記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ セーラームーンと二匹の黒猫・月光級攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では2015年2月7日から「セーラームーンと二匹の黒猫」が開催されています。

ここでは月光級「対決 NEXT-MOON」の攻略情報をお伝えします。


↓最新のコメント欄に移動

gekkoukyuu-st2
gekkoukyuu-st1

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:40
4 だれでも 448,000 1350
サブクエスト
10問連続正解を達成してクリア
種族:戦士だけのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬
2,000メイト
1,000,000ゴールド
マナ・エレメント(+30)
コンプリート報酬
ハイ・エーテルグラスS

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

セーラームーンと二匹の黒猫・初級攻略

セーラームーンと二匹の黒猫・中級攻略

セーラームーンと二匹の黒猫・上級攻略

セーラームーンと二匹の黒猫・月影級攻略

スポンサードリンク

セーラームーンと二匹の黒猫:月光級の道中

記載しているのは雷に対してのダメージです。

1戦目

gekkoukyuu-1

名前 属性 種族 スキル
モルガ 魔族 連撃
1回辺り:250前後ダメージ
モルガ 魔族 連撃
1回辺り:150前後ダメージ
モルガ 魔族 連撃
1回辺り:200前後ダメージ

全属性の敵が出現。
3体共に初回ターン後は連撃。
3連撃×何回か。

受けるダメージが低い。
敵のHPも低いので、すぐに突破できるレベルです。

2戦目

gekkoukyuu-2

名前 属性 種族 スキル
ガロベン 魔族 全体攻撃
全行動封印
(2ターン)
ガロベン 魔族 全体攻撃
スキル封印
(10ターン)

左の敵は2ターン後に全行動封印を発動。
その後は全体攻撃。
550~650前後のダメージ。

右の敵は1ターン後に全体攻撃。
450前後のダメージ。
その2ターン後に、スキル封印を発動します。

その後は2体共、2ターンおきに全体攻撃と封印の繰り返し。
右の封印は10ターンと効果が非常に長い為、状態異常解除がない場合はできるだけ受けないように気をつけましょう。

3戦目

gekkoukyuu-3

名前 属性 種族 スキル
ウェディングドレスの妖魔 魔族 属性特効
ウェディングドレスの妖魔 魔族 全体攻撃
全行動封印
(1ターン)

左の敵に注意という表示が出るようです。
2ターン後に属性特攻を発動。
雷に対して単体攻撃で2000前後のダメージ。
その後は毎ターン属性特攻を発動します。

右の敵は1ターン後に全体攻撃。
550前後のダメージ。
その1ターン後に全行動封印を発動します。
その後は毎ターン全体攻撃と封印の繰り返し。

注意と書いているように、左から速攻で倒すようにした方がいいです^^;
遅延を使って一気に叩く、軽減でやり過ごす・高火力で一気に押し切る等々で突破していきましょう。

セーラームーンと二匹の黒猫:月光級のボス攻略

gekkoukyuu-boss

名前 HP 種族 スキルの有無
ウェディングドレスの妖魔(左) HP:3万 魔族 攻撃無し
先制・スキル反射
ガード(雷)
闇の女王・クインベリル(右) HP:14万 魔族 単体攻撃
HP6割以下で怒り
怒り後初回:連撃
2回目以降:3体攻撃

左の敵は先制行動でスキル反射を発動。
その後は3ターンおきに雷に対するガードを発動します。
攻撃は一切無し。

右のクインベリルは毎ターン単体攻撃。
1300~1600前後のダメージ。

HPが6割前後になると、怒ります。
怒り後は初回のみ、連撃。
5連撃×何回かで、1回辺りのダメージは500前後。

その後は3体に対して毎ターン1800~2000前後のダメージを与えてきます。

火力が低い場合は、左の敵にガードを使われるときつい戦いになってしまうので左から倒した方が楽です。

1体犠牲にして遅延を使うか、スキル反射後にガードを使われるまでの間に倒してしまう等で片付ける事ができれば、後は地道にクインベリルを倒すのみ。

雷で、属性を問わずダメージを与える事ができる精霊(ツバキやディートリヒ等)が揃っていると便利ですね。

クリア報酬は闇の女王・クインベリル

seramoon-gekkoukyuuhousyuu
seramoon-gekkoukyuuhousyuu
 クインベリルのステータスと評価・潜在能力

月光級をクリアすると、闇の女王・クインベリルがもらえます。
規定回数クリアの他、一定の確率でドロップするようです。

今後同じものが出てくるか分かりませんが、「魔族の仲間の数だけ攻撃力UP」ASの先駆け精霊ですかね。

覚醒を考えなければ、他のイベントに比べると複数集めるのが簡単そうですw







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

63件のコメント

  • もんきよ

    経験値ブースター用のエサとしてクイン・ベリルを狩りつつ
    運が良ければタキシード仮面を狙い
    なぜか他より断然経験値が高いザコを集めながら
    のんびりと魔力消費用として周回してます。

    デッキは2戦目の封印をくらわないようにと、3戦目の属性特攻対策に遅延を使えれば何でもいけるような気がしますが・・・。

  • 南部

    前回のイベント時に、10問連続正解とノーデスはクリアしていますので、今回は何としても戦士オンリーでクリアするのを目標にがんばりました。とはいえ、雷の戦士の戦力に乏しいので、雷属性10連ガチャをしたら元帥と玲華が手に入ったので、この二人を真っ先に育てて挑みました。

    レイド版シンジ&カヲルSS(HP80%以上ダメージUP/3色変換、8覚、フルマナ)
    配布版セーラームーンSS(全体攻撃/6T500ダメブロ、4覚、149マナ)
    ディートリヒSS(3連続正解全体攻撃/4T攻撃UP、5覚、135マナ)
    ガイアスSS(分散攻撃/変換、2覚、30マナ)
    玲華S+(回復/2T遅延、2覚、20マナ)
    助っ人ファムSS(対水属性特効/3T遅延)

    さすがに助っ人なしでは勝てないので、ファムを助っ人にしました。シンカヲと元帥の攻撃力に期待し、雷戦士で数少ない回復持ちの玲華に回復をしてもらいました。セーラームーンはとりあえず起用しましたが、このあと意外なことが起きました。

    道中では3戦目でセーラームーンが左の敵に倒されましたが、助っ人ファムに遅延をさせてシンカヲの変換と元帥の攻撃力UPで切り抜けました。それでいよいよボス選だとおもっていたところで、なんとタキシード仮面が現れました。セーラームーンがいるため出てきてもおかしくないのですが、仮面を狙ってたわけじゃなかったのでビックリしました。仮面は2ターンで倒せましたが、ここで2ターン稼いだのが結果的に幸いしたかもしれません。

    ボス戦は左を先に倒し、ここで玲華の遅延を発動させましたが、怒り後にガイアス、玲華が脱落したものの、ファムの遅延を再び使い、シンカヲと元帥の攻撃で攻めきることができました。運よく10問連続正解とタキシード仮面が手に入ったのでラッキーでした。

    このあとで残りのサブクエのノーデスは、ファム、レイド版シンカヲ、ラーミナ、キャリン、新ケロロでクリアしました。基本的に前回のイベント時の攻略方法とほぼ同じです。3戦目でファムの遅延で切り抜けて、ボス戦で左の敵を倒すころにはキャリンのSS2である3T遅延が使えるので、遅延を使いこの間にボスを倒しました。

  • まっくる

    戦士&10問連続正解デッキです。
    雷3・火2
    セレニティL エンハンス/3色変換(9覚/フルマナ)
    シンジ 回復/1Tチャージ(1覚/0)
    ルフ 特効3連撃/自己エンハンス(フルフル)
    ジェニファー ギャンブル/2T遅延(5覚/+50)
    ラト 戦士数攻撃up/全体ダメージ(フル覚/+20)
    助エテルネ エンハ/2T遅延

    シンジはディフェンダーのSSし損ないです。。。
    回復なら他でもok。
    白猫戦士持ってないので火の火力要因でラトです。
    助っ人は雷がエテルネしかいなかったので・・・
    ファムが理想です。

    1戦目
    中→右→左
    空踏みなし、3ターンで突破
    2戦目
    右→左
    3戦目
    開幕遅延 右→左
    ボス戦
    左→右
    クインベリルの攻撃が運良く全部雷にいってくれました
    怒り後の攻撃でシンジとジェニファーOUT、エテルネIN
    遅延をかけ、雷3人で殴ってクリアです。

  • わ~ぷ

    サブクエ一発
    アッカ L フルフル
    元帥 SS フルフル
    元帥 SS フルフル
    セラムンSSマナ覚醒なし
    アーサーSSマナなし、2覚
    助っ人は配布Lのキャリン(雷がその人だけだった)

    手持ちに戦士の回復がいなくて困りましたが、パネル事故なかったのと、タキシードがでなかったのが勝因かと(セラムン連れてったのに、出たら多分負ける)

    道中は不利属性からターゲッティングでボスはクインベリル集中
    3T➡2T➡2T➡3Tの10Tでした
    SSは元帥のセルフエンハンスのみ

    火力押しなら回復が無くてもなんとかなるかも

  • たにエボ

    他のページにも書きましたが、
    セーラームーン(初期報酬版)をLランクにしても、タキシード仮面が登場しました。

    Lランクの場合であればSS2でクインベリルの怒り後の攻撃がほぼブロックできるので、先にもう一つのイベントでLランクにして…というのも考慮してもいいと思います(^^♪

  • 永遠の初心者

    サブクエ1発クリアデッキです。
    以前は3回に分けたサブクエもカードの充実で1発に。

     ヘルミーナ SS・フルフル
     ディートリヒ SS・フルフル
     セレニティ SS・フルフル
     アーサー SS・フルフル
     セーラームーン L・フルフル

    3回戦
     右→左 2Tクリア
    ボス戦
     3色変換後、左→右
     セーラームーンのダメブロを使用。

  • カナッペ

    ファム、マター、マーブリン、セニア、メーベルで戦士のみ以外クリア出来ました。
    参考にしてください(_ _)

  • リン

    長文になりますが、失礼します。
    みなさまのご意見をお聞きしたいと思いまして…

    今、デッキ編成で悩んでいます。
    現在、考えているのは

    ファム(4覚150マナ)
    レナート(フル覚フルマナ)
    ラパパ(4覚10マナ)
    イザーク(0覚10マナ)
    キャリンミャオ(フル覚フルマナ)

    で行こうと考えていますが、
    混色デッキにしたほうがよいでしょうか?

    他の精霊だと

    火→シドss、ルイミーss、レナss、ミカエラss、フーフェイss、コフィss、Lしょこたんなど。
    水→ルミエラss×2、ジルss、通常ピノss、アウラss、ハヅキss、カトレアss、Lウィズ、ロレッタss、クリネアs+など。
    雷→通常アーサーss、メイヴィスss、シーラssなどです。

    どなたかご指導いただけると幸いです。

    • 南部

      参考になるかわかりませんが、雷に統一するならば、AS回復は一人は欲しいのでアーサーを入れたいですね。アーサーはSSが強力なのでボス戦にも役立つと思います。あとは、チェーンをつなぐためにも変換できるシーラは入れたいところです。

      ファム、イザーク、アーサー、シーラ、ラパパ(デッキコストが厳しい場合はキャリンでも可)でいいと思いますが、欲を言えばファムやイザークの覚醒が少ないので、ハイエーテルがあればファムは9覚までさせたほうがいいと思います。それによってファムの最初の遅延を7ターン後に発動させることができるため、3戦目に遅延発動させやすくなります。ボス戦はラパパがいればクインベリルに遅延をかけてその間に左を倒して、クインベリルにはイザークとアーサーのSS発動させるのがいいかもしれません。

    • 南部

      確認するのを忘れていましたが、ラパパは通常版かGW版のどちらでしょうか。さっきコメントした際は通常版のラパパと思って書きましたが、GW版ラパパの場合はファム、イザーク、GWラパパ、アーサー、キャリンのほうがいいと思います。

  • みゅ

    消費魔力0の段階でも、以前のイベントで手に入れたSSうさぎ連れて行ったら、タキシード仮面出現しました。
    欲しい方は0のうちにリタマラした方が良いと思います。

  • しけし

    月光級9ターン サブクエには不向きですね。

    元帥 フルフル
    ルフ フルフル
    ヘルミーナ フルフル
    アッカ フルフル
    セレニティ フルフル

    一戦目は4ターンかけて二戦目にアッカのAS2を使えるようにします。
    二戦目はルフを水にタゲして他は雷へ、これで1ターン
    三戦目一ターン目は適当に攻撃、ここで元帥とルフのSSがたまるので発動させ火を撃破、2ターン
    ボス戦は全員クインベリルにタゲ、
    セレニティのSSで3色変換しヘルミーナの火力をあげる。クインベリルは2ターンで落ちて、おまけでお供も死にます。

    一戦目とクインベリル以外からはダメージ食らいませんし、落ちません。戦後回復の助っ人いると安心できますね。

  • ゆー

    サブクエ1発コンプ。あと結構安定して周回しているデッキです。
    通常ツバキLフルフル
    元帥SSフルフル
    セレニティ&エンディミオンSSフルフル
    通常アーサーSSフルフル
    配布セラムンSSフルフル

    三戦目?の弱体化を食らいたくないので水から先に倒します。
    火の特攻は受けれます。
    ボスまでにツバキがLモードになればあとは火力ごり押しでクリアできます。
    アーサーをアタッカーに変えても多分いけると思います。

  • レイド

    よければ参考にしてください。
    ファムSS(フル覚フルマナ
    元帥SS(フル覚フルマナ
    トウマSS(フル覚フルマナ
    フェルチ(フル覚フルマナ
    配布セラムンSS(無覚無マナ
    ※全員レベルMAXです。

    基本雷パネルを踏んでいき、3戦目で
    遅延を発動すると、ノーデス安定します。

  • 限定入りですが、
    サブクエ戦士のみクリアしたので。

    バレンタインver ツバキ
    アマカド
    冷華
    アベル
    ジェニファー
    相互→ディートリヒ

    3戦目でジェニファー遅延を使い
    ボス戦で雑魚を倒してから冷華の遅延で
    安定して倒せると思います。

  • めい

    ボス戦なのですが、怒り前のクインベリルの
    攻撃パターンが決まってる気がします。
    私の時は必ず前から4番目→1番前→3番目→2番目→5番目の順で攻撃を受けます。
    なので、私は5番目が攻撃を受けた段階でSS回復をしています。
    他の方はどうですか?
    既出事項だったら、すみません。

    • かねこ

      クインベリルはHP高い子から狙ってきます。

      • めい

        あっ、そうなんですね..恥ずかしい(^_^;)
        そりゃそうですよねぇ〜。
        タキシード仮面もドロップも一気になくなり、周回をいつ切り上げるか悩みます…

  • 南部

    戦士のみはできなかったものの、ノーデスと10問連続正解は達成しました。

    ファムSS(9覚)
    サイラスSS(6覚)
    ラーミナSS(フル覚)
    アフロディテS+(0覚)
    新ケロロA(フル覚)

    アフロディテは状態異常に備えて起用したのですが、チェーンをつないで倒す順番を間違えなければ、起用する必要はなかったかもしれません。余裕がある人は遅延をもう一人起用したほうが楽かもしれません。

    1戦目は特に気をつけることはありませんが、チェーンをつなぐことだけ心がけましょう。

    2戦目は最初に左から倒し、右を倒すのに合計で3ターン以内でいければ、封印を受けることなく済みます。

    3戦目はとにかく左から行きましたが、私の場合はファムの遅延を使ったので最低限の被害で済みました。

    ボス戦は、とにかく左から攻めていきガードをされる前に倒しました。あとは徐々に回復させながらクインベリルを攻めて、再びファムの遅延を使ってギリギリ倒せました。

  • アル

    ノーデス サブクエ戦士以外ですが。

    アネーロ
    フェルチ
    ミカヅチ
    エテルネ
    イリジン
    全員フルフル

    アネーロのみ限定ですが、トウマなどと替えが効くと思います。

    ひたすら間違えずにパネルを踏むだけです。
    こんなショボいデッキでも大丈夫。
    助っ人ファムでしたが、出番なし。

  • YASU

    変態仮面さんの出現条件ではないようですが
    【サブクエ】戦士のみ
    の達成デッキです

    —————————————
    ・幸か不幸かガチャ産で良い戦士を持っていないので
     オールもらい物です。
     まったく同じデッキを組める人もいるような気がします
    ・ある程度の運が必要なので
     初回魔力0の時にチャレンジすることをお奨めします
     私は9回目で成功しました
    ・2色での回答も重要になってきます
    ——————————————–
    ■デッキ
     雷:ガイエン (特攻/水軽減)@3覚醒
     雷:ギルべイン(雷3体以下エンハンス/全体攻撃)@5覚醒
     雷:シンジ  (犠牲攻撃UP/蘇生)@フル覚醒
     火:白猫   (複属性攻撃UP/3色変換)@フル覚醒
     水:レイ   (快調/挑発)@フル覚醒
     
     助っ人:ファム(特攻/遅延)
     
     ★ポイント★
     ・回復要員ゼロ、レイの覚醒による終了後回復のみ
       ※できるかぎりダメージを喰らわないようにする必要があります
     ・3色デッキにして、白猫の火力を上げること
       ※特攻ではないのでどんな敵にもそれなりにダメージを与えて
        かなり有効です(雷相手だと9000近いダメージを与えます)
     ・雷の3体は火力が確保できれば他の精霊でも大丈夫だと思います。
      
    ■道中
     
     ※攻略ポイントに★をつけてあります
     
     <1戦目>
     ・中(水)→右(雷)→左(火)
     ・1Tに1殺して、ノーダメージで抜けるのが理想です
     ・1T目で、中は雷3体で余裕で倒せます(雷単パネルでOK)
     ・2T目で、右は白猫だけで倒せます(火単パネルでOK)
     ★左をノーダメージで倒すには
      白猫かレイで合計2回分の攻撃が必要です(どちらの攻撃でも左を半分削れます)
      その為、1~3T目の中で2色パネルを踏んで、
      左にダメージを振っておく必要があります。
      
     <2戦目>
     ・左(雷)→右(水)
      行動封印、スキル封印のどちらを受けても厳しくなりますので
      どちらも受けないことを念頭に置きます。
     ★敵の攻撃ルーチンは以下です
       1T目:右の全体攻撃
       2T目:左の行動封印
       3T目:右のスキル封印
      1T目の右の攻撃は喰らっても構いません。
      それよりも2、3T目でそれぞれに攻撃させないことが必要です
      最悪でも、右のスキル封印だけは避けなければダメです
     ・上記をクリアするためには雷/火の2色パネルを踏んで正解するか、
      白猫のSS3色変換が累計5T目に発動できますので
      SS3色変換をここで使ってでも、両方の敵から封印を喰らわないようにします
     ・白猫の3色パネル攻撃はかなりダメージ値が大きいです
      ぜひ有効に使いましょう
      
     <3戦目>
     ・基本的には右(水)→左(火)ですが、白猫の攻撃は常に左に向けた方が良いです
     ★2T目から左(火)の属性特攻が毎ターン発射されます
      雷メンバーがこれを喰らうと相当厳しくなるので、
      2T目でレイのSS挑発を使います
      火:敵→水:レイへの攻撃ですので
      特攻にもならずダメージ値は全然大したことありません
      3Tきっちり受けきってくれます。
      理想的な展開は3発目でレイが落ちてくれて、助っ人登場です
     ・レイが属性特攻を受けているうちに雷メンバーで右を攻撃して
      レイ以外のメンバーがダメージを受けることを少なくします
     ・ちなみに対火属性へのダメージ値は、白猫>雷×3体
      火単色パネルでも左相手であれば十分有効です
      
     <ボス戦目>
     ・左→右
     ・とにかく左を早く倒して、助っ人の遅延発動を狙います
     ・雷/火の2色パネルが踏める自信があればトライしてみてもいいでしょう
     ・白猫のSSが発動できる場合はどんどんつかって下さい
       ※白猫は右からの攻撃が始まるとすぐ落ちますので注意
     ・雷3体+助っ人ファムの状態で、右だけが残っていれば勝機到来です
      遅延でターンを稼いで、あとは雷パネルがたくさん来れば押し切れます
       ガイエン :特攻
       ギルべイン:雷3体以下エンハンス(助っ人はカウントされないので効果あり)
       シンジ  :犠牲攻撃UP(レイ&白猫の2体落ちなのでけっこう火力あり)
       ファム  :特攻
      なのでASが発動できると結構な火力です
     ・パネル不足や誤答などで押し切れない場合でも
      ガイエンの水軽減で1T程度は乗り切れまaす
      運よくシンジの九死が発動できればSS蘇生でさらに1T稼げます
      
    ■総括
     ・1~3T目は2色パネル踏みも視野に入れながら何度も試す
     ・ボス戦では右だけになってからのパネル運が重要
     ・何度かトライしながら、効率の良いターゲッティングを見つける
     といったところです
     

    • パワ

      YASUさんのデッキを参考にデッキを組んだら、戦士オンリークリア出来ました!
      デッキはガイエン無覚・ルフ無覚・パワ無覚・赤髪フル覚フルマナ・レイフル覚+助っ人ファム
      属性三色パネル三色時の赤髪の火力は素晴らしいですね
      レイの挑発も本当に役立ちました
      ボス戦でもレイが生き残っていたのですが、パワのスキルチャージにより、ガイエンの軽減が切れた直後にレイの挑発が発動でき、上手い具合に死んでくれました笑
      パワの代わりは白猫の配布ミカンでもいけるかと思います
      YASUさんに感謝です!

    • I

      同デッキで挑戦させていただいた者です。
      相違点:ガイエン フル覚 150マナ
      ギルベイン 4覚
      白猫 A+ 無覚
      入手が間に合わず白猫が弱いし何十回もやってるうちに助っ人ファムはいなくなっちゃうしで
      くじけそうになりましたが、最終的に助っ人バレンタインツバキさんと1コンでサブクエ2つどうにかなりました。
      お陰様でタキシード仮面捕獲に行けそうです。感謝!

  • とも

    サブクエ一発デッキです。

    元帥、ルフ、ヘルミーナ、パワ、アーサー。

    アーサー以外フルフルです。

    ヘルミーナとパワで力押し11ターンか12ターンでした。

  • うさぎ入りノーコンデッキ
    ほぼ安定です。
    (一度だけ二回戦で三色地獄で回答ミスし封印を喰らいましたが)
    ファム、うさぎ、パトラ、旧パニーラ、白パッツァ
    パニーラは代用可です。
    三回戦でファムを使い右から倒してパネル事故とミスが無ければ
    パッツァのSSは使わずにすみます。
    パッツァは保険で回答ミスかパネル事故で
    左が残り1Tになっても次の一撃で倒せそうにないか
    二色以上のパネルしか残って無い時に使います。
    ボス戦は左を倒している間にファムのSSが貯まるので
    ボスが怒ったら遅延をかければ終わりです。
    最悪怒り後の一撃を受ける事になっても
    初回はうさぎのSSで受けられます。

  • 初期セーラームーン世代

    タキシード仮面ほしさに周回中です。
    戦士オンリーが満たせないので
    サブクエは諦めましたが
    安定して回せているので、
    一応デッキの紹介を。
    参考になればいいのですが…

    因みにウサギは生贄にしてます。

    先頭から
    ファム フル覚 +200
    フェルチ 5覚 +200
    フェルチ 1覚 +200
    セニア フル覚 +0
    セーラーSS 育成無し(生贄)

    助っ人
    ファム フル覚 +200

    とりあえず一戦目でスキル溜めしつつ、
    ウサギを生贄にファムを召喚。
    あとは遅延を惜しまずに、
    2戦目は黄、3戦目は赤からそれぞれ攻略。
    ラストは左を倒すまで回復で粘り、
    あとは遅延で袋叩き。

    ただ、初期セーラームーン世代なので、
    イベントの問題に対して
    少しアドバンテージがあるかもしれないです。

  • YASU

    サブクエコンプを目指す場合は
    魔力0時にはノーデスよりも戦士のみを優先した方が良さそうですね

    試しに雷単で行ってみましたが
    ノーデスは難しくなさそうだったので途中で中断
    現在戦士のみを模索中です

    うまく攻略できたらまたご報告したいと思います
    もらいものばっかりの戦士軍団ではたしていけるかどうか…

  • 正直しんどい…

    運が良ければノーデス可能デッキです!
    ・トウマ エンハ/回復 フルフル
    ・エレクトラ 3T特攻3回攻撃/単体5回攻撃 フルフル
    ・エテルネ エンハ/2T遅延 フルフル
    ・メーベル 5チェイン超絶ダメ/全体極大ダメ
    ・セニア 大幅回復/変換(ここは黒パッツァの方が良いかも)

    3戦目が鍵。エレクトラやメーベルのssを使って左の火を叩く。右の水の封印と左の特攻のコラボは強烈です。
    BOSS、チェイン途切れてなければ、2Tで左は落ちる。クインは最大HPのキャラを攻撃してくるので、数ターンは持ちます。クインは怒れば、遅延。チェイン途切れてなければその間に倒せます。

  • tom

    一度でサブクエコンプ出来たので報告します。

    ディートリヒ フルフル
    セーラームーン(ガチャ・未進化) 無覚フル
    エレクトラ フルフル
    アーサー 1覚フル
    ハヅキ(正月) フルフル

    3戦目の赤の処理がキツイのでハヅキをピン刺ししました。3戦目にハヅキのSS使用。ミリ残りましたが次のターンのディートリヒで落ちるので問題なし。

    ボス戦でムーンのSS使用。
    全員で右を総攻撃して終了。

  • オクタヴィオ

    タキシード仮面様欲しさにうさぎ入りデッキを模索中です…アドバイスをいただけるととてもありがたいです。
    現在うさぎはSSレベル65無覚10マナです。

    雷で出せそうな人(フルフル)のは、
    トウマ(エンハ/回復)
    フェルチ(回復/回復)
    イリジン(回復/変換)
    ミカズチ(8連up/単体究極ダメ)
    リティカ(回復/軽減)
    セニア(回復/変換) 。

    イベントの高難度には、他に
    エテルネ(エンハ/遅延)(無覚無マナ)、
    エイラ(快調up/全体ダメ)(フル、覚醒は半分)、です。

    遅延はエテルネとチカゲがいますが、両方レベルを上げただけであまり戦力に出来ません。助っ人にはフェルチ、ファム多いです。

    その他には、黒パッツァ(回復/見破り)(フルマナ1覚)、ジン(吸収/軽減)(無覚無マナ)、クリスタ(エンハ/甦生)、この辺りも試しているのですが、3戦目で必ずほぼ半数が落ちます…。
    保管庫放置は、ギルベイン、オーリントール、シンジ、刃更、プフ。
    セーラー戦士は全員引いてあって、セレニティだけはフル覚10マナです。

    現在のデッキコストは199です。

    こうしてみると問題は火力にありですか………
    手持ち、クイズ力について質問あれば答えます。
    アドバイスを請います!!よろしくお願いします!

    • オクタヴィオ

      報告遅れました。トウマ ミカズチ イリジン リティカ うさぎで、助っ人ファムちゃんにすればクイン・ベリルまでたどり着けました。まだ確実ではないですが、色々試してある程度掴めてきましたので書こうと思います。
      一戦目の3色は、水→火→雷で仕留めます。回復二人でダメージはカバーできます。
      二戦目は雷を仕留めてから、落ち着いて空踏み、ミカズチのAS用に8問まで稼ぎます。ダメージは少ないですし、二ターンで封印と交互なので安全にチェインを稼げます。
      三戦目は水→火です。とにかくフル封印が厄介なので喰らう前に倒します。ミカズチのASがあれば三~四ターンで倒せる筈です。ちなみにうさぎは属性特効を喰らうと一発で沈むので、大方ここで助っ人の登場になります。(うちのうさこはまだレベル70ですゆえ…他のスタメンは一発喰らっても耐えられます。連続で喰らうとどうなるか分からないですが)
      さてボス戦は(まだ検討中ですが)、クイン・ベリルを総攻撃した方が良さげです。左は攻撃してきません。この場合ファムちゃんの遅延は出せないのですが、回復はイリジンとリティカ、SSも含めればトウマもいますので、これとリティカのSSである水雷25%軽減で上手いことメンバー欠けずにHPを削れます。(開幕と同時にミカズチとリティカのSSを打っておけばクイン・ベリルが怒りに入って少しで再度使えるようになります)
      ここまで、なんとか今朝がたノーコン出来た報告でした。あとはタキシード仮面様が来ればそれでいい……!

      それでは、長文失礼いたしました。

  • ちゃんゆー

    ノーコン、ノーデスデッキです
    ラーミナ フルフル×2
    セニア(無覚)
    ムドー フルフル
    ミカヅチ フルフル
    チェイン切らさなければボス4ターンで倒せます

  • きりゅ

    ノーコンデッキです
    ファムSSフルフル
    エテルネSSフルフル
    アルビオンSフルフル
    セニアSフルフル
    劉備Sフルフル
    助っ人ファムSSフルフル
    回復メインで行きました
    遅延が3体いると心強いですね(*^^)
    アルビオンのところは白パッツァやセドリックにしてもいけました

  • ぐっぴー

    全然クリアできなくて悩んでます。サブクエは一切考えていないので、その点を含めてデッキのご指南を頂けないでしょうか。
    使えそうなのは
    ふなっしー・エテルネ・フェルチ・レメモ・白黒パッツァ・グリ・配布エレン・バロン・ミカヅチ・ソリッサ・クリスタ・コポポル・チカゲ・ホンファ・セニア・アロイス・アンジュ
    ぐらいです。
    よろしくお願いします。

    • こめっと

      単なるノーデス(助っ人OK)であれば、
      ASは、回復2体・残りはエンハか属性特効
      SSは、火軽減1体(できれば75%)・遅延1~2体・残りはパネチェンか単体攻撃系(なければ全体攻撃でも。なるべく効果高いもの)で組み合わせてみてください。

      少し下に私のノーデスデッキ載せてます。白黒パッツァとチカゲはかぶっているので、②③のAS・SSに近いものを選んで作ってみてください。

      手持ちカードは、精霊の名前だけでなくて、AS・SSを簡単に記載してもらえると回答つきやすいのではないかと。。。皆さん、いちいち全部調べてまで他人のデッキ組んではくれないと思います。。

  • ラファエル

    無課金でサブクエ1コンですがクリアできたので、載せておきます

    シンジ  フル覚+0
    ギルベイン 0覚+0
    チカゲ   0覚+0
    配布リヴェータフル覚+200
    白猫達  フル覚+200
    <助っ人>
    ファム  フル覚+200

    パネル運が良ければノーコンでボス戦まで行けると思います
    ボス戦で一度コンテ→チカゲの遅延自爆→ファム投入でしばらく凌げるので、そこでパネチェンをしてひたすら殴るだけです
    最終的にシンジとファムだけが残るようになるのが理想的な形です

  • お酢

    サブクエ【戦士縛り・10問連続】クリアできたので投下です。

    ・SSルフ:(フル覚醒、フルマナ)
    ・SS通常ツバキ:(2覚醒、フルマナ)
    ・SSアーサー:(無覚醒、フルマナ)
    ・Sアンジュ:(5覚醒、フルマナ)
    ・Sシンジ:(フル覚醒、フルマナ)

    ・助っ人:SSラパパ(フル覚醒、フルマナ)

    【一戦目】
    中央→右→左の順で撃破

    【二戦目】
    左から倒す。

    【三戦目】
    右から倒す。
    左を攻撃してたら唯一の回復であるアーサーが撃沈…助っ人と交代。
    誰が撃沈するかで状況も変わるかと思います。

    【ボス戦】
    左から倒す。
    ベリルのみになったら、ルフとツバキのAS解放。

    怒りになったら助っ人のSS遅延解放して撃破。

    少しでも参考になれば幸いです。。

  • きのぴー

    2戦目のガロベン戦なのですが、右のスキル封印食らった状態で状態異常回復は使えるのでしょうか。
    やったことがないので、教えていただけるとありがたいです。

    • 神威

      封印状態ではSS全般使えません。
      誤答なければ左(2ターンで封印)倒して右(全体攻撃後2ターンで封印)で封印前に倒せるので封印食らう前に倒す感じです。

      • きのぴー

        ありがとうございます!今回はイベントパネルが難しく、誤答無しは自信がないので優先的に右から倒そうかと思います。

  • KK

    はじめて投稿します。
    ギリギリでしたがサブクエ一発クリアしましたので、限定カードがあって、参考にならないかもしれませんが、そのときはすいません。

    バレツバSS・フル・フル
    元帥SS・フル・フル
    アマカドSS・0覚醒・フル
    玲華S+・3覚醒・フル
    ルフSS・フル・フル

    もっぱら火力重視で組むと、1、2戦目はほぼダメージなく進めます。3戦目は赤を2ターンで倒すために、バレツバのSSを併用して、青のダメージだけですむので、被害を最小限にできます。
    4戦目ですが、ここまでノーミスで来れば元帥、ルフのSSが使用できる状態だと思います。元帥、ルフのSSで火力を上げて4ターンベリルをたたけば倒れます。乱数もありますが、ギリギリベリルを倒したら、左は元帥の攻撃でほぼ死にかけです。
    かなり運が左右しますので、消費魔力0で繰り返すのがベターかと思います。1デスクリアだけが微妙になりますが・・・皆さん、頑張ってください^^

  • らいぱち

    ファム(フルフル)
    トウマ(フルフル)
    ガチャセーラームーン(フルフル)
    セシーリア(フルフル)
    正月ハヅキ(フルフル)→助っ人ファムフェルチ

    これでノーコンいけました

  • こめっと

    ようやくできた・・・ノーデスデッキです!

    私の手持ちのカードは、特に雷がショボショボなので、戦士はASとSSの組み合わせが思わしくなく、1発クリアは諦め、他の2つを先にクリアしてからノーデスのみ別クリア。ノーデスクリアした方のデッキを載せます。

    ちなみに雷の遅延3ターンは持ち合わせておらず、雷→水の属性特効系もチカゲ1枚しか持っていないので、こんな決死隊みたいな作戦に・・・。戦士で、AS雷→水属性特効、SS火軽減/遅延3ターン/大回復 などをお持ちの方なら、もっと簡単に一発クリアできると思います。

    総評としては、ボス戦開始時にどれだけ無傷かがカギです。後ろに戦略も載せときます。ここまで余裕ない作戦珍しいと思いますが、誰かの参考になれば。。

    ①白パッツァSS(過去イベント報酬) 
     雷 全体攻撃(極大ダメ分散)・火75%軽減
     フル覚&フルマナ
     
    ②セレニティ&エンディミオン
     雷 エンハ雷(戦士は+α)・パネチェン3色

    ③アーサー
     雷 全体回復(かなり)・全員のHP50%犠牲で全体に極大ダメ
     フル覚&フルマナ

    ④チカゲ(過去魔道杯商品)
     雷 属性特効(3連続正解)・遅延2ターン

    ⑤黒パッツァ(過去イベント報酬)
     雷 雷回復(かなり)・解答見破り

    ⑥ファム(ノーマル) 助っ人
     雷 ノーデスなので潜在能力でチョイス。
     能力底上げやパネブがある子を選ぶ。

    2戦目は、右の雷を集中攻撃して封印スキル発動される前に必ず沈める。左の水の封印2ターンくらっても無視。ただし、3戦目でSS発動させたい①④のどちらかがくらった場合は、ここで他色パネル踏み、残りターンがラス1になるよう調整。

    3戦目開幕時に①と④をSS発動待機状態にしておく。1ターン後、左の火の属性特効に備えて①SS発動し、左の火を集中砲火。苦手属性だし軽減効果中に沈めるのは難しいので、効果が切れたら④SS発動。遅延効果中に必ず沈める。(私のデッキだと全問正解必須)あとは回復・ターン稼ぎしつつ左の水をたたく。

    ボス戦、どうやらクインベリルの単体攻撃は残体力が最大のカードを狙うので、2ターン連続くらうことはない。攻撃力も弱いので、怒り前なら1回ずつくらいくらっても問題なし。無視して左の雷を先に沈める。クインベリル怒り直後に④SS発動。全員の残り体力が半分より少し上回っているのを確認してから(ダメなら1回攻撃してAS回復)③SS発動。これで全員瀕死状態になるので(笑)、相手の攻撃ターンが回ってきたらアウト。遅延効果の残りターンで一気に沈める。遅延期間中は全問正解必須。②⑤SSはここまでとっておくと安心。

    • こめっと

      すみません、3戦目の最後の記述に誤りが・・・
      (誤)回復・ターン稼ぎしつつ【左】の水をたたく。
      (正)回復・ターン稼ぎしつつ【右】の水をたたく。

  • 海老天

    AS回復2が主流ですがこんなデッキで周回してます
    アマガド(フル/100)
    ジュピター(フル/100)
    ムーン(0/60)
    セティエ(フル/200)
    ラパパ(フル/10)
    パネチェン無し、火力も不足気味ですがチェーンが無いので気楽です
    2戦目までに最低でもラパパの遅延を使えるまで踏む、3戦目は開幕遅延、ボス戦は怒ってから遅延を使う
    アマガドのSSの回復は使ったり使わなかったりですね

    只タキシード仮面に全く逢えない
    もうすぐベリルフル覚になるのに……

    • 海老天

      追記
      戦士縛りは後ろの二人を玲華x2でしました
      かなりギリギリでノーデスは無理でした

    • amarift

      「アマカド」ですね…

  • かぶ

    サブクエ戦士を1コンし、その後はタキシード&ボスドロップ目的の周回中。
    タキシードもボスドロップも、夏ダンケルやアキラに比べて高確率に落ちてくれます。
    現在、12周でタキシード4ドロップ。
    ちなみにアキラは90周で4ドロップ(T-T)
    セーラーイベに切り替えます!

    安定デッキは、
    ファム、クリオルネ、セティエ、セニア、ムーンSS
    回復2、遅延2、変換1です。

    1から3戦目は、ファムのみ青タゲ、その他で多色。3戦目は開幕遅延。
    ボス戦は、左→ボスの順番です。
    ボスは、残りHPが高い順番にしか攻撃してこないので、落ち着いてパネル調整し、ボス怒り後に遅延発動、終了です。
    ボス怒り後に落とせなくても、ムーンのスキルが効果的です。

  • ひーにゃん

    初見、生贄戦法で10cと戦士縛りをクリアできました。覚醒の攻撃力アップを重視したデッキです。

     アーサーSS フル覚フルマナ かなり回復 / max50%で絶大ダメ
     セレニティ&エンディミオンSS 0・10 エンハンス・戦士更にアップ
     ジュピターSS 0・10 雷特効 / 究極ダメ
     シンジS フル・0 仲間不能分攻撃大幅アップ / 30%蘇生
     滅死の雷公兵B+(リヴェータイベント雑魚) フル・0 自分回復 / シャッフル
     フレンドはファムフルフル(遅延で覚醒多い人)

    アーサー・シンジ・雑魚兵のエンハンスが200ずつあるのと、シンジの九死がキモです。シンジフル覚しておいて良かった…(人´∀`)♪
    攻略方法は管理人さんと同じです。
     

    ノーデスクリアは以下のデッキです。

     アーサー
     レナートSS フルフル 特効 / 極大ダメ
     トウマSS フルフル エンハンス / 大回復
     レメモSS フル・0 天使エンハンス・パネル増更にアップ / 見破り
     ラパパSS フルフル エンハンス / 単体3T遅延
     フレンドはファムフルフル

    手持ちの火力推しに見破りと遅延を追加。覚醒内容で黒パッツァやラーミナよりレメモを選択しました。ラーミナフル覚していれば、そちらがいいのかな?
    攻略方法は以下同文。
     

    ラパパをセラムンSSに交換して、仮面様捜索中です(*^_^*)♪

    元帥無しでも何とかなったのが、嬉しかったです:*(〃∇〃人)*:♥
    引いたばかりのラパパも早速活躍できたのも、達成感に満たされました(*ノω・*)テヘ♥

    • ひーにゃん

      セレニティのSS、記入漏れでしたm(_ _)m

       3色変換 

      事故対策にもなりました(*^_^*)☆

  • むぎ

    サブクエは二つのみコンプのノーコンクリアデッキです。
    【クリアしたサブクエ】10問連続正解、ノーデス
    ファム、アーサー、トウマ、サイラス、フェルチ
    全てSS、フル覚フルマナ
    助っ人はディートリヒSS/8覚フルマナ
    戦士デッキは火力が弱くて途中討ち死にでしたから、サブクエ無視でトライしました
    加えてこのデッキで行った時にパネル事故があまり無かったのも幸いでした

  • さとみ

    自分の雷×戦士デッキに選択肢があまりないため、まずは戦士のみのサブクエだけでもクリアできるように挑戦しました。
    ガチャ産かつ運要素がありましたが、ご参考まで…

    【サブクエ】
    ○10問連続正解
    ○戦士のみ
    ×ノーデス

    【デッキ】
    雷:元帥SSフルフル、フル覚(3問正解で全ダメ/自分エンハ)
    雷:アーサーSS00、0覚(全体回復/HPMAX50%攻撃)
    雷:セドリックSSフルフル、フル覚醒(水特攻/雷エンハ)
    火:リヴェータSSフルフル、フル覚(雷特攻/3遅延)
    火:アルルSSフルフル、フル覚
    (雷特攻/火雷パネ)

    助っ人は雷:セレ&エンディ

    覚醒の戦士攻撃力200UPを重視しました。

    【道中】
    1戦目:5ターンクリア(他色、わざとAS発動させないように調整)
    2戦目:3ターンクリア(右→左で倒し、の2体2ターン封印を甘んじて受けアーサーとリヴェータが封印されました)
    3戦目:4〜5ターンクリア(リヴェータの封印解除まで左を殴り、封印解除後に即遅延。あとは好きに倒す。アルルのパネチェン発動しても良い)
    4戦目:左→右で倒す。確かにボスはHP高いキャラを狙っているように見えました。
    途中でパネル変換要員のアルルがボスにより一撃で沈み、助っ人と交代。リヴェータのSS溜まり次第発動、あとは殴るだけ。

    ノーデスはタキシード仮面入手のために雷単色デッキで周回するので、別の機会に…

  • つみき

    イベント問題分からなくて何回もやり直しましたがサブクエコンプしました。
    参考にならないかもしれませんが….

    元帥SS フルフル
    元帥SS フルフル
    エレクトラSS フルフル
    アーサーSS Lv84 5覚
    白猫SS フルフル(変換要員)

    3戦目で元帥×2のスキルを発動させて左の特攻来る前に倒します。
    4戦目は白猫のSS使ってパネル3色にして白猫だけ左で後は右を殴ってました。

    怒りになってからエレクトラのSS使ってあまりダメージ喰らわないようにしてました。

  • あるふぁ

    1コンしてしまいましたがノーデス以外のサブクエストクリア出来ました

    ヘルミーナ(フル覚フルマナ)
    ガイエン(2覚醒マナ無し)
    チカゲ(フル覚フルマナ)
    赤髪剣士(フル覚フルマナ)
    ヴァイパーモミ(フル覚マナ無し)
    助っ人ファム(フル覚フルマナ)

    1戦目は普通に撃破
    2戦目はスキル封印を受けないように右を最優先に撃破
    3戦目は赤髪のSSで左右の敵を同時に攻撃して撃破
    (ここでチカゲが落ちてファムと交代してしまいました)
    ボス戦は開幕遅延でファムを落とし、チェインを維持しつつ左を出来るだけ攻撃して1コン、その後は左を撃破して遅延を発動、後は助っ人と交代して遅延と軽減を駆使して何とか撃破しました

    ノーデスサブクエストについては
    ヘルミーナ
    クリスマスエトワール
    ファム
    フェルチ
    シーラ
    全てフル覚フルマナ

    3戦目で遅延を使ってしまいましたが、ボス戦で怒り直後に軽減を使い、軽減が切れたらSS回復を使って回復後、ひたすら叩いて撃破しました

    雷属性の戦士で回復持ちが居なかったので苦労しました

    • 初心者114号

      あるふぁさん、戦士デッキを参考にさせてもらいましたm(_ _)m

      ガイエン0覚、ヘルミーナ6覚、シンジフル覚、白猫たちフル覚、モミフル覚でガイエン、シンジ以外はフルマナ
      助っ人ファムで結果1コンでした

      速攻でガイエンアウトになり、シンジ君も今までのガッツを発揮してくれませんでしたが大満足の結果です
      本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

  • メルク

    サブクエ一発クリアでした。
    雷戦士デッキですが、限定カード使用ですので、余り参考にはならないかもしれません。。

    バレツバSS・フル・フル
    ディートリヒSS・フル・フル
    アマカドSS・フル・フル
    ヘルミーナSS・フル・フル
    セレニティSS・フル・フル
    助っ人 ハロウィン セシーリア フル・フル
    1回戦
    3ターンクリア 一回空ぶみ
    2回戦
    右からで2ターンクリア
    3回戦
    左を全員ターゲット
     クリツバのSS(全体攻撃)発動
    ディートリヒSS発動
    3色踏んでヘルミーナの見破りを発動
     1ターンクリア
    ボス戦
    左を全員ターゲット
    セレニティSS(3色パネチェン)発動
    1ターンで左、2ターンで右を撃破
    計9ターン
    ボスの攻撃を2体にもらったところで
    念のためアマカドSS(回復)発動してます。

    遅延がいないので、厳しいと思いきや…。
    戦士シナジ-の発揮が半端ない。

    • メルク

      ディートリヒのSSは6ターン発動なので、
      1回戦は4Tの計10ターンでした。
      失礼しました。
      ちなみにディートリヒをアウトで
      セーラ-ムーンSS無覚フルマナを
      インで11Tでした。

  • とらとうさぎ

    配布ムーン入り安定デッキ 全員SS、ムーン以外はフルフルで、ムーンはフルマナ/無覚醒

    セティエ 大幅回復/3T遅延
    カイン  5C+多色ダメアップ/ダメブロ、ガード解除
    ラーミナ 5Cエンハ/見破り
    正月リティカ かなり回復/3色変換
    配布ムーン 全体攻撃/ダメブロ

    1戦目 中→右→左

    2ターンで水、雷を倒して、ギリギリまで空踏み

    2戦目 左→右

    とにかくカインの火力頼りでラーミナの見破りも使いながら、多色パネルを踏んで、封印を受ける前に倒しきる。

    3戦目 左→右

    正月リティカで3色変換あとはまた、カインの火力頼りで左を2Tで倒す。右の封印はくらってしまうけど左が倒れてたら問題ないので、封印の切れ目で叩く。

    ボス戦 左→右

    左は3Tあれば十分倒せる。その後は右を叩き続け、おこのタイミングで遅延。できるタイミングで3色変換して叩きまくるだけ。

    色々彷徨い続け、タキシード仮面様のためにクリを2個も割ってしまいました。よくよく考えてみると、単に回復不足と遅延のタイミングのまずさが原因でしたorz今は余裕で周回できてます。3色祭り以外は…

  • 永遠の初心者

    自分のクイズ力を鑑みて、サブクエは3回に分けてクリアしました。
    限定カード使用ですので、余り参考にならないかもしれませんが
    最終にクリアしたノーデスデッキです。
    そして、周回ノーコンデッキになります。

    XmasセティエSS・フル・フル
    ディートリヒSS・フル・フル
    セレニティSS・フル・フル
    セーラームーンSS・フル・フル
    ファムSS・9覚・フル

    1~2回戦
     計5ターンクリアXmasセティエ発動のため)
    3回戦
     XmasセティエのSS発動・ディートリヒSS発動
     右にターゲッティング、うまくいけば1ターンキル。
     ファムSS発動。遅延有効内にクリア。
    ボス戦
     左から倒す。即死はないのであわてない。
     Xmasセティエが準備できたら即発動。
     2回目のファム遅延発動中にほぼクリアできます。

  • ゆー

    運でクリアできたデッキです。
    通常リティカSSフルマナ(水.雷大幅回復/5ターン水,雷25%軽減)
    レラSSフルマナ(雷大幅回復/味方HP大回復)
    レノックスSSフル覚フルマナ(攻撃up/全体攻撃)
    エンデュミオンSSフル覚フルマナ(エンハンス/パネチェン)
    エテルネSSフル覚フルマナ(エンハンス/2T遅延)
    フレンド
    ファムSSフルマナ
    火力がもっとあればもっと楽に行けそうですがなんとかノーコン行けました。

  • れな

    クリアするのにオススメな属性デッキ構成を教えてください
    後、クリアするのにオススメな精霊も教えてください

  • Badger

    ラスル パネル増し属性特攻/全体攻撃 フルフル
    ヘルミーナ パネル増し攻撃up/見破り フルフル
    セレニティ エンハ/3色変換 フルフル
    アーサー かなり回復/全体攻撃 フルフル
    ツバキ 攻撃up/全体攻撃 3覚130マナ
    助っ人は元帥フルフル
    これで、サブクエ一発クリアでした
    クインベリルは怒りまではHPが最も高い精霊から狙ってる感じですね
    評判の良くなかったラスルですが、今回は大活躍してくれてます
    今はタキシード仮面に遭遇すべくツバキをセーラームーン無覚無マナを入れてますが、誤答がない限りそのデッキでも安定です

    • Badger

      ツバキをセーラームーンに代えてます ですね
      変な文章になってしまいました

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■