「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の公式サイトからのお知らせ。
現在実装されている、一部スキルが上方修正されているそうですね。
これにより一部の弱体化していた精霊達にも陽の目が見れるかもしれませぬ!
↓最新のコメント欄に移動
上方修正されたスキル一覧
スキルが上方修正されたのは2013年7月18日。
攻撃系 |
---|
トライマジック、トライマジック+、トライマジック++、ナイトメアスペル、インフィニティ、火炎の刃、紅蓮刃、真技・黒炎刃、雪刃、雪崩の刃、真技・氷柱刃、雷の刃、雷撃刃、真技・鬼雷刃、だらしない奴らね、いい声で啼きなさい、ご褒美をあげるわ!、ノーブルクヴァルム |
サポート系 |
神の閃き |
回復系 |
キュアセルフ、キュアセルフ+、キュアセルフ++、リフレッシュ、リジェネレイト |
上方修正されたという事ですが、何がどのように変わったかというのが明記されていません(´・ω・`)
全体大ダメージ攻撃系(魔術等)
7ターン発動であった吹雪の魔術等の「魔術系スキル」と、8ターン発動だった「真技・黒炎刃」などの「真技系スキル」
この2つのスキルに、明確な違いが付けられたようです。
魔術系のダメージ倍率は攻撃力1.00
真技系のダメージ倍率は攻撃力×1.25
魔術系は、早く発動できる分だけ与えるダメージが若干低い。
真技系は、遅い発動になる分与えるダメージが若干高い。
トライマジック系
トライマジック、トライマジック+、トライマジック++、ナイトメアスペル、インフィニティまでのAスキル。
通常攻撃よりも弱いと一部で囁かれていたこのスキル。
以前は、一番強いとされる「インフィニティ」でダメージ倍率1.15×敵の対象数でした。
修正後は、ダメージ倍率が1.25~1.3倍位に上方修正されたようです。
今まで通常攻撃より弱い扱いをされていたスキルなので、この修正はありがたいですね^^;
インフィニティを物差しにして考えると、他のスキルも大体0.10~0.15倍位上がっているのでしょうかねw
サポート系
閃き系の最上位に位置する「神の閃き」
この神の閃きの必要正解数が3問→6問に増加!
選択肢を削る数も、1問→2問に増加!
要するには、必要正解数が増えた分だけ問題を1問多く削れるようになったとw
でも・・・正解数6問で消せる数2問はきついです^^;
せめて前と同じ3問か、4問位にして下さいよ、運営さん!って思いました・・・
閃き系スキルの修正で喜ぶ人も、中にはいるんですかねぇ^^;
でも重ねがけをすれば、かなり使えそうですね。うん。
回復系
あまり役に立っている感じがしなかったキュアセルフ。
キュアセルフ++の回復量が75→100にアップ!
リフレッシュと同等の回復量に上がったという事ですね。
そしてリジェネレイトの回復量が、125→150にアップしたようです♪
キュアセルフ++の回復量の推移から推測すると、キュアセルフは大体25ずつ上方修正されたという感じなんですかね。
それでもまだ、使えないレベルは脱していないわけですが(・ω・`;)
単体回復スキルなのだから、せめて150~200位は欲しいです。。
ドロップ率が下がった?(余談)
関係ないですが、今回の修正で「木曜の神樹」のドロップ率が更に下がったのではないかという情報もあります( ̄□ ̄;)!!
そういえば今週、上級で一回も神樹が出なかったような・・・