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黒猫のウィズ 第10の使徒の進化と評価・潜在能力・フル覚醒 5/5 (1)

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第10の使徒(ゼルエル)は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年2月13日から開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の拒絶級をクリアするともらえる報酬精霊です。

規定回数をクリアするとプレゼントされる報酬の他、一定の確率でドロップします。
更に今回は、サブクエストをフルコンプリートすることで1枚プレゼント報酬があります。

零号機を捕食・融合した、「最強の拒絶タイプ」と称される使徒。


↓最新のコメント欄に移動

第10の使徒の進化と種族

第10の使徒の進化は全部で3回。
最初の段階は最強の拒絶タイプ 第10の使徒(A)。

種族は天使。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


最強の拒絶タイプ 第10の使徒のステータスと進化素材

dai10sito-a

属性
ランク A
コスト 38
初期HP 818
MAXHP 1,636
初期攻撃力 820
MAX攻撃力 1,641
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
収束する帯の刺突
(雷属性の味方の攻撃力を小アップ、天使はさらに小アップ)
スペシャルスキル
(SS)
捕食融合
雷属性ダメージを50%軽減する
(必要正解数 9ターン)
解けていく 第10の使徒へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
最強の拒絶タイプ 第10の使徒(A):1枚

解けていく 第10の使徒のステータスと進化素材

「最強の拒絶タイプ 第10の使徒」が進化すると、「解けていく 第10の使徒」になります。

dai10sito-a2

進化によるステータスの変化
最大HP:1,636 → 1,822
最大攻撃力:1,641 → 1,866
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A
コスト 42
初期HP 911
MAXHP 1,822
初期攻撃力 933
MAX攻撃力 1,866
MAXLV 50
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
収束する帯の刺突
(雷属性の味方の攻撃力を小アップ、天使はさらに小アップ)
スペシャルスキル
(SS)
捕食融合
雷属性ダメージを50%軽減する
(必要正解数 9ターン)
鋭い刃伸ばす 第10の使徒へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
最強の拒絶タイプ 第10の使徒(A):1枚

鋭い刃伸ばす 第10の使徒のステータスと進化素材

「解けていく 第10の使徒」が進化すると、「鋭い刃伸ばす 第10の使徒」になります。

dai10sito-a-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,822 → 2,001
最大攻撃力:1,866 → 2,071
スキルの変化
AS:攻撃力を小アップ、天使はさらに小アップ → 攻撃力を大アップ、天使はさらにアップ
属性
ランク A+
コスト 46
初期HP 1,000
MAXHP 2,001
初期攻撃力 1,035
MAX攻撃力 2,071
MAXLV 60
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
全てを薙ぎ払う破滅光
(雷属性の味方の攻撃力を大アップ、天使はさらにアップ)
スペシャルスキル
(SS)
捕食融合
雷属性ダメージを50%軽減する
(必要正解数 9ターン)
レイを取り込む 第10の使徒へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
最強の拒絶タイプ 第10の使徒(A):1枚

レイを取り込む 第10の使徒のステータス

「鋭い刃伸ばす 第10の使徒」が進化すると、「レイを取り込む 第10の使徒」になります。

dai10sito-s

dai10sito-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,001 → 2,217
最大攻撃力:2,071 → 2,239
スキルの変化
SS:50%軽減(9ターン) → 75%軽減(8ターン)
属性
ランク S
コスト 50
初期HP 1,108
MAXHP 2,217
初期攻撃力 1,119
MAX攻撃力 2,239
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
全てを薙ぎ払う破滅光
(雷属性の味方の攻撃力を大アップ、天使はさらにアップ)
(+20%、同種族:+40%)
スペシャルスキル
(SS)
識別信号擬態
雷属性ダメージを75%軽減する
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性の敵から受けるダメージを10%軽減
4.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
5.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
6.火属性ダメージ軽減Ⅰ:火属性の敵から受けるダメージを10%軽減
7.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
8.天使HPアップⅡ:種族が天使のHPが200アップする
9.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
10.天使攻撃力アップⅡ:種族が天使の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 A:2、A2:4、A+:7、S:10個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(種族効果反映後:2,417)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,539)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):6ターン
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第10の使徒のフル覚醒フローチャート

第10の使徒のフル覚醒フローチャートはブラフモと同じです。

ブラフモの記事のチャートをご覧下さい。
 ブラフモの進化と評価・潜在能力・フル覚醒

フル覚醒に必要な枚数は20枚です。

第10の使徒の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で第10の使徒とASとSSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

天使の攻撃力アップという点ではトートと同じ。
主に通常クエスト・イベント専用の組み合わせ。

ミカエライベントのレメモと相性が良いですね。

天使の数はまだ少ないので、今後の展開による所が大きいですがエヴァイベント報酬の中では一番フル覚醒させておくと便利そうなカード。

今後侵食級のサブクエのような鬼畜条件が出てくる可能性が大いにあるので、SSはサブクエスト攻略に役立ちそうです。

イベント報酬としては十分なステータス。
インフレが進まない事を祈りましょう^^;

潜在能力は軽減・パネブ・種族UP等優秀なので、フル覚醒させる人は多いのではないかなと思いました。

残り日数が短い他のイベントを先に終わらせてからこちらの周回に移りましょう(; ̄ー ̄A

余談

テレビ版では、第14使徒・ゼルエルという名前。
進化の経緯は、レイに取り憑くまでの段階を表現しているんでしょうか。

Aランクの姿はアイアンメイデンのようにも見えますね。
禍々しいw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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8件のコメント

  • もも

    1回目はなんとかクリアできたけど2回目以降まったくクリアできません。どうやったらクリアできるのでしょうか
    イベが終わるまであと一日しかないんだけど、ガチャは全くと言っていいほどいいのが出ないし、カヲル&シンジは最初にSSとSがでて昨日10連でまたSが出ました。シンジ・レイ・カヲルは一枚も出ません。ほかのマコト・マヤ・シゲル
    はたくさん出るのにどうしてほしいのが出ないのでしょうか

  • ヤマヒサ

    56周でフル覚が出来ました。でも雷の天使はイザークしか持ってないです・・・。

  • スカイ

    5覚醒と4覚醒を足すよりは、7覚醒と2覚醒を足したほうがよさそう

    • マオ坊

      A+の合成手順が違うだけで費用は同じだと思うのですが………

      • スカイ

        いや、トータル枚数は同じなんですけど、20枚集まらなかった場合、次回復刻まで5覚で運用するより、7覚で運用するって話です。
        14枚以上は集めたときにね。

  • oトメ

    周回する人向け覚醒情報です

     0覚醒: 4枚@普通に
     1覚醒: 5枚@A1で1覚醒
     2覚醒: 6枚@A1で2覚醒
     3覚醒: 8枚@A1で2覚醒し、A2まで進化。
             別途、0覚醒のA2を用意して合成で3覚醒
     4覚醒: 9枚@A1で2覚醒し、A2まで進化。
             別途、1覚醒のA2を用意して合成で4覚
     5覚醒:11枚@A1で2覚醒したもの2つをA+まで進化、
             この2つを合成で5覚醒
     6覚醒:13枚@A1で2覚醒し、A2で別の0覚醒を合成して、A+まで進化。
             別途A1で2覚醒したものをA+まで進化。
             この2つを合成で6覚醒
     7覚醒:14枚@A1で2覚醒し、A2で別の1覚醒を合成し、A+まで進化。
             別途A1で2覚醒したものをA+まで進化。
             この2つを合成で7覚醒
     8覚醒:17枚@5覚醒のSと2覚醒のSを合成で8覚醒
                ※4覚醒Sと3覚醒Sの合成でも可
     9覚醒:18枚@4覚醒のSと4覚醒のSを合成で9覚醒
    10覚醒:20枚@5覚醒のSと4覚醒のSを合成で10覚醒

    最初の目標 : 5覚醒( 7枚ドロップ)
    うまくいけば: 7覚醒(10枚ドロップ)
    MAX目標 :10覚醒(16枚ドロップ)
    といったところですかね

  • もんきよ

    よくみたら野球イベントのイカズチの完全上位変換ですね。
    同属性軽減は欲しいけど、フル覚醒が大変すぎる!悩みますね。

  • だい

    プリュムとレメモと組み合わせて面白い感じだけと、デッキが戦士押しな感じでも揃ってきてるのでイベントでどうつかうか・・・。
    トーナメント向けのSSなら迷わず、イベントが今は多いけど、これ全力なんだけどねぇ。

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