuinberiru-ss

kuinberiru-ss-zentai

属性
ランク SS
コスト 47
初期HP 1,096
MAXHP 2,193
初期攻撃力 1,087
MAX攻撃力 2,174
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
フィジカルコントロール
(魔族の仲間の数だけダメージ大アップ)
(1体:140%/2体:180%/3体:220%/4体:260%/5体:300%)
スペシャルスキル
(SS)
行け、四天王たち!
水属性の味方の攻撃力を大アップ(+30%)
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
2.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.HPアップⅠ:HPが100アップ
5.雷属性ダメージ軽減Ⅰ:雷属性の敵から受けるダメージを10%軽減
6.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
7.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
8.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
9.HPアップⅡ:HPが200アップ
10.魔族攻撃力アップⅡ:種族が魔族の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 SS:10個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,493
最大攻撃力:2,474
(種族効果反映後:2,674)
コスト:45
SSターン数(初回のみ):7ターン

クイン・ベリルの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でクイン・ベリルとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

近い組み合わせにユピテスファラフォリア等がいました。

同じような感じのファラフォリアと比べると最大火力が低い反面、HPが高めになっています。

基本はクエストやイベント攻略用途を想定した感じなんですかね。
ファラフォリア同様、ネックはパネルブーストが1つしかない所。

通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等、幅広く活躍する事ができます。

魔族デッキ構築の際や、サブクエスト用途に役立ちます。
ASは種族の数に連れて倍率が上がる為、デッキに魔族が少ない場合は高火力を発揮できません。

トーナメントでは8~9段他辺りでの活躍になりそうです。
最初から最終段階の形で手に入る為、進化が必要な報酬精霊と比べるとフル覚醒や複数手に入れる為の敷居が低いですね。

無覚艦隊でもそれなりには使えそうですが、フル覚で火力が500上がる為できればフル覚させた方が良いかなと思います。

余談

クインベリルはエンディミオンに恋をしていて、そこをメタリア(?)という更に悪役っぽい人に付け込まれて洗脳されたみたいですね。

四天王もクインベリルも両方洗脳された敵だったんですね^^;
何か可哀相な感じがしました(´;ω;`)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

5件のコメント

  • ZEV

    クイン・ベリルさんの登場でエースコラボイベントの魔族雑魚ケリーさん(戦後回復持ち)の出番が増える・・・かな?

    • ca

      残念ながら、「仲間の数だけダメージアップ」は生きてる精霊のみ反映なので、生贄のケリーとは微妙です…

      • ZEV

        caさん、ありがとうございます。

        そうでしたか、デッキの色数と違って仲間の数~は現在生存して戦っている精霊の種族に依存するのですね。
        何か混同してしまってましたw

  • みー

    どうでもいいのですが
    今回のボス、何故図鑑に逆順に並んでいるのですか?
    他には無かったような気が

  • ななな

    セーラームーンの悪役は、確かラスボス以外は全体的に可哀想な設定でしたよ。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■