伊吹マヤは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年2月13日から開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ(エヴァコラボ)」限定精霊です。
このコラボガチャを引くと、マヤが当たる可能性があります。
2015年2月13日~2015年3月7日15:59までの期間限定で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボガチャから登場するようです。
ヴィレの艦隊「AAAヴンダー」の整備長。
A+までは良かったのですが、最後が…
温厚なイメージの彼女は一体どこへ…(´・ω・`)
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マヤの進化と種族
マヤの進化は全部で3回。
最初の段階は技術開発部所属 マヤ(B)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
技術開発部所属 マヤのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | B |
コスト | 22 |
初期HP | (Lv10)968 |
MAXHP | 1,478 |
初期攻撃力 | (Lv10)897 |
MAX攻撃力 | 1,370 |
MAXLV | 40 |
進化費用 | 93,100ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
4,502exp |
アンサースキル (AS) |
ハーモニクス、全て正常値 (戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
お疲れ様 火属性の味方を小回復し、さらに火属性の味方を蘇生 (必要正解数 11ターン) |
通勤する朝 マヤへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
緋色のドライアドA(樹) フレイフラウC+ ヒノキの・ルーキーC+ 火石のロシェC+ |
通勤する朝 マヤのステータスと進化素材
「技術開発部所属 マヤ」が進化すると、「通勤する朝 マヤ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,478 → 1,661 最大攻撃力:1,370 → 1,540 |
スキルの変化 |
変化なし |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 25 |
初期HP | 830 |
MAXHP | 1,661 |
初期攻撃力 | 770 |
MAX攻撃力 | 1,540 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 123,480ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル (AS) |
ハーモニクス、全て正常値 (戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
お疲れ様 火属性の味方を小回復し、さらに火属性の味方を蘇生 (必要正解数 11ターン) |
リツコに憧れる マヤへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
木漏れ日の神樹A+(樹) ヒノキノ・ヒーローB+(キノコ):2枚 躍動のフレイフラウB+ 火吹きのロシェB フレイフラウC+:2枚 |
リツコに憧れる マヤのステータスと進化素材
「通勤する朝 マヤ」が進化すると、「リツコに憧れる マヤ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,661 → 1,867 最大攻撃力:1,540 → 1,731 |
スキルの変化 |
SS:11ターン → 10ターン |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 29 |
初期HP | 933 |
MAXHP | 1,867 |
初期攻撃力 | 865 |
MAX攻撃力 | 1,731 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 205,800ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル (AS) |
ハーモニクス、全て正常値 (戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
言い訳無用! 火属性の味方を小回復し、さらに火属性の味方を蘇生 (必要正解数 10ターン) |
ヴンダー整備長 伊吹マヤへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
太陽樹ユグドラシルS(樹):2枚 木漏れ日の神樹A+(樹) 緋色のドライアドA(樹) 月夜に踊るフレイフラウA:2枚 ヒノキノ・マスターA(キノコ) 赤眼の魔法生物ロシェB+ |
ヴンダー整備長 伊吹マヤのステータス
「リツコに憧れる マヤ」が進化すると、「ヴンダー整備長 伊吹マヤ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,867 → 2,098 最大攻撃力:1,731 → 1,946 |
スキルの変化 |
AS:大アップ → 大幅アップ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 33 |
初期HP | 1,049 |
MAXHP | 2,098 |
初期攻撃力 | 973 |
MAX攻撃力 | 1,946 |
MAXLV | 70 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル (AS) |
進路クリア。オールグリーン (戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大幅アップ) (戦闘不能人数×120%) |
スペシャルスキル (SS) |
言い訳無用! 火属性の味方を小回復し、さらに火属性の味方を蘇生 (回復、蘇生共にMAXHPの25%回復) (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 2.HPアップⅠ:HPが100アップ 3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 4.HPアップⅡ:HPが200アップ 5.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性の敵から受けるダメージを10%軽減 6.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 7.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 8.HPアップⅡ:HPが200アップ 9.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ |
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潜在能力の数 | B:2、A:4、A+:6、S:9個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,598 (属性効果反映後:2,698) 最大攻撃力:変化なし コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):8ターン |
マヤの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でマヤとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。
通常クエストやイベント攻略専門の精霊。
SSはマヤが初となるスキル。
SSは調べてみたところ、回復が先で蘇生が後のようです。
攻撃力が一切上がらず、HPも属性HPアップのみ。
自身のHPのみ、かなり上がります。
以前のイベント報酬だったインゴルトとはSSの内容が違うので、同じような艦隊は難しいですね^^;
ガチャ産でマヤ以上にHPが多い精霊も沢山いるので、このHPの設定も微妙な所。恐らく今後は「回復してから蘇生」というSSが増えてくるのではないかと思います。
そうすると、今度は通常の蘇生持ち精霊の立場がなくなってきますね
(-ω-;)
個人的に潜在能力の内容から、マヤはフル覚して使うのは勿体無い気がしますが、フル覚後は特にレイドバトル辺りでの活躍が期待できるのではないかと思います。
エヴァコラボガチャの中では下の方ですかね^^;
当たりとは言えないと思います^^;
蘇生専門と割り切ってもHPが若干物足りない印象です。
余談
B~A+までは良く見かける姿ですが、Sで印象が一気に豹変。
リツコと禁断の関係にあるようですw
ああ~スキル内容はわりと好みなのになあ~
これなら戦士のHPを200上げるとかの潜在能力で底上げして
HPを上げてギリつかえるかな~
うぅーん難しいなぁこれ
まぁでもssの方は、役に立つかもしれんなぁ今まで見てきた中で、回復までは、付いてなかったしなぁ
九死に一生が無いの所にコロプラの意地の悪さを感じますね。
それは、言えるまぁでも、hpが高いしね行けないこともないとないとは思う
すまん間違えた
「行けないことも無いとは、思う」だった
ガチャの単発はダメですねぇ
クリが5個溜まったら引いたんだけど
1回目→加持、2回目→こやつ(マリ)
泣きたくなるよ~(^^;)
こいつの名はマヤ!かつて温厚だったはずのキャラ
単発も悪くは無いですよ。自分はアスカ、友達はカヲル&シンジ、他の人もカヲル&シンジ出たりと大して回してなくて当たり引いてます
肉さん、ありがとう。
そうでした「マヤ」でした。
なかなかクリが溜まらないので
単発で頑張ってみます!
ままこさん飽くまでも無理しない程度で回してみてくださいよ~
今さっき単発3回引いたら、1回目加持、2回目3回目マヤでがっかりしてしまいました。ちょうどこのコメ読んでたら ままこさんと似ていて思わず苦笑い(^_^;)
期待して引くのに同じカードが2回続くとがっかりです、しょっちゅうだけど(ノ゚ο゚)ノ
蘇生キャラのSS化の際は「回復してから蘇生」になるかもしれないですね