「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ラトの評価・進化・進化素材・覚醒数や潜在能力等を記載しています。
ラトの使い道、強い、使える、使えない、¥等の判断材料になれば幸いです。
ラトはウィズセレクション限定精霊。
ウィズセレクション期間中のみ通常ガチャから出る事があります。
↓最新のコメント欄に移動
ルフと同じ神罰者です(`・ω・´)
情報提供して頂いた方 |
---|
智さん、千明さん、うたかたさん、うーたんさん、a1さんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
ラトの進化と種族
ラトの進化は全部で2回。
最初の段階は「必罰の闇骸布 ラト」(SS)。
最終段階は「蓋天の神罰者 ラト・ファルネーゼ」(L)。
種族は戦士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
ラトのバックストーリー
ラトのバックストーリーです。
バックストーリーを読む




ルフとは神罰者同士仲間かと思いきや、まさかの敵対関係だったようです(´・ω・`)
必罰の闇骸布 ラトのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 29 |
初期HP | (Lv10)996 |
MAXHP | 1,811 |
初期攻撃力 | (Lv10)1,052 |
MAX攻撃力 | 1,913 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 1,497,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
グラトニーマンティス (神族と戦士の仲間の数だけダメージ中アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ルナティックエクリプス 敵全体へ火属性の極大ダメージ (必要正解数 8ターン) |
真なる世界の意志 ラトへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹) 紅宝晶のカメオンSS 朱鱗のカメオンS+:2枚 神話を彩る舞踏フレイフラウS ヒノキノ・モナークS(キノコ) ゴッドヒタヌキS 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
真なる世界の意志 ラトのステータスと進化素材
「必罰の闇骸布 ラト」が進化すると、「真なる世界の意志 ラト」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,811 → 2,131 最大攻撃力:1,913 → 2,251 |
スキルの変化 |
SS:極大ダメージ → 究極ダメージ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | SS+ |
コスト | 37 |
初期HP | 1,065 |
MAXHP | 2,131 |
初期攻撃力 | 1,125 |
MAX攻撃力 | 2,251 |
MAXLV | 100 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
254,715exp |
アンサースキル (AS) |
グラトニーマンティス (神族と戦士の仲間の数だけダメージ中アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
クルーエルナイトフォール 敵全体へ火属性の究極ダメージ (必要正解数 8ターン) |
蓋天の神罰者 ラト・ファルネーゼへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚 紅宝晶のカメオンSS:2枚 朱鱗のカメオンS+:3枚 |
蓋天の神罰者 ラト・ファルネーゼのステータス
「真なる世界の意志 ラト」が進化すると、「蓋天の神罰者 ラト・ファルネーゼ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,131 → 2,508 最大攻撃力:2,251 → 2,649 |
スキルの変化 |
AS1:ダメージ中アップ → ダメージ大アップ
AS2:ダメージ大アップ → ダメージ絶大アップ SS2:敵全体へ火属性の超究極ダメージ |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 47 |
初期HP | 1,254 |
MAXHP | 2,508 |
初期攻撃力 | 1,334 |
MAX攻撃力 | 2,649 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル (AS) |
オブシダンレイン (神族と戦士の仲間の数だけダメージ大アップ+40%×種族数) (1体:140% / 2体:180%/ 3体:220% 4体:260% 5体:300%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
クルーエルナイトフォール 敵全体へ火属性の究極ダメージ(180%) (必要正解数 8ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
オブシダンレイン (神族と戦士の仲間の数だけダメージ絶大アップ/+60%×種族数) (1体:160% / 2体:220%/ 3体:280% 4体:340% 5体:400%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
クルーエルナイトフォール 敵全体へ火属性の超究極ダメージ(260%) (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 3.神族・戦士攻撃力アップⅠ:種族が神族・戦士の攻撃力が100アップする 4.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 5.HPアップⅡ:HPが200アップ 6.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 7.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 8.神族・戦士攻撃力アップⅡ:種族が神族・戦士の攻撃力が200アップする 9.神族・戦士HPアップⅡ:種族が神族・戦士のHPが200アップする 10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される |
---|---|
潜在能力の数 | SS:4、SS+:7、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:攻撃力+100 対火・神族:HP+200:攻撃力+400 対火・戦士:HP+200:攻撃力+400 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,708 (種族効果反映後:2,908) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,049) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):5ターン |
レジェンド効果 |
1.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 2.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒後+レジェンド効果追加後) |
最大HP:変化なし (種族効果反映後:変化なし) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,149) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):9ターン |
ラトの評価(レジェンド)
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、ラトの評価です。
メリット・使える点
・対象の種族でデッキを固める事ができると強い精霊。ASは、神族1、戦士4という形でも最大倍率になります。
・攻撃力の底上げ効果が高く、複数運用や艦隊での使用も可能。
デメリット・使えない点
・手持ちが揃って来てから真価を発揮するスキルなので、種族が少ない内は使い難い。
・AS2に切り替わるまでが多少長い。
評価まとめ・主な使い道
火の戦士が手持ちに多ければ、とても使い勝手が良く優秀な精霊です。
通常クエスト・イベント攻略・協力バトル・トーナメント攻略等、場所を問わず幅広く使えるアタッカー。
火の戦士は種類も多く充実している為、デッキも組みやすいので短期決戦から長期のバトル等色々活躍してくれる事でしょう。
余談
これだけインフレが続くと、新しいASを考えるのも大変でしょうね(; ̄ー ̄A
ルフ、ラトと神罰者シリーズが2つ来たので、あと1つ水の神罰者が来れば神罰者御三家が揃いますねw
単発で引いたから育てる
戦士デッキがさらに強くなるぜ
このAS表記が未だよくわからん。
神属1戦士4で最大なのか神属2戦士3で最大なのか戦士5でも最大は出るのか・・・
誰か検証してください・・・
ラト3体持ってるけど…カメレオンが中々GET出来なくて困ってます(涙)魔道杯で地道にGETが無難ですかね?
プレゼントボックスを見直したら、SSラト当ててました!(^^;)
でも、カメオンがどうも厳しくて無理なので、当分(数ヶ月)はプレボで寝て貰うしかない感じです。勿体無い…。 カメオンクエさえ、攻略が何とかなればッッ…(–;)!!
ラト、SSにしましたがかなり強いとおもいますよ?
AS2では弱点属性に12000は余裕でいきますし、この特効並の威力+助走無し+相手を選ばないっていうのは決してはずれではないと思います。
まぁ、進化素材厳しいのは皆さんと同感です……( ´∀`)
Lに進化の間違えでは?
自分もL化して主力です^ ^
スザク組には叶いそうにないですが(ーー;)
ラト当たりました。曜日別進化素材以外の特別な進化素材はどのように入手すればよいのでしょうか。宜しければ教えていただきたいですm(_ _)m
カメレオン(竜)も曜日別の素材です。
土曜日の素材です。
そうなんですね!
結構長くウィズを続けてきたつもりでしたが知りませんでした、、。ありがとうございます!挑戦してみます!
土曜日のは、L専用の進化素材なので出たばかりですよ
私も今ガチャったら当たりました
進化大変ですが、ゆっくり育てるつもりです
一連のお詫びクリスタル(笑)が貯まってたので10連してみたら、確定枠で出たので、とりあえずフルフルにしてみまたが皆様が言うほど、ハズレでは無い感じがします。
デッキによりますが、制約無しに初戦から高火力(得意属性に約12000ダメージ)SSで全体に約20000ダメージは、マセカ持ってなくて 苦手だった12段がかなり楽になりました。
たまたま水デッキが相性良く、それほど苦なくカメレオン回れたから良かったけど。
確かに黒猫して間がない方に当たっても覚醒出来なかったら、他のSSパレードのカード当たったほうが嬉しいかも知れませんね。
・・・
いつもお世話になっております。
ラト画像アップしますね。
うーたんさん
Lの全体画像ありがとうございましたm(_ _)m
20連で3枚でました。ラト×3筋肉×1 クリアルルかなんか適当で結構いいせんなんじゃないですかね?
ラトのSS+時のMAXステータスは、
攻撃…2131 HP…2251
SSの発動ターンは8ターンです!
うたかたさん
SS+の最大値とSSターン数、ありがとうございましたm(_ _)m
ゆっくり進めればいいと思う❗Lもssいなけりゃ進化させれないし!そのうち保管庫の精霊もLになるさ
ルフと比べるとこっちがお姉さん…のような気がしますw
ただプロトタイプ感がしますね
Lが実装されて初めてのセレクション。こいつに限らず今回の3枚はまあ攻撃系の普通のキャラ(やはり試作か?)と感じるのですが、実際に強いのだろうか?進化素材の件も有り、まだ相互さんからも貸してもらえない(ノД`)そしてエーテルを使うだけの価値が有るのかどうなのか?このキャラ使った方いましたら感想お願いします_(._.)_
強いは強いんだろうけど筋肉と200くらいしか攻撃力変わらないし(SS使っちゃったら100)
チェインは必要とはいえマリのほうが倍率高いし
進化だるいし
初期のステータスもA精霊並だし
正直微妙ですよね
なるほど~(・_・;)つまり予想通り単純に攻撃する程度でさほど驚くくらいの威力もなしって感じですね。唯一プラス要素は2種族と組み合わせられるくらいでしょうか。
とーりさん情報ありがとうございました。しかし大したことないキャラならまだSSで引っ張ってくれれば良かったのに。結局はこれから起こるハイパーインフレの予兆なんでしょうけどね
やめたいなら勝手にやめりゃいいのに…
ここは引退表明する場じゃないだろ。言い方悪いが、決まったことに対してぐちぐち文句言ってる暇あるならアンストしろよと。ソシャゲなんだしインフレに文句出したらきりないよ、どのゲームも。
それより、火の神族て…手持ち1枚もなかったんだが…マイナー過ぎぃ!
辞める辞めないよりも、やり方の問題?
L化したことで遊ぶ幅が増えて楽しくなるなら大歓迎。
今までのガチャ産が産廃化して追加投資必須のゲームになるなら見限るって話です。まあ、少ないながらも投資してるので、投資が無駄になるような変更をするなら、投資の凍結は必然です。
100%言えることは、無課金に厳しい持っていきかただなーということ。
だからそれをいう場所はここじゃねえっての。
確かに火の戦士ならだいぶいますが神族って言われるとぱっと思いつくものがいませんねぇ。とはいえ戦士ってだけでだいぶ噛み合ってる+助走が要らないのでトナメだと大活躍しそうですね
こういうやめるやめる言ってる奴らって大体やめないよなww
戦士の数が増えてきたからラト欲しいなぁ
もう、インフレとかって話じゃなくて『別のゲーム』ってイメージが強いですね。今後のイベントがLモード前提になるようなら、引退を視野にって感じです。
ともあれ、とりあえず2周年イベントでちょこっと考えて、3月いっぱいで身の振り方を固めようかと思案中です。
俺も同意見。
止めてしまおうかと思ったことは、今までも何回か
あったけど、さすがに今回はマジ。
少なくともイベントには一切参加しないようにするし、
そうなると課金も全くする必要がなくなるな。
ま、それで下らんことに使ってた時間をもう少し
有意義に使えるようになるし、、、
同じような人はウン10万~ウン100万人いるんじゃないのかな。