記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 白猫の仲間と冒険にゃ!上級攻略と報酬

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では2015年2月10日から白猫コラボイベント「白猫の仲間と冒険にゃ!」が開催されています。

ここでは上級「似たもの同士の友情」の攻略情報を記載します。

ルルベルとレナが登場。
ルルベルとミラの掛け合いが面白い。


↓最新のコメント欄に移動

sironeko-joukyuust2
sironeko-joukyuust3
sironeko-joukyuust1

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:20
4 だれでも 99,800 650
サブクエスト
5問連続正解を達成してクリア
水属性をデッキに入れずにクリア
一体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬
500メイト
300,000ゴールド
マナ・エレメント+10
コンプリート報酬
エーテルグラスA+

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

白猫の仲間と冒険にゃ!初級攻略と報酬

白猫の仲間と冒険にゃ!中級攻略と報酬

白猫の仲間と冒険にゃ!討滅級攻略と報酬

白猫の仲間と冒険にゃ!決戦級攻略と報酬

スポンサードリンク

白猫の仲間と冒険にゃ!:上級の道中

道中です。
記載しているのは水に対してのダメージです。
火で行く場合は同属性に強い精霊の他、回復を多めに連れて行った方が良さそうです。

1戦目

sironeko-joukyuu1

名前 種族 スキルの有無
ゴブリン:2体 亜人 無・単体攻撃
星たぬき 妖精 無・単体攻撃

ゴブリンは毎ターン単体攻撃。
400前後のダメージ。

星たぬきも初回後は毎ターン単体攻撃。
600前後のダメージ。

2戦目

sironeko-joukyuu2

名前 種族 スキルの有無
ブルーアクーア:2体 妖精 全体攻撃
割合攻撃

2体共に、1ターン後に割合攻撃(約3割)を発動します。
割合攻撃後は全体攻撃と割合攻撃を1ターンごとに繰り返し。

全体攻撃は300前後のダメージを受けます。

3戦目

sironeko-joukyuu3

名前 属性 種族 スキルの有無
星たぬき 妖精 単体攻撃
キャットシャドウ 妖精 連撃

星たぬきは2ターンごとに単体攻撃。
600前後のダメージ。

キャットシャドウは毎ターン連撃。
1回辺り300前後のダメージ。
3連撃×何回かです。

白猫の仲間と冒険にゃ!:上級のボス攻略

sironeko-joukyuu4

名前 HP 種族 スキルの有無
星たぬき(左右) HP:2万 妖精 無・単体攻撃
星たぬき(中) HP:4万 妖精 無・単体攻撃

3体共に単体攻撃。
中央の敵が750前後。
左右の敵からは550前後のダメージを受けます。

中央の敵のみ若干攻撃力が高くなっています。

HPの低い敵を集中的に狙って来るので、気をつけましょう。
火に対しては1回の集中攻撃で最大4500前後のダメージを受ける為、気をつけないと一撃で沈んでしまう危険性があります。

クリア報酬は白魔術見習生 ハルカ

sironeko-joukyuuhousyuu
 ハルカ(報酬版)のステータスと評価・潜在能力

上級をクリアすると、初回のみ白魔術見習生 ハルカ+魔道書S各1枚ずつがもらえます。

ドロップした状態のままではステータスが低くきついものがあるので、フル覚醒前提という感じがします。

その為の虹のルーンですね。。(;´∀`)







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

5件のコメント

  • Badger

    すでに書いてありますが、アモンが活躍してくれました
    チェルシーのエンハ込みで、いきなり5000超ダメージで、SSもかなり重宝しました

  • ままこ

    サブクエクリア、ノーコンデッキです。
    無課金メンツなのでお役に立てれば幸いです。

    夏リヴェータSS
    クルスSS
    フーフェイSS
    ヴェレッドSS
    クリスマス版アレクSS
    すべてフルマナ、フル覚醒です。

    助っ人さんの登場を待たずにクリアできました。
    火で行く場合は主さんの言われるとおり回復系を多めに
    積んでいけば、大丈夫だと思います。

  • ミミック.クロワロス

    2戦目かな?ブルーアクアの割合攻撃で、苦戦
    割合攻撃は、hpの20%ぐらい削るちなみに、一回受けたダメージからダと思う。一戦目の星タヌキとゴブリンc+ は、集中攻撃なので、苦戦。参戦目は、正直そんなに苦労しない

  • 南部

    サブクエ一発コンプリートできました。最初は何もわからない状態でリヴェータ、アルル、シド、コフィ、ヴェレッドの5人で挑みましたが、2戦目のブルーアクーアを倒すのに大苦戦し、最終戦の星たぬきにダメージをあまり与えることができず、こちらが壊滅したためリタイヤしました。これをふまえて組んだのが次のデッキです。

    リヴェータSS(AS雷属性特効、SS3遅延、3覚、92マナ)
    イグニスSS(AS単体攻撃、SS極大攻撃、5覚、フルマナ)
    ユッカSS(AS3連続正解エンハンス、SS大攻撃、フル覚、173マナ)
    コフイSS(AS全体攻撃、SS2色変換、5覚、50マナ)
    ヴェレッドSS(AS回復、SS5ターン回復、5覚、0マナ)

    敵の雷が道中で1体しか出ないため対雷属性特効はほとんど役に立ちません。ただし、ミカエライベントの報酬のアモンはAS火属性特効とSS対火軽減なので、私は使いませんでしたがアモンが活躍するのは間違いないと思います。

    リヴェータは今回はASは役に立たないものの、遅延が有効なので引き続き投入しました。

    イグニスはAS単体攻撃ではまずまず使えるし、SS発動に期待です。

    ユッカは今回大活躍しました。何といってもSSの発動が早いため、2回使用可能です。

    コフィはAS全体攻撃が役に立つうえ、アルルがいない今回はパネチェンは欠かせません。

    ヴェレッドは唯一の回復役です。SSの徐々に回復と、バトル終了後の回復が役に立ちました。

    1戦目は3ターンで敵3体を個別攻撃すれば何とかなります。問題の2戦目はここでユッカのSSが早くも使用可能なのでここで使いました。敵にある程度ダメージを与えることができたので、割合攻撃されたあとでも個別撃破できました。3戦目は特に気をつけることはないのでここでAS回復させました。最終戦ですが、ユッカのSSを再び発動させてある程度ダメージを与えて、イグニスのSS全体攻撃を使用し、一回攻撃されたあとにリヴェータの遅延、ヴェレッドの回復、コフィの変換を使用し、個別に攻撃してクリアできました。

    デッキ構成がうまくいってうれしかったのですが、そのあとに調子に乗って桃の修羅級の15ターン以内にクリアを狙ったものの、こちらはあえなく撃沈しました。

  • セラヴィー

    お世話になっています。

    このイベントの道中に登場する,星たぬき・ブルーアクーア・キャットシャドウは,いずれも潜在能力を2つ持っていますが,その2つとも『パネルブースト』ですね。私は,初級~決戦級までにそれぞれ3~4枚ドロップしたので,3属性ともパネブ2つずつ解放できました。

    ペンギンとは別の意味でおいしい生贄になるのかなと思います(すみません,画像は添附できていません)。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■