記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ ねこまつりカフェに行ってきました!

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」、「星の島のにゃんこ」の3つがコラボしたねこまつりカフェが2015年1月30日10時から東京・吉祥寺にて開店しています。

行ったのはだいぶ前ですが(; ̄ー ̄A
イベント被りまくりだったので…

画像がけっこう多いので、表示が重くなってしまったらすみません。


↓最新のコメント欄に移動

ねこまつりカフェ公式サイト

nekomaturikafe-top

公式サイトはこちら。
ねこまつりカフェ公式サイト

メニューやお店の場所・来店特典の詳細等は、公式サイトをご覧下さい。

黒猫のウィズのゲーム内特典は、「ねこまつり特製 にゃんにゃんにゃん」です。3月9日から模様替えがあるそうなので、それまでですね。
その他、来店特典としてステッカー・ランチョンマットがもらえました。

 ねこまつり特製 にゃんにゃんにゃんの使い道

manabu-nekocafe2
こちらはマ・ナブさんが交流板に投稿していたランチョンマットの画像。
境界騎士団ですね。

tenjoumisaki-
こちらは天上岬。

kamui-nekocafe
神威さんから提供頂きました。
クロマグバージョンです。

senon-nekocafe
セノンさんから提供頂きました。
クロニクルバージョン。

manabu-nekocafe3

manabu-necocafe5

こちらはマ・ナブさんがもらったステッカー。

ランチョンマットやステッカーは種類が多数あるようです。

スポンサードリンク

2015年3月9日から模様替え

マ・ナブさんのコメントによると2015年3月9日20時から模様替えがあるそうです。

nekocafe-osirasegazou1

追加ではなく、変更みたいなので現状の「にゃんにゃんにゃん」がもらえるのは期日迄。
欲しい人はお早目にm(_ _)m

ねこまつりカフェの店内

ルールとして、1人又は1グループで60分間迄。
追加注文はできないそうなので、いくつか後で頼みたい物が出てきそうだと思う方は先にまとめて注文しておいた方が良さそうです^^;

土日祝日は非常に混雑していて、整理券が配布されています。
状況により1~2時間以上待ちが当たり前な状況です。

店内は3つのエリアに分かれており、白猫エリア、黒猫エリア、星の島のにゃんこエリアみたいな感じになってました。

店内にはアプリで使用されているBGMが流れています。

nekowiz-catora
入り口にはウィズとキャトラの立体像。

白猫と黒猫に対する、声優さん等のサイン画像もありました。
黒ウィズに対するサインはほとんどなく、8割方白猫プロジェクトに対するサインでした^^;

oogatavision
CM動画と各アプリのキャラ全体画像。

kuroneko-kabe
店内の壁には白猫のキャラや黒猫のキャラが描かれていました。
ウィズプレイヤーの方はこちらの壁の近くに座りたいですね(*≧ω≦)

ラグナロクのような古い精霊も載っていたのがビックリしましたw

hosinyannko-zou
こちらは星の島のにゃんこの立体像ですね。

星の島のにゃんこエリアは、入り口から入って右手側の方でした。

来店する人は、お一人様から5~6人のグループまで様々でした。
管理人が行った時は大人数のグループが多かったです。

皆さん席に座ってゲームをやってましたw
ここで新たな出会いもあるかもしれませんね(ノω`*)

ねこまつりカフェのメニュー

ねこまつりカフェのメニューです。
色々ありましたが、私は黒猫のメニュー1つ、白猫のメニュー1つを頼みました。

詳しいメニュー等については、公式サイトをご覧下さい。

kamuidon
こちらはカムイ丼。

当サイトに良く来て頂いている方にも神威さんがいますw

クマの部分は薄いクレープになっているみたいで、そこにクマがプリントされている形。

それ以外は普通の鮭いくら丼でしたw

nekowiz-rate
こちらは「自由きままの黒猫のウィズラテ」

ラテアートでウィズの絵が書いてあります。
可愛い(*≧ω≦)

ドリンクには1つにつき、各1枚ずつコースターが付いてくるようです。

nekowizmakaron
カップの側には、ウィズの絵がプリントされたマカロンみたいなのが付いてました。

食べるのが勿体無いww

他の黒ウィズメニューとして、サーシャのスターライトドリンクは底がゼリーになっています。ミカエラのストロベリーミルクは非常に甘いので、甘ったるいのが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません^^;

他にもバロンさんの男前プレートが気になったのですが、食べれそうになかった為断念(;´∀`)

kamui-nekokafe
こちらは神威さんが交流板に投稿していた男前プレートの画像。
パスタは味がついていなかったそうです^^;

kamui-nekokafe3
こちらは神威さんが頼んだマロマルパイシチュー。
シチューに入れる前提な気がしますが、目はチョコレートになっているようですw

manabu-necocafe6
マ・ナブさんが頼んだパンケーキ。
可愛すぎて食べるのがもったいなさそうですね(*≧ω≦)

manabu-necocafe8

manabu-necocafe7

マ・ナブさんが頼んだコーヒーのタンブラーと、ミカエラコースター。
タンブラー単体では販売していないようで、コーヒーを注文することによって貰えるそうです。

ちなみに、白猫プロジェクトをプレイしていてauスマートパスに入会されている方の場合は、白猫のアイコンを見せるとアイスがもらえるそうです!

2月はまだ寒いので、もう少し暖かくなってきてからですかねw
正直、店内メニューの質に期待してはいけません^^;
雰囲気を楽しむ場所ですねw

ねこまつりカフェのグッズ等々

レジの近くがお土産コーナーになってました。

koffie
缶バッジ・キーホルダー・倍前コーヒー等々。

缶バッジ以外は、概ね値段が高め^^;

以上、ねこまつりカフェに行って来た感想をお伝えしました。
都内近郊の方は既に行った人が多いかもしれませんが、まだ行ってない方や行けない方々。少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

黒ウィズファンや白猫ファン、にゃんこファンであれば、各アプリの世界観に浸れますよ(*≧ω≦)

交流掲示板等を見ていると、掲示板上で交流して仲良くなった方々も多いんじゃないかな~と思います。

住んでいる場所が遠いと無理ですが、仲良くなった人同士で行ってみるのも楽しいんじゃないでしょうかヾ(≧з≦)ゞ

初対面の人と一対一は危なかったり気まずかったりする可能性があるので、複数人で行けるといいですね。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

13件のコメント

  • マ・ナブ

    【マ・ナブ レポート3】
    まさか、まさかの第三段ですw
    まだまだまだw話題騒然の「ねこまつりカフェ」に三度突撃してきました。

    土曜の突撃でしたが3時に到着して約3時間待ち。週末はまだ待ちますね。
    「約」というのも後の方の番号だとはっきりと発券機に時間が明記されないので。
    (”20組ごとに○時間加算が目安です”的な案内のみ)

    2時間後に行ったら約1時間後だったので45分後に行きなおしたらもう呼ばれてました
    (^_^;)
    店員さんにその旨伝え列に並んだらすぐに声がかかり案内してもらえました。店内に入ると以前のように満席ではありません。整理券方式とっていてもかなり余裕があるようです。

    公式サイトにも案内されてますがマカロン、ロールケーキという新メニューが。
    かわいらしく美味しそう(?)なのですが、マカロンは数量限定、ロールケーキはこれ単品だと注文できない&カードもらえないようなので注意です。

    今回バロンさんのプレート頂きました。(画像は提供済みなので割愛)
    パスタはクリーム系の味がついてましたよwただ「パスタ」というか「ソフト麺」といった方が分かりやすいかも。フォークでくるくるして・・・は厳しかったので広島焼きやモダン焼きのようにスプーンで一口大に切り、それを掬って食べましたw

    それと(カード欲しさに)パンケーキも頼んだのですが、全部一緒に持ってこられ・・・食べるときには当然
    http://kie.nu/2vTI
    こうなってました。アイスデロデロw確かに指示はだしませんでしたが、分かりませんかね(^_^;)

    あと今更情報なんですが公式でもお知らせされているように、またしても交換できるゲーム内アイテムが模様替えされます。(前回の模様替えで予想はできましたが)
    http://kie.nu/2vTK
    期日は4月15日。
    次は誰が来るのか・・・(順番からすると雷でしょうか?)

     

    <以下画像リンク>
    ・壁画(?)
      http://kie.nu/2vTL
       丁度座ったところから(お客さんもいなくて)全部写せたので。

    ・ステッカー
      http://kie.nu/2vTM
       女王様━━━━━(*´Д`)━━━━━━!!!!!

    ・コースター
      http://kie.nu/2vTN
       (人´∀`)お母様w

    ・ローズヒップティー
      http://kie.nu/2vTO
       バラは(多分)本物です (・・;)スゴイ

    ・ステッカー(にゃんこ)
      http://kie.nu/2vTP
       ぷっくりステッカーに変更されてました。

     
    ランチマットはまさかのまさかの騎士団3枚目  o… rz

    <おまけ>
    前回紹介したタンブラー付コーヒー。コーヒープレスで出てくるのですが、お隣さんが8分目くらい入れて「まだ残ってる→全部入れちゃえ」と全部一気に入れてカップなみなみになってましたw
    カップ6~7分目で2杯分ですよw

  • オリ

    今日、行ってきました。
    平日なので少し待ちますが10分くらいで入れました。
    ウィズラテ可愛かったです。

  • ハア

    って言うか公表するな

  • ハア

    東京に行かないと貰えないイベントなんかヤメロ、❗️

  • マ・ナブ

    【マ・ナブ レポート2】
    まさかの第二段ですw
    まだまだ話題騒然の「ねこまつりカフェ」に再び突撃してきました。
    (前回黒猫用のコードを1個しか入手出来なかったので・・・)

    前回に比べ多少空いてましたが、それでも昼間に到着して3時間待ち(^_^;)
    土日祝日はまだ混みますね~。ちなみに整理券でしたが、なんと自動発券機になってました!(スゲー)

    神威さんのレポートにありましたが「媚を売れ」
    さらに追加するのはメニュー決定時の対応です。実はホットケーキ、もらえるカードはなんとランダムなのです!対応してくれる店員さんの気分次第。
    ・・・そう気分次第なのです。なので渡したくなる気分にさせてしまうのです。チケット購入前にさりげなく会話を交わしてください。空気を読んでくれて希望にそったカードにしてくれます。
    ただし、あからさまな要望はいけません。店員さんも雇われの身。決まりを破らせるのはアカンのです。
    例えば「ウィズのラテを頼むと黒猫のカードが貰えるんですよね?」など自分が黒猫狙ってるとさりげなく匂わせましょう。さすれば空気を読んで希望のカードトにしてもらえる公算大。
    無言だと店員さんに何も伝わりませんからね。ただ客に喜んでもらってナンボの世界なんで、ひょっとしたら店員さんから質問されるかもしれません。

    で今日になって知ったのですが、新たなメニューが。
    「焙煎コーヒー」。各ゲームのイラストが使われた小ぶりの取っ手付タンブラーが貰えるコーヒー。コーヒーです。お店でも売ってる特別焙煎した味から2種類から選べます。
    ちなみに「タンブラーだけ」では売ってません(-_-;)

    お土産も増えてました。
    「スタッキングマグ」と「ランチトートバッグ」なかなかかわいいんじゃないでしょうか?
    あ、当初からあるキーホルダーは全滅w缶バッジも白猫の方が欠品でした。(結構売れてる?)

    <以下画像リンク>
    ・ステッカー(黒猫)
      ・・・
       シショ━━━━━\(*^▽^*)/━━━━━━!!!!!

    ・コースター
      ・・・
       (*≧∀≦)ノ姉さん!

    ・パンケーキ
      ・・・
       食べるのに勇気がいりますw

    ・「焙煎コーヒー」についてたタンブラー
      ・・・
       ゲーム抜きで通用するデザインなのでは

    ランチマットはまさかのダブリ・・・orz

    • k2k(管理人)

      マ・ナブさん

      レポート第2弾ありがとうございます!
      まだ3時間待ちなんですね^^;
      模様替え後のレポート第3弾も待ってますww

  • 神威

    せっかく管理人様が話題を振ってくれて色んな方にツッコミ頂きましたが、カムイ丼食べてなくてすいません(笑)

    いくら丼好きなんですけど白猫ちょっとしかやってないのでおまけが白猫になるので興味なくて食べれなかったorz

    せめて暇な時はカムイ(イベント産)をリーダーにしておこうかと思います♪(相互切られたらどうしよ・・・)

  • もてぃこ

    いつも拝見させて頂いてますm(_ _)m
    カフェの雰囲気が伝わりました。
    チ○ンクロカフェみたいに全国行脚してくれたらいいのになぁ〜(´ω`)

  • コルネリアス

    行きたいけれど、時間が。
    でも雰囲気とか分かったので頭の中で
    満喫してみます!
    ありがとう!
    関西方面こないかなぁ…

  • セグロ

    お!管理人さんも行ったんですね!
    いつも色んな記事にお世話になっていますm(_ _)m

    私は遠いので行くのを諦めています(´・ω・`)
    が、ねこまつりカフェの雰囲気伝わりました!
    ウィズが好きな人には楽しめそうな空間ですね(*´ω`*)

    ウィズラテがかわいい!

    • k2k(管理人)

      セグロさん

      だいぶ前ですが、行ってきました!
      少しでも雰囲気を感じて頂けたら幸いです。
      ウィズラテ可愛かったです!(*≧ω≦)

  • 通りすがり

    境界騎士団の下の画像、天上岬ではなく、クロニクルではないでしょうか…(^_^;)

    • k2k(管理人)

      通りすがりさん

      画像を間違えましたw

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■